『写真印刷用プリンタを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真印刷用プリンタを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

写真印刷用プリンタを探しています

2014/09/03 22:35(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:217件

現在、ブラザ-のプリンタJ925Nを使用しています。

今まで、書類関連を印刷してコストがかからず長く使っていました。
つい先日、子供の写真を初めて印刷したのですが、写真と実物の色がかなり異なっており
色々調整したのですが、不自然な色合いにしか出ませんでした。
何か良い設定ってありますか?(赤、緑の色合いを変えてみたのですが・・・)


また、新しいプリンタの購入も考えています。

写真専用で使用しても良いのですが、以前使っていたcanonnでは久しぶりの印刷だとインクの目詰まりが発生して
すぐに壊れました。

写真を実物に近い色合いで出したいのですが、よいプリンタをご紹介ください。
印刷コストがかからない方が良いです。

アドバイスください。

書込番号:17898304

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/03 22:46(1年以上前)

例えば、EPSONなら6色モデルなら普通の人向けレベルの綺麗な写真印刷は可能です。
一番安いEP-706Aでも綺麗にプリント出来ます。

ただ、写真を実物に近い色合いで出したいというのはどのメーカーでもなかなか難しいかもしれません。

EPSON
カラリオ EP-706A
http://kakaku.com/item/K0000568474/
\9,600

書込番号:17898345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/04 07:50(1年以上前)

写真をインクジェットで印刷する限り、コストは掛かります。
インクがセットで5000〜7000円くらいしますからね。

最近思うのですが、コンビニの複合コピー機で写真をプリントした方が、用紙も要らないし、耐久性も良いし、速いし、安上がりなのかな?
頻繁に印刷しなく、コストをきにするのであればコンビニは便利です。

書込番号:17899144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/09/04 12:36(1年以上前)

自分は以前、知人からプリンタの相談を受けた際、ブラザ-のDCP-J525Nを買い、写真はネットプリント店を利用するよう薦めた。
普通の人は、自宅で印刷するよりネットプリントの方がコスト、画質、耐久性などの点で良いだろう。

なお、「写真を実物に近い色合いで出したい」とのことだが、これはプリントの横に実際のお子さんを立たせて見比べるのだろうか。
それとも、プリントとディスプレイ表示とを見比べるのだろうか。
実際のお子さんと見比べる場合、プリンターだけの問題ではなく、デジカメがお子さんの肌の色を正確に記録しているのかが問題となる。
ディスプレイ表示と見比べる場合、プリンターだけの問題ではなく、デジカメがお子さんの肌の色を正確に記録しているのか、ディスプレイが写真データの色を正しく表示する状態になっているのかが問題となる。

書込番号:17899797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/04 13:06(1年以上前)

ブラザーは展示のプリントサンプルを観る限り、ビビットで派手な感じで、お世辞にも写真印刷が上手いという感じはしませんよね。

どちらかというと、モノクロテキスト印刷を得意としている感じです。
カラーインクが無くなっても、モノクロ印刷が出来るらしいですし。

それから比べたら、キヤノンやエプソンの6色機は写真印刷も得意としていますね。

でも、コスト気にするならインクジェットプリンターで写真印刷をするのはやめた方よいとは思います。

書込番号:17899878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2014/09/06 23:54(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ございません。

現在、kokonoe_hさんの助言どおり新しい写真専用のプリンタを検討中です。
互換インクが安いサイトを探しています。

EPSONの染料typeで安いものはやはり、kokonoe_hさんの紹介くださったものですかね。
もう少し検討して決めようと思います。

みなさん返信ありがとうございました。

書込番号:17909012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング