『イルミ・夜景・星空など夜の写真スレ、とりあえず2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イルミ・夜景・星空など夜の写真スレ、とりあえず2』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ300

返信40

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

イルミ・夜景・星空など夜の写真スレも年をまたいで、とりあえず2に突入です。


茶化したり、ひがみ入っているレスだったり、誹謗中傷は無いように。

自分はニコンマウントですが、マウント、カメラの種類にこだわらずゆっくりと続ければ・・・と思います。

前スレのおかげで自分も色々と写真を撮ろうと思ったので、
その気力を無くさないように・・・

自分も仕事の都合上毎日は返信出来なそうですが
宜しくお願い致します。


とりあえず1
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19471751/#tab

書込番号:20454710

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/12/05 00:41(1年以上前)

>KID.R33GTRさん

とりあえず2 スレたてお疲れ様です。ありがとうございます。そしてパート1お疲れさまでした。

今年もどんどん撮りに行きたいです。

先ずは、お祝いです! ^^

書込番号:20455221

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19799件Goodアンサー獲得:1240件

2016/12/05 09:26(1年以上前)

8514D

17-35/2.8D

105/2.8Gマイクロ

105/2.8Gマイクロ

>KID.R33GTRさん

「とりあえず2」開設おめでとうございます!!

この日は、17-35/2.8D、5014D、8514D、105/2.8Gマイクロを持って行きましたが、
5014Dは円形絞りでないので、使いませんでした。

GF7一式と70-200/2.8、Σ300/2.8はお留守番です。

中央区はまだ雪が少ないのが、ネックで〜す。

書込番号:20455757

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/12/05 09:35(1年以上前)

KID.R33GTRさん、ぱーと2開設おめでとうございます(*^-^*)ノ

とりあえずお祝いにペタペタ

書込番号:20455765

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/05 13:08(1年以上前)

クリスマススリー、結構立派。

これは10月後半。

ほぼ同じ場所。これは12月、すっかり葉が落ちましたね。

晩秋、っていう感じの夕暮れでした。

>KID.R33GTRさん
とりあえず2、開設おめでとうございます。 いつもありがとうございます。
さすがに12月、街はクリスマスっぽいですねー。
当地もだいぶ寒くなりました。

書込番号:20456209

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/12/05 23:54(1年以上前)

ひさしぶりに夜さんぽしてきました。

今シーズンのイルミ、夜景、夜さんぽはD800Eと単焦点で撮ります! 

三脚は... 使うかもしれませんね。 ^^

書込番号:20458004

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/06 12:39(1年以上前)

>KID.R33GTRさん ぱーと2開設有難うございます^^!

今年はイルミ&風景用に超広角ズームレンズを手に入れました。
昨年まではあまり考えずになんとな〜く手持ちでぼかす様な撮影をしてきましたが
焦点距離が短いレンズはごまかしがきかないですね^^; すごく難しいレンズです。

でもそんなところも気に入り〜また描写もいいのでたくさん撮りながら勉強し
皆さんのような綺麗でハッ!っとする写真が撮れたらいいな^^って思っています。

勉強不足故に同じような写真となりますが・・・ ご勘弁を!

書込番号:20458978

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/12/07 00:37(1年以上前)

イルミ・夜写真が大好きの皆様、こんばんは。

今日の散歩はD800Eに50oで行ってきました。

ろくな写真は撮れませんが、シーズン前の練習という言い訳で、 ^^

書込番号:20461052

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:42件

2016/12/07 10:03(1年以上前)

前スレ終盤。エロ助さんのコメ

>来年は羽田の夜流しも是非!


いいですね。それ♪

書込番号:20461683

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/12/08 00:20(1年以上前)

今日の夜散歩写真です

>mirurun.comさん
羽田夜流しツアーやる? ^^

>Empty Spaceさん
悩んでいる君を見るのはとても楽しい。

>SakanaTarouさん
今シーズンもよろしくです! ^^

>柴-RYOの輔さん
とくに な〜し ^^

>おかめ@桓武平氏さん
おかめちゃんご無沙汰です。 ^^)/

書込番号:20464010

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2016/12/08 23:50(1年以上前)

>KID.R33GTRさん

とりあえず2開設おめでとうございます。

冬はイルミの季節ですね。もうすぐクリスマスですしね
みなさん夜の散歩楽しみましょう


まずはご挨拶いかねまして、拙い写真を貼ります。

書込番号:20466824

ナイスクチコミ!7


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/12/10 11:26(1年以上前)

皆様どうも有難う御座います。

このスレもユルユルと(この時期はユルユルじゃないかもしれませんが)続けていければ幸いです。



>始まりはStart結局はエロ助…さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20454710/ImageID=2648815/

こういう切り取りが始まりはStart結局はエロ助…さんらしいです。
どこかで探して真似させて頂きます。




>おかめ@桓武平氏さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20454710/ImageID=2646869/

こういうワザとボケボケにした写真も好きです。
自分もたまにやってます。



>柴-RYOの輔さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20454710/ImageID=2646881/

やっぱり多少雲が有った方が味が出ますね。




>SakanaTarouさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20454710/ImageID=2646966/

今シーズンはまだツリーを撮れていないので、どこかで探して撮ろうと思います。




>Empty Spaceさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20454710/ImageID=2647674/

ここからの眺めイイですね。
超広角はやっぱり難しいですが面白いです。




>mirurun.comさん

こちらにもお越しいただきありがとうございます。
ぜひイルミネーション撮影にも挑戦してみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20454710/ImageID=2648331/

どこかのタイミングで羽田に・・・と思っていますが、
一桁流し反対運動のメンバー募集中のため、羽田見送りになっています。
って言うか、なんか違う撮り方がないか妄想しています。



>おじぴん3号さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20454710/ImageID=2649441/

0.2℃ってなっていますね。

書込番号:20470542

ナイスクチコミ!7


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/12/12 09:37(1年以上前)

先日またイルミネーションを撮りに行ってきたので、添付します。

書込番号:20476411

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19799件Goodアンサー獲得:1240件

2016/12/13 08:26(1年以上前)

お月様と一緒?

雪山と一緒に

多角形

手前の照明が雪の中へ

>KID.R33GTRさん

土曜日からの大雪でしたが、
5014Dオンリーでイルミネーション撮影を行いました。

5014Dは、円形絞りじゃないので、勘弁で〜す。

書込番号:20479119

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2016/12/15 12:26(1年以上前)

KID.R33GTRさん、みなさん はじめまして。

LEDのイルミネーションはぼかす方がきれいなんだなぁと、あらためて学習しました。

では、賑やかしに・・・・そこに行けば撮れる写真程度で恐縮です


書込番号:20485251

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件

2016/12/18 12:58(1年以上前)

貼り逃げ、すみません。

書込番号:20493663

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/19 17:08(1年以上前)

KID.R33GTRさん 皆さま

初めまして。lovesaitamaと申します。

皆さまのように綺麗なイルミを綺麗に写しことができませんが
先日イルミを撮ってきたので駄作を(^^♪

今後もよろしくお願いします。(^^♪

書込番号:20497036

ナイスクチコミ!9


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/12/19 18:45(1年以上前)

皆様こんばんは。



>おかめ@桓武平氏さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20454710/ImageID=2652439/

円形絞りじゃなくてもイイと思います。




>けいごん!さん

初めまして。
温かみのある光がイイですね。
これからも宜しくお願い致します。



>toratora67さん

初めまして。
ドンドン貼り逃げして下さい。
これからも宜しくお願い致します。



>lovesaitamaさん

こちらでは初めましてですね。
この季節は本当に都会がウラヤマシイです。
田舎はイルミネーション探すのが一苦労。
これからも宜しくお願い致します。




書込番号:20497241

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/12/19 23:53(1年以上前)

きっどさんとイルミな皆様こんばんは。

今日はV3で夜散歩しました。 

書込番号:20498182

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2016/12/22 21:17(1年以上前)

わかりにくいですけど ユキダルマ です

KID.R33GTRさん みなさん こんばんは

ちょっと試しに行ってきましたが・・・やっぱりけっこう難しいですね

書込番号:20505509

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/23 16:05(1年以上前)

雪が降りました。

これはイルミじゃなくて イルカ。品川。夜のイルカショーです。

KID.R33GTRさん and イルミな皆様 こんにちは。
もうすぐクリスマスですね。
クリスマスっぽい写真が撮れたので、どうぞ。

1枚目 GM1+ 15mmF1.7
2枚目 GM1+ 45mmF1.8 です。

書込番号:20507430

ナイスクチコミ!7


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2016/12/24 09:54(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20454710/ImageID=2656689/

ガラスに映ったのを流し撮りが斬新です。





>けいごん!さん

自分も難しく感じます。
イイなぁと思って撮ってみても、液晶で確認するとそうでもなくて削除したりとか。





>SakanaTarouさん

まだまともなクリスマスツリー撮れていません・・・

書込番号:20509505

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/12/24 10:20(1年以上前)

えろちゃん風

KID.R33GTRさん、夜景イルミ大好きなみなさんこんにちは〜♪

やっととりあえず2、参加できます(笑)
昨日の羽田空港で撮ってきました〜(^o^)/

その2でもよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

書込番号:20509556

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/30 16:04(1年以上前)

KID.R33GTRさん・イルミloveな皆さまこんにちは。


先日成田空港に飛行機を撮りに行ったらイルミを発見しました。(^^♪
今回は手持ちオンリー。
駄作ばかりですがお許しを(^^♪


書込番号:20525724

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/04 01:29(1年以上前)

ただの木です...ね。

主役は影のほう.... のつもり。

以前入院していた病院の植木.... です。

バス停

きっどさんと夜が大好きな皆様 こんばんは。

夜も遅いので、はり逃げします。
フォクトレンダー58oで散歩してきました。

いいレンズですね!(レンズの実力を出し切れていませんが.....) ^^;

書込番号:20537273

ナイスクチコミ!9


FPD1500さん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/07 09:44(1年以上前)

KID.R33GTRさま、皆さま
いつも楽しく拝見しております。

工場夜景の貼り逃げ、失礼させていただきます。

書込番号:20546575

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/12 23:24(1年以上前)

きっどさんとイルミなみなさま こんばんわ。

久しぶりにスカイツリーに行ってきました。 三脚も1年以上ぶりに使ってみました。

イマイチな写真しか撮れませんでしたが、貼り逃げします。

書込番号:20563986

ナイスクチコミ!10


スレ主 KID.R33GTRさん
クチコミ投稿数:1059件

2017/01/28 23:48(1年以上前)

なかなかイルミネーション撮影に行けずにほったらかしのスレ主です。


本日は貼り逃げにて失礼致します。

書込番号:20611608

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/01/29 00:22(1年以上前)

>KID.R33GTRさん 参加されているみなさん

 お久しぶりです。

 夜のイルミで張り逃げします。

書込番号:20611689

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19799件Goodアンサー獲得:1240件

2017/01/30 23:17(1年以上前)

>KID.R33GTRさん 皆さん今晩は。

17年ぶりに千歳・支笏湖 氷濤まつりに行って撮影して来ました!!

以前は、F5とF100で撮影しましたが、
今回は、D810とパナGF7での手持ち撮影をしました。
なお、D200はお休みです。

D810で使ったレンズは、タムロン24-70/2.8(A007)です。

書込番号:20617191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/31 00:13(1年以上前)

きっどさんと夜さんぽ好きな皆様 こんばんは。

浅草散歩してきました。


貼り逃げ  します。 ^^

書込番号:20617336

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/04 01:53(1年以上前)

星を撮ってみました。

おやすみなさい ^^)/

書込番号:20627904

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/09 01:04(1年以上前)

こんばんは〜 ^^

D800Eとオールドレンズで空を撮ってきました。 


おやすみなさい。 また貼り逃げ。

書込番号:20642309

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/03/30 10:54(1年以上前)

KID.R33GTRさん、夜景イルミ大好きなみなさんこんにちは〜♪

久々に夜釣りに行ってきました\(^o^)/
釣果はそこそこカンを取り戻しまあまあだったのですが、普段使わない筋肉を使ったせいか体はダルダルです(笑)

写真は走っているボートの上で撮ったので、全然ダメですが雰囲気だけでも!とアップします(*^-^*)

書込番号:20778759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19799件Goodアンサー獲得:1240件

2017/04/21 10:03(1年以上前)

ランドマークタワー

日本丸

>KID.R33GTRさん

皆さん、おはようございます。

桜木町駅付近の夜景編で〜す!!

三脚(UT-63)を使ったのは、ここだけの撮影で使いました。

この夜、風強めでしたが、細い三脚よりまともに使えました!!

書込番号:20833983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/10/08 00:23(1年以上前)

KID.R33GTRさん、横浜夜景撮ってきました。

しばらくご無沙汰だったのですが、そろそろ夜景撮りの季節(あるのか??)になってきました(*^▽^*)
毎度同じような写真で申し訳ない・・・(-"-;A ...

書込番号:21260159

ナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:5058件Goodアンサー獲得:77件

2017/10/10 22:57(1年以上前)

六本木けやき坂

定番の万国橋から

ユニコーン

おじゃま しまーっす!

書込番号:21268353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2017/12/25 16:54(1年以上前)

KID.R33GTRさん、夜景イルミ大好きなみなさんご無沙汰しております♪

昨夜、ワンコの散歩ついでにイルミ撮ろうとMM21に行って来たら・・・世の中クリスマスイブでした_| ̄|○
何故か悲しく帰ってきました。
そんななので三脚も持たず手持ちお気楽夜景ですが、しばらくカキコミ無いのでペタペタ。

書込番号:21459311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2018/02/09 23:11(1年以上前)

KID.R33GTRさん、夜好きの皆様 こんばんは。


久しぶりに夜の2時間級の散歩に行ってきました。

最近のお気に入りペンタックスK-5に40oF2.8を付けて行ってきましたが、なかなかシャッターを切れませんでした。

(もともと無い)感性が(さらに)鈍ったか....もしれません。 ^^;

やっぱり偏らず色々やらなければいけませんね。


おっと、うぃんど氏発見!

イルミではありませんが、夜写真ということでこちらに貼らせていただきます。 

書込番号:21585337

ナイスクチコミ!3


LMP45さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 Youtube 

2018/12/22 08:13(1年以上前)

後楽園です。結構地味なんですが、こうして見るとちょっと綺麗。花火がテーマ。

丸の内からー

国際フォーラムを抜けてー

東京ミッドタウン日比谷!

KID.R33GTRさん、みなさま、ご無沙汰です。
まだ目はつらいものの、回復基調であります。

今年もこの季節がやってまいりました!
新しい相棒、Coolpix B500を手に入れて、久しぶりに夜の散歩へ行ってきました。
フルオートのコンデジなんですけど、高倍率ズームが楽しいです。小さく軽いので毎日持ち歩いても苦になりません ^^;
コンデジの写りも進化ししましたね。イメージセンサが小さいのでピクセル等倍で見るとノイジーであることは仕方がないとしても、ズームに余裕があるのでトリミングする必要がなく、モニタで全体的に見る分には綺麗です。
バリアングル液晶で見てるせいか、なんか平行が取りづらい、、、

素の焦点距離を5.625倍すると35mm換算になります。
写真は無加工、夜景モードです。場合によっては露出補正を入れてます。2枚めとかはちょっと暗いですね。
今回は、日比谷に初めて潜入しました!

書込番号:22340799

ナイスクチコミ!2


LMP45さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 Youtube 

2018/12/22 19:02(1年以上前)

新宿の裏路地(どこ?)

ズーム、テレ側。換算900mm。

丸ビルのツリー

プロジェクトマッピングで色は思いのまま?

あ、訂正です。
B500はバリアングルでなくて、チルトの液晶ですね。

書込番号:22341911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY機で綴る季節の風景(15月) 7 2025/09/11 16:17:52
マジですか? 33 2025/09/11 18:15:58
高いがドバイなら売れる 7 2025/09/10 22:12:46
フラッシュ使用時に影が出る現象について 22 2025/09/10 15:50:43
野球観戦に向いたコンデジを探しています 6 2025/09/10 11:53:25
1/6.95型 3 2025/09/09 14:48:04
なぜか分かりません 9 2025/09/09 16:21:06
ズーム時の実寸サイズ 1 2025/09/08 22:47:53
IV発売後に価格は下がりそうですか? 4 2025/09/09 21:46:03
新品価格下落、中古も潤沢 4 2025/09/09 9:52:59

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1944727件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング