『花火撮影に適したビデオカメラを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『花火撮影に適したビデオカメラを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

スレ主 edinbrughさん
クチコミ投稿数:4件

表題の通り、花火撮影に適したビデオカメラを探しています。
条件としてはざっくりですが、

・予算:5万以下
・花火の色合いがはっきり映ること
・その他花火撮影に有利なことがあれば

現状CANON iVIS HF11、SONY HDR-CX170を持っていて、HF11を主に使用しています。
HF11のズームボタンが壊れてしまい、オートズームになって撮影どころではなくなったため
買い換えを検討している次第です。

予算内の候補として

SONY HDR-CX480
Panasonic HC-V750M
CANON iVIS HF R62

の3点を検討中です。
これの中であればどの機種が適しているでしょうか?
また、他にも「あと少し足せばこれが買える」等予算を多少オーバーしても良い機種が手に入る
ようでしたらそちらも合わせてご教示いただけると幸いです。
以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:18630581

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11611件Goodアンサー獲得:2513件

2015/03/30 16:29(1年以上前)

edinbrughさん、こんにちは。

今までお使いだったHF11に不満があって、故障を機にその不満を解消したいとお考えなら別ですが、そうでなければ、使い慣れたメーカーの機種の方が、操作性などが似ているため操作ミスなども起きにくく、使いやすいように思います。

書込番号:18631444

ナイスクチコミ!0


スレ主 edinbrughさん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/30 17:43(1年以上前)

secondfloorさん

返信ありがとうございます。
操作性の面でのメリット、確かにあります。
そういった意味では同じCANON製品をチョイスするべきではあると思うのですが、
花火撮影の画質を重視しており、もし画質が他社製品より劣っている場合にもったいない
なぁと思い、他社製品も視野に入れている次第です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18631622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/30 18:59(1年以上前)

少し予算オーバーしますが、HF G20とか。
http://m.youtube.com/watch?v=RBEt6io4j5Y

書込番号:18631853 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2015/03/30 20:00(1年以上前)

HF G20 一択。
色の出方が他とはまるで違う。
このへんから生データを落としてHF11と同じ条件で再生してください。
G10ですがG20はこれより多少感度が改善されているとのこと。
http://vcamera.hobby-web.net/hanabi/323031322FA5DEA5A4A5D9A5B9A5C8.html

書込番号:18632047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2015/03/30 21:46(1年以上前)

予算+αのG20が出ましたから、本件は終了ですね。

スレ主さんが挙げられている機種に比べて値段差を十二分に超えたお買い得機ですし、同程度の価格でスレ主さんの用途に対して他の競合機は存在しませんので、
予算が極端に増加しない限りは他機種の検討の時間は無駄にしかならないでしょう。

書込番号:18632477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2015/03/31 08:37(1年以上前)

元箱も質素なデザインです。

G20は良い機種ですよ。幼稚園の運動会や発表会で使ってましたが、おまかせ録画でもかなり融通が利きますしマニュアルならかなり細かな事も出来ます。ただ付属のソフトがちょっと使い辛かったのが難点です。今は業務用のXA20にしましたが質感はG20の方が上でした。

書込番号:18633750

ナイスクチコミ!0


スレ主 edinbrughさん
クチコミ投稿数:4件

2015/03/31 17:26(1年以上前)

ナイトウォッチさん
はなまがりさん
反対です過度な狭小画素化に(^^;さん
JTB48さん

まとめて返信となりますことをご容赦ください。
これだけの方々がG20をお勧めするということはそれだけ性能が良いということだと
思いましたので、早速G20を購入いたしました。
これで花火撮影にも精が出ます。

ここまで相談に乗っていただいた皆様、本当にありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:18634721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2015/04/01 08:12(1年以上前)

ちなみにワイコンとバッテリーも買い換えになるという予感がしますが、その予算は。

書込番号:18636788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 edinbrughさん
クチコミ投稿数:4件

2015/04/01 09:04(1年以上前)

はなまがりさん

お気遣いいただきありがとうございます。
その他周辺機器については別予算として考えております。
とはいえ純正品は非常に高いので、純正互換品等で対応したいと思います(^^;

書込番号:18636908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26
買いなおしました 0 2025/09/19 23:11:20
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39
ステレオ? 14 2025/09/18 20:26:39
フジヤカメラで61900円 0 2025/09/15 17:43:54
デーについてについて 15 2025/09/19 1:12:38
簡易型自立一脚 \1600 2 2025/09/17 10:29:40
USB-Cポートカバーが固くて開かない… 4 2025/09/17 21:55:43
アップデートに失敗しました。 5 2025/09/14 18:29:44
道楽機か Nikon Zr 7 2025/09/21 15:01:39

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385271件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る