『ハードディスクのデータ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ハードディスクのデータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクのデータ

2015/10/02 11:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:214件

シャープ製BD-HDW63のブルーレイディスクの読み込みおよび書きこみが出来なくなりました。

何とかハードディスクのデータを移動出来ないかと思い質問させてもらいました。

無知で申し訳ないですが新しくSHARPのブルーレイレコーダーを購入しレコーダー同士を配線などで繋いで新しい方のハードディスクには移動は出来ないでしょうか?

書込番号:19192284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/10/02 11:51(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/m_dubbing.html?_ga=1.71015189.429536492.1439801247&__utma=1.429536492.1439801247.1443753784.1443753784.1&__utmb=1.3.10.1443753784&__utmc=1&__utmx=-&__utmz=1.1443753784.1.1.utmcsr=sharp.co.jp|utmccn=(referral)|utmcmd=referral|utmcct=/support/bd/software.html&__utmv=-&__utmk=169781025

リンクがうまく貼れませんでした。コピペして飛んでみてください。
お引っ越しダビング対応機種なので対応機種間でLANによるダビングができます(要アップデート)

ダビング可能なタイトルに条件等あるかもしれませんのでメーカーにも確認されたほうが確実です。

書込番号:19192320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2015/10/05 01:25(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:19200356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/10/06 14:01(1年以上前)

すでに解決済みですが、一つ補足を。

シャープ機に限らず、「他の機器やメディアにデジタル録画番組をダビング (コピー、ムーブ) する」場合には、「ダビング 10 によるコピー可能回数を保持してダビングする」ことはできません。(日本の全ての録画可能機器に共通の制約です)

なので、一回「買換えお引っ越しダビング」をすると、新しいレコーダーには「コピー不可、ムーブのみ可」の番組が一つでき、元の BD-HDW63 には「コピー可能回数が一回減った番組」が残ります。(BD-HDW63 で BD にダビングするのと同様ということです)

「買換えお引っ越しダビング」は同じ番組について、(コピー可能回数が残っている限り) 何度でもできると思いますので、新しいレコーダーの方で複数個の番組が必要なのであれば、それだけの回数ダビングされるとよいでしょう (新しいレコーダーの HDD にも置いておくし、新しいレコーダーを使って BD にも焼きたい、等の場合)


なお、余談ですが、デジタルっ娘さんが貼られたページは、以下のリンクで OK だと思います。

http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/m_dubbing.html

書込番号:19204084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング