鉄鳥(旅客機、戦闘機etc)の写真を機材情報込みで掲示しませんか?
思うに、ここ5年ほどの高倍率コンデジの進歩は著しく、手軽に飛行機写真を始めるのにうってつけの状況となりました。
無論、フルサイズ、大型望遠レンズに画質でかなう事はありませんが、一昔前に比べるとコンデジの画質も大きく改善しています。手軽に持ち運べるメリットも考慮すると、サブ機としての魅力も高まりました。EVFなら動画撮影も簡単です。
とは言うものの、機種によって使い勝手、画像の特性も異なり、どの機種が自分の好みに合っているか、比較する意味もあるかと思います。
このあたり、機種選びの参考にする意味で、色々な機種(高倍率コンデジ、4/3、APS-C,フルサイズ×レンズetc)の写真を作例として板に集める意味も有ると思いますし、交流の場としても活用いただければと思います。
過去の板はこちら
鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19072300/#tab
引越し! 鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19145755/#tab
鉄鳥写真館 その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19248194/#tab
鉄鳥写真館 その3
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19470183/?lid=myp_notice_comm#19470183
鉄鳥写真館 その4
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19814272/?lid=myp_notice_comm#20080158
鉄鳥写真館 その5
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20081814/?lid=myp_notice_comm#20250213
鉄鳥写真館 その6
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20250487/?lid=myp_notice_comm#20250487
鉄鳥写真館 その7
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20364985/?lid=myp_notice_comm#20464610
鉄鳥写真館 その8
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/?lid=myp_notice_comm#20561827
鉄鳥写真館 その9
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/?lid=myp_notice_comm#20564154
鉄鳥写真館 その10
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/?lid=myp_notice_comm#20767278
鉄鳥写真館 その11
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/?lid=myp_notice_comm#20768328
鉄鳥写真館 その12
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/
鉄鳥写真館 その13
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20893520/
鉄鳥写真館 その14
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/
鉄鳥写真館 その15
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/?lid=myp_notice_comm#21118850
まあ、堅い口上は抜きにして、気軽にご参加お待ちしております。いつもの事ながらスレ主、遅レスにつきご容赦下さい。
書込番号:21123700
16点
>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは
鉄鳥写真館 その16いつもありがとうございます
皆様、本当にコメントありがとう。
Kawasaki C-1 中型輸送機
航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force
出羽.....では.....
書込番号:21123736
13点
鉄鳥ファンの皆さん、こんにちは( ̄∀ ̄)
かばくん。さん、16の開設おめでとうございます。
そして、ありがとうございますm(__)m
その1から参加させて頂いてますが皆さんの様に綺麗に撮れない!!(笑)
まだまだ、修行が足りないですが今スレも皆さん宜しくお願いします(^-^)v
では、在庫より!!!
書込番号:21123842 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
かばくん。さん
鉄鳥ハンターの皆さん、こんばんわ^^
鉄鳥写真館 その16 開設おめでとうございます。
その12から参加させて頂いてますが、先輩方引き続きよろしくお願いいたします。
取り急ぎ開設の顔見せですいません(^^)v
書込番号:21124256
13点
かばくん。さん
鉄鳥写真館その16開店おめでとうございます。
成田国際航空便りで〜す。
その15でのコメントありがとう御座いました。
今週は雨降りばかり撮影は完全休養でした、先週のオフ会よりの作例ですが
ご勘弁を・・・
先ずは取り急ぎご挨拶から皆さんその16でもよろしくお願いいたします。
では又お邪魔します。
書込番号:21124305
16点
スレ主さん こんにちは。「その15」に初参加させていただいたものです。飛行機撮影は初心者です。
今回は旭川空港を離陸するAIRDOのB767機です。滑走路横の道路に数名鉄鳥撮影の諸先輩が陣取っておられました。
書込番号:21124516
12点
かばくん。さん
祝! 鉄鳥写真館 その16開店。
おめでとうございます
VMFA-232
ほとんど帰国したようです
次の来日は未定 というより
F-35B に機種転換しているかもしれません。
***************************
ストックから
書込番号:21124539
10点
かばくん。さん
鉄鳥写真館 その16
開設おめでとうございます(^^♪&ありがとうございます(^^♪
缶バッチいいアイデアですね(^^♪
色々大変かと思いますできる限りお手伝いしますので何なりとお申し付けください。<(_ _)>
鉄鳥愛好家の皆さん
その15ではありがたいコメントありがとうございます。コメントありがとうございます。(^_-)-☆
今スレもよろしくお願いします。ヽ(^o^)丿
自分も新鮮味のかける在庫より失礼します。
書込番号:21124540
11点
その16 オープンおめでとうございますっ。
>笛さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824275/
夜流し、近年やってないですぅ...
ショット数.com なんか、エラー103 ってでるんですよねぇ
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824311/
バッチリですね〜後追いってなかなかピンが食いつかないんですよね〜
>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824402/
いいなぁ〜本物の広角ほしぃかも〜
>おじぴんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824421/
ナナメ流しは難しいですよね〜
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824483/
サーブは可愛い〜、こっちでは、コミューターで同じ鶴丸が見られますが、
まだアークもあります。
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2825008/
新塗装。伝統的なトコは、きっちり残してあるのが素晴らしい〜(^^)/
>エロちゃん
これ、キマッてますね〜 D3っすかぁ〜
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2825240/
これ、なんとか公園だったっけ...昼間のトラフィックは少ないものの、岡山は結構撮影楽しめそうな
空港ですよね〜 私も一度だけですが、行きました。
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825254/
これ、すげ〜バリバリ写ってますね〜♪
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825287/
広角といわす、標準ほし〜かも〜
ではでは〜♪
書込番号:21124557
13点
>かばくん。さん
鉄鳥写真館その16開店 有難うございますm(_ _)m
スレ主さんは大変だと思いますが、鉄鳥を愛する皆様の為にも今後ともよろしくお願いします m(_ _)m
そして、その15でも返レス頂いた皆様、ほんとに有難うございます。
16のご挨拶代りに一枚いかせて頂きます。
>カメキューさん
>グーテンダークさん
作業員狙いの件はシィーです(*^^*)
書込番号:21124564 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>かばくん。さん、今晩は。
新スレ開設おめでとうございます。
>始まりはStart結局はエロ助…さん、今晩は。
多分2回目だと思います。よろしくお願いいたします。
色スレのスレ主を続けているものでお邪魔が出来ませんが、時々遊びに来させてください。
>グーテンダークさん、今晩は。
挨拶が遅れて(_ _)。
>写新米コマチさん
>銀塩メダリストさん
ファン登録ありがとうございました。
書込番号:21124884
10点
かばくん。さん 皆さんこんばんは。
鉄鳥16号機テイクオフおめでとうございます、そしてありがとうございます。\(^o^)/
今回も皆さんよろしくお願いします。m(_ _)m
>写新米コマチさん
>haghogさん
こちらこそファン登録いただきましてありがとうございます。<m(__)m>
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21124940
10点
かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
>かばくん。さん
その16開設おめでとうございます。
このスレでも駄作沢山貼りますので何卒よろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825246/
一度見てみたい。
そろそろイーグル撮りに行きたいところですが、なかなか休みとれません。
今、北海道大演習場(恵庭市)で日米合同演習やっています。オスプレイも来ます。どうしたものか。
>x191300cc さん
こんばんは
一番乗りですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825257/
良いですね。迷彩柄、迫力満点です
>カメキュー さん
こんばんは
なかなかサンニッパ飛んで来ませんよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825286/
この広角の使い方好きですね。カッコええ〜
>グーテンダークさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825422/
ミニオンからですね
よろしくお願い致します
>鮎吉さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825436/
迫力ありますね。A380
あれ、サンニッパ。 ついに禁断のサンニッパですか!!
凄すぎです。
>sweet-dさん
コンバンハ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825483/
雨の帝王!!
王道の撮り方でしょうか。
この構図は千歳ではどうだろう。有料パーキング内なら可能かな。あとはA10か。
>lovesaitamaさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825512/
カーゴ全般撮りたい機体ですね
>銀塩メダリストさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825627/
なかなか、良い絵撮っていますね
明日からオスプレイ参加ですね。
パラシュート部隊の降下写真は撮りました(エコリン村にて)
オスプレイ狙いたいところですが休めないかな。来週出撃ですか
>写新米コマチさん
こんばんは
ファン登録ありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825518/
点検中沢庵良いですね。
>角煮チャンポン皿うどんさん
>J79-GEさん
>源蔵ポジさん
>haghogさん
よろしくお願いいたします。
では、では 当スレでもよろしくお願いいたします。
書込番号:21124995
10点
鉄鳥な皆様 こんばんは(°▽°)
かばくんさん、皆様 鉄鳥写真館パート16
おめでとうございます((o(^∇^)o))
カメラを持ちはじめて、参加させてもらって
ちょうど半年ぐらいになりました、仕事でちょっと大変な時でも、皆様の作例を見させてもらい元気充電していますp(^-^)q 今後もよろしくお願いいたしますm(__)m
お祝いの貼りになります コメントは今時刻まだ仕事中のため、後日させていただきます m(。_。)m
書込番号:21125126 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
みなさん、こんにちわ!
かばくん。さん、その16の開設ありがとうございます。
その15でコメントをくださった皆様、ありがとうございます。
福岡空港での在庫です。
4枚とも、34側(南側)にある西月隈3丁目交差点の歩道橋の上より撮影しています。
私の場合、福岡空港ではほぼ34側で撮っています。
16エンド(北側)って、結構木が邪魔で・・・(^^;
書込番号:21125214
11点
かばくん。さん
エンジョイ!
書込番号:21125428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かばくん。さん 皆さんこんばんは。
いつもながら流れ早いですね。
先ずは鉄鳥15の返コメから
>StoneWallさん
関東は8月、雨続きのようですね、北海道は晴れていますが例年よりも涼しく快適です、でももう少し夏を楽しみたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2825005/
いや〜、3発機カッコエェェ、DC-10、L1011、そしてMD-11撮りたいです、叶いそうもないのでまた見せてください。m(__)m
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2825024/
D3メチャメチャいけてますね、1/3流しスゲエェェェ神技です。( ゚Д゚)
ここから鉄鳥16
>かばくん。さん
鉄鳥缶バッチ期待しています。何かお手伝いできることがあれば申し付けください。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825249/
米軍三沢基地のF16ナンマらカッコエェェ、自分もこのように撮ってみたいです。(^^♪
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825254/
ナンマらカッコエェェしメチャクチャ綺麗ですね、このような天候・光線で撮ってみたいです。!(^^)!
>カメキューさん
広角レンズ使いこなしていますね、自分もこれから広角の使い方勉強します、色々と参考にさせて頂きます。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825289/
うん?なんかエンジンに入ってますよ・・・・?お盆だからかなぁ・・・・?
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825422/
ミニオンジェット、ジャスピン。高解像度でカッケエェェェ・・・\(^o^)/
>鮎吉さん
鉄鳥16でも【成田国際航空便りで〜す。】見たことの無い世界中の国の機体を楽しみにしております。<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825438/
ヴェイパーを曳いたMD-11カッコ良過ぎです、嗚呼やっぱり成田は裏山です。( ゚Д゚)
>角煮チャンポン皿うどんさん
あら?北海道の方でしょうか?前回はオホーツク紋別空港で今回は旭川空港ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825496/
旭川空港では定番の撮影地ですね、自分も行ったことがあります。離陸機は自分も同じ所で撮りました、北風時の
着陸機はもう少し美瑛寄りのフェンス際がお気に入りです。
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825507/
米軍機は良くわかりませんが、FA18未だ見たことも撮ったこともありません、撮ってみたいです。
今日からMV22オスプレイが北海道訓練に来たようです、MV22も見てみたい・撮ってみたいです。
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825511/
スゲェーいい色ですね、機体もB747で魅力的ですね、夕陽に照らされた機体の金属感も最高です\(^o^)/
>sweet-dさん
HACはアーク塗色がありません、鶴丸さんかGoGoです、GoGoが来るとテンション上がります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825483/
盛大にヴェイパーを上げてカッコいい、大型機をこんなに大きく撮れるのは裏山です、丘珠は小型機を大きく
撮れますが1800mの滑走路ではFDAのエンブラが最大機体です。
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825518/
オモシロい。企画力・撮影センス最高です\(^o^)/
>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825529/
マリンジャンボ、ラッピング機体の元祖ですね。何度か乗りました、また貴重な画を見せてください。m(__)m
>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825613/
sd Quattro Hの作例はあまり見れませんAPS-Hの作例また見せてください。α9の作例もお待ちしています。m(__)m
>おじぴん3号さん
エコリン村で落下傘部隊GETですね、裏山です。今日からMV22オスプレイが参加ですね、来週行きたいのですが
24日まで娘が夏休みで動けるのは最終週です、MV22は26日までですので無理かなぁ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825640/
2機撮りカッコいいです、流しもキマッテいますね、自分は広角レンズに興味を持っています。
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825683/
このような作例にとても惹かれます、以前も書きましたが自分にはこのような画を撮れません
持って生まれた才能の差を感じます、また独特の世界観を楽しみにしています。(*^▽^*)
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825700/
福岡空港のイメージは街の中の空港ってイメージでしたが結構緑が多いですね。
>nightbearさん
エンジョイ!
今日は自分も先月の在庫からの貼付けです。
南千歳駅側の官民どちらも撮れるお手軽撮影地にて
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21127565
12点
皆さん、おはようございます。まだまだ、暑いですね。急な雷雨もあり、うかつに撮影に行くのも考え物。天気予報のチェック、お忘れなく。鉄鳥缶バッジのイメージ作成でもたつき、レスが遅れ気味、失礼しております。師匠の掲示板に第2段、アップしておりますので、コメント、修正案などお願いします。特に2012年末からの写真しかストックがありませんので、JALの747、ストックがありません。よろしければ素材提供ください。
x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825257/
ただの輸送機なのに、かっこよく見えてしまいます。この機体、思いのほか機動性がいいんですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825301/
T4がかっこよく見えてしまいます。( *´艸`)
カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825286/
ナイスタイミング。やってみるとわかりますが、これってホントに一瞬ですよね。私の手持ちレンズだと、換算28mmなので、翼きれちゃいます( ;´Д`)
グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825422/
ダブル、エンブライエルでミニオン、ナイスタイミング!!
諭吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825438/
MD11、やっぱりかっこよいです。関空から昇る機体でさえ、私はうれしくなって撮影してしまいます。
角煮チャンポン皿うどんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825499/
かっこいいアングル、日に照らされた機体に,遠景の曇り空。それにしてもFZ1000、良い高性能コンデジですよね。この状況で絵が破綻していません。私、一時期狙ってました。タイミング逸してもう手ごろな値段で入手できなくなってしまいました。( ;´Д`)
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825507/
着陸態勢のF18、この後ろ姿、痺れます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825751/
バッツ、かっこいいです。そういえば、ヘリの事故、遭遇されませんでした?
lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825510/
747ありがとうございます。これもよく考えれば、日本企業所有ですよね。(^O^)/
>sweet-d師匠
岡山空港、前に教えてもらった通りよかったです。北側の公園、鉄鳥屋さんが10名ほどいて話を聞くことができました。ほかにも多くのスポットがあるようです。そうそう、岡山空港の管制官も女性のようでした。( *´艸`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825481/
凄い! そんな偶然、あるんですね。
>写新米コマチさん
無理のない範囲で、すれ主務めさせていただきます。缶バッジの第2案、師匠の縁側にアップしております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825518/
スターウォーズ捕獲おめでとうございます(^O^)/
>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825529/
貴重な写真、ありがとうございます。そういえば、古い写真やネガのデジタル化、家でも頭痛の種です。枚数が限られていればプロにお願いする手もあるのでしょうが、、、、( ;´Д`)
>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825613/
この子、好きな機体&ペイントです。 色スレ運営、ありがとうございます。あちらにもまた寄せてもらいますね。(^O^)/
>銀塩メダリストさん
去年の岐阜ではうまく撮影できたんですが、今年の岩国ではカメラの設定間違えているの気づかず、撃沈( ゚Д゚)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825629/
三沢の暴れん坊、すごい迫力です。(''◇'')ゞ 良いなあ。岩国ではこれを1/1000で撮影して撃沈しました(''◇'')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826251/
凄いべーパーです。こんなの見たことない。(''◇'')ゞ
>おじぴん3号さん
また百里、行きたいんですが、なかなかチャンスが巡ってきません(''◇'')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825641/
昼流し、頑張ってますね。(^O^)/
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825678/
これ、めっちゃかっこいいです。 ^^) _旦~~ すげー
>nobu-g3さん
福岡空港、私の場合、出張に合わせてのケースばかりなので、基本、北側の小山、空港でしか撮ったことないです。(''◇'')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825699/
スタアラ、かっこいいです。因みに、この体育館のところからもとってみたいんですが、、、
>nightbearさん
写真! ( *´艸`)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ストック作例ですが、、、( ;´Д`) 美保基地から
書込番号:21128309
10点
かばくん。さん
鉄鳥ハンターの皆さん、こんばんわ^^
暫く空港詣でが怪しいので開直2時間だけ行って来ました^^
>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824397/
赤ジンベイ良いっすね^^;
そちらでも伊丹のように正面から拝めるとは知らなかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825529/
クジラジャンボ良いっすね〜^^
>おじぴん3号さん
アドバイスありがとうございます(*^▽^*)
自分の平衡感覚がおかしくなったと正直焦りました^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824420/
軽量化が図られてるとは言えB8の重量感好きです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825653/
おぉ、イベントで無くこんなのが見れるのですか?裏山です!
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824437/
ただただお見事です!
室谷さんがただで見れて羨ましいです^^
怒涛の流し凄いです!D3良さそうですね^^
>銀塩メダリストさん
いつも褒めて頂いてありがとうございます(*^▽^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824484/
プロペラが綺麗に回ってますね〜、お見事です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825629/
かっけぇ〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826260/
だはは、ホント長いっすね^^;
>StoneWallさん
色々ありがとうございます(*^▽^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2825005/
おっしゃるように末永く飛んでほしい貴重な3発です^^;
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2825240/
見えます見えます^^;
岡山空港、行ってみたい空港です(^_^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826462/
フルフラップ編隊かっこいいっすね!
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825255/
C-1の大群良いっすね^^
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825289/
おぉ〜、凄い!地中から吸い上げてる見たいっすね^^;
お見事!
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825440/
綺麗なペイントですね!
どこの国でしょうか?後でググってみます(*^^)v
>角煮チャンポン皿うどんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825496/
丘を駆け上がって来るような構図良いですね^^
お見事!
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825507/
かっこいいっす^^
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825510/
カーゴルームで良いから747乗りたいです^^
>sweet-dさん
後追いって言葉、知らなかったです(´ー`A;) アセアセ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825483/
ド・アップの盛大なヴェイパー最高っす!
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825518/
車輪止めってタイヤにくっつけないのですね^^;
作業員狙いの件承知しました(゜゜ゝゝ敬礼
>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825615/
いい浮遊感出てますね〜^^
お忙しいでしょうがたまにでも遊びに来てください(*^^)v
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825680/
ぶっといヴェイパー、大迫力っすね^^
お見事!
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825699/
スタアラかっこいぃ〜!
一度、左側の座席に座って福岡にレフトターンしながら降りてみたいです^^
書込番号:21128977
11点
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今晩は。
成田国際航空便りで〜す。
関東地方毎日雨ばかり撮影出来ていません、青空が恋しいです。
ミラーレスM5で飛び物挑戦矢張りレフ機が信頼できるかな。
遅くなりましたがその15の返スレからです。
-----------------------------------------------
■かばくん。 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824135/
鮮やかなカラーこんなの撮りたいです、
缶バッチいいかも成田もお忘れなくお待ちしています。
■アマデウスあつろ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824161/
これ又凄いアンゲルビックリ真似出来ない、新機種D500で成田も
又来たね待ってます。
■sweet-d さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824188/
雨中撮影こんな風に撮れるんだ何か幻想的な雰囲気良いですね
雨降りは自宅待機かな今度様子見てこよう。
■笛吹いたら踊ったさ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824273/
先日の成田、羽田と撮影移動で疲れ取れましたか、1/4秒一桁流しバッチリ
凄いの一言、一桁流し帝王(エロ助… さん)に羽田特別名誉隊員5号に合格されましたね
おめでとう御座います。何時か僕にも推薦状書いて下さい、"(-""-)"
■グーテンダーク さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824311/
金属感一杯の見事なヒップに魅せられちゃいます600oの接近戦
スゴイ迫力お見事。
■おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824420/
どの画も見なクリアですが特にこのANA787綺麗な描写ですね
体調良くなったら成田来てくださいね。
■始まりはStart結局はエロ助… さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824441/
わぉ、D3導入おめでとう御座います。何時見ても一桁流し素晴らしいです
この匠の技盗みたいです裏山です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2825021/
練習の成果直ぐに答えが出て来ちゃう1/4秒流石です見事の一言です。
■銀塩メダリスト さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2824486/
多少のノイズ感ありますが許容範囲だと思いますが個人的には
十分の画質で綺麗です。
■StoneWall さん
A380リベンジもう少し青空が欲しいリベンジでした再度チャレンジします。
>MD-11F。末長く運行いただきたく思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/ImageID=2825005/
ご意、僕も好きな機体ですこれ来るとテンション上がっちゃいます。
成田でお会い出来ること楽しみにしています。
以上その15の返スレです。
新装開店その16の返スレのみですがご容赦を。
■x191300cc さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825254/
毎度青空綺麗に撮りますね自衛隊機もいいね秘訣教えて、
来週は天気回復するかもね来る時連絡を。
■おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825640/
頑張ってるゴールはこの先ですか?只今鼻差どちらが勝ちかな。"(-""-)"
■銀塩メダリスト さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826260/
ワオ、大量なヴェイパーこんなの見ると嬉しくなりますね
狙っても中々ゲット出来ないですよね。
■グーテンダーク さん
ロシアのヤクーツクに本拠地を置く航空会社みたいですね、
最近成田ロシア機頻繁に来ます、ナンデダロウ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826626/
山並みと生活感を感じる背景に秩序正しく整列してますねナイスです。
では又です。
書込番号:21129289
15点
>かばくん。さん
今日はsweet-dさんと千里川でミニオフしました(*^^*)
夕日のグラデーションショットを練習に行ったのですが、花火大会があったみたいで激混みでした(^^;
三脚立てるスペースが無いほどにです。
駄作貼らせて頂きます & 鉄鳥缶バッジ楽しみです。
>銀塩メダリストさん
いつも身に余るコメント本当に有難うございます。
お世辞でも嬉しいです(*^^*)
>おじぴん3号さん
>グーテンダークさん
いつも温かいコメント有難うございます。
グーテンダークさん、今日は朝撮りが正解だったも??
>始まりはStart結局はエロ助…さん
超うけ、嬉しいです。
腕が無いので、皆様がニヤッとしてくれる様な構図を狙ってます(*^^*) 又よろしくお願いします。
>すい〜とさん
今日は有難うございました。写新米が隣で撮らせて頂き有難うございました。
目線が勉強になりますm(_ _)m またお願いします。
書込番号:21129710 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
いかがお過ごしですか?
札幌は今日良い天気で暖かい日でした。
天気が良かったので娘の許可をもらって千歳へ
>かばくん。さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826462/
戦闘機撮りに行きたいですね。
どこかで思い切って休み取らないとね。
昼流し難しいですね。たまたまです。
>鮎吉さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826720/
これ見ると70-300Uどうするかなと考えてしまいます(笑)
200-600は夢なのかな。ただM5に70-300Uつければ2台持ちでもまだ楽ですね。
今日は5DWに100-400、70-200、16-35の3本持って行きました。ボディーは1台のみです。
左手親指の腫れがひいて元に戻れば元気出てくるのですが、足は来月のMRI検査次第ですね
>グーテンダークさん
こんばんは
今、恵庭の北海道大演習場で日米の共同訓練やっています(南富良野、矢臼別)
オスプレイも参加するので演習場近くの市町村では反対していますね。僕は撮りたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826631/
描写良いですね。お尻大好きです(笑)
まだまだ暑いですか。8月ですものね。北海道は秋の兆しが。
>銀塩メダリストさん
こんばんは
オスプレイは今日からは南富良野と言っていましたね。恵庭での訓練にはどうなんでしょうか。
ヘリは結構飛んでいましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826260/
777は長いですね。
娘は明日で夏休み終りです。月曜から2学期始まりますよ。
今日は広角でも撮って来ていますよ
>J79-GEさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825751/
ホーネット良いですね
これはどこの基地なんでしょうか?
>nobu-g3さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825698/
福岡空港、マップで見てみたら町の中なんですね
良い場所から撮られているのですね。フェンス際に脚立立てて撮る人はいるのでしょうか?
>アマデウスあつろさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825683/
ほほ〜 カメラグレードアップしたら、腕が急にアップかな。
撮り方工夫されていますね。
良いと思いますよ。
では、また。
まずは19Lエンドで広角撮りの写真から。
でも前回、前々回行った写真全然現像していません。これからゆっくり現像します。
書込番号:21129879
9点
かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。
その16、開店おめでとうございます。
2時間かけてその15他の返信を書いていたんですが、先ほど消えてしまいました・・・orz
なので今回はご挨拶だけですが、
>写新米コマチさん
ファン登録をしていただき、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。
>かばくん。さん
いつもスレたて、ありがとうございます。
E-M1だとレンズも同社製に揃えたほうがいいですよ。
マーク2導入はまだまだ先ですw
ではみなさま、よろしくお願いいたします。
書込番号:21130091
7点
みなさん、こんばんわ!
すみません、質問の回答のみで・・・
>かばくん。さん
JALのジャンボですか?
あるよ(田中要次風)
古いHDDを探したら、ありました。
共に、福岡空港34側の下月隈1号緑地から撮りました。
アクシオン福岡ですが、外階段で
タバコの火の不始末をした人がいたらしく、
現在外階段は立入禁止になっています。
私は裏の遊歩道から撮っていたので、
外階段からは撮った事はないです。
遊歩道は階段が結構きついので、
1年半ほど行ってませんが・・・(^^;
>おじぴん3号さん
フェンスが二重になっている16エンド以外、
脚立使っている人は結構いますよ!
書込番号:21130234
9点
スレ主さん グーテンダークさん コメントありがとうございます m(_ _)m
北海道の雄大な景色が好きで 年に2〜3回神奈川県から遠征します。
北海道を周遊する折 空港があれば立ち寄ってみる程度です。
たまたま旭川空港に着陸するJAL機を撮影する機会がありました。
離陸は準備段階から こちらも用意できますが 着陸の場合は
雲の中からいきなり現れたので 少々慌てました。
FZ1000は旅カメラとしてとても便利ですが 飛行機を撮るのにも良いカメラだと実感しました。
終売になるのが早すぎたように思います。
書込番号:21131725
9点
皆さん、こんばんわ。朝夕は少し涼しくなり、過ごしやすくなりました。昨日は猪名川の花火を伊丹空港からとりたかったのですが、諸般の事情で参加できず、、、^_^;
>グーテンダークさん
高台の空港ですから、見方によったら巨大空母のようでした。(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826626/
早朝出撃の価値ありですね。(*^-^*)
>鮎吉さん
缶バッジ、しばらくお待ちください。LovesaitamaさんにそちらのOFF会で手渡ししてもらつもり。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826719/
やっぱり、KLMかっこいいです。
>写新米コマチさん
できれば昨日伊丹行きたかったんです、、、( ;´Д`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826839/
これ、良いですね。好きなアングル。
>おじぴん3号さん
私も、戦闘機、禁断症状出てます。コマツ参戦予定(''◇'')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826896/
着陸のワイド撮影もいいものですね。
>むーぞうさん
そうでしたか。レンズの流用は具合悪いですか。それにしてもE-M1シリーズ、良いカメラですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826971/
長いけど、このカラーリングだとかっこいいです。
>nobu-g3さん
ありがとうございます。使わせてもらいますね。しばし、お待ちを。民間機バージョンと、軍用機バージョン、混合バージョン、3つくらい考えようかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827011/
良いですね。この作例、全く持っていません。(''◇'')ゞ
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827209/
さりげにF18、アフターバーナー噴いててかっこいいです。
>角煮チャンポン皿うどんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827493/
FZ1000ならではですね。あと一息高倍率が欲しい時は、フロントテレコン使うとばっちりです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ストック作例ばかりですが、、、、
書込番号:21131839
7点
かばくんさん
鉄鳥好きの皆さん、こんばんは!
その16開設おめでとうございます。引き続き、よろしくお願いします!
札幌は日中はそれなりですが、朝夕は涼しくなって来ました。
>角煮チャンポン皿うどんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827493/
北海道へようこそ。
うーん止まれないですよね〜 面白い〜
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827211/
F18のアップ、キレイな絵ですね
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827011/
懐かしい!JALのジャンボ、国際線仕様ですね。たまに国内線投入されてて、クラスJにしたら、ビジネスクラスに乗れて得したのを思い出します。
>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826972/
JALの787結構好きなんだよなぁ。国際線専用なので、CTSには飛んできません・・・
NRT・HND遠征で捕獲できてうれしかったなぁ
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826885/
おっ昨日出動されたのですね〜
また、誘ってくださいね〜 サンニッパに慣れないと。
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826839/
滑走路の映り込み、良いですね〜
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826720/
今回の遠征で、ガルーダは撮れなかったかなぁ? 写真の整理が追い付いていません・・・・
またNRTに遠征する際は宜しくお願い致します!
名誉隊員5号に認定いただきましたが、歩留まり悪くて・・・ 夜流し練習にHND遠征しなくては。
でも、聖地のITM初上陸もしたいし、マズい先立つものがないぞ!
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826631/
迫力ありますね〜、千里川ですか? 聖地にも行きたいぞ!
>かばくん。さん
スレ主いつもありがとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826458/
おっと、これは初めて見ます。韓国のLCCですかねぇ〜
師匠の掲示板拝見してます。缶バッチ楽しみにしてます!
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826260/
ヴェイパー良いですね〜
中々お会いできませんが、何とか日程合わせてご一緒しましょう!
今回の遠征時のHND昼バージョン、B737離陸編を・・・
書込番号:21132106
9点
>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825529/
マリンジャンボ懐かしいですね〜
昔、これのプラモデル作りました〜
>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825615/
やっぱし、シグマいいっすよね〜
色スレお疲れ様ですっ。最近、飛行機以外の写真マジ撮ってないっす。
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2825683/
これは面白いですね〜 上手く737が入りましたね〜
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826251/
ここまでのは、こっちではほとんど撮る事が出来ません。
丘珠は丘珠で面白そうですね〜
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826631/
昨日は、お会い出来ずに残念に思います( ;∀;)
後追いを鮮明に...お見事ですね〜
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826720/
インドネシアの777カッチョイイっす〜 トリプルマニアの私にゃたまりましぇん。( `ー´)ノ
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826832/
連日連投お疲れさまでした〜すっかりハマられたようで、なによりです(^^)/
何気にコンデジいいですね〜
>おじぴんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826880/
空が青いっていいですね〜 こっちの空は、ほんとに青い空ってなかなかないんですよね〜
>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826971/
貫禄の-300ですね〜 カッチョイイっす〜
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827011/
おおおーっ、レッドアークジャンボ!こりゃ凄いですね。
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827208/
最近、こっちでは、めっきりA320見なくなりましたよ〜
>角煮チャンポン皿うどんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827494/
旭川、凄いロケーションですね。これなら引いてでも風景入れたくなる空港ですね(^^)/
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827523/
いま、まじ、これすげ〜額装して飾りたいですね〜
>笛さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827614/
流しバッチリですね〜 朝晩が涼しくなってきましたか〜 こっちは熱帯夜っす
ではでは〜♪
書込番号:21132371
11点
マリーンジャンボ 乗られたことあるんですね
横顔も紹介
ピカチュウジャンボも
バルーンシャトルも
書込番号:21132514
4点
皆さん、おはようございます。まだまだ、暑いですねぇ。(´▽`;)ゞ
>笛吹いたら踊ったささん
缶バッチ、妄想拡大中( ̄ー ̄)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2827614_f.jpg
昼流し、ナイスです。これ、カッコいいなぁ
>J79-GEさん
早とちりでしたか(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2827650_f.jpg
これって空港からは撮れないんでしょうか?
>sweet-d師匠
RF4.缶バッチ候補者かな?q(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2827671_f.jpg
これ、夏らしくて良いなぁ
>源蔵ポジさん
シャトル熱気球、実物より確かに大きそう(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2827738_f.jpg
ピカチュウジェット、良いなぁ。d=(^o^)=b
**************************
ストック作例から。関空発
書込番号:21133627 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
sweet-dさん コメントありがとうございます。
旭川空港は風向きに寄って 東からの着陸(アップしたJAL機写真)&西向き離陸(AirDo機写真)の場合と
逆向きの場合があります(今回アップのトランスアジア機)。
東からアプローチする機体/東向きに離陸する機体については、今回の写真では叶いませんでしたが
晴れていれば十勝岳連邦をバックに収めることが出来ます。
また滑走路のすぐ外に小さな公園があり そこのベンチから離着陸する飛行機を眺めることも可能です。
空港から離れた地点でも 大雪山連峰や十勝岳連峰をバックにしたり 美瑛の畑の上を飛ぶ姿を
写真に収めることが出来ます。
書込番号:21134368
6点
かばくん。さん、
遅ればせながら・・・
新スレ開店、おめでとうございます!
某スレでは、言いたいこと言っちゃって、すいませんでした。
貼り付けは、今年度限りで退役する予定のUS-1A、最後の1機です。
今年度内に各航空基地を回ってラストフライトを行い、その後退役する予定らしいです。
書込番号:21134582
8点
皆さん、こんばんわ。明日は、レスができない可能性があるので、、、、
>角煮チャンポン皿うどんさん
旭川空港、A330が来るんですね。それなりに大きな空港ということでしょうか。神戸空港より賑やかそう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2828195/
公園からこのような作例をゲットできるとは、よい環境で浦山です。!(^^)!
>コードネーム仙人さん
その節はお世話になりました。まあ、戦闘機撮影はそれなりに非日常なので経験されてない方には理解してもらいにくいところですね。軌道飛行限定とはいえ、経験者のコメントには重みがひしひしと、、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2828248/
飛んでいる姿は、今年の岩国が初めてでした。厚木に泊まっているのは何度か撮影できたんですが、、、
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2828326/
この機体、時々厚木で見かけます。やっぱ、独特ですけどかっこいいです。
+++++++++++++++++++++++
ストック作例から。
書込番号:21135410
5点
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今晩は。
成田国際航空便りで〜す。
午后から(ひこうきの丘)まで散歩余り珍しい機体飛んで来ませんでした。
柄物来ないショボーン
■写新米コマチ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826836/
わぉ、何処に飛行機がと探してしまった右上の隅に機体確認しました
意図してシャッター我慢凄い忍耐ですねステキな構図です。
■おじぴん3号 さん
>来月のMRI検査次第ですね
良い結果が出るといいですね純正200-600は噂で終わりそう?
手の痛いときは軽量機材M5に70-300Uいいですよ手首に負担掛からないよ
お散歩撮影にはM5良き相棒です70-300U逝きましょう(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826880/
青空に入道雲がスッキリ広角でFDA1号機画になりますね流石です
関東地方最近こんな天気見た事ないですアーア
■むーぞう さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826970/
浮島公園撮影ポイントいいですね管制塔の前をワンワールド
羽田の雰囲気一杯です。
■J79-GE さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827208/
岩国空港ですか日本じゃないみたい良い空港ですね。
■角煮チャンポン皿うどん さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827493/
FZ1000良い写りしますね年に2〜3回北海道周遊裏山です。
■かばくん。 さん
缶バッジ楽しみにお待ちします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827522/
本当に曲芸ですね暴れん坊八代将軍徳川吉宗ですねカッコイイです。
■笛吹いたら踊ったさ さん
>今回の遠征で、ガルーダは撮れなかったかなぁ?
そうですね次回乞うご期待ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827615/
サンニッパ綺麗に流れていますね北国はもう秋の気配ですかこちらは
晴れ間は少ないですが蒸し暑いです。
■sweet-d さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827674/
茜色に染まった機体カッコいい、いや美しいですナイス。
■源蔵ポジ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827735/
珍しい塗装ですね女子中学生デザインですかこんなの撮りたい。
■コードネーム仙人 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2828248/
カッチョエエ退役ですか残念ですね。
コメント漏れご容赦を。
では又です。
書込番号:21137019
9点
かばくん。さん 皆さんこんばんは。
いつものことですが、周回遅れです。。。((+_+))
>かばくん。さん
お忙しい中、缶バッチのデザイン作成お疲れ様です、そしてありがとうございます<m(__)m>
縁側にも書きましたが期待して楽しみにしています。(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827521/
ナンマらカッコエェェ、ファントム巨匠の作例かと思いました。
>グーテンダークさん
こちらこそいつも写欲の沸く暖かいお言葉を頂きありがとうございます。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826631/
おぉぉ、sweet師匠の作例と思う程の描写ですね、カッコエェェです。!(^^)!
>鮎吉さん
関東は今月天候不順で雨の日ばかりのようですね、そんな中成田国際航空便りを見せて頂きありがとうございます<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2828962/
わ〜ぉ、B747Fのホワイトボディ、またまた貴重な作例を見せて頂きありがとうございます<m(__)m>
M5+70-300ISU軽装備での撮影には良さそうですね。(*^。^*)
>写新米コマチさん
お世辞なんてとんでもないですよ。このスレの方々の作例全てが自分の参考書です特に写新米さんとアマデウスさんの
構図は企画力・表現力は自分には持っていないセンスが裏山です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826832/
いや〜、また空の表現力最高です\(^o^)/このようなグラデーションを撮ってみたいです。(^_-)-☆
>おじぴん3号さん
8/19(土)に行かれたのですね、気持ちの良い青空でいいですね、自分もエアバン導入しました、でもまだ
実戦投入出来ていませんそれに使い方がチンプンカンプンです。((+_+))
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826896/
うわ〜ぁ、ホントだ2機写っていますね、自分もこのように広い青空の中に浮かぶ機体を広角で撮ってみたいです。
あれ?16-35Lですね、良い広角レンズお持ちだったのですんね、裏山です。来週はきっと出撃します。(*^▽^*)
>むーぞうさん
自分もたまにヤラカシマス、時間をかけて作った書き込みを一瞬にして消してしまうこと、切ないです。
office系ソフトのように上書き保存機能が欲しいです。(*_*;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826971/
B777-300ERは本当に長いですね、このアングル最高です\(^o^)/上品なキャセイ機にベストマッチです。
>nobu-g3さん
タバコの不始末で立ち入り禁止ですか、一部マナー・モラルの無い人により撮影地が無くなるのは残念です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827011/
B747-400導入時は国内線にもウイングレットが付いていたのに気が付いたら国際線だけになっていました。
>J79-GEさん
MV22オスプレイが北海道に来ていますが見に行けません(*_*) どこを飛ぶかもわからないのですが・・・・?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829035/
ゴーヨンでのサーブ340流しカッコいいです。今後サーブ340も少なくなりそうですね。( ;∀;)
>角煮チャンポン皿うどんさん
神奈川の方だったのですね、オホーツク紋別空港・旭川空港と来たので北海道の方かと思っていました。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2828194/
旭川空港の廻りは本当に綺麗なロケーションで自分も大好きです、またチャンスがあればいらしてください。
自分も旭川空港にプチ遠征いきたいなぁ(;´・ω・)
>笛吹いたら踊ったささん
すみません、自分の休みが合わずお会い出来なく残念です。お会いできる日を楽しみにしております。
おぉぉ、D500は82.000ショットですか?Σ(・□・;) 自分の7D2は一年半で30.000ショット弱です、
練習が足りないようです・・・・・( ;∀;) 少しでも近づけるように練習します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827616/
羽田昼流しも最高です\(^o^)/ ヤッパリエロさんの名言『練習は嘘をつかない』 ですね。あれ?RYOさんだったかな?
>sweet-dさん
同僚が大坂に行っていて、伊丹のターミナルビルの間、大規模な工事中って言ってたけどターミナルビル新しくなるんですか?
エアバンこれから時間をかけて勉強します。(;^ω^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827671/
真正面からの構図ナンマらカッコエェェ、バックの雲のスパイスも効いています。( ^ω^ )
>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827741/
スゲェー、Sシャトルだ。乗ってみたいけど高い所が・・・・・( ;∀;)
>コードネーム仙人さん どうもです。/)`;ω;´)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2828248/
US-1A退役ですか、海自の機体は自分の環境ではなかなかお目に掛かれません、この顎の長い感じ
見てみたい・撮ってみたいです。各航空基地を回るのでしょうか?チャンスあるかなぁ?
千歳の航空祭に来てたからもう来ないかな?嗚呼航空祭に行きたかったです。(´;ω;`)ウッ…(シツコイ!!)
今日も8/15に丘珠で撮ったサーブを中心に貼ります、来週には千歳へ行きたいと思っています。
オスプレイはみれないかなぁ・・・・・( ;∀;)
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21138148
7点
皆様 こんばんは(^^)(^^)
仙台空港も曇りと雨、撮影しにくい天気でしたが
まあ、これから9月は晴れてくれるといいなぁ
と思っています 最近 撮影のための脚立を買いました
椅子にもなるので重宝かもです(^^)
かばくんさん
夜景のネイビーな空色
僕も撮りたいです〜♪作例がバリエーションあって楽しいです 僕もコツコツとマイペースですが頑張りますね(^^)
sweetさん
くるくるベイパー、主翼の迫力ベイパー
アイベの正面 バックの雲の迫力、すばらしい描写
さすがです(^^) 目を大きくして見ていました(^^)
笛吹いたら踊ったさん
夜流し拝見させていただきました
幻想的なスピード感、綺麗ですね
やはり夜はいい雰囲気ですね(^^)
グーテンタークさん
プロペラ機体の流し、カッコいいです〜♪
ミニオンいい感じです 機体クロス
空港感あって好きな一枚です(^^)/
源藏ポジさん
はじめまして アマデウスあつろと申します
よろしくお願いいたしますm(。_。)m
次次と着陸する絵 僕も撮りたいです
おじぴん3号さん
やはり、一眼だと描写が違うので楽しいです
B700いいカメラですが 最大ズームは撮れても
粗い画質でしたから(^^
始まりはエロ助さん
夜流しの 光り感 スゴいのですね
宇宙空間を作り上げてる感じがしました(^^)
これは スゴいですね(^^)
銀塩メダリストさん
北海道エアシステム カッコいいです〜♪
企画力 銀塩さんありますよ(°▽°)
旭川空港見せてもらいましたから(^^)/そのチョイスも企画構図力だと思います(^^)
また 休憩室に行きます 続きます(^^)
書込番号:21138237 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
続きになります(^^)
ミニオンの撮り納めです 次 撮影の時は
もう会えないかもです 仙台は特別塗装機はあまり来ないので、ちょっとさみしくなりました(^^)
角煮チャンポンさん
DOの写真ありがとうございます♪
僕はDO好きです また 作品楽しみにしています
よろしくお願いいたしますm(。_。)m
lovesaitamaさん
いつも いろんな作例ありがとうございます♪
在庫もたくさん見たいので、もし気が向いたら
アップよろしくお願いいたします o(^o^)oo(^o^)o
J79-GEさん
エアコミュニケーターカッコいいです〜♪
どこの空港でしょうか?
また作品よろしくお願いいたしますm(。_。)m
楽しみにしています(^^)
nobu-g3さん
福岡の作例ありがとうございます♪
僕は実家は福岡です でも撮影したことはないのです
今度 帰省したときの参考にさせていただきます
ありがとうございました(^^)
鮎吉さん
作品を見せてもらっていると成田で撮りたいものが、どんどん増える一方です(^^)
とりあえす 今はいろんな設定で撮影を楽しんでます
ようやく 重さに慣れてきたところです (笑)(^^)
写真米こまちさん
登録ありがとうございます 光栄ですm(。_。)m
またアイデア作例楽しみにしています
緑の空の作品、すばらしいですね〜♪ ホント、いいグラデですね(^^)
書込番号:21138248 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
皆さん、おはようございます。また、暑さが戻ってきてバテぎみです。師匠の縁側に軍用機バージョンのデザインもアップさせて頂きました。民間機バージョンは仕上げて製作に入ろうかと思います。
>鮎吉さん
去年の岐阜は午前中三沢のF16が派手なデモをぶちかましてきた影響からか岐阜の実験団のデモも気合い入ってました。軍用機缶バッチ候補はこれを使ってます。(^o^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2828959_f.jpg
こちらではまったく見る機会のない機体、ありがとうございます\(^^)/
>J79-GEさん
但馬空港、家族で近くまで出掛けたとき立ち寄りたかったんですが、却下され、、、(T_T)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2829042_f.jpg
近い、しかも、上から、良いなぁ( ☆∀☆)
>銀塩メダリストさん
なかなかファントム師匠のようには撮れません。(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2829301_f.jpg
セスナ、普通、この距離では撮れません。良いなぁ(*≧∀≦*)
>アマデウスあつろさん
また伊丹の夜流し行こうと画策中(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2829340_f.jpg
僕にはこの切り取りセンス無い、、、(T-T) 裏山です。
***********************
ストック作例から
書込番号:21138591 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>銀塩メダリストさん
はい、シャトル大きすぎて、こちらでは離陸できませんでした
>アマデウスあつろさん
はい、福岡空港に時々行ってます
東京に青空戻ってきましたね
以前羽田から帰ってきたときの窓からの絵です。
書込番号:21140124
6点
かばくん。さんと鉄鳥楽しまれているみなさん こんばんは
夏が戻ってきました。汗かいています。
>かばくん。さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827523/
これは良いですね。缶バッチの絵になるわけですね
このようなの見ると撮りに行かないと。休みとれるかな
>源蔵ポジさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827738/
良い写真持っていましたね。
確かにジャンボ普通に飛んでいましたね
>アマデウスあつろさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829342/
黒もしっかり表現されていますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829344/
ミニオン沢山撮りましたね。
沢山撮っているとなぜか次のレンズに目が向くかも。 沼の入口が・・・・・おーぷん!!
>銀塩メダリストさん
こんばんは
エアバンきっと楽しいと思います。千歳行ってそう感じました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829304/
HAC良い色ですね。
広角持ってました。でも広角は苦手です。常にトレード要因かもね
>J79-GEさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829052/
紅葉始まったらきれいなんでしょうかね
但馬空港ってどこ?でGoogle Mapで調べたら、兵庫県内ですか。でもなぜそこに空港が
>鮎吉さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2828959/
M5で普通に撮れている70-300Uはやはり良いですね。
逝こうかな(笑) 軽いのが欲しかったり、色々迷いますね
>コードネーム仙人さん
こんばんは
お久しぶりです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2828248/
綺麗な機体ですね。プロペラ綺麗に回っている。絶妙なSSですね
>角煮チャンポン皿うどんさん
こんばんは 初めまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2828194/
まだ旭川空港行ってません。今年の秋には行きたいな。
でもきっと旭山動物園優先かな
>sweet-dさん
こんばんは
空見て広角で撮らないとと思い早速実践。まだまだですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827669/
フラワー良いアップですね。
エアバン、少しずつ聞き取れてきたと自分で思ってます。
>笛吹いたら踊ったささん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827616/
流し決まってますね。
流し、一気にスキルアップですね。
今度ご一緒しましょう。次は9月入ってからですが、宜しかったら是非。
>むーぞう さん
こんばんは
消してしまうのは良く有りますね。Google Chomeなら戻りますよね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826970/
JALのたまり場ですね。
>nobu-g3 さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827025/
街の中空港って撮り易いのかな。
伊丹空港もそうですが夜のネオンを背景に撮りたいですね
では、また
書込番号:21140439
7点
みなさん、こんばんは!
北九州空港にNCAのジャンボが久しぶりに飛来するとの事で
路線バスを乗り継いで行ってきました。
北九州空港は、飛来情報をHPとFacebookで公開しています。
ちなみに、北九州空港の送迎デッキは午前中逆光です。
この後、築城基地へ
つづく
書込番号:21140445
7点
すみません、連投です。
北九州空港から築城基地へ移動して、いつものようにF-2を
JRの築城駅から撮影ポイントまでの約2.5kmを徒歩で移動しましたが、
この時期の徒歩での移動は無謀に近かった・・・(^^;
書込番号:21140460
6点
皆さん、おはようございます。残暑に溶けそうなオヤジですがこの週末は、伊丹に出撃予定です。出来れば夜流し狙いで。本とは先週の花火大会でとりたかったんですが、思うようにならず、、、、(´▽`;)ゞ
>源蔵ポジさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2829715_f.jpg
これこそ、ざザ 機内撮影ですねぇ。d=(^o^)=b
>おじぴん3号さん
RF4作例、模型のパッケージ見たいでお気に入りです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2829825_f.jpg
沢庵さんだと背景と被ってもカッコいいんですよね。(^o^)
>nobu-g3さん
一日に官民両方狙えるとは最高ですね。もっとコンパクトな折り畳み自転車あるといいかも
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2829824_f.jpg
良いなぁ。成田以外だと上空通過しか撮ったこと無い、、、( ̄ー ̄)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2829834_f.jpg
この炎天下、歩いた価値はあります( ☆∀☆)
***************************
またまたストック作例から
書込番号:21140906 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>かばくん。さん、鉄鳥の皆様こんにちは。
出張で熊本空港を利用したので、コンデジでちょこっと撮った駄作を貼らせて頂きましたm(_ _)m
sweet-dさんやカメキューさんからは、熊本空港行くなら「夕日ショットでしょ!」と言われましたが、残念、今回は夕日を撮るまでの時間はありませんでした(^_^*)
しかし、今回は皆様に熊本の山々の景色の素晴らしさをお届けしたくて、この様な形を(クイズ形式で飛行機を小さく)取らせ頂きました。
>かばくん。さん
>sweet-dさん
>鮎吉さん
>グーテンダークさん
>むーぞうさん
>アマデウスあつろさん
>笛さん
>sweet-dさん
>銀塩メダリストさん
いつも温かい返スレ有難うございますm(_ _)m
なんせカメラは新米で写真の腕が無いので、なんとか企画力でカバーしようと想像力だけはいつも働かせております。皆様のお仲間に入れて頂き光栄です。
>nobu-g3さん
九州には2ヶ月に一度位は出張しておりますので、もし都合が合致したら、北九州空港なら足湯に一緒に浸かりながら撮影しましょう(*^^*)
!新幹線で移動中のコメントにて、しっかりと返スレ出来ず・・・ご容赦下さいm(_ _)m
書込番号:21140971 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>かばくん。さん、今晩は。
鉄鳥の皆様今晩は。
なかなかレスできないのでご容赦ください。
かばくん。さんがほかのスレで遠くのものをミラーレスでうまく撮る方法、と言うスレがあったんですが、
それように写真を撮ってきました。
α9に70-200mmコンバータ使用です。
思ったより食いついてきています。
と言うよりα9凄い性能という所なんでしょうか
書込番号:21142584
6点
皆さん、おはようございます。今日も暑いですねぇ。。週末は、伊丹なのにこの暑さ、いや(。>д<)
>写新米コマチさん
出張ついでというのは時間のやりくりに苦労しますよね(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2829982_f.jpg
確かに迷彩の威力ですね。
>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2830004_f.jpg
近いですね。いつか、ついでのチャンスを生かして撮りたいなq(^-^q)
>haghogさん
ミラーレス一眼の一部高級機に像面位相差AFが採用され遠くのとびものにガチピン可能なんですがα9はその貴重な一台です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2830271_f.jpg
正に、看板に偽りなしってやつですね。(*≧∀≦*)
************************
ストック作例から
書込番号:21143470 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>かばくん。さん
こちらのスレには初めてお邪魔します。
うちの近くの空港にに久しぶりに空の要塞さんがいらっしゃっていたので撮りに行って参りました。
家族の時間割の都合で飛び姿は撮れずでしたが以前だいぶ撮ったのでまぁ今回は良いかとと諦めました(家庭の平和が大事)
近郊に在住の方の所有のTBMアベンジャーも来ておりました、単発のでかいエンジンの機体は迫力がすごいです。
スタッフの方たちとちょっと話をしたところ以前このイベントにベアキャットに乗ってきた方がコルセアをレストア中だそうで運が良ければ来年あたりかなと言っていたのでそちらに期待ってところです。
書込番号:21148605
8点
かばくんさん
鉄鳥好きの皆さん、こんばんは!
この週末は、先週残業続きだったので家でおとなしくしてました。
けど、ヨ〇バシカメラにD850のパンフをもらいに行きました。(買えませんよ。今は・・・)
コメいただいた皆さん、ありがとうございます!
流しまくって、駄作量産。練習しないと。・・・
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827669/
師匠、滑走路ナンバーきれいに映ってますね〜
他のもメタリック感が出てて良いなぁ〜
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2828032/
A350も好きです。CTSに来ないかな〜
CTSは、外航の大型機は数えるほどしか来ないので
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2828959/
珍しいロシア機が来たのですね、良いなぁ〜
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829304/
パイロットの会話も聞こえてきそうですね〜
是非是非ご一緒しましょうね〜
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829341/
縦位置アングル、新鮮です。僕は中々・・・(でも、今日何故か縦位置グリップが届きました( ^ω^)・・・)
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829823/
ジンエアーの特別塗装機ですね〜「誰」なんでしょうね?
こちらこそ、また是非よろしくお願いします!
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829984/
空の雄大さが伝わってきます。良い絵ですね〜
HND遠征時作例から、昼の、B767編。
書込番号:21149633
9点
皆さん、こんばんわ。昨日は写真米コマチさんとその息子さん、Sweet師匠と伊丹でプチオフしておりました。途中、RIVERさん、ガメラさんが来られ、鉄鳥話に花が咲きました。その後私は8時前まで粘って撮影していましたが、途中から伊丹の花火も始まり、どっちつかずの撮影に、、、、(''◇'')ゞ
>もらーさん
ようこそおいで下さいました。こちらは猛禽さん、夏枯れで先日、遠くを飛び去るミサゴサン見たくらいで、、、( ;´Д`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2831752/
これや、B-17が飛行可能な状態で、保存されているって、すごいことですよね。中身が一部変わっていることなんか些細なことです。
>笛吹いたら踊ったささん
何とか、違った角度から関空から上がる機体を撮りたいんですが、面白いところが見つからず、、、、いっそ、淡路島の山から撮影しようかと思案しています。(''◇'')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2832018/
府s団は地味なJALですが、この塗装は好きです!(^^)!
>源蔵ポジさん
ありがとうございます。JALですね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2832081/
今や貴重なアングル、作例ですね。
++++++++++++++++++++++
書込番号:21150424
9点
>かばくん。さん 、皆さん、今晩は
皆さん、最近何だか息切れしてませんか?
実は私の方がです........
8月の天気は雨模様から、最近は朝晩めっきり涼しい日が有ります?
そうなんですね、わしも、コメント嫌いなので、気楽になかなか来る事が出来ませんね。
いつも張り逃げでなので、お気に入りはご遠慮くださ〜い。
航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force ブルーインパルス在庫で。
出羽.....では....また来るかなぁ...?
書込番号:21152048
6点
かばくん。さん 皆さんこんばんは。
>かばくん。さん
土曜日は伊丹でオフ会だったようですね。\(^o^)/
丘珠のセスナ機はなかなか面白いですよ、晴れた休日の日中は結構飛んでいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2832320/
うわ〜、官能的な色ですね、素晴らしいです。(*^▽^*)
>アマデウスあつろさん
いつもアゲアゲなお言葉を頂きありがとうございます<m(__)m>
貧乏暇なしオヤジも人に褒められると嬉しくなってしまいます。(;^ω^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829341/
このような構図で切り出すイメージが自分にはできません( ;∀;) 只々脱帽です、素晴らしいです。(*^_^*)
>源蔵ポジさん
コメントを頂きありがとうございます<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2832088/
上から見るバルーン( ^ω^)・・・(^^♪
>おじぴん3号さん
今日、同僚とミリタリー会で千歳基地へ行ってきました、今回MV22オスプレイは見れませんでした。(T_T)
エアバンは面白いですね、基地側のTWRを聞いていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829823/
JIN AIRの特別塗色機は誰でしょう? 自分も身の丈に合った広角レンズを買ってみましたこれから勉強します。(*^^)v
次は9/12又は9/13頃に千歳に行こうと思っています。如何でしょうか?
>nobu-g3さん
官民の2空港巡りお疲れ様でした。
北九州空港と築城基地は隣接していると思っていましたが全く別の場所ですね、初めて知りました。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829832/
【空港職員さんにもっと近寄っていいよとOKもらって撮りました】このような言葉を頂けるとは裏山です。
>写新米コマチさん
またまたナイスな企画力で、オモシロいです。元々関西の方でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829985/
稜線と青空のグラデーション今回もいいですね、機体は2機発見しました、レベル4クリア出来ました。!(^^)!
>J79-GEさん
【書込番号:21141104】の組み写真最高です\(^o^)/ 今度丘珠で真似したくなりました。
自分はそろそろスマホを機種変しようと思っています。(''◇'')ゞ
>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2830274/
α9、AFの食いつきいいですね、凄い恐るべしソニー('Д')
>もらーさん はじめましてこんばんは北海道の貧乏暇なしオヤジの銀塩メダリストと申します。
これからもよろしくお願いいたします。_(._.)_
海外から貴重な作例を見せて頂きありがとうございます<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2831766/
このようなメカメカしいの大好きです、オリジナルエンジンかっけえぇぇ?(@_@)
>笛吹いたら踊ったささん
あら?D850もですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2832019/
サンニッパやっぱり凄いなぁー色乗り・クリアー感メチャクチャ綺麗ですね、持つべき人が使うといい画が撮れますね。(^◇^)
おじぴん3号 さんにも書きましたが次は9/12又は9/13頃に千歳に行こうと思っています。如何でしょうか?
>x191300ccさん
息切れしていませんよ、自分は娘の学校が始まり少し自由な時間が作れるようになりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2832716/
ナンマらカッコエェェです。
1ヶ月以上間をあけて久しぶりに千歳基地に行ってきました、間違ってMV22オスプレイが飛来しないかな?
なんて甘い考えでいつも通りの千歳基地でした。空が残念な曇り空でしたが楽しく撮って来ました、
今日はシグナスを貼らせて頂きます。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21152990
8点
かばくん。さん と 鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
札幌徐々に涼しくなってきましたね。
>銀塩メダリストさん
こんばんば
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2832988/
久しぶりに撮れましたね。さすがいつも綺麗な機体ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2832995/
お! 広角Getおめでとうございます。評判の良いレンズですよね。
広角は難しいですね。 広角は難しいからやめようと思いながらM11-22なんかも持っていたり(笑)
9月予定立ててみますね。
>x191300ccさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2832716/
青空のブルーインパルスは良いですね
>源蔵ポジさん
コンバンハ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2832081/
真正面のジャンボ、迫力あって良いですよね
>笛吹いたら踊ったささん
コンバンハ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2832018/
さすが、流し普通に撮れていますね。
裏山です。 僕も練習しないとね。
>もらーさん
こんばんは。はじめまして よろしくお願いします
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2831750/
かっこいいです。
家の近くって、どこですか?
>haghogさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2830273/
評判通りの食いつきでよかったですね
>J79-GEさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2830008/
何と言いましょうか、レンズスゲー
描写流石ですね
>写新米コマチさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829982/
一瞬、見落としそうになりました。
タイトル通りですね
>nobu-g3さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829835/
2.5km歩いた甲斐あったのではないですか。
僕なら絶対に歩きませんが(笑)
>かばくん。さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829962/
カーゴいいですね。
一度も撮ったことないので撮りたいですね。
簡単なコメントですいません
では、また
書込番号:21153056
9点
皆さん、おはようございます。また、暑さが戻ってます。撮影、無理されませんよう。ストック大歓迎d=(^o^)=b
関空海上撮影オフ会、日にち確定です。詳しくは師匠の縁側で。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1267/#1267-588
>x191300ccさん
爽快なブルーインパルス、ありがとうございます。これからの航空祭シーズン、楽しみです( ☆∀☆)
>銀塩メダリストさん
伊丹の着陸を追っかけると自然にあんな風な作例がとれちゃいます(´▽`;)ゞ
広角、使いこなし、楽しみですね。\(^^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2832991_f.jpg
シグナスとF15のコラボ、千歳ならではですね。q(^-^q)
>おじぴん3号さん
やっぱり成田、凄いです。新千歳も良いなぁ。そのうち撮影に行きたいです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2833027_f.jpg
******************************
先日の伊丹作例、撮ってだし
書込番号:21153496 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>かばくん。さん 、皆さん、今晩は
皆様、本当にコメントありがとう。
成田国際空港 ひこうきの丘 &
航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force です。
出羽.....では.....mata来てしまった
書込番号:21154534
8点
皆さんこんばんは。
Macの不具合を直そうと格闘していたらMac内のデータを全て飛ばしてしまい、いっそのこと何もかも捨てて旅に出ようかと思いましたが、仕事上そうもいかず、仕方が無いので価格コムの掲示板で太郎や坊主を弄り運営に瞬殺されるのを繰り返すという退廃した生活を送っていました。
外部ストレージに元データは残っていましたが、どれが投稿済みか判らなくなってしまいましたので重複したらすみません。
では。
書込番号:21154959
6点
皆さん、おはようございます。今朝は過ごしやすくホットしております。昨晩、缶バッチ発注しました。一週間程度で完成とか。\(^^)/
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2833298_f.jpg
オフ会仲間とのコラボ、良いものです。
>seventh_heavenさん
データークラッシュ、恐怖ですね。やさぐれたくなるの判ります。私の場合、分散保存したのはいいが、どこにあるのか判りづらいことに(´▽`;)ゞ
リピート投稿大丈夫です。私もときどき(´▽`;)ゞ
**************************
小松航空祭作例から。去年は雨で断念。晴れてm(。≧Д≦。)m
書込番号:21155760 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今日は。
成田国際航空便りで〜す。
関東地方台風の影響か朝から雨降り今日は写真整理です、
此の所雑用が多く参加できていませんが先日のx191300ccさんとの
プチオフの駄作な作例を貼りに来ました。
コメント頂いた方のみの返スレですがご容赦を。
--------------------------------------------
■銀塩メダリスト さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829300/
正にGoGoプロペラが頭上に向かって来る感じいいですね、成田こんな
アングル探しても難しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829304/
夕陽に染まる機体にイケメンパイロットの顔もバッチリ600o羨ましい。
■アマデウスあつろ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829345/
この角度好きですセンス裏山です、もうD500手の内に入れた様ですね
益々写欲増して来ますね
■かばくん。 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829424/
鶴さんのバックスタイル上手なキリトリ真似出来ない。ショボーン
■おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829825/
まだ食べてない沢庵旨そう、今度漬物屋で探してみます。
M5に70-300Uベストマッチですよ。
■写新米コマチ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829985/
雄大な景色いいですね青い空に左右に1機見っけた昨今のコンデジも
綺麗に描写されてますねビックリ。
■x191300cc さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2833298/
何処かで見たような後姿邪魔ですね人に迷惑掛けたらいけませんね
今度叱っておきます、マレーシア航空エアバスA380はバッチリなので
許してあげて下さい。
ではお邪魔しました又です。
書込番号:21158786
12点
>かばくん。さん
こちらも今のところ猛禽日照りなんで・・・ノスリンしか見かけませんわ(笑
こっちの人たちの動態保存にかける情熱は凄いです、しかも個人所有が多かったりとかスケールが違いますね。
日本は航空法などの縛りがきついのもあるんでしょうけれどね。
>銀塩メダリストさん
コメありがとうございます。
でかい単発エンジンって音がすごいんですよ、セスナなんかとはもう桁が違いすぎて・・・。
>おじぴん3号さん
シカゴ郊外に住んでおります、そのくせにシカゴのエアショーには一度も行ったことが無いという(笑
来年はビル街の間を飛びぬけるブルーエンジェルスを撮りに行こうかなと画策しております。
では先日のB17のコクピットと爆弾漕、古い写真ですがベアキャットをアップします。
では〜
書込番号:21159894
8点
>かばくん。さん
こんばんわ! sweet-dさんと先日の伊丹プチオフ有難うございました。諸事情にてスレでのお礼遅くなりましてごめんなさい m(_ _)m
あの日は写真撮るより、かばくんさんとsweet-dさんとお話する方が楽しくて、それとコンデジの魚眼モードにドハマリしてしまって、横でチョロチョロしてご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
かばくんさんの人柄の良さには脱帽です^ ^
>笛吹いたら踊ったささん
>おじぴん3号さん
>銀塩メダリストさん
>鮎吉さん
コメント有難うございますm(_ _)m
気のきいた返スレできませんが、ほんと,素直に嬉しいです。有難うございますm(_ _)m
景色の良い空港に行った時はレベル5をupしますので挑戦してみて下さい。
書込番号:21160042 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
かばくん。さん 皆さんこんばんは。
最近、札幌の夜は涼しいと言うより肌寒いくらいになってきました。
>かばくん。さん
缶バッチやLINEと、いろいろありがとうございます<m(__)m> ますます楽しくなりそうです。(''◇'')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2833147/
いつ見てもカワイイです、プロペラがグルングルンでナイスです。
>おじぴん3号さん
10mmから600mmに1.4倍コンとレンズだけは揃いました、問題は撮影能力が上がらない自分です。('Д')
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2833027/
このように綺麗で雄大な青空を広角レンズで表現してみたいです。参考になる作例を見せて頂きありがとうございます<m(__)m>
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2833298/
アユヨシさん(自分も読み方間違っていました)とマレーシア航空A380のコラボ、ナイスでオモシロいです。(^^♪
>seventh_heavenさん お久しぶりですこんばんは。
PCのトラブル大変でしたね、自分も経験ありますが、バックアップの大切さを痛感した記憶があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2833392/
米空軍の見たことの無い機体をお見せいただきありがとうございます<m(__)m>
>鮎吉さん
すみません、自分もお名前の読み間違っていました。<m(__)m>
赤いドレスの女性気になります。(;^ω^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834150/
やはり4発機はB747が好きです、だんだんと見れなくなるのは寂しいです。
>もらーさん
わ〜ぁ、凄いです、貴重な作例を見せて頂きありがとうございます。(''◇'')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834418/
タンデム飛行、カッコエェェそれにしての機体同士近いですね。(@_@)
>写新米コマチさん
レベル5の問題を期待して待っています。(;^ω^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834436/
今回もまたオモシロいです。メタボなイルカ、魚眼レンズモードオモシロいです。
今日も8/28の千歳基地での撮影ぶんです。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~ おやすみなさい(-_-)zzz
書込番号:21160293
8点
皆さん、おはようございます。こちらも過ごしやすくなってきました。lineに缶バッチ、色々盛り上がっています。こちら参加メンバーにお礼としてオフ会などで缶バッチお配りしようと考えています。勿論、タダで。関東と北海道バッチ目処が立ちましたが、それ以外の常連さんに、どうツナゲルカ思案中。
>鮎吉さん
lineでやり取りするまで、あゆきちさん、とよんでいたのはナイショです。
伊丹の原田スカイランド駐車場から写すと大体あんな感じになっちゃいます(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2834151_f.jpg
こう言うの成田でとりたいけど、いつも空港からばかりm(。≧Д≦。)m
>もらーさん
猛禽の季節まであと少し。希に海でみさごさん見掛けるようになりました
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2834412_f.jpg
手すりがあっても怖そうな、、、(。>д<)
>写新米コマチさん
先週はありがとうございました。テレコン作例もお待ちしてます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2834436_f.jpg
やっぱ、可愛い。スマホ画面とPC画面で印象が変わりますね。水鏡の四枚目もいいですね。
>銀塩メダリストさん
もう肌寒いとは、さすが北海道。q(^-^q)
イルカさんも先代よりかなりユーモラスななりました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2834502_f.jpg
南千歳また、行きたいです。立体交差から撮るのも好きなんです
*******************************
ストック作例から。軍用機、旅客機缶バッチはこんな感じの組合せをイメージしてます
書込番号:21160730 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
お元気ですか。暑いですか。札幌大分涼しくなりました。
昨日、CANONユーザーなのにD850触ってきました。
8日からNikonユーザーに・・・・・ なりません(笑)
>かばくん。さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2833559/
やはりヴェイパー迫力満点です。
今月銀塩さんと行く予定していますので撮れればよいなあ(休み取れるかなあ)
>銀塩メダリストさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834502/
戦闘機流し良いですね。僕も何時か挑戦したいな
広角はたまたまです。難しいです。いつもドナドナ候補なんですが、なぜか踏みとどまってます(笑)
今回、自分のイメージとはちょっと違ったのですが、まあいいかです。
>写新米コマチさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834436/
魚眼で飛行機始めてみました。
おでぶちゃん、おもしろいですね。
>もらーさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834417/
アメリカだなあ。憧れますね。
おそらく死んでも行けない地かな(笑)
>鮎吉さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834149/
A380大きいですよね。この顔憎めないんですよね。
月曜日病院での検査結果で色々考えます。
>seventh_heavenさん
こんばんは
お久しぶりです。
あまり見ないなあと思っていたら瞬殺されていましたか(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2833390/
AIR FORCE撮りたいですね。
ところでD850どうされるのですか。買いますか?
>x191300ccさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2833298/
出たがりやさんですか。相変わらずの人気ですかA380
撮るポイント近くて良いなあと思いながら同じくらいなのでしょうか
在庫からですが。
今月は新作Getしないとと思っていますがどうなりますやら。
徐々に仕事が詰まってきそうで。
では、また。
書込番号:21164876
9点
鉄鳥ファンの皆さん、こんばんは( ̄∀ ̄)
しかし、皆さんの鉄鳥カッコいいですね??♪
たまにしか参戦できませんのでお一人ずつのコメントが出来なくて申し訳ないです(´・_・`)
では、在庫よりペタペタ(・ω・)ノ
書込番号:21164968 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
かばくん。さん、鉄鳥大好きのみなさんこんばんは〜!!
今日は久々に羽田ナイト楽しんできました。みるるんさん、ぱぱさんありがとうございました(*^▽^*)ノ
来れなかったERO&たまたまくんまた次回〜♪
お風呂入ったら急激に眠くなってしまいましたので貼り逃げでゴメンナサイ(。-人-。)
書込番号:21165145
10点
かばくんさん
鉄鳥好きの皆さん、こんばんは!
札幌は、すっかり秋めいてきました。
かばくんさん、缶バッチ制作ありがとうございます!
LINEも盛り上がって良いですね〜
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834593/
僕もこのアングルも好きですねぇ。ワンワールド機も好みです。
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2833298/
鮎吉さんばっちりですね(笑)、いやいや、A380はこの角度ですね〜
>seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2833388/
データクラッシュ、お察しします・・・僕も対策しないと・・・
F35ですかねぇ。自衛隊にも導入されるのでしたっけ。
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834150/
くっきりキレイですね〜
先日の遠征の際にマロウド滑走路ビューでしたが、天気は悪く、せっかくの部屋だったのですが残念でした・・・
>もらーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834411/
おー。オリジナルの機器なのでしょうか?「飛行機」って感じですね〜
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834436/
ドルフィンだけに、魚眼?
可愛いですね〜、中々新鮮です。面白いですね。
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834500/
夕焼けバックのF15、素敵です!
中々お会いできませんが、年末に控えるプロジェクトが終われば、平日に代休取りますので、日程合わせましょう。
年始になりますが・・・・
でも、それ前までには、何とかお会いしたいです!!
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2835558/
やっぱり、青空バックは良いですね〜
くっきりキレイ!
今月ご一緒できれば良いなぁ〜
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2835637/
これは、千里川からのアングルですか?
縦位置で、この距離で見ると、エンブラエルも迫力ありますね〜
>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2835686/
さすがの夜流し。これですこれです、こういう絵を逃さずに撮りたいんですが、慌てちゃうんですよね〜
在庫HND作例から・・・
書込番号:21167288
9点
えっと...今日は〜
カメキューさんと、写新米コマチさんとのミニオフでしたぁ〜
カメキューさんはから大漁だったそうですよ〜(^^)/
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829346/
仙台はあまり特別塗装機こない? それ故に撮れたら格別にうれしいっすね〜
えーっと、先日のキーワード、答えはtokai1131です。
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829834/
カッチョイイっす〜 2.5キロ徒歩近い...まじっすかぁ〜
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2830008/
但馬空港レポお疲れっす〜 落ち着いてサーブ撮れそうっすね〜
>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2830274/
看板、こんなところに...
>笛さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2832020/
バッチリキマッてますよね〜(^_-)-☆
>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2832083/
飛行機ではないですが〜 愛らしいバルーンっすね〜
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2833300/
好アングル〜 迫力が伝わってきますね〜
>seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2833392/
これ、先日、かばくんさんと話題にしていた奴です。んま、よう円盤載せて飛ぶなぁ〜って.....
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834152/
それにしても、凄い人出ですね〜
ドレスのお姉さんは、マレーシア人。たぶん。
>もらーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834418/
静態でなく動態保存ってすごいっすよね〜流石飛行機王国っす(''ω'')ノ
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834436/
いや、マジ、この、ただでさえ小太りなスーパードルフィンを魚眼モードで撮るってナイスなアイデアっす( `ー´)ノ
>銀塩さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834499/
T4って何気に可愛い奴ですよね〜☆
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834593/
確かに、このアングルカッチョイイ〜(^^)/
>おじぴんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2835559/
たぶん見てないと思います( `ー´)ノ
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2835643/
こいうのを見ると、標準レンズ欲しくなるんですよね〜
>RYOちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2835688/
真横流しより、こいうのの方がムズイんですよね〜(^^)/
ではでは〜♪
書込番号:21167359
11点
鉄鳥ファンの皆さん、こんばんは( ̄∀ ̄)
本日は朝イチからスカイランド原田とスカイパークに行っておりました(#^.^#)
昼から写新米コマチさん、夕方からスイートさんが来てくれてミニミニオフ会が出来ました(笑)
朝イチから行った甲斐が有り絵の書いた飛行機達を撮ることが出来ました(笑)
では、取り急ぎペタペタして行きます( ̄∀ ̄)
書込番号:21167630 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
みなさんこんばんは。
関東も秋らしい日が続いて乾燥し始めた空に航空機が映えて来ますね。
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2833561/
F2良いですね。
F16より大きい主翼と特徴のある水平尾翼が日本のこだわりを感じますね。
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834149/
これからの時期は午前と午後で風が変わりやすく、移動も大変になりますね。
A380も前輪がボーイングに比べてだいぶ機種寄りにあるのがかっこいいですね。
>もらーさん
初めまして。海外在住ですか。いろいろ大変でしょうが海外の情報をお待ちしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834417/
F8F初めて見ました。海軍機なので小さそうに見えますね。
>写新米コマチさん
初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834442/
センスありますね。
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834500/
相変わらずセンスのいい写真ですね。
パイロットも気持ちよさそうですが、気持ちのいい写真ですね。
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2835557/
ジェットスター可愛いです。いつも機体を綺麗にしてるし。
D850は予約しました。最近、D810って難しいなと思っていたので悩みましたけど、高画素フェチなんで取り敢えず逝っときました。
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2835640/
24mmで撮れる環境って羨ましいです。かっこいいフレーミングですね。
>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2835686/
ブレーキかけてる旅客機を1/5秒って、どんだけ腕が太いんですか(笑)
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836348/
最近は1/5秒で手持ちするのが流行ってるんですか(笑)。一体どんな腕力なんですか(笑)
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836341/
サーブは初めて見る気がします。鋭角に立ち上がった垂直尾翼がかっこいいですね。
写真は嘉手納の在庫からです。
F15はだいぶ見慣れて来ましたけど、遠くの空で飛んでるのを見るとスリムな胴体とちょっと高めな垂直尾翼が気持ちよさそうに飛んでいて、ずっと見ていたいですね。煩いけど・・・。
書込番号:21167735
9点
鉄鳥ファンの皆さん、本日2度目です( ̄^ ̄)ゞ
今日1日で1DX2と5D4合わせて5,000枚ぐらい撮ってました!!!(笑)
seventh_heavenさん
厚木基地でしょうか?戦闘機を久しぶりに撮りたいんですが、関西の近所に空軍基地が無いから撮れないんですよね(笑)
羨ましいです(´・_・`)
書込番号:21167809 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
皆さん、おはようございます。涼しくなったこともあり、こちらも少し賑やかになった?ラインも賑わって何よりです。
土曜日は、伊丹で師匠と写新米こまちさん、カメキューさんが、オフ会されてましたが、私はかみさんの用事で神戸空港で撮影してました(´▽`;)ゞ
>おじぴん3号さん
今月は二年ぶりの小松、あの写真みたいなの撮りたいな。もう少し青空のやつ(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2835545_f.jpg
鷹ガール、クリアですねq(^-^q)
>カメキューさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2835640_f.jpg
ミニオフ参加できずm(。≧Д≦。)m 青空とエンブライエル、いい感じですね\(^^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2836481_f.jpg
スターウォーズ二種良いなぁ、この子先週夜来たけど上手くとれなかった(。>д<)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2836575_f.jpg
やっぱりスタアラカックイイ\(^^)/
>柴-RYOの輔さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2835686_f.jpg
いつ見ても凄い夜流し。この花金、羽田1チャレンジできそう
>笛吹いたら踊ったささん
私の好みは、飛んでる状態で主翼上面が見えてる作例なんです(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2836348_f.jpg
夜流し。&アンコリヒットナイスです( ☆∀☆)
>sweet-d師匠
LINE開設ありがとうございます。ますます、活性化しそう\(^^)/
伊丹だと、スカイパーク南はじの高台からテレコンで狙った感じ?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2836348_f.jpg
写し込みがアートですね( ☆∀☆)
>seventh_heavenさん
飛んでるF2小松で見たいなあ。主翼の大きさが好きです
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2836520_f.jpg
まだ、飛んでるの見たことないです。良いなぁ。いつか、嘉手納にいきたい( ☆∀☆)
***************************7*
先週の伊丹から
書込番号:21168526 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今日は。
成田国際航空便りで〜す。
昨日成田常連さん達と(さくらの丘)で離陸機を狙って来ました
雲が多く少し残念、今日は朝から小雨自宅待機です。
■もらー さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834411/
コクピット中々見る機会無いです珍しい、ありがとう御座います。
■写新米コマチ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834442/
水面に写る大型の鉄鯉これを釣り上げる腕お見事。
■銀塩メダリスト さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834499/
暁燃える戦闘機画になりますねカッコイイ美しいです。
■かばくん。 さん
缶バッチご苦労様です楽しみです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834593/
燃えていますね、このアングル好きだなア。
■おじぴん3号 さん
検査結果異常なければ良いですね吉報お待ちしてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2835545/
SKYたぶん初見かも構図描写すっきり良いですね。
■カメキュー さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2835637/
縦撮りフレーミング、バッチリですね広角24o迫力一杯スゴイ。
1日で5000枚ビックリです。
■柴-RYOの輔 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2835686/
美しいです1/5秒一桁流しこの技羨ましいです。
■笛吹いたら踊ったさ さん
本当にあの日は天気悪かったですよね、これに懲りず機会があったら
又お越し下さい楽しみにお待ちします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836348/
バッチリ夜流し流石です魔球サンニッパ裏山です。
■sweet-d さん
LINE凄い勢いで進行してますね、オフ会連絡事項、情報交換と色々活用
出来便利ですね、開設ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836249/
流石斬新なフレーミングここまで接近戦ピタット決まってる凄過ぎ
何時か真似したいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836341/
サーフ、プロペラ止まってるお見事。
■seventh_heaven さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836519/
わぉ、戦闘機撮れる環境無いですがカッコエエです一度撮ってみたい。
では又です。
書込番号:21168672
9点
>かばくん。さん
鉄鳥好きのみなさん
すっかりご無沙汰しております。
羽田役立たず隊3号(別名原始人)です(^^;)
超久しぶりにRYOさんに引きずられて羽田行ってきました♪
ブランクとは恐ろしいものです。。。
心折れそうなのでコメント無しで失礼します。
書込番号:21168699
9点
かばくん。さん、鉄鳥写真愛好家のみなさん、こんばんは
本日は航空祭を間近にひかえた小松空港での作例です
D7200+シグマ600に機種変更してから1年
使い方もなれてきました。普段はテレ側500mmほどで
フレームインとシャープさを優先してSS優先でSS2000
ISOを調整して絞りを決めて撮り、現像の段階で
周りをトリミングするという形に落ち着きました
晴天逆光、晴天順光、朝方曇天、夕方晴天と並べてみました
航空祭も近いのでなにかの、参考になれば幸いです
書込番号:21169787
8点
はじめまして
最近めっきり鉄鳥からご無沙汰しておりました。
こちらのコーナーを拝見させていただき、また鉄鳥モードにハマりそうです。
鉄鳥って上手い呼び名ですね。初めて知りました。
古い撮像でスイマセン。
書込番号:21169979
9点
皆様 今日はありがとうございましたm(__)m
おかげで、皆様と撮影してるような感じでとても
楽しかったです(°▽°)
これからもよろしくお願いいたします
今週は仕事がなぜかハードでしたので 今回は貼りのみですがスミマセンm(__)m 後日 また 返信させていただきます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
書込番号:21169982 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
前回15からコメントをいただいたまま、かなり時間を空けてしまいました。
(そして、コメントのつけられない状況に。。。)
もの凄くカメレスですが、コメントいただきました皆様にご挨拶させてください。
かばくん。さん>
大変遅くなりましたが、鉄鳥写真館 その16開設おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827523/
ファントム2、素晴らしいアングル&かっこいいですね。
これからの航空祭のシーズン、自分にとっては鉄猛禽を捕獲できる少ない機会なのですが、混雑が。。。
また、色々と拝見させてください
sweet-dさん>
いつもこまめにコメント賜り、ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827671/
CRJ 100でしょうか。正面から大迫力かっこいいですね。
MD-80とか、エンジンその位置にあるの貴重だと思います。
また、迫力の作品拝見させてください。
銀塩メダリストさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2832995/
素晴らしい!!シグナスの点景ナイスです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834500/
夕日にF-15、最高ですね。うすーい層雲がまた何ともいい感じです。
また、色々と拝見させてください
グーテンダークさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826627/
ギアの無い飛行写真、ちょい捻り状態、ツバメが飛んでいるような、中々見ることのできない、
貴重な写真ありがとうございます。
飛行中の写真を撮る場所が少なく、自分も機会をみては成田で挑戦するのですが、
なかなか良い条件の時に巡り合わないですね。
また、色々貴重な作品を拝見させてください。
鮎吉さん>
またまたご無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836781/
おーこのKLMは大胆なカラーリング、Heddonへドンのルアー見たいですね。
いつも貴重な機体ありがとうございます。
また、色々と拝見させてください。
昨日、午後から羽田(浮島)に行ってまいりました。かわりばえしない駄作ですが。
また、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21170438
7点
かばくん。さん 皆さんこんばんは。
LINEで盛り上がっていて書込みしていませんでした。m(__)m
>かばくん。さん
缶バッチ作成お疲れ様でした。出来上がるのが楽しみです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836766/
アンコリヒットでエンジンが浮かび上がりカッコエェェ、空の色もイイ感じです。( ^ω^ )
>おじぴん3号さん
お身体お大事に無理せず鉄鳥撮影を楽しみましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2835558/
綺麗な青空に浮かぶANA機いいなぁ、いつもながらのスッキリ・クッキリで最高です\(^o^)/
>カメキューさん
伊丹のミニオフ会いいなぁ、裏山です。伊丹に行ってみたです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836481/
朝早くからお疲れ様でした、それにしても特別塗装機のオンパレードですね、大漁旗振れますね。(^^♪
>柴-RYOの輔さん
いつ見ても凄いです、夜流しカッコエェェ、自分もこのように撮ってみたいけどまだまだ無理です。('Д')
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2835688/
ズーム流しかと思ったらサンニッパですね、1/3流しスゲエェェェ機体のテカテカ感も最高です\(^o^)/
>笛吹いたら踊ったささん
自分の休みが合わず、中々お会い出来なく申し訳ございません。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836353/
流石、特別名誉会員です。サンニッパを使いこなしていますね。(^_-)-☆
LINEも盛り上がっていて各地域の方々との情報交換ができ楽しいですね。
お会いできる日を楽しみにしております。
>sweet-dさん
LINE開設にお誘いいただきありがとうございます。<m(__)m>楽しく参加させて頂いています。
連絡や情報交換等スムーズにできそうであがたいです。(^^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836249/
【機体はキャンバス】ナンマらカッコエェェ、機体に写る青空・雲・樹木等スゲエェェェ(@_@)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836341/
サーブ340カワイイです。
>seventh_heavenさん
お褒めのお言葉を頂きありがとうございます<m(__)m>たまたまF15が夕陽の前を通過してくれました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836519/
F15の流しカッコエェェ、自分はなかなか流しも決まらないです、今は嘉手納も忙しいのでは・・・・?
>鮎吉さん
成田国際航空便りで〜す。いつも楽しみにしています。!(^^)! LINEでのやり取りも楽しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836781/
KLMのこの塗色初めてです。横からはメチャクチャ目立つ配色ですね。青空の中を気持ちよく飛んでいますね。(^◇^)
>mirurun.comさん
エアバン慣れるまで難しいですね、新千歳空港側TWRは常に交信していて聴き取りにくいです、千歳基地側は
時々しか交信しないので比較的聴き取り易かったです。自分ももう少し勉強しなくてはなりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836783/
夜のスタアラカッコいいですね、自分見では、どの写真も素晴らしい最高です\(^o^)/
>初心者タロちゃんさん
撮影スタイルを確立できるとは素晴らしいです、自分はまだまだ試行錯誤の連続です。(T_T)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836983/
見たことの無いB747-F貴重な作例を見せて頂きありがとうございます。m(__)m
>io59さん
はじめましてこんばんは北海道の貧乏暇なしオヤジの銀塩メダリストと申します。これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837065/
メチャクチャカッコエェェ、ブラックホークの三連だ!!
>アマデウスあつろさん
連絡が取れて良かったです、これからも楽しくやっていきましょう(*^。^*)
今日は仙台空港での撮影、お疲れ様でした。明日も頑張ってください。<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837071/
いや〜、いいアングルで撮りますね。青空・雲・機体のバランスが絶妙でお見事です。\(^o^)/
来月の詳細わかったら教えてください。
>StoneWallさん
いつも身に余るお言葉を頂きありがとうございます<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837208/
ANAのボーイング三兄弟いいですね、主役の787がスポットライトを浴びています。
今日は9/2に1時間だけ丘珠空港で撮って来ました、曇り空のいまいちな画を貼らせて頂きます。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~ おやすみなさい(-_-)zzz
書込番号:21170523
9点
皆さん、おはようございます。涼しくて過ごしやすいですが、暫く天気崩れそうな模様。(´▽`;)ゞ
でも、航空祭シーズンになりワクワク、ドキドキ。快晴祈願\(^^)/
>mirurun.comさん
ご無沙汰してます。私も先日伊丹で夜流ししたらグダグダでした。(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2836783_f.jpg
スタアラ、ありがとうございます。
>初心者タロちゃんさん
ご無沙汰してます。小松、参戦予定です。空港の駐車場辺りに展開予定です。晴れて!! 去年は雨で断念したんで。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2836974_f.jpg
これ! こう言うの撮りたいなぁ( ☆∀☆)
>io59さん
ようこそおいでくださいました。好きなときに参加してください。勿論、ストック大歓迎!!
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2837064_f.jpg
カッチョいいです。しびれますね。二枚目のヘリ群もたまりませんq(^-^q)
>アマデウスあつろさん
商売繁盛お疲れ様です。山形空港作例もお待ちしていますq(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2837070_f.jpg
この切り出し方、ナイスです(^o^)
>StoneWallさん
あのRF4.一部の方に受けましたので缶バッチ素材にしました。羽田オフの際によろしければ貰ってください。こちらの常連さんへの記念品&目印です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2837208_f.jpg
ゴールデンロータス、関空では結構見られますか、このアングル、関空だと遠すぎて厳しいかな。、今度、海上撮影考えてます(´▽`;)ゞ
>銀塩メダリストさん
千里川にの地の利に助けられてます(´▽`;)ゞ LINEとこちら。忙しくなりましたね(^o^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2837218_f.jpg
この近さ、裏山です(^o^) サーブも可愛いです。
**********************************
神戸空港作例から
書込番号:21171166 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
皆さん、おはようございます。今日は小雨、夕方晴れると嬉しいな。金曜日、厚木の天気と、お目当てが飛ぶかどうか、気がかり(´▽`;)ゞ
>源蔵ポジさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2837563_f.jpg
この近さ、得難いです。二枚目のミッキーマウス、私、コンデジでしか撮ってなかった( TДT)
>seventh_heavenさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2837745_f.jpg
実戦部隊の凄みが感じられます。ストック作例も自分の現像テクニックが変わってきてるのでときどき見直すのも面白いと思います。\(^^)/
********************************
ストック作例から、セントレア
書込番号:21173661 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
こんばんは。
かばくん。さんに偵察してきてと言われた気がしたので厚木行ってきました(^^♪
朝出るのも遅く渋滞にはまり着いたのは昼前でした(^_^;)
いつもとさして変わらないなぁと思ってると・・・
前日で今回のミッション終了との事。
魔金と逝かないまでも少ないと思われます。
少なくとも色付きはいました。
以上参考になれば幸いです。
いつもコメント頂いてる皆さんありがとうございます(^^♪
後日改めてで失礼します。<(_ _)>
書込番号:21174784
10点
かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
最近みなさん遅い夏バテしていませんか(笑)
札幌まだ寒くなりません。もう少し気温下がると嬉しいのですが。
>かばくん。さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836765/
夜の広角流し、ズーム流し?
なかなかですね。僕にはそこまで到達するには、修行が必要ですね
>lovesaitamaさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837989/
厚木偵察ご苦労様
十分楽しめましたか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837988/
ちょっと違うな。裏山です。
>カメキューさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836571/
国際線? 千歳で見れないかな
すごい!! 5000枚ですか。1DXU連写しまくりですか
>seventh_heavenさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836519/
軽く流し気味で、スピード感がしょうど良い感じ
D850、Nikon党員さすがですね。
ニコンさんにんまりかな
>鮎吉 さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836781/
なかなか面白い塗装です。目立ちますね
検査結果は切るほどではなかったんですよ。腫れは引いていませんが根気強く湿布かな
手の親指は痛いですがCMバンドの装具を購入。腫れがひくまで常に付けて仕事です。
それでもつけていれば痛みがでるのが少なくなりました。まずまずですね
>源蔵ポジさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837564/
2013年ですか。始めてみました。
掘り出し物あればまたお願いします。
>銀塩メダリストさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837218/
丘珠ですね。FDAは何度見ても飽きないですね。
出来ればもう1機くらいジェット着て欲しいかな
>StoneWallさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837206/
綺麗な色ですよね。
もっと天候良ければさらに栄えるでしょうね
>柴-RYOの輔 さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2835689/
どうしたら1/5秒でこんなに綺麗に撮れるのですか。
笛さんに教えてもらおう。
>mirurun.com さん
こんばんは
原始人ですか。 もしかしてトドの毛皮とか着ていますか(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836783/
夜流しの定番サンニッパですね。
僕にしてみたら十分。バッチリですよ。
>笛吹いたら踊ったさ さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836353/
羽田のサンニッパ部隊は皆こうなってしまうのですね。
恐ろしい!!(笑)
バッチリですね
>sweet-d さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836342/
ムクドリですか。危ないよとも言えないし、大変ですよね。
この前のトラブルもあったし
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836249/
アップの構図さすがですね
>アマデウスあつろさん
こんばんは
忙しい中ご苦労様
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837070/
くっきり描写ではないですか。
距離感良いですね。なかなか撮るポイントも押さえていますね
>io59さん
こんばんは 初めまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837065/
迫力ある撮り方、良いですね
ヘリは別名「鉄とんぼ」と呼ぶ方もいます
よろしくお願いします。
>初心者タロちゃんさん
こんばんは
お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836981/
イーグルは沢山撮りたいですね。
迫力ありますからね、良いですね
撮り方確立しましたか、羨ましいかも
それでは、また。
書込番号:21175651
10点
皆さん、おはようございます。なんか、少し蒸し暑いです。昨日の段階では、缶バッチ未だ届きません。あす、lovesaitamaさんに手渡せるのか?
>カメキューさん
新鮮在庫にこだわりません、ストック大歓迎
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2837862_f.jpg
ちゃんと水平出てて良いなぁ。私ゃ夢中で撮ってると何時も左下がりに、、、( TДT)
>lovesaitamaさん
現地レポートありがとうございます。しっかりテレパシーが繋がった?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2837989_f.jpg
やっぱ、色つき最高!! じみになってるのは北の将軍様対策?
>おじぴん3号さん
一見、難しく見えるズーム流しなんですが、以外と簡単、千里川で頭の上を通過する機体をズームで追いかけると自然にこうなっちやいます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2838153_f.jpg
この子、やっぱ、可愛いです。( ☆∀☆)
**********************
ストック作例から
書込番号:21176280 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは
鉄鳥全国ネット開設...嬉しく思います。
Lineも始めたばかりなので、戸惑っています(笑)
皆様、本当にコメントありがとう。
みなさまのお写真を拝見させて頂きましたが、余りにも未熟な自分のと
差があり少しフラストレーションが.....UPを控えておりました。
そんな訳でいつものように張り逃げでお願いいたします。
成田国際空港[RJAA/NRT] さくらの山 ひこうきの丘
出羽.....では.....
書込番号:21176923
8点
あ〜 やはり、連投になりスミマセン
航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force
出羽.....では.....mata
書込番号:21177197
7点
みなさん、おはようございます!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
築城の在庫です。
1枚目と2枚目は、ちょっとトリミングしています。
6スコと8スコの整備員さんのTシャツの違いに
注目するのもありかと・・・(^^;
書込番号:21178650
8点
皆さん、こんばんわ。返事遅くなり失礼しました。今日は東京で、羽田を満喫しておりました。夕方には、Lovesaitamaさん、ぼんぱぱさんも参加くださり、短い時間でしたが楽しく撮影談義しておりました。
師匠の縁側にて、紹介しておりました鉄鳥缶バッジ、東京組、仙台組、千歳組の皆さんにはお送りできるめどが立ちましたが、九州組の常連さんとは、連絡がつかず、どうしたものかと思案中。(''◇'')ゞ
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2838358/
これ、かっこいいです。色のバランスもばっちりですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2838402/
小松でこんなの撮りたいです。
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2838791/
今年こそ、築城参戦したいものです。こんなの撮りたいですよ。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日、昨日bの羽田から
書込番号:21180915
10点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
網の真ん中にピントが合わず、今日はこればっかり2時間(*^^*) 疲れた一枚! |
千里川の裏のリサイクル広場、中に入ったら守衛に怒られた一枚! |
α6000+現時点のコマチのポテンシャル最大発揮の一枚! |
おまけ:レベル5 |
>かばくん。さん こんばんは?
先週はカメキューさんとsweet-dさん、今週はグーデンダークに遊んで頂きました。
鉄鳥仲間はほんとに良い人ばかりで楽しいです^_^
>銀塩メダリストさん
>おじぴん3号さん
>sweet-dさん
>笛さん
>seventh_heavenさん
>かばくんさん
魚眼シリーズに温かいコメント頂きまして、ありがとうございます m(_ _)m
皆様の作品には足元にも及びませんが、コマチの駄作は多少なりと皆様がニコッと笑って頂けたら幸甚です。
銀塩さん、レベル5 クリアーしましたか?(^_-)フフ
- - - - - - -
全て撮って出しの一番搾りです^ ^
書込番号:21183118 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
こんばんは。
昨日かばくんさんと超プチオフを久しぶりに満喫しました。
トークに夢中になりシャッター押すの忘れて一緒にいた分は1枚も有りませんでした(^_^;)
まぁ久しぶりの夜流し失敗しただけですけど・・・
かばくん。さん
厚木は残念でしたけどこれだけベイパー祭に居合わせたことラッキーですね。超浦山(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2839265/
StoneWallさん
浮島最近行ってないな。またちょくちょく行こう(^^♪
頑張って5期入れてみたいですね(^^♪
銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2832989/
なまらカッコいいっすね圧縮効果?効いたの好きなんですよね。
seventh_heavenさん
お久しぶりです。PCクラッシュご愁傷様です<(_ _)>
何度同じの見ても飽きないッス(^^♪
カメキューさん
月末はよろしくです。(^^♪RYOさんは何も教えくれないので色々教えてくださいね。
おじぴん3号さん
厚木は久しぶりに楽しかったです。(^^♪
自衛隊機にも似た子がいた気がします。
x191300ccさん
>余りにも未熟な自分のと差があり少しフラストレーションが.....UPを控えておりました。
そんな事言われちゃうと自分がアップできなくなります。((+_+))
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2838357/
この子大好きです(^^♪
nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2838792/
カッコよすぎますヽ(^o^)丿
写新米コマチさん
広角でフェンス抜くのかなりハードですよね。上手くひし形に入って素敵です!
鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836779/
1DXUおめでとうございます(^^♪鮎吉さんに金棒ですね。
この勢いでサンニッパいかがですか?
今回は10名様分ですー
今日も羽田に行ったのでまたそのうち(^^♪
書込番号:21183445
10点
>かばくん。さん
鉄鳥ファンの皆さま、こんばんは。
諸事情で写真を撮る事もままならない状態でしたが、状況も落ち着いてきたので、そろそろ復帰したいと思います(^^;
毎度の貼り逃げですが(^^;
書込番号:21183949
5点
かばくん。さん
鉄鳥ハンターの皆さん、こんにちわ^^
久しぶりに鉄鳥見に行ってきました。
コメント頂いていた皆様、返信遅くなって申し訳ありませんでした┏○))ペコ
>鮎吉さん
いつも成田国際航空便り拝見させて頂いてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826719/
このカラーリング好きなんですよね〜、だけどバックが青空だと
溶け込んでしまいます。お見事”
でも何故オランダ=Netherlandsって言うんでしょうね^^;
>写新米コマチさん
昨日はありがとうございましたm(*-ω-)m
ホント、ここの皆様はステキな方達ばかりです。楽しかったですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2839821/
やりましたね!想像もつかない(自分には)構図面白いです^^;
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826896/
おぉ、貴重な機材ですね!しかも遠くにもう一機^^;
お見事!
北海道は女満別、帯広空港には行った事がありますが当時は写真に
興味が無く、見てるだけでした^^;
是非、千歳に行ってみたいです(^_^)v
>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2826970/
鶴さんが一杯^^;
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827025/
こう言う浮遊感のある作品好きです^^
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827201/
こんなのがサラッと駐機してるシーンが凄いです!
>角煮チャンポン皿うどんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827494/
クスッと笑ってしまいました^^
北海道らしい構図、ナイスです!
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827522/
暴れてますね〜^^
今度、時間が合えば岐阜行きましょうね^^
それと缶バッチ制作、ご苦労様でした┏○))ペコ
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827616/
流してますね〜、しかも神戸の星!ありがとうございます(*^▽^*)
是非、聖地にもお越しやす^^;
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827671/
おぉぉ〜、背景の雲がより一層迫力煽ってますね〜さすがっす!
しかし、師匠の作品はほぼパイロットさんがクッキリ見えます・・・
特別なフィルター使ってます?腕だよ!ですか?^^;
いつもお手本にさせて頂いております。
>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2827741/
デカっ!^^
>コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2828248/
US-2かっけぇ〜^^
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829304/
なまら?かっこ良いっす^^;GoodLucknoテーマ曲が聞こえてきます^^
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2829340/
すげぇ〜^^
仙台はこんなアングルが撮れるのですね!素晴らしい!
いつもありがとうございます(*^▽^*)
>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2830273/
α9に70-200mm、凄い組み合わせです!
ドンドン作品アップしてください^^
>もらーさん
初めまして、よろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2831764/
良いですね〜、こう言うの見るとメンフィスベル見たくなります^^;
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2832716/
正しくブルー!お見事!
>seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2833390/
こんなのが安定飛行できるのが不思議です^^お見事!
自分も改めてバックアップの重要性を感じました。心中お察しします。
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2835643/
この時間でこの距離なのにすご〜!!!
>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2835686/
相変わらずの一桁流し、凄いです。しかも大好きなリバーサーシーン!
d(VェV*)グッジョブ!!
>mirurun.comさん
お帰りなさい^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836783/
こちらも一桁流し!スタアラ最高!
>初心者タロちゃんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836979/
アフターバーナー?かっこいいっす!
>io59さん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837065/
私にははっきりと「ワルキューレの騎行」が聞こえます。
d(VェV*)グッジョブ!!
>StoneWallさん
過分なお言葉ありがとうございます(*^▽^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837208/
超過密空港ならではの作品ですね、お見事!
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837988/
この円盤、安定飛行出来るのが不思議ですが好きです^^;
>まる.さん
お帰り〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840113/
良い感じでお腹が光ってますね(^^)v
書込番号:21184171
11点
>かばくん。さん
ほぼほぼ連投気味で、出張時の機内撮りシリーズ貼らせて頂きますm(_ _)m
>まる.さん
最近伊丹に出没している新米のコマチです。よろしくお願いします。(*^^*)
- - - - - - - - - - -
伊丹から羽田に向かう時は、機体の左側に座らないと富士山が見れませんので、やっぱり左側から先に席が埋まってしまいます(^_^*)
出張は前日に決まる事が多いので、なかなか左側の、しかも窓側席を取るのは難しく、折角取れたとしても富士山が顔を出してくれるかどうかは、これまた運次第です。
鉄鳥始める前は、もっぱら通過側希望(寝るため(-_-)zzz)だったのですが、、、今は窓側席は譲れない私です(*^^*)
コンデジ駄作失礼しましたm(_ _)m
書込番号:21184453
14点
かばくん。さんと鉄鳥楽しまれているみなさん こんにちは
>かばくん。さん
こんにちは
ズーム流し、何時か挑戦します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2838248/
今週、千歳基地へ上手く遭遇出来たら良いのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2839266/
地元なのになかなか見れません
>グーテンダークさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840185/
アップは良いですね。
なかなかこれを撮るためには、ポイントはあるので挑戦してみたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840188/
明るいレンズ買いましょう。サンニッパ
僕は千歳意外は釧路しかないです。
>まる.さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840113/
落ち着いてきましたか。
日の光りを取り入れた下からの撮影、参考になります。
>lovesaitamaさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2839965/
羽田満喫されていますね
素晴らしい描写。良いですね。裏山です。ちょっと違いますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2839966/
1/30でこの描写唸ります
>写新米コマチさん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2839823/
怒られながらの1枚ナイスです。
この後、走って逃げたとかですか
>nobu-g3さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2838793/
あまりみれない光景ですよね。点検中でしょうか
描写も良いし、ナイスですね
それでは、また。
昨日の駄作から4枚です。
書込番号:21184455
7点
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今日は。
成田国際航空便りで〜す。
昨日はx191300ccコバさん、何時ものSさんと成田さくらの山でプチオフ
真夏の陽気暑い一日でした。
皆さんlineにてお祝いのお言葉ありがとう御座いました。
1D X MarkUの試し撮り操作系基本余り変わらないですが少し迷いました
第一印象はAFの食い付きと追従性、歩留まりは別世界かも?
これから設定など煮詰めて機種に負けないように精進ですね
駄作ですが作例を・・・
-------------------------------------------------------------
■mirurun.com さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836782/
羽田の流し真似出来ないすごい。
■初心者タロちゃん さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836979/
バッチリ捕えてるこの迫力カッコエエです。
■io59 さん
はじめまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837065/
親亀の背中に子亀その上に孫がどうなってるのかなア・・・ビックリ
■アマデウスあつろ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837070/
このアングルどう撮ったのか想像しちゃいます、見当も付かない
凄いです。
■StoneWall さん
お久振りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837206/
成田お馴染みのこのカラー僕も大好きです、成田のも来てね。
■銀塩メダリスト さん
前回派手なカラーのKLM初撮りでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837220/
1/320秒傘車がくるくる回ってる僕はSS速くして止まっちゃう参考になります。
■かばくん。 さん
缶バッチお世話掛けます宜しく。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837360/
青空に鶴が飛んでる小型軽量G7頑張ってますね。
■源蔵ポジ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837564/
珍しい初見かもミッキー可愛い色々見せて。
■seventh_heaven さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837745/
実戦さながらビックリ凄いです。
■カメキュー さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837863/
タッチダウンのスモック迫力満点シャッターチャンスお見事。
■lovesaitama さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837988/
厚木お疲れ様サンニッパ倍コン600oバッチリですねカッコエエです。
背中にお皿が?凄い行動力成田も又来てね。
>1DXUおめでとうございます(^^♪鮎吉さんに金棒ですね。
この勢いでサンニッパいかがですか?
あれ以来1Dの虜に思い切って逝きました、後はカメラに負けないように
精進します、サンニッパ懐寂し当分オワズケです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2839966/
久し振りに見るサバ流しバッチリ流石です。
■おじぴん3号 さん
>検査結果は切るほどではなかったんですよ。
それは良かったですねCMバンドですか少し面倒でしょうがある程度指を固定出来るので
痛みは和らぐでしょうね、湿布で腫れが治まればいいですね後は余り無理をしない事ですね
先ずは一安心かな根気よく頑張りましょう、お大事に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2838152/
小型プロペラ機370oでここまで接近戦決まってる良いですね成田では到底無理な
アングルかも千歳羨ましい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840258/
綺麗に流れています又一段レベルアップしたようですね。
■x191300cc さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2838358/
わぉ、カメラ持ってトイレ休憩かと思っていたら何と花とのコラボ撮っていたんだ
流石早業ですね。ナイスアンゲル!!!
■nobu-g3 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2838792/
見事なひねり自分は腰痛持ち先ず無理です。(笑)
■写新米コマチ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2839823/
叱られても獲物は放さないこの根性見習いたいです、綺麗な広場
入りたくなりますよね、僕も内緒で入りたい。
■まる. さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840113/
夕陽を浴びてお腹が輝いているナイスです。
■グーテンダーク さん
>何故オランダ=Netherlandsって言うんでしょうね^^;
何ででしょうかオランダの公式名称かもね?NipponとJapanの感じかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840188/
十分な描写ですよ綺麗、僕も明るいレンズ欲しい。
では又です。
書込番号:21185208
13点
かばくんさん
鉄鳥好きの皆さん、( ノ゚Д゚)こんばんは!
昨日は、おじぴんさんとCTSオフ会でした。
おじぴんさん、お疲れ様でした。またよろしくお願いします!
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840476/
やっぱり、青空バックでないと、ですよね〜
前回、晴れで撮りたかったなぁ〜
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840259/
駄作ではないですよぉ。流れてますねぇ〜
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840268/
「メカ」って感じますね〜
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840188/
良いですよ〜サンニッパ。
千里川でも試したいです!
>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840112/
素敵です!月と絡めて、機体は車輪を格納してクリアだし、流石です!裏山です。
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2839966/
鯖くんの流し、流石です!鯖くんもそろそろ、塗り替えですね〜
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2839265/
確かに出すぎ(笑)ちょっと幻想的ですね〜
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2838792/
少しペイパー出てますね、戦闘機らしい絵ですよね〜
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2838362/
青空バックに、デルタの赤映えますね〜
ジャンボが少なくなるのは、残念です。
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837862/
787の翼のひねり好きなんですけど、中々CTSに来ないんですよ…
>seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837743/
戦闘機の機動感があって、カッコいいですね。
>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837563/
正面からの絵は、777らしさがよくわかります。
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837218/
昨日のCTSにもきました。
今度、おじぴんさんと3人で、軽く街中で夜オフ会しまませんか?
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837206/
VNのA350、良いなぁ〜塗装もシックだしセンスを感じます。キレイですね〜
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837070/
737もこう見ると、中々迫力ありますね〜
>io59さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837068/
初めまして、CTSベースの笛です。よろしくお願いします!
ファントム、キレイな順光でカッコよさがUPしてますよねぇ〜
>初心者タロちゃんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836979/
イーグルの疾走感が感じられて、カッコイイです!
>mirurun.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836783/
ご無沙汰してます。その際はお世話になりました。
また、遠征した時にお会いできればうれしいです!
スタアラ塗装流し、流石です!
きっと僕は焦ってフレームにも入らないかも・・・
>seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836522/
P3Cですね〜胴体の下にあるのは何でしょう?
コメありがとうございます!
HNDでは、大流行です(笑)修行中ですが・・・
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836336/
師匠らしい切り取り。今度ITMでご教授下さいませ〜
昨日の駄作から・・・
書込番号:21185448
10点
えっと、鉄鳥の輪、これまで、プチであってもオフ会等に興味ある方は、
とりあえず、とりあえず、私の縁側にメンバー申請しといて頂ければ
と思いますので、よろしくお願いいたします。
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2839265/
やっぱし、これですよね〜
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2839967/
サバちゃん。そろそろヤバイっかよね〜
>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840116/
一時期見られなかったA320また来だしましたね〜
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840185/
テッカテカっすね〜(^^)/
フィルターは、保護だけっすよ〜シグマプロテクター愛用してますぅ〜
>写新米コマチさん
https://www.q400photo.com/contest/
↑こっちに投稿〜(^^)/
>おじぴんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840257/
こーゆー構図好きだったりします〜
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840476/
インドネシアマレーシアA380綺麗ですね〜(^^)/
>笛さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840539/
751こっちでは、滅多に見れないっすよ〜
>れいんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840632/
超お久しぶりです。JA02RJ これ、もう飛んでないっす。
ではでは〜♪ 全コメ断念 ごめんなさ〜い。
書込番号:21186084
15点
かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
こんばんは。
昨日の分もチェック終わりました。撮れ高悪いと早いです(^_^;)
まる.さん
お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840112/
月イイですね(^^♪
グーテンダークさん
民間機も面白いですがファイター系もいかが?楽しいですよ(^^♪
写新米コマチさん
あっ今度の関西遠征右側取った気が…(^-^;
チェックしてみます。
おじぴん3号さん
おっ!10秒台突入ですね。ヾ(≧▽≦)ノ
次は1DXUで1桁ですか?
鮎吉さん
近直成田行きますので宜しくお願いします。
厚木は最近静かになったので楽しくなったらx191300ccさんもお誘いしていきましょう(^^♪
笛吹いたら踊ったささん
止めて良し流して良し欠点が有りませんねぇ羨ましい(^^♪
たどり着かなくても雨降りmarkWさん
お久しぶりです。
今年はサーキットとかでお会いできるかな?と思てましたが…(^-^;
何時か一緒に撮影できることを祈ってます。
書込番号:21186118
12点
かばくん。さん 皆さんこんばんは。
>かばくん。さん
羽田遠征お疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2839265/
ごっついベイパーですね、こんなの見たことの無いです。
>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837565/
【JALマーク】ナイスです。
>seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837745/
編隊飛行カッコエェェ、ミサイルは実弾でしょうか?
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837862/
B-787のこの角度、大好きです主翼の撓りが堪らないです。最近この塗色見かけなくなりました。
>lovesaitamaさん
コメントを頂きありがとうございます<m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2839966/
昼流しもカッコエェェっす、鯖787には未だ会えずです。(*_*;
>おじぴん3号さん
笛さんとのオフ会お疲れ様でした。楽しめたようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840259/
流しもメチャクチャキマッテマス、カッコエェェっす。ND使ってますか?
13日でいいでしょうか?楽しみにしています。( ^ω^ )
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2838358/
アメリカンの機体とこのアングル絶妙です、惚れ惚れしました。(^◇^)
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2838793/
エェェ、F2のこの姿、見たこと無いです、いいなあ(^^♪
>写新米コマチさん
緑の中に潜む緑の機体、レベル5クリアーです(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2839824/
いいなぁ、このような感じで撮ってみたいです。裏山(^_-)-☆
>まる.さん
お久しぶりですこんばんは。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840112/
月とのコラボ、カッコ良過ぎます。(#^.^#)
一旦、ここで投下します。
9/7丘珠空港で初の広角レンズに挑戦しました。ナンマら難しいけど広角も楽しいですね。
これから広角も勉強していきます。(*^^)v
書込番号:21186197
11点
続きです、連投失礼します。m(__)m
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840188/
伊丹の夜、カッコいいなぁ、自分も一度撮ってみたいです。
自分も明るいレンズ欲しいっす、70−200 F2.8 貯金はじめます。(;^ω^)
>鮎吉さん
新兵器導入おめでとうございます\(^o^)/ 裏山です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840476/
マレーシア航空A380は青空が似合う機体ですね。描写もいいですね、これからも期待しています。\(^o^)/
>笛吹いたら踊ったささん
おじぴん3号さんとのオフ会お疲れ様でした、毎度参加出来なく申し訳ないです。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840542/
ヤッパリ流し最高です\(^o^)/150-600でもスッキリ感いいですね。
夜オフ会いいですね(*^^)v 皆さんが冬の千歳遠征に来る前におじぴん3号さんと下見に行くと言うことで( ^ω^)・・・
>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
お久しぶりですこんばんは。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840630/
ハワイアン航空の機体は自分も大好きです、コラボ?あっあった発見しました。
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840703/
エンブラの機体ピッカピカで描写もピッカピカです、魅力的で最高です\(^o^)/
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840784/
さり気なく2機撮りナイスです、ベアードゥはいつまでこの塗色かな?
今回は9/7の望遠編です。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~ おやすみなさい(-_-)zzz
書込番号:21186389
10点
皆さん、おはようございます。少し天気は下り坂、来週の小松、晴れてm(。≧Д≦。)m
>写新米コマチさん
皆さんのお陰と、私も感謝感謝です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2839821_f.jpg
新しい構図、お見事です。見たことないです。こんなの
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2839824_f.jpg
私も明るいレンズ、ほしくないこともないんですが、普通のレンズでもここまで出来る、素晴らしい
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2840264_f.jpg
かぶり付きd=(^o^)=b 私、金曜日の出張、左の窓側で富士山寝落ち(。>д<)
>lovesaitamaさん
先週は、ありがとうございました。楽しかったです。\(^^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2839966_f.jpg
最後のサバ? 久しく見ていません。(。>д<)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2840782_f.jpg
デルタ、た着陸しか見たことないです。裏山!
>まる.さん
お久しぶりです。また作例お願いします。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2840112_f.jpg
千里の月がらみ、さすがに月が小さい(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2840114_f.jpg
この種類の夕日に照らされた機体、私の大好物。\(^^)/
>グーテンダークさん
岐阜、11月の航空祭に向けた練習、凄いと思いますよ。10月の終わりくらいから?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2840188_f.jpg
レンズ沼に誘われてる(´▽`;)ゞ 私は、これ専用にTAMRONの17-50mmf2.8買う予定。2諭吉しない千里側スペシャル
>おじぴん3号さん
ベアドゥ可愛いですよd=(^o^)=b
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2840259_f.jpg
流し、良いですね。一枚目のクリアなのも好きです。
>鮎吉さん
G7、遠くは苦手だけど、昔はMFでとってたんだからと自分に言い訳(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2840476_f.jpg
この塗装、青空に映えますね。
>笛吹いたら踊ったささん
確かに戦闘機の起動飛行並み
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2840540_f.jpg
私は、これくらいなベイパーが好き(^o^)
>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
ハワイアン、ありがとうございます。こちらではA330ばかりなので嬉しいです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2840631_f.jpg
767ウィングレット付き、良いなぁ?
>sweet-d師匠
G7だと、これ以上のベイパーAF不能に(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2840704_f.jpg
さりげなく花まで添えた名シーンです。
>銀塩メダリストさん
ベイパーの出方、戦闘機並でしたから
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2840821_f.jpg
密漁対策?福岡空港でも見かけます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2840924_f.jpg
桃FDAも好きです。
***********************7*****
ストック作例から
書込番号:21186903 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>かばくん。さん 、皆さん、今晩は
皆様、基本的に張り逃げなのでコメント不要ですね。
今後皆様にコメント出来るように努力するつもりですが....
航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force
Kawasaki T-4 在庫よりUPとなります。
出羽.....では.....mata
書込番号:21188190
8点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
岩国からF-35B。え〜天気ね〜♪ |
ほぼブレてない奇跡の一枚。細部の描写はさすがに高画素機? |
油断するとブレブレ・・・。ハイ、実力です(T_T) |
結構なトリミングしてるんですが割と見られるんじゃないかと |
皆様こんばんは♪
千歳、松島と、やむなく欠席が続いた航空祭ですが、やっと昨日の三沢基地航空祭に行ってまいりました!
朝から雷雨・豪雨でどーなるんだと思ってましたが、その後なんとか天気は回復して最高の青空となりました。
三沢はほぼ順光なので綺麗に光が当たって色もしっかりでましたね。
実は前々日にD850を導入してしまい、試写ほぼ無しでぶっつけ本番という、おバカなコトをしたんですけどね(笑)
案の定、色々やらかしてしまい失敗作を量産。←アタリマエだ!!!
あっちの専用スレに載せると叩かれそうっス・・・orz
とりあえず駄作をUPさせていただきます。
RAWから現像・調整してるので撮って出しではありません。
まだSILKYPIXが対応してくれないのでろくに使ったことない純正ソフトで・・・ううう使い方ワカラン
※一枚目だけD7200&SILKYPIX
書込番号:21188371
10点
>鮎吉さん
かばくん。さん 皆さん
ご無沙汰しております〜m(_ _)m
昨日、久しぶりに仕事で伊丹に行ったので、帰りに撮ってきましたが、
流し撮りブランクがあって、没写真をかなり量産してました^^;
短い時間でしたが、色々撮れて楽しかったです。^^
書込番号:21189047
8点
皆さま、こんばんはm(__)m
今日の仙台空港は全体的には曇りで、ときどき、かすかに晴れ間もチラホラという感じでした
また、貼りのみですがスミマセンm(__)m
今回は広角レンズでの試し撮りを入れさせてもらってます、青空や雲を入れたかったのですが、あいにくの天気で残念でした
また晴れの日に期待です (〃⌒ー⌒〃)ゞ
書込番号:21189063 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
>かばくん。さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841076/
ベイパーは最高ですよね。ちょっと虹、彩雲?のように見えますが。
戦闘機素晴らしい、わくわくしますね
>F4ファントムさん
こんばんは
まずはD850購入おめでとうございます。
航空祭ようやくですか。お久しぶりです。
千歳は天候悪かったようなので、来年までのお楽しみでしょうか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841329/
凄いですね、高画素機、等倍で見させてもらいました。字が読める。凄いです。
>x191300ccさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841301/
演技素晴らしいですが、このレンズの描写素晴らしいですね。欲しいけどとても手が出ません。
>銀塩メダリストさん
こんばんは
流しの件ありがとうございます。よくよく見たら右肩さがりですね。
NDはこの日は16です。このレンズ用は16と32をもっていますが8も欲しいと思ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840817/
広角、この構図良いですね。好きな構図ですよ。
>lovesaitamaさん
こんばんは
流し10秒台はまぐれです。もっと10秒台で撮れる様練習しますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840783/
天候はあまり良くない? でも立体感ありますね。
良いですね流し、流石ですね。
黙って手を出します。 呉!!!
1DXU ないない!!
>sweet-dさん
こんばんは
タッチダウンの件ありがとうございます。
この日は、ランチェンが行われた後の1枚。最近撮れていなかったのでラッキーかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840703/
この画角好きです。
自分も撮ろうとしますが、なかなか決まりません。実力のなさですね。
>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
こんばんは
お久しぶりですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840631/
光ってますねハワイアン。
そういえば、しばらくハワイアン見ていませんね。
>笛吹いたら踊ったささん
こんばんは
ミニオフ会ありがとうございました。
疲れていませんか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840542/
流し確実にアップしていますね。
ついて行けるかどうか分かりませんが僕もがんばろうかな
>鮎吉さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840476/
素晴らしい描写ですね。
成田なら400mmもしくはエクステ1.4xV有れば足りるのかな羨ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2836781/
前回の色ノリ良いなあと思ってコメントさせて貰ったんですが機材みていませんでした。
改めておめでとうございます。
僕は多分現状維持かな。心揺れていますがね。理由はありまして、それはいずれ。
手はどうでしょう、痛いですがCMバントのせいで着けている時はあまり痛み感じていないので助かっています。
では、また
書込番号:21189179
10点
皆さん、おはようございます。今朝は雨、結構な強さで降っております。週末の小松基地航空祭、黄色信号、晴れてm(。≧Д≦。)m
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2841297_f.jpg
場所取りを吟味していないため、こんな作例、いまだにないです( TДT)
>F4ファントム師匠
D850おめでとうございます。裏山( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2841329_f.jpg
天気もバッチリに高性能機体、例えなれてなくても最高に楽しめたのではd=(^o^)=b ここまでは望むべくもありませんが、小松降らないでm(。≧Д≦。)m
>B Yさん
お久しぶりです。鉄鳥缶バッチ、伊丹でお会いする機会には是非(^o^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2841552_f.jpg
スゲー。きっちり、フィシュアイo(^o^)o
>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2841558_f.jpg
私も広角欲しくなってます。( ☆∀☆)
>おじぴん3号さん
あの作例、一昨年の小松なんですが、今年こそ参戦したいなぁ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2841607_f.jpg
これです、これです。こんなのがとれる千歳、最高( ☆∀☆) こんなの広角で撮りたいな(´▽`;)ゞ
************************
ストック作例から
書込番号:21189615 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今日は。
成田国際航空便りで〜す。
今日は曇り雨降ったり止んだり写真整理の日です。
昨日の駄作な作例より。
■笛吹いたら踊ったさ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840542/
わぉ、バッチリ綺麗に流れていますね成田流す場所無いかも、あっても
この腕では無理です、又青空の日に成田さくらの山に来て下さい。
■たどり着かなくても雨降りmarkW さん
お久し振りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840630/
ハワイアン好きな機体ですが成田午后7時頃着陸なので中々撮れない
ですカッコエエ・・・
■sweet-d さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840704/
マジで面白い撮り方ですね下の緑と赤は花ですかね?
想像を超えた構図何か魅せられちゃいます。一枚目は顔がドジョウの髭に見える(笑)
■lovesaitama さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840782/
デルタの流し流石腕かな神レンズさんにっぱ羨ましい、次回成田で流しの
お手本ご教示を。又凄い行動力にビックリです。
■銀塩メダリスト さん
>新兵器導入おめでとうございます\(^o^)/ 裏山です。
ありがとう御座います、スキル不足なので機材におんぶに抱っこです
精進せぬば。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840924/
正に圧巻な構図ですねカッコイイです
ちょっとした工夫で写真が魅力的に見習いたいです。
■かばくん。 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841074/
霧の摩周湖の上空を飛んでる様ですね魅力一杯ナイスです。
■x191300cc さん
先日はお疲れ様。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841302/
こんなに綺麗に撮れているのに失敗なの?空の色もいい感じ
現像で絵具で補正したかな笑・・・
■F4ファントム さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841329/
D850新兵器導入おめでとう、クリアな描写バッチリですね。
■B Y さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841552/
使い道難しそうですが魚眼面白そう地球が丸く。
■アマデウスあつろ さん
仙台空港お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841558/
わぉ、面白い写真が撮れますね凄いシャッターチャンス見逃さない
広角10-24mmでビックリこりゃあ至難の技ですね。
■おじぴん3号 さん
CMバント装着で痛み和らぐ様ですね良かった、でも余り無理はしないでね。
>改めておめでとうございます。
僕は多分現状維持かな。心揺れていますがね。理由はありまして、それはいずれ。
ありがとう御座います、2台持ちだと機材重くてしんどいので今回思い切って
悩んだ末1D X MarkII 1台にしました予備にM5ですね、
328、428大砲は所有できませんが70-200mmF2.8L&100-400Uとテレコン1.4Vで十分満足してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841607/
頭上に迫って来るこの迫力に圧倒されます100oで撮れちゃう最高です
70-200mmF2.8L矢張り半端ないクリアーな描写ですね、最近400mmでの
撮影が主流ですが今度70-200mm1.4xVを噛まして280oで頑張って試してみます。
では又です。
書込番号:21190016
14点
皆さん、おはようございます。今日は腫れ、でも、小松基地の祭、台風まで来そう(。>д<)
>鮎吉さん
曇りの日にも、シャッターチャンスがありましたd=(^o^)=b
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2841768_f.jpg
エルフラ、何やら見慣れないマーク、あれは? イベリア航空、裏山。上空通過すら縁がありません(* ̄∇ ̄*)
*****************************
ストック作例から
書込番号:21192449 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
こんばんは。
本日は午後から南風運用になりそうだったので鮎吉さんx191300ccさんに無理言ってプチオフしていただきました。
ありがとうございます(^^♪
予想通り南風運用になりラッキーでした。高確率当たるyahoo天気です。
かばくん。さん
月曜は自分も晴れて欲しいです(^^♪小松には行けませんけど…(^-^;
鮎吉さん
本日はありがとうございます(^^♪
また行きますのでよろしくです。(^^♪
おじぴん3号さん
夕暮れでちょうど雲がかかってしまいました。
何とか止まってくれたので(^^♪
アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841558/
まじ凄いんですけどこうゆうの絶対思いつかないです。
まねっこするので広角ぷりーずヽ(^o^)丿
B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841554/
流してますね(≧▽≦)タキシングの方がむずくないですか?
F4ファントムさん
D850おめでとうございます(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841329/
スッゴイ解像度ですね(^^♪
x191300ccさん
本日はありがとうございます(^^♪
またよろしくお願いいたします。
銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840817/
いいっすねー
実は自分も今日このレンズ持ち出しけど…(^-^;
sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840703/
艶やかっすねー(^^♪ミニオンは羽田に来ないんすかね?
ではではー
書込番号:21194066
10点
かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
これから台風シーズンですね。18号接近中とのこと、暴風域の皆様、予想進路の皆様、
くれぐれもご注意くださいませ。
前回の投稿から、コメントいただき、ありがとうございます。お礼申し上げます。
かばくん。さん>
いつもスレ運用ありがとうございます。
>RF4.一部の方に受けましたので缶バッチ素材にしました
飾りたい位、キマってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2838249/
スーパホーネットの編隊、貴重な1枚ありがとうございます。
もっぱら、旅客機な1年ですが、またよろしくお願いします。
銀塩メダリストさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840815/
広角でゴーゴー、青空と雲の感じと機体の構図がナイスですね。
自分は広角を処分してしまい、今一番広角は50mmです^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840925/
4号機ちびまる子と青空もいい絵ですね。
自分が唯一みた事のあるFDA機が4号機だったりするので、FDA機を色々拝見する事が出来て、嬉しいです。
また色々作品を拝見させてください。
おじぴん3号さん>
夏場の撮影、熱中症注意ですね。
北海道は快適なイメージがありますが、暑いですか。関東もまだ暑い日が多いですね。
(以前聞いた話ですが、関西は関東よりもっと暑いと伺いました)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841605/
オッ、貴重な747-400ですね。成田もDELTAデトロイト便が10月30日でラストフライト予定です。
A350は楽しみなのですが、747-400が見れなくなるのはちょっと残念ですね。
手の具合も、少し落ち着かれましたでしょうか。
また色々作品を拝見させてください。
lovesaitamaさん>
厚木、羽田、サーキットと大活躍ですね。(本日も成田ですか、うらやましいです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837989/
憧れの1枚ありがとうございます。
長年の夢の厚木、今度の祭日にでもと思っていましたが、ロナルドレーガン出航してしまった様で、また台風なのであきらめました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2839966/
カウントダウン状態の2号機、流し見事に決まってますね。凄くカッコイイ!
また色々作品を拝見させてください。
グーテンダークさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840185/
ランディングライトやランディングギアの軸にあるBOEING COMPANYの文字も読めます。
解像感高いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840188/
憧れの伊丹の1枚ありがとうございます。
ローライトで明るいレンズ使いたいですよね。
自分も最近24?70のズームを売り払い、SIGMAのARTレンズを試してみたりしています。
また色々作品を拝見させてください。
鮎吉さん>
お久しぶりです。新兵器投入おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840476/
青空と積雲、素晴らしい1枚、ありがとうございます。
自分も青空のこれが撮りたくて、先週の日曜に成田行ってみました。
また、秋、冬と鉄鳥撮影の絶好のシーズンになりますので、ちょくちょく成田に伺います。
よろしくお願いいたします。
笛吹いたら踊ったささん>
お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840539/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840540/
トリプル300の離陸、しなりとベイパーとても好きなシーンです。ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840542/
流しも決まってますよ。
また色々作品を拝見させてください。
一旦、こちらで失礼します。
先日久しぶりの成田から。
書込番号:21194111
8点
かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
連投失礼いたします。
源蔵ポジさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837563/
迫力の切り取りですね。
seventh_heavenさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837745/
F15のテイクオフ、リーダ機はAIM-9L/M、ウィングマンがAIM-9XとAIM120でしょうか。
カッコイイ1枚ありがとうございます。
カメキューさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2837861/
ドリームライナー点景ありがとうございます。こういう1枚が大好きです。
x191300ccさん>
ご無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2838362/
DELTA747?400、10月30日ラストフライトの様ですね。
また、成田伺います。よろしくお願いいたします。
nobu-g3さん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2838793/
F-2とドラッグシュート、カッコイイ1枚ありがとうございます。
なるほど、Tシャツ違いますね。
写新米コマチさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840269/
上空はシーラス、下はストラトキュムラスでしょうか。絶景ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840266/
こういう1枚見ると、旅に出たくなりますね。
たどり着かなくても雨降りmarkWさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840630/
奥は737でしょうか。HAWAIIANの767いい絵ですね。
sweet-dさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840703/
真新しいE190、迫力の1枚ありがとうございます。E190うらやましいです。
F4ファントムさん>
こんばんは、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841328/
ピッカピッカのライトニング2B。かっこいい1枚ありがとうございます。
B Yさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841553/
流し決まってますね。ミリオンのE190、関東では見かける事のないる1枚ありがとうございます。
アマデウスあつろさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841555/
オッ、ミリオンズ。センスあふれる1枚ありがとうございます。素晴らしい作品ですね。
最近の点景を。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:21194132
10点
皆さん、おはようございます。小松のてんき天気、厳しいです。下手すると航空祭そのものがキャンセルの可能性も(。>д<)
>lovesaitamaさん
月曜、夜行バスもキャンセルになるかも。航空祭そのものも(´д`|||)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2842558_f.jpg
流し、決まってますね。そう言えばこの子、関空にも来てたんですが、ここ数日777ばかり、海上撮影の目玉なのに(。>д<)
>StoneWallさん
RF4缶バッチも良い感じなので成田オフの際に、、、、
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2842569_f.jpg
こう言う空撮みたいなやつ、大好きです( ☆∀☆)
***************************
ストック作例から
書込番号:21195331 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
いやー、DELTA A350-941来てしまいました! |
UNITED スタアラ機 777−224 N76041 |
シンガポール スタアラ 777-312 9V-SWI |
たまたま(さん) タマタマ撮れる?(赤い人) |
>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは
皆様、本当にコメントありがとう。
lovesaitamaさん、
お忙しい中、鉄鳥缶バッチのお届け本当に嬉しかったです。
鮎吉さんも後から駆け付けてくれたので助かりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842557/
成田組には出来ないこの様な、流し撮りも披露して頂きました。
早速ですが、NDフィルターを注文してしまいました(笑)
UPの許可頂きましたので、4枚目の写真は記念撮影ですね。
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA] さくらの山
出羽.....では.....
書込番号:21195531
8点
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今日は。
成田国際航空便りで〜す。
昨日成田空港さくらの山まで缶バッチ届けてくれたラブさん&コバさんと
プチオフ短時間でしたが有意義な時間を過ごせました。
1枚目さくらの山に赤いシャツのスター登場、
決まってる赤シャツのたまたまさん飛行機より目立ちますよ。(笑)盗撮失礼。
コバさんNDフィルターを注文ですか早過ぎラブさんの刺激強すぎたようですね
----------------------------------------------------------------------
■かばくん。 さん
>小松のてんき天気、厳しいです。下手すると航空祭も、
楽しみにしていた航空祭中止なら残念ですね、
天気になる様に念力かけて置きますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842277/
わぉ、正に曲芸ですね、しびれちゃいます期待して待っています。
■lovesaitama さん
昨日はおりがとうお疲れ様でした、次回も又楽しみにお待ちおります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842558/
流しバッチリ決まっていますねND16.32.効果バッグんですね流しの成果
拝見し凄くカッコエエ真似出来れば実行したいですがハードル高く実力の差
ですねショボーン
■StoneWall さん
今日は久し振りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842574/
夕陽に照らされ輝いているエミレーツA380バッチリですね、最近柄物ACミラン
動物も飛んで来ませんね少し残念です、前日にx191300ccさんとプチオフ
していました今度お越しの際は(かばくんさん)に頂いた鉄鳥缶バッチを
帽子に付けていますので探して見て下さい。
■x191300cc さん
バッチの件急遽お願いしてすみません、千葉木更津から超特急リニア500キロで帰宅し
少し時間遅れましたが合流出来て良かったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842908/
UAスタアラカッチョエエです、この時間高速道路運転に集中してました、
今回収穫少ない次回又ね。
では又です。
書込番号:21195607
11点
皆さま こんばんはm(__)m
早く過ごしやすい秋になってほしい今日この頃ですね
仙台ですは暑かったり涼しかったりです
台風は居なくなって欲しいですね (^^)
かばくんさん
バッジ作成などお疲れ様でした
ホント台風は迷惑ですね 違う所にいってほしいですね
以前の作例での夜景 ズーム流しでしょうか?興味あるので暇な時にでもいろいろお聞かせくださいm(__)m
かめきゅーさん
広角作例みせていただいて 大変参考になりました
ありがとうございます♪〜♪また、今後、質問させていただけもしれません、その時はまた勉強させてください、よろしくお願いいたしますm(__)m
sweetさん
ドアップの作例のプロペラが写るアングル
好きな感じです (°▽°) 切れ味ある写り、迫力
ART感 マイペースですが すこしでも近づけるように
頑張ります♪過去作見させていただいてました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
銀塩メダリストさん
素敵な青空と雲の広角作例、見習うべき絵ですm(__)m
ありがとうございます♪
奥行き感、雄大さの表現カッコいいです〜♪
僕も頑張ります よろしくお願いいたしますm(__)m
おじぴん3号さん
スカイチーム!
迫力ありますね スゴいなぁ めっちゃ撮りたいアングルです〜♪ 写りもすばらしく
文句なしの一枚ですね 見させてもらった後
スカイチーム747の模型が欲しくなりました (°▽°)(°▽°)
鮎吉さん
エールフランスありがとうございます♪〜♪
マレーシアも綺麗な描写 好きな角度での一枚
感謝しています 新兵器でまさに、鮎に金棒 といったところでしょうか(°▽°)益々楽しみにしていますm(__)m
写新米コマチさん
いつもすばらしいセンス感じる作例ありがとうございます
フェンス作例 見習わせていただきました(°▽°)
ありがとうございます 楽しかったです
アイデア、センス、迷わずリスペクトな一枚でしたm(__)m
またよろしくお願いいたします(^^)(^^)
グーテンタークさん
夜景の絵すばらしいですね〜♪
僕は夜景はあまり撮ったことありません というのは
以前撮ったら 結果……だったのです f(^^;f(^^;
ホント 機会ありましたら教えてください
よろしくお願いいたしますm(__)m
笛吹いたら踊ったさん
流しもバッチリ、流さない絵のエアボーンの瞬間もガッチリとらえていて D500を使いこなしていて
すばらしいと思います 僕も笛さんのように機材の能力を引き出せるように頑張っていきたいと思います
ありがとうございました (°▽°)
lovesaitamaさん
さくらの山流し(゜ロ゜;ノ)ノ
これは初めてみました スゴイです〜♪
技術とアイデア感じる作例 お見事です m(__)m
これこそ、僕には思いつかない絵で、技術的にも撮れない絵です 良いものを見させていただき楽しくなりました(°▽°)ありがとうございます\(^-^)/
X191300さん
インパルス作例素敵です 今度松島基地にいってきます
(°▽°) 僕も頑張って カッコいいブルーを撮れるようにがんばりますね (^^) まずはロケハンから始めてがんばります
m(__)m
書込番号:21196772 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
かばくん。さん、みなさん今晩は。
参加したくてウズウズしているのですが、空港に行けずにいます。
我慢できずに今までの中から、自分評価で楽しい写真を上げてみます。
>かばくん。さん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842837/
すごいです!
>アマデウスあつろさん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843173/
いつもながらの見事なアングル、真似をしたいけれどできません。
>鮎吉さん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842932/
100ミリレンズが広角レンズに見えちゃいます。
新しいカメラおめでとうございます。
>x191300ccさん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842910/
えっ、あは、鮎吉さんと一緒、レンズも同じ100ミリ!あははは・・・。
>StoneWallさん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842585/
なぁるほど、こういうのも楽しいです。
>lovesaitamaさん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842557/
20分の1流し、さすがです。
自分も、もっともっと撮りたいです。
>おじぴん3号さん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841607/
おお、ど迫力!
エンジンが小さく感じます。
>B Yさん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841552/
これも凄いアングルですね!
>F4ファントムさん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841328/
天気もいいですし、ヒコーキもかっこいいですし、人でも凄いです!
>銀塩メダリストさん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840925/
一言、かっこいい!!
みなさん、お会いしたときはよろしくお願いします。
書込番号:21197006
8点
皆さん、おはようございます。小松ギブタップかな。目下の関心は、バスを自分でキャンセルするか、会社の欠航を待つか? ギャンブルです。欠航ならキャンセル料なし。それとも安いうちにキャンセルするか?
JRは良心的、台風都合のキャンセルはただ(^o^)
>x191300ccさん
バッジ気に入っていただけたようで何よりです
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2842910_f.jpg
A380ナイスです。たまたまさん、安定した撮影フォーム(* ̄∇ ̄*)
>鮎吉さん
小松断念して浜松押さえました(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2842934_f.jpg
オールブラックス最近撮ってません。たまたまさん、A380頭に乗っけてる(´▽`;)ゞ
>アマデウスあつろさん
ズームの流し、以外に簡単、画面に日の丸構図になるようにズームしながらスローシャッターにすれば暗いレンズでもとれちゃいます(* ̄∇ ̄*)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2843175_f.jpg
絵画的ですね。(^o^) 背高泡立たそうがきれいに見える(´▽`;)ゞ
>飛行機カメジイさん
もちろんストック作例大歓迎(* ̄∇ ̄*)
夕焼けに向かって着陸取り放題の千里川のお陰(^o^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2843185_f.jpg
エア・ドゥに連チャンありがとうございます。
>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2843292_f.jpg
これでワイコンってどんだけ近いんでしょう( ☆∀☆)
**********************
浜松晴れてm(。≧Д≦。)m
書込番号:21198275 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>かばくん。さん 、皆さん 今晩は
皆様、本当にコメントありがとう。
かばくんさん 、Oh! ↓ リング?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2834592/
このような写真撮りたいと思っておりますが残念ながら、永遠の課題です。
8月から諸事情により民間機は、編集出来ておりません
そんな訳で既出等の写真になります事をお許しください。
何処で見たことがある方は、目を瞑ってね。
航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force
ブルーインパルス T−4在庫よりUPとなります。
出羽.....では....
書込番号:21199509
5点
かばくん。さん 皆さんこんばんは。
ちょっとプライベートでバタバタしていまして、今日は貼り逃げで失礼します。
遡りますが8/28の南千歳駅付近の官民お手軽撮影地での撮影分です。
書込番号:21200113
8点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
これが目当てでした。 |
最近またFeDexのMD-11Fよく来てくれます。 |
Turn Left Heading 160 Vector to final approach courseって感じでしょうか。 |
HAWAIIANのa330。大分曲げてしまい水平補正しました。 |
かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様こんにちは。
今週は、台風接近で悪天候の様ですね。
くれぐれもご注意くださいませ。
コメントいただいた皆様、ありがとうございます。お礼申し上げます。
かばくん。さん>
こう言う空撮みたいなやつ、大好きです( ☆∀☆)>
成田で天気の良い南風の時に、チャンスがあれば狙っているのですが、少し距離があるので、
なかなか綺麗に大きく撮れません(≧◇≦)また良いのが撮れたら紹介させてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842836/
ミレニアムファルコン三号機の流しですね。この角度で流すの難しいのに、カッコよく決まってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842837/
夕暮れのANA737、こちらも朱色のグラデーションが綺麗でとてもいい作品ですね。
また、色々拝見させてください。
鮎吉さん>
こんにちは。いつも温かいコメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842932/
これ↓撮ってる時でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842558/
成田プチオフ、楽しそうですね。また伺いますので、お見かけした際はよろしくお願いいたします。
また色々拝見させてください。
飛行機カメジイさん>
こんにちは。
なぁるほど、こういうのも楽しいです。>
飽きっぽいので、引いたり、押したり、寝転がったり楽しんでおります。^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843183/
200ER 九尾のキツネみたいで面白い1枚ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843185/
AirDoの767羽田らしい1枚お見事です。
また色々拝見させてください。
x191300ccさん>
こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842907/
デルタのA350、10月からの就航のテストで一足早く、成田に来た様ですね。
真新しい機体。まぶしいです。
また色々拝見させてください。
アマデウスあつろさん>
こんにちは。
今週末は台風の影響がありそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843177/
AirDo737、青空と積雲の感じがいいですね。
また色々拝見させてください。
J79-GEさん>
こんにちは。
6D=ワイコン導入ですか。おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843292/
54と相まって、細部もはっきりくっきりですね。
また色々拝見させてください。
銀塩メダリストさん>
こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843948/
初たくあんおめでとうございます。
バタバタが早く解消されます様に。
またよろしくお願いいたします。
先週日曜の成田から。(前回の続きです)
またよろしくお願いいたします。
書込番号:21200879
12点
>かばくん。さん
鉄鳥ファンの皆さま、こんにちは。
この3連休はあいにくの台風ですが、ここはひとつ、伊丹の逆ランを期待して、18日に下河原に行こうかと思っています。
車の中からの撮影になると思いますが・・・( ^ω^)・・・
私もD850の導入を決意(^^;しました。
実は一度マップで予約していたのですが、大阪のファンミーティングで実機を触って、意外とミラーショックが大きいのが気に入らず
キャンセル、発売後、作例が出てきて、再度購入を決意、キタムラで納期未定で(^^;予約中です(^^;
とは言え、D850は45万円を超えるとみてD810を先に導入してしまい、D7200、D700(2台中1台)、D810の断捨離を検討中です(^^;
どうしよう(^^;
写真は先週の日曜撮影分です。
撮影場所は猪名川の土手です。
しばらく法事が続きますが、合間をぬって撮影しようと思っています。
毎度の貼り逃げ、スイマセンm(__)m
書込番号:21200939
8点
>かばくん。さん
>sweet-dさん
今日は一緒に遊んで頂き有難うございました。
念願の缶バッジ、メチャメチャ嬉しいです。鉄鳥を愛するお仲間が一層増える事と思います(^_-)
前回コメント頂いた皆様、
>lovesaitamaさん
左側の窓席に変更できましたか?
>おじぴん3号さん
>笛さん
>sweet-dさん
>銀塩メダリストさん
>鮎吉さん
>StoneWallさん
本当に温かいコメント有難うございます。
お世辞でも素直に嬉しく思います。m(_ _)m
>アマデウスあつろさん
私の金網を更に進化させた一枚、veryナイスです!
- - - - - - - - - - - - - -
今回は、ことわざ写真リンクシリーズで(^_^*)
書込番号:21202556 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
それでは、本日撮りたて新鮮在庫より〜
>F4ファントムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841329/
お久しぶりですぅ〜(^^)/
いや、ブチかっちょええっす〜☆
>B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841551/
あれぇぇ〜、この日、この時、この時間。完全にニアミスしていますよ。
北側の土手からですよね〜、私、この時、南側土手真向かいに居ましたよ〜
>おじぴんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841607/
これは額に入れて部屋に飾っておきたい感じのカットですね〜(^^)/
>たまたま〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842558/
成田でも流すんかいな...でも、いい感じっす(^^)/
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842569/
フアインディアは関西でも昔っから乗り入れているなじみ深いエアラインですっ。
ギア格納後、AIRtoAIRな感じ、いいっすね〜
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842935/
こっちでも、ありますよ〜こーゆーの。君は邪魔なのってぇの...(''ω'')ノ
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843173/
広角レンズおめでとございますっ。 色んな構図で楽しめそうですね〜☆
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843185/
ダブルエアドゥこーゆー感じ、結構好きだったりしまっす〜( `ー´)ノ
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843292/
え゛? ワイコン?
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843564/
今日はお疲れ様でした。パッチ有難うございますっ☆
やっぱし、C−130いいですね〜
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843795/
真っ青な空に白いスモークのコントラストがとっても綺麗ですね〜☆
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843948/
黄色いのん、ゲットおめでとうございますぅ〜(^^)/
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2844185/
マレーシアA380いいですね〜 こんなのが撮れるって裏山ですっ( `ー´)ノ
>まる.さん
D850ご購入ですかぁ〜 凄いですね〜 (^^)/
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2844593/
今日は、お疲れ様でした〜 この白赤の塔は、ほんの数年前まで、2つあったのですよ。
ではでは〜♪
書込番号:21202884
15点
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今日は。
成田国際航空便りで〜す。
台風皆さんの地域は如何ですか成田は現在小雨、明日関東地方にも上陸
するかも心配です、連休明け晴れ予報撮影日和になるかも?
返スレのみですがご容赦を。。。
■アマデウスあつろ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843175/
広角僕は苦手です、上手に使いこなしてる流石です。
■飛行機カメジイ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843185/
感激の出会い面白いですナイス。
■かばくん。 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843567/
バッチリですねカッコエエ小松残念でしたね次回作例お願いします。
■StoneWall さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2844185/
わぉ、マレーシア航空エアバスA380ゲットおめでとう御座います。
今成田空港大人気ですよね、ハワイアンこれからは難しい時間帯ですね
何時か又お会いしましょう。
■写新米コマチ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2844605/
すいーと師匠の構図と似て来たね刺激一杯受けて上達してる感じかな
直接ご教示してくれる人いると写真撮るの楽しいよね、奇想天外な
画また見せてね。
■sweet-d さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2844631/
雨の日も嫌いじゃ無いと言うの分かるような気がします、雨の日だからこそ撮れる写真
があるんだね、晴天下では表現できない雰囲気のある写真迫力満点です!!!
雨ニモマケズ風ニモマケズ宮沢賢治。 サア撮りに出かけようかな?
では又です。
書込番号:21205007
13点
皆さん、こんにちは。やはり、小松航空祭、中止になりました。台風シーズンとはいえ、残念。2年連続見ることかなわず( ;´Д`)
とりあえず、浜松手配。その前に、Lovesaitamaさんをお迎えしての関西撮影イベント、なんとか天気晴れてほしいです。
一部の方には手元にあるかと思います缶バッジ、制作会社さんの力量に助けられ好評をいただきました。各地区でのオフ会等でこちらの常連さんに渡るよう考えております。まずは、師匠の縁側に遊びに行っていただき、コンタクト撮っていただけると何とかなると思いますので、、、
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843792/
もう最高の気象状態での演技ですね。 なかなか、こんなのお目にかかれません。
>銀塩メダリストさん
日常、いろんなことがありますのでマイペースで参加してください。 ^^) _旦~~
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843947/
やっぱ、アフターバーナー痺れますね。たくあんと同時撮影の感じからすると、南千歳の駐車場?あの場所、浦山杉です。
>StoneWallさん
伊丹の千里川、普通のレンズでもそれっぽい作例を許してくれるありがたいスポットなんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2844189/
ハワイアンフェチとしてはこれ、たまりません。マレーシアエアのA380も浦山杉です
>まる.さん
本日、逆ランのオンパレードだったらしいのですが、私は行けず、、、、( ゚Д゚)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2844204/
D850浦山杉です。私は当面D7200で通す予定。戦闘機撮影だと倍率欲しいこともあり、、、、
>写新米コマチさん
昨日はお疲れさまでした。今日は逆降り、いいの取れました? また、アップお願いします
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2844607/
ぐるぐるベイパー、ナイスです。(*^-^*)
>sweet-dさん
昨日はお疲れさまでした。缶バッジ、また補充しますので、師匠がお会いするこちらの常連さんにお渡しください('◇')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2844628/
流石、鋭く切り取られてます。お見事!!
>鮎吉さん
小松、ダメでしたけど浜松予約入れました(''◇'')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845145/
成田、南からの撮影、浦山杉です。チャンスがあっても私の場合、空港オンリーなので。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日の作例から、新しく導入したごーにっぱの作例。えっ 50mmF2.8の千里川スペシャルのことです(''◇'')ゞ 昨日は雨だったのでD7200はお留守番、D5200なので、夜のピントは今一つ(''◇'')ゞ
書込番号:21205366
9点
鉄鳥ファンの皆さん、ご無沙汰です( ̄^ ̄)ゞ
約2年ぶりに戦闘機を撮りに行って来ました♪
飛ぶかどうかは分かりませんでしたけど運に任せて厚木基地まで遠征!!( ̄∇ ̄)
書込番号:21205747 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
かばくん。さん、カメキューさん、皆さん
こんばんは
厚木には 行ったことは ありませんが
岩国のように 陽炎で 茹であがらないみたいですね
着陸態勢の
↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845337/
VMFA(AW)-242 DT03 と 同じ DT03 を
撮影したことがありますが
ゆらゆらでした
空は 影響は ほとんどありませんが。
※T-4
***************************
ストックから
書込番号:21206043
4点
かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
>かばくん。さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841729/
快晴の戦闘機、決まった時は爽快でしょうね
>鮎吉さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845146/
色ノリも良いですね。立体感により深さが出たように感じます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841769/
全体的に見て5DWより色合いが濃い感じがするのですが、現像自体で何か変えていますか。
>sweet-dさん
こんばんは
ありがとうございます。上手く撮れたのは載せた1枚だけ。以後撮れていません。ヒット率上がるよう頑張ります。
19Lエンドのほうが僕にはあっているかな。レンズ選ばずアップ撮れますからね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2844631/
迫力の1枚、いつかはこのような1枚とってみたいですね。
>lovesaitama さん
こんばんは
流してますね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842559/
NDフィルターいくつ使っていますか16Or32
レンズの流しモードは使っていますか
>写新米コマチさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2844600/
これは見たこと無いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2844607/
プロペラのベイパー撮った事ないですね。是非撮りたいです
>まる.さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2844204/
夕方のわずかな日の光りを捉えての機体の描写良いですね
D850逝きますか。描写はどう変わるのでしょうか。
>StoneWallさん
こんばんは
手の件ありがとうございます。痛いのは痛いですが、仕事出来ないわけでもないし写真撮れない訳でもないので
気長に病気と付き合っていこうと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842573/
A380千歳に着て欲しいですね。何時か来るなあ
>銀塩メダリストさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843948/
ようやくですか。
タイミングですからね。こればっかりは。
ちょっとどうなるか分かりませんが、時期見て行きましょうね。
>x191300ccさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842908/
スタアラ機しっかりした描写5DV、良い仕事していますね。
>J79-GEさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843292/
はみ出しても良い描写。良く見たらゴーヨン・・・・唸ります
羨ましいレンズですね
>飛行機カメジイさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843185/
AIR DO 2機。道民の飛行機、機体も増えましたね。
最初はどうなるかと思っていましたね
>アマデウスあつろ さん
こんばんは
スカイチームの件ありがとうございます。たまたまです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843173/
最近構図、撮り方工夫していますね。
僕も考えないとと思わせる1枚ですね
>カメキュー さん
こんばんは
2年ぶりに戦闘機、厚木ですか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845337/
描写バッチリですね。 これは1DXUですか?
在庫からですが、それではまた。
全国的に台風の影響出ているようです。お気をつけください
書込番号:21206095
14点
かばくんさん
鉄鳥好きの皆さん、こんにちは!
この連休は台風直撃で大変でしたね。
皆さんのところは、大丈夫ですか? 札幌は、じゃんじゃん降ってます・・・
>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840631/
ハワイアン、CTSにも来てますが、まだ捕獲してません・・・近いうちにA330に機種変するようです。
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840703/
テラッテラですね〜 機体に滑走路が映り込んでますね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2844631/
流石の雨の帝王!水煙が迫力を増してます!
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840785/
何をおっしゃいますか。さすがの流し、ピタッと止まってますね〜
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2840928/
SARBもこう見ると、迫力ありますね〜 ドアに書いてある注意書きも読めそうです!
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841727/
色々とお手配ありがとうございます。
鉄鳥好きの輪が広がると良いですねぇ〜
ペーパー出てますね〜
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2841769/
青空にイベリアの尾翼、スペインにいるような気になりますね〜
また時間を見つけて、カツカレー大盛食べに行きますね(笑)
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842568/
えぇ〜どこから撮ったのですかぁ。いい意味で広報写真のようにクリアな機体と青空。
素敵です。
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842907/
おっ、デルタのA350。初見です。捕獲に行きたいなぁ〜
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843175/
花を入れての絵、素敵です。是非CTSにも来てくださいね〜
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2843183/
ANAの尾翼がそろいましたね〜
>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2844207/
車輪を格納してのミニオン、カッコイイですね〜捕獲したいです!
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2844607/
くるくるくるくる 目が回るぅ〜
雨の撮影ならではですね。
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845334/
熱くないですか〜(笑) カッコいいなぁ〜
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845413/
T4ってチョット可愛いと思うのは私だけでしょうか・・・
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845308/
19エンドの777、クリアでカッコいいです!
在庫から・・・
書込番号:21207944
12点
今日は、撮影地も混雑していました。
皆さん各地でも撮られていたようで、何よりです。
では、本日撮りたて新鮮在庫より〜
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845146/
本日は生声で失礼いたしました。
これは最新の-8ではなく-400ですね〜 成田は被写体豊富で裏山っす〜☆
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845220/
スーパードルフィン線引きペイパーにストロボライトピカッた瞬間 凄いっす(^^)/
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845337/
やりましたね〜 これ、いいっすね〜 (^^)v
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845413/
何気にT4って、可愛い奴ですよね〜
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845308/
これまた、スカッと気持ちいいですね〜(^^)/
>笛さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845851/
チャイナ747、ド迫力〜 いい瞬間ですね〜☆
ではでは〜♪
書込番号:21208942
12点
かばくん。さん、皆さんこんばんミ(^O^)/
今日台風一過の晴れ間、ツーリングで富士山を周っていたら、御殿場の駐屯地でカメラマンが沢山居ました。
なんだろうと見たら、ヘリの発着の訓練なんですかね〜?
太郎坊に居た時、ヘリが飛んで行くの見ました(*´з`)
書込番号:21209155
6点
>R259☆GSーAさん
はい今日はよか天気富士山きれいでした
久留米から東久留米へ子供のとこです
安倍首相アメリカへ
行きは雨がすごくて
真っ白は何かな
源さん雲に乗る帰りはきれいでした
書込番号:21209415
5点
皆さま、こんばんはm(__)m
今日の仙台空港、台風後で暑く晴れでした
来週も晴れてくれるとうれしいです
仙台は曇りや雨は今年は多くてf(^^;でしたので
各地での撮影、お疲れ様でした(°▽°)
>かばくん。さん
ズーム流しありがとうございます♪m(__)m
試みましたが 全然ダメでしたf(^^;
また、チャレンジしてみます (〃⌒ー⌒〃)ゞ
>R259☆GSーAさん
はじめまして アマデウスあつろ と申します
よろしくお願いいたしますm(__)m
>sweet-dさん
光沢ピカピカ機体の作例 さすがです〜♪
真似してますがまだまだですm(__)m
教えていただいた技術を確実にして、リベンジがんばります
(°▽°)(°▽°)
>笛吹いたら踊ったささん
綺麗な描写、優れたバランスある機体のアングル
参考にさせてもらってます(°▽°) フォトヒトも拝見させていただいてましで 幅広い技術を感じていました
また、よろしくお願いいたしますm(__)m
>J79-GEさん
迫力の一枚ですね インパクト抜群でした(°▽°)
切り取りかた参考にさせていただきます♪
>おじぴん3号さん
スカイチームの色んなアングル見れてうれしいです♪
高画質なので、またこれも楽しませてもらっています(°▽°)
見習わせていただきますm(__)m
>カメキューさん
広角も素敵でしたが 戦闘機もいい感じです〜♪
色んなジャンル撮れる技術スゴイなぁと思います(°▽°)
広角撮ってたら24-70も欲しくなってきました(^^)(^^)
>写新米コマチさん
水飛沫、くるくるベイパーの水表現
きまってますねo(^o^)o
ことわざもかけて、知性も感じられる作例 お見事です(^^)
>鮎吉さん
広角修行中でした(〃⌒ー⌒〃)ゞ
撮って反省、撮って反省、の繰り返しです
レンズは奥深いですね f(^^;
コツコツとがんばります(°▽°)
いつも カッコいいアングルありがとうございます(°▽°)
書込番号:21209904 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
皆さん、おはようございます。台風に見舞われ散々な三連休?小松基地航空祭二年連続で行けなかったので、昨日は関空に。台風一過の青空は救いでした(* ̄∇ ̄*)
>カメキューさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2845334_f.jpg
引きが強いですね。どんだけ? 調べてみたら、私15回に1回しか遭遇していない(´▽`;)ゞ
>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2845412_f.jpg
この子、岩国がベースになってますよね。厚木は出張?
>笛吹いたら踊ったささん
目印にお使いください。(´▽`;)ゞ かなりガス代ってました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2845851_f.jpg
大迫力!! 747貴重なショット。退役も近いんでしょう。
>おじぴん3号さん
小松基地航空祭、期待してたんですけど、、、(´д`|||)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2845308_f.jpg
青空に映えますね。好きな構図です\(^^)/
>sweet-d師匠
偶然面白いのが撮れました。次はD7200で
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2846010_f.jpg
このテカりと良い、切り取りかたといい、完璧ですね。\(^^)/
>R259☆GSーAさん
ようこそおいでくださいました? それとも、お久しぶりです?(´▽`;)ゞ 記憶があいまい
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2846136_f.jpg
晴れやかな光景のなかのヘリ、このアンバランス感好きです。
>ポジ源蔵さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2846240_f.jpg
シグナスゲットおめでとうございます。比較的遭遇しやすいですが展望デッキが閉鎖になるから難しいです。そう言えば白い767私の時も居た
>アマデウスあつろさん
どんどんトライです。フィルム時代に比べると安いもんです\(^^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2846463_f.jpg
広角でこの大きさ。近いですね。o(^o^)o
*******************************
昨日の関空のひとこま。別にカメラマンも見送り客も平等ですけどあとから来て目の前の撮影ポイントに無言でたつのは勘弁してください。それから見えないからと言って椅子の上に靴のまま立つのもどうかと思います。(´д`|||) そんな関空からの作例
書込番号:21210387 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
かばくん。さん、鉄鳥大好きのみなさんこんにちは(^^)/
政府専用機撮りに行ってきました♪
ウソです。偶然そこにいました(;´・ω・)
忘れられないよう、貼りに来ました!
書込番号:21210520
11点
かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
こんにちは。
昨日初めて飛んでるシグナス捕獲できましたヽ(^o^)丿
かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2846538/
月末はこの子を近くから撮りたいですね(^^♪
カメキューさん
関東遠征お疲れ様です。
初めて会ったのにそんな気が全くしませんでした(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845337/
腕の差を垣間見ました…(^-^;頑張って練習します。<(_ _)>
おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845308/
めっちゃ!カッコイイ(^^♪雲・青空・飛行機ナイスバランスですね(^^♪
NDは8〜64まで揃えてます。その時々で付け替えてます。
笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845851/
こないだから気になってるんですけどこのカラーリングイイっすよね。珍しいの?
ND買ったなら使った方が良いよ♪ファインダー暗くなると萌えますよ(^^♪
sweet-dさん
あれは狙って撮りました(^^♪
メラメラ感が全くないのはやっぱり寄るからなのかなぁ?
アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2846463/
季節感がでていいなぁ(^^♪
柴-RYOの輔さん
D850スゴイですね(^^♪機内がくっきり見えてますよ。
シグマの135mm買って城南島行きましょう(^^♪南風運用の時
鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842932/
いい前ボケに何よりです。(^^♪
x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842910/
あれ?データ見ました?たまたましか撮れないんです(^^♪
StoneWallさん
過分なお褒めのお言葉ありがとうございます(^^♪
今の厚木は飛ぶには飛ぶけど・・・取れ高が悪すぎますよね…(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2842574/
夕日を浴びたエミレーツ萌えますね(^^♪
写新米コマチさん
ことわざ特集笑わせて頂きました。(笑)
またお待ちしています。(^^♪
長文になってしまったのでこの辺で失礼します。<(_ _)>
書込番号:21211406
13点
>柴-RYOの輔さん
皆さま、源さんの送迎有難うございました
政府専用機のすぐ後の便で帰りましたよ
かなりの方デッキにいましたね
こちらの鳥専門のようには長いレンズは見かけませんでしたが
早く専用機飛ばないかな、私の乗る時間迫り焦りました
書込番号:21211954
5点
皆さん、おはようございます。少し天気は下り坂。そんなときは写真整理(´▽`;)ゞ
浜松晴れてm(。≧Д≦。)m、その前に月末晴れてm(。≧Д≦。)m
>柴-RYOの輔さん
もち、忘れておりもうさん(* ̄∇ ̄*)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2846561_f.jpg
この子の離陸、普段は見ること出来ませんm(。≧Д≦。)m 良いなぁ?
>lovesaitamaさん
ほんと、晴れて欲しいです。理想としては、あの作例の反対側から夕日に照らされるハワイアンをパチリ( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2846692_f.jpg
シグナス捕獲おめでとうございます。最近、私はご無沙汰してます(´▽`;)ゞ
>ポジ源蔵さん
やっぱりシグナス、人目を引きます。羽田空港は300mmでも撮り出があります(^○^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2846834_f.jpg
機内撮影の特権ですね
****************************
週末の作例から
書込番号:21212903 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
かばくん。さん、鉄鳥大好きの皆様こんにちは。
皆様の作例を、何時も指をくわえて見ております。
鉄鳥をめったに撮れないため、参加がなかなかできない私です。
が、先日東京に行ったときに初めて見た飛行機です。
シグナス・・・
この呼び名すら知りませんでした・・・
空港に到着するなり、この飛行機をみて興奮しました。
少し距離がありましたので、トリミングしてます。
また参加させて下さい。
書込番号:21212983
10点
かばくん。さん
鉄鳥大好きの皆様
こんにちは。
とある一日、某3氏と行動を共にしておりましたが所用につき離脱。。。
シグナス逃してがっかりですorz
とりあえず生存報告です♪
書込番号:21213067
9点
鉄鳥ファンの皆さん、こんにちは^_^
関東遠征の在庫写真をペタペタしますが、柴-RYOの輔さんやlovesaitamaさんと比べないでくださいませ!
下手なのがバレますので(T_T)
おじぴん3号さん
ハイ!!1DX2です♪
戦闘機では初めて使いますが7D2の時より快適でしたけど、サンニッパにバイコンでも距離が短いですね!
笛吹いたら踊ったささん
隣のカメラマンは丸焦げでした!?(笑)
スイートさん
安定した描写でつね( ̄Д ̄)ノ
R259☆GSーAさん
こちらでは初めまして?ですかね(*´ω`*)
宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
アマデウスあつろさん
いろいろな構図で楽しい写真ですね♪広角は難しいので自分は苦手です( ̄Д ̄)ノ
24-70ですか?いっときましょ!!!(笑)
柴-RYOの輔さん
流石です!!
何も言葉が出ないです( ̄^ ̄)ゞ
ポジ源蔵さん
飛行機に乗りたい!!!(笑)
lovesaitamaさん
腕の差???自分のほうが劣っております!!
そですね♪初めてなのにlovesaitamaさんだと確信して内気な自分が声をかけてしまいました(≧∇≦)
jycmさん
こちらでは初めましてですね♪
シグナスが居てたんですね♪自分も撮りたかったです(≧∇≦)
アベ総理のトリミングはしないんですか?(笑)
ミルルンさん
残念でしたね( ̄Д ̄)ノ
書込番号:21213088 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
かばくん。さんと鉄鳥大好きの皆様、こんにちは。
ご無沙汰しておりましたが、私もとりあえず生存報告です。^ ^
ちょっと前に父親が愛用していたNikonF2を貰いました。50mmf1.4付きで。20年くらい置きっぱなしで埃とカビさんと仲良しになっていましたが、出来るところまで分解して掃除してモルトを貼り直して。レンズも全部のレンズをカビキラーで綺麗にしました。ついでにAi化もしてデジカメでも使えるようにしました。
で、早速羽田で撮ってみましたよ〜
NikonF2 ヨンニッパに倍コンでf値を上げて?
SSは……忘れました。フィルムは業務用フジのISO100です。
データ化はD5にマクロで撮ってライトルームで反転調整しました。
フィルムは面倒ですが面白いですよ〜 ^^)/
書込番号:21213109 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
Bラン降りでトラヒックの少ない時は近いところで捻ります |
Aラン降りの機体は、ちょっと小さいです。(初シンガポール白アラ) |
Canadaの新塗装。目元がかっこいいです。 |
夕暮れ200ER。Sigma50Art試し撮りです。 |
かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様こんにちは。
コメントいただいた皆様に、お返事だけ失礼いたします。
かばくん。さん>
小松残念でした。(アグレッサーの写真とか拝見したかったです)
今後は、浜松、楽しまれてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2846538/
ファンタスティック!!また色々拝見させてください。
写新米コマチさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2844593/
頭隠しているのは、グライドスロープですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2844600/
「虎に翼」なかなかお聞きしない諺、写新米コマチさん、流石物知りでらっしゃいますね!
また色々拝見させてください。
sweet-dさん>
いつも新鮮在庫ありがとうございます。
エアインディアは関西でも健在なのですね。窓枠の模様と読めない文字が好きな機体だったりします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2844631/
777-300迫力の離陸シーン。タイヤ3つで圧巻の水しぶきですね。
また伊丹の迫力の新鮮在庫楽しみにしております。
鮎吉さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845147/
カーゴルクス久しぶりです。4発のRR製RB211健在ですね。
日が暮れるのが、早くなり、HAWAIIAN、QATARが到着する、18:30頃は真っ暗ですね。(尾翼灯付いてないと航空会社わからないです)
また色々拝見させてください。
おじぴん3号さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845310/
チャイナエアの747−400スカチ塗装。成田にもたまに来てくれてました。
梅の通常塗装も良いですが、特別塗装はまた燃えますよね。
また、色々拝見させてください。
笛吹いたら踊ったささん>
お褒めのコメント賜りありがとうございます。
南風の時に霞ヶ浦の手前、稲敷の上空でFinalアプローチにのせる為に捻るポイントがあり、晴れた南風の時には狙って見ています。(大きく撮れるのは、比較的トラフィックの少ないB降りの時にたまにです)
今度、成田でご一緒する時は、ご案内いたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845850/
E170の流し決まってます!また、色々拝見させてください。
lovesaitamaさん>
安倍さん登場されている様なので、コールサインはJapaneseAirforce001でしょうか。
過去に1回だけ目撃いたしましたが、雨の夕方暗くて、カメラも出張キットだったのでうらやましいです。
777に変わる前に、撮っておきたい1枚、ありがとうございます。
また、色々拝見させてください。
前回の成田の在庫になります。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:21214444
8点
かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
こんばんは。
やっと週末分整理終わりました。
16日の夜そうそうたる顔ぶれで全く練習になりませんでした。
かばくん。さん
天気はホント運しだいですよね(^_^;)
月末・浜松は晴れてほしいですね。
jycmさん
高速降りて日の丸が見えた時はテンション上がりましたね(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847111/
P3からトリミングしてこの解像力凄すぎますヽ(^o^)丿
mirurun.comさん
スランプ脱出ですかね?自分はカメラと会話できなくなりました(>_<)
カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847142/
ちっ・・・
一桁だししっかり撮れてるし(笑)
始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847153/
まじすげぇ!!!
StoneWallさん
18日はエアバンもっていかなかった…(^-^;現地で後悔したのは言うまでもありません…(^-^;
50ARTは新兵器ですかね?自分は135ART買いました。今から何処でシェイクダウンするか悩んでます(^^♪
書込番号:21214844
8点
>かばくん。さん
鉄鳥ファンの皆さま、こんにちは。
私は下河原での撮影が多いですが、ちょっとずつ場所を変えて撮ってます。
なので、なかなか皆さんにお会い出来ません。
たまには千里川にも顔出さないと(^^;
と言う訳で、また貼り逃げですが、先週撮影分から(^^;
書込番号:21215021
6点
かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様こんにちは。
連投失礼いたします。
まる.さん>
噂の新兵器のご予約、やりましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2844206/
いい絵です。コントレール最高!ですね。
カメキューさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845335/
レガシーでしょうか。編隊いいですね。
憧れの鉄猛禽、また拝見させてください。
J79-GEさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845411/
偵察業務主体でもサイドワインダーは装備ですね。
貴重な鉄猛禽ありがとうございます。また拝見させてください。
ポジ源蔵さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2846243/
元アーク、Oneworld塗装機ですね。貴重な無塗装ありがとうございます。
また色々拝見させてください。
アマデウスあつろさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2846465/
E190に青空、最高!ですね。
また色々拝見させてください。
柴-RYOの輔さん>
新兵器おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2846561/
SpiritofAustralia、新兵器でバッチリ流石ですね。
また色々拝見させてください。
jycmさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847114/
憧れの1枚ありがとうございます。はっきり、クッキリですね。
シグナスは、政府専用機を運行する新千歳の特別航空輸送隊、第701飛行隊で運用する機体のコールサインです。
隊のエンブレムが白鳥(座)であることからCygnusをコールサインとしている様です。
また、色々拝見させてください。
mirurun.comさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847136/
トーイングされてる787−8、1/8秒神業!
Cygnus残念でした。JFK2HNDは金曜日の様です。
もし機会がございましたら。
始まりはStart結局はエロ助…さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847153/
最新の321neoでしょうか。フィルムもいい感じですね。
貴重な1枚ありがとうございます。
lovesaitamaさん>
ローライトや背景を広く入れたい時に使えるかなぁと思って、SIGMA50Art導入してみました。
135Artも使用していますが、自分の撮影シーンでは、135の方が鉄鳥撮りには使うかなという印象です。
写りはやはり望遠の135の方が解像感が高いですね。
解放の作例がなくゴメンナサイ、ダサくですが。貼ってみます。
では、SigmaのArt135と50の駄作ですが。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:21215075
10点
皆さん、こんにちは。何故か、書き込み消えてました。なんで?
とりま、簡単レスで御容赦m(。≧Д≦。)m
>jycmさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2847111_f.jpg
シグナスと遭遇おめでとうございます。そう言えば最近見てない(´▽`;)ゞ
>mirurun.comさん
私もシグナスと会ってない(。>д<)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2847132_f.jpg
羽田らしくて良いなぁ\(^^)/
>カメキューさん
遠征お疲れさまでした。o(^o^)o
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2847142_f.jpg
やっぱ、スタアラ良いなぁ(^-^)
>始まりはStart結局はエロ助…さん
うちにもキャノンのフィルム機、眠ってる。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2847152_f.jpg
この色合い、良い感じ、フィルム沼の予感
>lovesaitamaさん
ホント、晴れて。お願い!
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2847566_f.jpg
アンコリ流し、ナイスo(^o^)o
>StoneWallさん
ハワイアン、あの反対側から撮りたいな(^o^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2847423_f.jpg
この子、早く撮りたいな。少し、デルタ風?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2847640_f.jpg
成田らしくて良いなぁ(^-^)
>まる.さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2847624_f.jpg
なにげに737スタアラ良いなぁ! 貴重ですよ
>J79-GEさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2847670_f.jpg
米軍のF15が、空自よりしゅっとして見えるのは塗装のせい?
**********************
ストック作例から。ところで、スマホからビックリマーク、どうやったら上手く入力出来る? いつも、?まーくになるm(。≧Д≦。)m
書込番号:21216458 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
皆さんこんばんは
東京はあまりにも地下鉄ややこしくて子供に案内してもらい
スカイツリーにたどり着きました
さがしてたピカチュー2号機かな
お披露目
以前のマリーンジャンボも
書込番号:21216940
6点
>ポジ源蔵さん
おはようございます。貴重なジャンボ作例、ありがとうございます。懐かしですね。当時は鉄鳥をやってなかったのでストックが皆無です。
良いなぁ。
************************
ストック作例から
書込番号:21218477 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>かばくん。さん 、皆さん、今晩は
皆様、本当にコメントありがとう。
何だか、本欄のペースが少し遅い様ですが、気のせいですよね?
コメントが苦手なので基本張り逃げでお願いしますね、笑って許して!
エアーレース千葉2017 一コマ 31 優勝の室屋選手です。
航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force
2014年 ブルーインパルス 在庫よりUP Nikon
出羽.....では.....mata 無いね
書込番号:21219703
7点
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今晩は。
成田国際航空便りで〜す。
快晴の鉄鳥日和でした(こばなびさん)とプチオフ
凄い賑わいで人の頭がずらりと並び撮りずらかったですね。
という事で駄作な作例から。
■かばくん。 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845219/
流石聖域カッコエエですね夜間撮影は苦手何時か挑戦しないと。
■メキュー さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845334/
厚木お疲れ様燃えてますね最高です。
■J79-GE さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845413/
青空に戦闘機似合いますねバッチリです。
■おじぴん3号 さん
>全体的に見て5DWより色合いが濃い感じがするのですが、現像自体で何か変えていますか。
特に何時もと変わっていませんDigital Photo Professional 4でチョコットね
でも唇が少し濃いめかしら、笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845308/
5DW&70-200いい描写ですね、でもまだ上がありますよ悩みますね。
高いお山に登れば景色も一段と輝きを増し絶景ですよ。
登頂目指すなら又何時もの山小屋で最新の情報下さいネ。
■笛吹いたら踊ったさ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2845851/
わぉ、迫力一杯カッコエエですね、ちょっと成田では無理かな。
■sweet-d さん
先日は突然のTEL撮影中ご迷惑をお掛けしましたお声から温厚で優しさを
感じました何時か機会があったら千里川にてご一緒したいと思っています、
その節はよろしくお願い致します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2846010/
撮りたくても撮れないアングルですウーン最高一度撮ってみたいす。
■ポジ源蔵 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2846240/
まだ見ぬシグナスいいですね安倍首相裏山です。
■アマデウスあつろ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2846463/
飛行機には難しい広角いいですね刺激一杯受けてます、広角挑戦してみたい。
■柴-RYOの輔 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2846561/
新機種D850導入おめでとう御座います。テストショットでしょうかね
見事な流しに一目ぼれ。
■lovesaitama さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2846692/
シグナスゲットおめでとう、一度は撮ってみたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847554/
又凄い一桁流し見とれています流石です。
■jycm さん
初めましてかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847111/
政府専用機シグナス安倍首相&昭恵夫人アメリカへバッチリですね
おめでとう。
■mirurun.com さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847134/
夜の一桁流しステキです裏山です。
■始まりはStart結局はエロ助… さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847152/
綺麗な描写ナイスです。
■StoneWall さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847421/
シンガポール白アラこれ僕もお気に入りの機体ですBランからの降りですか
840mmバッチリですよ。
■まる. さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847627/
この角度好きだなア又夕陽もお願いします。
では又です。
書込番号:21219749
14点
はい、シグナスというんですね
バスの中から見かけたので、デッキからは見えない場所に留まってましたね
飛行機は乗るまでのセルフチケット、よくわからないし
手間取り、一機が飛んですぐでした
書込番号:21220057
8点
>かばくん。さん 、皆さん、おはようございます
今日は雨模様です、また来てしまったよ。
皆様、本当にコメントありがとう。
天気の余り良く無い日に、鮎吉さんとプチオフしてました!
貨物機:Volga Dnepr Airlines Ilyushin IL-76TD-90V RA-76952
ベイロード52,000kg 運航乗務員5-6名 エンジン アビアドビガテル PS-90AN
旅客機:Rossiya Russian Airlines Ilyushin Il-96-300 RA-96018
300席 運航乗務員3-5名 エンジン アビアドビガテル PS-90AN
出羽.....では.....
書込番号:21221428
7点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
かばくん。さんリスペクトで、HAWAIIAN-A330 |
おッ!こんな時間に離陸ですか。SINGAPORE-A350 |
もはや、ほとんど見えません。羽田のEmirates777−300ER。 |
お目当のQATARのA−350です。 |
かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様こんにちは。
本日は写真整理の1日です。
かばくん。さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847932/
久しぶりに拝見いたしました、UPSのMD11-F。
成田に来ていた時より綺麗な感じで、すごくいいですね。
また、色々拝見させてください。
R259☆GSーAさん>
前回、コメントを漏らしてしまいました。ゴメンなさい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2846135/
鉄トンボ、SH60でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2846137/
大きい脚立で、熱心なご様子、まさにフリークですね。
貴重な1枚ありがとうございました。
J79-GEさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847670/
はっきり、くっきりF15ありがとうございます。
U.S.の機体、なぜかカッコよく見えますね。
また、貴重な鉄猛禽等、拝見させてください。
ポジ源蔵さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2848038/
おー!、セピア色のマリーンジャンボとポケモンジェット99ですね。
(実は、最後のピースジェット以前をよく知らないのですが:^^;)
貴重なANAの747-400ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2848605/
こういうちょっとほのぼのとした1コマ、大好きですよ。
また色々拝見させてください。
x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2848917/
Ilyushin II-76TD、「凄い、でかい、かっこいい」という感じです。
機首下面がガラス張り、昔の爆撃機みたいですね。(航法士席となってる様ですね)
貴重な1枚ありがとうございました。
また色々拝見させてください。
鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2848519/
Ilyushin II-76TD、うらやましい1枚、ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2848520/
流しバッチリ、決まってるじゃないですか。(自分も昨日、ガラにもなく羽田で流してみました)
また、色々拝見させてください。
昨晩、北風でしたので、夜の中東エアラインを狙って、浮島に行ってみました。
釣り人とカップルばかりでした。^^;ロクに取れなかったのですが、雰囲気重視で。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:21224710
9点
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今晩は。
成田国際航空便りで〜す。
往年の名機EOS40D秋の虫干し今なお現役で活躍もう少し頑張って。
■ポジ源蔵 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2848605/
面白いアングル流石ですこの感性欲しいです。
■x191300cc さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2848918/
Ilyushin Il-96-300これ初見です、こんなの来たんですね
見たかった。
■StoneWall さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2849678/
ワオ、最強のヨンニッパ3920gで手持ちですか、バッチリですね
繊細な描写など素晴らしいですね、ハワイアン裏山です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2849686/
カタールA-350ゲットおめでとう真っ暗闇の中凄いですね
この腕欲しいです。
では又です。
書込番号:21225206
15点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
すんごくトリミングしてまっす! |
これまた超トリ。だってF-16ちっさいんだもんよ(>_<) |
アフターバーナーがあると迫力が違います!! |
タッククロスを横からになっちゃつた。ポジショニングから失敗しております・・・ |
皆様、たま〜にしか出てこないワタクシなぞにコメントありがとうございます♪
ホントだったら小松の写真とか張り切って貼りたいとこだったんですが、台風には勝てません故・・・(T_T)
またまた三沢の残りでも。
次は10月の浜松と百里観閲式かぁ。
浜松どうしようかな〜。イーグル来ないし、会場から逆光だし・・・
書込番号:21225662
6点
>かばくん。さん
こんばんは、そして鉄鳥愛する皆様こんばんは。
前回コメント頂いた皆様、有難うございますm(_ _)m
今回は伊丹空港を少し離れ、日常的な空間に存在する飛行機を撮りに行きました。
今、日本人は特に下を見ている人が多いと言われております。
電車の中もそうですが、私を含めて外にいてもスマホ・ゲーム・SNSの中毒にかかっている様に思えます(^_^*)
外に出掛けた時くらいは空を見上げてみませんか?
あなたの頭上に空飛ぶ鉄鳥(飛行機)がすぐそこに飛んでいますよ(^_-)
- - - - - -
貼り逃げごめんなさいm(_ _)m
書込番号:21225998
15点
皆さん、おはようございます。今週末、来阪されるlovesaitamaさんたちと関空で海上撮影の予定ですが、幸い晴れそうです。\(^^)/
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2848503_f.jpg
エアレース、見たことないです。岩国でのデモ飛行オンリー(´▽`;)ゞ ブルーインパルス、青空にやっぱり映えますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2848918_f.jpg
こちらは少し小ぶり? でも、カッコいいo(^o^)o
>ポジ源蔵さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2848605_f.jpg
南側? 福岡空港の。綺麗などころでの撮影、良いなぁ(^-^)
>StoneWallさん
なんか、関空のups.ピッカピカ。なんで?(^w^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2849678_f.jpg
ハワイアン、ありがとうございます。滑走路もまるで神殿のようです。
>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2849879_f.jpg
イベリア航空も良いですが、色んなプライベートjetに出会えるんですね。o(^o^)o
>F4ファントム師匠
ホント、小松残念でした。去年行ってないので、、、m(。≧Д≦。)m 浜松参戦予定。晴れて(ToT)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2850073_f.jpg
これ、失敗じゃありません、メッチャかっこいい?
ピンとがあってぷれてなきゃトリミング無問題
>写新米コマチさん
まさに上を向いて歩こうo(^o^)o ナイスo(^o^)o
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2850229_f.jpg
わたいはこれが好き(^-^)
************************
ストック作例から
書込番号:21226736 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>かばくん。さん
福岡空港南端は、遠いですね
小さな公園、駐車場あるとこです
北側は飛行機で来られた方も歩いて行けますが
今ビル工事がすごくて空港ビルの中で迷います
書込番号:21228428
5点
>R259☆GSーAさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2846137/
でもこれ、路肩に脚立って危ないですよね〜
>アマデウスあつろうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2846461/
広角おめでとうございますっ。って言ったっけ...
これまた感じいい構図...(^^)/
>RYOたん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2846561/
今度は翡翠の流し撮りをお願いしまっす(^^)/
>jycmさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847111/
しっかり写っていますね〜 そいやぁ、誰か、こっち見て手振ってくれたとか言ってた人がいました。
シグナスは首相が機乗していない時のコールサインで、シグナス001と002の2機が居ます。
>みるるん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847136/
やっぱし、これがいちばんいいっす〜(^^)/
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847143/
標準ズーム.....標準.....
>エロちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847160/
イケメン機長〜 いや、あかねちゃんお願いしまっす〜(^^)/
>たまたまぁ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847555/
いや、サンニッパぢゃなくって135Aの絵みせてぇ〜(^^)/
>ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2848604/
首相と昭恵夫人写ってるかなぁ〜 っておもって等倍で見てみましたが〜
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2848918/
il-96、こんなのも見られるんですねぇ〜 裏山っす〜
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2849683/
A350、まだ見た事ないですぅ〜"(-""-)"
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2849878/
イベリアA330かっちょいいっす。空の青がこれまた〜
>F4ファントムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2850073/
↑こりゃ凄いです。流石F4ファントムさんですっ。たまには旅客機を〜(笑)
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2850229/
このコインパーキング、オープンして間もないですが、こないだ14時頃行ったら既に満車でした。
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2850504/
いつも思うんですが、このパラシュート、誰が畳むんでしょ。めんどくさそう...(^^;
>まるさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847625/
スタアラミニとは幸運っす。
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847670/
F15カッチョイイ〜(^^)/
ではでは〜♪
書込番号:21228542
14点
皆さまこんばんは(^^)
松島基地での 初めての戦闘機撮影でした
現地に着いたら もう飛んでる (゜〇゜;)
という感じで、 無我夢中で撮って終わった感じでした
次回はロケハンから、きちんとやらなければなぁ と
課題がたくさんの1日でした……が、あの爆音を聞くとテンションMAXですね〜♪
貼りのみですみませんm(__)m 体力が戻ったら
返信させていただきますm(__)m
松島基地も本腰入れて、コツコツと撮影攻略していきたいと思います (^^)(^^)
書込番号:21228746 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
かばくん。さん と 鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
今回、みなさんに触発されて機材変更してしまいました。
そのご報告と駄作を持ってお邪魔いたします。
今回新機材持って颯爽と新千歳空港行って撮っていたのですが、RAW撮りしているつもりが、なぜかJPeg撮り。
え!! 前の晩にセッティングしたつもりで全然見ていませんでした^^;
気が付いてからRAW撮りに変更しましたが、今回は前半のJPeg撮って出しのデータからです。
(リサイズはPhotoshopで)
皆様への辺レスは次回ゆっくりと行いますのでご容赦下さい。
書込番号:21228895
7点
皆さん、おはようございます。また、暑くなったり、朝は寒かったり風邪引きそうな季節ですね。(´▽`;)ゞ
週末晴れそうで一安心
>源蔵ポジさん
南側行きたくて、レンタサイクル探しましたが空港近くにはないm(。≧Д≦。)m
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2850843_f.jpg
こんなシンボル欲しいです。(^-^) 車検が心配ですけど
>sweet-d師匠
大丈夫です。パラシュート畳むのは整備員さんの立派な仕事? もしかしたらパイロットさん自身かも。空挺団は自分のパラシュートは自身の手で畳むって話ですし
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2850818_f.jpg
ここつるつる感良いなぁ。三枚目もザ 伊丹って感じ(^o^)
>アマデウスあつろさん
初松島おめでとうございます。超裏山(^o^)
これから年末にかけて航空祭の目玉イベントに向けた訓練が増える最高のシーズン( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2850900_f.jpg
普通、この写真を撮るためにこちらでは朝早くから基地前にならんで滑走路の最前列にみんなダッシュしてます(´▽`;)ゞ
F2もかっこいいし、ヘリのクルーも目線くれてる。良いなぁ?
>おじぴん3号さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2850995_f.jpg
新兵器導入おめでとうございます。この解像度の良さ。良いなぁ?
********************************
ストック作例から
書込番号:21229607 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さん、おはようございます。今日は下り坂の天気。でも、週末が晴れそうだから\(^^)/
>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2851308_f.jpg
すばらしい( ☆∀☆) みんな、フレンドリーですね。 今回はシャッター速度速めですが、次の機会は1/1000~1/2000位の作例期待してます(^-^)
>seventh_heavenさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2851623_f.jpg
この暗さでもぜんぜん余裕ですね。スゲー、裏山( ☆∀☆)
*************************
ストック作例から
書込番号:21232318 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
こんばんは。
昨日は新兵器のテスト含め成田スクランブル発進しました(^^♪
かばくん。さん
いよいよ週末ですね。しかも雨の後晴れ!っぽいですね。(●⌒∇⌒●) わーい
まる.さん
流石夕方のマジシャン!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847625/
ギラリカッコイイ(^^♪
StoneWallさん
135ARTテストに成田行ってきました(^^♪
自分も駄作ですが…(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2847642/
この辺行ってみたいとロケハンはしたんですがポイリスマンが居てちゅうちょってます…(^-^;
x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2848917/
珍しそうな機体ですね(^^♪羨ましい(^^♪
鮎吉さん
昨日はありがとうございます(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2848520/
いいんじゃないですか?いきなり1/20とは冒険しすぎですね♪(* ̄ー ̄)v
F4ファントムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2850073/
カッコイイ(^^♪今年の百里は本番はいけないので予行を去年場所から撮ろうと思ってます。
写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2850233/
自分にはわかりません。\(*`∧´)/(笑)
sweet-dさん
135ART撮ってきました(*^-゚)vウェィ♪
アマデウスあつろさん
鉄モーキンデビューおめでとうございます(^^♪
捻りポイントが近くにあるとイイですね(^^♪
おじぴん3号さん
newアイテムおめでとうございます(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2850991/
1.4テレコンかましてこの写りは流石ですね(^_-)-☆
seventh_heavenさん
D850凄いですね!5DsRでも試してみよう(^^♪
たぶんこんなに撮れないな…(^-^;
書込番号:21233840
7点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
シンガポールA350。CleardforTakeoff。 |
A320neoエンジンPW1100G外してますね。 |
羽田の貴重な747−400。QANTAS(VH-OEG) |
羽田の貴重な747−400。THAI(HS-TGF) |
かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様こんにちは。
コメントいただいた皆様、いつもありがとうございます。
お礼がてら失礼いたします。
かばくん。さん>
いつもスレ管理、コメントいただきありがとうございます。
関空で海上撮影、楽しんできてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2850503/
百里ですか。パラシュート萌えですね。90式空対空誘導弾(AAM-3)が勇ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2851201/
関空さすがですね。アシアナのA380、エンルート飛んでる機体しか見たことないです。
また色々拝見させてください。
鮎吉さん>
羽田での400mmは、もちろん三脚使用です。(非力ですので...^^;)
暗い中、飛んでいる機体を追う時は、70-200手持ちですが、タキシング中の機体は上下方向にブレないので、400mm三脚使用で使ってました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2849880/
DYNASTY の747-400、鮎吉さんのウデがしめる処が大きいのでしょうが、40Dバッチリ現役ですね。
また、いにしえの秘密兵器の威力を拝見させてください。
sweet-dさん>
A350ですが、少しづつ増えてきましたね。
国内では、JALが2019年から777の後継で導入する様です。
(ETOPS−370の承認を得ているので、国際線、長距離、超長距離がメインでしょうか?)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2850818/
sweet-dさんの作風、迫力の1枚、ありがとうございます。
また色々拝見させてください。
lovesaitamaさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/ImageID=2852195/
おー!Qatarエグゼクティブ、アラビアオリックスが眩しいです。
Sigma135のシェイクダウンバッチリじゃないですか。(5DsRも導入されました?おめでとうございます)
成田の撮影ポイントは、農家の方の邪魔をしない(車をそこら辺に止めない、畑、私有地に入り込まない)を守って、迷惑かけなければ大丈夫ですよ。
また、色々拝見させてください。
前回の羽田の続きを。
また、よろしくお願いいたします。
書込番号:21234422
6点
かばくんさんと飛行機大好きの皆様、こんばんは。
お久しぶりです。 また、ぜんぜんついて行けません。 ^^;
新しい機材を手に入れた方もいらっしゃるようですね。 いいなぁ。 うらやましいなぁ。
以前にポジで撮ったのがまだあったので貼り逃げします。 ごめんなさい。
書込番号:21234504
7点
みなさん、こんばんは!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
福岡空港の在庫です。
南側の野球場脇から撮ってます。
ちなみに福岡空港からの行き方は、
福岡空港前バス停から37番、38番、39番、43番のバスに乗って
宝満尾(ほうまんお)バス停で下車
空港のフェンス沿いに400m程度歩いて、野球場沿いの細い道に入ると着きます。
書込番号:21234552
7点
皆さん、おはようございます。土日は晴れの予報に一安心、loveたまさんをお迎えしての関西オフ楽しみです(^o^)
>lovesaitamaさん
土日、よろしくお願いします。新兵器ももち持参?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2852208_f.jpg
シャープですね。四枚目もナイスです(^-^)
>StoneWallさん
百里にはまってます。来週も立ち寄り予定。晴れて(。>д<)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2852319_f.jpg
かっこいいです。撮りたいな。11月にチャンスあるけど、その週末は岐阜の航空祭だから無理するか、おとなしくするか思案中(´▽`;)ゞ
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2852341_f.jpg
良いなぁ?好きな構図です。現像するまで、結果が判らないのもある種、楽しみ?
>nobu-g3さん
撮影ポイント情報ありがとうございます。次のチャンスでは時間の算段してみます。羽田の城南島もバスを考えてるんですが、帰りのバスがなくて躊躇してます(´▽`;)ゞ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2852360_f.jpg
こう言う隊列撮りたいです
**************************
この板も180ごえしましたので、次の板準備します。
ストック作例から
書込番号:21235053 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
お待たせしました。その17 開店です\(^^)/
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/
書込番号:21235862 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/18 21:44:41 | |
| 3 | 2025/12/18 22:29:07 | |
| 3 | 2025/12/18 21:33:59 | |
| 0 | 2025/12/18 12:59:18 | |
| 18 | 2025/12/18 21:58:01 | |
| 2 | 2025/12/18 21:48:03 | |
| 21 | 2025/12/18 22:01:55 | |
| 6 | 2025/12/18 11:31:28 | |
| 16 | 2025/12/18 13:35:42 | |
| 20 | 2025/12/18 18:48:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



























































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































