『海外サイトのレビューや作例』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥96,900 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『海外サイトのレビューや作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

海外サイトのレビューや作例

2016/01/19 08:19(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件

dpreviewにプリプロダクション機の作例が18枚アップされています。

http://www.dpreview.com/sample-galleries/0225484597/fujifilm-x70-beta-sample-gallery

右側の「Download」というリンクからフルサイズのJPEG画像もダウンロードできます。

また、別の板に書き込んだ情報ですが、以下のサイトに作例を含めたプリプロダクション機の詳細レビューがアップされています。

http://jonasraskphotography.com/2016/01/15/the-fujifilm-x70-review/

レビューが出揃い、現物を触ってサイズ感を確かめてから買おうと思ってたんですが、我慢できそうにありません・・・

書込番号:19504648

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件

2016/02/03 19:01(1年以上前)

海外のブログにサンフランシスコで撮影した100枚超の作例がアップされてました。オリジナルサイズも表示可能です。

http://www.bjornmoerman.com/Galleries/Street-photography/Fujifilm-X70-San-Francisco/

個人的に待望していた風景写真がメインを占めているので、目下堪能中です。どの写真も雰囲気最高。

もう予約注文しちゃいたいんですが、初期ロットに手を出すべきかどうか悩み中。別機種ですがX100とか初期ロットで結構な数の不具合が報告されてるの見かけたんで・・・

書込番号:19552977

ナイスクチコミ!5


スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件

2016/02/10 08:09(1年以上前)

dpreview の実写サンプル 39枚

http://www.dpreview.com/sample-galleries/6897602972/fujifilm-x70-real-world-samples

書込番号:19574602

ナイスクチコミ!0


スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件

2016/02/12 13:43(1年以上前)

dpreviewに短めのレビューが掲載されました。

http://www.dpreview.com/articles/0104677645/fujifilm-x70-shooting-experience-taking-it-to-the-streets

ざっと目をとおして要点を抜き出すと:

・レンズはGR IIと比べた場合、シャープネスが若干劣る。ただし、テストに使用しているのはアーリープロダクションモデルなので、実際に出荷される製品のシャープネスに関しては後ほど再テストする予定。

・実際に街中に持ち出して使ってみると、使用感はGR IIとはまったく異なる。GR IIを所有していて満足しているなら、恐らくX70を買う理由はない。一方、X100シリーズのコンパクト版を求めているのであれば、検討する価値は十分にある。

・ホールド感は片手でも両手でも非常に良好。

・ダイヤル類やボタン類はX100系の操作感が継承されており、全体としては悪くない。あえて言うと、ダイヤル類はX100のプレミアム感に比べ、若干チープな印象。ボタン類は押した感触は悪くないが、ボディ表面と面一すぎて若干押しにくいと感じるシーンがある。特にセレクターボタンの左方向は、厚みのあるバリアブル液晶に邪魔されて押しにくいことがある(別スレで同じ指摘がありましたね)。

・ハイパフォーマンスモード時の起動時間は0.5秒と非常に高速(GR IIの3倍)。

・全般的なフォーカス速度は高速。シングルAFは多少迷うシーンもあるが、ストリートスナップに十分な速度を備えている。コンティニュアスAFは、この種のカメラに期待してはいけない。ほとんどの場合、シングルAFのほうが使いやすいし、それで事足りる。

・電子シャッターなら無音で1/32,000秒まで可能。X70はNDフィルターを内蔵していないので、高速な電子シャッターは日中などの明るいシーンでも役立つ。

・バリアングルのタッチスクリーンは非常に便利。ストリートスナップ時にカメラを腰のあたりに構えて、被写体にカメラを意識させずに撮影できる。また、カメラを頭上に差し上げたり地面スレスレに下ろして撮影したりする場合でも、撮影範囲を正確に把握できるバリアングル液晶は非常に便利(28mmは神経質な画角が必要になる場合があるので)。

という感じで、dpreviewのレビューを読み慣れている私の主観としては、手放しで褒めている印象は受けませんでした。「買いたければ買えば? いいところもあるし、まあハズシはないんじゃない?」みたいな・・・まあ何をどう言われようと買うけどね。

書込番号:19581948

ナイスクチコミ!6


スレ主 markhuntさん
クチコミ投稿数:355件

2016/02/22 22:50(1年以上前)

新スレを立てるか、この古いスレを再利用するか迷ったんですが、こっちにしときます。

Imaging ResourceというサイトのComparometerという画質比較ツールにX70が追加されています。

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

左右のドロップダウンから任意のカメラ2機種を選ぶと、同じスタジオ環境で同じ被写体をそれぞれのカメラで撮影した写真が左右に並べて表示され、等倍表示しながら比較できます。

やはりGRと比較すると、低ISOでは特に周辺部の解像感は劣って見えますね。低ISOだとRX100シリーズにも若干負けているかもしれません。しかしISO3200とかになるとさすがAPS-C、RX100とは比較にならないほどの低ノイズです。ISO6400になるとGRでも細部が塗り絵調になってくる一方、X70はまだまだ画質を保っています。

書込番号:19619451

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あ〜、サポート終了。。。 0 2023/03/01 12:28:42
ホワイトバランスの設定について 4 2023/02/19 6:57:42
サムレスト 11 2020/09/02 19:29:27
フィルターとフードの利用の参考に 6 2020/08/07 9:33:03
防水ケース 3 2019/10/08 0:22:29
レンズキャップ紛失 6 2019/03/19 20:00:54
瞳AFがONになりません。 9 2018/12/31 13:44:07
MF時に被写界深度グラフが表示されない 2 2018/12/19 17:36:20
子供を撮るサブカメラとして 7 2018/09/19 21:33:33
売るべきか悩んでます 5 2018/08/23 18:56:25

「富士フイルム > FUJIFILM X70」のクチコミを見る(全 1746件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング