たった今、フジからメールがきました。
(要約)
・交換レンズにメーカー希望小売価格を設定し価格を改定する
・10%〜20%程度の出荷価格の値上げ
・2016年9月16日(金)より実施
(対象商品)
「フジノンレンズ XF14mmF2 R」
「フジノンレンズ XF18mmF2 R」
「フジノンレンズ XF23mmF1.4 R」
「フジノンレンズ XF27mmF2.8」(ブラックカラー、シルバーカラー含む)
「フジノンレンズ XF35mmF1.4 R」
「フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro」
「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」
「フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS」
http://ffis.fujifilm.co.jp/information/pack/pdf/articlein_0057_001.pdf
書込番号:20161642
9点
なんだかんだで全てのレンズが値上げされるような気が・・・
書込番号:20161984
2点
10〜20%値上げですか…
値上げ対象のレンズはほとんど持っているのであまり関係ないですが
これからフジフイルムの購入する人はキツイですね
私的にはニコンのレンズ値上げの方が大打撃でしたね
書込番号:20161999
6点
メール見ました。
XF18-55mmF2.8-4 R LM OISはキットで購入するパターンも多いと思うのでともかく、
XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS も値上げ対象とは、ちょっと厳しいような気がします。
書込番号:20162186
2点
これからの小売実勢価格の動向が気になりますね。
欲しいレンズが1.2本あるので悩みどころです。
書込番号:20162215
3点
55200が欲しい人生だった……(゚◇゚)ガーン
書込番号:20162760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Eマウントからの移行でX-T2を予約しました。
あわせてレンズも数本予約してあり、
その後はゆっくり揃えていくつもりでしたが
まさかの値上げ…
せっかく物欲を抑えてレンズを厳選したのに(汗)
キャシュバックが終わり次第、他のレンズも値上げしていきそうですね。
書込番号:20162819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今の実売価格から今回の小売価格を見ると、ものすごい値上がりに見えますね。
実際は小売価格から割り引いて売るのでしょうけども。
昔は希望小売価格からオープン価格へって流れだったのに、今回のは逆ですね。
なんでだろうか?
書込番号:20162846
1点
まるぼうずさん
>なんでだろうか?
メールから抜粋ですが、
>製品数が増えるにつれて、当社のラインアップの中でそれぞれのレンズの位置づけが分かりにくい、
とのご指摘をいただくことが増えてきました。
>このようなお客様のご不便を解消するため、ミラーレスデジタルカメラ用交換レンズの全品種に
希望小売価格を設定させていただきます。
て事です。
書込番号:20164741
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レンズ > 富士フイルム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/18 7:25:47 | |
| 2 | 2025/12/17 6:12:27 | |
| 7 | 2025/12/17 10:23:40 | |
| 4 | 2025/12/03 23:15:40 | |
| 0 | 2025/11/20 13:46:55 | |
| 1 | 2025/11/18 15:50:15 | |
| 3 | 2025/11/18 19:19:34 | |
| 0 | 2025/11/09 15:36:00 | |
| 7 | 2025/11/07 18:07:09 | |
| 7 | 2025/11/21 2:31:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





