この手のドライブレコーダーは、フロントガラスの上部などに、土台のテープでの貼り付け多いですが、皆さんは何処に取り付けていますか?
また経験上、ドライブレコーダーを使うと電波障害され、ナビやテレビ受信などに影響していましたが、一般的なレーダー探知機のような形で画面部を開けるタイプでしたが、安物だったからでしょうか?ユピテルのなら大丈夫でしょうか?
情報的に解らないのでわかる方、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:18335748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GPSや地デジ干渉に関しては大手メーカー(ユピテル等)は
ほぼ対応しているかと思います。
念のためホームページで確認して下さい。
Q&A辺りにあるかな??
書込番号:18335992
![]()
0点
光虹さん こんにちは。
取り付け位置はだいたいミラーの裏辺りがベターなのではないでしょうか?
電波障害については最近はあまり聞きませんね。
たまに聞くのはフルセグがワンセグになるってのはあるみたいですが、他の人がなった(ならない)からと言って自分も必ずそうなるとは限らないのが難しい所です。
ですから、買おうと思っている商品の出来るだけ多くのレビューを見て、ご自身の環境に対して予測するほか無いです。
ちなみに、ざっといくつかのサイトのレビューを見回しましたが、これでの電波干渉の報告を私は見つける事が出来ませんでした。
書込番号:18336122
![]()
1点
一番星星桃次郎 さん
ぼーーん さん
ありがとうございます。
商品の外箱にシール貼りつけにて、影響しにくいとあるようです。
知り合いが使っているのを聞き、聞いてみたところ、影響はしないみたいです。
過去、自分が使っていたのは安物だったからみたいで、大手メーカーなら大丈夫と言っていたので検討使用と思います。
この機種以外、おすすめはありますか?
書込番号:18356174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今、買うとして私が迷うのはこの辺りですかね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000716506_K0000686614_K0000637905_K0000627770_K0000568737
書込番号:18356460
0点
ありがとうございます。
画面サイズが2.4インチでしたが、もう少し画面が大きいのはありますか?
書込番号:18359899 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画面が大きくないと駄目な理由は何でしょうか?
ドラレコって、事故の為の記録の物ですよね?(他にも旅の記録とかもあるみたいですけど)
画質や画角を犠牲にしてまで液晶の大きさをこだわる理由が私には判らないのと、
その観点から検索した事がないので、力不足申し訳ないですが、私には判りません。
書込番号:18359973
1点
ありがとうございました。
録画したものを直ぐ見たいので、画面が大きいのが自分的には良いんです。
パソコンで見れない状態や状況で見易いものがあればと思っていました。
あと目立たないものもあればよりいいですね?
書込番号:18401402
0点
残念ながら私の購入分では地デジに影響しています。ワンセグになったり、ひどい時は受信できなくなります。電源ケーブルを引っこ抜けばフルセグ受信に戻りますのでこれのせいでしょう。
書込番号:18687372
0点
本日借り取付いたしました。
以前中華製品のミラー内蔵型ドライブレコーダーを購入しましたが、これが大失敗で地デジ、GPSに干渉が酷く使用しませんでした。
この度色んな口コミを参考にこちらの商品を購入いたしましたが、こちらの商品も若干が干渉があるようです。しかし以前使用していた中華製品のドラレコとは干渉のレベルが違い許容範囲ではないかと納得しています。
コムテックから早い段階で地デジに干渉しないをうたい文句にドライブレコーダーを発売されていましたが、少し物が大きいのが気に入らなかったので購入をちゅうちょしていました。
購入した箱の側面に「●本機の近くにGPS機能を持つ商品やVICS受信機を設置しないで下さい、誤作動を起こす可能性があります。●テレビアンテナの近くで使用すると、テレビ受信感度の低下、ちらつき、ノイズの原因となる可能性があります。」と記載されています。これはコムテックの商品等も同じ事が記載されています。
本体をGPSアンテナ、地デジのフィルムアンテナまたそれらの配線とSlim1の配線等から少しでも離し影響を受けない環境にするしないでしょう。
Slim1の箱には「地デジ・カーナビに影響を与えにくい」と記載されています。コムテックの商品にはパッケージに「地デジやナビに影響しない」とはっきり言い切っています。
誇大広告か、はたまた言い逃れか、各社自信の差が気になります。
書込番号:18688594
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > DRY-Slim1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/06/02 6:40:09 | |
| 10 | 2015/04/16 22:16:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)








