鉄鳥(旅客機、戦闘機etc)の写真を機材情報込みで掲示しませんか?
思うに、ここ5年ほどの高倍率コンデジの進歩は著しく、手軽に飛行機写真を始めるのにうってつけの状況となりました。
無論、フルサイズ、大型望遠レンズに画質でかなう事はありませんが、一昔前に比べるとコンデジの画質も大きく改善しています。手軽に持ち運べるメリットも考慮すると、サブ機としての魅力も高まりました。EVFなら動画撮影も簡単です。
とは言うものの、機種によって使い勝手、画像の特性も異なり、どの機種が自分の好みに合っているか、比較する意味もあるかと思います。
このあたり、機種選びの参考にする意味で、色々な機種(高倍率コンデジ、4/3、APS-C,フルサイズ×レンズetc)の写真を作例として板に集める意味も有ると思いますし、交流の場としても活用いただければと思います。
過去の板はこちら
鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19072300/#tab
引越し! 鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19145755/#tab
鉄鳥写真館 その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19248194/#tab
鉄鳥写真館 その3
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19470183/?lid=myp_notice_comm#19470183
鉄鳥写真館 その4
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19814272/?lid=myp_notice_comm#20080158
鉄鳥写真館 その5
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20081814/?lid=myp_notice_comm#20250213
鉄鳥写真館 その6
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20250487/?lid=myp_notice_comm#20250487
鉄鳥写真館 その7
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20364985/?lid=myp_notice_comm#20464610
鉄鳥写真館 その8
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/?lid=myp_notice_comm#20561827
鉄鳥写真館 その9
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/?lid=myp_notice_comm#20564154
鉄鳥写真館 その10
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/?lid=myp_notice_comm#20767278
鉄鳥写真館 その12
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/?lid=myp_notice_comm#20768328
まあ、堅い口上は抜きにして、気軽にご参加お待ちしております。いつもの事ながらスレ主、遅レスにつきご容赦下さい。
書込番号:20839701
13点
>かばくん。さん 、皆さん、今晩は
開店ありがとうございます。
皆様、その11コメントありがとうございました。
成田国際空港 未だ4月 さくらシリーズ2枚+で。
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA] さくらの山
航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force
出羽......では....
書込番号:20840244
12点
祝! その12新装開店!! (・ω・)ノ
>>愛彩さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/744/2744711_s.jpg
ファントムっすかぁ〜 戦闘機は撮った事がありましぇん...(*'▽')
>>haghogさん
135Aおめでとうございますっ。いやぁ〜買われたんですねぇ〜
私も50-100いいなぁ〜と思っていたら135出たなぁって感じで、ちょっとほすいですっ。
>>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/745/2745614_m.jpg
何気にこれがいい感じですね〜 そいやぁ私ゃ長い事、送迎デッキから撮ってないですぅ〜
>>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/745/2745697_s.jpg
やっぱし成田はすげ〜っすね〜 色んなのが飛んでて裏山っす〜☆
>>かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/745/2745751_s.jpg
何気に、これ、いい感じっす(^^)/
>>RYOちやん
はいな。自立一脚っつーの持ってます。けど、ほとんど新品の状態で保管中。
ハッキリ言って、買うんぢゃなかった...(-ω-)/
>>銀塩メダリストさん
赤いのは、DC−3ですよね。次のは、ガルフストリームだと思います。
いづれにしても珍客ですね〜 DC−3は良いなぁ〜
150-600を入手されてね写真が変わりましたね〜 TC-1401は、私も70-200で使う事の方が多いかなぁ。
>>seventh_heavenさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/746/2746283_s.jpg
こんなの背負って、よく飛べるなぁ〜 って、以前ずっと思ってました...
ではでは〜♪
書込番号:20840411
13点
かばくん。さん
鉄撮りフリークな皆様こんばんは。
鉄鳥写真館 その12の開設おめでとうございます。
スレの運用いつもありがとうございます。
皆さんの楽しまれている様子も伺え、私も大変楽しんでおります。
その11でご返事できなかった皆様にも、後日改めてご返事させて
いただきます。
鉄撮り撮影は1月位空けてしまいましたが、ようやく昨日に、
4月の初旬には十分に見ることがないまま終わってしまった桜を
追いかけて、やや北の方に行ってまいりました。
本日は昨日、桜を追いながら立ち寄った福島空港のものを
(新鮮なうちに...)
またよろしくお願いいたします。
書込番号:20840453
10点
みなさん、こんばんわ!
かばくん。さん、その12の開設ありがとうございます。
その11でコメントをくださった皆様、ありがとうございます。
熊本城飛翔祭でのブルーインパルスの展示飛行、
築城基地でお見送りしてきました。
無駄に天気が良かったので、着陸前にローパスして欲しかった・・・(笑)
書込番号:20840481
12点
かばくん。さん、皆さん、こんばんは。
熊本市で開催された《熊本復興飛翔祭》を撮りに
行きました。
書込番号:20840495 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>かばくん。さん
鉄鳥の皆さま、こんばんは。
かばくん。さん、新スレ開設有難うございます(^^)
今日は、ほんの一時間程ですが、エアフロントオアシス下河原から、子連れで撮影してきました。
今日の伊丹は、バリバリメラメラの天気でした(^^)
書込番号:20840590
12点
◎かばくん。さん 12号機スレ立てありがとうございます。<m(__)m>
前スレでも大変お世話になりました、鉄鳥達の皆様にも大変お世話になっています、
これからもよろしくお願いします。
seventh_heavenさん、かばくん。さん、sweet-dさん前スレの未確認飛行物体の
正体を教えて頂きありがとうございます。<m(__)m>。
ガルフストリームVとダグラスDC-3ですね、詳細がわかってスッキリです。ありがとうございます<m(__)m>
そんなDC-3を貼って逃げます。
ではでは 皆様、鉄鳥12でもよろしくお願いいたします。(^.^)/~~~
書込番号:20840656
11点
鉄鳥カメラマンの皆様、こんばんは
かばくん。さん その12開設おめでとうございます
そしてありがとうございます。
人気優良板になりましたね。おめでとうございます。
>sweet-dさん
おなかのテカテカいいですね。そこに目が行くとさりげなく
フラワージェットと意趣がきいてますね
>StoneWallさん
3枚目の滑走路の機体の影がいいですね
スピード感、浮遊感が出てますもんね
>nobu-g3さん
快晴の中、白い機体は、簡単な撮影ではないはずですが
露出具合は、見事ですね
>モンスターケーブルさん
熊本城とからめた一枚は、社会的な1枚になりましたね
作例にドラマがありますね
>まる.さん
3枚目は下河原の巨匠にふさわしい素晴らしい1まいですね
こんど真似させてください(笑)
>銀塩メダリストさん
赤いDC3貴重なショットありがとうございます
作例は小松空港からF15のひねりと
偶然に出会いました、スターウォーズです
夕刻でしたので、ファインダー越しに、
JALの機体が夕日に照らされて真黄色になっている
とおもってシャッターをきっていました(おバカ)
書込番号:20840756
11点
皆様、かばくんさん こんばんは♪
鉄鳥12 オープンおめでとうございます♪
いつも 皆様の写真を楽しみにしています
ありがとうございます
只今 まだ仕事中なので とりあえずご挨拶です
また時間のある時に返信させていただきます♪
では 今後もよろしくお願いいたします♪♪m(__)m
書込番号:20840849 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
>かばくん。さん
その12開設おめでとうございます。
駄作ばかりですが、また楽しく参加させていただきますのでよろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2747558/
良い写りですね。
戦闘機撮りに行かないとだめですね。
>銀塩メダリストさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748010/
600mm堪能していますね。
脚立使っていますね。良いですね。300mmから600mm全然違いますか?
>sweet-dさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2747696/
さすが師匠。
特に光りの照り返し、好みですね。
>柴-RYOの輔 さん
こんばんは
頑張って自由時間勝ち取りましょう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2745899/
流しのご指導待っているのですが。
>アマデウスあつろ さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2745615/
僕もこの前撮りましたよ。
>lovesaitama さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2744713/
戦闘機良いですね。
今年は挑戦しますよ。(休みがどれだけ取れるかですけどね)
>mirurun.com さん
こんばんは
10時まで展望デッキ開いているのですか。羨ましい。
千歳も今は20時まで昔は18時で閉まっていました。冬は閉鎖です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743669/
都会は夜の流しが絵になるからなあ。千歳ではどうなるかな
>鮎吉 さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2745698/
桜も終りこれから花も撮りながら散歩がてら飛行機撮りですね。
その他のみなさんもよろしくお願いします
もうすぐゴールデンウィークです。みなさんのご予定は?
書込番号:20840862
9点
かばくん。さん、鉄鳥ファンの皆さま!!!
こんばんは( ̄∀ ̄)
カメキューです♪生きてますよ(^ω^)ノ
鉄鳥にアップする写真が無く久しぶりに今日撮りに行ってアップするぞ!!と思ったらパート12になってますやん!!!確かパート11の開設ありがとうございます♪と書いた筈なのに???(笑)
てな事でまだご挨拶して無い方も居てますがパート12も皆さま宜しくお願い致します。
かばくん。さん
パート12の開設ありがとうございます♪(笑)
では、久しぶりにペタペタ!!!( ̄∀ ̄)
書込番号:20840909 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
皆様、かばくんさん こんばんわ
鉄鳥12 オープンおめでとうございます
かばくんさん、スレ主ご苦労さまです
外国の長い機体で新スレのお祝いを!
本スレでもよろしくお願いします。
書込番号:20841114
8点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
5. NCA B747-400F JA05KZ |
6. SWISS A340-313 HB-JMF |
7.FINNAIR one wolrld A340-313 OH-LQE |
8. SAS スタアラ A340-313 OY-KBM |
>かばくん。さん 、皆さん、おはよう3
皆様、コメントありがとうございました。
沢山の在庫より、この方向(正面)では難しい、その12成田(出発)の?お祝いに....
(クリヤーな日が少ない為、出来れば撮りたく無いですね)
5. NCA B747-400F JA05KZ
6. SWISS A340-313 HB-JMF
7. FINNAIR one wolrld A340-313 OH-LQE
8. SAS スタアラ A340-313 OY-KBM
出羽......では....mata
書込番号:20841263
8点
かばくん。さん
エンジョイ!
書込番号:20841282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かばくん。さん
鉄鳥フリークの皆様
その12開設おめでとうございます♪
また貼り逃げになってしまいますが、こちらでもよろしくお願いいたします。
珍しく京浜島からぺたぺた。
書込番号:20841382
8点
皆さん、おはようございます。新いた、出だしからスタートダッシュ、ありがとうございますq(^-^q)
gw最大のイベントは、私的には岩国ブレンドシップデイ、お願い、晴れて(^_^;)す
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2747759_f.jpg
これ、良いですね。岩国で撮りたいです。p(^-^)q
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2748292_f.jpg
四発特集ありがとうございます。ワンワールドフィンエア、カッコイです( ̄ー ̄)
sweet師匠
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2747696_f.jpg
このアングルといい、写り込みといい、ナイスタイミング\(^^)/
StoneWallさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2747876_f.jpg
イルカ、そろそろ見られなくなりそう。可愛いのに。でも、乗ると激狭いm(。≧Д≦。)m
nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2747887_f.jpg
岩国でこれは撮れないかもしれない(´▽`;)ゞ
モンスターケーブルさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2747898_f.jpg
姫路城でこれ撮りたかった、、、焦って広がる前にシャッターきった(´▽`;)ゞ
まるさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2747973_f.jpg
ベンチのとこ?クリアですね
>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2748010_f.jpg
このレトロ感、たまりません。音も個性的的しょうね
>初心者タロちゃんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2748023_f.jpg
これは、ハンドルネームに偽りあり。写真者ちゃうし(^_^;)
>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2748074_f.jpg
土曜日、淡路島からエールフランス撮りましたが、時間が午前でガスってた(´▽`;)ゞ
>おじぴん3号さん
千歳基地F15期待しています\(^^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2748103_f.jpg
空気感がこちらとは違います。やっぱ
>カメキューさん
ご無沙汰でーす
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2748134_f.jpg
やっぱ、787良いなぁ
>柴-RYOの輔さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2748156_f.jpg
国際線ターミナルからだと北側の着陸が綺麗に切り取れて裏山ですq(^-^q)
>浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2748231_f.jpg
ながもの特集ありがとうございます。(^o^)v
>nightbearさん
写真(^_^;)
>mirurun.comさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2748357_f.jpg
本田ジェット、久しぶりに見ました(^o^)v
*************************
ストック作例から
書込番号:20841601 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
かばくん。さん
鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)チャオ。
鉄鳥12新装開店ありがとう御座います。
出遅れてしまった1番取れないあ〜ア 18番エースだもん。
成田国際航空便りで〜す
昨日快晴のさくらの山からです、(x191300ccさん)と合流し
午前10時頃から夕方迄撮っていました、桜散ったのに日曜日と
あって凄い賑わい皆さん5時過ぎのエミルーツ狙い只今人気NO1
かも着陸後は皆さん早々にお帰り我々もです。
コメントその11からの返スレのみご容赦を。
■かばくん。 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2745749/
川を滑るように珍しいアンゲル羽田ワンダフルです。
■柴-RYOの輔 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2745900/
わぉ、久し振りに来た一桁夜流し待ってました、一脚は難しい様ですね
人間三脚は自由自在ですものね重いの我慢出来れば手持ちが一番かも?
されど何時か撮ってみたい憧れの一桁夜流しです。
■銀塩メダリスト さん
>魚眼につき有難うございます。
飛行機、桜を絡めた奴を撮りたくて魚眼を使ってみました結構面白いですが
頻繁に使うと飽きますね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2746128/
ツートンカラー真っ赤に燃えてますね、プライベートジェットかも
こんなの大好きです撮ってみたいです。
■sweet-d さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2747696/
見る人に強烈なインパクトを与えるこのアングルスゴ------イ
ギンギラ銀PCで見ても眩しいのでサングラスが必須かもね。
■おじぴん3号 さん
>桜も終りこれから花も撮りながら散歩がてら飛行機撮りですね。
ハイ百花繚乱の訪れも間近花大好きですカメラとともに華有る人生
送りたいです、お邪魔しますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748103/
ドウすりゃあこんなに爽やかに撮れるのか教えて・・・
■x191300cc さん
昨日はお疲れ様、今日は腰が少し痛いです年ですね(笑)
何時かエミレーツA380特別塗装機トラ、ライオン、ゴリラ、サイ、クマ、象が
描かいてある奴を撮りたいですねサッカーもいいね。
又並んで撮りましょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748287/
クリヤーな描写澄んでるね、僕はこうはいかないですよショボーン
では又です。
書込番号:20842327
10点
>かばくん。さん 、皆さん、今晩は
皆様、本当にコメントありがとうございました。
北の方へ ⇒ 成田国際空港 4月末 さくらシリーズ2枚+で。
さくらに拘る私、ごめんなさい。
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]
出羽.....では.....またね〜
書込番号:20842593
7点
皆様、かばくんさん こんばんは
黄色いスターウォーズ塗装の離着陸に遭遇出来ました。羽田空港第2ターミナルより。
◎かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748420/
>ちゃんと撮りたいなあ
お気持ち伝わってきます。ロケットみたい(笑)
◎柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748154/
5年前にJA801号機に乗りました。夜の787特別塗装機、いい輝きです。
◎mirurun.comさん
京浜島は1,2回しか行っていません。この場所ならほぼ真横が撮れますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748352/
◎鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748575/
>エア タヒチ ヌイ
この機体は見たことありません。カラフルですね。一瞬ベトナム機かと思いました。
ではまた〜
書込番号:20842611
8点
かばくんさん、鉄鳥大好き!の皆様。 こんばんは。
かばくんさん その12開設おめでとうございます! スレ立てありがとうございました。
あっという間のその11でしたね。 凄い勢いですね。 ^^
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2747558/
最高にかっこいい! やっぱり戦闘機良いですね! 最近マクロスにこっているので(いまさら....)戦闘機がバルキリーに見えてしまいます。 ^^
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2747759/
青さが半端ないですね。 ブルーインパルスはまだ撮ったことない私です。憧れます。ことしこそは!
>すぃ〜とてんてい
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2747700/
相変わらずお見事な切り取り! 羽田では難しいですが、挑戦し続けます。 ^^
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2747881/
こちらのお写真拝見し、あ〜日本は飛行機でつながっているんだなぁ〜 と実感しました。 また良いお写真見せてください。^^
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2747891/
やっぱりブルーはコアファイターに見えます。 最近アニメに毒されています。 ^^;
>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2747896/
素晴らしいですね。 広角も必要なんですね。 メモメモ。
>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2747973/
メラメラいいですね〜! 絶妙なショットだと思います。 ^^
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748010/
赤いですね! くっきりで綺麗です。 ^^ なんか、自分がアップする写真がグタグタで恥ずかしいです。
>初心者タロちゃんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748025/
夕日あびた黄色君、黄金のような凄みが有りますね。 良いお写真ありがとうございます。
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748080/
COOLPIX B700なんですね。綺麗な発色していますね。コンデジも侮れませんね! ^^
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748103/
もう... 綺麗すぎです。 ^^ ゴールデンウィークは サーキットです。 もちろん羽田も。 ^^
>カメキューさん
特になし。
うそ。 ^^ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748135/
ふらわ〜! あ、やっぱり特になかったぁ〜 ^^ 今年こそ伊丹へ行かなきゃね!
>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748154/
さいきんど〜もりょう君の写真が僕の写真と区別がつかない... だから、僕は別の撮り方模索中です。 ^^ にゃ
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748233/
長物特集ありがとうございます。 僕はこれが好きです。 ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748658/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748659/
凄い... ^^
>再びx191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748292/
空の青さと雲、飛行機がとっても綺麗で.... ^^
>mirurun.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748357/
かわいい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748354/
こんな感じ! ^^
>lovesaitamaさん
成田抜け駆け1号! ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748571/
人が大勢、斬新なカットで、おお〜っと思いました。
>鮎吉さん
いつも、成田国際航空便りをありがとうございます。
成田なかなか行けません。 桜の季節は終わってしまいましたが、青空と飛行機は永遠に不滅です!なので成田に行ける日を楽しみにしています。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748575/
南国大好き!
土曜日に羽田の国際線ターミナルデッキに行きました。
アップの写真はその時の写真です。
今回はV3にヨンニッパに2倍テレコンを付けて換算2160mmで撮りました。
一脚の練習を始めましたが結局手持ち流しになってしまいました。
天気が悪くこの撮影の後、雨が降ってきました。
帰ろうと思ったけど....
書込番号:20843249
10点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
しばらく見ておりませんZK-NZE(RR Trent 1000) |
777−200ER-N767AJ(RR Trent 800...だと思います) |
787−8-JA862J(勿論GE製GEnx-1B) |
747−8F-JAI4KZ(GE製GEnx-2B) |
かばくん。さん、鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
その11でコメントいただきました方々に、
大変遅ればせながら、お返事させていただきます。
(亀レスごめんなさい)
かばくん。さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2744267/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2744265/
岩国フレンドシップ、おそるべしですね。A-10とかも韓国から来るらしいです。
機会があったら、ぜひ行ってみたいですが、googleMapで調べたら片道880Km
でした。(またの機会に飛行機、電車で考えてみます)
また色々と拝見させてください。
浮雲787さん>
>垂直尾翼にレオナルド・ダ・ヴィンチのヘリコプター
全日空トライスターの頃から、ずっと帆船かと思ってました。
NHゆえダヴィンチのヘリだったのですね。
スッキリです。大変勉強になりました。
痛コブラさん>
鉄トンボ...
鉄鳥写真館で以前から使われていたので、使わせてもらいました。
鉄猛禽(戦闘機)もよく使わせて貰ってます。上手いこと表現されますよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735335/
見た目はB767ですが、やはり上部のアンテナ類が旅客機と違いますね。
また拝見させてください。
柴-RYOの輔さん>
2020年おそらくあっという間ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735089/
チビアラ流しイカしてます。
また拝見させてください。
おじぴん3号さん>
C3PO機のダニエルズさんのサインですが、報道で拝見したものより、小さいようで、
恐らく書き直されているのではないでしょうか。
(サイン自体ももっと大きかったような...)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2738746/
憧れの絵ですね。また拝見させてください。
鮎吉さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2739985/
オールブラックス塗装、久しぶりに見ました。ありがとうございます。
桜と雲とすごくいい感じですね。素晴らしいです。
今年は成田で桜は都合がつかず、来年までお預けになりました。
たくさんの桜コラボありがとうございます。また拝見させてください。
sweet-dさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2747696/
おーフラワージェット、まだ捕獲できません。
昨日も福島で淡い期待を持って挑みましたが、あえなく撃沈でした。
(1機だけなので、なかなかお目にかかれないです)
また拝見させてください。
笛吹いたら踊ったささん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2735943/
Speedbird鮮やかですね。このカラーリングが結構好きです。
青塗りされたRR製Trent?1000かっこいいですね。
また拝見させてください。
アマデウスあつろさん>
羽田遠征お疲れ様でした。楽しまれた様で何よりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2743482/
真っ黒のB-757かっこいいですね。デルタの757は成田で見かけるのですが、
貴重な写真ありがとうございます。また拝見させてください。
sc57blueさん>
>大山は伯耆富士なんて言いますから
そうなんですね絵になる山ですね。作品ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2740294/
おー圧巻の編隊飛行ですね。
また鉄猛禽など拝見させてください。
銀塩メダリストさん>
>AIR DOの737型機ウイングレット内側のベア ドゥの絵柄が何種類ある
そうなんですか。今度、よく見てみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2738577/
グレート!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2746128/
ダグラスライナーですねDCー3。博物館級の貴重な写真ありがとうございます。
また拝見させてください。
むーぞうさん>
無事帰国され何よりです。お帰りなさい。
アラブ勢残念でしたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2742591/
夜の777?300ERいい雰囲気ですね。
また拝見させてください。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:20843268
8点
帰ろと思ったけど....
雨の魅力には逆らえませんでした。 ^^
D500にヨンニッパ2倍テレコン換算1200oで雨流し
今考えるに... テレコンつけずに全体を入れてもっと雨の飛び散りをいっぱいに写すべきだったかも... と反省。
書込番号:20843349
9点
かばくん。さん、鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
その12で返事できてない皆様に、
連投となってしまい、申し訳ございません。
x191300ccさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2747751/
ベトナム機、成田は789、羽田も新しいA350を使うみたいで元気いいですね。
今年も桜は残念ながら見る機会がありませんでした。
x191300ccさん、鮎吉さんの作品で楽しんでおります。また拝見させてください。
nobu-g3さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2747889/
編隊長くまモンヘルメットいいですね。
貴重な写真ありがとうございます。また拝見させてください。
モンスターケーブルさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2747898/
まだ、震災の爪痕が見て取れますね。1日も早く復興します様に。
熊本城とブルーありがとうございます。
まる.さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2747971/
たくさんいますね。E170とE190の共演お見事です。
また拝見させてください。
初心者タロちゃんさん>
コメントいただき、ありがとうございます。福島空港の周りはすごく撮影環境良かったです。
(本数は残念ながら少ないのですが...)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748027/
C3POいいですね。また拝見させてください。
アマデウスあつろさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748080/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748081/
成田、羽田とご活躍拝見しております。
エール機シンプルですが、優雅さを感じます。
また、色々作品を拝見させてください。
nightbearさん>
いつも盛り上げコメントありがとうございます。
またよろしくおねがいいたします。
mirurun.comさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748357/
hondaジェット初めて見ました。NレジということはU.S.登録ですか。
貴重な作品ありがとうございました。また拝見させてください。
lovesaitamaさん>
ご無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748572/
16?35の3型、新兵器でしょうか。(おめでとうございます)
桜の山大人気ですね。また作品を拝見させてください。
鮎吉さん>
いつも成田国際航空便りありがとうございます。
日がのびましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748574/
エミレーツ取りに行きたいと思います。
また、貴重な作品を拝見させてください。
カメキューさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748135/
おー憧れのフラワージェットありがとうございます。
まだ見たことがないので、機会を見て是非にと思っております。
ボンQは羽田、成田では珍しく、成田でANAとAuroraの機体をたまに見るくらいです。
また、色々バラエティに富んだ作品を拝見させてください。
始まりはStart結局はエロ助…さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748971/
雨の流し、また劇的ですね。素晴らしい作品をいつもありがとうございます。
また拝見させてください。
今回は、ベストセラー小型機B-737(NewGene機)を。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:20843550
7点
◎かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。
12号スレ スタートダッシュ凄いですね。アフターバーナー全開でスタートですね。ビックリ?(@_@)
前回、前々回の添付の未確認飛行物体で皆様より機体の型式を教えて頂きありがとうございました。
ダグラスDC-3は聞いたことのある形式でしたが初見で自分で判断付かず皆様に教えて頂き本当にスッキリです。m(__)m
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748420/
夕練のアフター全開カッコいい、自分も撮り直ししたいので機会をみつけて千歳基地に行きたいです。(^-^;
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748293/
4発機特集いいなあ、成田ならではですね。赤エンジンのA340がお気に入りです。
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2747696/
600mm(960mm)の世界は楽しいですね、すっかりハマっています、でも遠景で撮ると北海道でもメラメラの
餌食になってしまいます。(T_T) これからまだまだ試行錯誤していきます。
>StoneWallさん
ご丁寧なコメントを頂きありがとうございます<m(__)m>。AIRDOの737ウイングレットの絵は自分がみたので4種類だったと
思うのですが実際はどれだけあるかわからないのでB737を撮るのが楽しみです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2747881/
山間の福島空港いいですね、チャンスがあれば行ってみたいです。
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2747889/
ブルーの隊員さん達、気さくでサービス満点ですよね、人気があるのも納得できます。
>モンスターケーブルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2747898/
まさに熊本復興飛翔祭ですね、ナイスな1枚です。
>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2747973/
都会に降りたプロペラ機って感じでいい雰囲気です。こんな感じで撮ってみたいです。
>初心者タロちゃんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748027/
夕陽を浴びるC3PO機良い感じですナイスな1枚です。
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748080/
お気に入りのエルフラ特集ありがとうございます、派手さは無いけど美しい・・・(*^▽^*)
>おじぴん3号さん
は〜い、600mm楽しんでま〜す。(*^^)v 600mmの世界は別世界でした300mmトリミングで妄想とは
全く違っていました。実は脚立も新兵器です、昨年までは一段脚立でしたが今年初めに二段脚立に買い替えました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748107/
いつもながらスッキリ・クッキリです、今度教えて頂きたいです。<m(__)m>。
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748144/
フルサイズ24mmでこの近さは圧巻です、伊丹は凄い( ゚Д゚)
>柴-RYOの輔さん
6月の北海道は良い時期ですよ、時間取れるといいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748154/
このアングルの一桁流し初見です、ナンマらカッコエェェ(◎_◎;)
4/23に書込みの方に返信させて頂きます、以降の方には後日書き込みさせて頂きます。<m(__)m>
今日の貼付けは全て焦点距離600mmで撮ったB747です。まだまだ使いきれていませんが
これからいろいろと試してみます。
ではではまた駄作を貼りに来ます。
おやすみなさい(-_-)zzz (^.^)/~~~
書込番号:20843648
8点
>かばくん。さん 、皆さん、おはようございます
皆様、コメントありがとうございました。
>かばくん。さん
今年のブルーインパルス予定は先日発表があり、5月の岩国フレンドシップディ が最初の様ですね。
カメラでも腕でも無く、なんと言っても天気が一番です、天気になぁ〜れ。
そんな自分もこの写真で、シングルフォーカスで撮って失敗しました(汗)
航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force
Kawasaki T-4 46-5731/1131 etc
出羽.....では.....
書込番号:20843958
7点
さん、おはようございます。嬉しい作例、色々ありがとうございます。
明日にかけ天気は崩れるみたいですがGWに向けてもう一がんばりす
>lovesaitamaさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2748573_f.jpg
成田作例ありがとうございます。ターミナルからしか撮ったことないので裏山なアングル。この機体の反対側もこの塗装?
>鮎吉さん
強引にズームでひっぱってみました(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2748575_f.jpg
初めて見ました。ありがとうございます。
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2748638_f.jpg
リアルは来年までおあずけですね( ̄ー ̄)
>浮雲787さん
D7200でとりたかったです(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2748658_f.jpg
理想的な撮影状況ですね。(^o^)v
>カメキューさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2748946_f.jpg
私はこの子が一番かな(^_^;)(^o^)v
>始まりはStart結局はエロ助…さん
戦闘機アニメーションでは、予告編しか見てませんけど戦闘妖精雪風ってのが気になってます。無名時代の有名俳優さんが主役やってます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2748832_f.jpg
不覚にもスカイマークがカッコよく見える\(^^)/
>StoneWallさん
岩国は夜行バスでなんとかなるんですが三沢はこちらから到達困難な航空祭です(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2748926_f.jpg
この子の反対側は黒、白?(´▽`;)ゞ
>銀塩メダリストさん
夜間訓練の撮影可能な状況、裏山です。カッコいいの見せてくださいな
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2749098_f.jpg
これも良いなぁ
*************************
ストック作例から
書込番号:20844018 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>かばくん。さん
鉄鳥大好きなみなさん。
おはようございます。
コメント頂きました皆様、ありがとうございます!
そういえばメラメラばかりであやうく消去してしまうところでしたが、先日の京浜島は早い時間は離陸も撮れてました(^^;)
千里川なら広角で撮れるアングルですが超望遠です。。。
何枚かペタリ。
書込番号:20844066
8点
かばくん。さん
鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)チャオ。
成田国際航空便りで〜す 今日は快晴撮影日和です。
23日/日曜日EOSM3でも撮れちゃった。
四月晴れ青空と飛行機超広角で挑戦しました、
手前髪の長い女性は伊丹の常連さん飛行機大好きとか今回は成田3泊4日の遠征だそうです
重い機材ガンガン振り回して撮っています女子カメに圧倒、連れがいるのかと思ったら
一人です凄いですね!!!
■浮雲787 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748657/
玉子スター乗り遅れています撮ってみたいです。
■始まりはStart結局はエロ助… さん
>青空と飛行機は永遠に不滅です!なので成田に行ける日を楽しみにしています。^^
良い響きですね青空に映えますものね同感です成田もいいですよ・・・
世界の国から今日は。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748833/
これは真っ黒クロ助男性的でいいですね。
■StoneWall さん
>コメント頂いたオールブラックス僕もお気に入りの1枚です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748929/
青空にアメリカン画になりますね好きな機体です。
■カメキュー さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748942/
可愛いクルクル特集ありがとう御座います私はこれが好きですね。
■銀塩メダリスト さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749099/
スッキリ、バッチリ流石600o目に毒かも裏山ですイイナア。
■x191300cc さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749222/
ブルーの中でもこれが一番好みかなカッコいいもん。
■かばくん。 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749250/
これスゲーアングル---カッチョイイ
■mirurun.com さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749280/
青空に似合いますね大砲600mmの世界経験したいですね。
では又です。
書込番号:20844194
8点
>かばくん。さん 、皆さん、今晩は
皆様、本当にコメントありがとうございました。
>鮎吉さん
あのカメ女!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749315/
とても行動力のある方で、これ観てるかもよ?
背も高く手足の長いお嬢さんでしたね。
あと、エミレーツ航空A380のACミラン機と、動物愛護機等のレジ番号全て解りましたよ。
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]
何だかきな臭いので、厚木海軍基地にも行きたくなる、この頃ですね。
出羽.....では.....
書込番号:20845362
5点
>かばくん。さん、今晩は。
鉄鳥スレの皆様今晩は。皆様レスありがとうございました。
sdQHと135mmARTの撮影はその後ありません。
実は伊丹空港でその前に少し撮っておりました。AFでピンがくるというのがこの時でした(^_^)
危なっかしい着陸を一つアップします。
sdQHはsdQよりも若干ピントの合いが良いような気がします。
書込番号:20845564
6点
かばくんさんと鉄鳥大好きの皆様こんばんは。
ボツ写真の中で何か面白いのは無いかな〜と思い、昔の写真を見ていました。
去年、羽田で新鮮な撮影スポットを探していたときに見つけた秘密の場所 ^^ で撮った写真がありました。
面白いわけではありませんが、歩いて羽田空港を半周して探した危険な撮影ポイントで、昼間だったら警察のお世話になりそうな場所でした。
落ちたら大変!足場が狭い!かなり無茶した場所でとても懐かしくなりました。
ということで、ぺたぺたさせてください。 ^^
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749060/
うわ〜これカッコいい! 雲と飛行機の関係が絶妙ですね!^^b
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749099/
すうぃ〜とちっくなお写真ですね! メラメラも大好きです。
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749563/
成田でこんなに透明感あるお写真が撮れるんですね。ちょっとびっくりしました。北海道チームに負けてませんね!
成田行かなきゃ! ^^
>かばくん。さん
戦闘妖精雪風、ちょっと調べてみました。映像がとても綺麗でした。少し見ただけですが歌もよさそうでした。^^
ご紹介ありがとうございました。
>mirurun.comさん
京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島
京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749315/
ますます、成田いかなきゃ! とおもいました〜 ^^
>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749654/
『危なっかしい着陸を一つ』
なんとなくわかるような.... ^^
ではおやすみなさい。
書込番号:20846057
9点
皆様、かばくんさん こんばんわ
羽田南の浮島海浜公園からD滑走路に向かう姿などをば。
◎始まりはStart結局はエロ助…さん
>長物特集ありがとうございます。 僕はこれが好きです。 ^^
私も長いの好きです、今回も長いものを載せました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748835/
最近、中国南方航空が新しい機体にしたようです。エアーチャイナもそろそろ新しい機体にならないかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748976/
雨流しお見事!
◎StoneWallさん
>全日空トライスターの頃から、ずっと帆船かと思ってました。
私はから見たモヒカンの感じが可愛く思えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748929/
薄いシルバーの色が良く出ていますね。アメリカン航空はこの777型機が似合いますね。
◎銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749098/
>遠景だと千歳でもメラメラが・・・・・( ;∀;)
そうですか千歳でも・・・ 比較的風が強い日が狙い目ですよね。
◎かばくん。さん
>D7200でとりたかったです(^_^;)
ぜひ、早いうちに!黄砂や梅雨の時期に入らないうちに!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749250/
この薄暗い時間帯辺りからの撮影は難しいですね。
◎鮎吉さん
>玉子スター乗り遅れています撮ってみたいです。
新幹線のドクターイエローと同じくらいの濃さの濃い黄色です。国内の機体でもっとも目だつ存在かも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749316/
747の離陸上昇中のシーンはこの角度が好きです。
ではまた〜
書込番号:20846186
7点
かばくん。さん
鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)おはようさん。
成田国際航空便りで〜す
目覚めが早いので早々に返スレを・・・
まだ頭スッキリして無いので文言は悪しからず・・・
■x191300cc さん
>あと、エミレーツ航空A380のACミラン機と、動物愛護機等のレジ番号全て解りましたよ。
後で教えてね、エミレーツ動物愛護機撮りた---い。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749557/
手前満開の桜をぼかして主役を見事に捉えていますね流石ですよ
さくらの丘で桜の次はつつじの花を絡めて撮りましょう。
■haghog さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749664/
タッチダウン寸前かな?これ良いですね。
■始まりはStart結局はエロ助… さん
>歩いて羽田空港を半周して探した危険な撮影ポイントで
オヤオヤ凄い行動力、人と違ったアングルで撮りたいですよね分かる気がします
でも注意ならいいが逮捕されない様にね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749831/
わぉ背景の建物と接近してる凄い構図、スタアラもクリヤーに流石ですね、拍手
■浮雲787 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749882/
見事なシャッターチャンス観えますよタイ変良く撮れていますねビックリ
上手いなア。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749888/
長いのも好きですよ、派手さは無いがシックなこの機体何となくいいんだなア
今日一日頑張ろう又です。。。
書込番号:20846330
10点
皆さん、おはようございます。雨は必要ですが、鉄鳥屋にはあまり、嬉しくなあ。一部の除いて(´▽`;)ゞ
>mirurun.comさんす
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2749280_f.jpg
なんか、北海道クラスのクリアですね\(^^)/
>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2749315_f.jpg
最近の鉄鳥女子、なめちゃ行けません。機材も腕も凄いです。m(。≧Д≦。)m
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2749957_f.jpg
こないだ淡路島から豆粒でとりました(´▽`;)ゞ
>x191300ccさん
厚木も5月末までみたい。御早めに
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2749563_f.jpg
エディハド787良いなぁq(^-^q)
>haghogさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2749658_f.jpg
AFが前モデルより良くなって使いやすくなったんですね。(^o^)v MFチックに置きピンで狙うのも味があるんですが、戦闘機の撮影には、、、(´▽`;)ゞ
>始まりはStart結局はエロ助…さん
なんか、ハリウッドで映画化の話もあるとか。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2749831_f.jpg
カッコいいなぁ。外周路のフェンス脇から?
>浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2749882_f.jpg
スゲー船に乗ってる? 長さの比較もバッチリ\(^^)/
*****************************
ストック作例から
書込番号:20846517 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
|д゚)
(`・∀・´)ノ
コメントいただいた皆さま!!
ありがとうございます♪
本日は真正面特集♪
300mmで三脚使ってるから飛行機の大きさがよく分かります( ̄∀ ̄)
書込番号:20847302 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>かばくん。さん 、皆さん、今晩は
皆様、コメントありがとうございました。
航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force
出羽.....では.....またかな....
書込番号:20847701
7点
>かばくん。さん
鉄鳥の皆さま、こんばんは。
まとめてのお礼になってしまい、申し訳ありません。
>初心者タロちゃんさん
>始まりはStart結局はエロ助…さん
>StoneWallさん
>銀塩メダリストさん
コメント有難うございます。
私はどうも皆さんの素敵な写真に見合ったコメントが出来そうになく、いつも貼り逃げばかり・・・
写真だけでなく、今更ながら、日本語の練習もせねば、と反省することしきりです。
>sweet-dさん
>かばくん。さん
>StoneWallさん
>アマデウスあつろさん
>おじぴん3号さん
>鮎吉さん
前スレからコメント有難うございます。
いつも皆さんの写真楽しみに拝見させていただいています。
・・・しかし、皆さんの写真を見ていていつも思うのですが、私の写真はユルい・・・というか、皆さんの写真と比べると、
シャープさが足りません。
RAW現像の時のコントラストや輪郭強調、明瞭度やアンシャープマスクのパラメータが良くないのか・・・
レンズ(200-500)の描写の問題かとも思いましたがなんか違うような気がする・・・
しばらくは手探りが続きそうです(^^;
>かばくん。さん
>http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2747973_f.jpg
>ベンチのとこ?クリアですね
エアフロントオアシスの北側道路からです。
500mm+X1.4なので、かなりメラメラですが、余り気にしていません(^^)
>銀塩メダリストさん
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/ImageID=2736259/
>↑やはりプロペラ機の撮り方流石です、いつも参考にしていますが上手く撮れません。(@_@)
シャッタースピード勝負、ペラがブレて、機体がブレなきゃオッケーみたいな(^^;
>始まりはStart結局はエロ助…さん
>かばくん。さん
>戦闘妖精雪風、ちょっと調べてみました。映像がとても綺麗でした。少し見ただけですが歌もよさそうでした。^^
>ご紹介ありがとうございました。
ヱヴァンゲリヲンの山下いくとさんデザインの、「スーパーシルフ」がいいですよね(^^)
前進翼の機体は、本物は過去殆ど有りませんし。
神林長平さんの原作は、全部読みました。
先週の写真から、もう4枚ピックアップして貼ります。
私はどちらかと言うと、飛んでいる飛行機が好きなので、北側からの撮影が多くなってしまいます。
もう少し北側で撮れるいいところが無いか、考え中です(^^)
書込番号:20848217
7点
◎かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。
本スレでも周回遅れです、本当に流れ早いですね。(^-^;
前回の続きです。
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749886/
わあぁ、本当に海上輸送してるみたいですね、ガルーダ長いそして美しい・・・(*^▽^*)
>mirurun.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748357/
ホンダJET初めてです。いいなぁ見てみたいです、遠景なのに凄くスッキリですね。(@_@)
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748573/
成田へプチ遠征ですね、いいなぁ世界中の機体が見れるのは憧れます。この機体には心、惹かれます。(^^♪
>鮎吉さん
Σの150-600Cは自分が思っていた以上の働きをしてくれます。唯一の弱点は大きい・重いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748575/
またまた綺麗な機体ですね、マリンブルーの機体に垂直尾翼のティアレが美しい・・・(*^▽^*)見てみたい・撮ってみたいです。
>始まりはStart結局はエロ助…さん
あれっ?600mmの世界はsweet-d師匠をお手本にしていたので・・・(*^▽^*)これから少しずつオリジナリティを加えていきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748833/
ニコワンにヨンニッパ、凄いっすスタフラは北海道に来ないので裏山です。( ゚Д゚)
また一旦投下します。
続きは改めて書き込みさせて頂きます。
今回も4/21に撮ったものを貼り付けました、3/26より一日2便新千歳飛来するようになったFDAの2機を貼らせて頂きました。
これでFDAの機体11機中6機捕獲しました、残り5機で折り返し点を超えましたがのんびりとFDAコレクションを
していきます、一日1便丘珠空港にも飛来するので冬場よりは捕獲チャンスが増えています。(*^^)v
ではではまた駄作を貼りに来ます。 (^.^)/~~~
書込番号:20848274
10点
鉄鳥の皆様 こんばんは
職業柄 GW前のラッシュで忙しく たった今 帰宅です
皆様のご活躍は拝見させていただいております
皆様の絵は 忙しい自分に大変励みになる絵です
ありがとうございます♪
今回の月曜日 松島基地ブルーインパルスが残念ながら
練習日ではなかったので いつもの仙台空港での撮影に
なりました。
仙台空港は まあまあ珍しい 海側に離陸の日でした
先ほど帰宅で 夜中なので 今回も 貼りのみ になりますが、ご勘弁下さい m(__)m
書込番号:20848464 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
皆様、かばくんさん おはようございます。
比較的新しい機体のシンガポール、ベトナムエアーのエアバス機などを城南島から。
◎鮎吉さん
>長いのも好きですよ、派手さは無いがシックなこの機体何となくいいんだなア
私もそう思います。しかし飛んでるのを全部いっぱいいっぱい入れるのは難しい。だけど楽しい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749957/
いいですねー、晴天よりこれくらい雲が有った方が好きです。
◎かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750003/
>晴れで撮りたい
お察しします。しかし150mmでこの大きさで撮れるのですね。
◎カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750190/
真正面からいいですねー、このロケーションで撮れるなんて裏山^^)
>300mmで三脚使ってるから飛行機の大きさがよく分かります( ̄∀ ̄)
3枚目は特にエンジンの大きさが分かりますね。B777-300ERでしょうか?
◎まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750485/
私もコレ(キラリ)を狙いますよ、いいですよね。
>私の写真はユルい・・・というか、皆さんの写真と比べると、シャープさが足りません。
このサイトでお使いのレンズのシャープネスを調べてみては如何でしょう?
↓
http://ganref.jp/items/lens/sigma/174/capability
(これは「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMのシャープネス」の例です)
BxUの値が一番低い(シャープな)絞り値で撮ると多少(結構?)違いますよ。
◎銀塩メダリストさん
>わあぁ、本当に海上輸送してるみたいですね、ガルーダ長いそして美しい・・・(*^▽^*)
ありがとうございます。なるべく船が近づくのを狙っておりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750531/
飛行機の前方(進行方向)が、これくらい空いていると解放感がありますね。
ではまた〜
書込番号:20848756
10点
皆さん、おはようございます。晴れが戻ってきて嬉しいです(^o^)v
>カメキューさん
大きさ比較ありがとうございます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2750191_f.jpg
787のエンジン、よくお世話になる737の胴体より太い(^_^;)
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2750284_f.jpg
これぞブルーインパルスって作例、ありがとうございますq(^-^q)
>まる.さん
私の場合は、JPGあとからいじりです。気休めで絞りはF9が多いかな(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2750481_f.jpg
これも伊丹らしくて好きな構図ですね。(^o^)v
>銀塩メダリストさん
FDAコレクションありがとうございます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2750527_f.jpg
春らしくて良いなぁ。雪解けと飛行機、ナイスですq(^-^q)
>アマデウスあつろさん
繁忙期なんですね。無理されませんよう。そのうち訓練日はめぐってきます。5月からブルーインパルスも大忙しですから
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2750569_f.jpg
なんか、春らしくて良いなぁ(σ≧▽≦)σ
>浮雲787さん
ヘイジョウキョウノ式典で去年はの年末の奴です。盆地でフラットなのか何時もより低かったみたい
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2750651_f.jpg
綺麗ですね。先日淡路島から撮った関空上がりは遠かった(´▽`;)ゞ
****************************
ストック作例から
書込番号:20848858 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
かばくん。さん
鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)今日は。
成田国際航空便りで〜す
毎度変り映えの無い平凡な作例ですが御免ね
この程度です少し構図の勉強しないとダメですね(笑)
只今散髪して来たらサッパリ気持ちイ---イ
■かばくん。 さん
>最近の鉄鳥女子、なめちゃ行けません。機材も腕も凄いです。m(。≧Д≦。)m
仰る通り飛行機撮りは男の趣味だと思っていたが最近の女子カメは凄いですね
重い機材男性も負けていられない時代かもね、スタイル良し素敵なお嬢さん
(なめちゃ行けません)なめませんが抱きしめたいです(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750002/
少し距離ありますがスクートの雄姿大空を飛んでるって感じも好きですね。
■カメキュー さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750190/
撮れそうで撮れないアングリ真正面サイコウデス。
■x191300cc さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750284/
相変わらず目の覚める様なブルーインパルス、ナイス連打・・・・・
■まる. さん
コメントの件余り気にしなくてもいいと思いますよ僕は作例見せて頂けるだけで
十分満足です、僕も気の利いた文言書けないので苦手です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750482/
可愛いの大好き成田も小さいの余り撮れないです裏山です。
小さいプライベート飛んで来るとテンション沸騰しますね。
■銀塩メダリスト さん
Σの150-600C良い仕事してくれている様ですね使い手の技量も有るでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750531/
鮮やかなFDA赤橙幸せカラー心ウキウキ保存しときます。
残り5機ですか今年中には捕獲出来そうですねガンバッテ・・・
■アマデウスあつろ さん
お仕事忙しそうですね頑張ってね、GW后はゆっくり写真撮れそうですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750569/
小型ピーチ良く見ると可愛いですよね仙台も色々の機種飛んできますね
ナイス構図です。
■浮雲787 さん
>いいですねー、晴天よりこれくらい雲が有った方が好きです。
そんなんですよ青い空に白い雲が好物です、ここまでグット我慢して
機関銃です・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750651/
この位が理想的アングルかも迫力も一層出るし矢張りベトナムエアー
好きなカラーですよ。
では又お邪魔します。
書込番号:20849663
11点
皆さん、おはようございます。GWの天気もまずまずのようで、今から楽しみです(σ≧▽≦)σ
>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2750871_f.jpg
着陸の衝撃でしなる翼、ナイスタイミングd=(^o^)=b
>アマデウスあつろさん
たまには息抜きも必要です(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2750971_f.jpg
春らしい空気感が良いですね。
*******************************
ストック作例から
書込番号:20851337 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
◎かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。
今日は4/25に自分が書込みした後に返信・コメント等頂いた方にコメントさせて頂きます<m(__)m>。
>かばくん。さん
4/21の写真を数回書き込みさせて頂きましたが、当日の午前中は千歳基地で戦闘機を狙っていました。
今年初の戦闘機撮りで150-600Cのテスト撮影も兼ねて撮ってみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2751389/
↑このような機体を見てみたい・撮ってみたいですがチャンスが訪れす、三沢基地の工事に伴いE-2Cが
千歳基地に疎開されるようです、5月〜7月の工事期間のみですが狙ってみます。(^^♪
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749560/
ギラリとナイスなタイミングですね、いつも綺麗な青空の中の写真楽しみにしています。(#^^#)
>mirurun.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749279/
スッキリ・クッキリ感いいですね、タムの150-600もよさそうですね。!(^^)!
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750870/
うわぁぁぁ、凄いイイ色ですね、感動しました機体もカラフルで綺麗ですね。
カメラ女子は千歳基地に行くと必ず居ます、また機材も立派な物を使っていてビックリ?(@_@)です。
たまにiPhoneで撮りまくってる若い女性もいますが・・・(*^▽^*)
>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749654/
本当に着陸態勢危なかしいですね。無事着陸出来てよかったです、またl貴重なお写真見せてください<m(__)m>
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749831/
クッキリでカッコエェェ、機材も凄いけどISO感度も凄いでもノイズ感が無い全てに感動です。( ゚Д゚)
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750651/
本当に綺麗な機体ですね、カラーリングもいいし青空も綺麗です。この機体も見てみたい・撮ってみたいです。
国内の航空各社もこれくらい斬新なデザインにしてくれなかなぁ?
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750192/
この高さでこの角度で撮れる環境が裏山です、カッコいい、顔は787が好きです。(^◇^)
>まる.さん
コメントを頂きありがとうございます<m(__)m>、またプロペラ機の撮影のご教授もありがとうございます。
分かってはいますが、なかなかうまく撮れないのが自分ですやっぱり技術の問題ですね。(T_T)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750482/
やっぱりプロペラ機の撮影ウマいっす、このメラメラも良い味付けになっています。(@_@)
>アマデウスあつろさん
自分は仕事中にサボることばかり考えています。( ー`дー´)キリッ
7月には仙台にSKY復活ですね。捕獲出来たら見せてください<m(__)m>。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750569/
ピーチの機体色結構すきです。
今日の貼付けは4/21の午前中に千歳基地で捕獲したF-15Jです、Σの150-600Cの戦闘機テスト撮影です、
ボディ・レンズは動態撮影能力充分対応していましたが、600mmでの自分の動態撮影能力が不足していました、( ゚Д゚)
連写で撮っていてもフレームアウトした写真の連発でボツ写真の増産してきましたまだまだれんしゅうが必要です。
ではではまた駄作を貼りに来ます。 (^.^)/~~~
書込番号:20853024
12点
>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは
皆様、本当にコメントありがとうございました。
GW始まりましたね、元気ですかぁー
何処かお出かけですか?
成田国際空港 雲シリーズ 4枚で。
成田国際空港[RJAA/NRT] さくらの山 ひこうきの丘
出羽.....では.....mata
書込番号:20853800
8点
かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんにちは
ゴールデンウィーク突入ですね。 いかがお過ごしですか
>かばくん。さん
こんにちは スレ主ご苦労様です。 相変わらず進行早いですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750669/
旅客機も良いですが戦闘機はまだ別の凄さがありますよね
>銀塩メダリストさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2751810/
良いですね。300mmで撮れるんですね。
行くのが楽しみです。
昨日、行くつもりで休み取っていたのですが、体調不良で中止、代わりに丘珠空港に。
今、両膝に痛みが出ていてどうなるか分からないけど、車で行けるので助かります
>アマデウスあつろさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750973/
仕事さぼって おととと・・・・(笑)
誰かに見られたら大変だよ
>鮎吉さん
こんにちは
体長見て市内丘珠空港へFDA撮りに行きました。家から車で15分ちょっとだけ撮って帰って来ました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750872/
この画角好きですね。
ゴールデンウィーク撮れるだけ撮りたいですよ
>浮雲787さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748658/
千歳行ったらまた見れるかな。
いつまで見れるのかわかりませんが、好きなカラーリングです。
>カメキューさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750192/
真正面の比較も面白いですね。
>始まりはStart結局はエロ助…さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749831/
夜流し、唸ります。 しかも透明感ありますね
>StoneWall さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748926/
見てみたい機体ですね。
でも夜は苦手な機体かな
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748934/
千歳に来ないかな?
>まる.さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750485/
飛んでいる光り物ですね。
僕も大好きです。僕は飛行機にかかわらず好きな被写体になります。
昨日、体調考え千歳でなくFDA撮りに丘珠空港へ、時間合わせていったつもりが、なんと15分以上早く到着していた。
風向きも間違えてしまって散々かな。でも一応撮れました
書込番号:20853811
8点
かばくん。さん
鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)チャオ。
成田国際航空便りで〜す
皆さんGW良い休日をお過ごしください。
■アマデウスあつろ さん
サボって、たまには息抜きも大切程々に・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750971/
雄大な風景と迫って来るANA画になりますね。
■かばくん。 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2751388/
航空ショーですか凄い人出一度経験したいです。
■銀塩メダリスト さん
DPPで空の色味少し持ち上げています口紅が少し濃すぎたかしら?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2751812/
千歳は旅客機も戦闘機も撮れちゃうのですね裏山です、
150-600Cテスト撮影でこんなに見事に捉えるなんて流石ですね
戦闘機撮った事ないですが難しそうですね。
■x191300cc さん
連休は成田混みそうですね暫し休戦休み明けが良いですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752089/
クリアーな描写綺麗ですねベトナム好きなカラー、100-400より70-200の方が
矢張り画質いいですね。
■おじぴん3号 さん
丘珠空港車で15分近いですねGW無理なく飛行機一杯捕獲して下さい
僕も成田空港まで15分程度で行けるのですが混雑しそうなので百花繚乱
花撮りかも、勿論M5でね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752080/
可愛いの特集ですねFDAも好きですが、こんな可愛いHAC機体乗ってみたい撮ってみたいです
アエバス4発もいいが可愛いの大好き・・・
※EOS 7D Mark II ファームウェア Version 1.1.1公開
3号さんまだですか僕は先程完了しました。
では又です。
書込番号:20854237
12点
かばくん。さん、鉄鳥大好きのみなさんこんばんは〜!!
一昨日は一脚の練習に行ってきました。
しかしうまくいかないもんですね〜(>_<)
途中、キイィ〜〜〜!!ってなって手持ちで撮って・・・イカンイカンとまた練習(笑)
慣れるまでしばらくかかりそうです( ̄▽ ̄)
>浮雲787さん
長いもの特集。面白いですね!!この長い機体がなんという名前なのかわかりませんが今度撮ってみたいですね(*^▽^*)
>x191300ccさん
成田行きたい行きたいと思いつつあっという間にGW(;^ω^) 撮影スポットもたくさんあるようですね。早く行きたい!!
>nightbearさん
エンジョイ!
>みるるんさん
京浜島・・・行ったことない・・・今度連れて行ってください。あと浮島にも・・・あっ城南島もいいな!!・・・・・島ばっか(笑)
>かばくんさん
相変わらず西へ東へ忙しそうですね〜。私も羽田ばかりでなくいろいろな所で撮りたいって思ってます。情報仕入れないと(;^ω^)
>ラブたまくん
最近タイミングが合いませんね〜。飛行機にレースにカワセミ?被写体がいっぱいで楽しそう(*^▽^*) 次は鉄撮りか?
>鮎吉さん
最近の写真すごくクリアーですね!!見習って明るい時間の飛行機撮りに行こうと思いました♪ 成田行くときはお世話になります<(_ _)>
>えろちゃん
>最近りょう君の写真が僕の写真と区別がつかない・・・最高の誉め言葉いただきました(*^▽^*)b 一緒に一脚練習頑張りましょう!!
>StoneWallさん
雲をバックに入れると印象的ですね! イイ感じの雲がある時はまねっこしたいな〜♪少し構図にも力を入れていきたいと思ってます。
>かめちゃん
クルクル特集いいなあ〜〜♪ こっちではほとんど見ないので裏山です。でも私が撮ったらプロペラ止めちゃいそう(;^ω^)
>銀塩さん
何とか手を尽くして延泊できないか思案中です。上手くいく確率はかなり低いですが・・・。せめて北海道の電車撮りたい〜〜(´艸`*)
>haghogさん
伊丹空港いいですね!私はまだ二回ほどしか行ってませんがすっかり魅力にやられちゃいました。次回行ったときは離陸を流し撮りしたいな(*^▽^*)
>まる.さん
D500は私も購入からしばらく設定に悩みました(;^ω^) っていうか、まだ悩んでます(笑) 私は被写体によっていろいろ設定を変えてますよ〜。
>アマデウスあつろさん
お忙しそうですね(>_<) 忙しいときも気分転換に撮影に行かれるといいかも?ですね。写真はいいですね。撮影に行くとなんかスッキリします( ̄▽ ̄)
>おじぴんさん
新千歳空港、展望デッキとかで撮影できますか? 延泊できないのであればせめて展望デッキから撮影したい(´艸`*)
>すうぃっとさん
>スレばく進・・・ホントですね〜(;^ω^) 撮影頻度の低い私としては少々焦ってます(;^ω^)下手したら1スレッドに1レスだけで終わってしまいそう( `ー´)ノ
一応確認しましたが、レス抜けてしまった方いたらゴメンナサイ。 次回はすぐにお邪魔できるよう頑張ります(`・ω・´)ゞ
書込番号:20855209
10点
鉄鳥ファンの皆さま、こんばんは( ̄∀ ̄)
いゃーホント早いペースですね!!!
コメントの返信も出来ない程の進みようです(-_-;)
貼り逃げばかりで申し訳ないですm(._.)m
て、事で今回は流し撮り集です(^ω^)
書込番号:20855366 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
皆さん、こんばんわ。お休みの方も多い?
私は岩国に向け体調を整えつつ過ごして居ります。
>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2751812_f.jpg
なかなか、カッコいいです。しかも、シャープd=(^o^)=b
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2752109_f.jpg
スクート、ナイスですLCCなのにカッコいい?
>おじぴん3号さん
旅客機には旅客機の、戦闘機には戦闘機のよさがありますよね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2752080_f.jpg
レア機、ありがとうございますq(^-^q)
>sweet-d師匠
ほんと、激流です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2752255_f.jpg
これが好きですね。
>鮎吉さん
去年の岩国のです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2752259_f.jpg
アリタリアありがとうございます。(^o^)v
>seventh_heavenさん
自宅警備お疲れ様です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2752598_f.jpg
これ、良いですね。迫力です。
>柴-RYOの輔さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2752573_f.jpg
クリアですね。カッコいいです。
>カメキューさん
綺麗に流してますね、(σ≧▽≦)σ
******************************
今日の高知空港から
書込番号:20855386 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
かばくん。さん 鉄鳥大好きな皆さん
こんばんは。
久しぶりに羽田空港に行ってきました(^^♪
ホームな感が有って落ち着きます。
羽田夜流し隊は一脚が流行りなそうな(^^♪買っちゃいました。秘密特訓しましたが・・・
今回は全て手持ち分です(^-^;
>かばくん。さん
こちらのスレ大聖堂で何よりですね。スレ主さんとして色々なご苦労も有ろうかと思いますが
頑張ってください。(^^♪いつも楽しく拝見してます。
>浮雲787さん
ベトナムのA350綺麗でカッコイイ(^^♪っすね。
浮雲さんのお陰で今回自分も捕獲できました(^^♪ありがとうございます。
>アマデウスあつろさん
繁忙期お疲れ様です。リフレッシュできるこのスレありがたいですよね(^^♪
お休みの日には飛行機撮っていっぱい作例見せてください<(_ _)>
>銀塩メダリストさん
いつも周回遅れを戻す姿に敬服しております。
自分も努力しなくては(#^^#)
>x191300ccさん
真っ青な青空も良いけど雲が有る方が画になりますね(^^♪
>おじぴん3号さん
紫のFDAカッコイイ(^^♪
最近FDAの作例多くちょっと撮ってみたいと思うけど…
こっちでは静岡まで行かないと…見れない…15分では行けない
ってことでこちらで楽しく拝見しますので宜しくお願いします。(^^♪
>sweet-dさん
御意(^^♪
>鮎吉さん
2週続けてちょっとだけお邪魔しましたが羽田とは違う面白さが有ってまたちょくちょく行こうかなと思います。
>seventh_heavenさん
いつも嘉手納ありがとうございます。中々見れない機体見れて嬉しいです。(^^♪
GWゆっくり休養してください。
>柴-RYOの輔さん
初一脚練習は・・・とりあえず投げはしませんでした。
なぜかは分かりませんが半径10m位は誰もいませんでした。(^^♪
鉄撮り?シキシマ???興味はあります('◇')ゞ
とりあえず直近10名様分になります。
すぐ来れるのかな???
頑張ろうヽ(^o^)丿
書込番号:20855408
10点
>かばくん。さん
鉄鳥の皆さま、おはようございます。
どんどんスレが進んで行きますね(^^;
昨日から私もゴールデンウィークの休みに入り、朝から伊丹空港に撮影に行ってきました(^^)
いつも同じ場所からの撮影では、写真が単調になりがちなので、場所を変えながらの撮影です。
書込番号:20856261
8点
連投です。
ここでupする途中から撮影場所を変更しました(^^)
空港の南側で、どこか高い場所から着陸を撮れないか調査中です(^^)
どなたかご存知ありませんか?
書込番号:20856272
9点
かばくん。さん
鉄鳥好きの皆さん、~~~ヾ(^∇^)チャオ。
成田国際航空便りで〜す
皆さん連休は飛行機三昧ですか?充実した連休お過ごしください。
我が家はお客が来るので自宅待機です連休明けに成田です。
■seventh_heaven さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752598/
珍しい嘉手納戦闘機楽しみに拝見しています沢山見せて下さい。
■柴-RYOの輔 さん
一脚ですか自由雲台でなかく2WAY雲台ですが今度使ってみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752574/
スゲー綺麗な描写機材も凄いが技量の差かも夜間一脚は必須かもね?
夜間撮影はハードル高過ぎ何時になったらこんな写真撮れるのかなア
ご教授受け賜わりたいですよ。
■カメキュー さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752751/
難しい流し撮りこれ背景綺麗に流れていますね流石です。
■かばくん。 さん
>岩国でしたか、それにしても西東と行動力見習いたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752765/
この時間帯なのに機体は綺麗に撮れていますねスゴイ。
■lovesaitama さん
羽田、成田と精力的な行動裏山です成田もたまにはいいでしょう。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752775/
こりゃあ美しいですね目の保養になりますね、背景の流れボケサイコウデス
いまだ流せない哀しさア〜ア
■まる. さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753103/
早朝からお疲れ様プロペラ機大好きです良いお土産でしたね。
では又です。
書込番号:20856543
11点
>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/747/2747884_s.jpg
やっぱし、カッチョイイっすね〜 ブルーインパルス!(^◇^)
>モンスターケーブルさん
熊本ブルー、ニュースでやってるの見ましたよ〜
>初心者タロちゃんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/748/2748025_s.jpg
C3PO、まだ、この角度で撮った事ないですう。今度狙ってみよっ。
>StoneWallさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/749/2749060_s.jpg
おおーっ、このB3見た事ないっす〜
>みるるん
京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島
京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島 京浜島
>haghogさん
いいなぁ〜シグマ純正ボディ! わたしゃサードパーティボディ使ってますっ。
そのCRJ200という飛行機は前傾姿勢で侵入してきて、そういう着陸をしまっす〜
>エロちゃん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/749/2749833_m.jpg
おおーっ!すげー ! エバキティちゃん! (^◇^)
>浮雲787
A350、シンガポール機だけでなく、ベトナム機でも見れるんですねぇ...いいなぁ羽田!
>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/750/2750978_s.jpg
構図いい感じっす〜(^^♪
>銀塩メダリストさん
150−600C慣れてきましたかぁ〜(^^)
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/752/2752093_s.jpg
雲とのコントラストが超いい感じっす!
>おじぴんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/752/2752080_s.jpg
HACサーブいいなぁ〜 こっちではコミューター機しか見られないっすよ。サーブ
>seventh_heavenさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/752/2752598_s.jpg
おおーっ、これ、どう見てもボーイング707だわね。(・ω・)ノ
>RYOちゃん
だからさぁ〜 一脚は、ガーンってなるてぇ〜 ガーンて! ((+_+))
>カメキューさん
流し頑張ってたですかぁ〜
>かばくん。さん
岩国頑張ってくださーい( `ー´)ノ
>愛彩さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/752/2752775_s.jpg
キマッてますねん。一脚はねー やめときって(爆)
>まる.さん
朝一からお疲れっすー
>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/753/2753213_s.jpg
エミリーツA380大迫力ですね〜(^^)/
ではでは〜♪
書込番号:20856685
9点
>かばくん。さん 、皆さん、今晩は
皆様、コメントありがとうございました。
今日は暇でしたのでいつもの成田に.....
GWなのと天気に恵まれ、成田の混み具合は...人...HITO....ひと...
すると、侍ジャパンの選手を運んだ特別チャター機(A340-312 4発機 9H-BIG)に
遭遇してしまいましたが、後でUPしますね。
今回はブルーで張り逃げでお願いします。
航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force
Kawasaki T-4 46-5731/1131 etc
出羽.....では.....mata
書込番号:20857545
8点
かばくん。さん 皆さん
こんばんは。
>まる.さん
最近7DUは?やっぱりニコンの方がいいですか?(^^♪
他の方と被らない場所って中々ないですよね。頑張って探してください(^^♪
>カメキューさん
昼間の一桁流し(゚д゚)!カッコイイ(^^♪
始まりはStart結局はエロ助…さん
隊長報告が有ります。
成田の桜の綺麗な場所見つけました。来年はみんなで行きましょう。
抜け駆け1号では有りません。下見1号です。(^^♪
haghogさん
初めまして。
sdqH動体撮影も行けますね。前から欲しいなぁでもあまり静止画撮らないしなぁなんて思っておりました(^^♪
mirurun.comさん
京浜島京浜島京浜島京浜島京浜島京浜島京浜島京浜島京浜島京浜島
自分も大好きです。色々な鳥さん撮れるから(^^♪
StoneWallさん
お久しぶりです。
16×35mmは発売日にgetしました。
StoneWallさんの過去作で成田は使えると思って鉄鳥初投入です(^^♪
初心者タロちゃんさん
スターウォーズ良いなぁまだ捕獲できてません((+_+))
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2748023/
めちゃめちゃカッコイイ(^^♪
モンスターケーブルさん
今年初ブルーgetおめでとうございます(^^♪
nobu-g3さん
今年初ブルーgetおめでとうございます(^^♪
あれっ
モンスターケーブルさん・nobu-g3さん同じ日に同じ機体撮ってたんですね(^^♪
>かばくん。さん
岩国の作例楽しみにお待ちしています。天気も良さそう(^^♪
これで周回遅れ回避かな?
GWの皆さんの作例楽しみにお待ちしております。
書込番号:20857626
7点
皆様、かばくんさん こんばんは
本日は少し大気が霞んでおりました、そんな中、ルフトハンザ目当てに出かけました。
洋上滑走路(D滑走路)への着陸シーン、C滑走路からの離陸ですが流石に600mmが欲しくなります。
羽田南側の浮島海浜公園から。
◎かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750670/
かなり接近してますね、2機はどれくらいの間隔なんでしょう?
◎鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750870/
>成田国際航空便りで〜す
この機体はエアバス機でしょうか?南国っぽいカラーリング?実にカラフルですね。
◎銀塩メダリストさん
>国内の航空各社もこれくらい斬新なデザインにしてくれなかなぁ?
確かにそう思います。JALに至っては垂直尾翼以外は真っ白なカラーリングですから。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2751811/
この傾き加減が何ともいいですね。
◎おじぴん3号さん
>いつまで見れるのかわかりませんが、好きなカラーリングです。
そうですね、例によって1ヶ月は国内便、その後国際便に行ってしまうのかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752080/
背景の建物・山がこの機体に似合いますね。最近プロペラ機に遭遇していません。間近で聞く音がいいですね。
◎柴-RYOの輔さん
>この長い機体がなんという名前なのかわかりませんが今度撮ってみたいですね(*^▽^*)
長いだけに全部入れるのが難しい、そこが面白いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752573/
夜の流し、お上手! 夜の航空機は窓灯が好きです。
◎lovesaitamaさん
>浮雲さんのお陰で今回自分も捕獲できました(^^♪ありがとうございます。
ありがとうございます。捕獲できて良かったですね^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752776/
お見事な流しです。丁度浮きあがった瞬間というのもグッドタイミング。
◎sweet-dさん
>A350、シンガポール機だけでなく、ベトナム機でも見れるんですねぇ...いいなぁ羽田!
どこでもドアがあったら、たまにはお互い場所代わりたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753263/
小型機でも迫力!600mm羨ましい。
ではまた〜
書込番号:20857906
9点
>かばくん。さん みなさん今晩は。
>浮雲787さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/753/2753804_m.jpg
見ていて楽しくなる写真です。
>lovesaitamaさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/753/2753651_m.jpg
綺麗な色使いで、勉強になります。
>x191300ccさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/753/2753592_m.jpg
いつもながら凄いです。
>sweet-dさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/753/2753263_m.jpg
125分1でここまで止まるとは・・・やはり凄いです。
>鮎吉さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/753/2753214_m.jpg
フラップ ここまで下げるんですね、驚きました。
>まる.さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/753/2753106_m.jpg
離陸と着陸が同時ですか・・・これも驚きです。
>カメキューさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/752/2752751_m.jpg
8分1でしっかり止まっている!さすがです。
>柴-RYOの輔さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/752/2752573_m.jpg
300ミリで5分1、しかも画面いっぱい!みなさん凄すぎます。
>seventh_heavenさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/752/2752596_m.jpg
戦闘機はスピードがあって難しいのでしょうね、機会があれば撮ってみたいです。
今回は1タミで楽しみ、午後から2タミへ移動して楽しんできました。
スカイツリーばかり目がいっていましたが、東京タワーもようやく気づき、
ちょっと見える吊橋の上部は、レインボーブリッジでしょうか。
風が強かったのか、C滑走路からの離陸機はあっという間に上昇し
D滑走路への着陸機は止まっているような感じに見えました。
長いレンズが欲しくなる訳ですね。
書込番号:20858119
8点
◎かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。
皆さんGW満喫してますか?自分は相変わらず仕事です。(T_T)
ただ5/2が休みの予定で出来れば千歳に行きたいと思っています、最悪は丘珠でもなんて思案中です。
>かばくん。さん
お褒めのお言葉を頂きありがとうございます。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752761/
夕陽を浴びた機体カッコいいです。
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752109/
凄くすっきりしてますね、青空に映える機体色また雲のアレンジもナイスです。
>おじぴん3号さん
体調不良ですかお身体お大事になさってください。
上にも書きましたが5/2に千歳に行きたい(願望)と思っていますが家族や親の予定もありまだ決めれません( ゚Д゚)
どうしてもダメなら丘珠に行きたいです、自分は丘珠まで車で30分程度です。(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752081/
いつもながらスッキリ・クッキリ感が凄いです、つどーむバックもいいですね。自分はこの方向で撮ったことがありません。
今回もお会い出そうにもありませんとても残念です。( ;∀;)
>sweet-dさん
600mmは楽しんでいます、まだ慣れていませんボツ写真の山を築いています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753263/
ナンマらすげぇぇぇ、600mm流しいつかは挑戦してみたいです。
>鮎吉さん
自分は写真の色も口紅も少しくらい濃いめが好きです。(^^♪
千歳は滑走路が4本あり基本的に東側2本(3000m×2)を民間機が使い西側2本(2500mと3000m)を自衛隊機等が使います。
当日の撮影地は直線距離は近いのですが3000m滑走路を迂回しなければならないので同じ空港内なのに車で15分程かかります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753211/
この機体色いいなぁ、ウイングレットにもタヒチの花ティアレが描かれてるのですね。やっぱり成田が裏山です。
>seventh_heavenさん
今年のGWは嘉手納基地は厳戒態勢ではないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752598/
米軍機は北海道ではなかなか見れないのでいつも楽しみにしています、また見せてください<m(__)m>。
>柴-RYOの輔さん
無理しない程度に延泊チャレンジお願いします。お時間許せばお会いしたいです。(^◇^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752575/
ナンマらカッコエェェ、一桁夜流し憧れます。あっ八王子付近でのゲットもお願いします。_(._.)_
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752753/
昼間の一桁流しもカッコエェェ、NDフィルター付けて昼間に練習するのもいいですね。
>lovesaitamaさん
過分なお言葉を頂きありがとうございます。本当に激流のスレですね。ぜんぜん付いて行けません。( ;∀;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753654/
何気にカッコいい、このような撮り方も好きです。(@_@)
>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753103/
やっぱりプロペラ機の撮影カッコいい、アングルも超カッコいい、ナイスです。
>浮雲787さん
本当にJALのカラーリングはもう少し色気付けて欲しいです、雪の中で撮っていると色気が無いです、
せめてリバイバルカラーで、赤ラインでも入れて欲しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753804/
欧米系のB-747は裏山です。千歳にはアジア系しか来ません。
>アマデウスあつろさん
お仕事お疲れ様です。リフレッシュして次の仕事にガンバってください<m(__)m>。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753864/
斬新なアングルでナイスです。最近カメラの設定を変えたでしょうか?
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753895/
【0背景が工場群もいいです。】自分もそう思います。都会の中からの離陸って感じで好きです。
千歳では撮れないので裏山です。!(^^)!
今日は皆さんのアングルを参考にさせて頂いたものを貼ってみました。自分の腕ではまだまだです。
ではではまた駄作を貼りに来ます。
おやすみなさい(-_-)zzz (^.^)/~~~
書込番号:20858163
9点
ではっ、昨日撮影分よりっ
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753592/
かっちょいい! この立体感がたまりましぇん。(*'▽')
>愛彩さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753650/
これ、いいねっ!これっ (^^)/
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753799/
ルフトハンザは東西ドイツ統合以前から変わらぬこのマークが好きですっ☆
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753860/
雪山バックに撮れるロケーション裏山っす〜( `ー´)ノ
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753893/
朝からの出撃お疲れ様ですっ。羽田一桁流し隊は夕刻以降でないと出撃しないので、
朝の羽田は新鮮ですっ(^^)/
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753915/
テレコン使ってますね〜 150-600では、モロにユラギが目立ってしまうので、
ほんと、クリアな日ぢゃないと難しいっす〜(・ω・)ノ
ではでは〜♪
書込番号:20858451
9点
>かばくん。さん
皆様
おはようございます。
久々に役立たず3名集合で、初城南島ナイト♪
sweetさん
確かに僕ら朝は行かないねぇ・・・
書込番号:20858462
8点
かばくん。さん
性格男前の鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様、チャオ。
成田国際航空便りで〜す。
少し成田ご無沙汰です在庫よりテイクオフを・・・・・
■sweet-d さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753263/
凄いスゴイ、いざタッチダウンこの大迫力に魅せられます。
背景の流れも利いていますね。
■x191300cc さん
エ日曜日来たのですねスゴイ人でしたでしょうね?
僕はGW明けかも。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753592/
ブルー特集凄く綺麗イイナア。
■lovesaitama さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753648/
爽やかな美しき雄姿惚れぼれです。
■アマデウスあつろ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753862/
こんな撮り方もあるんだね面白いです、今度試してみますよ。
■浮雲787 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753802/
待ったかい有りましたねルフトハンザ捕獲おめでとうです浮島海浜公園
良い撮影ポイントですね行ってみたい撮ってみたい。
■飛行機カメジイ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753895/
生活感が溢れていい雰囲気です。
■銀塩メダリスト さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753917/
普段見えない縁の下まで見れちゃう、これが600oの魔玉ですねビックリ。
■mirurun.com さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754060/
風景的な城南島ナイトお見事です矢張りサンニッパ。
それでは良いGWを!o(゜▽^)ノ バイバイ♪
書込番号:20858520
12点
かばくん。さん、鉄鳥大好きのみなさんこんにちは!!
役立たずトリオ活動報告です(笑)
本来は一脚の練習のはずだったのですが・・・ですが・・・一度も触りもしませんでした( `ー´)ノ
まずは昼間編。
寝不足で一次審査終わったまま撮って出しで失礼します(m´・ω・`)m
>seventh_heavenさん
沖縄へよく行かれるんですね!! 乗り継ぎではよく利用していたのですが、本島にはまだ一度しか行ったことありません(;^ω^) 戦闘機まだ撮りに行ってない(´;ω;`)
>かめちゃん
伊丹流し隊結成( ̄▽ ̄)?? すごく綺麗に流れていますね♪ 夜流しも期待しています(*^-^*)b
>かばくん。さん
夕方の雰囲気がいいですね!! 橙に染まった飛行機、ギラって光る飛行機大好きです!!
>らぶたまくん
最近はモトクロス撮影にハマってるの?? 今度羽田近辺の色々な島巡りしましょうね♪
>まる.さん
そうでっすね!今回は初めての空港外からの撮影でした♪ とっても新鮮で時が経つのも忘れてしまいましたよ(*^-^*)ノ
>鮎吉さん
一脚は・・・・今のところ邪魔でしかありません(笑) 早く使えるようになりたい・・・(;一_一)
>すぃっとさん
今回はすうぃっとさんが喜んでくれそうな写真いっぱい撮れましたよ!!どこかで披露できれば良いのですが〜( ̄▽ ̄)
>x191300ccさん
ブルーインパルス・・やはり青空が良く似合います♪ むか〜〜〜〜しどこかで見た記憶が微かにあるような?ないような?
>浮雲787さん
夜の飛行機カッコいいですよね! 後ほど夜編をアップできればと思っています(`・ω・´)ゞ
>アマデウスあつろさん
今日はお休み?撮影に行けているのかな?私はいつも夜ばかり撮っているので昼間の飛行機撮影はテンション上がります♪
>飛行機カメジイさん
羽田でいつかお会いできるといいですね! 役立たず隊は変な・・間違えた。いい人ばかりなので楽しいですよ〜(*^-^*)b
>銀塩さん
八王子行きたいですね〜♪ 折角空港外から撮ったのにいつの間にか流してしまっていました(;^ω^) 止めたカッコいい写真も撮りたいんです。実は(;^ω^)
>みるるんさん
はやっ!! 夜編はノイズ乗っているの結構ありましたよ。まだ一次審査しか終わってないですが(;一_一)
書込番号:20858763
10点
鉄鳥ファンの皆さま、こんにちは(´∀`*)
ペースが早すぎでコメント出来ていないのに自分の駄作にコメント頂きましてありがとうございます♪
駄作でも褒められたら調子に乗るカメキューであります( ̄^ ̄)ゞ
今回は太陽絡み特集です!!!( ̄∀ ̄)
書込番号:20858866 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
皆様、かばくんさん こんばんは
GWいかがお過ごしでしょうか。
今回は城南島からいつもと違うアングルを求めて
飛んでくる飛行機の操縦士に大きく手を振ってこっちこっち!ほぼ真上を飛んでくれました、んあアホな(笑)
◎飛行機カメジイさん
>見ていて楽しくなる写真です。
ありがとうございます。浮島はこのようなシーンによく出くわしますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753895/
>背景が工場群もいいです。
背景も引き立て役、いいですねー。
写真の向かって左方向(南)約2kmのところが浮島海浜公園、私はよくそこで撮ります。
◎銀塩メダリストさん
>本当にJALのカラーリングはもう少し色気付けて欲しいです、雪の中で撮っていると色気が無いです、
>せめてリバイバルカラーで、赤ラインでも入れて欲しいです。
確かに言えてますねー、エンジンカバーの色を変えるかして欲しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753915/
ANAの青と水色に対抗して赤とピンクでもいい(笑)
◎sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754039/
ここまでアップだと昔のこだま(新幹線)と似てる(笑)
◎鮎吉さん
>浮島海浜公園良い撮影ポイントですね行ってみたい撮ってみたい。
是非いらしてください、冬場(北風)は着陸機、今の時期(南風)は離陸機を撮るのにとてもいいスポットです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754075/
離陸の瞬間を前から撮る、私はこのロケーションで撮れるのが羨ましいです。
◎柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754237/
見ごたえたっぷりに収めましたね。
エールフランスでしょうか?機体の配色が船のとマッチしてます。
一旦透過
書込番号:20859581
9点
連投です。カメキューさんの太陽絡み特集に便乗です
◎カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754181/
これグッド!いい感じ。お互い目を傷めないようにしましょう。
◎かばくん。さん
スレ主ご苦労様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752759/
夕方〜夜の間の時間帯、白がグレーやシルバーに写るのはいいですね。
ではまた〜
書込番号:20859670
9点
皆様 こんにちは♪
今日は休みで撮影に行けました♪
今日の仙台空港は曇りでした 残念 (笑)
急なランチェンにも負けず撮影を楽しんできました (笑)
ずっと壊れているパソコンを修理に出してないことで
朝から嫁に怒られて逃げるように撮影に出かけました...(笑)
貼り逃げ中にコメントいただいた方々
ありがとうございました♪返信させていただきます♪
>かばくん。さん
確かにブルーインパルスは今週は訓練日が無かったです
各地のイベント参加だからなんですかね
松島基地航空祭って 決定なんでしょうかね?
>柴-RYOの輔さん
787 一枚目の絵 スゴくカッコいいです!
さすがです! その鋭いセンス分けてください
豪華客舟とエール機 ありがとうございます
いいものを見せてもらいましたぁ♪♪
>鮎吉さん
いつもコメントありがとうございます♪
僕も今日は take off の絵の投稿です
あの機体が浮いた瞬間がたまらないですよね♪
ポラーの絵が好みでした♪
>sweet-dさん
4枚目のスタアラの顔と尾翼のアップの絵の
迫力感が素敵です!
勉強になる一枚でした
ありがとうございました♪プリントして持っていたい絵です!
>銀塩メダリストさん
FDAブルー見させていただきました ありがとうございます FDAの中で一番好きな色です♪
今日は仙台にもFDAチャーターで来てくれてましたぁ♪
カメラ設定少し変えてみました ビギナーなので
いろいろ いじってみたい時期なのかもしれません(笑)
暇潰し程度で構いません見てやって下さいm(__)m
>おじぴん3号さん
JALのプロペラ機体 僕も捕獲したいです♪
仙台に来てほしい機体です
仕事は上手くサボリでがんばります
>stonewallさん
757偶然会えました♪ラッキーでした♪
ニュージーの黒の機体カッコいいです!
模型を買おうか迷った機体です
また カッコいい機体よろしくお願いいたします♪
>始まりはエロ助さん
なるほど 雨もいい演出になるんですね
勉強になりました
仙台でもやってみますね♪
書込番号:20859688 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
Air Tahiti Nui A340-313 F-OLOV |
Etihad B787-9 A6-BLK |
Zetta Jet ボンバルBD-700 N566ZJ |
Emirates動物愛護 A380-861 A6-EEQ |
>かばくん。さん 、皆さん、今晩は
皆様、本当にコメントありがとうございました。
明日からGW中盤に.......皆さんは何処に?
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]
出羽.....では.....また来るでェ....
書込番号:20859813
8点
かばくん。さん、鉄鳥大好きのみなさん三連投すみません(;^_^A
夜編です!!
今回はみるるんさんとえろちゃんに連れて行ってもらって楽しい時間を過ごせていただきました(*^▽^*)
昼過ぎから撮影し、夜はさすがに体力も落ち流しも安定しませんでしたが次回もまた行ってみたいと思っています(`・ω・´)ゞ
>かめちゃん
おめめイタイイタイになっちゃうよ( ̄▽ ̄) ここは伊丹よりちょっとばっかり暗くってちょっとばっかり遠いです(´・ω・`)
>浮雲787さん
昨日ニアミスしたのかと思っちゃいました(;^ω^) 飛鳥Uはみんな撮ったのですが、みるるんさんが私に花を持たせてくれたようです(#^^#)
>アマデウスあつろさん
センスを褒めていただけるなんて(/ω\) 実はセンス?感性のなさを少々悩んでおりまして(笑) 凄く力になりました\(^o^)/
>x191300ccさん
またまた見たことない機体ばかりΣ(・ω・ノ)ノ! 虎にライオンにゴリラにゾウ・・・びっくりですね〜♪
書込番号:20859873
9点
トリミングはしない事がモットーな私とて、流石に1枚目はトリミングしますた...(/ω\)
>みるるん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/754/2754061_s.jpg
きたきた〜 すかま〜
>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/754/2754076_s.jpg
これっ昼前に、こちらの上空を通過していきます。
747って飛んでる音で判るですね〜
>RYOちゃん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/754/2754153_s.jpg
おおおーっ、これこれっ。A350のお尻、初めて見たような気がする〜
APUの排気口、まんまるなんすね〜
>浮雲787さん
左から、767、777、737、737ですねっ。シルエットクイズかっ (*'▽')
>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/754/2754377_m.jpg
お!びゅーてぃほーですね。いつも色々と工夫されて撮ってられるのが判りますよっ ( `ー´)ノ
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/754/2754450_s.jpg
このクリア感!すごーい!! あ!私ゃ明日、仕事っす!(-_-メ
あれっ? 誰か三連投してら〜
ではでは〜♪
書込番号:20859893
10点
かばくん。さんと鉄鳥を追いかけているみなさん こんばんは
>かばくん。さん
こんばんは スレ主ご苦労様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752761/
夕日のなかの離陸、綺麗に撮られていますね
>sweet-dさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754505/
さすがアップの帝王ですね。
この金属感大好きですよ
>柴-RYOの輔さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754475/
何時もながら凄いですね
新千歳空港展望デッキから十分撮れますよ。 ただ、風向きによって近い遠いはありますが
展望デッキでオフ会しますか?
>x191300ccさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754468/
これは見てみたい機体の一つですね
人も凄いですね
>浮雲787さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753804/
国際便は見慣れないのでどれ見ても新鮮ですね
>カメキューさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752751/
1桁台の流しでこれだけバッチリ撮れるなんて。
凄いですね。
ひたすら練習でしょうか。
>鮎吉さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754077/
やはり国際空港、ジャンボ多そうですね
ゴールデンウィーク中はゆっくり花撮りですか
>アマデウスあつろ さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754372/
FDAの色に嵌ったら大変ですよ
>mirurun.comさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754060/
夜の機体は撮ってみたいですね
>銀塩メダリストさん
こんばんは
夜中なので見られているかな。
とりあえず明日生コンからスタートします。(天候次第)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753919/
600mmならこれ出来ますね。
>lovesaitama さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752776/
綺麗に流されていますね。
ブルーの機体がさらに栄えますね
>飛行機カメジイ さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753895/
主翼のしなり、よい画角で撮られていますね。
本日の撮りたてです。少しメラメラ出ていますがゆるしてちょーだい
明日も新千歳空港行きますよ
書込番号:20860357
9点
かばくんさんと鉄鳥大好きの皆様こんばんは〜 ^^
貼り逃げです おやすみなさい!
城南島から4枚です。
明日も仕事頑張りましょう ^^) お休みの人 うらやま〜
ご挨拶はあらためて後日!
書込番号:20860401
8点
◎かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。
>おじぴん3号さん
縁側に書込みしている時にこちらに書込みが・・・・
明日は自分も千歳に行く予定です。
貼り逃げ失礼します。
ではではまた駄作を貼りに来ます。 (^.^)/~~~
書込番号:20860438
6点
>かばくん。さん
鉄鳥の皆さま、こんばんは。
今日は夕方に撮りに行きました。
良い感じの光だったのですが、私の方が何かうまく行かず、ジェットの時にプロペラ機も設定で撮っていたり、バッテリーが
切れかけているのに粘って、肝心な時にバッテリーがあがってしまったり、何とも冴えない日でした・・・
>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754237/
これ、とってもいいですね。
RYOさんのセンスの良さにはいつも感心させられています。
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754506/
私はこれがいいです(^^)
私も基本ノートリ派ですが、腕の問題から水平出しと歪み取りだけはしています。
>lovesaitamaさん
>最近7DUは?やっぱりニコンの方がいいですか?(^^♪
7DUはいいんですが、レンズが300mmまでしかないので、なかなかここに貼る機会が無いです(^^;
それと、1点だけ・・・
40Dでもそうだったのですが、フォーカスポイントを移動する時、*ボタンを押してからでないと移動出来ないのがなんとも・・・
ジョイスティックが有るのだから、ワンクッション無しで移動出来てもいいと思うのですが・・・
それとも設定すれば*ボタン押し無くても移動できるのでしょうか?
1DXや5Dでも同じ?
40Dの時も、それが一番ストレスでした(^^;
で、冴えないながらも撮った分を貼ります・・・
光っているのが好きなので、そればっかりですが・・・
書込番号:20860471
7点
みなさん、こんばんわ!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
ブライトニングのDC-3が日本へやって来て、
その第一弾として熊本でのデモ飛行を撮ってみました。
この後、岩国、神戸、福島でのデモ飛行が予定されているそうです。
書込番号:20860609
7点
連投ですみません。
この日の熊本空港は、特別塗装機祭りと化していました。
この他にも、ANAの緑のボンQもいました。
一般道で片道4時間半かけて行ったかいがありました。
書込番号:20860620
7点
皆様、おはようございまず。所用で不在の間、レスが遅くなり失礼しました。それにしてもすごい速い流れで、驚いております。(^-^;
うっかりレス漏れするかもしれませんが、平にご容赦ください。
岩国フレンドシップディ なんか天気は怪しそう、小雨なら参戦予定ですが、迷い中(^-^;
lovesaitamaさん
すごいですね。1/30ということは、NDフィルター。このサイズだとフィルターだって、、、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752778/
これ、私的に一番かっこいいです。夕方の光もまたいい感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753654/
スマホでは何撮ってるのかわかりませんでした。!(^^)! また、面白いことして!! ( *´艸`)
>まる.さん
南側って、意外にどれも似たポイントですよね。最近のお気に入りは、トンネルの入り口当たり。ただ、撮影チャンスが限られるので、あまり長いはしませんが、、、( ^)o(^ )
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753106/
ナイスタイミング!
なかなかここまでタイミング、会わないですよね。どっちか先に上がったり、両方入れようとするとちっさくなったり(^-^;
鮎吉さん
G7に100-300mm+TCON17Xで撮影していてようやく気が付いたんですが、この組み合わせだと明るく映りすぎるので最近-1EVまで絞ってようやくピントが合いやすいことを発見。明るくなりすぎるのも善し悪しでした。(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753211/
これ、関空では撮れない( ;∀;) なんとか成田遠征を考えなければ
>sweet-d師匠
岩国何とか天気が持ってほしい('◇')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753264/
大迫力、かっこいいです。いつみてもいいアングル!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754039/
師匠、寄りすぎ!! (*^。^*)
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753592/
岩国でこの天気は無理っぽい((+_+))
>浮雲787さん
あの二機はペアで離陸でしたから多分10mくらい?コマツのパイロットさんたちもすごい技量です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753804/
この絵柄、なかなか取れませんよね。お見事です(*^_^*)
>アマデウスあつろさん
うちのG7も基本コントラストAFなんですが、遠くの飛行機をとる場合、空の明るさに引っ張られてピンとずれが起きやすいので、最近は意識してマイナス気味に露光補正して撮影するようにしています。ただ、レンズによって補正量も異なるので面倒といえば面倒なんですが、、、(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753858/
好きな構図、ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753862/
これもなかなかかっこいい構図 今度真似してみよううっと(^-^;
飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753895/
クリアに撮れてますね。構図もばっちり!!
>銀塩メダリストさん
夕焼け写真は、誰が撮ってもかっこよく撮れるのでついつい狙ってしまいます(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753918/
流石の北海道でも、メラノ季節到来なんですね。(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753919/
後ろは樽前山? 圧縮効果ばっちりですね。
mirurun.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754060/
これ! めっちゃかっこいい (*^。^*)
+++++++++++++++++++++++++++++++++
ここで、いったん投下します。
書込番号:20860876
7点
皆様おはようございます♪返信漏れがありましたので載せさせていただきます
> lovesaitamaさん
お気遣いのあるコメントありがとうございました♪
羽田の流し拝見させていただきましたぁ
一枚目のJAL綺麗な絵 テクニックが光る絵ですね
僕はまだ普通に捕らえるだけで 精一杯です
また羽田に行きたくなりました♪
では皆様GW楽しんで下さい♪
皆様の作例 楽しみにしています♪
書込番号:20860885 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
つづきです
鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754076/
これも、成田限定。こちらでは、高いところを飛ぶ子を、追っかけるだけ('◇')ゞ
>柴-RYOの輔さん
私も夕方写真、好きです。なんか、かっこよく見えるので(^-^;
一脚の変則使い方。短い状態で、肩にシャフトを乗っけると、ショルダーストックチックに。('◇')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754151/
いいですねぇ・迫力の構図。かっこいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754234/
これも素晴らしい。いやーかっこいいなあ。この時間帯でこの写り
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754237/
これ!! 千載一遇ですね。豪華客船とエールフランス、いいなあ。コンテスト出品クラス!!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754475/
宇宙船みたい('◇')ゞ 見たことないけど
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754718/
めっちゃ印象強いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754721/
憧れのハワイアン!!
カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754181/
すげー 逆光でも写真になっている( ^^) _旦~~
>浮雲787さん
ついつい絞りすぎてしまったかも(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754395/
これ、面白いです。ディスプレイスタンドみたい('◇')ゞ
>アマデウスあつろさん
今頃ブルーインパルス、遠征中なんでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754372/
これ、いいですね。FDAの緑ナイスです。
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754468/
すごい! やはり大人気なんですね。
>sweet-d師匠
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754503/
フレア、めっちゃかっこいいです。!(^^)!
>おじぴん3号さん
説明もなしにのっけたあの写真、実は海からアプローチした着陸を海岸の堤防から撮影したものなんです(*´ω`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754703/
先日も淡路から関空離陸のこの子を撮影したのですが、流石に遠すぎて証拠写真にしかなりませんでした('◇')ゞ
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754754/
あー 手振ってくれてる 良いなあ。
>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754775/
光り物、ありがとうございます。って寿司かい ('◇')ゞ
>nobu-g3さん
特別塗装機祭り、おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754822/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754819/
なんと! 神戸にも来るんですか。ぜひ、行かねば!!
***********************************
高知空港作例から
書込番号:20861004
8点
かばくん。さん
性格男前の鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様、チャオ。
成田国際航空便りで〜す。
今日から来客飛行機は撮れないストレス一杯です。
朝一の書き込み乱文にてご容赦を。
------------------------------------------------
■柴-RYOの輔 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754151/
ダイナミックなアングル矢張りこれは手持ちでなかれば撮れないですね
787いい顔してますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754475/
シエーコリャア凄いまさに美しい銀河飛行、壁紙に頂きます。
■カメキュー さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754181/
太陽絡みコリャア眩しいこんなの撮るのって難しそうビックリです。
■浮雲787 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754395/
海空のグットタイミング賞ですよお見事、
行かなきゃ撮れない浮島海浜公園ですね行きた〜い。
■アマデウスあつろ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754372/
仙台にもFDA来るんだね成田ではまだ見ぬ機体青い空を期待してたのに残念でしたね
でもこの角度いいですね。
■x191300cc さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754468/
矢張りこれが撮りたいですね何時捕獲出来るかなア
■sweet-d さん
>747って飛んでる音で判るですね〜
へー、エンジン音で機種が判別出来るんだスゴイ耳も訓練次第ですね
私には到底無理です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754503/
少しピンク色の後方から光を当てて浮かび上がったシルエット
何となくメルヘンチックな画ナイスです。
■おじぴん3号 さん
今日も撮影予定ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754702/
新鮮爽やかな描写、空気感も伝わって来る画ですね
1.4V噛ましてる400で間に合うので最近使ってないですね。
余り画質には変化無いですよね。
■始まりはStart結局はエロ助… さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754718/
流石夜の帝王素晴らしいの一言すっきりスカイ。その腕下さい・・・
■銀塩メダリスト さん
3号さんと楽しんで下さい作例お待ちしてますネ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754754/
迫力もさること美し過ぎますこの戦闘機いいですね
■まる. さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754774/
わぉ、光ってますねこのプロペラ機旋回しているように見えます
好きな構図です。
■nobu-g3 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754825/
熊本空港4時間かけて捕獲した、くまモンこれ初見ですね可愛いです
沢山のお土産良かったですねお疲れさん。。。
■かばくん。 さん
板長さんスレご苦労様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754935/
カッコ良くてクリアな描写い戦闘機いいですねエ
成田も是非お越し下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754972/
飛行機雲が躍動感一杯ステキです。
では又です。
書込番号:20861055
10点
鉄鳥ファンの皆さま、こんにちは(´∀`*)
そろそろ、在庫が無くなってきたカメキューです(笑)
流しはエロちゃんやりょうくんと違い自分の場合はマグレです!!連写命!!!( ̄+ー ̄)
太陽絡みはPLフィルターを着けての撮影なんで良い子は真似しないでね!!!(笑)
ほんと、目は大事だから(´∀`*)
では、イルカ特集です(笑)
書込番号:20861288 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
ウィルミントン Gulfstream G650 N251TD |
Private Canadair CL-600-2B16 M-AAAA |
ウィルミントン Bombardier BD-700 Global N115MH |
Wilmington Gulfstream Aerospace G650 N871FR |
>かばくん。さん 、皆さん、今晩は
皆様、本当にコメントありがとうございました。
成田国際空港 5月UP Private小型機シリーズ 4枚で。
実はこの小型機はタイミングが不明で、捕獲がチョット難しいのです!
あんた目が悪いんじゃ無いの? って....誰だ... → (遠近両用?)
ウィルミントン・トラスト・ カンパニー Gulfstream Aerospace G650 N251TD
Private Canadair CL-600-2B16 Challenger 604 M-AAAA
ウィルミントン・トラスト・カンパニー Bombardier BD-700 Global Express/Global 5000 N115MH
Wilmington Trust Co Trustee. Gulfstream Aerospace G650 N871FR
>鮎吉さん 、連絡事項です
先日GW中は、勝手に成田大変失礼しました。
エミレーツA380-861特別塗装・動物愛護機ですね。
機体番号(レジ) ⇒ A6-EEQ(4/15)、A6-EEI、 A6-EOM、 A6-EDG の4機です。
FR24で、サーチ → EK318便名 → A6-XXX で検索されて下さいね。
一応レジ3/26から成田空港のヒストリーは記録してあります。
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]
出羽.....では.....
書込番号:20862434
7点
>おじぴんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/754/2754702_s.jpg
いつも思うのですが、なんか空気感が違うんですよね〜 ( `ー´)ノ
>エロちゃん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/754/2754722_s.jpg
で、何これ? (爆)
>銀塩メダリストさん
千歳オフ、いいなぁ〜
>まる.さん
私の場合、撮影した後は、必ず充電しています。
>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/754/2754820_s.jpg
すげ〜 DC−3が飛んでる〜 エンジン音聞きたいっすね〜
>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/754/2754926_s.jpg
これは、いいカットですね〜 ジャストタイミングですよ。
>かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/754/2754935_s.jpg
ナマら、かっちょええ〜カットっす(^^)/
>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/754/2754984_m.jpg
あ〜最新の747っすね〜 いや、747は、判りやすい音ですよ〜
>カメキューさん
え゛!?在庫が無くなってきた? ぢゃあ、在庫を〜( *´艸`)
>x191300ccさん
ほんと、成田は色々と飛んできて裏山っす〜 ビジネスジェットも色々〜
ではでは〜♪
書込番号:20862603
7点
皆様、かばくんさん こんばんは
この時季は風向きが北寄りから南寄りに変化しますので、同じ場所から着陸シーンと離陸シーンが撮れます。
先月30日の浮島海浜公園から長いの離陸上昇シーンです。
◎柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754477/
おっ!夜の城南島から、いいですね。
私も昼間は何度も撮ったアングル、夜の撮影は新しいレンズでと思っておりました。
先にやられたって感じです。いやいやそれにしてもお見事! こりゃお隣の京浜島でも期待できそうですね。
◎sweet-dさん
>左から、767、777、737、737ですねっ。シルエットクイズかっ (*'▽')
ピンポーン!当たり!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754504/
767は判るけどJALですか?
◎おじぴん3号さん
>国際便は見慣れないのでどれ見ても新鮮ですね
去年の9月から羽田の国際便が増えたんですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754703/
まさしくバニラアイスを連想します、あー、ほんとうにバニラアイス食べたくなってきた、今から買いに行こう!
◎かばくん。さん
>ディスプレイスタンドみたい
ドンピシャな時は最近、あっ!来るなーと予感がするんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754977/
シルバーっぽい色に見えるJALもいいもんです。
◎鮎吉さん
>海空のグットタイミング賞ですよお見事、行かなきゃ撮れない浮島海浜公園ですね行きた〜い。
ありがとうございます。城南島でも浮島でも必ず船舶が居ますので期待できます、是非いらしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754985/
青空に映えるトロピカルなカラーリング、これからの季節向きですね。
ではまた〜
書込番号:20862756
8点
◎かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。
今日は念願かなって新千歳でおじぴん3号さんとご一緒に撮影を楽しんできました。
初めてお会いしたのにとても楽しくていつもの1.5倍くらいの枚数をシャッター切ってしまいました。(;^_^A
おじぴん3号さん楽しく撮影させて頂きありがとうございました。またご一緒をお願いします。m(__)m
>かばくん。さん
超音速でスレが進んでいます。ビックリ?(@_@)
周回遅れを取り戻しても直ぐ遅れを取ってしまいます。( ;∀;)
勢いのあるスレのボスはいろいろと大変かと思いますがこれからもガンバってください<m(__)m>。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754932/
カッコいいF-16や岩国での写真楽しみにお待ちしています。!(^^)!
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754506/
このアングル、ナマらカッコエェェぇ今度真似させて頂きます。_(._.)_
新千歳でおじぴん3号さんと楽しく撮って来ました。(*^-^*)
>mirurun.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754060/
アンコリの光る夜の787後ろ姿カッコいいです。
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754987/
プサン・香港・大韓・ANAこの顔ぶれは千歳と同じです。
>柴-RYOの輔さん
全部カッコいいです。どれがいいか迷うくらいカッコいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754151/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754237/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754475/
↑特にこの3つが好きです。
>カメキューさん
太陽シリーズはPL付きですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2755064/
イルカ特集のこのバックの色が堪らないです。
>浮雲787さん
赤とピンクのJALですか?デザインをミスするとピーチになるかも?(^◇^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754395/
オマケいいですね、近くに海・船を絡めて撮れる所がないので裏山です。(^^♪
>アマデウスあつろさん
暇つぶし?いえいえいつも楽しみしていますよ。構図も大胆でカッコいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754372/
FDA8号機ティーグリーンいいなぁ、自分はまだ捕獲出来ていません。最近チャーター機でこの8号機を
使っていますね、明日もこの8号機がチャーター機で丘珠空港にも仙台空港にも向かうようです。
自分は仕事なので捕獲に行けません。(T_T) 4号機は定期便にて使用されています。???( ゚Д゚)?
>x191300ccさん
ガルフストリーム特集もイイですね、自分はガルフストリーム系は良くわからないので勉強になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754468/
凄く人が多いですね、この日はみんなエミレーツ航空の特別色を見に来てる人?何か別のイベント?
>おじぴん3号さん
今日は本当にありがとうございました。長い間お付き合いいただきお身体は大丈夫だったでしょうか?
2日連続の千歳でお疲れになられたのではないかと、心配です。(+_+)
明日のご家族とのお出かけはお気をつけて行って来てください。またお会い出来るのを楽しみにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754705/
AIRDOのウイングレットの絵柄は何種類あるのでしょ?
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754718/
映画のワンシーンのような雰囲気でナンマらカッコエェェ、
一度で良いからこのような写真撮ってみたいと憧れます。(#^^#)
>まる.さん
自分の7D2と40Dはマルチコントローラーをダイレクトに操作しています。設定したのか標準だったのかは
すみません覚えていません。m(__)m シャッターボタン半押し後はダイレクト操作できますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754775/
プロペラ機の後ろ姿もいいけど、このギラリ光の感じが好きです。
>nobu-g3さん
自分も先月新千歳でDC-3を捕獲しました自分ではわからなくこのスレの皆様にDC-3と教えて頂きました。(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754819/
タキシング中のスタイルも独特でたまりませんでした。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:20862802
10点
かばくん。さん
性格男前の鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様おはよう。
成田国際航空便りで〜す。
昨日昼食後成田空港ひこうきの丘まで散歩狙っていたエティハド航空
やっと捕獲、賞味30分の撮影時間着陸機狙い10機位お土産にお持ち帰りです
駄作ですが並べてみました。
■x191300cc さん
情報ありがとう御座います。
FR24で、サーチ → EK318便名 → A6-XXX で検索されて下さいね。
了解しました。
抜け駆けされた7日まで息子達滞在来週は大丈夫ですのでつぶやいて笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2755430/
こんな可愛い奴来るとテンション上がりますよね小型機なのか着陸時の
スピードも速く確かにタイミングが・・・
■sweet-d さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2755497/
デカい顔だねおまけに胸まで光ってる目立ち過ぎですよ。
■浮雲787 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2755599/
何処から見ても長いエバー浮島海浜公園有難うです。
■銀塩メダリスト さん
3号さんとのプチオフ楽しかった様ですね一人で撮るより楽しいですよね
僕も1300ccさんとご一緒だと何となく楽しくなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2755635/
何時見ても爽やか日本じゃあないみたい憧れの風景画です。
返スレのみでご容赦を。又で〜す・・・
書込番号:20863329
8点
かばくん。さん、鉄鳥ファンの先輩方、こんにちは。
航空機が好きで見るだけだったのですが、自分の記憶のコレクションが
欲しくなりコンデジを買いましたが望遠が欲しくなり一眼に手を出しました。
D5500を手にして半年ですが速攻で沼にはまりD500を買ってしまい嬉しくて
こちらに参加させて頂きます。
一眼半年でまだまだ勉強中ですがよろしくお願いします。
主に、伊丹、神戸、たまに関空で遊んでます。
先輩方の素晴らしい作品を見せて頂きながら撮影データを勉強させて頂きます。
書込番号:20863366
9点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
イ. China Air Cargo B747-400F |
ロ. Singapore Cargo B747-412F |
ハ. Air Bridge Cargo B747-4KZF |
ニ. Korean Cargo B747-8B5F |
>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは
皆様、コメントありがとうございました。
GW後半夜中から、高速道路は渋滞中でお疲れ様です。
成田国際空港 5月 ジャンボ・カーゴ シリーズ 4枚で。
イ. China Air Cargo B747-400F B-18723
ロ. Singapore Cargo B747-412F 9V-SFN
ハ. Air Bridge Cargo B747-4KZF VQ-BHE
ニ. Korean Cargo B747-8B5F HL7629
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA] さくらの山 ひこうきの丘
出羽.....では.....
書込番号:20864011
8点
>浮雲787さん
はいっ!JALのA614Jっす。JAL機ってこの角度からは水平尾翼が邪魔してレジ隠れるんですよね〜
>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/755/2755635_m.jpg
雪山バック、サイコーにいいですね〜♪ 陽炎の影響は避けられないので、これからの季節は、
超望遠は、遠くの物を引き寄せるというよりも、
近くの物を大きく写すという考え方でいきましょ〜( `ー´)ノ
>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/755/2755814_s.jpg
私、この、おまけが一番好きですっ。この角度といい、フレーミングといい(^^)/
>グーテンダークさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/755/2755822_s.jpg
マイクパパですね〜
初めまして!ですよね? 私はITMベースなので、そのうちに御一緒出来ると思います。
宜しくお願いいたしますっ。!(^^)!
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/756/2756056_s.jpg
すっげ〜人ですね〜 いっつも、こんなですかぁ〜? (*'▽')
ではでは〜♪
書込番号:20864891
10点
かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。
しばらく見ないうちに・・・
出遅れ過ぎです・・・orz
前回スレのコメント、ありがとうございました!
すっかり場違いになってしまった感があります・・・汗
>アマデウスあつろさん
羽田遠征、お疲れ様でした!!
いい絵が撮れたようでうれしいです。
前回の続きで申し訳ございませんが、貼り逃げゴメンです。
書込番号:20865327
5点
みなさん、こんばんわ。何とか岩国、天気も持ちこたえそうで、ほっとしております。とはいっても、天気は水物、どうなることやら。
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754926/
まさに、離陸のかっこいい瞬間ですね。入れ違いになってました。('◇')ゞ
>鮎吉さん
うす曇り程度かもしれませんが、岩国楽しみです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754984/
この塗装、いいですよね。当地では、はるか上空を通過していくのを時たま、撮影できるくらいで、、、、(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2755809/
エディハド航空、やっぱ、かっこいいなぁ。
>カメキューさん
太陽見るなら、EVFが良いのかもしれませんが、こいつはこいつでセンサーにダメージが出そうな気も、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2755062/
イルカもそろそろ、見納め?貴重です。
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2755434/
よくよく考えてみると、関空って、プライベートジェット、少ないんですよね。羽田よりも少ないかも。(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756069/
これも、関空では見かけません。かっこいいです。
>sweet-d師匠
戦闘機の場合、つい追いすがるようなカットをとってしまいます。(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2755497/
かっこいいカット、パイロットの顔も一部見えてる!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756485/
この質感がたまりません。!!
>浮雲787さん
夕方の写真、雰囲気が変わって好きです。(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2755604/
フィリピン航空、こちらではA320とか、A330が多いんですが、777とは珍しい!!
>銀塩メダリストさん
ほんと、板の流れが速いです。皆様のおかげ。
岩国、空気の靄が心配ですが、気をもんだところで、どうしようもないかな
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2755640/
気持ち、よくわかります。やっぱり遠くても戦闘機が飛んでいると、つい(^-^;
>グーテンダークさん
ようこそおいで下さいました。よろしくお願いします
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2755819/
787と言えば、最初はこの角度ですよね。
むーぞうさん。
確かに、すごく流れが速いですよね。うれしい悲鳴!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756699/
夜の空港、いい雰囲気ですよね。少し関空にも似ている?
**********************************
ストック作例から。
書込番号:20865388
9点
かばくん。さんと鉄鳥を追いかけているみなさん こんばんは
昨日、銀塩さんとプチオフ会出来ました。
銀塩さん、強風と陽炎が出る中難しいコンディションだったかも知れませんが楽しく撮れました
この場をかりてお礼申し上げます。
>かばくん。さん
スレ主ご苦労様です。 進行早すぎです(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754935/
近距離での撮影羨ましいです。
僕は今回戦闘機撮りお預けになりました。
いつか機会有ったら撮りに行きます。
>始まりはStart結局はエロ助… さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754720/
RYOさんと一緒だったんですか
一瞬、同じ写真?同一人物?と思いますた。
やはり凄いですね
>むーぞうさん
こんばんは
お久しぶりですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756699/
千歳でもおなじみの機体ですね
>sweet-dさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756485/
アップで陽炎気にすることなく決まっていますね。
切り取り方参考にしていますがその域に達するためには月日かかりそうです
北海道の空気はやはり湿気少なく乾燥しているせいでしょうか。
>x191300ccさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756069/
貨物便は見てみたい機体です。
やはり地方には飛んできませんので。
>鮎吉さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2755809/
これは見てみたい機体ですね。
良い画角、描写ですね。
次は5DWにエクステ無しの400mmで撮ってみます。撮った日は天候があまり良くなかったので5DWで撮ってみました。
旅客機は5DWの7連写で十分ですね
>銀塩メダリストさん
こんばんは
昨日はありがとうございました。
今、体くたくたかな。
今、要らないのを一生懸命削除しています(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2755640/
400mmと600mm、200mmの差結構あるように感じました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2755635/
中々くっきりではないですか。
またご一緒しましょう
>浮雲787さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2755604/
羽田の国際便増えているのですか。成田と競争していたり?
>カメキューさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2755064/
夕日を背景に上手く切り取られていますね
在庫、枯渇ですか。 どんどん撮りに行きましょう
今日は旭川まで、空港ではなく旭山動物園に遊びに行って疲れました。
書込番号:20865436
9点
かばくん。さん
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様チャオ。
成田国際航空便りで〜す。
今回は5月2日の続きですまだ新鮮な奴撮りに行ってないです
連休明けには行けるかな駄作を・・・
■グーテンダーク さん
初めましてよろしくね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2755822/
D500導入おめでとうございます、中まで見える600スゴイ・・・
■x191300cc さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756056/
日曜日は矢張り賑わいますね、成田の観光スポット成田山、航空が
今一番の人気かも?爽やか4発ですね。
■sweet-d さん
>私、この、おまけが一番好きですっ。この角度といい、フレーミングといい(^^)/
有難うです褒められるとその気になって又同じ様な構図を(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756491/
迫力満点これが良いですよ流石600の世界裏山です。
■むーぞう さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756699/
行った事無いタンソンニャット国際空港、深夜の静かな静寂した雰囲気も
いいですね。
■かばくん。 さん
次回は岩国挑戦ですか快晴ならいいですね熱射病にもご注意を。
エディハド航空駐機は以前数回撮れましたがランディングは今回初です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756711/
雨限定の飛沫ともないタッチダウンカッコいいですね。
私は雨は機材濡れるので嫌い自宅待期です。
■おじぴん3号 さん
>これは見てみたい機体ですね。
エディハド成田毎日就航ですが今回初ゲットです。
>次は5DWにエクステ無しの400mmで撮ってみます。
5DWでもエクステ噛ますとAF微妙に遅くなりますが許容範囲です
しかし素の方が断然画質も解像するような気がします、サムネイル見ると
400o未満なので十分射程範囲と思えます試してみるのも良いかもです。
旅客機は5DWの7連写で十分ですね・・・御意
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756727/
幸せ招くイエロースター見て観たい撮りたいです。
家族サービスも余念がないですね痛み心配です。
皆さんGW楽しんでいますか、お仕事の人ご苦労様です。
では又です。
書込番号:20866227
11点
皆様、かばくんさん こんにちは
GWまっただ中いかがお過ごしでしょうか。
涼しげな機体と中国南方航空の新しい機体などをお届け(笑)
◎銀塩メダリストさん
>赤とピンクのJALですか?デザインをミスするとピーチになるかも?(^◇^)
JALは政府系なので今のママ地味な路線で行くのかも?と思ったりします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2755635/
>近くに海・船を絡めて撮れる所がないので裏山です。(^^♪
雪山を背景にプロペラ機、なんだかよく似合うなあ〜。
◎鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2755809/
このカラーリング好きだなあ、いやいや裏山。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757004/
最近見かけないなあ。導入されて国内線として1ヶ月運航の時に搭乗しましたよ。
望遠レンズは必要ありませんでした(笑)こんな感じ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000049/SortID=16564148/ImageID=1670828/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000049/SortID=16564148/ImageID=1670830/
◎sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756486/
低空でしょうか?横断歩道みたいな白線が飛行機のお腹に写っています。
車が写っていたらもっと面白いかも。
◎かばくん。さん
>フィリピン航空、こちらではA320とか、A330が多いんですが、777とは珍しい!!
最近はエアバスとボーイングの両方が着ますよ。
◎おじぴん3号さん
>羽田の国際便増えているのですか。成田と競争していたり?
都心に近い羽田を望む声が多くてそれに応えたという話を聞きました。東京五輪を睨んでと言うのもあるのかも。
来春からはA380も羽田に就航するそうです。案内はすでに出ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756727/
着ましたね、フレームいっぱいいっぱい。曇天でもこの色は目立ちますね。
ではまた〜
書込番号:20866364
8点
>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは
皆様、本当にコメントありがとうございました。
成田国際空港 着陸シリーズ 8枚で。
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA] さくらの山
NEXT
書込番号:20866415
8点
連投です
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]
さくらの山
素敵なGWをお過ごしくださいね。
出羽.....では.....
書込番号:20866435
8点
皆さん、今晩は。ただ今、岩国に向け出撃中(^o^)v
天気もなんとかなりそうでひと安心
>おじぴん3号さん
>銀塩メダリストさん
千歳オフ楽しそうですね。次は戦闘機オフ?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2756729_f.jpg
JALって立体的に撮るの難しく思っていますがこれは上手いですね。(σ≧▽≦)σ
>鮎吉さん
私も機材濡らしたくないのであれは羽田1タミのフードコートの屋根のしたからです(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2757004_f.jpg
やはりサバは印象的ですね。
>浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2757050_f.jpg
ジンベイジェット、最近あってません(^_^;)
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2757058_f.jpg
エミュレーツA380は関空に来ない(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2757074_f.jpg
関空であえるA380はこの子だけ(>_<)
*****************************
ストック作例から
書込番号:20867646 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
鉄鳥ファンの皆さま、こんばんは(´∀`*)
おじぴん3号さん
ジェットスター!!流れずにピタッと止まってますね♪流石っす!!!
鮎吉さん
クッキリ、ハッキリで綺麗ですね♪
本日は千里川に行ってきたのでペタペタ!!(笑)
書込番号:20867939 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
かばくん。さん、皆さん、おはようございます。
今日は、岩国F.S.Dの日ですね。
私は田舎者なので、人が多いところには、行きません。(笑)
先日、外来機を撮りに行ってきましたので、貼っておきます。
かばくん。さん、岩国基地に展開される皆さん、頑張ってきてくださいね!
楽しみにしています。
書込番号:20868244
10点
かばくん。さん、鉄鳥ファンの皆様こんにちは。
昨日、青空予報だったのでITMに行って参りました。
連休中で凄いギャラリーの中、日焼けしながら楽しんで来ました。
地上付近は対地速度が遅いので頑張ってファインダーに収められそう
なのですが陽炎でクッキリ見えず、ある程度高度が上がると早すぎて
気に入った絵にならずミスショット量産です・・・
勉強します!
>かばくん。さん
コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
以前は747がお気に入りでしたがITMでは見れなくなり見たく
なったらKIXに遠征です。
岩国良いですね〜、死ぬまでに一度は戦闘機撮影したいです。
どちらかと言えば輸送機が好みですが。
イベント気を付けていってらっしゃいませ!
>sweet-dさん
コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
私はUKBが近いのですがどうしてもITMに行ってしまいます
(´ー`A;) アセアセ
もしかしたら昨日ニアミスしたかも?
自転車移動でしたか?私は150−600のフードにPDのステッカー
貼ってるので見かけたら遠慮せず「こら〜!」ってお声がけください^^
>鮎吉さん
コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
成田は一度だけ仕事で行きましたがその時はカメラを持ってなくて・・・
多種多様な機種が見られるので行きたいですね。
宜しくお願いします。
>x191300ccさん
初めまして。
ジャンボ・カーゴ大好物です^^
少し前のブルーインパルスのスモーク、モフモフ感が良いですね〜
生で見たことがないので裏山です^^;
宜しくお願いします。
>むーぞうさん
初めまして。
外国の空港って聞くだけで興奮します^^;
宜しくお願いします。
>おじぴん3号さん
初めまして。
JetStarのスピード感素晴らしいです!
宜しくお願いします。
>浮雲787さん
初めまして。
とても涼しげでした^^
宜しくお願いします。
>カメキューさん
初めまして。
千里川暑かったですね。
「月とIBX」お見事です。私は全く気が付かず・・・
しかも帰宅後、14Rになってたりしてガックリでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757684/
の、プロペラ最高です!
宜しくお願いします。
皆様、そろそろ帰省からのお帰りラッシュです。
空港移動はお気をつけて!
お騒がせいたしました┏○))ペコ
書込番号:20868273
10点
皆さん、今晩は。今日の岩国、週はじめの予想と裏腹の上天気に恵まれました。ブルーインパルスの飛行は延長で遅くなり岩国駅に歩きながら撮影したので電柱や屋根がらみの作例に(´▽`;)ゞ
>カメキューさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2757681_f.jpg
つきとCRJナイスです。カメキューさんならバイクで岩国に行きそうです(´▽`;)ゞ
>コードネーム仙人さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2757827_f.jpg
昨日の作例?きょう止まってるやつ、撮ってました(^_^;)
>グーテンダークさん
戦闘機の機動飛行、撮影楽しいですよ?今日はF16が凄すぎて撮影失敗したのがあります(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2757831_f.jpg
青空に映えますね、d=(^o^)=b
******************************
ストック作例から
書込番号:20869569 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
CTS エンブラエルです。19エンドから・・・ |
NRT遠征時の夕景です・・・ |
LAX 帰国時の機内から・・・(iphoneで・・・) |
おまけ。NRT到着は沖止めで、久々にタラップを降りました。777のエンジンでか! |
>かばくん。さん 鉄鳥好きの皆さん、
ご無沙汰しています!
先月一か月は、仕事が多忙で撮影にも行けず、気が付けばスレも新スレになっていて、完全に乗り遅れてしましました。
連休も家族サービスで新作はないのですが、生存報告で何枚か貼り付けます!
できるだけのみなさんへのコメです・・・長文ごめんなさい。
◆lovesaitamaさん
ご無沙汰しています。
しばらくは、HNDには行けないですが、遠征の際にはまたご一緒できたらうれしいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753648/
夕流し、さすがです!
CTSでは夕景逆光なので、朝流しで練習しようっと
◆浮雲787さん
城南島、遠征だと行きずらいんですよね〜一度いきたいなぁ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754389/
背後に、JAL機が入ってますね。
◆アマデウスあつろさん
アメリカンのこの塗装好きなんですよね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753862/
NRTですかぁ?
◆飛行機カメジイさん
初めまして、CTSベースの笛と申します。HNDベースですか?
チマチマとHNDに遠征することもありますので、お会いできれば良いですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753893/
暖かくなると、南風運用が多くなり16Rでの上がりがおおくなるようですよ〜
◆銀塩メダリストさん
いやぁ、おじぴんさんとプチオフ会行きたかったなぁ〜
今度は、3人でオフ会しましょう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753919/
Σ150-600いかがですか?
◆sweet-d師匠
HNDばかりの遠征なので、ITMにも行けたらなぁ〜
いつも勉強になります。CTS19エンドで修業します!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754037/
◆mirurun.comさん
ご無沙汰してます!
その節はありがとうございました。またご一緒できればうれしいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754060/
787、好きな機体です。アンチコリジョンランプがはっきりしてますし。
サンニッパ良いなぁ〜
◆鮎吉さん
NRTはLCCがCTSからいっぱい飛んでるので、また行きたいです。
その際は、是非ご一緒しましょう!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754986/
クリア感があって、機体の塗装が映えてきれいですね〜
◆RYOさん
3月はありがとうございました。
すっかり忙しさにかまけて、等倍スレにもお邪魔できず・・・
札幌出張の際には、是非お返しさせてください!
また、時間があれば生コンポイントご案内しますよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754152/
城南島、いつか行きたいなぁ〜。
A350ですね。機首がたぬきみたいで、愛嬌があって好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754476/
・・・きれいですね〜(ため息)
◆カメキューさん
夜の千里川行ってみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757684/
プロペラにライトが当たってて、きれいですね。
◆x191300ccさん
NRTはいろいろな外航が飛んでて、良いなぁ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754450/
エアタヒチヌイですね。南国らしい塗装で素敵ですね。
◆おじぴん3号さん
すっかりご無沙汰しています。
銀塩さんと3人でオフ会しましょう!!
また19エンド行きましょう!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756728/
流し決まってますね!
僕も練習しないと!!
◆エロさん
改めて、3月はありがとうございました。
よろしければ、またご一緒できればうれしいなぁと思っています。
色々とご教授くださいませ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756728/
「ハワイアン」ですね。アンチコリジョンランプがエンジンまで反射してきれいですね!
サンニッパ良いなぁ〜
今回旅行して、資金が・・・(もともとありませんが・・・)
◆まるさん
初めまして?ですかねぇ、よろしくお願いします!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754774/
光ってますね!幻想的でさえありますね〜
◆nobu-g3さん
初めまして?ですかねぇ、よろしくお願いします!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754819/
DC-3、「飛行機」って感じでカッコいいですね!
◆かばくん。さん
改めて、スレ主お疲れ様です。スレ流れ早いですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754934/
鶴丸好きなんだよなぁ。マイルもためてるし。
◆グーテンダークさん
初めまして、CTSベースの笛です。よろしくお願いします!!
D500いかがですか?
僕もD500使ってますが、D5000系からステップアップすると、僕からしたらすべてが刺激的でしたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2755819/
787の翼のしなりが良いですね。
◆むーぞうさん
SGNに行かれたんですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756704/
夜のAPOきれいですね。VNの塗装渋くて良いですね。
◆コードネーム仙人さん
軍用機格好いいですね。僕は旅客機専門ですが、ちょっと惹かれます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757827/
F18ですね。特別塗装カッコいいな〜
在庫と、LAXに行ったので、その際の写真を(iphoneなのはご愛敬ということで・・・)
書込番号:20869675
12点
◎かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。
GWも後半ですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
自分は基本的に仕事なのですが今日は休みでした娘と鬼嫁がSCへ買い物に行きたいとのことで連れて行き
2人からの言葉が2〜3時間適当に時間潰しててとのお言葉、連れて行ったSCから丘珠空港へは15分で何故か
車の中にはカメラと70-200mm×1.4倍コンが・・・・?(笑)
>かばくん。さん
岩国で楽しまれたようですね。(^^♪
カッコいい写真を楽しみにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758230/
昨年千歳基地に来た時に撮れなかったので見てみたい・撮ってみたいです。(#^^#)
>鮎吉さん
自分は成田への憧れがあり、【隣の庭は・・・・?】ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757002/
カラフルで鮮やかな機体色で写真の発色もイイですね、裏山です。
>グーテンダークさん はじめましてこんばんは北海道の貧乏暇なしオヤジの銀塩メダリストともうします。
これからもよろしくお願いいたします。自分も鉄鳥をはじめて一年余りですいろいろとご教授をお願いします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757832/
青空に少し雲のある背景にJAL機映えますね、普段は色気が無いJAL機もこのように撮ればイイですね。
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756069/
B-747F特集ありがとうございます、北海道では見たことがありませんやはり成田への憧れが・・・・・( ;∀;)
>sweet-dさん
お褒めのお言葉を頂きありがとうございます、皆さんに褒められると有頂天になってしまいます。(;^_^A
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756485/
この質感・輝きいいなぁ、自分もこのような質感をだしてみたいなぁぁ( ゚Д゚)
>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756704/
夜の国際空港、いい雰囲気です。あれ?レンズも本気モードですね・・・・?(@_@)
>おじぴん3号さん
5/2はご一緒させて頂きありがとうございました。
久しぶりに楽しく撮ることが出来ました、また是非ご一緒させて頂きたく思っています、
今度は笛さんもご一緒出来ることを願っています。<m(__)m>。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756727/
例のベアードゥ機と被ったC-3POですね、空模様がこの機体にマッチしてます、ナイスです。
>浮雲787さん
JAL機のデザインは本当に地味ですね、2019年度からの新政府専用機の777-300くらいの色気が欲しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757051/
雲が良いアレンジになっていますね、このくらい雲あると奥行き感・立体感が増し
タイトル通り涼しさも増しています、流石です。(*^-^*)
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757684/
キタ━(゚∀゚)━! ナンマらカッコエェェ、自分も伊丹に行きたくなります、でも自分にはこんなにカッコよく撮れません。( ;∀;)
>コードネーム仙人さん
こちらではお久しぶりです、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757827/
色付きの機体だとテンション上がりますね、ブログのF16もカッコよかったです。!(^^)!
>笛吹いたら踊ったささん
お帰りなさい。\(^o^)/ Σの150-600C気に入りました、コスパも最高です。
次は是非ご一緒させて頂きたく思っています。自分が休みが合わなくてゴメンなさいm(__)m。
事前に行く予定が分かっている時は必ず連絡させて頂きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758292/
夕陽を浴びるANA機カッコエェェ、エンジンに太陽が写りこんでアンコリ点灯も効いていますね。
上にも書きましたが今日は軽装備でに撮影です、天気予報では終日南風の予報でそのつもりで空港へ
HAC、FDAと南風で着陸して出発に向け撮影ポジションを移動中に北風に変わり個人所有の小型機が離陸時は
ランチェされ完全に北風運用へメインターゲットのFDA出発30分前です、10分粘ったけど北風が更に強くなり
撮影地変更を決断し慌てて移動しました。HACもFDAも遅れての出発でしたので間に合いました。
丘珠空港は飛んでる機体は小さい(FDAが1番大きい)けど、機体と撮影地の距離が近く楽しいです、
ちょっとハマってしまいました。陸自や官民のヘリポートにもなっているのでヘリも飛び、個人所有の小型機も
よく飛んでいましたのでたのしめます。今度600mm持って行ってきます。(*^^)v
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:20870062
10点
こんばんは 皆様 ♪
GW楽しんでますね♪ また 今 仕事中ですが
ちょっと 一息で皆様の絵を拝見させていただいて
楽しくなってきました♪
貼りのみで、すみません
あと少し仕事頑張ってきます
ありがとうございました♪ 元気 復活です♪\(^^)/
書込番号:20870228 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは
皆様、本当にコメントありがとうございました。
GW終盤皆さん、いかがでしょうか。
●鮎吉さんとGW子供の日に、「プチオフ」して来ましたよ。
成田さくら山は、大勢のギャラリーでいっぱいでした。
>鮎吉さん、先にUPしますのでお許しくださいね。
子供の日なので、子供入れてのは後にします。
成田国際空港 5月 プチオフ 4枚で。
A. Air New Zealand B787-9 ZK-NZH
B. ETIHAD B787-9 A6-BLE
C. DELTA B747-400 N667US
D. エミレーツ特別塗装/動物愛護A380-861 A6-EOM
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA] さくらの山
出羽.....では.....
書込番号:20871011
10点
かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんにちは
長かった?ゴールデンウィーク終りに近づいていますね。
今日は雨なので家でノンビリです。
>かばくん。さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757552/
戦闘機撮り真っ最中かな
一杯捕獲してください
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758234/
やはり凄い人ですね。
JALは正直面白みは少ないですが、くっきり撮れるか判断材料にはなりますね。
>アマデウスあつろさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758615/
仕事中のワンショットですか。
楽しんでいますね。
>銀塩メダリストさん
こんにちは
改めてありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758483/
早速、軽装で丘珠ですか。僕は千歳空港内でした。飛行機撮りでなく遊びにです。
FDA何機撮れましたか。
>カメキューさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758474/
夜の空港、千里川良いですね。バッチリでないですか。
ところでこの時間の千里川は真っ暗なんですか?
>笛吹いたら踊ったささん
こんにちは
お久しぶりです。旅行はどうでした?楽しめましたか?
時間合ったらみなさんでプチオフ会したいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758300/
滅多に撮れないアングルですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758290/
今度はみなさんで19エンドですね
今年は流しとドアップの練習かな
>グーテンダークさん
こんにちは
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757832/
くっきり鮮やかでないですか
D500使いですか。 D500参加者も増えてますね
>コードネーム仙人さん
こんにちは
お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757824/
戦闘機はやはり魅力感じますね。
今年の目標の戦闘機撮り、時間あれば行きたいですよ。
>x191300ccさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757074/
千歳には今は来ていません。
迫力ある姿またみたいですね
>浮雲787さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757050/
見てみたいカラーリング。千歳に来ないかな?
着陸のSTAR WARSと離陸のベアDoが被りまして当然ながらSTAR WARS撮りました
>鮎吉さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757004/
このカラーリングは国際線専用ですかね
200-600の噂復活しましたね。1年後と言う事で、じっくり待ちます。
体調は平行線かな。膝というか膝の外側の筋が痛いですね。
それでは、また
今日は在庫から新千歳空港19エンドの写真から
書込番号:20871072
11点
>コードネーム仙人さん
はじめまして、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757827/
アメリカさんかっこいいっす!
>かばくん。さん
岩国、お疲れ様でした。Youtubeにもチラホラ動画が上がってますが
機動飛行のバリピンショット楽しみにしてます^^
青空写真へのコメントありがとうございます(*^▽^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758230/
こんなのが生で見れたら最高です!
>笛吹いたら踊ったささん
初めまして!
コメントありがとうございます(*^▽^*)
CTS、一度は行ってみたいです。北海道は帯広、女満別しか行ったことが
無くそれも、佐呂間の知り合いに会いに行っただけなので写真は・・・
D500は自分には「豚に真珠」ですが所有欲を満たしてくれるだけで満足
です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758292/
夕日一線って感じが萌えます^^
>カメキューさん
ラストまでご苦労様でした。
素晴らしいナイトショット、いつかは挑戦してみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758469/
ストロボ?の赤が色気あります。
>銀塩メダリストさん
はじめまして!
コメントありがとうございます(*^▽^*)
こちらこそご指導よろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758483/
鮮やかなグリーンですね、関西にも来て欲しいですが近すぎて無理
でしょうか・・・^^
>アマデウスあつろさん
はじめまして!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758615/
恥ずかしながら所見です。757-200と思うのですがどこが運用してる
のでしょうか?HNDも色々な機材があって羨ましいです。
>x191300ccさん
プチオフお疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758947/
この動物愛護A380にぎやかで良いですね。
生で見たいな〜
>おじぴん3号さん
コメントありがとうございます(*^▽^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758967/
良いですね〜、UKBはスカイマークさんで持ってるようなものなので
これからも応援したいです。
明日、黄砂の影響が少なかったらUKBに行きたいです。
書込番号:20871511
11点
本日撮りたて新鮮在庫より..
今日は、曇り時々雨。エアーはクリアー ( `ー´)ノ
>むーぞうさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/756/2756697_m.jpg
やっぱし、遠征持ち出しにゃm4/3いいですよね〜(^^)/
>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/757/2757004_s.jpg
このサバちゃんカットが一番好きです〜
>浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/757/2757050_m.jpg
おおっ!すげー!ジンベエのお腹にコバンザメがぁぁ〜
>仙人さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/757/2757824_s.jpg
あれっ、岩国本番は行かなかったですかぁ〜 あー私も人混みは苦手っす。
特に行列に並ぶのが嫌ですっ。
>グーテンダークさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/757/2757833_s.jpg
ナイスカットです! とても始めて半年とは思えないです。
あ〜私、自転車には乗っていません。4日は仕事してました〜((+_+))
>かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/758/2758230_s.jpg
遠征お疲れっす! !(^^)!
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/758/2758292_s.jpg
夕日の反射がいい感じですね〜( `ー´)ノ
>カメキューさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/758/2758474_s.jpg
撃沈って...撮れてるやん( *´艸`)
>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/758/2758490_m.jpg
HACのサーブいいっすね〜
こっちでも、サーブ居ますけど、正面から撮れる事はあまりありません。
>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/758/2758613_s.jpg
お仕事お疲れ様ですっ。 757男前〜(*'▽')
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/758/2758932_s.jpg
この塗装デザイン、めっちゃいいですね〜
>おじぴん3号さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/758/2758970_s.jpg
クッキリクリアーですね〜、私ゃこのカットが一番好きですっ。!(^^)!
ではでは〜♪
書込番号:20872024
11点
フォーシーズンズ・ホテルのプライベートツアーで使用される、真っ黒なボーイング757を運用するTAGアビエーションUK。
>グーテンダークさん
はじめまして アマデウスあつろと申します よろしくお願いいたしますm(__)m
コメントありがとうございます
757僕も羽田に遠征の時に偶然会えたのです\(^^)/
あっ僕は 仙台に住んでいます
ご質問の答えは たぶん 上記で間違いないのではないかと思われます 誤りであればスミマセンm(__)m
では まだ仕事中なので 後日ゆっくり 返信させていただきます♪ m(__)m
書込番号:20872120 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>かばくん。さん 、皆さん、今晩は
皆様、本当にコメントありがとうございました。
>かばくん。さん
お天気は良かった様なので、そろそろ岩国フレンドシップのお土産見たいなぁ〜
E. EVA A330-300新塗装 B-16337
F. 南山公務B737-7ZH N930HB
G. NIKE社 Galf G550 N1972M
H. Etihad A340-642 A6-EHJ
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA] さくらの山
出羽.....では.....
書込番号:20872211
7点
鉄鳥ファンの皆さま、こんばんは(´∀`*)
ゴールデンウィークも明日で終了ですね♪自分は今日は仕事でしたが(笑)
銀塩メダリストさん
伊丹でお待ちして居ります(笑)
三枚目いいプロペラの回転ですね♪
アマデウスあつろさん
黒い機体は余り見かけませんね!!
x191300ccさん
いろんな機体が観れて裏山です!!
おじぴん3号さん
雲も広がってたから周りが暗くなってるんですかね?
機体のアップがスイートさん風になってきましたね!!(笑)
グーテンダークさん
ずっと作品は観させて頂いてましたが挨拶してませんでしたね!!(汗)
関西在住のカメキューです!宜しくお願いします♪
sweet-dさん
スイートさんやっぱり、行ってたんですね!!(笑)
雨は中途半端だったんでは無いですか?
また、行った時は宜しくです( ̄∇ ̄)
では、4日の撮影分より!!!(笑)
書込番号:20872411 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
設定ミス。もう少しシャッタースピード速めたかった |
まともなのは、トリミングしたこのカット( ;∀;)一瞬で彼方に |
センサーごみが恨めしい、、、( ;∀;) |
ほぼ、音速で会場通過。捕捉しきれませんでした( ;∀;) |
皆さん、こんばんわ。休みももう終わり。英気を養われましたでしょうか。私は、多少機能の疲れが残っていますが、岩国の余韻に浸っております。今回の遠征では、2つ大きな失敗をしてしまい、多少がっかり。一つは、センサーに大きなごみが3つあったのを見落としていたこと、もう一つは、撮影中にライブビューモードにしたとき、撮影モードをカメラから、動画にしてしまい、絞り優先のシャッタースピードが1/1000以上早くできなくなって、ブレ写真が多かったことでした。('Д')
あと、午後晴天になったのはラッキーでしたが、日焼けがひどいことに。('◇')ゞ
>笛吹いたら踊ったささん
鶴丸、いいですよね。伝統があって。これをクローズアップできる撮影を狙っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758300/
普通タラップ降りは残念なんでしょうけれど、鉄鳥捕りにはチャンスです!! 確かにでっかいエンジン!(^^)!
>カメキューさん
夜の千里川、いいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758470/
正面からもいいものですね。私の場合は、少し離れたところから横狙いが多少多いかも。
>銀塩メダリストさん
今回もサプライズでハリアー飛んでくれました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758490/
サーブ、好きな機体です。伊丹では実はあまり近くで撮ることができません。特に離陸の場合。
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758613/
レア機、757良いですね。プライベート?
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758947/
これ、関空に来てほしいです。いつも思います。( ;∀;) レアです。
>おじぴん3号さん
昨日はすごい人出でした。それ以上に片道5km以上歩いたのが厳しかったです。(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758970/
トリプルのクローズアップ、いいですね。( ^^) _U~~
>グーテンダークさん
ハリアー今回地上展示のみと思っていたら、飛んでくれました!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759105/
最近、KIXご無沙汰しています。淡路島や、明石海峡大橋あたりから離陸する機体は良く撮っているんですが、、、、(^-^;
>sweet-d師匠
岩国、入場荷物検査では並びますが、あとはひたすら歩くのみ。これが一番きつかった(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759286/
ドラえもん、テールからのカット、迫力ありますね。!(^^)!
+++++++++++++++++++++++++++++
岩国作例から。
書込番号:20872559
10点
皆様、かばくんさん こんにちは
浮島海浜公園からです(4枚目のジンベイのも城南島から)
◎かばくん。さん
>ジンベイジェット、最近あってません(^_^;)
今度はピンクを貼っときます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757553/
これ結構人気ですよね。
◎笛吹いたら踊ったささん
>背後に、JAL機が入ってますね。
城南島では、着陸機の背後に離陸機が入る確率は高いです。ぜひ一度いらしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758300/
久々にタラップ・・・いいですよね、私は4年前かな、787(特別塗装)の1号機にこんな感じで搭乗し同じように写真撮りました。
◎銀塩メダリストさん
>このくらい雲あると奥行き感・立体感が増しタイトル通り涼しさも増しています、流石です。(*^-^*)
ありがとうございます。入道雲が出るとテンションあがります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758492/
これはまたロマンを掻き立てられますね。音も楽しめそう。とてもグッドなアングルです。
◎おじぴん3号さん
>着陸のSTAR WARSと離陸のベアDoが被りまして当然ながらSTAR WARS撮りました
良かったですね、5月も運航しているので安心しました。
>見てみたいカラーリング。千歳に来ないかな?
ピンクのもあるんですよ。
◎sweet-dさん
>おおっ!すげー!ジンベエのお腹にコバンザメがぁぁ〜
そうなんです、飛行機のお腹にももっとデザインが有っていいと思うんですけどね。
今回はメスのジンベエを貼っときます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759280/
one world はJALの中でも目立つ方ですね。
◎グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759105/
この角度から見ると結構、流線形してますね。
ではまた〜
書込番号:20872715
10点
>かばくん。さん
鉄鳥の皆さま、こんばんは。
昨日まで家族旅行に行ってました。
明日は用事が有り、撮りに行けないので、今日が連休最後の撮影可能な日でしたが・・・
伊丹はあいにくのどんよりとした曇り、時々雨もぱらつく天気でした。
今日は飛んでいる飛行機にもいい光が無かったので、あまり長時間の撮影は行いませんでした。
正直のところ、もっと撮りたかったのですが・・・(^^;
書込番号:20872776
9点
かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759577/
岩国遠征、お疲れ様でした。
去る4月29日は厚木基地の春祭りでした。
私は行けませんでしたが・・・汗
こちらも入るのにかなり厳しいチェックがあるようです。
免許証だけではダメらしいです。
>おじぴん3号さん
お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756730/
シルバーの機体、素敵ですねぇ〜
Fujiは羽田には来てくれないので、うらやましいです。
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757004/
鯖2号機のこのカラーリングもそろそろ見納めかもしれませんね。
チャンスがあればバシバシ撮っておきたいものです。
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757050/
ブルーの腹を見たのは初めてです。
コバンザメまで付いているとは・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759657/
ピンクにも?!
ありがたや、ありがたや〜
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757058/
4発のタッチダウンは迫力ありそうですね〜
これだけの機体が見られるのは成田こそですねぇ〜
うらやましい。
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757681/
かっこいいです!!
>グーテンダークさん
こちらこそ、初めまして〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757832/
青空一色もいいですが、雲が入るのもいいですねぇ〜
よろしくお願いいたします。
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758300/
羽田空港発着のハワイアン航空は往復とも沖止めでビビったことがありました・・・汗
で、噂ではタンソンニャット国際空港も沖止めって聞いてたので少しワクワクしてたんですが、残念ながらボーディングブリッジが着きましたw
タラップで降りたほうが「着いた」感がでて好きです〜
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758487/
ミドリも映えますねぇ〜
私も妻が「酒々井アウトレットパークに連れていけ!」と指令を出すのを今か今かと待ち望んでおりますが・・・
なかなかうまくいかないのが世の常であります・・・orz
ええ、成田空港がとても近いのでw
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758613/
これまた珍しい機体ですね!
羽田遠征でGETですか・・・
うらやましい〜
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759280/
ど迫力ですね!
ええ、軽いんで、旅には最適です!
さて帰国時の機内から鉄鳥じゃーありませんが・・・
ではまた〜
書込番号:20872846
11点
かばくん。さん、鉄鳥ファンの皆様おはようございます
今日は黄砂が酷いので自宅でカメラの勉強します。
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759280/
雨天のリバーサーかっこいいですね
挑戦してみたいですがレンズが150-600のCなので簡易防水で・・・
4日はお仕事だったのですね。お疲れ様です。
>アマデウスあつろさん
詳細な解説ありがとうございます(*^▽^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759360/
TAGアビエーションUKとの事で検索したら出てきました。
感謝感謝です。
月並みですが【ガンバレ東北∠(・`_´・ )】
>カメキューさん
ありがとうございます(*^▽^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759509/
も、もしかしてこのアングルは夢の14・・・
ITMで見かけたらいじって下さい^^
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759576/
おぉ、音速突入でしょうか?^^;
私も日焼けで手が真っ赤です(涙
お大事に。
>浮雲787さん
ありがとうございます(*^▽^*)
流線形が大好物です。撮鉄ではありませんが新幹線は好きです。
大型機が大好きでいつかはC-5やAn-225生で見たいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759649/
何気にこのカット惹かれてしまいました。
>まる.さん
はじめまして、よろしくお願いします。
お天気残念でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759679/
雲の重たさが伝わってきますね。
>むーぞうさん
ありがとうございます(*^▽^*)
海外、お疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759698/
翼のシルエットが素敵です^^
それでは皆様、連休最終日、疲れが出ないようお過ごしください。
書込番号:20873447
7点
かばくん。さん
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様チャオ。
成田国際航空便りで〜す。
GWも最終日皆さんどう過ごされましたか?
5月5日子供の日孫連れて午后から(x191300ccさん)ご一緒で
成田一番人気のエミレーツ動物狙い
さくらの山凄いギャラリー何とか捕獲して来ました。
■浮雲787 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757050/
初夏の陽気に誘われジンベイが空を飛ぶ目が可愛いです
撮ってみたいです。
■かばくん。 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757554/
怪しげな蛍の光芒伊丹ならですね裏山です。
■カメキュー さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757684/
まさに宇宙銀河飛行これサイコウデス。
■コードネーム仙人 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757827/
戦闘機には疎いですがこれ凄くカッコ良いですね。
■グーテンダーク さん
今度はカメラ持参でゆっくり成田挑戦してみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757831/
プロペラ止まってるスゲーカッコいいですね自家用機に欲しいかも。。。
■笛吹いたら踊ったさ さん
何時か機会があったら是非成田一緒に撮りたいですねお待ちしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758290/
明るく爽やかな描写ですね素晴らしい作例有難うです。
■銀塩メダリスト さん
>自分は成田への憧れがあり、【隣の庭は・・・・?】ですね。
仰る様に僕は千歳が是非北海チームお揃いで成田大歓迎です来てね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758490/
中々撮れそうで撮れない正面からのアングル裏山です。
■アマデウスあつろ さん
仕事一段落して好きな飛行機撮れそうですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758613/
この真っ黒クロ助カッチョいいですね。
■x191300cc さん
連休の中日凄い人出ビックリでしたがお蔭で本命のエミレーツ動物愛護A380-861が
撮れたので大満足でした孫も喜んでいました(プチオフ)お疲れ様でした
お先になんてとんでもない主役が先ですよ(笑)
次回も又よろしくね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758932/
あれま爽やかにエティハドも確保されてるこれも好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758947/
人気のエミレーツ動物お見事、これ撮りたくて全国から
カメラマンが矢張りスゴイですね。
■おじぴん3号 さん
>200-600の噂復活しましたね。1年後と言う事で、じっくり待ちます。
復活ですか未知の世界600憧れですが今度は信じていいのかなア
ゆっくり待ちますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758966/
見上げてごらんですね、たくましい胸に乳二つ400oで凄い接近戦ですね
この角度成田は無理かも探さなくては・・・
■sweet-d さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759284/
850mmでこの描写凄いですね僕ならブレブレかも流石です。
■まる. さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759678/
プロペラ機いい角度で上昇してますね、これが好きですね。
■むーぞう さん
鯖2号機頑張って一杯捕獲しときます(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759706/
見覚えのあるオレンジの塔成田到着ですねお疲れ様
裏山です。
簡単コメですがご容赦を、では又です。
書込番号:20873463
13点
本日撮りたて新鮮在庫より〜
以前から撮りたかったJA610J、やっと撮れました〜
>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/759/2759360_s.jpg
757って見れそうで見れないんですよねぇ〜 お仕事頑張ってくださぁ〜い!
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/759/2759395_s.jpg
ナイキの社ジェットっすかぁ〜珍し〜
やっと!ようやくJA610J撮れましたよ〜♪
>カメキューさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/759/2759507_s.jpg
んん、千里川から逆ランのアガリっすかぁ〜
はい、昨日の雨は中途半端すぎでした。降るなら降れ!上がるなら上がれ!って感じで。
>かばくん。さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/759/2759572_m.jpg
おおーっ、でもっ、1/1000でも、ちゃんと止まってますね〜(^^)/
>浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/759/2759642_s.jpg
もうちょっと上!判る判る!こーゆーの、よくありますっ。めすじんべぇにも小判鮫がぁ〜
>まる.さん
私は、昨日みたいな天気の方がクリーンで好きだったりします( `ー´)ノ
>むーぞうさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/759/2759702_s.jpg
機中よりの幻想的な絵ありがとうございますっ。 月きれい〜(*'▽')
>グーテンダークさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/759/2759867_m.jpg
A350ご馳走様ですっ(^^)/ 今はS使っていますが、以前は150-500ででも雨の日に使っていましたよ。
もちろんSとて防雨対策はしています。!(^^)!
>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/759/2759871_m.jpg
凄い人出ですね。こそぢゃあ、なかなか立ち位置も確保しずらそう...((+_+))
ではでは〜♪
書込番号:20873781
12点
かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんにちは
ゴールデンウィーク最終日、そろそろ気持ち切替ですね。
札幌は良い天気初夏のようなかんじですかね
>かばくん。さん
スレ主ご苦労様です。
岩国遠征ご苦労様です。 本当に5kmも歩くのですか?
沢山撮れましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759577/
よい絵ですね。センサーのゴミですか。確かに僕のディスプレイではないみたいですね。
>鮎吉さん
こんにちは
お孫さんも一緒ですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759872/
この絵はお孫さんも喜びますね。 成田でないと見れないのかな
200-600の噂はゆっくり待って本当に出たら考えるかもですね。
>グーテンダークさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759099/
この画角良いですね。千歳で撮るならどこなら撮れるかなと考えましたが分かりません(笑)
神戸、見てみたら殆どスカイマークばかりですね。
考えてみると千歳は国内線、国際線、自衛隊揃っているから恵まれていますね
>むーぞうさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759706/
面白いですね。初めて見ました。
思わずじっくり機械の仕組み見ていました。
最大の欠点・・前の景色が見えない(笑)
>浮雲787さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759657/
これは国際線専用ですか。
JALにしては大胆なカラーリングですよね
>まる.さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759678/
天候が悪いと確かにね。でもよく撮れてますね
僕も天候悪い日ありますが、いつもなら逆光で撮りづらい画角が撮れるから良いやと思って撮っていますよ
>sweet-dさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759285/
いつもアップ見させてもらってアップに挑戦していますが、画角一杯まで待って撮るのは難しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759284/
1000mm越えどんな感じに見えるのかなと想像しても思いつきません
>x191300ccさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759400/
カラーリング魅力ですね F1カラー
撮りたい機体ですね
>カメキューさん
こんにちは
スイート師匠に似てますか、真似してます(笑) 嘘です。真似したくても足元にも及びません(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759507/
この画角好きですね。背景の雲もちょうど良い感じですね
今回も19Lエンドの在庫からです
では、また
書込番号:20873873
7点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
目の前でスタンバっていたF16 動体下に増槽・・・? |
と思ってたのに、知らない間に外されて、蓋が開いてる! |
時間が経って再確認すると、ペットボトルらしきものまで。 |
午前最後の機動飛行を終えてのガッツポーズです。 |
かばくん。さん こんにちは。
岩国でお会いさせて頂きました者です。
こちらのスレは初めてお邪魔させて頂きます。
お初の皆様宜しくお願い致します。
>かばくん。さん
F16のベイパー 最大の瞬間を撮られてますね!
私は・・・ そこまで盛大なのは撮れていませんでした。^^;
とりあえず、止まり物を^^;
書込番号:20874627
7点
かばくん。さん、鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
GWも残すところあと数時間となりました。
皆様たくさん鉄鳥撮影されましたでしょうか。
私は今回、空港近辺のメジャースポットは混むので、
少し離れた場所でのんびりして見ました。
先般の投稿から大変遅ればせながら、レスいただきました皆様に
まずはお返事させていただきます。(亀レスごめんなさい)
かばくん。さん>
岩国晴れて良かったですね。
>この子の反対側は黒、白?(´▽`;)ゞ
オールブラックスなので反対側も黒です。(エンジン部分も黒ければ完璧なのですが)
たまに関空にも飛来しているみたいです。
また鉄猛禽等、色々拝見させてください。
銀塩メダリストさん>
SIGMA150-600Cご購入おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753919/
AIRDO情報ありがとうございます。コレクター心を燻られます。
自分も150?600C持って羽田でAIRDOベアコレクションして見ます。
鮎吉さん>
いつも成田便りありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750871/
ご紹介いただきましたエミレーツのA380ようやく撮りに行けました。
鮎吉さん、x191300cc さんの様に迫力ある絵ではありませんが、
流れ的に夜の成田、初エミ380記念でペタペタさせてください。
また、色々拝見させてください。
始まりはStart結局はエロ助…さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754720/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754721/
グレート!ハワイアンのA330素晴らしい作品ありがとうございます。
今回、ヒントをいただき、成田の夜景をペタペタいたします。
また作品を拝見させてください。
浮雲787さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2750650/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749888/
ベトナムのA350新鮮ですね。いきの良い作品ありがとうございます。
夜のカタールも7月から、A350にシップチェンジする様で、チェンジ前の787
撮り納めに行きたく考えています。
また、色々拝見させてください。
まる.さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753108/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753109/
ギア上げて飛行している状態、キマってますね。カッコいいお見事です。
これからの季節、距離がある機体や高温時の地上機はメラメラが厳しくなってきますね。
(陽炎に負けず、自分の場合は、奇跡、偶然の1枚を撮るべく頑張って見ます)
また色々拝見させてください。
おじぴん3号さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756730/
10号機E175。離陸時の翼のしなりと背景素晴らしいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754705/
こちらのベアは初見です。参考になりました。
銀塩メダリストさんに教えていただいたのですが、AIRDOベアコレクションしてみます。
また、色々拝見させてください。
アマデウスあつろさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754368/
E190のTakingOffかっこいいですね。
エアライン各社が運行しているE190は見たことがない(羽田、成田には運行していない?)ので新鮮です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754377/
全景のカラフルな植え込み絵になります。
また色々拝見させてください。
柴-RYOの輔さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754152/
シンガポールのA350迫力ですね、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754474/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754475/
羽田の夜、かっこいいですね。素晴らしい作品をありがとうございます。
また作品を拝見させてください。
sweet-dさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759956/
787?9安定の構図、流石です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759960/
ドラエモン1号機捕獲おめでとうございます。
上海線を中心に3月末まで運行と伺った気もしたのですが、捕獲された様で何よりです。
また色々拝見させてください。
lovesaitamaさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752776/
ベトナムのA350早くも捕獲された様で、おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753648/
テイクオフ流し、決まってますね。かっこいいです。
また、色々拝見させてください。
本日はレスいただきました皆様に遅くなりましたがご返事させていただきます。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:20875162
9点
>かばくん。さん
鉄鳥の皆さま、こんばんは。
この連休は、途中で家族旅行に行ったため、余り撮影にも行けず、シャッタードランカーになりかけでしたが、今日、実家から
帰ってきて、1時間だけ撮影が出来、この連休の締めという事で、なんとか自分をなだめる事が出来ました(^^;
17:30位からの撮影だったのですが、現地到着寸前に、777?が上がって行ってしまい、一歩及ばなかったか、と思いながら
の撮影でしたが、まだSTAR WARS 777が離陸しておらず、なんとか間に合ったか、と言った感じで撮影する事が出来ました(^^)
書込番号:20875321
9点
みなさんこんばんは。
岩国遠征組の皆さんお疲れ様でした。
各地の空港周りも結構な人出だったようで、人ごみ嫌いの私には皆さんの写真を見ているだけでいっぱいいっぱいです(笑)。
写真は厚木飛行場の在庫からです。
では、おやすみなさい。
書込番号:20875644
6点
みなさん、こんばんわ。いよいよ明日から出勤ですね。休み疲れ大丈夫でしょうか(^-^;
アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759360/
めっちゃ、ピッカピカですね。しかもレア機。( ^^) _旦~~
x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759400/
この特別塗装、なかなかかっこいいですね。
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759509/
逆降りではないですか!! 猪名川の作例、見たいです!!
>浮雲787さん
やっぱり、ベアドゥは、人気高いです!(^^)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759642/
ナイスです。もう少し上を飛んでくれたら申し分なし!!
>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759682/
下河原からのカットも好きです。うす曇りのほうが、逆光が目立たないので好きだったりします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760590/
これ、師匠が撮ったやつと同じ便?
>むーぞうさん
なんと! 免許書だけではだめなんですか。岩国の場合、荷物はかなり細かく見られますが、免許証のみで助かります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759706/
エアブレーキの裏側、ありがとうございます。これこそ、旅客機からの作例ですね。
>グーテンダークさん
ほぼ、音速ではなかろうかと、、、毎秒300m強の速度('◇')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759867/
キャセイパシフィックのA350があるんですね。知りませんでした。
>鮎吉さん
とりあえず、伊丹空港では、地の利を生かした撮影に頼ってます(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759871/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759872/
お孫さん、ナイス作例です!(^^)!
>sweet-d師匠
今回は歩留まりが振るいませんでした(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759960/
これって南極物語の反対側?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759962/
やはりスターウォーズ機をきれいに撮るなら伊丹ですね。!(^^)!
>おじぴん3号さん
シャトルバスがあるにはあるのですが、待ち時間が1時間以上なので、歩いたほうが速く撮影できるという、、、(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759997/
真後ろというのも、面白いですね。伊丹でたまにとることが、、、
BYさん
ようこそおいで下さいました。それにしても暑かったですよね。私も日焼けがひどいことに、、、(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760285/
なんと! あのタンクというか、ルーフキャリアー?というか、早い時間はぶら下がってたんですね!! 不思議に思ってました
StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760491/
ハワイアン航空って、きれいですよね。これを見かけるとテンションアップです。
++++++++++++++++++++++++
岩国の作例から。こちらの空港は、軍民共用ということでANAがやってきます。この日は大サービスでした。
書込番号:20875673
10点
皆さん、おはようございます。案の定、休みの疲れが、、(´▽`;)ゞ
。
>seventh_heavenさん
入れ違いでスレが、抜け失礼しました。
厚木の、500番、またカッコいい塗装になってましたd=(^o^)=b
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2760721_f.jpg
このバンク、カッコいいなぁ。南側でしょうか
*****************
またまた、岩国作例ですが
書込番号:20876320 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>かばくん。さん 、皆さん、こんにちはー
皆様、コメントありがとう。
今日GW明けですが、関東地方は良い天気です。
全国的に黄砂も飛んでくる様なので、気を付けましょう。
連休前にミリタリーを撮りに行ったのですが、高速&一般道路の
選択と現地に着いたら、更にランチェンで、駐車場探しでミスってしまいました(涙)
そんな訳なので....張り逃げで...
出羽.....では.....
書込番号:20876347
6点
かばくんさんと鉄鳥大好きの皆様。こんばんは。おはようです。こんにちは。
いや、申し訳ありません。 スレの進みが速すぎて全くついて行けていません。
毎回、今度こそはと皆様にコメント書きたいと思って臨むのですが..... もうしわけないです! ^^ ひらきなおり。
>グーテンダークさん
始めましてですね。 羽田を中心に関東近辺のサーキットを流しているえろです。 ^^ わけわかりませんね。
今後ともよろしくお願いします。
>B Yさん
始めまして、こんばんは。 夜の飛行機低速流しが好きで、2年半前から飛行機撮っています。
もともと伊丹の夜の飛行機写真に憧れて、羽田で流すようになりました。
今後ともよろしくお願いします。
>仙人様。 なんか、ご無沙汰しておりますね。 ^^
いつも素晴らしいお写真は拝見しております。
引き続き、よろしくお願いします。
>すいとんせんせい。
先日、城南島で夜撮影した時、しばのりょうさんが、『よ〜し、えろ!打倒伊丹だ!』 って のたまっていました。 ^^
僕は、すかさず 『え〜 無理だよ〜 伊丹にはかなわないよ〜』 と答えておきました。
皆様すいません。 初見の方と、ご無沙汰な方と、伊丹の先生のみのコメントとなります事、お許しくだたい。 ^^;
アップの写真は 城南島での 写真です。
書込番号:20877345
7点
連投。 城南島の続きです。
おなかに光を求めて撮ったのですが、ノイズ感半端ないですね。
今年こそは伊丹行かなきゃ! ^^
ということで、反省。 もっと露出落としても良かったですよね。
次回、改善してみます。
まだ、D5写真が有ります。(未チェック多いです) 打倒伊丹! うそ。 ^^
書込番号:20877373
6点
>かばくん。さん 皆さん、今晩は
あれー連投になりスミマセン!
>かばくん。さん ブルーインパルスは撮れたんですか?
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA] さくらの山 南風運用です。
出羽.....では.....
書込番号:20877401
5点
>おじぴんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/759/2759997_s.jpg
↑って事は、頭上に来るんですねぇ。
何気に迫ってくるよりも、去っていくカットの方が難しいんですよね〜
>B Yさん
はじめましてっ。岩国でのかばくんさんは。迷彩の帽子でしたか?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/760/2760285_s.jpg
↑これっメチャ恰好いいですね。斜め後ろからのカットはすっげ〜好みですっ。
>StoneWallさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/760/2760477_s.jpg
何気に縦位置でのこのカット高難易度ですね...ない〜すっス〜( `ー´)ノ
>まる.さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/760/2760590_s.jpg
C3-POこの時間も居たんですねぇ〜
>seventh_heavenさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/760/2760722_s.jpg
私ゃ軍用機にゃ疎いのですが、カッチョイイっす〜(^^)/
>かばくん。さん
ドラえもんは、JA610JとJA622Jが居ますよ。ITMでお馴染みなのは622の方ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/760/2760736_s.jpg
↑ハッキリ言ってC3-POはドメ777ですのでITMにやってくる確率は高い訳で、
最近は、なかなかコレを見かけないですねぇ...
>えろちゃん
ほーほーRYOちゃんねぇ...ちょっとラインしとく...(爆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/761/2761218_s.jpg
あいや〜こりゃ負けたわ!エロちゃんD80持ってたっけ?
D500なんて使ってちゃ駄目だな...低性能勝負しなきゃ...(笑)
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/761/2761227_s.jpg
A380が普通に飛んでる成田、裏山っす〜(^^)/
ではでは〜♪
書込番号:20877655
8点
>かばくん。さん
鉄鳥の皆さん、こんばんは。
>かばくん。さん
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759682/
>下河原からのカットも好きです。うす曇りのほうが、逆光が目立たないので好きだったりします。
私は逆に逆光大好きなので(^^)被写体がつぶれなければ、逆光お構いなしです(^^;
最近のレンズはコーティングもいいので、少々のことではつぶれません。
機体もシンプルな塗装の方が好きなのですが、関空や羽田や成田で、色々な機体を見れば、また違った撮り方をするのかも
しれません。
書込番号:20877800
6点
皆様 こんばんは♪
やっと休みでした♪ 青空仙台空港 久しぶり?だった
ような感じでした。
>かばくん。さん
岩国お疲れ様でした♪
どれも、カッコいい作例です
戦闘機は音もカッコいいんですよね
テンションMAXでしたか?
>sweet-dさん
ナイスショットでドラえもんが喜んでますよ♪
テイクオフドラえもん いいですね
可愛さ と かっこよさのハイブリッドな作例
ありがとうございます♪
>始まりはStart結局はエロ助…さん
どアップ作例スゴいですね♪
僕は何度も失敗してます
また 修行しますね
>グーテンタークさん
あらためて よろしくお願いいたしますm(__)m
2月に初めてカメラを買った初心者です
いろいろとアドバイスよろしくお願いいたします♪ >StoneWallさん
いつも 作例楽しみにしています♪
飛行機の知識もスゴいレベルなんですね!
夜ハワイアンいい感じです♪
また アドバイスなどよろしくお願いいたします♪
>むーぞうさん
海外画像カッコいいです♪ありがとうございます
羽田楽しかったです♪
今度は 反省点を活かし もっといい絵が撮れるようにがんばります!
>おじぴん3号さん
綺麗な C3POさすがですね♪
僕は羽田で会えたのですが失敗しました
>浮雲787さん
スカイチーム! いいなぁカッコいいですよ♪
ジンベイも僕はまだ捕獲できてないです
>柴RYO様
さすが ナイトエンペラーですね♪
度肝ぬかれました♪しびれました
リスペクト!!
>銀塩メダリストさん
FDAティーグリーンおめでとうございます♪
いい角度で捕らえてますね さすがです♪
僕もがんばります センス溢れる作例いつも楽しみにしています♪ 僕は最近 連写はじめました (遅っ) (笑)
書込番号:20877960 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
かばくん。さん、鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
連日ごめんなさい。
昨日ご挨拶できなかった方にご挨拶させていただければと思います。
カメキューさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752751/
E190の流し、グレート!素晴らしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2752750/
このボンQも写真では拝見するのですが、実物は見たことがありません。
ITM恐るべしですね。また拝見させてください。
x191300ccさん>
いつも成田を中心にご紹介いただきありがとうございます。
エミレーツA380ご紹介いただき、先日無事捕獲できました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761227/
背景といい素晴らしいですね。また色々拝見させてください。
mirurun.comさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754059/
機体の下部に写り込んでいい感じですね。素晴らしいです。
城南島は行ったことがないので、お写真すごく参考になります。
機会をみて、22:00過ぎのカタールの787撮りに是非伺いたく思いました。
また、作品を拝見させてください。
haghogさん>
初めまして。こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2749664/
SIGMA135ART実は非常に気になっており、作例非常に参考になります。
ありがとうございます。
また、色々拝見させてください。
seventh_heavenさん>
こんばんは。スーパーホーネット決まってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760721/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760723/
兵装しているのは、AIM-9Xでしょうか。
また、貴重な鉄猛禽等拝見させてください。
飛行機カメジイさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753893/
777?300のワンワールド塗装、羽田の16R上がりでしょうか。工場バックいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2753897/
スカイマークの737?800 流し決まってますね。お見事です。
また色々拝見させてください。
nobu-g3さん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754820/
DC-3貴重な写真をありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2754822/
熊本空港特別塗装機祭りありがとうございます。
フラワージェットいいですね。また貴重なお写真拝見させてください。
グーテンダークさん>
初めまして。こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759867/
キャセイA350ありがとうございます。各社、徐々にシップチェンジが進んでますね。
KIX(RJBB)、ITM(RJOO)機会を見て是非伺いたく思っています。
また拝見させてください。
むーぞうさん>
こんばんは。ご無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2756698/
こういうのを見ると、1機欲しくなりますね。JALの777アーク塗装、ブルネイ王国の747、カタールの塗装も珍しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759702/
空と水平のグラデーション素晴らしい。旅に出たくなります。
また色々と拝見させてください。
コードネーム仙人さん>
初めまして。こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757825/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2757827/
ダイヤモンドバックスとシャドウホークスのグラウラー、鉄猛禽ありがとうございます。
私の今年の目標は、厚木でスーパーホーネットを撮影することだったりします。
また貴重なお写真拝見させてください。
笛吹いたら踊ったささん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758290/
E170、はっきりくっきりですね。素晴らしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2758295/
virgin americaのA320、日本ではお目にかかれません。カラーリングがいいですね。
貴重なお写真ありがとうございます。また色々拝見させてください。
B Yさん>
初めまして。こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760285/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760295/
ファイティングファルコン。見てみたいです。結構狭そうですね。
貴重な鉄猛禽ありがとうございます。また拝見させてください。
昨日の続きになりますが、虫みたいな点みたいな小さーいの集めました。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:20878100
9点
皆さん、おはようございます。今日はこれから雨模様の関西です。休み明け、まだ本調子ではないですが、頑張って参りましょう。来週前半、羽田に立ち寄り予定ですが昼前と夕方しかチャンスがなさそう(´▽`;)ゞ
>x191300ccさん
あのセスナ、昔、よこたでみたような、・、、、(>_<)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2760985_f.jpg
バウンド、良い感じです。結構、頑張って飛ぶこともあるんですよね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2761240_f.jpg
反対側も黒でしたか(´▽`;)ゞ それにしてもかっこいなあ(σ≧▽≦)σ
>始まりはStart結局はエロ助…さん
皆さんのお陰で賑わいありがたいです。皆さんへのコメントありがとうございますq(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2761218_f.jpg
CCD貴重ですね。私、コンデジしか持ってない(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2761237_f.jpg
ハワイアンエア、良いなぁ(>_<)
>sweet-d師匠
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2761340_f.jpg
この王道カット、たまりませんq(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2761462_f.jpg
なんたと、見納めでしたか。しまったm(。≧Д≦。)m
>まる.さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2761461_f.jpg
スマホだと厳しいですが、モニターだと十分な解像ですね。d=(^o^)=b
>アマデウスあつろさん
連写は飛行機撮影の醍醐味の一つです、あとの整理は大変ですが(´▽`;)ゞ そのうち高速書き込みのできるメモリーカードが欲しくなり、、、(>_<)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2761407_f.jpg
初夏を感じる作例、ナイスですq(^-^q)
>StoneWallさん
こちら、同じ作例でなければ連投自由です。コメントが薄くなることさえ許していただけるなら(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2761575_f.jpg
引きの作例も良いですね。さすがに二枚目はスマホだと厳しいですが、( ̄ー ̄)
********************7***
岩国作例。バスの時間があり、岩国駅に向かいながら撮影m(。≧Д≦。)m
書込番号:20878746 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>かばくん。さん、こんにちは。
スレ主お疲れ様です。
>StoneWallさん、こんにちは。初めまして。
鉄鳥写真館には余り参加しておりませんが時々お邪魔しております。よろしくお願いします。
sdQHで135mmART。まさかのAF飛行機撮りです(^_^)
書込番号:20879515
8点
皆様 こんにちは♪
今日も休みでしたので FDAを撮りに プチ遠征
山形空港 まで行ってきました♪
お目当ての ライトブルーには今日は会えませんでしたが
とりあえず ピンク レッド捕獲♪でした。
それでは返信の続きです
>鮎吉さん
エミレーツ380、エティハド、など
鮎吉さんの絵を見てると 撮りたいものが
だんだん増えていってます♪
やはり 特別塗装機体はいいですね♪
>カメキューさん
機体お腹の どアップの絵
なんか独特の迫力でいい感じです♪
>まる.さん
光りを受けた絵 金色(こんじき)の作例の4枚
めっちゃ綺麗ですね 拡大して見させてもらいました♪
逆光を見事に活かした絵 勉強になりましたm(__)m
>B Yさん
はじめまして アマデウスあつろ と申します
よろしくお願いいたします♪
一枚目の絵の角度 カッコいいです♪
いい迫力感ですね♪
>seventh_heavenさん
綺麗に捕らえてますね♪スゴいですね!
クリアな絵 すばらしいと思います
バックが雲の絵 一番好きです
雲好きなので♪
書込番号:20879532 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
皆様こんばんは。
コメント頂きました方々有難うございます。
私は、もちろん飛びモノも好きですが、ポートレート以外は色んなモノを撮ってる感じです。
>かばくん。さん
わたしは近々首の辺りの皮がめくれそうな感じです(笑)
>始まりはStart結局はエロ助…さん
私も流し撮り大好きです。^^
上手く撮れた時の「やったった感」が分かりやすいですよね(笑)
>sweet-dさん
私の中では、かなりの確率で伊丹に行かれているイメージが・・・(笑)
最近、年に数えるほどしか行けてないのですが、riverさん通じてそのうちお目に掛かれるでしょうか・・・
>StoneWallさん
F16の機動飛行いいですよ〜^^
岩国では去年、今年と飛ばなかったですが、
私的にはスーパーホーネットの機動飛行も大好きです^^
>アマデウスあつろさん
戦闘機って飛んでなくてもカッコいいんですよね〜^^
私的には、迷彩のRF4も結構カッコいいと思います^^
とりあえず、かばくんさんと被りますが岩国から。
書込番号:20879998
8点
皆様、かばくんさん こんばんは
GW中は比較的天気に恵まれ鉄鳥びよりでした。
皆さんも多く撮られたことでしょう。
羽田空港と浮島海浜公園からです。
◎むーぞうさん
これは機内からですね。いい眺めです。
私は機内から満月を双眼鏡で眺めたことが有ります。地上より良く見えて感動しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759702/
◎鮎吉さん
>初夏の陽気に誘われジンベイが空を飛ぶ目が可愛いです
小さい機体なので見逃しがちです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759873/
シンガポールエアーは777型を大量に発注したようです。
左下に待機しているユナイテッドは離陸待ちでしょうか?
◎sweet-dさん
>もうちょっと上!判る判る!こーゆーの、よくありますっ。めすじんべぇにも小判鮫がぁ〜
飛行機が高く上がって視かけの大きさが月より小さいくらいがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759960/
こんなのが居たんだ?先に撮られちゃったって感じ。
767と777の窓の形は違うんですよね。777は卵型、767は四角の角を落とした感じの窓。
◎おじぴん3号さん
>JALにしては大胆なカラーリングですよね
国内線ですね、ジンベイこそ大型機にして欲しいものです。
一旦投下
書込番号:20880610
7点
浮島海浜公園からです。
EVA AIRの派手なキティー号がいたのでご紹介。
◎アマデウスあつろさん
菜の花畑と飛行機、いい景色です。アシアナ航空の機体も明るく見えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761409/
◎かばくん。さん
737型はこの機体が好きです、まだ駐機中のものしか撮っていません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760732/
◎StoneWallさん
いかにもハワイ!っていうデザインですね。夕陽が似合います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760477/
◎グーテンダークさん
これはキャセイパシフィックのエアバス機は羽田では見ないので来てほしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759867/
ではまた〜
書込番号:20880675
7点
皆さん、おはようございます。今日は午後から晴れるみたいでo(^o^)oです。
>haghogさん
色ズレ大忙しのなかおいでいただきありがとうございます。(σ≧▽≦)σ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2762005_f.jpg
いつもながらの解像度。しかも、飛びものにAF*。コントラストAFですよね。すごいことです。
ここは岡山空港?
>アマデウスあつろさん
山形空港って意外と仙田から近そう?すいません、関東以北は距離感が曖昧なもので(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2762009_f.jpg
赤FDA良いですね、空港、少し、小牧っぽく見えますq(^-^q)
>B Yさん
最後まで会場におられたんですね。是非、ブルーインパルスの勇姿、お願いしますq(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2762087_f.jpg
これ、渋い?カッコいいです。
>浮雲787さん
フラワージェット、新千歳以来でした。(σ≧▽≦)σ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2762348_f.jpg
やっぱりスタアラはANAが一番かな(σ≧▽≦)σ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2762370_f.jpg
この子はまだ、撮っておりません(´▽`;)ゞ
**********************************
岩国作例から
書込番号:20881228 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
鉄鳥ファンの皆さま、おはようございます( ̄∇ ̄)
ゴールデンウィークも終わり鈍った体で仕事頑張ってる皆さまご苦労様です(笑)
ペースが速いんでろくに返事書けてませんが、みなさんの写真を観て今度いつ空港に行こうかな?と妄想してます!!( ̄∇ ̄)
本日は在庫より月と飛行機です(笑)
書込番号:20881340 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
かばくん。さん
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様チャオ。
成田国際航空便りで〜す。
成田空模様が撮りに行くチャンス無し在庫より。
■sweet-d さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/759/2759962_m.jpg
何時もながらズバリこのフレーミング意図した主役を表現したお手本の様な写真お見事です
このスターウォーズ撮りたいなア切り取りポイント参考に僕には無理かもネ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761485/
イヤーこれステキです雲との絡み最高ですね。
■おじぴん3号 さん
>200-600の噂はゆっくり待って本当に出たら考えるかもですね。
いやいや自身でまだ見ぬ600の世界は魅力ですよきっと3号さん購入すると確信ありです
当然僕も評価見ながら逝くと思います楽しみです。
近畿大の孫飛行機が好きで連れて行きました一緒の撮影も楽しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759997/
このバックスタイルも画になりますね成田でもこの構図は難しいですね
■StoneWall さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760498/
夜のエミレーツA380GET良かったですね、それにしても夜の撮影は難しいのに
静寂した雰囲気の中鮮明な描写は流石です、しかしこの時間帯まで頑張る忍耐力
スゴイですね、今度真夏の夕涼みを兼ねて夜間撮影挑戦してみます、でも機材が?
■まる. さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760589/
この可愛いECO Q400テイクオフいいですね、これが好きです。
■seventh_heaven さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760723/
上昇する戦闘機青空に映えるこのアングルが良いですね。
■かばくん。 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760732/
今の季節にピッタリのフラワージェット成田ではまだ見てないかも
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760992/
岩国お疲れ様サービス精神一杯ギャラリーも大喜びでしょうね。
■始まりはStart結局はエロ助… さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761224/
往年の活躍した機種ですか今でも透明感あり十分な描写ですね綺麗です
僕も10年前の40D思い入れも有るので今でも現役です壊れるまで使って上げたいです。
■x191300cc さん
昨日は黄砂で青空見えず今日は小雨で自宅待期です
孫達帰ったので写欲と時間はあるのに天気が恨めしい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761251/
何度見ても撮っても画になりますね又一緒に撮ろうね。
■haghog さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762003/
これが一番好きですね135mmでこんなに近くに撮れてる。
■アマデウスあつろ さん
今度又機会があったらエミレーツ380、エティハド、その他色々の機種
撮りに来て下さいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762007/
山形空港まで遠征ですかこの行動力はスゴイ真似出来ないす、ピンクのFDA
柔らかいカラー女性専用機かもそんな馬鹿なですよね
凄い上達なのでそろそろ一眼かな?
■B Y さん
初めまして鮎吉です今後共よろしく。
岩国遠征お疲れ様。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762087/
これ凄くカッコいいですね戦闘機は疎いですがどれも見ているだけでウキウキです。
■浮雲787 さん
>左下に待機しているユナイテッドは離陸待ちでしょうか?
ラッシュ時間帯は次から次とテイクオフ順番待ちです撮るのも忙しいです(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762348/
海を背景にスタアラ最高にカッコいいと言うより美しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762354/
これまたユーモア一杯のフレーミングお見事です。
■カメキュー さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762553/
まん丸の月が出た出たこのコラボ最高ですお上手。。。
では又です。
書込番号:20881487
11点
鉄鳥写真家のみなさん こんばんは
晴間が多いこの時期にいい写真とりたいですね
かばくん。さん お褒めいただき、ありがとうございます。絞り、SS、ISOの
関係が最近、理解できましたwww
カメキューさん 私も乗っからせてください 小松での月コラボです
千里川ですか?絡ませ方が見事ですね。
鮎吉さん 青空との表現が見事ですね〜 これぞ飛行機写真ですね
作例は小松基地からの撮影です
書込番号:20882376
8点
かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
札幌、明日から天気崩れるかな。
今、八重桜満開です。稚内も桜開花宣言出ました。ようやく日本列島縦断しましたね
>かばくん。さん
こんばんは
コメントありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760734/
良いなあSTAR WARS なかなかお目にかかれませんね
札幌来ているのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760736/
1日に2機羨ましいです。
>初心者タロちゃんさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762799/
ベイハー付き、迷彩柄は逆に鮮やかですね
>始まりはStart結局はエロ助… さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761219/
う〜エロ杉〜こんなの見たこと無いですよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761220/
拡大したら文字読めるね。凄すぎです。
僕なら駐機している機体でも無理かも(笑)
>鮎吉さん
こんばんは
コメントありがとうございます。 200-600出れば良いですね。
今年85F1.4L出るようですがスルーして様子見です。 さらにエクステ使えたら最高ですね
ただ、7D2の立ち位置なくなるかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762591/
しっかり解像していますす、主翼のしなりもまた良いですね
>カメキューさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762553/
月絡めシリーズですか。
僕も挑戦してみたいです
>浮雲787さん
こんばんは
コメントありがとうございます。 いつか撮りたいジンベイザメ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762352/
月はどこ(笑) 確かに月見えたら通らないかなと見上げてしまいますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762370/
これまた見ていないですよ
>x191300cc さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761227/
綺麗ですね。しっかり解像していますし、お見事ですね。
>B Yさん
こんばんは
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762089/
戦闘機流し撮りするなんて凄いですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762095/
見事に解像していますね。お見事です。
>アマデウスあつろさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762009/
山形まで遠征ですか
100kmくらいですか。 山形にはFDA就航していますからね。僕なら山形行きますね。
Redは僕はまだ捕獲していません
>haghogさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762003/
シグマの色味はごくごく自然の色合いに見えるのですがどうでしょうか?
その前に2箇所センサーの汚れでしょうか
>StoneWallさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761606/
バニラを遠くからでもすぐ分かりますよね
>sweet-dさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761347/
アップでしかも機体に主翼の写り込み綺麗ですね。またお願いします。
去っていく機体確かに難しいですね。あっという間に遠ざかりますし、体勢がね
真下は誘導塔の側まで入って撮りました。おそらく立ち入り禁止場所かも(笑) 立入禁止の看板ないので入っています
>seventh_heaven さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760723/
この画角よいですね。
夕日を浴びた機体とても良いですね
>まる. さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761460/
この絵凄く良いですね
本物だよなと思いながらじっと見ていました。
逆光の撮り方勉強になります
今日の絵は流しの練習の絵です。
それでは、また、
書込番号:20882746
9点
かばくん。さん、鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
コメントいただきました皆様ありがとうございます。
簡単ですが、お返事させていただきます。
よろしくお願いいたします。
かばくん。さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760990/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760993/
おー!ライトニング II、フェアチャイルドA-10サンダーボルト II 貴重な鉄猛禽ありがとうございます。
GAU-8アベンジャー30mm機関砲との兼ね合いで、前脚が右寄りなんですよね。様子がよくわかります。
ステーション11に、AIM-9(M?)、ステーション10にLITENING Pod(AN/AAQ-28 LITENING AT)
ステーション3と9にAGM-65マーベリック。確か韓国スウォン基地(第19戦闘航空団)からの機体だったと思いました。
勇ましいですね。また、貴重な鉄猛禽拝見させてください。
sweet-dさん>
>何気に縦位置でのこのカット高難易度ですね...
ズームれんずで連写だったりします(テヘッ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761340/
777このアングルかっこいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761462/
JACボンQ、貴重なレポートありがとうございました。
情また、色々拝見させてください。
haghogさん>
こんばんは。よろしくお願いいたします。
135mmARTの作品ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762003/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762004/
ベイパー引いていて、いい絵ですね。
高画素機のsdQHで使われている事もあり、解像感あっていい感じですね。
(良い出物が無いか探して見ます)
また、作品拝見させてください。
アマデウスあつろさん>
>飛行機の知識もスゴいレベルなんですね!
とんでもない。雑誌とかで読みかじったなんちゃってですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761405/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761407/
菜の花にスカッと青空。爽やかな航空写真。いいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762007/
FDAはこの機体(3号機ちびまる子ちゃんランド)だけ、静岡で捕獲しました。
また色々拝見させてください。
B Yさん>
>F16の機動飛行いいですよ〜
ですよね。
ViperZeroの機動は入間で2回ほど拝見した事があるのですが、F-16は残念ながら見る機会がありませんでした。
三沢か岩国かどちらも800Kmコースですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762089/
こういうの見たいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762095/
F-2Bコントラストくっきりいいですね。
また色々拝見させてください。
浮雲787さん>
こんばんは。
ハワイアン、いつも暗くなって(成田のホノルル便は19時位)からなのですが、
まだ比較的明るいうちに早着するようでしたので、着陸機を狙って見ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762370/
EVAのスペシャルマーキング。今回、キティ、キキララ、バツ丸、マイメロ、サンリオ全員集合ですね。
EVAは通常塗装だと、「なんだ普通のか」と、最近満足出来ない自分がおります。
また、色々拝見させてください。
鮎吉さん>
鮎吉さん、x191300cc さんの作品を拝見し、先日捕獲してまいりました。ありがとうございます。
自分の場合、上がり、降りを流すスキルがないので、夜間はもっぱら、離陸待ちの機体をまったり捕獲しています。
21時を過ぎてしまうと、着陸機もまばら、滑走路もスカスカで、離陸待ち(Line Up and Wait、 Short hold)がかからなくなるので、微妙な流し取りが必要だと痛感いたしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762592/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762593/
TIGER、JINAIR等のLCCやちょっと珍しい機体を夜狙うなら、東雲で70−200位でも楽しめるかなと思いました。(自分もまた挑戦して見ます)
また、成田便り楽しみにしています。
本日は、遠いところでヒネっているものを中心に、レジもアヤシイのですが。
また、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:20883016
8点
かばくん。さん、鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
連投申し訳ございません。
おじぴん3号さん>
行き違ってしましました。申し訳ございません。
コメントいただきありがとうございます。
バニラ、カラーリングといい、名称といい美味しそうですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762899/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762901/
流しどれも決まってますね。お見事です。
また作品を拝見させてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:20883053
9点
◎かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。
また凄い勢いでスレ進んでいますね。ビックリ?(@_@)
>B Yさん はじめましてこんばんは北海道の貧乏暇なしオヤジです。
これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
今日は初めての方にご挨拶と生存報告して貼り逃げです。ゴメンなさいm(__)m。
4月・5月の撮り溜めたRAW現像が終わっていません。( ゚Д゚)
またお邪魔しに来ます。(^.^)/~~~
書込番号:20883084
9点
皆さん、おはようございます。今日は晴れで、鉄鳥日和、週末までもってほしい(´▽`;)ゞ
流れが早く、簡単コメ、申し訳ありません(^^;
>初心者タロちゃんさん
私は、撮影に夢中で設定をときどきミスります。岩国でも、(^^;
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2762793_f.jpg
素晴らしい月がらみ。良いなぁ。F15も申し分なしq(^-^q)
>おじぴん3号さん
きっと新千歳にも行ってますよ。何せ、C3PO、神戸空港に来たくらいですから。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2762899_f.jpg
綺麗に流してますねぇ(σ≧▽≦)σ
>B Yさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2762980_f.jpg
やっぱり会場からのブルーインパルス、最高です。近い分、撮影も高度になるのにこのクオリティ流石です。
>StoneWallさん
連投大歓迎q(^-^q) 飛行機の知識も凄いです。F35今度は、ホバリングしてるとこ、撮りたいです。A10も対地攻撃演習見てみたいなぁ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2763010_f.jpg
夜のカタール航空、綺麗ですねd=(^o^)=b
>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2763016_f.jpg
グライダーじゃないですか。なかなか、見る機会ないです。ありがとうございます。(σ≧▽≦)σ
*************************
岩国作例から
書込番号:20883545 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
かばくん。さん、鉄鳥ファンの皆様こんにちは。
そして、コメントありがとうございます(*^▽^*)
反応が悪くて申し訳ないですが懲りずによろしくです。
今日、ポコッと休みが取れたので朝一でITMに行ってきました。
予報では良い天気で青空が見えそうだったのですが雲が多く・・・
あまりシャッターボタンを押す気になれなかったです。
元々、動画からこの世界に入ったのですが今回I Shoot RAWで有名な
YoutuberのJared Polinさんの真似してD500のアクセサリーシューに
HDR-MV1を乗っけて遊んでみました。が、結果は・・・
まだまだ勉強です。
>鮎吉さん
ありがとうございます(*^▽^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759872/
お孫さん、将来楽しみですね。
お孫さん自身でカメラを購入出来るような年齢になった時どんな
機材があるのか気になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762591/
航空機と青空、無敵の組み合わせです。
>sweet-dさん
私もA350の目が好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759960/
これ、一番好きなドラえもんです。いつも狙ってるのですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761347/
そしてテールスキッド大好物です。
いつも微妙な作品に暖かい評価ありがとうございます(*^▽^*)
>おじぴん3号さん
ありがとうございます(*^▽^*)
千歳、ほんと羨ましいです。確かロシアの機材も来たりするんですよね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759996/
ウイングレットがクッキリ、お見事です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762901/
バッチリですね、凄い!
>B Yさん
はじめまして、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762095/
綺麗ですね〜、そしてα77 II使われてるのですね。ジャンルが
違いますが最後までD500と悩みました。作品期待してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762981/
ブルーインパルスありがとうございます(*^▽^*)
一番機ってタンデムなのですね、知らなかった・・・
>StoneWallさん
ありがとうございます(*^▽^*)
またKIXで捕獲してきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760491/
A330のシルエット綺麗です。SIGMA150-600C使いの方が結構いらっしゃって
頼もしいです。
>seventh_heavenさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760723/
戦闘機、生で見たことないのですがフラップの角度がエグイですね。
そそられます。
超初心者ですがよろしくおねがいします。
>かばくん。さん
いつもご苦労様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760734/
軍民共用ですとやはり軍が優先なのでしょうね。
偶然にも今日、同じ機材撮って来ました^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760990/
これがこんな近くで見れたなんて羨ましすぎです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763148/
アフターバーナー、かっくいい!
>始まりはStart結局はエロ助…さん
はじめまして、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761219/
最高です。超どアップ、男のロマンだと勝手に思ってます。
>アマデウスあつろさん
こちらこそよろしくです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761405/
雑誌の表紙になりそうな素敵な作品ですね。
2月に初めてカメラを購入されてこんな作品ができるとは、カメラ、
レンズはもとよりセンスが大事だと痛感します。
これからも色々教えてください┏○))ペコ
>haghogさん
はじめまして、よろしくお願いします。
私もSIGMA135ART気になってます。作例楽しみにしてます。
>浮雲787さん
A350、ドンドン導入して欲しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762354/
痛いってば!シリーズ、クスッと来ました。
>カメキューさん
ホント、活気のあるスレですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762553/
いつか、こんな素敵な作品撮ってみたいです。お見事!
>初心者タロちゃんさん
はじめまして、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762799/
見事なベイ・パーですね。生で見たくなります。
>銀塩メダリストさん
スレのスピード凄いですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763016/
グライダーでしょうか?ロマンです。
長文失礼しました。
書込番号:20884538
9点
◎かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。
GWも終わり皆様社会復帰も出来てきた頃でしょうか?GW期間中精力的に活動されていたのかスレの進みが
早くまたしても自分は周回遅れで着いて行けていません( ゚Д゚)
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763148/
F-16F/F飛行展示カッコエェェ、昨年は2度見ましたが今年も見れるかなぁ?
丘珠空港は個人所有の小型機も結構飛びますし滑走路にも近く、滑走路を囲むように公園が
整備されていてなかなか楽しめます、札幌中心部からも近いので札幌へ来られたらお立ち寄りください<m(__)m>。
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762009/
山形遠征お疲れ様です。結構遠いイメージですがどうなんでしょう?ここ数日山形-新千歳便は連日赤フジですね、
自分のFDAコレクションもあと2機です、赤フジと黄フジが未だ捕獲出来ていません、赤フジ裏山です。
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759400/
初見の機体ですカッコいいなぁ、アブダビGP2016なんですね、見てみたい・撮ってみたいです。
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762899/
あら、流し練習するっておっしゃっていましたが決まってますね、!(^^)! 今度お会いした時に教えて頂きたいです。m(__)m
FDAコレクションはあと2機です、赤フジ・黄フジです、でも紫フジも撮り直しをしたいです。
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759099/
このアングル自分も好きです、カッコいい画角の対角使いナイスです。
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761335/
めっちゃ近いぃぃぃ、このメカメカしいの大好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761485/
シャドウはこのように撮れば良いんですね、いつも勉強になります。(*- -)(*_ _)ペコリ
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762553/
ムーンショットいいなぁ、月が出てるといつも狙いますが機体ははるかかなたを飛行します。( ;∀;)
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762370/
派手ですが可愛いです、サンリオオールスターEVEですね、台湾総統は今度この機体で外訪でしょうか?
千歳にも飛んで来ないかなぁ、見たらテンション上がりそうです。
>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761460/
いつもながらプロペラ機の撮影、ウマいっす(^^♪ 色も最高、参考にさせて頂いておりますが自分は・・・・・( ;∀;)
>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759706/
撮りたくなる気持ちよくわかります、自分も翼の辺りに乗るとフラップ見てると飽きません。(#^^#)
>鮎吉さん
成田国際航空便りで〜す。 いつも楽しみしています。(^◇^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759871/
お孫さんセンスいいですね、たくさんのギャラリーの中、着陸する機体、雰囲気が伝わってきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762592/
タイガージェットに青空・適度の雲、ナイスショットです。\(^o^)/
>B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762982/
ブルー、カッコエェェ、青空の中のブルーは最高です。(*^^)v
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760491/
今年の夏にはハワイアン航空を捕獲したいです、新千歳に週3便ですが夕刻の到着ですので日の長い6月には狙っています。
AIR DOの737ウイングレットの絵コレクションしてみてください、自分の確認出来た絵を
今回貼りましたので他にもあるかもです。捕獲したら教えて頂きたいです。_(._.)_
>seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760723/
夕陽に輝く機体がカッコエェェ、F/A18見たことがありません、見てみたい・撮ってみたいです。
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761219/
ナマらエロいっす、メカメカしいの大好きです、嗚呼ヨダレ出そうです。(◎_◎;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761224/
D80、いい仕事してますね。(*^-^*)
>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762004/
シグマのARTライン良さそうですね、最近50-100 f1.8に興味があります。当分手が出ないのですが・・・・・( ;∀;)
>初心者タロちゃんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762799/
小松基地?コブラマークの アグレッサーいいなぁ、昨年10月に千歳基地で目撃した時は興奮し過ぎました、
今年も千歳に来てくれるかなぁ? 小松ではアグレッサーも良く飛んでるのでしょうか?
今日は道民の翼 AIR DOのウイングレットにこだわり貼ってみました。他の図柄を発見したらまた報告します。
文才の無い長文で失礼します。
もしコメ漏らしてしまった方いらっしゃったらご了承ください、ゴメンなさいm(__)m。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:20884726
10点
◎かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆様こんばんは。
本日二度目の登場です。m(__)m 連投失礼します。
今度はFDAコレクションの5/2おじぴん3号さんと一緒に撮った2機を貼ります。
残念ながら丘珠空港の方が順光で撮れるので色鮮やかに撮れるみたいです。
ではではまた駄作でお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:20885219
7点
かばくん。さん
岩国ではお疲れさまでした〜 合流できたのは良かったですが、ブルーは残念でしたね。
私も例年は広島で 1時間ほど余裕があるのですが、今回はギリギリでした。
予行の時からいつもの堤防は2,3倍の人で埋まってる感じで、一度場所とると動けず・・・
本チャン会場も前列はほぼ有料席で埋められてしまい、来年はどう行動するか考えもんです。
主催者発表で 21万人の人出だったそうですが、そんな中で BYさんが2,3メーター前で
陣取ってるなんて奇跡ですね(笑)。
今年はあと岐阜と恒例の築城かな。
ではでは
書込番号:20885273
9点
>かばくん。さん 、皆さん、おはようございます
皆様、本当にコメントありがとうございました。
成田国際空港 さくらの山 シリーズ 4枚で。
※ 4枚目の写真中央(下)の青色のベストの方は、以前は航空科学博物館の説明員で、
現在は成田市さくらの山、ボランティア活動での説明員K氏ですね。
元ANAの整備士の方で飛行機に付いては、皆さんに詳しく飛び方等熱く説明されています。
ご自身でもカメラ持参で撮られていますので、パチリと狙い撃ちです。
成田国際空港[RJAA/NRT] さくらの山
出羽.....では.....
書込番号:20885836
6点
皆さん、おはようございます。明日は雨、でも、日曜は晴れで、クリアな視界が期待できる?
来週、前半は、羽田撮影のチャンスもあり。o(^o^)o
>グーテンダークさん
作例ありがとうございます。そういえば岩国でも、カメラにスマホやビデオカメラ、ドッキンクしてる方、結構見かけました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2763370_f.jpg
ほんと、メカっぽいですよね。目指せスターウォーズ全制覇d=(^o^)=b
>銀塩メダリストさん
米軍の飛行は過激です。f"16のあと築城のF2がやって来ましたがいつも通りの飛行なんですが、すごく地味に見えて、、、(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2763399_f.jpg
ウィングレットマーク特集ありがとうございます。エア・ドゥのくま、可愛いなぁ(σ≧▽≦)σ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2763563_f.jpg
銀FDAありがとうございます。私にとっては希少種類ですよね。(*^▽^)/★*☆♪
>river38さん
ようこそおいでくださいました。また、岩国では大変お世話になりました(´▽`;)ゞ
あの混み具合は想像を越えてました。(>_<)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2763587_f.jpg
ブルーインパルスお見事です。私は、岩国駅に歩きながら、止まっては撮影を繰り返す変な人になってました(´▽`;)ゞ
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2763774_f.jpg
これだけ多くの種類のA380を捕獲できる成田、裏山杉升(>_<)
*******************************
来週の羽田に期待し、作例を
書込番号:20885894 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>かばくん。さん 、皆さん、おはようございます
皆様、本当にコメントありがとうございました。
成田国際空港 「ひこうきの丘」 シリーズ 4枚で。
みなさんも是非成田にお出で下さいね....
成田は羽田よりも、カラフルで撮りやすいですよ...
成田国際空港[RJAA/NRT] 「ひこうきの丘」 北風運用です。
出羽.....では.....
書込番号:20885994
7点
>haghogさん
シグマ純正ボディのAFって、なかなかの強者らしいですね〜
135裏山っす〜
>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/762/2762010_s.jpg
レッドアークも随分と数が減ってしまいましたね。たぶん、あと2年で消滅するような気がしまっす。
>B Yさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/762/2762088_s.jpg
これこれ、US−1、これ、スキっす!
リバーさんと連絡とれるのでしたら、ついでに私のメアド聞いといてください〜
>浮雲787さん
なんか、痛いの多いっすね〜(爆) 障害物万歳かにょ !(^^)!
>カメキューさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/762/2762553_s.jpg
いつも、私ゃ一応、月の位置は見るのですが、月の位置ってイマイチよく判らないですね〜
今日は、こっちかよ。 みたいな...
>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/762/2762592_s.jpg
いつも、鮎吉さんの絵を見ていて思うのですが、PL使ってます?
>初心者タロちゃんさん
小松いいですね〜 トラフィックもそこそこあって747Fも来るしで...(^◇^)
>おじぴん3号さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/762/2762901_s.jpg
わたしゃ、この練習3が一番好きっす!!
>StoneWallさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/763/2763008_s.jpg
やっばし、A380は、でっかいどー。そいやぁ、再来年就航予定のANAのA380
は、ウミガメ塗装になるらしいですね〜
>グーテンダークさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/763/2763367_s.jpg
これね。今ぢゃC3-POよりも遭遇確率低いですよ。
>銀塩メダリストさん
ウイングレットコレクションおもしろ〜い!
スカマは、ダイヤとかハートとかだっけ...
>リバーさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/763/2763587_s.jpg
このスモークの立体感すげ〜 って、そのクソ重いレンズ持って行ったですかぁ〜
>かばくん。さん
来週前半、いいなぁ〜 ( `ー´)ノ
>x191300ccさん
成田行きたいなぁ〜 色々撮れて裏山っす〜(^^)/
ではでは〜♪
書込番号:20887177
8点
皆様こんばんは。
岩国の在庫がありますので貼らせて頂きます。
しかし、スレの流れが速いですね〜^^;
>グーテンダークさん
α77Uって万能機ですが、結構癖もありますからねぇ〜(笑)
鉄鳥好きならD500で正解だったと思いますよ。^^
書込番号:20887331
9点
今日は久しぶりに1秒手流ししようと羽田に向かいましたが、京急が架線障害で動いてませんでした。
仕方がないので日本橋からしょんぼりと帰ってきました。
最近、練習不足でだいぶなまってしまっていて危機感有りです。
ちょっと今日の電車問題は悔しいので、在庫から未公開の1秒手流しと、1/2秒800o手流しをあっぷしときます。
未公開=もともとボツ写真 です。 スレ汚しごめんなさいです。 あまりに悔しかったので....
ああ、車移動ならなぁ.... 免許無いし ( ノД`)シクシク…
書込番号:20887639
8点
皆様、かばくんさん こんばんは
5月は日中は太陽は高いので飛行機のお腹には日が当たりません。
夕方は夕陽が当たって良く見えます。
◎かばくん。さん
>やっぱりスタアラはANAが一番かな(σ≧▽≦)σ
僕もそう思います。青空や海が良く似合いますよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762520/
戦闘機とお月さん、いいアングルです。
◎鮎吉さん
>これまたユーモア一杯のフレーミングお見事です。
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762593/
もしかして狙いました?シルバーと黄緑の配色はキレイだなー。目立ちますね。
◎おじぴん3号さん
>月はどこ(笑) 確かに月見えたら通らないかなと見上げてしまいますね
月は反対側でした、飛行機があの高さで月の視直径より小さいという条件を狙っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762901/
流し、景色がキレイに流れています、お見事です。
◎StoneWallさん
>EVAのスペシャルマーキング。今回、キティ、キキララ、バツ丸、マイメロ、サンリオ全員集合ですね。
お詳しいですね。
>EVAは通常塗装だと、「なんだ普通のか」と、最近満足出来ない自分がおります。
分かりますよ、私もそう思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762994/
このくらいの傾き加減がカッコいいですね。下の雲も引き立てている。
◎銀塩メダリストさん
>台湾総統は今度この機体で外訪でしょうか?
そうだったら面白いですね^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763400/
主翼の先端は良く見ていませんでしたが、ここもベアなんですね。
◎グーテンダークさん
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763369/
エネオスの給油車がすっぽり入るくらいの大きさです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763368/
>もうちょい左・・・
お気持ち良く解ります。
◎始まりはStart結局はエロ助…さん
>京急が架線障害で動いてませんでした。
それは残念でしたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764249/
1秒流し、光がぶれずに真っすぐ流れていてキレイです。
ではまた〜
書込番号:20887756
7点
かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。
ちょっと油断していたら・・・汗
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759867/
キャセイのA350−900が見られるなんて、うらやましいです!
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759871/
すごい人ですねぇ〜汗
こんなに混むんですか・・・
しかしお孫さん、上手いですねぇ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762590/
B787-9の特徴ある翼が協調されていいですね!!
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761335/
これ、ちょーナイスです!!!w
難しそうです。
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2759997/
B737−900のお尻ですか?
エンジンの形が楕円形でなんで・・・
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760491/
ハワイアン航空はいま勢いがありますねぇ〜
2013年に羽田−ホノルル間往復でA330−200に乗りましたが、今は成田にも就航しているんですね。
また乗りたい航空会社です。
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760993/
A−10H サンダーボルトUの重厚感はたまりませんw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760990/
F−35Aですか?
厚木には・・・、来ませんね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763783/
おお、富士山くっきり!
珍しいですね、こんなに見えるなんて・・・
しかもカンタス、特別塗装機ですか!
羽田立ち寄りですか?!
私も行きたい〜w
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2760985/
プロペラ機は撮るのが難しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763772/
正面からもデカイ!!
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2761405/
菜の花と飛行機、いいシチュエーションですよね!
こういう絵を撮ってみたいものです。
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762365/
長いですよね〜、トリプルセブンw
羽田は痛そうな「針」が多いですよね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764269/
この塗装仕様、半年ぶりに見ました。
まだ日本に就航していたんですね。
>銀塩メダリストさん
エアドゥのお尻祭り、ありがとうございますw
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763566/
このグリーンもいい色ですね。
山も良く見えて、いい!
>始まりはStart結局はエロ助…さん
災難でしたね〜
ちなみに日本橋(東京シティエアターミナル)から羽田行のリムジンバスが運行していますよ。
http://www.limousinebus.co.jp/areas/detail/hnd/tcat
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764282/
スゴイ迫力!!
書込番号:20887845
11点
●むーぞうさん
>>始まりはStart結局はエロ助…さん
>災難でしたね〜
>ちなみに日本橋(東京シティエアターミナル)から羽田行のリムジンバスが運行していますよ。
>http://www.limousinebus.co.jp/areas/detail/hnd/tcat
うっ!
書込番号:20887884
8点
かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんにちは
>かばくん。さん
スレ主ごくろうさまです
流れ相変わらず速いです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763148/
これ凄いです。さすがよく捉えていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763784/
やはりこれも撮らないとね
>グーテンダーク さん
こんにちは
ロシア機、通常は飛来しませんが、一度だけアントノフを撮りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763367/
しっかり解像していますね
撮りたい機体です。
>むーぞうさん
こんにちは
ANAは737-800でした
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764290/
もう千歳では見られません。残念です
>J79-GEさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764282/
この画角アップ良いですね
>B Yさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764128/
流し気味いいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764110/
コラボ良いですね。普通撮れませんね。羨ましいです。
>浮雲787 さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764272/
広角気味に撮るのも好きなのですがなかなか上手く行きません。
>sweet-dさん
こんにちは
コメントありがとうございます。 僕も3番です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764089/
この画角好きです。
千歳だとA10へ行かないと撮れませんね。
>x191300ccさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763798/
ジェットスターは好きな機体です。
太陽の光りの機体への反射が良いんですよね。
>river38さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763586/
みなさん岩国でGetしているのですね。
バッチリですね
>銀塩メダリストさん
こんにちは
一人より二人、二人より三人ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763565/
ぼくの400mmと600mm距離の差感じますね
また、行きましょう
>始まりはStart結局はエロ助…さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764249/
1秒なんて夢の世界ですね
僕なら100年かかりそう!!
>StoneWall さん
こんにちは
コメントありがとうございます。
いやあ、まだまだです。ヒット率上げられるように練習しないとね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763010/
夜流しは夢ですね
いつながら流れ早くて・・・・
それでは、また。
良い週末を
書込番号:20888514
9点
かばくん。さん、鉄鳥ファンの皆様こんにちは。
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
今回は過去にKIXにてコンデジで撮影したものです。
>銀塩メダリストさん
後方からの左バンク、ITMに行くと必ず撮影したいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763401/
ナイスなネーミングです。FDAの機材も見てみたいです。
今度スカイマークのカード記号集めようかな
>river38さん
はじめまして、よろしくです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763584/
アフターバーナーとベイ・パー凄いです。そして綺麗なシルバーが
鮮やかですね。お見事!
>かばくん。さん
ありがとうございます(*^▽^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763784/
これを是非収めたいです^^
>sweet-dさん
遭遇率低かったのですね、ラッキー^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764086/
片輪設置、流石ど・アップ帝王です。1.4倍テレコン良いですね。
自分も初心者が欲張って2.0倍買うんじゃなかった(泣
>B Yさん
ありがとうございます(*^▽^*)
でもやっぱEVF魅力です^^新型が出たらどうしよう・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764119/
これ凄いですね、ホント盛大ってタイトルがピッタリです。
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764248/
この構図、好きです。
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764268/
747が見れて良いですね〜、ITMでの最後も見れなかったです。
>エネオスの給油車がすっぽり入るくらいの大きさです。
おぉ、給油車ぶらさがってるのですね 凄い!^^
本当はR・R(車)が何台買えるのかな?って関西人的タイトルでした。
>J79-GEさん
はじめまして、よろしくです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764282/
747と787大好きです。初見の機材でした。ありがとうございます。
>むーぞうさん
ありがとうございます(*^▽^*)
キャセイのA350−900があまり見られないとは知らずに撮影してました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764288/
めったに搭乗出来ないので羨ましいカットです。
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764450/
これ、迫力ありますね〜。羊蹄山でしょうか?
アントノフご覧になったのですね、羨まし過ぎです。
自分はAn-225 ムリーヤが好きで是非一度は収めたい機材です。
中々撮影に行けないので参加が遅くなるかもですが皆様の作品
楽しみにしています。
良い週末を。
書込番号:20888601
8点
かばくん。さん
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様チャオ。
成田国際航空便りで〜す。
連休明け午后からやっと成田空港さくらの山に参上この日は暖かい一日でしたが
青空が出ずテンション今一でしたが友人と地元常連さんのSさんと3人で
日暮れ迄撮影。
■初心者タロちゃん さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762793/
月とのコラボ流石ですね上手い具合に絡めましたね。
■おじぴん3号 さん
こんにちは。
>今年85F1.4L出るようですがスルーして様子見です。 さらにエクステ使えたら最高ですね
お気に入りの単ですね物欲尽きないですね、僕は200-600に期待です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762901/
これまだ練習なの1/20秒流し完璧だと思いますが流石ですよ弟子にして・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764450/
美しい風景画を見てる様です、アレ5DWだ一味違う画質ヤッパリネ。
■B Y さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762982/
このブルーインパルス見事とですね又クリアーな画綺麗ですね
戦闘機カッコいいです。 又見せて下さいね。
■StoneWall さん
何時もご丁寧なコメ感謝です励みになります。
>東雲で70−200位でも楽しめるかなと思いました。
ここフェンス高いので脚立が必要ですよね今度挑戦してみます。
>微妙な流し取りが必要だと痛感いたしました。
僕は流しのスキル無いので少し練習しないとダメですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2762991/
青空にスター・ウォーズ・ジェット似合いますね。
■グーテンダーク さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763369/
凄いドアップ600で綺麗な描写ナイス構図ですねステキなの又お待ちしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764476/
滑走路も賑やかですねコンデジで全部撮れちゃう画質もいいですね。
ビックリ。
■銀塩メダリスト さん
孫も成田いい思い出になった様です又ギャラリーの数にビックリしてました。
僕の撮った写真だよとPC見て大喜びでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763399/
あれまウィングマークどれも可愛いですね初見です保存しときます。
■river38 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763587/
青空とブルーインパルス凄い解像綺麗ですね、撮ってみたいです。
21万人の人出ですかビックリ。
■かばくん。 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763787/
戦闘機も良いがこのナイト撮影にも憧れますね。
■x191300cc さん
11日何時もの友人と常連Sさんとさくらの山で夕暮れ迄Xさんいないと
盛り上がらないでした(笑)動物は何時来るのかなア・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763801/
成田お馴染みのデルタこの時期は空気も澄んでいて青空と雲ベストな
季節ですねお上手。
■sweet-d さん
こんにちは。
>いつも、鮎吉さんの絵を見ていて思うのですが、PL使ってます?
ハイ御推察の通りKenkoZetaEXサーキュラーPL使ってます、青空と雲の色彩のコントラストを
上げたりフレア、ゴーストの発生を抑えたりと厚みも薄く明るいので偏光効果を
確かめながら使用してます暗さも軽減され常時付けぱなしですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764088/
この様な画見ると1000o憧れますねナイス連打。
■始まりはStart結局はエロ助… さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764246/
流石夜流しの帝王、技量に唸るばかりスゴイ、スゴイ・・・・・
■浮雲787 さん
今日は。
>もしかして狙いました?
ハイと言いたいところですが偶然、必然です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764269/
本当ですね機体に青いラインが成田見て無いかも
■J79-GE さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764282/
わぉ、スゲイ迫力これが良いですね。
■むーぞう さん
>こんなに混むんですか・・・
この日は5月5日こどもの日凄いギャラリーでしたが普段の日曜でも
こんなには賑やかでは有りません、平日は空いてますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764290/
成田だタイ航空4発の展望デッキからですか矢張りデカイですね。
週末余り天気良くない様なので残念・・
では又です。
書込番号:20888667
9点
皆さん、こんにちは。まだ、雨が残っており、今日は家で写真整理です。また、たくさんの投稿ありがとうございます。そろそろ、新板の準備もしなければ、、、、(^-^;
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763800/
767のスタアラ、意外と貴重ですよね。( ^^) _旦~~
>sweet-d師匠
今度の羽田、少し滞在時間が短い、、、('Д')
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764088/
鬼に金棒、師匠にテレコン!(^^)!
>B Yさん
皆さんの活発な当行のおかげで感謝感謝です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764110/
これって、ほんと貴重なカットですよね。!(^^)!
>始まりはStart結局はエロ助…さん
そういえば、川崎のほうで架線きれたみたいですよね。出張の際にこれが起こるとコワイ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764249/
一秒って、、、((+_+))
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764301/
これが普通の流しに見えてしまう
>浮雲787さん
戦闘機と月を意識して絡められるようれしいんですが、、、、((+_+))
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764269/
いまだ、特別塗装のルフトハンザ、撮れておりません。何とか撮りたいなぁ。
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764283/
もしかして、海外遠征?
>むーぞうさん
F35は私も初めてでした。前日、飛ぶかと思ったそうですが、地上滑走でおあわったとのこと(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764289/
お客の特権亜kも。ここからの撮影
>おじぴん3号さん
まだ上昇の期待は、それでも楽なんですが、水平飛行が一番しんどいかも!(^^)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764413/
これって、歩きだと撮影大変でしょうね。
>グーテンダークさん
C3PO、意外と伊丹に来るそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764476/
すげー! こんなにたくさん!! 関空、最近行ってないなぁ
>鮎吉さん
夜流しは、とりあえず枚数を撮れば、中にまともなものが、、、私の場合ですけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764500/
確かにおっきいです。(^-^;
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
岩国の作例ばかりですが、、、
書込番号:20889026
9点
本日撮りたて新鮮在庫よりぃ〜
>B Yさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/764/2764110_s.jpg
この絵、いいなぁ〜 ブルーと767.しかもBB-8ぢゃないっすかぁ〜
>エロちゃん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/764/2764246_m.jpg
一桁流し!やってますねぇ〜
>浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/764/2764268_s.jpg
えっ?747-8?って、ほんとだぁ〜 エンジンひらひらなってるぅぅ〜
>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/764/2764283_s.jpg
戦闘機もいいですねぇ〜 私ゃ撮るどころが、見た事すら...(-ω-)/
>むーぞうさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/764/2764290_s.jpg
さりげなくA380ですね〜 標準ズーム欲しい〜(*'▽')
>おじぴん3号さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/764/2764450_s.jpg
背景と共に綺麗な絵ですね〜 ゼロゼロセブン、今日の朝、こっちに居ましたよ。
>グーテンダークさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/764/2764485_s.jpg
なんちゃってくまもんでしたかぁ〜 そいやぁ、しばらくKIX行ってないですぅぅ〜
>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/764/2764507_s.jpg
A380色々撮れていいなぁ〜 いっつも空が綺麗ですよね〜PLの効果は絶大だと思いまっす〜(^^)/
ではでは〜♪
書込番号:20889059
9点
>かばくん。さん
DC-3の神戸空港のフライトは、午前中が体験飛行で
午後展示なので、早めに行かないといけませんね。
多分明石海峡大橋方向に離陸すると思われるので、
それを考えて行くことを検討しています。
書込番号:20889157 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
かばくん。さん、鉄鳥ファンの皆様、又々すいません。
DC-3の話題を見てしまったので少しだけお邪魔します。
なので貼り付け無しです(´ー`A;) アセアセ
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764502/
ブラック787たまりません^^
流石、成田いろんなのが飛んできて裏山です。
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764622/
DC-3良いですね〜、休めたら見に行きます。
別でタイミングが合えば関西チームでKIX遠征したいですね。
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764630/
スターウォーズ+ベイ・パー最強です。いつもながらお見事です!
>まる.さん
頑張って見に行きたいですが、あまりにも混んでたら空港島西公園の
ラグーンで離陸直後狙います。勿論、おっしゃるようにランウェイ27発
前提ですが。最悪、兵庫突堤かな・・・
UKBって近くで見る場所が限られますよね。
情報ありがとうございました(*^▽^*)
書込番号:20889533
5点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
E. ANA B787-9 JA836A |
F. Air New Zealand B787-9 ZK-NZK |
G. CHINA B747-412F B-2409 |
H. BRITISH B787-9 G-ZBKN |
>かばくん。さん 、皆さん、おはよう3
今朝北のICBMミサイル発射が気になる所ですが
どんな思惑が込められているのか?
さらには、Windows100か国サイバー攻撃やら、資金調達??
皆様、本当にコメントありがとうございました。
成田国際空港 さくらの山 シリーズ 4枚で。
E. ANA B787-9 JA836A
F. Air New Zealand B787-9 ZK-NZK
G. CHINA B747-412F B-2409
H. BRITISH B787-9 G-ZBKN
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA] さくらの山
出羽.....では.....
書込番号:20890825
8点
かばくん。さん鉄鳥大好きのみなさんこんにちは〜!!
沈んだ気分でいたのを察してくれたエロい人に羽田に連れ出してもらいました(*^▽^*)
良い気分転換になりましたので、ペタペタ♪
今日は貼り逃げでドロン!!
初めましての方々。
RYOと申します。皆さんが興味あるであろうタイ航空のジャンボジェットやシンガポール航空だっけ?の新車を無茶流ししてボツにする。
羽田役立たず隊2号の称号をいただいております(`・ω・´)ゞ
どうぞよろしく!!
書込番号:20891493
8点
>かばくん。さん
鉄鳥好きの皆さん、こんにちは!
鉄鳥捕獲がしばらくできていなかったので、昨日ようやくCTSに行ってきました。
曇天で、風も強く、寒かったのですが、私も気分転換になりました。
とりあえず、生コンポイント編、駄作貼り逃げで・・・
書込番号:20892316
9点
鉄鳥ファンの皆さま、こんばんは( ̄∇ ̄)
今日はちょろっとだけ伊丹に行ってましたので貼り逃げっす( ̄+ー ̄)
笛さんもしかして同じ機体???
書込番号:20892428 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
今日は札幌、風が強く寒かったですね。
>かばくん。さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764623/
見事に捉えていますね。
僕たちが撮っている場所、生コンポイントは千歳空港から10kmあります。近くには美々駅(無人駅?)があるかな。駅から2km程度です。
となりに千歳モーターランドがあります。GoogleMapで見ると車が止まっています。そこで撮っています
>カメキューさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2765742/
北海道から?
良く見ると笛さん写されていましたね。千歳と伊丹で同じ飛行機を。これも一つの楽しみかなと
>笛吹いたら踊ったささん
こんばんは
元気でしたか。今日行かれたのですか。寒い一日でしたが大丈夫でしたか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2765706/
伊丹でカメキューさん撮っていますよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2765707/
天気悪くても写りはバッチリですね
>柴-RYOの輔さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2765437/
ただただ唸るだけです。
どうしたら撮れるのですか?千歳で教えてください
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2765435/
これも良いですね。娘が見て喜んでいました。
僕はまだお目にかかっていないです。
>グーテンダークさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764477/
面白い。 コマーシャル?
あまりお目にかかりませんよね。
過去に撮ったアントノフの写真載せました。
>sweet-dさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764614/
雨の帝王!!
流石です。腫れたら帰るのがまた凄いですね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764630/
よくよく見たらベイパー 良いですね
>鮎吉さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764502/
黒い機体、日本では見られないので是非見たいですよ。
お気に入りの単ですがもし本当に200-600出るなら単はやめますよ。
今持っている85L単も売却候補ですね。やはり徐々に娘が友達と遊ぶ時間が増えてきて、娘の写真減ってきているしね
と言いながら単は止められないかも(笑)
>x191300ccさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2765229/
この画角よいですね。
787の主翼の形状綺麗ですね
では、また
書込番号:20892828
11点
かばくん。さん、鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
昨日、FINNのA?350見たさに、雨の成田に行って見ました。
桜の山はガラガラ(カメラを持った若い方2名と、4名の1グループ6名位)でした。
かばくん。さん>
その12も大盛況で、皆様の作品を大変楽しく拝見し、投稿させていただきました。
いつもスレの運用ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763148/
ファイティングファルコンたくさんベイパー纏っていい絵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763150/
レガシーも貴重ですね。また拝見させてください。
グーテンダークさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764476/
沢山の機体、KIX賑わってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764485/
Vエア、トランスアジアが解散し、見れなくなってしまいました。
貴重なお写真ありがとうございます。また拝見させてください。
銀塩メダリストさん>
おー貴重なベアーズありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763400/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763403/
初めて拝見いたしました。自分も羽田に行った際は、狙ってみます。(捕獲したらご報告いたします)
また、作品、コレクションを拝見させてください。
river38さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2763586/
ファイティングファルコンと青空とベイパー。いい絵ですね。
ハードポイントが少ないのでスッキリしてますね。第35戦闘航空団(三沢)のF-16C/Dのようです。
また、貴重な鉄猛禽(岐阜、築城の作品など)拝見させてください。
sweet-dさん
ANAのA?380、4発機は747以来なのに、またウミガメ塗装ときたもんです。すごく楽しみにしています。
雨の日、なかなか取りに行かなかったのですが、昨日、初めて(かも?)挑戦して見ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764630/
ベイパー引いている767かっこいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764634/
クルクルベイパー素晴らしいです。また拝見させてください。
B Yさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764119/
火事?と見間違うようなベーパーすごいですね。光の加減で虹っぽくなっていていいえ絵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764128/
U.S.MarinesのAV-8B。かっこいいです。一度はみてみたい憧れの機体です。
また貴重な鉄猛禽拝見させてください。
始まりはStart結局はエロ助…さん>
>京急が架線障害で動いてませんでした。
残念でしたね。迂回で浜松町からモノレールも混みますからね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764246/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764249/
1/2秒、1秒流石ですね光の帯が長?くまっすぐですね。
また、作品を拝見させてください。
浮雲787さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764269/
60周年のレトロ塗装機(D-ABYT)いい絵ですね。
まだ残念ながら捕獲できていないので、機会を見て是非にと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764272/
777のアンチコリジョン、ヒットしにくいですよね。
また貴重なお写真拝見させてください。
J79-GEさん>
こんばんは。お久しぶりです。、海外遠征されたのでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764282/
ナショナルカーゴ。珍しい747Fありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764284/
両翼端にAIM-120(C?)アムラーム、ステーションにAIM-9(X)サイドワインダー。
F-16勇ましいですね。
また、貴重な鉄猛禽拝見させてください。
むーぞうさん>
>羽田−ホノルル間往復でA330−200に乗りましたが
ハワイアン搭乗されたのですね。うらやましいです。
(もう5年位鉄鳥に搭乗しておりません。もっぱら見る撮る人です)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764288/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764290/
成田からはもう15年以上乗っておりません。見える景色も全然違いますね。
また、鉄鳥道中のお写真拝見冴えてください。
おじぴん3号さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764450/
本当にいい絵ですね。素晴らしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2765831/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2765835/
アントノフ(An-124-100Ruslan)すごいですね。タイヤいくつついてるのって感じです。
また、流し等、素晴らしい作品を拝見させてください。
鮎吉さん>
東雲 >ここフェンス高いので脚立が必要ですよね
個人差はありますが、身長170cm以上の方は不要な気がします。
(あっても1段位で大丈夫かと思います)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2764514/
ETIHAD機との相性が悪く、いつも待っている滑走路の逆側に降りて行きます...
また、成田便り楽しみにしています。
2500文字超えるので、一旦投稿いたします。
今日は、昨日雨の成田からFINNのA-350を。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:20892936
9点
かばくん。さん、鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
終盤での連投失礼いたします。
まる.さん>
グーテンダークさん>
DC-3の神戸空港のフライト。楽しんきてください。
またよろしくお願いいたします。
x191300ccさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2765231/
成田も国際線の双発機緩和から時間が経って、運用効率の良いドリームライナーが増えましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2765234/
Speedbird青のRRTorent1000鮮やかです。また、お写真拝見させてください。
柴-RYOの輔さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2765435/
サンリオドリームジェット流し。離陸機でしょうか素晴らしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2765438/
ファンタスティックです(稲村ヶ崎あたりでしょうか)。江ノ島、134線情緒豊かな空模様です。
また、拝見させてください。
笛吹いたら踊ったささん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2765707/
タイのトリプル300の離陸
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2765706/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2765709/
JAL、ANAのトリプル200の離陸。
流石CTSという感じの機体ですね。また、お写真拝見させてください。
カメキューさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2765743/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2765746/
駐機しているお写真、ターミナルならではの絵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/ImageID=2765748/
エンジン2機で旅客機を飛ばしている心臓部、巨大ですね。
RR製Trent1000、全長はJALで使用するGEnx-1Bの方が1m近く長いみたいです。
また、色々とお写真拝見させてください。
引き続き、昨日の雨の成田より。
また、よろしくお願いいたします。
書込番号:20892952
11点
皆さん、おはようございます。こちらも、そろそろ終盤、新板移行します。
関西オフのご相談、sweet師匠のご厚意により縁側に調整板をもうけさせて頂きました。まずは希望日、都合の厳しい日など、お教え下さい。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1267/
>sweet-d師匠
ご厚意に甘えて調整板を作らせて頂きました。m(__)m
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2764634_f.jpg
プロペラ渦、カッコイです(σ≧▽≦)σ
>まる.さん
自転車を持ち込むか思案中(´▽`;)ゞ
>グーテンダークさん
師匠の縁側でオフ会相談しましょう
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2765232_f.jpg
この子も関空には来てくれないm(。≧Д≦。)m
>柴-RYOの輔さん
師匠の縁側で関西オフの日程調整することにしました(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2765438_f.jpg
勿論、ありです。美しいなぁ(σ≧▽≦)σ
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2765707_f.jpg
いつもながら、長いなぁ(>_<)q(^-^q)
>カメキューさん
今度の週末は、神戸空港経由の伊丹?(^^;
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2765748_f.jpg
確かにデカイ(σ≧▽≦)σ
>おじぴん3号さん
位置情報ありがとうございます。自動車マストですね
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2765835_f.jpg
スゲーこれぞ千歳の醍醐味ですね(σ≧▽≦)σ
>StoneWallさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2765952_f.jpg
A350というだけでなく、カッコイ作例ありがとうございます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2765959_f.jpg
これもなかなかカッコいいなぁq(^-^q)
*****************************
ストック作例から
書込番号:20893504 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
皆様、お待たせいました。新板開店です。(σ≧▽≦)σ
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20893520/
書込番号:20893525 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/01 7:01:16 | |
| 0 | 2025/11/30 23:07:15 | |
| 0 | 2025/11/30 21:04:25 | |
| 2 | 2025/11/30 20:03:24 | |
| 3 | 2025/11/30 19:51:07 | |
| 12 | 2025/11/30 18:37:31 | |
| 28 | 2025/11/30 17:42:41 | |
| 18 | 2025/11/30 20:42:40 | |
| 1 | 2025/11/29 11:02:21 | |
| 8 | 2025/11/29 21:07:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































