『PCでMDドライブはあるの?』 の クチコミ掲示板

『PCでMDドライブはあるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「キャプチャーボード・ビデオキャプチャ」のクチコミ掲示板に
キャプチャーボード・ビデオキャプチャを新規書き込みキャプチャーボード・ビデオキャプチャをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PCでMDドライブはあるの?

2006/10/27 22:32(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ

クチコミ投稿数:128件

教えて下さい。
PCにCD/DVD/MO・・その他メディアの
ドライブは有るのですが、MDカセットの
ドライブってないのでしょうか?

PC上でMDに焼付けなどできれば・・・
便利と思ったのですが・・・

書込番号:5577251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件

2006/10/27 22:35(1年以上前)

すいません。
追伸過去ログを見たのですが存在はしていたかの
ような気がしますが・・
やはりPC⇔MD内臓ドライブは無理みたいですね〜

書込番号:5577266

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2006/10/27 22:40(1年以上前)

すでに有りますけど?
内蔵はSONYでもないけど外付けなら
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=23935&KM=MZ-RH1

録音専用も有りました(データーもOK)でも型番忘れたw

書込番号:5577285

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2006/10/27 22:43(1年以上前)

>録音専用も有りました(データーもOK)でも型番忘れたwhttp://www.ecat.sony.co.jp/computer/drive/products/index.cfm?PD=21291&KM=DS-HMD1

すでに生産終了・・・

書込番号:5577297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/10/27 22:44(1年以上前)

内蔵タイプも昔ありましたね。

http://www.watch.impress.co.jp/Akiba/hotline/20030405/etc_netmd.html

書込番号:5577308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/10/27 22:52(1年以上前)

ソニーのバイオノートNVはNetMDドライブを内蔵することができました。
しかし、これはNetMDにデータを記録するためではなく、NetMDに音楽を転送するためだけに使われました。

また、これ以前にソニーは音楽用のMDをコンピュータ用に使用できるMDDATAという規格を作って製品も出しましたが、転送速度が遅くて記憶容量も小さかったので、結局普及せずに消えていきました。

今は記憶容量を増やしたHiMDという規格があり、音楽だけでなくデータも記録可能になっています。
また、MZ-RH1という製品ではMDに録音された音楽をパソコンへWAVファイル形式としてコピーすることが可能になっていて、昔MDに録音した音楽をMP3にしたい場合などに重宝するので、今となっては忘れ去られていくMDの中では結構売れているみたいです。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200603/06-0323/

書込番号:5577339

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2006/10/28 17:23(1年以上前)

>口耳の学さんへ
内蔵タイプ有ったんですね!(レアですね)

情報ありがとうございました

書込番号:5579642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャプチャーボード・ビデオキャプチャ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング