『2つのパソコンで迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2つのパソコンで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 2つのパソコンで迷っています

2016/08/14 23:27(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:2件

パソコンの利用が
ブラウザゲーム(艦これ・刀剣乱舞・花騎士)を起動しつつ、動画を観るという使い方をしています。
下の2つのパソコンのどちらにしようか迷っています。

Core-i3-6100
Windows 10 Home 64bit
インテル HDグラフィックス530 (CPU内蔵)
4GB

Core-i5-6500
Windows 10 Home 64bit
インテル HDグラフィックス530 (CPU内蔵)
8GB

値段は1万円変わるのですが、どちらのパソコンがいいでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:20115533

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/14 23:32(1年以上前)

性能的には1万円安いCore i3でも足ります。
余裕を十分に持たせたいのならCore i5モデルの方が良いですよ。

書込番号:20115546

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60744件Goodアンサー獲得:16210件

2016/08/14 23:34(1年以上前)

>>ブラウザゲーム(艦これ・刀剣乱舞・花騎士)を起動しつつ、動画を観るという使い方をしています。

ブラウザゲームと同時に動画鑑賞ならどちらのCPUでも構わない。
参考までに、CPUのベンチマークサイト。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2617&cmp%5B%5D=2599

書込番号:20115552

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40518件Goodアンサー獲得:5704件

2016/08/14 23:49(1年以上前)

似たようなことをしている者としての意見ですが。

CPUパワーは、Core i3でもOKとは思いますが。全部同時起動なら、i5の方がと思います。

メモリは4GBでも十分かと思いますが。8GBが邪魔になることもありません。

OSとアプリを入れるストレージはSSD推奨。ブラウザゲームのキャッシュは、高速に越したことはありません。
ただ。ブラウザの設定として1GBしかキャッシュ設定出来ないものが多いので。同じブラウザで複数のゲームをすると、キャッシュが効きにくいかも。
艦これは専ブラ経由でIE、その他はGoogleChrome、なんて運用も検討しましょう。


それはともかくとして。
CPUとメモリがその差で、1万円しか違わないのなら、1万円出しましょう。

書込番号:20115587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/08/15 00:22(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

>kokonoe_hさん
どちらでも大丈夫そうですが、やっぱりCorei5の方にします。
ありがとうございます。

>キハ65さん
ベンチマークサイトありがとうございます。
やっぱりCorei5の方が良さそうなのでそっちを購入する事にします。
ありがとうございます。

>KAZU0002さん
似たような使い方をしていらっしゃるとの事で、とても参考になりました。
やっぱりこの差で1万はお得ですよね。Corei5にしようと思います。
ありがとうございます。

皆さん本当にありがとうございました!

書込番号:20115646

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/15 00:30(1年以上前)

ゲームと動画再生の快適さを求めるのならHDDではなくSSDモデルが良いですね。
CPUを高性能なものにするよりもSSDにする方がPCがサクサクして快適になります。

書込番号:20115661

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40518件Goodアンサー獲得:5704件

2016/08/15 16:01(1年以上前)

動画再生にSSDは関係ないし。ゲームの快適性にしても、SSDの効能は、ゲームのデータロード部分が早くなるだけで。ゲーム用途で求められるCPUパワーは、SSDで代われる要素では無いでしょう。

通常のWindows操作なら、SSDの効果は大きいので、ゲームをしないのならSSDの方がと思いますが。
ブラウザゲームは一般の3Dゲームに比べて軽いとは言え、CPUかSSDかはケースバイケースで。

書込番号:20116919

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング