『DBR-Z420/410とT360/350の違いについて』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z420

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z420 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z420とREGZAブルーレイ DBR-Z520を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z520

REGZAブルーレイ DBR-Z520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z420東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

『DBR-Z420/410とT360/350の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z420」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z420を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 DBR-Z420/410とT360/350の違いについて

2014/02/08 17:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

クチコミ投稿数:33件

上記シリーズのどちらかの購入を検討しています。

価格比較を見ると新しい機種であるはずのZ420のほうが安いのですが、
その理由はなぜでしょうか?
(最安値42,800円と59,700円)

また、購入目的は「VRモードでのDVD作成」ですが、どちらがよりお勧めですか?
※現在所持しているM190(タイムシフトマシン)はVRモードでの作成ができない。


よろしくお願いします。
同時録画番組数は多ければそりゃ多いに越したことはないですが、
一応タイムシフトがありますのであまり気にしません。
アナログ入力ができないのはやむなし・・と考えています。

書込番号:17166685

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/02/08 18:34(1年以上前)

普通ならHDDの容量が多いZ420の方が高い筈です。
なので単にZ420の方が在庫過多で安売りされているか目玉品扱いに
なっているんじゃないでしょうか?

後、Z系にはRCAですが外部入力端子が搭載されているのでアナログ
入力に拘るなら容量が多く値段が安いZ420の方がいいんじゃない
かと思いますよ。

書込番号:17166889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2014/02/08 18:47(1年以上前)

Z420・Z410は、戻った様ですが、T360・T350は、勧めません。
機能が、かなり省かれています。
番組表が白黒で、ジャンル別の色分けが無い。
番組表の時計の、色分けも無い。
録画済みのフォルダも無い。

長く東芝機を、使っていた自分からだと、今の東芝は、勧められません。
動作の安定感は無いです。

書込番号:17166930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/08 19:29(1年以上前)

DBR-Z420/410とT360/350の価格差は、
2ch:1TB/500GBと3ch:2TB/1TBだからでは無いでしょうか?

書込番号:17167092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/02/08 20:28(1年以上前)

「VRモードでのDVD作成」だけが目的であれば、DBP-R500でも良いのではないかと思います。
あとネット検索で、DiXiM BD Burner 2013を使ってM190からDVDへダビングできたとの情報もありました。

とりあえず、T350/360は私も絶対にお勧めしません。

書込番号:17167307

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2014/02/09 09:41(1年以上前)

こんにちは
T360=59,700円ですか
私だったら(M180所持) BS受信視聴環境
タイムシフトに慣れてしまったら T450、T460 を
選択肢に入れます。 
ちなみにT450 であれば T360 より安価です。
http://kakaku.com/item/K0000584000/

BSも良く見られるのなら?
私もBS専用に購入を考えています。 

以下、評価使用状態も参考になるのが有ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583999/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#16913841

書込番号:17169180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/02/09 10:02(1年以上前)

>価格比較を見ると新しい機種であるはずのZ420のほうが安いのですが、
>その理由はなぜでしょうか?

確かにチューナー数もあり得ると思いますが、
ここでの話だと思いますので、
よく有る頻出の競争の差でしょう。(安いとこが売れて、高いところが残った)

Z400番台の登録店舗は、40店以上。対するにT300番台の店舗は、10店舗程度。

この手の比較をする場合、この店舗数は重要です。

書込番号:17169237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z420
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z420

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z420をお気に入り製品に追加する <599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング