現在650Ti(24インチ59Hzで利用)を使っています。3Dゲームも月2回程度しますが、たまにスローになるていどでそこまでシビアではないゲームのため現状とても満足しています。
今回、43UD79-B(42.5インチ)、4K(60Hz)の大型のモニターを買い増す事にしたのですが、コスパの良いビデオカードを探しています。
具体的にはどれがお薦めでしょうか?
書込番号:20907512
1点
画面の大きさは関係ありません。
解像度にのみ関係があります。
今遊んでいる3Dゲームとやらは何ですか?
今後の希望もあれば書いておくといいでしょう。
予算はどの程度確保可能ですか?
場合によっては我慢した方がいい場合もあります。
今使っているマザーボードは何ですか?
古いマザーボードでは新しいビデオカードの実績が少ないので当たり外れもあります。
取り敢えずGeForce GTX 650TiのFullHDで、そこそこ満足ならGeForce GTX 1050Tiでいいと思います。
性能が4倍以上あるので4Kでも同様以上に使えるでしょう。
余裕があればその上GeForce GTX 1060ですね。
が、実績のないマザーボードの場合、最新のマザーボードファームウェアで動かなかったら方法はないので、相性保証等で交換可能にしておくといいでしょう。
因みにGeForce GTX 1050Tiが動かなければメーカー問わずGeForceの1000番台はほぼ確実に使えません。
換えるならGeForce 900番台かそれ以前(入手は難しいか)、RADEON(これも動かない可能性あり)になります。
書込番号:20907550
0点
GTX650Tiと比較して、GTX1050Tiで1.6倍、GTX1060で2.5倍ほどになりますy
書込番号:20908064
0点
>.momo.さん
650Tiって事は・・なんか古いPCみたいですから機種とかマザーとかここに書いた方がよいかも?
1000番台のグラボが使えないかもですよ。
起動しないかもしれない物はすすめられないので、解答は難しいかと。
書込番号:20908098
1点
性能は勘違いでした。
意外とGeForce GTX 650Tiの性能が高かったみたいです。
そうなるとGeForce GTX 1070以上が適当で、妥協してもGeForce GTX 1060の6GB版ですね。
書込番号:20908134
0点
>.momo.さん
やってるゲームですがタイトル書いてないのですが・・古そうなので4K解像度に対応してないって思いますけど?
まぁ 対応してないゲームではどんなハイスペックのグラボ入れて4Kモニターに繋いでも同じですよ、キレイになんぞなりません。
なまじ、大画面になってボケボケで画質が悪くなるに 一票。
その前の問題で650Tiはディプレイポートも無いようですし、HDMIから4K出力も出来ないでしょうから
4Kモニターに繋いでも意味無いですよ。
GTX1000番台ならHDMIで4K対応だったと思いますが?
しかし、PC本体もさっぱり分からないでは・・電源の問題も有って GTX1060は どうなんでしょ?
動くかどうかわからない GTX1050Tiぐらいしか現状の情報では選択肢が無い気がします。
まぁ 何もかも情報不足かと。
書込番号:20908763
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/13 11:15:59 | |
| 6 | 2025/12/12 21:50:14 | |
| 2 | 2025/12/09 19:20:27 | |
| 5 | 2025/12/09 18:22:14 | |
| 14 | 2025/12/10 18:33:45 | |
| 8 | 2025/12/08 1:35:41 | |
| 3 | 2025/12/07 18:18:12 | |
| 11 | 2025/12/09 6:54:39 | |
| 4 | 2025/12/06 23:49:56 | |
| 1 | 2025/12/04 1:30:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






