


鉄鳥(旅客機、戦闘機etc)の写真を機材情報込みで掲示しませんか? 一応2017年の年末年始ということで、今回限定で今年の木になる作例というお題でお願いできればと、、、
思うに、ここ5年ほどの高倍率コンデジの進歩は著しく、手軽に飛行機写真を始めるのにうってつけの状況となりました。
無論、フルサイズ、大型望遠レンズに画質でかなう事はありませんが、一昔前に比べるとコンデジの画質も大きく改善しています。手軽に持ち運べるメリットも考慮すると、サブ機としての魅力も高まりました。EVFなら動画撮影も簡単です。
とは言うものの、機種によって使い勝手、画像の特性も異なり、どの機種が自分の好みに合っているか、比較する意味もあるかと思います。
このあたり、機種選びの参考にする意味で、色々な機種(高倍率コンデジ、4/3、APS-C,フルサイズ×レンズetc)の写真を作例として板に集める意味も有ると思いますし、交流の場としても活用いただければと思います。
過去の板はこちら
鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19072300/#tab
引越し! 鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19145755/#tab
鉄鳥写真館 その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19248194/#tab
鉄鳥写真館 その3
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19470183/?lid=myp_notice_comm#19470183
鉄鳥写真館 その4
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19814272/?lid=myp_notice_comm#20080158
鉄鳥写真館 その5
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20081814/?lid=myp_notice_comm#20250213
鉄鳥写真館 その6
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20250487/?lid=myp_notice_comm#20250487
鉄鳥写真館 その7
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20364985/?lid=myp_notice_comm#20464610
鉄鳥写真館 その8
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/?lid=myp_notice_comm#20561827
鉄鳥写真館 その9
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/?lid=myp_notice_comm#20564154
鉄鳥写真館 その10
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/?lid=myp_notice_comm#20767278
鉄鳥写真館 その11
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/?lid=myp_notice_comm#20768328
鉄鳥写真館 その12
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/
鉄鳥写真館 その13
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20893520/
鉄鳥写真館 その14
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/
鉄鳥写真館 その15
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/?lid=myp_notice_comm#21118850
鉄鳥写真館 その16
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/Page=10/
鉄鳥写真館 その17
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/
鉄鳥写真館 その18
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/?lid=myp_notice_comm#21453411
まあ、堅い口上は抜きにして、気軽にご参加お待ちしております。いつもの事ながらスレ主、遅レスにつきご容赦下さい。
書込番号:21453515
12点

>かばくん。さん
鉄鳥19開設おめでとうございます。 そして当スレに参加させて頂ける事に感謝感激でございます(^^)/
鉄鳥を愛する皆様、19でもよろしくお願いします
m(_ _)m
19スレ立てのお礼に本年中の機内撮りMyベストを貼らせて頂きます。
18でコメント頂きました皆様、本当に有難うございます m(_ _)m
まだまだ新米のコマチ、今後ともご指導よろしくお願いします。
書込番号:21453549 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
SWISS A340-313の第4エンジンバードストライク? |
Philippine初めての撮影4発機A340-313 |
江戸紫2機撮り、レベル0 |
アメリカ企業レア機B737-7CJ N737ER飛んだよ |
>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは
鉄鳥写真館 その19 いつも開店ありがとうございます。
先日の成田空港プチオフ会の写真になりますね。
皆さん大変お疲れ様でした。
>鮎吉さん、
>写新米コマチさん、
>lovesaitamaさん、
>StoneWallさん
成田国際空港[RJAA/NRT] さくらの山 ひこうきの丘 です。
出羽.....では.....
書込番号:21453689
12点

かばくん。さん
鉄鳥写真館 その19
開設ありがとうございます。
又
鉄鳥写真館 その18
お疲れ様です。
鉄鳥愛好家の皆さん
その18では暖かいレスありがとうございます(^^♪
その19も引き続きよろしくお願いいたします。<(_ _)>
今回のお題
>一応2017年の年末年始ということで、今回限定で今年の木になる作例というお題でお願いできればと、、、
今年は色々な空港に行きましたが印象に残った見れなくなってしまった機体を集めてみました(^^♪
即出のモノもありますが今回改めて現像したって事でご了承ください。
年始かあいさつ回りに行かないので空港に通えるかなヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
書込番号:21453782
12点

かばくん。さん
鉄鳥写真館その19開店おめでとうございます。
又有難う御座います。
皆様風邪等引かぬようお気を付けて飛行機撮影を楽しみましょう( ^)o(^ )
成田国際航空便りで〜す。
此のところ寒くて成田空港撮りに行っていませんので先日のオフ会の作例ですが
取り急ぎ捕獲した駄作をペタペタと貼り逃げします。
その18では頂いたコメント有難う御座います。( ^)o(^ )
では皆さんよろしくお願い致します。
書込番号:21453964
15点

メリークリスマス♪ って一日早いですね(笑)
鉄鳥写真館 その19 開設おめでとうございます!
さてさて今年もあと一週間で終わり、そして一週間後の今日は伊丹( ’’ノ凸ノ ♪
んで、一週間後の明日は大掃除ぃぃぃ・・・・
そう思うと、本当は今日あたりに掃除と年賀状を片付けなければならないのですが・・・・・
パソコンに向かうと動く気になれないものですね^^;ワハ
国際線の空港のように華やかな大型機が来ませんが
自衛隊基地と併用の名古屋空港も、それなりに絵になると思い、最近はここばっかり行ってます。
FDAばーーっかりなんだけど、色が沢山あるのでそれなりに飽きずに撮れてます^^
来年は面白い機体撮れる事を祈り、今年の最後の投稿になります。
でわでわ皆さま、よいお年をお迎えくださいませ^^
書込番号:21454168
11点

その19 テイクオフおめでとーございますっ。
という訳で年末恒例? の本年度総集編...(^^)/
にしても、後一週間で、今年も終わりなんですね〜 早いなぁ〜(爆)
書込番号:21454432
11点

かばくん。さん
鉄鳥写真館 その19開設おめでとうございます。
引き続き少しずつですが参加させて頂きますのでよろしくです。
取急ぎ開店祝いの貼り逃げお許しください。
書込番号:21454551
11点

みなさん、こんにちわ!
かばくん。さん、その19の開設ありがとうございます。
その18でコメントをくださった皆様、ありがとうございます。
今年の木になる作例というお題という事で、
こんなん木ましたシリーズを・・・(^^;
書込番号:21454669
10点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
かばくん。さん>
鉄鳥写真館 その19開設おめでとうございます。
本スレでもよろしくお願いいたします。
鉄鳥フリークな皆様>
2017年はこちらでお世話になっている皆さまと、お会いすることも出来て、充実した鉄鳥ライフでした。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
今年の木になる作例ということで、今年は各地の空港に足を運ぶ事が出来ました。
今回その19の開設という事もあり、運気も上がっていくように、上がりのものを多めに選んでみました。
またどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21454820
9点

かばくん。さん 皆さんこんばんは。
鉄鳥19号機テイクオフおめでとうございます、そしてありがとうございます。\(^o^)/
本スレでも皆さんよろしくお願いします。m(_ _)m
鉄鳥7より参加させて頂き皆さんには本当にお世話になっております。2017年を振り返って自分には
出会いと絆の年だったと思います、ほんの数人の方ですが楽しいひと時をご一緒させて頂いたり
絆を深めることのできるお話を冗談を交えて交流させて頂いたりとても楽しく身になる年でした、ありがとうございます。m(__)m
2018年も凄腕の皆さんに付いて行けるように努めていきたいと思っています、ご指導・ご教授をお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
ではでは、今年気になった写真を貼らせて頂きます。またお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21455117
10点

スレ主 かばくん。さん ☆カメキューさん ☆写新米コマチさん ☆銀塩メダリストさん ☆グーテンダークさん
前パート(その18)でのコメント有難う御座います。こちらこそ宜しくお願いします。
私のバーイ望遠レンズ等それなりの機材は所持していません。故に「鉄鳥写真」と云うより
仕事の移動時の「ついで撮り」程度で申し訳ございません <m(._.)m>
書込番号:21455282
10点


かばくん。さん その19開設おめでとうございます。
最近、諸事情で撮りに行けていませんが今年の思い出ということで。
その18では皆様から暖かい言葉頂きありがとうございました。なかなか返答出来なく申し訳ありませんでした。
その19でもよろしくお願い致します。
またまた駄作ばかりですが。
それでは。
書込番号:21455880
9点

みなさん、こんばんわ。また、雨が降り出しました。( ;∀;) 今日も地元で猛禽さんに遊んでもらておりました。
写新米コマチさん
一番乗りありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2906341/
富士山、いいですね。窓側席の特権!(^^)! そういえば、1,2、4枚目、どんなイフェクト使ってるんですか?
x191300ccさん
4松特集、ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2906381/
すげーレア機、こんなの見たことないです。
lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2906413/
ドラえもん、意外と短かったような気がしています。('◇')ゞ
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2906437/
空港の反対から撮ると、きちんとした順光、いいなあ!(^^)!
>esuqu1さん
来週、楽しみにしております!(^^)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2906500/
いやー 渋いっす。かっこいいなぁ( *´艸`)
>sweet-d師匠
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2906587/
沢庵でかっこいいアンコリヒット、浦山〜( ^^) _U~~ 持ってないんですよね〜
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2906656/
なかなか、いい感じじゃないですか。米子空港。結構近いんですよね。!(^^)!
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2906697/
三沢の暴れん坊、ありがとうございます。なぜか、うまく撮影できないんですよこの子( ;∀;)
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2906729/
流石、静岡、フジと富士のコラボ、ナイスです
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2906841/
良いなあ。ハワイアン、767型、仙台で一度コンデジで撮影したことが、、、、
>ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2906900/
いえいえ、貴重なついでどり、ありがとうございます。又,良いの取れたら是非( ^^) _U~~
>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2906904/
足に、金属ついてるからOK! コウノトリ、ナイスです。私、一度だけしか撮ったことないです。
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2907053/
空気の透明感、たまりません。スターウォーズC3PO、ありがとうございます。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今年のストックから
書込番号:21457203
10点

>かばくん。さん
鉄鳥好きのみなさん。こんばんは!
そして、メリークリスマス!
その19開設おめでとうございます!
かばくん。さん、スレ主いつもありがとうございます!
私も既出ですが、木になった駄作をペタペタ。しますね。
貼り逃げ失礼します・・・
書込番号:21457298
10点

>かばくん。さん
鉄鳥ファンの皆さま、こんばんは。
その19開設有難うございます^^
全然スレの進むスピードについていけてませ〜ん(^^;
皆さまに沢山のコメントを頂いてるにも関わらず、いつも貼り逃げになってしまい申し訳ありませんm(__)m
と言う訳で、またまた貼り逃げ御免でーす(^^;
書込番号:21457507
7点

皆さん、おはようございます。また寒くなるみたいですね。月末の伊丹オフ会、大丈夫か?(^_^;)
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2907439_f.jpg
スマホの画面だと分かりにくいですが、モニターで見ると空気のクリア感が凄く、裏山なんですが、寒さも、、、(^_^;)
>まる.さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2907528_f.jpg
この子、猛禽待ちをしているときに頭の上を飛んでいくことに気がつきました( 〃▽〃)
**********************
もちろん誤記ですが、木になる作例、探してみました(^_^;)
書込番号:21458547 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>かばくん。さん、皆さん今晩は。
>かばくん。さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/907/2907766_m.jpg
凄い迫力です。近づいて撮るというのは大事なんですね。
>まる.さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/907/2907529_m.jpg
おもしろいタイミングですね。90度の交差なんてなかなか撮れそうにありません。
>笛吹いたら踊ったささん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/907/2907439_m.jpg
絶妙な光の具合と背景の雪山、雲の感じが良いですね、綺麗です。
>おじぴん3号さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/907/2907051_m.jpg
これは見事ですね、ほんとうに綺麗です。
>源蔵ポジさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/906/2906907_m.jpg
足環がいっぱいついているんですね。
>ペンタファン@台湾さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/906/2906900_m.jpg
雰囲気のある写真ですね。
>銀塩メダリストさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/906/2906837_m.jpg
緑の大地と雪の残る青い山々、そしてモクモクの白い雲、北海道は大きさを感じます。
>StoneWallさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/906/2906729_m.jpg
富士山と飛行機、良いですね。いつかは撮ってみたいと思います。
>nobu-g3さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/906/2906695_m.jpg
4発機が画面いっぱいでいいですね。ぎりぎりのフレーミングは凄いと思います。
>グーテンダークさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/906/2906655_m.jpg
この角度は凄いですね、うっそうとした木々と高圧線、ぎりぎりのフレーミングの飛行機、
良い絵ですよね。
今回限定で今年のキになる作例というお題 ということで参加させてもらいます。
来年も仲間に入れてください。
書込番号:21462470
7点

かばくん。さん 、皆さん、こんにちは
鉄鳥写真館 その19 おめでとうございます。
ここ数日具合が悪く、昨日緊急入院、しました。
夜中に少し回復してきて今、院内でメールしてます。
ちょっと気になるシーンや機体ということでルフトハンザシリーズをば!
書込番号:21463121
11点

連投です。
◎笛吹いたら踊ったささん
>787のアンコリヒット、ナイスです!HNを表してますね〜
何故か787型機への食いつきは良いようです。
ところで、12月2日は笛吹いたら踊ったささんと私、お互い近くに居てユナイテッドの787を撮ってたのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2903332/
私はこの日は動画でした。なので動画をアップします。
◎かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2906328/
面白い構図、私も時々やりますが、この機体似合うなあ。
前スレでコメント頂いた方々全員に返信差し上げたいところですが、また後ほど。
書込番号:21463196
10点

皆さん、おはようございます。関西も寒いですが、東北、北海道方面は洒落にもならない凄まじい状況の様子、お見舞い申し上げます。
>飛行機カメジイさん
岐阜でムリヤリズームで追ってみました( 〃▽〃)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2908608_f.jpg
夕闇に浮かび上がるデルタのA350.( ☆∀☆) カッコいいなぁ♪
>浮雲787さん
入院先されたんですか(゜ロ゜) 無理されませんよう、快復に専念してください(´・c_・`)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2908780_f.jpg
ルフトハンザってシンプルだけど洗練されたデザインですよね。A350の機体にマッチしてます( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2908792_f.jpg
この機体、関空でも見かけますが、独特ですよね。けして悪くはないんですが、、、(>_<)
*********************
ストック作例から
書込番号:21463321 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

今年の鉄鳥もう年末だけと思っていたのですが、仕事で各務原周辺行く事になったのでカメラ積んで行きました・・・・・^^;
丁度帰還時間と重なり少しだけの撮影
雨が降り始めたので盛大なベイパー期待したのですが、出ませんでした^^;
このあと、雨が雪に変わるという
今日は山下達郎の世界に東海地区はなりました(笑)
でわでわ〜^^
書込番号:21463359
9点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
スクート Boeing 787-8 Dreamliner |
大韓航空 Boeing 747-8 |
イベリア航空 Airbus A330-200 |
エア・インディア Boeing 787-8 Dreamliner |
鉄鳥を愛する皆様皆様今晩は。
成田国際航空便りで〜す。
年の瀬を迎えて寒くなりましたが皆さん如何お過ごしでしょうか。
今年1年皆さんの個性一杯の素敵な作品楽しませて頂きました
有難う御座いました。
又、念願の伊丹遠征も実現し充実した年になりかした。
今回はクリスマスにサンタさんからの贈り物を頂きました早速
シグマ150-600mm Contemporaryの試し撮りを成田空港さくらの山で試運転です、
少し重いのがネックですが操作性は問題ありません意外とシャープでクリアーに
撮れてAFの速さと作りの良さコスパ抜群ですね超望遠としては個人的には
十分に満足してますね。
という事で駄作な600の世界から、
本年最後のupになりますが新年度もよろしくお願い致します。
皆さん風邪等召しません様に良いお年をお迎え下さい。
書込番号:21464140
12点

>かばくん。さん
今年の木になるシリーズ。
もういっちょ気になる機内撮りバージョンいかせて頂きましたm(_ _)m
考えみれば、今年も随分あちこち行かされました^_☆
で。イフェクトのひ・み・つはですねっ
実は最近の飛行機の窓は5段階位にシャドウをコントロール出来ます。787なんかは濃い青から薄い青に自分で選択できる様になってます。
その機能を上手く使ってぇー、、、ふふふ、後は内緒です。
>x191300さん
>lovetamaさん
>鮎吉さん
>esuqu1さん
>sweet-dさん
>グーデンダークさん
>nobu-g3さん
>StoneWallさん
>銀さん
>浮雲787さん
>まる.さん
>源蔵ポジさん
>ペンタファン@台湾さん
>笛吹いたら踊ったささん
>おじぴん3号さん
>飛行機カメジイさん
改めまして、19でもどうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m
書込番号:21464697 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

皆さん、おはようございます。少し風が弱く、昨日よりは過ごしやすい朝でした。関西は(^o^)v
今年も残すところあと、4日、早いもんです(^_^;)
>esuqu1さん
パッとかがみはらに行けてしまう環境、めちゃ裏山( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2908845_f.jpg
T4が精悍に見えてしまう( 〃▽〃) 明後日は宜しくお願いします(^_^)
>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2909011_f.jpg
新兵器導入、おめでとうございますo(^o^)o シャープですね。
>写新米コマチさん
787乗ったことないなぁ(´・c_・`) 737、ボンバルディアばっかC=C=\(;・_・)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2909163_f.jpg
( ☆∀☆) 良いなぁ?円陣エンジン前
*********************
ストック作例から
書込番号:21465657 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様おはようございます。
本年も後3日となり、冷え込みも厳しくなって参りました。
風邪などひかれる事の無いよう、お過ごしくださいませ。
かばくん。さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2908827/
今年は1回も鉄猛禽を捕獲できませんでした。F16グレート!です。
鉄猛禽はまた来年ですね。またよろしくお願いいたします。
銀塩メダリストさん>
北海道、強い寒波 少し弱まりましたでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2906837/
旭川の雄大な自然をバックに無敵ですね。ブラボー!です。
またよろしくお願いいたします。
ペンタファン@台湾さん>
初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2906900/
夕暮れ時のチャイナイースタン、A320でしょうか。
この角度といい、夕暮れ時のグラデーションが最高ですね。
源蔵ポジさん>
こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2906907/
鉄でない鳥は詳しくないのですが、コウノトリでしょうか。
貴重な写真ありがとうございます。
おじぴん3号さん>
北海道、寒そうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2907050/
今年は747-400の退役が目に付きましたね。イーバの747-400、貴重なショットブラボー!です。
またよろしくお願いいたします。
笛吹いたら踊ったささん>
雪!、山!、自然!、北海道に行きたくなる数々の写真、ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2907439/
北海道の翼、ベアDoも羽田ではなく、やはり千歳が似合いますね。
またよろしくお願いいたします。
まる.さん>
御無沙汰しております。D850新兵器導入おめでとうとございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2907528/
天草エアラインみぞか号、おなかのところにくまモンが描かれているのですね。
グレートな1枚ありがとうございます。またよろしくお願いいたします。
一旦こちらで。
今年の気になる作例、第二弾(って良いのでしょうか)。
今年はエアバスの新鋭機350が良く見かける様になりましたので、成田に就航するA?350を集めてみました。
またよろしくお願いいたします。
書込番号:21467655
8点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
Lufthansa。Delayだと次の出発群に先立ちDから上がる? |
Vietnam。成田は787−9orA320です。 |
早くからA350を就航させたSingapore。 |
夜遅いんです。なかなか捕獲する機会がないQatar。 |
かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様おはようございます。
連投失礼致します。
飛行機カメジイさん>
こんにちは。コメントいただきありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2908607/
マジックアワーの737-800。ファンタスティック!ですね。
羽田は北風運用の朝7時台に3機限定で、1タミから富士山を絡められる(ハミングバードディパーチャ)ので、この空気の澄んだ時期はチャンスかとおもいます。
時期、ハミングバード無くなるので、今のうち機会を見て撮り溜めたいです。
またよろしくお願い致します。
浮雲787さん>
ご無沙汰しております。緊急入院って大丈夫でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2908779/
ルフトハンザ (5スターハンザ)、燃料タンカーとブラボー!な絡みですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2908781/
A340-600見れなくなると見たくなりますね。
24日はスペシャルで、A350ではなく、A340-600で、747もダッシュ8ではなく、400で羽田にきており、さながら鉄撮フリークな方々へのクリスマスプレゼントといった感じでした。
どうぞ、季節柄、ご自愛ください。
esuqu1さん>
こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2908853/
鉄猛禽の数々ありがとうございます。
岐阜のツノ付きのC-1、1度捕獲したいです。ブラボーな1枚ありがとうございます。
そう言えば、今年山逹ソングは少し耳にする機会が少なくなりました。(35年たち時代がかわってきたのですかね)
またよろしくお願いいたします。
鮎吉さん>
先般は、成田オフ会ありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2909013/
青空にIberiaのA330、絵になる1枚ブラボー!です。
サンタさんからの贈り物、うらやましい?です。600mmの世界沢山楽しまれて下さい。
またよろしくお願いいたします。
写新米コマチさん>
先般は、成田オフ会ありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2909161/
旅する鉄撮り写真。ボンQ乗られて、大阪の街なみがいいですブラボー!です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2909163/
ベトナムの新鋭機、A350ですね?(ハノイ-羽田?)
全国各地の機内撮り(空港だと迂闊に写真を撮ると監禁されてしまう所もある様ですので)また色々拝見させてください。
よろしくお願いいたします。
引続き、エアバスの新鋭機350を、今回は羽田に就航する4社を。
またどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21467723
9点

緊急入院、病院で年を越すのかと案じていた折、年内に退院できそうです。
「医者が大丈夫と言っても説明のつかない症状は疑う」 疑って正解でした。
幸い早期治療で快方に向かっております。
皆さんも健康にご留意くださいませ。
◎かばくん。さん
暖かいお言葉ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2909421/
350mmでこの大きさまで撮れんですね。私も300mmでチャレンジしてみたい。
◎StoneWallさん
暖かいお言葉ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2909925/
撮影日は違うけど同じものを撮りました。いつの間にかA340-600の後継機になったんですね。
◎おじぴん3号さん
EVAの747、ギアが車輪が雪面からの光を浴びてでしょうか?
あたかも降り立つ鶴の脚の様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2907050/
◎銀塩メダリストさん
光の当たり具合がいいですね。
政府専用機は次期モデル777型が羽田の第2ターミナルの土産屋で売ってます。
747はいつまで運用するのでしょう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2906842/
◎鮎吉さん
シグマ150-600mm Contemporary 新兵器購入とのこと、ますます熱が入りそうですね。
いいなあー、ペンタックス用はシグマもタムロンも150-600mm を出していないので裏山です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2909011/
作例は、夜の着陸機を城南島から撮影です。
ではまた〜
書込番号:21468157
7点

かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
こんにちは。
昨日今日辺りから長期連休の方も多いのでしょうか?
昨日は家族で羽田外周空港と楽しんできました。
この時期には珍しく夕方から南風運用(^^♪(一人で来ればよかったと思ったのは内緒です)
今年の木になる作例が撮れた気がするので貼り逃げします〜〜
浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2910023/
浮雲さんも機内の人から撮られてますね(^^♪
ちなみにレンズは何をお使いでしょうか?
StoneWallさん
羽田就航中A3504枚流石です(^^♪
カタール撮ることが素敵ですね。
飛行機カメジイさん
先日はファン登録ありがとうございます。
昼・夜と精力的に撮影されてますねヽ(^o^)丿来年は会えるとイイですね(^^♪
ではではー
書込番号:21470627
9点

すみません、コウノトリまだ、住みやすいのか元気にいますよ
足環で了解もらいましたので、今日のスナップで
古いマリーンジャンボと 大砲軍団も見る方角違いますが
書込番号:21472411
6点

かばくんさん。
そして親愛なる鉄鳥ハンターの皆様、今年は大変楽しませて頂きました。
5月にD500を手に入れズッポリ飛行機にはまった1年でした。
来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください(^^)v
在庫から貼り逃げで失礼いたしますm(_ _)m
書込番号:21473615
9点

かばくん。さん
鉄鳥好きのみなさん。こんばんは!
今年一年ありがとうございました。
来年も駄作ばかりですが、お邪魔します。よろしくお願いいたします!
>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2907528/
くまもん。撮りたいなぁ。ITM楽しみです!
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2908823/
ドラえもんジェット撮れずじまいだった・・・
スレ主、ありがとうございます。
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2908607/
マジックアワー光のあたり具合良い感じですね。
コメありがとうございます! この絵は、冬の南風運用でないと撮れないんです。
背景青空だったら・・・贅沢は言えませんね〜
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2908780/
就航初日に、Cラン狙いで城南島で待ってたのに、まさかのDランでした・・・
コメありがとうございます!
12/2に、同じニタミにいらしたんですね〜 1月中旬にHND遠征しますのでお会いできればうれしいです!
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2908851/
メタリック感が良い感じです。着陸時のショットでしょうか?
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2909011/
やっぱり787が好きだなぁ〜 NRT遠征でご一緒できればうれしいです!
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2909163/
A350でしょうか?、ヒコーキ好きにはたまらない席ですね。
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2909920/
A350特集ですね。クリアな機体。クッキリ感、流石の絵ですね〜
ベアドゥうまく絡んでくれました。
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2910485/
参りました。素晴らしいの一言です!
今年一年本当にありがとうございました。
来年年明けからまたお世話になります。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2910884/
マリンジャンボ懐かしいですね〜
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2911213/
ITM逆ランですね。787の翼のしなりがカッコいいです!
明日から荒天のようだったので、思い立って撮り納めでCTSに出かけました。
比較的穏やかでしたが、やっぱりちょっと寒かったかなぁ。
では、よいお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。
書込番号:21474333
7点

皆さん、こんばんは! 何とか今年のうちにレスを書こうと焦っております。
>StoneWallさん
今年は天候不順で、後半の鉄鳥、保母、全滅でした。来年こそは!! (*^。^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2909920/
よく見ると、ベイパー出てるではありませんか。こんな時、白い機体は惜しいですね。(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2909929/
これは地元の方でないと無理ですね。先日、止まりの出張で、夜行こうかとも思いましたが、疲れて、、、、(^-^;
>浮雲787さん
退院おめでとうございます。年越しはやっぱり自宅ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2910024/
ハワイアンエア、ありがとうございます。特徴的なペイント、好きなんですよね。
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2910484/
レアものゲット、おめでとうございます。私も見たことないです。ちょー浦山!!
>源蔵ポジさん
コウノトリ、県民の私でさえ、一度飛んでるのを撮ったきりです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2910884/
フィルム時代のコレクション、貴重ですよね。ありがとうございます。
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2911216/
伊丹でこれはレアですね。なんか、福岡空港みたいです。
>笛吹いたら踊ったささん
ドラえもんジェット、就航期間短かったですよね。私もあまりストックないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2911372/
空気の澄み具合が伝わってきます。奥の木の雪からも寒そうな感じが、、、旅客機とは有り難いものです。エンブライエル、かわいいですよね。
****************************
昨日の伊丹,撮り納の作例から。そんでもって、明日は、2018年の撮り初め。日の出は無理ですが、、、(^-^;
書込番号:21474745
9点

お年賀ポンッ!!!
お天気最悪だった2017サヨウナラ!
今年は頼むよホント・・・
というわけで皆様、今年も駄作をひっさげてお邪魔させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします♪
書込番号:21475103
8点


かばくん。さん,、鉄鳥大好きのみなさん、明けましておめでとうございます!!
先日らぶたまくんに呼び出されて、忙しいさなかに羽田空港へ行ってきました。
そこにはもう一人呼び出された方が・・・
そのうえ散々おじちゃん扱いされて、さみしく帰ってきました。
今日も貼り逃げゴメンナサイ m(__)m
書込番号:21475975
11点

かばくん。さん
鉄鳥好きのみなさん。
あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いいたします。
>かばくん。さん
HDD整理の為、駄作を削除していたら、
ドラえもんジェットが出てきました・・・ので、ペタペタ。
書込番号:21476151
9点

かばくんさん。
鉄鳥ハンターの皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
初日の出をゲットすべく伊丹に行って参りました。
尊敬する先輩方ともお会い出来新年早々楽しい撮影会でした。
皆様にとって素晴らしい一年になりますよう祈念いたします。
書込番号:21476379
9点

かばくん。さん
皆さん、新年明けましておめでとうございます。
価格には滅多に出て来ませんが・・・千里川でお会いしましたら、
本年もよろしくお願いいたします。
書込番号:21476605
10点


鉄鳥を愛する皆様皆様今晩は。
成田国際航空便りで〜す。
明けましておめでとう御座います。
今年の初撮り貼らせて頂きます。
とりあえず、新春シリーズのご挨拶〜〜
書込番号:21476772
18点

かばくん。さん鉄鳥族の皆さんこんばんは。
新年あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました今年もよろしくお願いします。m(__)m
皆さん1/1から初撮りが裏山です、自分は今月中旬頃が初撮りになりそうです。(涙)
それでは本年も冴えない写真を貼りにお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。
昨年最後に撮ったイーグルを貼り逃げです。m(__)m
書込番号:21476911
9点

かばくん。さん、鉄鳥撮り師の皆さん、こんばんは。
新年あけましておめでとうございます。
いつもこっそり拝見していましたが、初めて書き込みをさせてもらいます。
12月30日、千里川での撮影分です。
当日はかばくん。さんに久しぶりにお会いできました。
esuqu1さん、写新米コマチさんには初めて会いました。
river38さん、sweet-dさん、PHOTO HITOのGameraさんとは前回に続いてお世話になりました。
帰りがけのまる.さんにも、久しぶりにお会いできました。
夜間のお腹をなかなか上手く撮影できずにいましたので、しつこくお腹を狙いました。
ニコン D4s+ニコン 428 E FL 手持ち。 ←三脚は持っていくのを忘れました。
書込番号:21477042
11点

あけましておめでとうございます。
スレ主のかばくん。さんを始めとする鉄鳥を追いかけているみなさん
昨年は色々とお世話になりました。今年もよろしくお願い致します。
>おとめ座のおっさんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912226/
夜の素晴らしさを拝見出来嬉しく思います。 これからはちょくちょく顔出してください。
よろしくお願いします。
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912173/
ここまでバッチリ撮れるの羨ましいです。 ウイークデイ中々休み取れませんが今度誘ってください。
よろしくお願いします。
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912110/
新スポット?もしかして真ん中の神社ですか?
それにしてもシグマ600mm新兵器よさそうですね。羨ましいです。
よろしくお願いします。
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912082/
みなさん初日の出狙っていたのですね。素晴らしいです。初日の出。
よろしくお願いします。
>river38さん
グーテンダークさんとご一緒ですか。立ち位置がちょっと違うのかな
素晴らしい写真ありがとうございます
よろしくお願いします。
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2911977/
流石です。謹賀新年。羨ましい
よろしくお願いします
>笛吹いたら踊ったささん
遠征羨ましいです。 ドラえもんも羨ましい。しばらくお会いしていないので今度ご一緒しましょう
よろしくお願いします
>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2911872/
1/3秒は頑張りすぎです。 肩こり治りませんよ(笑)
よろしくお願いします
>J79-GEさん
これまた見たことない機体を年賀の1枚にですか。素晴らしいです。
よろしくお願いします
> F4ファントム さん
昨年の会心の1枚を年賀の写真にでしょうか。
行く時はいつも晴れて欲しいですね。
よろしくお願いします
元旦のアップに間に合いました。
書込番号:21477134
11点

>かばくん。さん
鉄鳥ファンの皆さま、おはようございます。
昨日写真をupするつもりでしたか、新年早々から問題発生の連続で、今日になってしまいました。
写真は新年の写真、という事で(^^;
実は12月30日にも千里川に行ったのですが、おとめ座さん」に瞬間お会い出来ただけでどなたにもお会い出来ず・・・
お聞きしたところ、私はいつもの千里川南側土手に行ったのですが、皆さん今回は北側土手におられたとか・・・(^^;
どなたかに電話すれば良かったです(^^;
残念!
次回からはちゃんと連絡しようと思います(^^;
と言う訳で、本年もよろしくお願いいたします。
書込番号:21477789
6点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
エールフランス777−300ER(F-GZNJ) |
KLM777−200(PH-BQC) |
トリミってしまいましたFINN350(OH-LWB) |
LOT787-8(SP-LRG)7機目のCichociemni Paratroopers of Home Army記念機 |
かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
遅くなりましたが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
関東は晴天が続いておりますが、年が明けてからは、まだ行けておりません。
もっぱらみなさまの初撮り報告を拝見し、撮りに行った気分を楽しんでおります。
コメントいただきました皆様、ありがとうございます。
あらためてご挨拶させていただければと思います。
(明日、三が日最終日、どこか行けることを祈念して)
旧年末にちょっとだけお邪魔した成田から。(在庫ですが)
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21478101
8点

皆さん、あけましておめでとうございます。昨日は、かみさん、娘の初売り送迎で、合間伊丹で撮影しておりました。(^-^;
早々の、投稿、ご挨拶、ありがとうございます。
F4ファントム師匠
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2911637/
かっこいい年賀、ありがとうございます。今年こそ、晴天祈願ですよね。('◇')ゞ
J79GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2911767/
これまたかっこいいお年賀、ありがとうございます。F35、今年は飛んでいるの撮りたいな。
>柴-RYOの輔さん
あけましておめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2911872/
いつもながら、びしっと決まってますね。
>笛吹いたら踊ったささん
明けましておめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2911928/
ドラえもんジェット、凄く短かった気がします。('◇')ゞ
>グーテンダークさん
あけましておめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2911977/
この後、さつき平までいかれたんですね('◇')ゞ
>river38さん
あけましておめでとうございます。気が向いたらでいいので、立ち寄ってください。('◇')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912050/
今年は、地元の早朝撮影さえいけなかった、、、((+_+))
>sweet-d師匠
あけましておめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912087/
今年も迫力の構図、さえてますね。
>鮎吉さん
明けましておめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912111/
すがすがしい青空に、赤い鶴が似合ってますね。
>銀塩メダリストさん
明けましておめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912173/
いやー、キレッキレのF15、かっこいいなあ。
>おとめ座のおっさんさん
明けましておめでとうございます。だいぶん、ご無沙汰しておりました。(^J^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912224/
凄い写り込み、きれいですねぇ !(^^)!
>おじぴん3号さん
明けましておめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912272/
A330のベイパー、いつみても独特です。糸を引いているみたい
>まる.さん
明けましておめでとうございます。年末は、直前に連絡してみたらいつもと違って北側にみんな集まっておりました。引き上げる際にまるさんの後ろ姿に初めて気づいたんですが、電車の時間もあり、、、('◇')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912443/
初日の出写真、ありがとうございます。
++++++++++++++++++++++++
昨日の伊丹作例から。
書込番号:21478129
9点

皆様 明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたしますm(__)mm(__)m
昨年 たしか 1月にコンデジを購入
2月から、こちらに参加させていただき、カメラを始めて
一年になろうとしています 昨年は皆様にいろいろご指導いただき 大変 感謝しております m(__)m
また 遠征でお会いした 鮎吉さん 銀塩メダリストさん
親切に接していただき 感謝感激しておりますm(__)m
D500を購入して、望遠、広角、魚眼、
秋に 初の松島基地でブルーや戦闘機撮影
仕事も忙しくなってしまいましたが、撮影は 初のことばかりで、とても楽しく過ごすことができました(^^)(^^)
忙しさは続き、マイペースになってしまうと思いますが
今年も自分自身の鉄鳥撮影の目標をきっちりクリアしていきたいと計画やイメトレ、ロケハンなど、コツコツと努力していきたいと思っておりますm(__)m
昨年に引き続き 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
書込番号:21478309 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

かばくんさん、鉄鳥大好きの皆様、
改めまして、明けましておめでとう御座います。
まず、昨年末に千里川にてお会いできた沢山の皆様、お会い出来て大変嬉しかったです ヽ(^o^)
短い時間でしたが、ご一緒させて頂き有難うございましたm(_ _)m
そして、昨年中に当スレを通じて仲良くさせて頂いてる皆様、引き続きまして本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
わたくし31日から実家(千葉)に帰省しており、今年は元日・今日と連チャンでNRTで鉄鳥正月を楽しんでおります。
本日は偶然にもlovetsmaさん、鮎吉さんにお会いする事が出来まして、ご一緒に成田空港ロケハンをさせて頂き、幸先良く好みのスポットも発見できました。有難うございます。
本日の駄作ですが、無修正撮って出しを本年のご挨拶がわりに貼らせて頂きました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます m(_ _)m
書込番号:21478481 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
三脚使う寄りもも手持ちの方がやっぱ楽でした^^; JPEG手持ち撮影 |
ミニオンとか色々な飛行機飛んでくるので楽しかったです^^ 手持ちJPEG流し撮り |
大型機が迫りくる千里川の夜はドキドキ最高です^^ 手持ちJPEG流し撮り |
この日、千里川土手で激走撮影してた集団は私達仲間(笑) SS間違えるドジ^^;残念 |
あけましておめでとうございます ^^
昨年はお世話になりました、本年も宜しくお願い致します。
年末は伊丹空港で沢山の方達とご一緒する機会に恵まれ、天気もよく楽しい一日を過ごさせて頂きました♪
なんといっても、仲間が沢山いると、安心してカメラ機材かは離れて撮る事が出来るので嬉しくて嬉しくて(笑)
三脚たてて大人しく写す事が出来ない性格になってきてるので
遠征時は複数のカメラに重たい複数のレンズ、それに三脚は地獄の行脚で苦痛なんです(笑)
年に一回しか行かないので、西側ど真ん中で撮影してましたが
日が落ちてくると、照明がほんと邪魔なもんなんですね^^;
名古屋空港と違い、オイオイって思うぐらい頻繁に飛行機が降りて来るので
なんか焦っちゃって、どう撮ろうか考える余裕、設定の余裕もなく撮らされた感いっぱいのまま千里川を後にしました・・・
帰ってからは年越し準備に忙しく、やっとパソコンで写した写真みれましたが・・・・
あかん・・・・
またリベンジにいかないとダメみたいです(笑)
結局千里川から一歩も動く事なく半日撮影してました^^;
次回は、もうちょっとあちこちで撮ってみたいものです。
個々の御挨拶できてませんが、現地でお会いする事が出来た皆さま、本当に嬉しかったです^^
個々の友達の横繋がりが、徐々に一つに繋がり始め、多くの写真仲間に広がりつつある事は本当にうれしいものですね♪
またお会い出来ましたら宜しくお願い致します^^
書込番号:21480711
9点

みなさん、こんばんわ!
あけましておめでとうございます。
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
新年最初で、福岡空港まで出撃してきました。
撮影ポイントを選択ミスして、一部逆光になってしまいました。
大韓航空の787とアシアナ航空のA350が同じ時間帯に来るのは、
珍しいかも?
書込番号:21481564
7点

>かばくん。さん
鉄鳥ファンの皆さま、こんにちは。
昨日は朝、千里川に行きましたが、なんと雨・・・(^^;
そこで今日は朝、スカイランドHARADAへ行ってきました。
が、今の季節の太陽の位置からすると、イマイチ・・・(^^;
やはりどこかで千里川か猪名川土手に行こうと思っています。
と言う訳で、きょうはスカイランドHARADAから。
書込番号:21483212
7点

皆さん、こんばんは。田舎でまったりしております。先の年賀フォト、昨年のテンプレートに写真入れ換えただけで失敗(^_^;)
>StoneWallさん
明けましておめでとうございます(^^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2912517_f.jpg
顔特集ありがとうございます。やはり一番はA350?
>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2912553_f.jpg
理想の環境で、機材の性能を充分引き出した撮影、お見事です( ☆∀☆)
>写新米コマチさん
帰省先でこんなのが撮れるなんて裏山過ぎ、( 〃▽〃)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2912638_f.jpg
最近見てないなぁ( ☆∀☆)
>esuqu1さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2913270_f.jpg
これはこれで正解ですよね。月がぶれてないですもん( ☆∀☆)
>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2913601_f.jpg
最近、A350.増えましたよね(^_^;)
>まる.さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2914133_f.jpg
良いですね、これは自分で動いても撮れない一枚です( ☆∀☆)
*********************
ストック作例から
書込番号:21484276 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
こんばんは。
年末年始と飛行機三昧で終わりました。ヽ(^o^)丿
全然チェックが終わりません…(^-^;
鮮度が悪くなるので2日に羽田・成田梯子分を貼り逃げします。
成田は最近B滑走路に降りるのが多いみたいですね。
書込番号:21486511
10点

>かばくん。さん みなさん、今年もよろしくお願いします。
>かばくん。さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/914/2914534_m.jpg
青空に綺麗な4本の弧、ブルーはやっぱり青空がいいですね。
>lovesaitamaさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/915/2915001_m.jpg
おお、最高でーーす!!!
これが StoneWallさんの紹介してくれたハミングバードデパーチャーですね。
その時の大気の状態や、風の強さなどで必ず富士山と絡んでくれる訳ではないでしょうから
ほんとうに凄いと思います。
富士山を背景に離陸する飛行機、見てみたいのですが今のところ朝7時台に羽田に居るのは
ほぼ無理なので穴があくほど見させてもらいます。
>まる.さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/914/2914133_m.jpg
青空に白いお月様、そこに青と白のANA、綺麗な絵ですね。
>nobu-g3さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/913/2913611_m.jpg
フラップを下げた機体をこの角度から撮れるのですね。
福岡空港、いつか行ってみたいと思います。
>esuqu1さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/913/2913267_m.jpg
まるでSF映画かUFOですね。
>写新米コマチさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/912/2912638_m.jpg
鮎吉さんが見せてくれる成田の青空ですね、綺麗な青空です。
>アマデウスあつろさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/912/2912562_m.jpg
んんん、これはぁぁ、理解するのに時間がかかりました。
アマデウスあつろさんらしい絵ですね。
>StoneWallさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/912/2912517_m.jpg
この4枚楽しいですね、飛行機ってとぼけた顔して髭を生やして・・・。
真正面から撮る、こういう楽しみ方もあるのですね。
ハミングバードデパーチャーについてありがとうございました。
>おじぴん3号さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/912/2912272_m.jpg
白い雪原に赤基調のはではでの飛行機、生で見てみたいです。
>おとめ座のおっさんさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/912/2912227_m.jpg
これが飛行機の写真ですと言われて、すぐに理解できる人は、どのくらいの割合なのでしょう。
いつかはこういう写真も撮ってみたいと思います。
夜の空港は難しいです、機材でカバーしたくても、フルサイズボディだ、明るい単焦点レンズだ、なんて事になると
宝くじでも当たらないとの世界です。
飛行機の写真は思っていたよりもずっとずっと楽しいです。
今年も高速シャッターも低速シャッターもキチンと止める を目標に楽しみながらお世話になります。
書込番号:21491944
8点

かばくん。さん、ご覧の皆様、本年もよろしくお願いします!
軍用機メインなので、不定期ですが・・・
先日、岩国基地に展開してきました。
F-35B、初見、初撮りです。
書込番号:21491954
8点

かばくんさん。
鉄鳥ハンターの皆様、こんにちわ〜。
先日、写新米コマチさんとご一緒させて頂いた時のです。
撮影よりも久しぶりにお会いしたので撮影より会話に
盛り上がってしまいました(^^)v
>river38さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912050/
お近くで撮影させて頂きましたが、もう凄いです(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912089/
本当はこのサイズが撮りたかったのですが無理でした><
お見事!
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912110/
新スポット&新兵器でのド・アップ大迫力良いですね〜
お見事!
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912173/
この何とも言えない艶感最高です(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
>おとめ座のおっさんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912224/
自分では撮れませんが、私も大好物です!お見事!
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912272/
白い世界に赤い機体、最高です!いつもおじぴんさんの作品を見ると
北の大地への憧れが募るばかりです(´ー`A;) アセアセ
>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912444/
まん丸太陽お見事です!
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912517/
この目が無ければ4枚目が一押しでした。お見事!
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912522/
グッドタイミング!お見事です(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912550/
広角使いこなされてますね〜、お見事(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912640/
先日はありがとうございましたm(*-ω-)m
逆光良いですね〜さすがっす(^^)v
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2913267/
わぉ、光のリングみたいで綺麗です!お見事!
是非又、千里川へお越しください。今度は自分もお会いしに参ります(*^^)v
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2913606/
この塗装も機材も見納めですね、お見事!
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2915001/
うひゃ〜、お見事です!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
粘って耐えた甲斐がありましたね(^^)v
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2916394/
ビル群に浮かぶ航空機好きです。お見事!
>コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2916399/
エ、エンジンノズルがした向いてる!
お見事!
書込番号:21492970
11点

明けましておめでとうございました。
新年のご挨拶が遅れてしましました。^^;
なかなかアップできるような写真が撮れず、延々参加を見送ってしまっていました。
このままでは永遠にアップ出来ないと思い、とりあえずマシなものを....
カメラ・レンズともで5万以下の機材で100万機材と同じ位綺麗に撮る事を目標にしておりますが、不可能なのかもしれません....
今年もよろしくお願い申し上げます。 m(_ _)m
書込番号:21493890
9点

鉄鳥を愛する皆様皆様今晩は。
成田国際航空便りで〜す。
昨日友人を成田空港第一タミまでお迎えに行き5階展望デッキから
少しの時間金網フェンスの穴からの狙い打ち、午前中は半逆光になり
難しいですね、矢張り順光で青空と飛行機がいいですね。
機会がないと行かない第一タミの駄作な作例ですが
貼り逃げご容赦を。
皆様の素敵な作品何時も楽しみに拝見させて頂いておりす。
では又お邪魔します息災で。
書込番号:21494172
14点

皆さん、おはようございます。今朝も寒いです。まあ、昨日の雨よりはましですが。下の双子の成人式も無事終了、足袋が痛いとか言ってましたけど。
>lovesaitamaさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2915001_f.jpg富士と、ハミングバードお見事です。( 〃▽〃) 4枚目のトルコ航空?もカッコいいなぁ
>飛行機カメジイさん
やっぱ、ブルーインパルスには青空ですよね。(^o^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2916397_f.jpg
スカイツリーとの絡み、ナイスです( ☆∀☆)
>コードネーム仙人さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2916399_f.jpg
今年は飛んでるこの子を撮りたいですq(^-^q)
>グーテンダークさん
たまたま、翼に乗っかりました( 〃▽〃)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2916674_f.jpg
伊丹の夕方の代表作例、ナイスです(^_^)
>始まりはStart結局はエロ助…さん
おめでとうございます。もっと気楽においでください(^_^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2916865_f.jpg
このクリア感、最高ですねぇq(^-^q)
>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2916939_f.jpg
スイスエア、ありがとうございます。このシンプルさ、好きなんですよ( ☆∀☆)
*********************
ストック作例から
書込番号:21495857 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

かばくんさん、鉄鳥大好きな皆様こんにちわ。
年末年始は帰省していたので、1/6が今年の千里川初撮りとなりました(^^)/
この日はグーデンさんとご一緒させて頂きました。
昨年と同じじゃー進歩がないと思って、昨年とは全く違う立ち位置(中央からだいぶ離れた所)から機体の真横ショットにチャレンジしてみましたが・・・
シャッター切るタイミングが遅くて機体が切れたり、777に合わせて下がったら飛行機が小さくなっちゃたりと、思考錯誤あれやこれや色々とtryしてたら、寒さ忘れてアッと言う間に夜になっちゃいまして(グーデンさんと喋ってる時間の方が長いんですが(#^.^#))、時を忘れてとても楽しい時間を過ごせました(^^)/
>飛行機カメジイさん
成田の新スポットも発見しました(^.^)
>鮎吉さん
>lovesaitamaさん
>StoneWallさん
先日はお世話になりました。
今年はグーデンさんと桜の季節(4月)に成田遠征を企んでおります。
年末年始の在庫から。
書込番号:21496080 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

かばくんさん、鉄鳥ファンの皆様 こんにちは。
本年もよろしくお願いいたします。
年末に体調を崩しましたが正月に回復し始め、やっと動けるようになりました。
年初めの撮影は1月7日の羽田からです。
また改めて個別にコメントさせていただきます。
ではまた〜
書込番号:21496652
11点

>浮雲787さん
1月7日、午後3時前後でした。 ^^ 羽田2タミで僕の右となりでペンタにシグマAPO70-300だったと思いますが.....
もしや浮雲さんではなかったですか?
お人間違いであったらごめんなさい。
ペンタかけだしです。 いろいろ教えてください。 m(_ _)m
書込番号:21497804
10点

皆さん、おはようございます。今朝も寒いです。また、夕方から雨降りそう(´・c_・`)
>写新米コマチさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2917359_f.jpg
最近、成長著しいですね。お見事です( ☆∀☆)
>浮雲787さん
復調おめでとうございますq(^-^q)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2917433_f.jpg
何時もは、この子が飛ぶ時間、羽田に居られないんですよね、良いなぁ?p(^^)q
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2917687_f.jpg
ペンタ、おめでとうございます。私はフィルムも含め縁のないカメラ、なんか気になります(^_^;)
ルフトハンザの離陸も見たことないです(>_<)。一度、お台場で上がってくるのを見たくらい
*****************************
ストック作例から
書込番号:21498583 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

かばくん。さん 鉄鳥大好きな皆さま
こんばんは。
本日厚木に行ってきました(^^♪まっ午後からなんですけどね。
1回上がって終了でした…(^-^;
かばくん。さん
4枚目ターキッシュエアラインズと思います。レジも写ってないですね…(^-^;精進します。
始まりはStart結局はエロ助…さん
じゃじゃ馬なカメラを随分手なずけましたね(^^♪僕は全然うまく撮れません…(^-^;
浮雲787さん
復調おめでとうございます(^^♪
どうやらエロ助さんと隣同士だったみたいですね…(^-^;
自分もk-5手に入れましたのでお会いできた折には色々ご教授ください。
写新米コマチさん
年始は楽しいひと時をありがとうございます(^^♪
次は桜ですか。さくら・新緑の時期ですと最後に行ったポイント水をはるので小町ワールド全開で楽しめますよ。
鮎吉さん
年始は楽しいひと時をありがとうございます(^^♪
Bラン降りポイントいっぱい探しておいてください<(_ _)>
グーテンダークさん
ハミングディパーチャー平日の朝がイイっすあの時は人が多すぎ…(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2916675/
夕日流しですか?イイですね(^^♪
コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2916398/
F35カッコいいですね。浦山です。
飛行機カメジイさん
ハミングディパーチャーは年間通して12月後半から2月前半位までかな?後は大気の状態が不安定で上手くいきませんので
是非挑戦してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2916391/
PENTAXユーザーだったのですね。お見事な流しです(^^♪
まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2914130/
めっちゃイイっすね。
nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2913606/
特別なのgetおめでとうございます(^^♪
記念の1枚ですね
直近10名様でーす
あっまたryoさんに書かなかった…(^-^;
書込番号:21500223
9点

皆さん、おはようございます。関西でも寒さが厳しいですが、北の皆さんのところは洒落にならない寒波の様相、お気をつけて下さい(>_<)
>lovesaitamaさん
夜撮影のレジ撮り、難しいですよ(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2918213_f.jpg
国内で一番轟音のスーパーホーネット、久しく爆音浴してません。行きたいなぁq(^-^q) 撮りたいなぁ(>_<) ナイスです( ☆∀☆)
************************
ストック作例から
書込番号:21501104 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



皆さん、おはようございます。寒いですねぇ。風邪気味だけどこの週末、伊丹雪が舞いそう。行こうか行くまいか(^_^;)
>sweet-d師匠
この週末、出撃されます?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2918734_f.jpg
写真で初めて見ました(>_<)
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2918836_f.jpg
少しズーム流し? カッコいいなぁ
******************************
ストック作例から
書込番号:21503481 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

かばくん。さん と 鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
今日、元旦以来に新千歳空港へ鉄鳥追いかけに行ってきました。
久々の良い天気で楽しめましたが腕は相変わらず成長していません。
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912521/
下からのアングル好きですね。綺麗なお腹良いですね
>アマデウスあつろ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912550/
おめでとうございます
魚眼活躍ですね。今年もよろしく!!
>まる. さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912445/
おめでとうございます
初日の出絡めた千里川みなさん早朝からご苦労様です。
よろしくお願いします
>StoneWall さん
おめでとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912516/
KLM綺麗なブルーですね。
よろしくお願いします
>esuqu1 さん
おめでとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2913265/
素晴らしい写真ばかり今年も楽しませてください
>nobu-g3 さん
おめでとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2913611/
正月らしく桜JAPANですね
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2916861/
1/8でジャスピン流し。
神業ですね
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2918734/
お姉さまパイロット見たことありません
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2915001/
富士山からめましたね
さすがです。
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912640/
逆光を諸共せず良いですね
実家ではくつろげましたか
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2916939/
普段みなれない構図も良いですね。
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2916675/
夕日バックに。
何時か僕も撮りたいですね
>コードネーム仙人さん
おめでとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2916399/
戦闘機大好きですよ。
土日意外なかなか休み取れないのでお目にかかれません。
>飛行機カメジイさん
おめでとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2916394/
大都会ちがいますね
>浮雲787 さん
おめでとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2917433/
寝正月でしたか。もう完全回復していますか。
よろしくお願いします
今日の分はまだ現像していません。元旦の写真ですいません。
それでは、また。
次いついけるかな。
書込番号:21507886
9点


皆さん、おはようございます。週末は寒かったですねぇ。今週は、伊丹に鉄鳥と仲間をお迎えして撮影談義、今から楽しみです。話のネタにtamの18-400mmを持ち込む予定。ブルーインパルス撮影に使いたいですが、甘いと言われるレンズなので先ずはレンタルで。
>おじぴん3号さん
ありがとうございます。伊丹の西側で撮影しました( 〃▽〃)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2919811_f.jpg
タイ航空の747このアングルで撮れるの、良いなあq(^-^q)
>柴-RYOの輔さん
私もこの週末はミサゴさんに遊んでもらってました(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2920469_f.jpg
こう言う空港らしい写真、最近撮ってない(>_<)
************************
ストック作例から
書込番号:21512016 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

かばくん。さん鉄鳥族の皆さんこんばんは。
本日、やっと撮り初めが出来ました、昨年5月以来の新千歳空港の生コンポイントでの撮影を楽しんできました。\(^o^)/
>かばくん。さん
今週末は楽しい週末になりそうで裏山です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2921134/
RX100 活躍していますね、シャープで色乗りもいいですね!(*^▽^*)
>F4ファントムさん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2911637/
ナンマらカッコエェェ。
>J79-GEさん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2911767/
F35いいなぁ、千歳基地にも来ないかなぁ・・・???
>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2920469/
夜流しもカッコエェェけどこの雰囲気が堪らなく好きです。
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2911928/
ドラえもんジェットいいなぁ自分は見れませんでした。今週は関東・関西遠征ですね、楽しんできてください。
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2916675/
ナイスショットです。色も良いし、流れてるのもいいですね!ヽ(^o^)丿
>river38さん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912050/
初日の出に787カッコエェェ。色もナンマらいいっす。(^^♪
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2918734/
わ〜ぉ、本当だ女性パイロットさんだ、初めて見ました。ありがとうございます。m(__)m
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912111/
新兵器150-600Cもいい仕事してますね、ナンマらカッコエェェっす。150-600CにもPLお使いですか?
>おとめ座のおっさんさん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912224/
いや〜もう〜、SF映画の一コマのようです、カッコエェェ。
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912271/
いいなぁ、タイ航空のB747・・・、1/15はB777でした。エアーアジアも裏山です。(^^)/
>まる.さん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2914133/
超裏山です。機体と月が完全に被ることがあるんですね!(@_@)
ここで一旦投下します。m(__)m
貼付けは今日の新千歳空港での4発機です。!(^^)!
書込番号:21514299
10点

連投失礼します、続きです。
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912515/
自分は777の正面が大好きです。このお写真の光と影堪らなく好きです。(*^^)v
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2912562/
ナンマらトリッキーなアングルですね、もう〜フィッシュアイもマスターされていますね。またいろいろと教えてください。m(__)m
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2917362/
一筋の雲の上下で空色が分かれているのがオモシロいです、今年もコマチワールドを楽しみにしております。!(^^)!
>esuqu1さん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2913263/
大型のUFOかと思いました、映画の宇宙要塞のようでカッコエェェっす。(*^-^*)
>nobu-g3さん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2913606/
もう間もなく退役ですね、寂しいですね。( ;∀;)
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2918213/
爆音浴、超〜裏山です。コンディションも最高でお写真もシャープでクリアーと全て裏山で〜す。(#^.^#)
>飛行機カメジイさん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2916397/
夜景のスカイツリーバック、ライトアップもされていい雰囲気ですね。
>コードネーム仙人さん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2916399/
F35Bの垂直着陸でしょうか?いいなぁ、見てみたいです。(@_@)
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2917677/
浮雲さんとニアミスですか?ペンタにハマっていますね。もうマスターされてるように見えています。\(^o^)/
>浮雲787さん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2917432/
エロさんとニアミスでしょうか?それにしてもサービス満点のパイロットさんですね、好感度アップです。
1/15夕陽編を貼らせて頂きます。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~ おやすみなさい (-_-)zzz
書込番号:21514376
10点

>おじぴん3号さん
>銀塩メダリストさん
あけおめでございます^^
・・・・747と雪景色・・・・いいなぁ〜
あれだけ乗った747だというのに、写真は一枚も残ってないんですよねぇ〜^^;
唯一というのは、キャビンアテンダー(昔はスッチー♪)と御見合い席で記念撮影したものだけぇ(笑)
羽田→伊丹の金曜日18:00発の747に毎週のように乘っていたのが想いでです・・・・
盆と正月、GWだけ乗らなかったんですが・・・・まさかってnewsでした^^;
今は747を見る機会もなくなってしまい、残念でしかたありません。
たまに似た飛行機が上空を飛んでいきますが、旅客機ではないので(笑) ドリームリフター^-^/
雪景色のなか、粉雪をまき散らして離発着するシーン、一度は撮ってみたいものです^^
もしかして、朝一に千歳に飛んで最終で帰ってくるという弾丸ツアーもありかなぁ・・・・・
撮りにいったら、一日じゃ戻れないか(笑)
書込番号:21514744
9点

皆さん、おはようございます。今日は少し暖かくなりそうq(^-^q) 週末の天気も良さげで何よりです。月末には久しぶりに厚着詣でができるかも(^o^)
>銀塩メダリストさん
初撮り、おめでとうございます。RX100、予想外に使えて、遊んでおります。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2921758_f.jpg
雨の747.しかも、スカイチーム、迫力もあって最高ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2921785_f.jpg
しかも、一日のうちで、こんな、ダイナミックな夕景がらみの離陸をゲットできるとは、持ってますねぇ。( ☆∀☆)
************************
厚木ストック作例から
書込番号:21514784 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

かばくんさん、鉄鳥ファンの皆様 こんにちは
◎始まりはStart結局はエロ助…さん
>ペンタにシグマAPO70-300だったと思いますが.....もしや浮雲さんではなかったですか?
むむむ、たぶん私でしょう^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2917684/
このJA771、今回の1枚目に貼っておきます。どちらかのカメラの時刻が2分違っている?
>ペンタかけだしです。 いろいろ教えてください。 m(_ _)m
こちらこそ、ペンタ仲間がいて嬉しいです。
◎lovesaitamaさん
ありがとうございます。
>どうやらエロ助さんと隣同士だったみたいですね…(^-^;
そのようです。同じ気体を撮っていたのだと後で分りました。
>自分もk-5手に入れましたのでお会いできた折には色々ご教授ください。
こちらこそです。そしてペンタk-5入手、おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2918213/
素晴らしい、サンニッパがペンタックスにもあればいいのですすが。
◎sweet-dさん
>おまたせ〜 女性パイロットね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2918734/
ありゃー、先にゲットされてしまった(笑)
女性パイロット2名の便がJALにあるそうです。いつかそちらをゲットします(笑)
撮影機材はペンタックスK-5Us、 富士フィルムX-A1
一旦投下
書込番号:21514855
9点

続きです。
◎かばくんさん
ありがとうございます。正月は大変でしたがもう回復しました。
>この子が飛ぶ時間、羽田に居られないんですよね、良いなぁ?p(^^)q
エールフランスは私も2回目です。便が少ない上、北風の時しかチャンスがありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2917840/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2918437/
カッコいいショットです。D7200とD5200の使い分けも楽しそうですね。
◎おじぴん3号さん
>寝正月でしたか。もう完全回復していますか。
ありがとうございます、もう完全回復しております。こちらこそ、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2919811/
タイ航空の747、そちらも飛んでいるのですね。
◎銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2921758/
迫力ものですね。ゴーーっというエンジンブレーキの音が記憶再生されます。
◎esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2921840/
とても渋いショットですね。
>今は747を見る機会もなくなってしまい、残念でしかたありません。
ルフトハンザをどうぞ!
〜1月13日、私の好きな機体の一つ、ルフトハンザを追いかけました。
国際線ターミナルから国内線第2ターミナルへ移動しての撮影です。
撮影機材:富士フィルムX-A1
ではまた〜
書込番号:21514873
10点

皆さん、おはようございます。今朝は雨ですが、暖かいです。週末は晴れそうで嬉しいな。( 〃▽〃)
昨日は、モタモタ返信書いている間に、お二人の投稿が先行、失礼しました(>_<)
>esuqu1さん
また、千里川、おいでください。この週末も、遠征の方をお迎えしてオフ会有ります(^o^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2921844_f.jpg
ナイス、切り取り( ☆∀☆) 私は、弾丸各務原ツアー、行きたいです。いっそ、南千歳ツアーも、妄想してるんですが(^_^;)
>浮雲787さん
快癒おめでとうございます\(^o^)/二月の半ばに夜羽田のチャンスがあるんですが、ものにできるか?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2921865_f.jpg
ワンワールド機とスカイツリーコラボ、良いですねぇ( ☆∀☆) EVFなしでの撮影、お見事です( ☆∀☆)
そういえば、どこかで読んだ雑誌に、ネックストラップを調整して、カメラを前方に押し付けながら撮影すると、戦闘機の起動飛行でも撮影できるって書いてありました。
******************************
神戸空港関連作例他から
書込番号:21517334 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
皆様、鉄鳥撮りはじめのカキコミ、楽しそうでなによりです。
先般コメントいただきました皆様、コメントありがとうございます。
かばくん。さん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2917323/
ANA777-200、広角面白いです。ブラボー!こんな風に下から撮ってみたいです。
また、宜しくお願いいたします。
飛行機カメジイさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2916391/
SYKの流しお見事です。ブラボー!
SKY国際線進出かの記事を今日みました。また、A330とか復活するといいですね。
また、宜しくお願いいたします。
写新米コマチさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2917360/
成田らしく、好きな1枚です。シベリアンの320。独特の配色で一目でわかるところもGoodですね。
また、よろしくお願いいたします。
浮雲787さん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2921874/
Fanhansaの747-8、羽田らしい1枚ブラボーです。
自分もルフト好きなエアラインの1つです。(たまにしか撮れないですけど...)
またよろしくお願いいたします。
lovesaitamaさん>
こんばんは、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2915001/
ハミングバード 、富士山クッキリ、離陸もいい位置でブラボー!です。
やはり、1月の晴れた日が一番ですね。
またよろしくお願いいたします。
笛吹いたら踊ったささん>
こんばんは、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2911365/
雪、山、320、千年最高ですね。素晴らしい1枚ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。
グーテンダークさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2916674/
光の出方が決まってますね!ブラボーです。
またよろしくお願いいたします。
おじぴん3号さん
こんんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2919812/
イースターの1枚決まってますね。雪の千歳、あこがれの景観、ブラボーです。
またよろしくお願いいたします。
銀塩メダリストさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2921785/
黄昏時のダイナスティ747-400スカチ塗装!ブラボーです。
またよろしくお願いいたします。
今年はまだ残念ながら行けていないので、ゴメンなさい。
在庫から、LOT(SP-LRG)のCichociemni Paratroopers of Home Army記念機(副操縦士さんは女性です)
また、よろしくお願いします。
書込番号:21518813
11点

皆さん、おはようございます。関西は雨も上がり、暖かくなんか調子が狂います\(^o^)/
鉄撮り仲間の遠征もスタート、楽しい週末になりそうです( ☆∀☆)
>StoneWallさん
千里川、1インチコンデジでも慣れるとあんな写真が撮れるんですよ( 〃▽〃)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2922835_f.jpg
ポーランドエア、カッコいいデザインですよね。マークも良いし、おまけに女性パイロット( ☆∀☆)
*****************************
伊丹のストック作例から
書込番号:21520038 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

かばくん。さん みなさん今晩は。
>かばくん。さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/923/2923106_m.jpg
脚を納めた状態のほぼ真下からのアングルいいですね。
まだしばらくは脚をだした飛行機を撮りつづけます。
>StoneWallさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/922/2922828_m.jpg
真正面シリーズ続きますね、デザインする人は顔つきなども意識していそうです。
この角度ですと、客席の窓も雰囲気がありますね。
>浮雲787さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/921/2921876_m.jpg
フジテレビルフトハンザ、そしてしっかり2機。
よーく見させてもらったら1機は鉄鳥ではないんですね、見事なタイミングです。
>esuqu1さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/921/2921844_m.jpg
いやお見事です。
>銀塩メダリストさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/921/2921758_m.jpg
弩迫力ですね、地響きが聞こえてきそうです。
北国の悪天候での撮影は、大変でしょう、天気のいい日に出かけるようにしています。
>柴-RYOの輔さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/920/2920468_m.jpg
1/3秒でここまでとは!さすがですね。
>おじぴん3号さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/919/2919810_m.jpg
雪レフ効果でしょうか、機体下側にも光が回り綺麗な写真ですね。
雪の中の撮影は寒くて大変でしょうね。
>始まりはStart結局はエロ助…さん
いつもと様子がずいぶん違いますね。
>sweet-dさん
sweet-dさんも、いつもと違う写真ですね。
>lovesaitamaさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/918/2918214_m.jpg
演習などからの帰還でしょうか、機体真下の大きいのは増槽でしょうか。
前回の羽田からです。
最初に買ったのがペンタックスでした、PFのサンヨンに一目ぼれをして
ニコンを買い増ししました。
流し撮りはセンサーの画素ピッチが大きいほうがごまかせそう・・・と素人考えで
K-rを持ち出してみました。
書込番号:21524222
9点

かばくんさんとひっこうき大好きの皆様、こんにちは〜!
昨晩羽田国際線ターミナルデッキでいつもの羽田組の仲間とふえさんとすとんさんとで夜撮影してきました。
今回の機材はにこわんV3にAF-S18-105です。
こちらも初組み合わせです。
書込番号:21525210 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

かばくん。さん、鉄鳥スレに集うみなさんこんにちは!
上に続き柴RYO編です。
今回300/2.8封印して300/4 600/4で撮ってきました(*^-^*)ノ・・・が、サボりがたたって全然止まりませんでした(;^ω^)
また、すとーんさんと初めてお会いでき、とても楽しかったです♪
笛さんはすでに羽田組兼任( ̄▽ ̄)?
役立たず隊最高顧問・1号・3号・4号のみなさんもお疲れ様でした!!
書込番号:21525423
8点

>かばくん。さん
鉄鳥撮影大好きな皆様
生存報告に来ました。
昨日エロ助さんと愉快な仲間たちに誘われて、超久々に羽田に行ってきましたが、全然止まりませんでした。。。
>StoneWallさん
初めましてだったのに仲良く遊んで頂いてありがとうございました♪
書込番号:21526104
9点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
こんばんは。昨日は、北海道より笛吹いたら踊ったささんがお見えになられて、成田、羽田に今年の初撮りに行ってまいりました。
かばくん。さん>
昨日は本スレに参加されている沢山の方々と羽田でお会いすることができ、楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2923106/
一度捕獲したいミリオンズ。ありがとうございます。
飛行機カメジイさん>
いつも、ご丁寧なコメントいただきありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2924097/
K-r現役バリバリですね。AirDoの737はつい撮ってしまう、可愛い機体ですね。
ありがとうございます。またよろしくおねがい致します。
始まりはStart結局はエロ助…さん>
朔日はありがとうございました。お会い出来て楽しいひと時でした。
1/3秒、神業です。ブラボー!
また、どうぞよろしくお願いいたします。
柴-RYOの輔さん>
昨日はありがとうございました。お会い出来て楽しいひと時でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2924412/
1/5秒、ファンタスティックです。
カードFULLは、残念でした。こんどはまた、色々拝見させてください。
よろしくお願いいたします。
mirurun.comさん>
昨日はありがとうございました。お会い出来て楽しいひと時でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2924572/
1/8秒でシンガポール。1/3秒でJALの777と、流石!ブラボーです。
また、どうぞよろしくお願いいたします。
羽田、夜流し第四段は、お手軽 2桁流し篇になります(テクと根性なしでした><;)
北海道からお越しいただいた、笛吹いたら踊ったささんリスペクトで、AirDo大目に行きたいとおもいます。
また、どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:21527890
11点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは。
いかがお過ごしですか。
札幌寒くなってます。今週はずっと真冬日の予報ですね
>かばくん。さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2921133/
伊丹、千里川ならではの風景ですね。これはやはり楽しめますね。
>StoneWallさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2922828/
この画角は良いですね。中々撮るの難しい画角ですね
>mirurun.comさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2924574/
羽田は夜流しの聖地でしょうか。 皆さん凄いですね
>柴-RYOの輔さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2920468/
1/3でなんでこんなにジャスピンばっちり!!
凄すぎです。サンニッパだと軽いのかな。
>始まりはStart結局はエロ助…さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2924368/
こちらも凄い。ニコワンで1/3、どうして撮れるんですかと聞きたいです。
>飛行機カメジイさん
こんばんは
コメントありがとうございます。北国の特権雪レフは好きですよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2924098/
朱色に輝いたAIRDO いいですね
>浮雲787さん
こんばんは
コメントありがとうです。ジャンボはタイと韓国、チャイナです。あとはシグナスですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2921876/
夕日を浴びたジャンボ絵になりますね
>esuqu1さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2921840/
さすがですね。
旅客機でなく戦闘機を見ているよう。迫力ありますね。
>銀塩メダリスト さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2921758/
今年の初撮り生憎の天気だったようですが楽しまれたみたいでなによりです。
なかなかお会いできませんが、どこかでお会いできたら良いですね。
書込番号:21530542
10点

皆さん、おはようございます。この週末は、笛さん、lovesaitamaさんをお迎えして、伊丹オフ会が有りました。グーテンタークさん、コマチさん、の大活躍で私はほぼなにもしない名ばかりスレ主でございました(>_<)、改めて、皆様のご尽力に、感謝、感謝であります。
>飛行機カメジイさん
伊丹の西側だとあんな感じで上昇中の機体を撮ることが多くなります(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2924103_f.jpg
夕日の中の空のエコJAL.素敵です( 〃▽〃)
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2924367_f.jpg
カタールエア、良いなぁ。この機体も普段は、羽田で撮れない(´・c_・`) 裏山( ☆∀☆)
>柴-RYOの輔さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2924416_f.jpg
いつもの超絶流しも良いですが、こう言う美しき夜景もはっとして良いですねぇ( ☆∀☆)
>mirurun.comさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2924572_f.jpg
お久しぶりでーす\(^o^)/ マレーシアエア、ナイスです( ☆∀☆)
>StoneWallさん
ミニオンズ、USJのお陰か、必ず伊丹で撮影できてます。うちの師匠は、撮り飽きたと申しております(((^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2925030_f.jpg
昭和歌謡に載せての作例、ありがとうございます(^^) ナイス、アンコリヒット( ☆∀☆)
>おじぴん3号さん
定番写真ですが、やっぱり撮っちゃいます( 〃▽〃)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2925725_f.jpg
空気感が違いますよ、やっぱり( ☆∀☆) 良いなぁq(^-^q)
******************
週末の伊丹の作例から。今週は、めっちゃ寒くなる予報、皆様、お気をつけて(>_<)
書込番号:21531655 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

かばくんさん。
鉄鳥好きのみなさん。こんにちは!
ご無沙汰しております。
先週から昨日まで、NRT・HND・ITM遠征に行ってきました。
お会いできた皆様、本当にありがとうございました!
>かばくん。さん
皆さんと楽しく撮影できました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2925994/
>おじぴん3号さん
クリアな感じが出てますね〜 近々またご一緒しましょう!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2925724/
>StoneWallさん
長時間お付き合いいただき感謝感激です。AIRDOありがとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2925029/
>mirurun.comさん
再会できてとても嬉しかったです! ソラシドエア好きだなぁ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2924571/
>柴-RYOの輔さん
羽田組にも入れていただけるんですか〜光栄です!まだまだ修行中の身のひよっこですが・・・
ジャンボの2階席当たりのメタリック感が好きです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2924413/
>始まりはStart結局はエロ助…さん
お忙しい中お付き合いいただいて、本当ありがとうございました!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2924368/
>飛行機カメジイさん
夕景にきれいに映えますね〜素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2924098/
>浮雲787さん
スカイツリーがクッキリ。JAL機のロゴが翼に映り込んでますね〜
遠征時にお会いできると良いな〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2921865/
>esuqu1さん
伊丹良いですよね〜 ザ・伊丹ですね、素敵です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2921841/
>銀塩メダリストさん
雪レフ、中々出くわさないので良いな〜
今度こそ、おじぴんさんと三人でご一緒しましょう!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2921760/
遠征時の、膨大な写真整理がつきませんので、駄作4作を証拠写真まで・・・
書込番号:21532596
11点

皆さん、おはようございます。関東は、大変な状況のようですね。お気をつけください。週後半、東京出張、行けるのか?
>笛吹いたら踊ったささん
遠征お疲れさまでした。楽しかったです。叉、あのような集まりがないと、冬の世流し、寒さで心が折れてすぐ撤収するので有り難かったです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2926134_f.jpg
最近、この子、会えてないです。また撮影したいなぁ。カッコいいです。( 〃▽〃)
*************************
伊丹、世流し作例から。
書込番号:21534385 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

みなさん、こんばんわ。
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
北九州空港にちょろっと行った時に撮った作例です。
この数日前に築城に行ったのですが、濃霧で滑走路閉鎖。
築城に着陸予定だったT-4は、芦屋へダイバード
結果、その日の取れ高0でした・・・(^^;
書込番号:21535762
8点



皆さん、おはようございます。雪は降っていませんが、寒いですねぇ(^_^;) 久しぶりに厚木に行けるチャンスがあるんですが、寒さに怯んでいます(>_<)
しかも、魔金だし。
>nobu-g3さん
濃霧閉鎖、天候だけは思うようになりません。私も去年の夏、岐阜で豪雨に追い返された記憶が、、、(T_T)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2926879_f.jpg
パイロットさんとのコミュニケーション、嬉しいですよね。\(^o^)/
>lovesaitamaさん
遠征お疲れさまでした。作例のストックもたくさんでしょうね( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2926907_f.jpg
?どうやって撮ったんでしょうか?多重露光?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2926917_f.jpg
これも伊丹らしいですよね(^o^)
************************
伊丹作例、リサイズのみですが(((^_^;)
書込番号:21537060 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

かばくんさん。
鉄鳥ハンターの皆様、こんにちわ〜。
先日の土日、笛さんとたまさんをお迎えし楽しい伊丹オフ会に
参加させて頂きました。
参加された皆さん、ありがとうございましたm(*-ω-)m
ちょっと間隔が空き過ぎたので直近の作品への感想です。
お許しください。
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2924369/
もう、凄いとしか言えない自分です^^;;
d(VェV*)グッジョブ!!
>鮎吉さん
いつもありがとうございます(*^▽^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2916940/
さすがおフランス、綺麗ですね^^お見事!
>かばくん。さん
オフ会お疲れ様でした!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2927161/
100-300良いですね^^次回お会いする時は新兵器?
>写新米コマチさん
伊丹オフ会お疲れ様でした!コマチさん大活躍でしたね(^^)v
ありがとうございましたm(*-ω-)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2917359/
このアングルのタイミングはもう完璧ですね!お見事!!
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2921876/
B787が出るまではB747の翼のそりが一番好きでした^^
ビルが入った作品、都会っぽくて好きですd(VェV*)グッジョブ!!
>lovesaitamaさん
遠征お疲れ様でした&ありがとうございましたm(*-ω-)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2926919/
ザ・伊丹!お見事です(^^)v
>sweet-dさん
伊丹オフ会お疲れ様でした!師匠を中心に皆さんでお迎え出来て
良かったです。ありがとうございましたm(*-ω-)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2918734/
師匠、お好きですね(笑)
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2925721/
おじぴんさんの作品を拝見する度に北の大地への妄想が募ります^^
B747と雪化粧お見事です!
>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2924414/
JAL軍団をバックに従え堂々のB747絵になってますね!
d(VェV*)グッジョブ!!
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2921785/
銀さん、幻想的な夕日にB4素敵ですね!d(VェV*)グッジョブ!!
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2921841/
わぉ〜、ナイスタイミングですね!d(VェV*)グッジョブ!!
又お越しください(^^)v
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2925030/
アンコリヒット&山本リンダ集ナイスです^^
d(VェV*)グッジョブ!!
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2924098/
ほんのりピンクのほろ酔いDOさんに見えますねd(VェV*)グッジョブ!!
>mirurun.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2924572/
長いトリプル1桁SSお見事です!
>笛吹いたら踊ったささん
笛さん、遠路はるばるありがとうございましたm(*-ω-)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2926144/
伊丹らしい作品ですね!d(VェV*)グッジョブ!!
他のも順次アップお待ちしてます(*^^)v
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2926879/
これ、何気に嬉しいですよね〜^^
書込番号:21539815
13点

かばくん。さん鉄鳥族の皆さんこんばんは。
皆さん最近日本列島は冷え込んでいますね、風邪やインフルエンザ等お気を付けてください。m(__)m
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2927159/
伊丹ナイト正面もカッコエェェ、E-M1活躍していますね、羽田?厚木?も期待しています・(^^♪
>esuqu1さん
いつもドラマティックでカッコいい作例を見せて頂きありがとうございます。参考にさせて頂いていますが自分の
撮影能力では真似したくても真似できませんでした。(涙)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2921844/
わかります、自分も対角撮り使います。!(^^)!
>浮雲787さん
このところ鉄鳥メンバーとニアミス・接触が続いているようですね。(*^▽^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2921876/
ルフトハンザ航空B747いいなぁ、自分も見てみたいです。
>StoneWallさん
笛吹いたら踊ったささんの遠征時に今年初撮りそして各地でのプチオフ会楽しまれたようで裏山です。( ゚Д゚)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2925031/
低速移動時に一桁流し、ナンマらカッコエェェキマッテいますね。(^_-)-☆
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2924098/
空の色メチャメチャいい色ですね、なかなかこの色で撮れないですし数分で色が変わってしまいます。チャンスを生かして素晴らしいです。\(^o^)/
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2924369/
ニコワンで1/3流し・・・???凄すぎる神技ですね。いつも異次元の世界を見せて頂きありがとうございます。m(__)m
>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2924414/
わ〜ぉ、本当に飛行機あっぱいですね。幻想的でナンマら綺麗です。(*^▽^*)
>mirurun.comさん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2924574/
やっぱ異次元ワープの世界、凄いです。またお見せください。m(__)m
>おじぴん3号さん
最近の札幌も本当に寒いですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2925726/
いつもながらのスッキリ・クッキリ感 最高です。またご一緒しましょう。ヽ(^o^)丿
>笛吹いたら踊ったささん
日本三大空港遠征お疲れ様でした、各地で楽しまれたようでナンマら裏山です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2926144/
伊丹ナイトいいなぁ、一度行ってみたいです。なかなかお会い出来なくゴメンなさい。m(__)m
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2926880/
スタフラいいなぁ、自分の地域では見れない機体です。またお見せください。m(__)m
>lovesaitamaさん
最近遠征多いですね、いいなぁ。(*^-^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2926919/
昼伊丹もカッコエェェ、B787翼の撓りが堪らないです。
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2927697/
寂しいですね、今月末の退役でしたっけ?後悔しないように撮り貯めしてください。自分も来年3月のB747シグナスの
退役時は泣いてしまうかもしれません。( ;∀;)
また少しの間、鉄鳥撮影に行けません、来月中旬までお預けになりそうです。(涙)
今日は1/15に撮り貯めた中から貼付けました。スカイマークスペシャルです。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21541515
8点

皆さん、おはようございます。始発スカイマークに乗るべく移動中(^_^;) 厚木か羽田か決めかねてます(((^_^;)
>グーテンダークさん
オフ会、ありがとうございました。あのレンズ、手ぶれ補正が、暴れるので直るまで待とうかと思ってます。伊丹やブルーインパルス撮影には最適なんですが。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2927695_f.jpg
由るの伊丹らしいですよね。アンコリヒットモナイスです( ☆∀☆)
>銀塩メダリストさん
それほど高感度が強いわけで間内ので、あんな感じにごまかいてます(((^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2927940_f.jpg
スカイマーク特集ありがとうございます。 吹雪?迫力もあって最高ですね。
*********************************
厚木ストック作例から
書込番号:21542149 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

片手に栄養ドリンクなんて持ってないでカメラは両手でしっかり撮りましょう(^.^)
あ、ご挨拶の前にすいませんm(_ _)m
かばくんさん、日々スレ主お疲れ様です。
そして鉄鳥LOVEの皆様、当スレを通じていつもお世話になっております m(_ _)m
先日、笛さん・LovetamaさんのITM遠征に伴って、関西ベースの皆様とオフ会を楽しませて頂きました。
笛さんとは初めてお会い出来て良かったです(#^.^#)
>sweet-tさん
>グーテンダークさん
二日間有難うございましたm(_ _)m
遠征組との交流もとても楽しい時間を過ごせました(^^)/
>笛さん
>lovetamaさん
遠征時の写真の現像と整理は終わりましたか?
まだまだ沢山素晴らしい作例をお見せくださいね^ ^
>飛行機カメジイさん
コメント有難うございますm(_ _)m
スカイツリーや観覧車を絡めた羽田の作例、沢山見せて下さい。
>おじぴん3号さん
桜の季節に成田遠征を計画中です。
もし良かったら、成田で合流しませんか?
いつもと違ったメンバーとオフ会するのも楽しいですよ(#^.^#)
StoneWallさん、鮎吉さん、x191300さん、その切はまたよろしくお願いします。m(_ _)m
羽田ベースの皆様も成田で合流できたらメッチャ嬉しいです(^^)/
4月に海外出張などが入らない様に今から会社にネゴしております^ ^;;
皆様、寒いのでお体には充分気を付けて撮影を楽しんで下さいませ。
書込番号:21543167 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

寒サニモマケズ...イヤ、マケマシタ....
コノフユハ、ナンカオカシイゾ...
ン〜サブイ
ミナサン、サムイヒガツヅキマスガ、カゼナドヒカヌヨウニ...
ガンバリマセウ。
デハデハ〜♪
書込番号:21543854
11点

かばくん。さん 鉄鳥大好きな皆さん
こんばんは。
ITM遠征の整理全然終わりません…(^-^;
新しい機材を手に入れてしまいまして…(^-^;
そっち夢中(^^♪ははっ
今日はかばくん。さんが羽田出張との事で少しの時間ご一緒させていただきました。
浮雲さん
昨日は偶然にも出会えて嬉しかったです(^^♪
また羽田界隈でお会いできるかと思いますがその時は宜しくお願いします。
毎度の貼り逃げご了承ください。
書込番号:21544204
9点

鉄鳥を愛する皆様皆様今晩は。
成田国際航空便りで〜す。
コメント頂いた皆さん本当に有難うございます。
今月18日北国から笛さん成田空港にお迎えし(さくらの山)にて
オフ会、真っ青な青空は望めませんでしたが先ずまずの天気でした
笛さん遠征お疲れ様でした羽田、伊丹と収穫一杯の様で良かったですね。
此のところ寒さも厳しく又何かと忙しく撮影もままならない日々ですがやっと
当日の現像整理が終わりましたので駄作ですがお邪魔しました。
春まだ遠く寒さ厳しいですが無理されず撮影お楽しみ下さい。
貼り逃げご容赦を。
では皆様方息災で。
書込番号:21546301
13点

みなさん、こんばんわ。関西は寒さが居座り続けております。今日は、撮り鉄だけでしたが寒さで早めに撤退、 昨日の写真の一部、現像してみました。
>写新米コマチさん
先日はお疲れさまでした。また、だ大なるご活躍、ありがたく、、、、(人''▽`)ありがとう☆
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2928257/
なんか、ビンもってごそごそしてると思ったら、、、!(^^)! お見事です。また、3枚目も大したものです。
>sweet-d師匠
流石の師匠でも、長時間はおられませんでしたか('◇')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2928430/
スタアラで尾翼をあえて切るとは!! ( ^^) _旦~~
>lovesaitamaさん
昨日はお疲れさまでした。また、おいでいただきありがとうございました。!(^^)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2928508/
驚異的な明るさ、知らない人が見たら羽田って、こんなところって思ってしまう(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2928511/
これなんか、もうびっくり!!
**************************
厚木と羽田の作例から。羽田分はLovesaitamaさんと同じ被写体
書込番号:21546464
8点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
今全国寒波に覆い尽くされていますが大丈夫ですか
今日、午後から晴れて嫁と娘が出かけたので急いで支度して千歳行ってきました。
撮ってると寒さ忘れますね。
>かばくん。さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2928933/
厚木ですか。裏山です。
寒さはどうでしたか。
飛行機に戦闘機に良いなあ。今度は是非北海道までどうぞ
>鮎吉さん
こんばんは
寒さ大丈夫ですか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2928883/
ハローキティ。これはバッドバツ丸。なぜ成田に、通常は福岡か、ソウルに就航している機体ラッキーですね
>lovesaitamaさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2928509/
凄い!!バッチリですね
それにしてもCANONからNikonへ思い切ったマウント変更。
羨ましいかな。操作は慣れましたか
>sweet-dさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2928430/
ナイスなアップ画像
今日の雪はどうでしたか。雪楽しめましたか
>写新米コマチさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2928256/
なかなか面白いアイデアですね
春に成田ですか。どうなるか分かりませんが考え中ですよ。
>銀塩メダリストさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2927943/
タイガース、SKYは色々コマーシャル出るから好きですよ
休みなかなか会いませんが、何時かお会いしましょう
>グーテンダークさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2927695/
やはり夜は魅力満点。北海道では見られないですから、裏山です。
>nobu-g3さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2926880/
北海道に飛んでこないかな。結構雪の千歳で栄えそうな機体ですね。
>笛吹いたら踊ったささん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2926144/
遠征ご苦労様、楽しまれたようですね。裏山裏山です。 夜の千里川はどうでしたか。
ではでは
書込番号:21547550
10点

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆さん
こんにちは
寒い日が続いております。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
本日は曇天のため自宅でゆっくり寛いでおります。
◎lovesaitamaさん
先日はお声をかけていただき楽しい時間をすごすことができました。
こちらこそ、またよろしくお願いします。
あの後、第一Tに行ったら富士山の部分だけ低い雲が覆っておりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2928511/
まるで晴天お昼のような明るさ、K-1買ったら私も試してみたい。
◎かばくん。さん
>Lovesaitamaさんの、なんじゃこりゃ 実際はこれより少し暗い程度
多分、そうかもしれませんが、垂直尾翼の赤い鶴のマークがアクセント。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2928934/
◎おじぴん3号さん
積もった雪の反射光の作用でしょうか?
明るくて開放的な素敵なショットです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2929218/
◎sweet-dさん
>寒サニモマケズ...イヤ、マケマシタ....
流し撮りに挑戦しましたが寒いの何の、寒さで手ブレします(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2928429/
777が好きなsweet-dさんの拘りが伝わってきます。ナイスショット!
作例は先週の羽田空港第1と第2から
一旦、投下
書込番号:21548946
11点

連投です。
皆さんの素晴らしい流し撮りに触発されて私も挑戦してみました。
皆さん、寒い中よくピタッと止めて撮られていますね。
◎StoneWallさん
>ハミングバード 、富士山クッキリ、離陸もいい位置でブラボー!です。
ありがとうございます、富士山は12月から2月がシーズンです。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2922835/
ANAの側面の「787」よりも「LOT」の方が濃いですね。この気体好きになりそう。
◎笛吹いたら踊ったささん
>スカイツリーがクッキリ。JAL機のロゴが翼に映り込んでますね〜
この時季は湿度が低いので狙い目です。
>遠征時にお会いできると良いな〜
羽田でペンタックスK-5Usを持っている人がいたら私である可能性は高いかも。よろしくどうぞ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2926143/
まさに「プロペラくるくる。」ですね。プロペラが明るく移っているのも素敵。
◎グーテンダークさん
滑走路のライトが写りこんで華やか!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2927695/
◎銀塩メダリストさん
これ積雪何センチ程でしょうか?
ヤマトはこういうシーンに似合いますね。いやあ、素晴らしい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2927940/
◎写新米コマチさん
>ミニオン栄養補給へ向かうー (^^)/
サムネイルでは左のは何かな?と思いましたが、なるほど。
なかなかユニークな一枚です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2928256/
◎飛行機カメジイさん
>よーく見させてもらったら1機は鉄鳥ではないんですね、見事なタイミングです。
ありがとうございます。よくお気づきになりましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2924100/
ペンタックスK-r、いい色です。そしてゲートブリッジとの重なり具合もナイス!
◎鮎吉さん
新塗装ですか?なかなか鮮やかで個性的な色ですね。
青い期待が並ぶ中、黄緑。狙いましたね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2928886/
ではまた〜
書込番号:21549022
11点

皆さん、こんばんわ。今日はこちらは、曇り&雪、一度撮影に出かけたもののすぐ雪で追い返されてしまいました。('◇')ゞ
なかなか、天気予報、あてになりません。寒さは金曜までとか先週は言っていた記憶があるのですが、、、、
>鮎吉さん
すいません。昨日返信漏れしておりました。;つД`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2928883/
バッドバツ丸、これは知りませんでした。貴重ですね。!(^^)!
>おじぴん3号さん
厚木、気温は低かったですけど、風が弱く快晴だったこともあり、寒さはそれほどでもありませんでした。それよりも夕方、Lovesaitamaにお付き合いいただいた羽田、結構寒かったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2929218/
ホークスレディ、昨日もこちらの空飛んでました。つながってるんですよね、千歳とこちらって( ^^) _旦~~
>浮雲787さん
あのJAL767、先に降りたビジネスジェットが滑走路上にてもたついていて、着陸を中断、再上昇しているやつを並んで撮影したやつなんですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2929487/
こういう空港の夜景、撮影に夢中になっていると、撮り忘れるんですよね。ナイスです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2929504/
ワイヤーかぶり、撮ってるときは気が付かないんですよね〜( ^^) _旦~~ よくやってしまいます、私も。
***********************************
羽田、厚木作例から
書込番号:21549501
7点

かばくんさん
鉄鳥好きのみなさん。こんにちは!
遠征後時間が全く取れず、現像がほとんど出来きず・・・
伊丹スカイパークからの駄作を・・・
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2927695/
先日はありがとうございました! 787のアンコリヒットナイスです! これぞ千里川の絵ですね〜
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2927940/
着陸後のリバース雪煙迫力ありますね〜 中々ご一緒できず、こちらこそゴメンナサイ・・・
>写新米コマチさん
先日は、本当ありがとうございました! 私もお会いできてなまら嬉しかったです!
4月にNRT遠征遠征との事、こっちからも合流しようかなぁ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2928259/
お見事です!
>sweet-dさん
師匠。改めて、先日は積年の願いが叶いお会いできて嬉しかったです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2928431/
787好きなんですよ〜
>lovesaitamaさん
新機材おめでとうございます! D5いかがですかぁ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2928508/
>鮎吉さん
改めてありがとうございました! いやぁ〜現像追い付かないっす…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2928884/
スターウォーズ、僕も捕獲したはず・・・ 追い付いたらUPしますね〜
>おじぴん3号さん
遠征満喫しましたよ〜 でも、3泊4日で3ヶ所はチョットきつかったかな(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2929221/
やっぱり、こっちの空気感は良いですね〜落ち着いたら出撃しないと!
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2929501/
夕景の富士山シルエットとインタミ・鶴丸、キレイです!
ではでは・・・
書込番号:21549631
12点

かばくん。さん、みなさんこんばんは。
初めましての方ははじめまして。
またお前かの方は毎度ありがとうございます。
なかなか貼りに来れずにすみませんでした。
相変わらず体調が芳しくなく、先週はインフルエンザと格闘していました。
生存報告という事で。
書込番号:21550547
9点

皆さん、おはようございます。今朝は少し暖かいみたいですね。それとも体が慣れただけなのか(^_^;)
昨日、天気が悪かったのでE-M1のピント調整して遊んでたら結構ずれがあって焦ってました。調整範囲の半分くらいあとピンでした(((^_^;)
>笛吹いたら踊ったささん
私も、伊丹の整理が終わらぬうちに厚木、羽田のストックもが、、、(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2929657_f.jpg
伊丹らしくて、ナイス、なんか、安心感が有って良いなぁ( 〃▽〃)
>seventh_heavenさん
ご無沙汰してます。インフルですか、大変でしたね。うちの回りにもちらほら、、、
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2929895_f.jpg
F35もそうなんですが、この淑女も飛んでるとこ見たことないんですよね。沖縄遠征も考えねば
**************************
目先を変えて北海道作例から
書込番号:21551192 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

皆様初めまして。一眼デビュー2ヶ月程の初心者です。
先日、千里川土手にて初めての飛行機撮影に行ってきましたが、夜だったこともあり大変苦労しました。他スレにて撮影方法などについて質問させて頂いたところ、こちらのスレッドを紹介して頂きました。
恥ずかしながら、先日パシャったものを載せておきます。早く皆様の様な素敵な写真が撮れる様になりたいです。笑
書込番号:21551945 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

こないだの土曜日は、ITMでさえも、うっすらと積雪。そいやぁ去年も、こういう事ありました。
こうなると、猪名川か原田か迷った末に、結局千里川から離陸機をナナメ後ろから狙う作戦に...
でも、寒いし、三機ほど飛んだら雪煙は期待薄になったので撮影一時間程で帰りましたぁ〜(爆)
>E-M1 IIさん
ようこそ鉄鳥スレへいらっしゃいまし。
鼻水の季節の真っ只中、しかも夜景〜
そのうちに御一緒いたしましょ〜(^^)/
ではでは〜♪
書込番号:21553258
11点

皆さん、おはようございます。今朝はまた一段と寒いですねぇ。地球温暖化とか言ってますけど、説得力が、、、、(´・c_・`)
>E-M1 IIさん
ようこそおいでくださいました。ここは飛行機好きなら誰でも気軽に立ち寄れる板を目指して交流するところです。大歓迎です\(^o^)/
千里川では不定期にオフ会もやってますので、sweet師匠の縁側に遊びに行っていただければその辺りのお話も。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2930187_f.jpg
千里川初チャレンジにしてこの出来、お見事です。( 〃▽〃)
>sweet-d師匠
雪混じりの出撃、お疲れさまです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2930500_f.jpg
雨とはまた雰囲気が違いますねぇp(^^)q
*************************
先日の千里川オフから
書込番号:21554190 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

かばくんさん、鉄鳥Loveの皆様こんばんは(*'ω'*)
HELLO 2020特別塗装機を本日捕獲しましたのでUPさせて頂きます。
取り急ぎの記念UPという事で、コマチ構図ではありませんが、オリンピック仕様の両面絵柄をお楽しみ頂けたら嬉しいです。
>浮雲787さん
>lovesaitamaさん
>おじぴん3号さん
>笛吹いたら踊ったささん
>銀塩メダリストさん
羽田・千歳でHELLO 2020 捕獲お願いします m(_ _)m
>EM-1 IIさん
ITMベースのコマチです。今後はこちらのスレでよろしくどうぞー ∩^ω^∩
書込番号:21556170 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

皆様こんばんは(^^)
寒さも本気モードで撮影も大変な時期になりました
防寒ガッチリで撮影していました
皆様も体調など気を付け撮影など、頑張って下さい(^^)
今回は ブルーインパルス 雪レフです
旅客機は JAL です
昨日 松島基地で撮影が終わり、帰ろうとして車のハンドルをきって、アクセルを踏んだら
雪にはまり 車が動けなくなってしまいましたが
撮影に来ていた 4、5人の方々に車を押してもらい
無事、脱出することができました f(^^;(^^)
季節は寒いのですが、松島基地に来ていた撮影者の方々の
心の温かさを感じた日でした (^^)
毎度 貼りのみ スミマセンm(__)m
皆様も車の運転など、お気をつけてお過ごし下さいm(__)m
書込番号:21556686 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

皆さん、おはようございます。今朝も寒いです。今晩の皆既月食、なんとか撮影出来ないかなー(´・c_・`)
>写新米コマチさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2931017_f.jpg
初物ゲットおめでとうございます。執念ですねー(^o^)
>アマデウスあつろさん
スタック、サポートしてもらってよかったですね。(^_^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2931146_f.jpg
雪レフのブルーインパルス、めっちゃ綺麗です。空気も澄んで最高ですね。防寒は大変だと思いますが。あと、機材の結露、ご注意下さい。冷えきった機材はゆっくり暖めないと、、、
*************************
芦屋航空祭にはいけなくなりましたが、ブルーインパルスストック作例から
書込番号:21557165 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

かばくん。さん。
鉄鳥好きのみなさん。こんばんは!
札幌は、寒い日が続いています。インフルエンザも流行っているようです。皆さんお気を付けください。
今日は、天気もまずまずで休みだったので、「HELLO 2020 JET」が来るかな〜と思って、CTSに出動しました。
読みは当たって、捕獲したので駄作をペタペタ。
でも、メチャクチャ寒かった〜
>かばくん。さん
遠征の写真整理もつかないまま、出動してしまいました(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2930659/
夜の千里川難しかったです・・・アンチコヒットナイスです。
>E-M1 IIさん
初めまして、CTSベースの笛です。最近はHNDやNRT・ITMへの遠征が多く、CTSの作例が少ないのですがよろしくお願いします!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2930188/
千里川デビューおめでとうございます!千里川ハマリそうですね〜
色々作例見せてくださいね〜
>sweet-dさん
師匠、雪景色狙いでしたら是非CTSへ!お待ちしてます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2930500/
ITMで雪煙、貴重ですね〜
>写新米コマチさん
HELLO 2020 CTSで捕獲しましたよ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2931017/
こちら側は、捕獲できませんでした。 CTS北風運用の時にチャレンジします!
>アマデウスあつろさん
お互い、車の運転には気を付けていきましょう〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2931148/
これぞ、あつろショット!雪山バックで良いですね〜
撮れたて作例を・・・
書込番号:21558418
11点

みなさん、こんばんは。
こちら、百里近くの涸沼でオオワシ撮影にかまけていますが、百里の航空ファンはアグレッサーに情熱を傾けているようです。オオワシ撮影がなければ即出かけたいところですが、手抜きですみません。
本日オオワシ待ちの涸沼上空を飛ぶもののお手軽写真を。遅ればせながら、本年もよろしくです。雪の予報がありますが、雪レフの写真が魅力的なので、機会があれば自分もチャレンジしてみたいと思います。
書込番号:21558833
10点

皆さん、おはようございます。まだまだ寒さが続きますが、体調を崩されませんように。
>笛吹いたら踊ったささん
千里川の夜撮影、久しぶりに堪能しました。やはり、大勢で挑まないとこの時期は寒さで心が折れてしまい、、、(((^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2931463_f.jpg
hello2020ゲットおめでとうございます。読みが当たりましたね。背景の山が霞んだのはご愛嬌。(^o^)
>アナログおじさん2009さん
おひさでーす。\(^o^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2931526_f.jpg
アグレッサー鉄ワシとオオワシの両方撮影できるなんて、チョー裏山杉なんですけど( 〃▽〃)
良いなぁ(>_<)
**************************
ストック作例からに鉄のワシさんを
書込番号:21559940 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

かばくん。さん 鉄鳥大好きな皆さん
こんばんは。
小町さんにご指名受けましたので早速撮ってきました(^^♪
新塗装・普段とは違う降りなどでテンション上がってしまい作例はムフフ…(^-^;
まぁスキル通りとも言う…(^-^;
かばくん。さん
厚木は飛んでくれて良かったですね(^^♪
最近ハワイアンの動きが読めず…(^-^;FR24に映らない???
アナログおじさん2009さん
大鷲にファントムに羨ましい環境ですね(^^♪
久しぶりにファントム様に会いたいヽ(^o^)丿
笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2931463/
これイイっす撮りたいっすヽ(^o^)丿行きたいっすヽ(^o^)丿
アマデウスあつろさん
おひさーですね(^^♪お仕事ひと段落でしょうか?
雪レフイイっすね(^^♪超羨ましい(^^♪
写新米コマチさん
悪パイセン確定か?これで家を出る口実ができます(^_-)-☆
sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2930500/
雪煙凄いっすね(^^♪
E-M1 IIさん
初めまして。lovesaitamaと申します。たまーに千里川出没するかも?よろしくです。
三脚使うと撮れるってもんでもないと思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2930187/
キレイに撮れてると思います。もうちょっと手持ちで頑張ってみるのもイイと思います。
seventh_heavenさん
インフル完治よかったですね。当地は今B型大流行です。
嘉手納行きたいなぁ平日休み取れない…(^-^;
浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2929501/
おぉぉフォトジェニックっすね(^^♪
おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2929221/
これもまた良いなぁ撮りたい撮りたいヽ(^o^)丿行きたいヽ(^o^)丿
ではでは直近10名様です。
書込番号:21561325
11点

皆さん、おはようございます。関西でも路面凍結しておりました。今のところ大きな混乱は無さそうですがお気をつけください。
>lovesaitamaさん
こないだの厚木、朝一番にF18が上がったかと、プロペラ機ばかりで、一機撮れただけでもまあいっか、と諦めかけてましたが
嬉しいサプライズでした。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2932221_f.jpg
早々のゲットおめでとうございます。裏山〜\(^o^)/
*************************
ストック作例から
書込番号:21562689 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

みなさん、こんばんわ。
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
短時間ですが、築城へリベンジしに行ってきました。
ちょうど、ハイレートクライムで離陸するのが見れました。
芦屋基地の航空祭参戦予定の方へ
航空祭当日は北九州市内で北九州マラソンが開催されるために
大規模な交通規制があります。
車で来られる予定の方はご注意ください。
書込番号:21564571
9点

皆さん、おはようございます。寒気が居座り続け、関西ですら寒いですが、いかがお過ごしでしょうか。この週末は、地元でミサゴさん、隼さんた、、大鷹さんに遊んでもらってました(^_^;)
>nobu-g3さん
叉、行けなくなってしまいました。(((^_^;) 芦屋航空祭作例、お待ちしておりますσ(^_^;)?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2932893_f.jpg
ハイレートクライム、カッコいいなぁ。岩国でF16の、撮りたいなぁ
********************
ストック作例から
書込番号:21572174 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

かばくんさん。
鉄鳥ハンターの皆様、こんにちわ〜。
新しいレンズの練習です^^;
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2927943/
銀さん、SKYシリーズ最高です!特に阪神嬉しいです(笑)
d(VェV*)グッジョブ!!
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2932544/
メチャぶら下げてますね^^;d(VェV*)グッジョブ!!
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2931018/
一番乗りおめでとうございます(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
ペイントも綺麗に撮れてて最高です!お見事!
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2930500/
貴重なシーン流石です!お見事!
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2932221/
早くもゲットですね〜、しかも夜流しでお見事です!
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2928884/
大好きなB8にこのペイント最高です!お見事(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2929221/
背景の山々がド迫力ですね!お見事ですハ(▼▽▼*)パチパチ♪
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2929501/
なんか、めでたいです(笑)d(VェV*)グッジョブ!
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2931462/
これぞ北の大地ならではですね!早々のゲットd(VェV*)グッジョブ!!
>seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2929895/
これこれ〜!生でみたいです^^d(VェV*)グッジョブ!!
>E-M1 IIさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2930187/
初めまして!綺麗なナイトショットお見事です!
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2931146/
雪レフでお腹もテカテカ!d(VェV*)グッジョブ!!
>アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2931526/
生でアグレッサーガンガン見たいです!d(VェV*)グッジョブ!!
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2932893/
かっこいいです!
d(VェV*)グッジョブ!!
書込番号:21572963
11点

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆さん こんばんわ
早いものでもう2月
人気のANA741特別塗装機、私も送れば瀬ながら撮りました。
しかし、曇天で折角のカラフルな特別塗装が映えません。
やっぱり晴れて日がいいなー。
遭遇する天気は曇天か雲一つ晴天か両極端すぎて困っております。
◎かばくん。さん
>着陸を中断、再上昇しているやつを
そういうシーンは時々見かけます。
急にギアをしまって急上昇するシーンがまたカッコいいです。
そういう時は500,600mmが欲しくなる。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2925999/
そうそう、これコメントしたかったの。
ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド飛行機?なんちゃって(笑)
◎笛吹いたら踊ったささん
>夕景の富士山シルエットとインタミ・鶴丸、キレイです!
ありがとうございます。
機体全体が入るよりも垂直尾翼だけが入る方を選びました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2929661/
この描写と画角は好きです。コントラストもすごくいいです。
◎写新米コマチさん
いち早くJA741特別塗装機に出会えていいなあー。一番乗り?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2931017/
◎lovesaitamaさん
京浜川崎の工場の煙を背景に、着陸中のANA機流し撮りお見事!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2932223/
◎グーテンダークさん
>なんか、めでたいです(笑)d(VェV*)グッジョブ!
干支が去年だったら最高だったんですが・・・
流石に富士山と犬は似合いません(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2934908/
画角いっぱいに収まってますね。こうやってみると737型もカッコいいですね。
作例は羽田南の浮島海浜公園から
書込番号:21573078
11点

連投です
◎esuqu1さん
味のある斜め撮りですね。ニコンらしい描写もいいなあ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2906503/
◎sweet-dさん
>鯖ちゃん消滅
えっ? そんなあ!
「いらんことせんでそのままにしときなはれ」とANAに言いましょう(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2906593/
◎StoneWallさん
とても洒落たコメント、そしてお写真です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2906739/
ではまた〜
書込番号:21573119
9点

鉄鳥写真館の皆さん、こんばんは。
☆かばくん。さん
1月上旬から百里の途中の沼にオオワシがいる関係で、オオワシを待ちながら、上空を飛ぶ鉄鳥を撮るだけになっていますが、オオワシ撮影の方はオオワシ撮影に集中しているので、みんながシャッターを切らない時に飛行機撮影でシャッターを切るので、オオワシが出たのかと、他の方には紛らわしい行動で、ちょっと変なじいさんやっています(^^)。
アグレッサー、残念ですが、次回期待ということで、申し訳ありません。今回は1月以来涸沼上空で見かけたものなどを。オオワシ撮影のため北岸にいるので、南岸か上空を飛行する戦闘機はたいていは逆光なうえ、同じような構図になってしまいますが、ご容赦を。
かばくん。さん、lovesaitamaさん、グーテンダークさん、コメントありがとうございます。今度しっかり最近の百里を見てきたいと思っています。
書込番号:21573353
8点

皆さん、おはようございます。今朝も寒いです。チャリ通ですが、凍りそう。(>_<)
>グーテンダークさん
ハイ、スーパーホーネットは大ぐらいなんです。メッチャうるさくて迫力満点
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2934906_f.jpg
新兵器おめでとうございます。きれっきれ\(^o^)/
>浮雲787さん
興味津々でレンタルしたtamron18-400mm.意外にもフレア耐性が高かったです(^_^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2934936_f.jpg
まだ、捕獲できてません。(((^_^;) 早く撮りたいなぁ
小判鮫ショット、ナイスです。客船に絡めたかったですよねー
>アナログおじさん2009さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2934979_f.jpg
やっぱ、F4、良いなぁ。また、百里も行きたいです。
**************************
ストック作例から
書込番号:21575017 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

かばくん。さん
みなさま
はじめまして、k&t96と申します。
>写新米コマチさんから当掲示板を紹介いただき、参加させて頂きたく思い投稿いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21576111
8点

>かばくん。さん
いつもこちらの上空飛んでる
アパッチヘリ、まさかの住宅へ墜落
佐賀空港へのオスプレー計画がどうなるか影響しますね
普通2機で飛んでるけどテスト飛行なんでしょうね
ドライブレコーダー画像すごいのが出ましたね
安全第一お願いします
芦屋基地航空ショー今月18日には影響ないのかな?
書込番号:21576658
5点

皆さん、おはようございます。関西も寒いですが、日本海側は洒落にならない状況見たいです。お気をつけください。
>k&t96さん
ようこそおいでくださいました。伊丹でお会いすることもあろうかと思いますが、宜しくお願いします。(^_^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2935559_f.jpg
hello裏山です。(((^_^;) まだ捕獲出来てません。4枚目のプロペラディスク、お見事です。
>源蔵ポジさん
ローター交換直後のテスト飛行での事故と聞きました。整備ミスか、欠陥の可能性がありますね。メインローターがダメになると打つ手なしなので、整備直後は、市街地上空の飛行は避けてほしいとこらですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2935672_f.jpg
メッチャ凝った気球、すごいですp(^^)q
************************
ストック作例から
書込番号:21577924 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

かばくん。さん、みなさん、こんばんは。
本日、百里でアグレッサーに対面してきました。9時から飛行という情報だったのですが、実際には9時少し前に離陸しました。ギャラリーの数は半端なく、人気のポイントには100人以上はいたのではないかと思います。じいさんは少し離れたところで、チャレンジしてみした。
実は帰宅後写真をアップしたと思っていたのですが、反映されていませんので、再アップです…ボケがますます進行しているか、別スレに誤爆の恐れがあるのでこれから調査です(^^)。百里と言えばファントムというイメージだと思いますが、本日はお手軽なアグレッサーの写真をアップします。
書込番号:21581799
9点

皆さん、おはようございます。少しだけ寒さが緩んだ感じですが、雪が積もった所は落雪などの危険もあるとか報道されてました。ご用心(´・c_・`)
>アナログおじさん2009さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2936563_f.jpg
アグレッサー、超裏山です?いつまでそちらにいるんでしょう。月末ごろ出掛けようか思案中(^_^;)
*************************
ストック作例から
書込番号:21583540 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

☆かばくん。さん
業務連絡です。
噂では・・・発信元はわからないのですが・・・来週半ばまでというアバウトな情報しかありません。オオワシ撮影の大砲レンズ軍団の中に詳しい方がいるようなので、今度会えたら聞いておきます。
ファントムの現況を知りたい方もいらっしゃるということですので、昨日見かけたファントムを。百里名物の(^^)揺らぎの向うに待機しておりました。
書込番号:21584640
6点

皆さん、こんにちは。今日は雨、お家で写真整理してます。
>アナログおじさん2009さん
アグレッサー情報、ありがとうございます。百里を覗くのは、再来週になりそうなので、無理そうですね。RF4の撮影に専念します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2937111/
滑走路端でさえ、アグレッサーかっこいいなぁ。
+++++++++++++++++++++++++++++++
ストック作例から。
書込番号:21586918
9点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
生憎の天気でしたが時間が出来たので悩んだ末千歳へ、自分なりにがんばれたでしょうか。
後半、雪も上がり何とか天気持ちこたえてくれました。
今日は撮るだけで精一杯でした。
本日は貼り逃げご容赦ください
では、また
書込番号:21588212
10点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
LOT(Cichociemni Paratroopers of Home Army)捻り |
久し振りのIBERIA機330−200ちょい捻り |
相性が悪いのか、捕獲機会の少ないETIHAD、捻ってない |
相性が良いはずのFINN350−900、入り切らない... orz |
かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様。
おはようございます。冬季オリンピックも味まりました。
三連休、関東地方は土曜夜から日曜にかけて雨予報、天気が崩れる前に空港周辺で撮ってまいりました。
かばくん。さん
いつもご丁寧にコメントいただきありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2936904/
山バック、雲の出かたも絵になる1枚、ブラボーです。
しばらくF-15見てないので、まぶしく感じるます。
おじぴん3号さん>
いつもコメントいただきありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2925721/
Dynastyの400、背景と舞う雪と千歳ならではの1枚ブラボーです。
北海道、気温は冷え込んでますが、鉄鳥熱気むんむんですね。
笛吹いたら踊ったささん>
いつもコメントいただきありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2931463/
HELLO2020北海道バック、きれいな空気感を感じるクッキリ鮮明な1枚、ブラボーです。
先般は、成田、羽田、伊丹遠征、お疲れ様でした。
また、ご一緒させてください。宜しくお願いいたします。
グーテンダークさん>
いつもコメントいただきありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2927695/
先般は、伊丹オフ会お疲れ様でございました。憧れの伊丹の1枚、ブラボーです。
まだ寒い日が続きますが、関西の皆さまの活発な鉄鳥連絡楽しみにしております。
また宜しくお願いいたします。
銀塩メダリストさん>
いつもコメントいただきありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2927939/
スカイマーク、スペシャルマーキング特集良いです。ブラボー。
ヤマトとボブスレーは見た事がなく、コンプリート目指したくなりました。
また宜しくお願いいたします。
写新米コマチさん>
いつもコメントいただきありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2928256/
ミニオンE-190とリポD(アリV?)、コマチさん風全開の1枚ブラボーです。
4月は予定開けてお待ちしておりますので、また宜しくお願いいたします。
浮雲787さん>
いつもコメントいただきありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2934936/
(塗装前後で)JA741A、新しいHELLO2020早速の捕獲、おめでとうございます。
浮島町公園、いいアングルで撮れますよね。とても好きなの場所です。
(風がふくと吹きさらしで寒い事、コンビニとか何もない事、曇りだと折角の空、海バックが映えない事、位が私が感じる浮島町公園でちょっとだけ残念な事です)
また宜しくお願いいたします。
コメントいただきました皆様へのレスで力尽きてしまいました。(申し訳ございません)
新たに投稿された皆様、お久しぶりな皆様、どうぞ鉄鳥撮り楽しまれてください。
またどうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:21588636
10点

かばくん。さん 鉄鳥ファンの皆さん こんばんわ
冬季オリンピック始まりましたね。
いかがお過ごしでしょうか?
今日は暖かく天気はどんよりで写真日和ではありません。
先週の羽田空港から、珍しい飛行機を!
ドイツ語での正式名称は、 BUNDESREPUBLIK DEUTSCHLAND ブンデスレプブリーク・ドイチュラント
◎かばくん。さん
>まだ、捕獲できてません。(((^_^;) 早く撮りたいなぁ
JA741 今度は晴れの日に捕獲したいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2935926/
スターアライアンスは737型でもかっちょいいですね。
◎おじぴん3号さん
>エンジン音すれどなかなか姿見えずでした
悪天候でも辛抱するおじぴん3号さん、流石です。
寒かったでしょう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2938033/
◎StoneWallさん
こちらこそ、いつもコメントいただきありがとうございます。
>浮島町公園、いいアングルで撮れますよね。とても好きなの場所です。
>(風がふくと吹きさらしで寒い事、コンビニとか何もない事、・・・
私も好きな場所のひとつです。確かに寒い!
コンビニがないから手前のガソリンスタンドの中に食べ物売ってるので
小腹くらいは満たせますよ。一度どうぞ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2938144/
>相性が良いはずのFINN350−900、入り切らない... orz
なるほど、それで傾けたのですね。でもカッコイイ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2938140/
この機体はいいなあ、羽田にも着てほしい。
ではまた〜
書込番号:21589547
10点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
これが撮りたかった^^ やっぱ雨はいいね♪ 手持ちJPEG撮影 |
ベイパーが撮りたかった^^ |
Blue Light 雨ならではの滑走路が綺麗だった^^ すべてJPEG手持ち |
年末撮影分ですが昨日は奥の街灯りが一切見えませんでした^^;あめ〜 |
久々の連休と、滅多にないたった一人の休日。
雨の予報に突然反応し
「そうだ!伊丹に行こう(* ̄∇ ̄*)」
っと、前日からの独身に心ウキウキ♪
会社帰りにソフトバンクのスーパーフライデーで吉野家牛丼ただで貰い
急いで支度をして早寝早起き。
昼から雨の予報も、朝から嬉しい雨模様になり
長年の夢だった、雨の日の伊丹空港撮影堪能できました^^
ひとつわかった事は
千里川側から飛び立つ旅客機撮ると・・・・すぐに水煙で写せん!!!って事でした(笑)
雨だというのに、スカイランド原田を滑走路の端から端まで撮影歩き・・・・
三脚は邪魔なので持たず終日手持ち撮影
ヨンニッパとニーニーかかえての歩きはかなりきつかったです^^;
結構きつい雨の中の撮影
ゴアテックスと長靴に救われました♪
また行きたいなぁ〜
書込番号:21591518
7点

かばくん。さん、みなさんこんにちは。
>かばくん。さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/937/2937676_m.jpg
このまま海に落っこちてしまうのではと思えるくらい、画面いっぱい。
近くで撮るのはいいですね、
>esuqu1さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/938/2938826_m.jpg
いつも凄いですね。
>浮雲787さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/938/2938337_m.jpg
多機撮りや機番などなど、おもしろいところを見つけますね。
この「十字」も自分なら気がつきません。
>StoneWallさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/938/2938137_m.jpg
脚を格納している飛行機をこんなに大きく撮れるんだ!とエクシブ見たら1200ミリ、またまたビックリしました。
凄いレンズに2倍テレコンで、キチンと撮るのは凄いです。
>おじぴん3号さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/938/2938036_m.jpg
凄い写真ですね。
雪煙なのかガスなのかが、真直角フラップに引っ張られている。
ほんとうに見事な一枚ですね!
>アナログおじさん2009さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/937/2937112_m.jpg
壮観ですね。
>源蔵ポジさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/935/2935672_m.jpg
フワリ、フワリですね。
>k&t96さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/935/2935558_m.jpg
朝の光の中、色あいが良くてかっこいいです。
>グーテンダークさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/934/2934909_m.jpg
綺麗な色使いでフレーミングも良いですね。
自分なら飛行機だけに目がいって、まわりを取り込む余裕がないです。
>nobu-g3さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/932/2932895_m.jpg
肩から髭をはやし、両手で糸を引き。
エンジンのオレンジ色が印象的です。
昨日の羽田空港からです。
書込番号:21592121
6点

皆さん、こんばんわ。3連休はいかがお過ごしでしょうか。私はというと、寒さにかまけて地元での猛禽、撮り鉄とかしてましたが、サブ機のレンズ panaの100-300mmがダウン、幸か不幸か保障期限ぎりぎりでのトラブルにつき、とりあえず無償修理対象ということで、ほっとしております。
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2938033/
雪煙の中から浮かび上がる747、ドキドキワクワクの瞬間ですね。3枚目のベイパーもナイスです。
>StoneWallさん
北海道初上陸の際に南千里から降りてくるところをパチリ、至福の瞬間でした。('◇')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2938137/
どうやってとったのかな、、、と思い、xIFみてびっくり、1200mmなんですね。しかも、怪物レンズ!(^^)!
>浮雲787さん
今週後半、羽田のチャンスで捕獲したいんですが、、、、HELLO。 スタアラ737私の感じでは777よりレア化も。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2938337/
こんなの初めて見ました。十字があるということは、空軍機?
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2938823/
そういえば、LINEで来られてるかも、、? って話がありましたが、本当にあの日来られてたんですね。( ^^) _U~~
雨天撮影、お疲れ様です。お見事です。雨粒止まってるし!(^^)! 雨装備の効果を最大限に生かしてますね。
>飛行機カメジイさん
人生初の海上からの撮影でした。関空、撮影スポットが限られていつも同じ感じの写真になるので、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2938970/
えー!! なんで!! 離陸中止とか? 初めて見ました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++
ストック作例から
書込番号:21593640
6点

かばくん。さん、みなさんこんばんは。
初めましての方ははじめまして。
またお前かの方は毎度ありがとうございます。
厚木に行ってました。
顔が凍るかと思いました。防寒対策を考えないといけませんね。
百里のアグレッサーも見にいきたいですね。
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2939304/
マジックアワー、ステキなタイミングですね。
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2938970/
JALの向きがいいタイミングですね。
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2938823/
寒い、暗い、雨の厳しい環境でお見事です。
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2938338/
想定と違うの困りますよね。いきなりランウェイチェンジとか・・・一言断れって・・・。
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2938137/
5DSRで1200mmですか。すげっ。
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2938038/
恐ろしく寒そうですけど、ベイパー出てステキな写真です。
>アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2937110/
アグレッサーは今週中頃までですか。水曜日休みが取れたら行って見たいですね。それまで滞在していてくれればいいのですが。
>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2935672/
A型の私には風まかせは無理かも(笑)
>k&t96さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2935559/
ANAにしては珍しい赤色使ってるんで見たいんですけど、こいつがなかなか見れなくて。
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2934909/
早朝の光もいいですね。
書込番号:21594306
7点

皆さん、おはようございます。まだまだ寒さが続きます。もう勘弁してほしいです。
>seventh_heavenさん
人生初の海上撮影、天気が心配でしたが、晴れてくれてラッキーでした。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2939501_f.jpg
マジックアワーの厚木、一度しか体験してません。良いなぁ。この、夕日のに浮かび上がる感じ
********************
この週末はの作例から
書込番号:21595259 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

鉄鳥を愛する皆様皆様今日は。
成田国際航空便りで〜す。
少しご無沙汰でしたが皆さんの素敵な作品を拝見させて頂きながら
楽しませて頂いています、ありがとう御座います。
コメント頂いた皆さん本当に有難うございます。
此のところ寒さも厳しく暦では春なのですが寒いですね
昨日は久し振りに成田空港さくらの丘までぶらりと離陸機を撮影に
行って来ました成田常連さん達とのおしゃべりも楽しかったです。
快晴でしたが風が吹くと体感温度も下がりサブー・・・
お昼過ぎで撤収して来ました。
毎度お馴染みの青空と飛行機の駄作な作例で失礼します。
貼り逃げご容赦を。
では皆様方息災で。
書込番号:21595601
9点

|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
女の子が手を振らないと手を振ってくれないとおじさんがぼやいていました(^^) |
オオワシ撮影地の上空を百里に帰ってゆきました |
こちらオオワシではなくオジロワシ・・・ファントムファンの皆さん江(^^) |
かばくん。さん、みなさん、おはようございます。
皆さんの作例を楽しませていただいていますので、せめて百里の情報をと思いつつも、昨日情報を集めに行ったのにちょっと連絡が遅れてしまいました。
アグレッサーは本日早ければ早朝8:00、定時(?)なら9:00に帰るのではないかと事情通の方がおっしゃっていました。連絡が遅れ本日出かけられた方がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ございません。
昨日は皆さん順光のもとで上がりの捻りを撮りたいと、こぞってベストポイントに移動したようで、茨城空港にはほとんどカメラマンはいませんでした。一度捻りを見てしまうとやはりベストポイントへと心は動きますが、ビデオの編集ソフトの補正機能がどれくらいなのかも確かめたくて、あえて逆光の茨城空港で撮影しました。
アグレサーが帰ってしまうかもしれないのに、こんな時間に書き込んでいるくらいなので、実はこれから野暮用なんです。それでは貼り逃げ失礼します。どなた様も良い一日を。
書込番号:21598029
6点

皆さん、おはようございます。少しだけ寒さが緩んだ感じですが、このまま暖かくなってほしいと願っております。
>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2939756_f.jpg
青空に雲と飛行機、どれも清々しいですね。私のお気に入りはこの子かな\(^o^)/
>アナログおじさん2009さん
今日でアグレッサー、撤収ですか。来週はいつもの百里を堪能させていただきます( 〃▽〃)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2940315_f.jpg
パイロットさんも男です。手を振るのは女子限定は、まあ自然な流れですよね。でも、カッコいいなぁq(^-^q)
*************************
ストック作例から
書込番号:21598100 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


皆さん、おはようございます。今日は暖かいですね。今夜の羽田夜流し、楽しみです。
>k&t96さん
こちらは、初登場?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2940546_f.jpg
お、うっかり沢庵かと思ってました。hello良いなぁ( 〃▽〃) 撮りたいなぁ
***************************
ストック作例から
書込番号:21600802 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

かばくん。さん鉄鳥族の皆さんこんばんは。
本日休みで急に予定が無くなったので、千歳基地へ行ってきました、
無謀かと思いましたが除雪されていない雪道を埋まりそうになりながら36Rエンドまで何とかたどり着きました。
残り1年少々となったB747-400シグナスを雪と絡めたのを撮りたくてチョットヤンチャをしました。
今日はゴメンなさい貼り逃げで失礼いたします。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21602411
9点

かばくん。さん、みなさんこんばんは。
初めましての方ははじめまして。
またお前かの方は毎度ありがとうございます。
百里のアグレッサーを見に行ってきました。
アグレッサーが8機揃う興奮のシチュエーションだったのですが、こんな時に限ってピントが来ない。
そんな感じで未消化のまま帰宅したらmacにコピー後カードエラーが出ていて、フォーマットしたらコピーができていなくて、半数以上救えなくて・・・いや、お金出せば救えるけど、救うほどの・・・泣く。
書込番号:21602509
7点

皆さん、こんにちは。昨日今日と羽田を満喫しております。lovesaitamaさんが夜流しに付き合ってくれたお陰でインタミ満喫出来ました。
>銀塩メダリストさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2941068_f.jpg
何と、雪の積もった滑走路端まで行かれたんですか。ご無事で何よりです。その甲斐がある作例ですね。( 〃▽〃)
>seventh_heavenさん
私は、一昨年岐阜航空祭のデータを飛ばしたときフリーソフトのパーフェクトデータリカバリー(コンプリート?)で復活させました。英語モードオンリーですが強力でした。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2941095_f.jpg
良いなぁ( 〃▽〃)来週後半いくチャンスがありますが、静かになってるでしょうね(^_^;)
********************
ストック作例から
書込番号:21603902 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

皆さん、今晩は。私かお世話になったリカバリーソフトウェア、こちらでした。(((^_^;)
https://freesoft-100.com/review/zero-assumption-recovery.php
フリーソフトです。
書込番号:21604823 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

かばくん。さん、 皆様こんばんは
本日昼過ぎの香港です。スマホ表示の気温は25℃でした。
天気が良かったので通路から移動中にガラス越しに撮りました。
相変わらずついで撮り写真ですみません <m(._.)m>
レンズはタムロンの SP AF 28-75mm (A09) です。
飛行機カメジイさん、写新米コマチさん、StoneWallさん、コメント有難うございます。
書込番号:21605290
8点

みなさん、こんばんわ。
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
芦屋基地航空祭の予行の作例です。
ブルーインパルスは1区分を中途半端に消化したため、
ちょっともやっとして帰ってきました。
書込番号:21608016
6点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんにちは
今日は過去データの編集整理の日です。
今日は在庫から(いつもですが)
>StoneWall さん
コメントありがとうございます
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2938138/
憧れですね。機材も焦点距離も
素晴らしいです
>浮雲787 さん
コメントありがとうございます。
寒さは慣れですね。それほど感じませんよ。
シャッター押すフィーリングもあるので氷点下でも素手でシャッター押してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2938337/
キリスト光臨 ですかね。
面白いシチュエーションですね
>飛行機カメジイさん
コメントありがとうございます。
殆ど雪ですね。一番酷かったときかな。帰ろうかどうしようか迷っていた時でした。
いつも行ける訳ではないので頑張ってみました。
当然ですが、周りにはだれもいません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2938970/
二機は良く撮れますが同じJAL三機お見事です。
>かばくん。さん
コメントありがとうございます
全く見えないので音聞いて構えて見えたら追いかける。ぎりぎりでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2939304/
夕日絡めるなんて夢かも
今、望遠効果でM4/3のG9PROが頭に過ぎったのですが実際M4/3の高感度はどうなんでしょうか?
キヤノンのレンズ使えること前提なのですが EF100-400Lを付けてデジタルズーム2倍を使ったら
換算1600mm夢の焦点距離ですね
>esuqu1さん
流石です。 もっと沢山見せてください
>鮎吉さん
沢山撮られていますね
やはり1DX2何者にも替えられないですね。
この僕でも上手くなった気がしました(笑) 夢ですね
>アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2940320/
大人気のD850使い心地どうですか
動画もありがとうございます。
>k&t96さん
ヘロー撮りましたね。お見事です。
まだ、お目にかかっていません。早く見たいですね
>銀塩メダリストさん
良く入って行きましたね。 FF車乗っている僕には出来ない芸当です。
北風運用でもなんのそのですね
>seventh_heavenさん
慣れです。というか体が勝手に対応しているのかな
他では撮れない澄み切った空気感ありますので、是非に
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2939500/
米軍機は憧れ。近くて三沢まで行かないと撮れないので羨ましいですよ
>ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2941576/
香港はきっと暑いのでしょうね
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2942182/
航空祭という言葉聴くと春近し? でも北海道は まだ遠し ですね
今日は85mmでお雛様撮って遊んでいます。
オリンピックも見ていますよ。
では、また
書込番号:21609323
7点

皆さん、こんばんわ。この週末も猛禽さんなどに遊んでもらっておりました。また、羽田の写真の整理も、、、(^-^;
>ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2941576/
貴重な出発エリア?内からのショット、ありがとうございます。キャセイパシフィックのA350?
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2942191/
米軍のF16、参加されてるんですね。本番、いかがだったでしょうか。天気もよさげで期待できそうですね。!(^^)!
>おじぴん3号さん
この日は、船長さんの話でも年に数度のぴーかんばれとかで、めっちゃラッキーでした
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2942471/
一昨日、羽田で捕獲できました。!(^^)!
*******************************
先日の羽田作例から
書込番号:21610529
6点

かばくんさんと鉄鳥LOVEの皆様こんばんわー
先日、lovetamaさんに「コマチー、もう少し夜の撮影修行して来いやー」と言われまして・・・^ ^;;
ウピョです。本当は、
「コマっさんが夜の練習したら、もっと上手くなると思うなーん」って優しく埼玉弁でアドバイスを頂きましたので、只今、夜練に励んでおります(^^)/
てか、まだ1時間位を3回しか行けてないー^ ^;;
という訳で、まだまだ練習中の身ですので、ゆるゆるーい目で、しかも遠くの方から目を細めて見て頂けたら助かります(^人^)
もっと練習積んで来まーす (^^)/
>グーデンダークさん
先日は神戸空港ご案内頂き有難うございました。あの日の作例は大事に在庫しております^ ^
次回、ラグーンスポットで再チャレンジした分と一緒にUPしますね。
>ペンタファン台湾さん
台湾は乗り継ぎで1時間位しか滞在した事がありませんが、是非一度撮影したい空港リストに入れてます(^^)/
>K&T96さん
また夜練ご一緒お願いしまーす(^^)/
>鮎吉さん
ちょっと作風変わりましたよね^ ^
雲がとても飛行機とマッチしてますね。
クラウドマスターと呼ばせて頂きます(^^)/
>浮雲787さん
HELLO、次は羽田で捕獲してみたいっす^ ^
>StoneWallさん
4月NRT楽しみにしております。
札幌から笛さんも呼んじゃおっか^ ^
コメント頂いた皆様、有難うございます m(_ _)m
書込番号:21611407 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

みなさん、こんばんわ。
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
芦屋基地航空祭の作例です。
天気も良く、絶好の航空祭日和でしたが、
エプロンからだと逆光なのが・・・(^^;
書込番号:21611467
6点

皆さん、おはようございます。寒気が少しだけ戻った感じ。早く暖かくなって(^_^;)
>写新米コマチさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2943061_f.jpg
お見事です。さすが、飛行機を絡めた作風、キャラ立ってます( 〃▽〃)
>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2943093_f.jpg
また、今年も見に行けませんでした(T_T)
赤白T4可愛いです。F16も見たかったなぁ(>_<)
*******************************
羽田作例から
書込番号:21612252 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

かばくん。さん鉄鳥族の皆さんこんばんは。
まだまだ寒いですね、インフルエンザ・風邪等にはお気を付けください。
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2943274/
次のターゲット超裏山です。RF4は今年北海道で見れるかな?
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2938970/
JAL3機撮りナイスです、D滑走路のタキシングは珍しいのですね。
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2939756/
素晴らしい描写ですね。A350成田ではたくさん見れるのでしょうか?自分はまだ見たことがありません。( ;∀;)
>アナログおじさん2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2940315/
アグレッサードライバーもやはり男性なのですね。きっとモテモテでしょうね。
>k&t96さん
はじめましてこんばんは!こちらでも宜しくお願い致します。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2940541/
最近C-3PO見て無いです、相性が悪いようで千歳基地に行ってる時に新千歳へ現れます、スッキリ・クッキリでナイスです。
>seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2941095/
8機のコブラ部隊ですか?超裏山です。2/15には青コブラが1機千歳基地から飛び立ちました。
>ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2941576/
25℃ですか?ナンマら裏山です。札幌は明日の最低気温がマイナス10℃の予報です。
ガラス越しとは思えない描写ですね、凄いです。(*^-^*)
>おじぴん3号さん
なかなかお会い出来ずゴメンなさい。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2942472/
丘珠空港にも来てほしいです。(@_@)
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2943059/
夜練ナンマらカッコエェェっす。50mmでこの近さ裏山です。
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2943093/
芦屋基地航空祭いいなぁ、T4の大規模編隊飛行もカッコエェェです。
今日は先週2/15に行った千歳基地のイーグル編です、青コブラが飛んだのはラッキーでした。
直近10名様に簡単コメントで失礼いたします。m(__)m
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21613523
7点

みなさん、こんばんわ。
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
芦屋基地航空祭の作例その2です。
黒馬も黒豹も、背中を意識的に見せるような飛び方をしてました。
が、上手く撮れず・・・(^^;
書込番号:21613837
7点

皆さん、こんばんわ。風邪をひいて調子が悪いです。週末に向けて体調を整えねば。(^-^;
>銀塩メダリストさん
また、RF4を撮影したいです。でも先週までは、アグレッサーがいたとか、、('◇')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2943442/
やっぱ、アグレッサー浦山です。三枚目の雪レフも何気にかっこいいし。
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2943527/
黒馬なんて部隊があるんですね。知りませんでした。精悍ですね。
++++++++++++++++
ストック作例から
書込番号:21616106
5点

鉄鳥を愛する皆様今日は。
成田国際航空便りで〜す。
日曜日は天気は良かったのですが北風が冷たく感じる日でした
コバさんと常連さん12名さんと賑やかにおしゃべりしながらの
撮影でした午後からは全員新畑ポイントに移動しで着陸機を狙って
の撮影でした。駄作ですがご容赦を。
■アナログおじさん2009 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2940315/
パイロットもイケメンなのでしょうね女性は何かとチヤホヤされますね。
動画も迫力一杯爆音でシビレますねお見事。
■かばくん。 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2940340/
ワオ!イルカちゃんが乗ってますね離陸の構図がいいですね。
■k&t96 さん
初めましてよろしく。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2940542/
スターウオーズ鮮やかに輝いていますね拍手です。
■seventh_heaven さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2941093/
百里ですか迫力満点ですね良いな〜ア
■ペンタファン@台湾 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2941576/
ガラス越でもバッチリ良い雰囲気ですね。
■おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2942474/
雄大な山並みを背景に雰囲気いいですね流石雪レフお腹も白く反射して
ナイスです1DXの描写もナイス。
■写新米コマチ さん
>クラウドマスターですか有難く頂戴します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2943059/
遠くの方から目を大きく見開いて見ましたよプロペラクルクル
50oいい仕事してるネ
■銀塩メダリスト さん
コメントありがとうです。
タイA350&380,4発も撮れますよ是非成田にお越し下さいご案内しますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2943444/
雪レフ最高ですねこんなの撮れる環境がナンマ羨ましいです。
■nobu-g3 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2943527/
F-15は黒馬ですかカッコエエですねいい描写ですねナイス。
では皆様息災で。
書込番号:21618293
11点

>かばくん。さん
鉄鳥ファンの皆さま、こんばんは。
お久しぶりでございます。
と言いましても、決して飛行機撮りをさぼっていた訳ではなく、関空に、千里川にと出没しておりました。
関空は光の良い時間が分からず、あえなく撤退。
ここのところは千里川での夜間撮影にいそしんでおりました。
じつのところ、撮りたい構図があるのですが、ここの所、夜は寒すぎで粘れず、なかなか撮れません。
取り敢えず、生存報告という事で、、最近撮った分から貼り逃げです(^^;
書込番号:21619425
5点

皆さん、おはようございます。まだ、風を引きずってます。百里楽しめるのかσ(^_^;)?
>鮎吉さん
伊丹の場合、あんな感じのごちゃっとした作例が多くなります。(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2944301_f.jpg
これが見えるのも成田の特権ですね。アトラスエアも好きなんですよ。
>まる.さん
ご無沙汰してます。いやー関空は難しいですよね。撮影スポットが限定され過ぎて。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2944513_f.jpg
夜流しお見事です。ノイズも少ないし( ☆∀☆)
*************************
もう手元にはないG7作例から。
書込番号:21620866 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


かばくん。さん、みなさんこんばんは。
初めましての方ははじめまして。
またお前かの方は毎度ありがとうございます。
厚木のF18は移転した様ですね。
ラストフライト撮影できずに残念です。
写真は百里のアグレッサーです。
書込番号:21627796
7点

かばくん。さん、皆さん
こんにちは
三沢の F-16CM
固定レーダーサイト攻撃型 F-16CJ に ナイトアタック能力を追加した
CM型です
VFA-115 前身は A-6E イントルーダー攻撃機を装備していた攻撃飛行隊
以前 F-16 と F-2 の違いというのが ありましたが
F-16 は対地攻撃を主任務とする 戦術戦闘機
F-2 は 高性能対艦ミサイル 4発発射可能な
無敵の対艦攻撃機
書込番号:21629217
6点

皆さん、こんにちは。寒さは少し緩んでいるようですが、風邪が治りきっていないスレ主です。;つД`)
>seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2946268/
今回、厚木をパスして、百里に回って、正解でした。この子たちに会うことができましたので。
厚木で今後F18はあまり見ることができなくなる?
>J79-GEさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2946187/
岩国基地、もう少し近ければ日帰り撮影に行きたいところですが、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2946616/
304ってこれまで厚木にいたやつ?
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
百里の作例から
書込番号:21629673
5点

かばくん。さん 鉄鳥大好きな皆さん
こんばんは。
今年に入ってから昼間あまり撮りに行ってないことに気づいたlovesaitamaです。w(゚o゚)w
今回も夜撮でした…(^-^;
ペンタファン@台湾さん
キャセイのA350ですね(^^♪
最近色々な会社に入ってますね(^^♪羽田にも来て欲しい。
おじぴん3号さん
あれ?生コンって逆光なのですか?今気づいた…(^-^;
今月中に順光にし置いてください(^^ゞ
写新米コマチさん
あれ?言わなかったっけ?いつも思ってましたよ。夜も撮ればいいのに!って
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2943061/
これはカッコイイですね(^^♪
銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2943445/
吹雪いてる…(^-^;寒そうです…(^-^;
アグレッサー羨ましいです。毎年百里に来るのに仕事が忙しく行けない…(^-^;
nobu-g3さん
航空祭お疲れ様です。
行きたかったなぁ…(^-^;今シーズンは結局入間しか行けなかった。
鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2944299/
やっぱり青い空は気分が晴れますね(^_-)-☆
まる.さん
お久しぶりです。
関空も千里川に劣らずいい場所ですね(^_-)-☆
seventh_heavenさん
F18はもう帰ってこないようですね…(^-^;
気のせいかオスプレイが頻?に飛んでいます。
J79-GEさん
最後の厚木F18撮りに行ったのでか?
自分は今年は行ってから一回も行けなかったっすね…(^-^;
直近10名様です。
あっ早々タイのA350もう羽田に来てるんですね。
書込番号:21630316
8点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは。
昨日、笛吹いたら踊ったさ さんと久しぶりのプチオフ会、1時間程度ご一緒させてもらいました。
笛さんが帰ったあと珍しく大混雑。大半が遠征組だと思います。
一人でたっぷり撮りました。
オリンピック終りですね。選手頑張ってくれたと思います。
>かばくん。さん
スレ主ご苦労様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2942821/
いいなあ、ヘロー
まだお目にかかってません。羨ましいです。
>J79-GEさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2946610/
さすが詳しいですね。
札幌から一番近い米軍基地ですね。
入ってみたい場所のひとつです。
>seventh_heavenさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2946270/
アグレッサーのアフターバーナー良いですね。
朝一番の訓練でしょうか?
>まる.さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2944512/
夜の千里川、憧れ、聖地ですね。
いつでも撮れる環境が羨ましいです。
>鮎吉さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2944300/
A380いつかお目にかかりたいですね。
成田はいつも天気そんなに良いのですか。
最近そんな天気の日に撮りにいけたことないです。 羨ましいです。
>銀塩メダリストさん
こんばんは
なかなか合えませんが近いうちにね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2943443/
アフターバーナーかっこいいなあ!!
>写新米コマチさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2943059/
夜のプロペラ、もう黄金ですね。
千里川、堪能されていますね
>nobu-g3 さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2943096/
定番の構図ですね。やはり迫力でていますね
今回は前回行った最悪の天候のなか19Lエンドの絵です。
当然ですが僕一人貸切状態。天候悪くても雪レフ状態わかりますか
それでは、また
書込番号:21630447
7点

こんばんは
>lovesaitamaさん
かぶりましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2946917/
凄い!! もう使いこなしていますね。
クロップは使いましたか
生コンポイントはい、昼から逆光です。
いつも撮っている猛者たちは昼で帰りますね。
昼から順光になるA10ポイントありますが、残念ながら雪で入れないと思います。
南風なら19Lエンドから降りてくる機体撮れます。
書込番号:21630531
6点

皆さん、おはようございます。寒さが関西では緩んでいることを感じられるようになりました。
>lovesaitamaさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2946916_f.jpg
夜練お疲れさまです。先日帰られたあと、10時過ぎまで撮って撤収準備してたらa350のこの子を撮り逃がしてしまいましたm(。≧Д≦。)m
>おじぴん3号さん
偶然に助けられました( 〃▽〃)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2946941_f.jpg
ち、近いですねぇ、迫力ばっりです
*************************
ストック作例から
書込番号:21631624 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

かばくん。さん 、皆さん、こんにちは
2月ももうすぐ終わり
ということで在庫から
◎おじぴん3号さん
>シャッター押すフィーリングもあるので氷点下でも素手でシャッター押してます。
それは心強いですね。でも確かにシャッター押すときは素手の感覚が重要ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2942472/
白が輝いています。雪の反射光はいいもんですね。
◎写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2943064/
ナイス!
夜の飛行機撮影練習中とのこと寒くて震えませんか?
体を冷やさないようご用心!
◎かばくん。さん
この日寒くなかったですか
かばくん。さんも冷えにはご用心!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2943934/
ではまた〜
書込番号:21631789
7点

皆さん、おはようございます。寒さが緩んできましたが、風邪引きやすいので、ご注意下さい(^_^;)
>浮雲787さん
あの日はたまたまさんにお付き合いいただき、インタミを堪能しておりました。確かに寒かったです
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2947277_f.jpg
海上神殿見たいでカッコいいなぁ。二枚目は船の荷物みたい(((^_^;)
********************
ストック作例から
書込番号:21634668 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

みなさん、こんばんわ。
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
久々に築城まで出撃してきました。
帰宅してネットニュースを見たら、中国機に対するホットスクランブルみたいでした。
今日はフライトが少なかったです。
書込番号:21636904
5点

皆さん、こんにちは。夕方から荒れ模様みたいです。ご用心下さい(^_^;)
>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2948332_f.jpg
スクランブル、ゲットおめでとうございます。一度だけ、小松航空祭で遭遇した記憶が、、、( 〃▽〃)
**************************
ストック作例から
書込番号:21638262 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>かばくん。さん
鉄鳥ファンの皆さま、こんばんは。
昨日は、マンションの改修で一日休暇、改修の立ち合いは半日で済んだので、伊丹空港に梅を撮りに行ってきました。
春が近づいているのを実感する、気持ちいい一日でした(^^)
書込番号:21638920
5点

皆さん、おはようございます。今朝は風が強い?吹き飛ばされそうになりました?
>まる.さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2948691_f.jpg
予定外の休日に飛行機撮影、梅がらみで季節感もあり、いいですね。q(^-^q)
************************
ストック作例から
書込番号:21640272 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

かばくん。さん、みなさんこんばんは。
初めましての方ははじめまして。
またお前かの方は毎度ありがとうございます。
厚木の在庫からです。
寒くて撮影に行くのが億劫ですね。
でも、ユニクロのヒートテックタイツ買ったからちょっとは頑張ろうかな。
羽田に夜流しの練習でも行こうかしら。
書込番号:21642097
6点

皆さん、おはようございます。少しだけ暖かくなりました。週末は、伊丹にゴー?この週末にも新板を立ち上げでしょうね。( ☆∀☆)
>seventh_heavenさん
まだまだ防寒は大切ですよね。これから厚木は寂しくなるんでしょうか?月末、百里に出撃予定です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2949394_f.jpg
この子、ついぞ飛んでるところ、とれませんでした。岩国の地上撮影のみ(((^_^;)
************************
ストック作例から
書込番号:21642742 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>かばくん。さん
鉄鳥好きのみなさん。こんにちは!
札幌も大雪が降ったと思ったら、今日は、雨がちらついて足元がぐちゃぐちゃになったり、
でも、徐々に春が近づいている感じです。
撮り貯めたデータも整理がつかず、しばらくご無沙汰してました。
ので、生存報告です。
まずは、先月の生コンポイントでの、おじぴんさんとのプチオフ会から・・・
書込番号:21648338
7点


皆さん、こんばんは。昨日は、伊丹オフ行ってきました。ひと月あまり、出かけていなかったこともあり、新鮮な気持ちで撮影を楽しんでおりました。Sweet師匠をはじめ、小町さん、グーテンさん、k&t96さんと撮影しておりました。
>笛吹いたら踊ったささん
ピッカピカの写真、ありがとうございます。このすっきり感、関西では難しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/ImageID=2951204/
雪煙、たまりません。ここから飛び立ったスカイマークの一部、地元の神戸まで来ていると思うと、不思議な気もします。!(^^)!
ほんの数時間後に、同じ期待をこちらで撮っていることも、、、、
++++++++++++++++++++++++
昨日の伊丹ック作例から。また、こちらの板も無事に180スレ越えしましたので、新板用意します。しばし、お待ちください。
書込番号:21650080
7点

皆さん、その20開店しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/?lid=camera_pricemenu_0049_bbs#21650130
こちらの板は、これにて終了、ありがとうございました。
書込番号:21650139
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/09 7:33:53 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/09 5:13:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 3:15:07 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/08 23:32:45 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/09 8:33:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 4:33:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 18:49:19 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/09 7:06:27 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/08 22:21:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 14:43:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





