『洗濯機の修理代について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『洗濯機の修理代について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機の修理代について

2007/06/04 23:59(1年以上前)


洗濯機 > シャープ

クチコミ投稿数:6件

長年毎日のように、時には1日に2回以上使い続けた洗濯機が、ついに酷使に耐え切れず悲鳴にも似た大きな音を出し始め、同時に洗濯中に水位が下がるようになってしまいました。それでも家族4人分の洗濯物は容赦なく発生し、修理か購入かの選択を迫られました。とりあえず、サービスセンターに故障の状況を伝え、修理費の概算を聞くと「7,000から13,000円、現物を見ての見積もりだけでも3,000円はかかる」とのことなので修理を依頼しました。ところが、実際に修理にかかると、モーターの交換が必要で33,000円はかかるとのこと。あまりのショックに、シャープはテレビ以外はぱっとしないが修理は親切という期待が無残にも打ち砕かれてしまいました。最初にモーター交換の場合の費用が提示されていれば、覚悟もでき購入の可能性も検討したものを、いきなり提示額の2倍以上の見積もりはないでしょう。落ち着いて詳細を聞けばモーター本体が23,000円でほかに技術料+出張料。それでも購入するよりも安いし粗大ごみも増えずに済むので、修理することにしました。しかし、納得はしていません。部品を買って洗濯機を組立るというわけではなく、修理してこれからも使い続けるために、なぜ、こんなに高いのでしょう。電気製品の修理費は高いとは聞いていましたが、これほど高額の修理費は初めてです。この憤りはどこにぶつけたらいいのでしょうか。皆さんのご意見をお待ちしています。長文で失礼しました。

書込番号:6404487

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/06/05 00:10(1年以上前)

別に普通のことだけど。
車の修理だって電話見積もりなんて当てにならんでしょ。

3万払うのやなら3000円払って帰ってもらえばよかっただけですよ。


それとも何と言ってもらえば気が済むの?

書込番号:6404534

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:240件

2007/06/05 00:11(1年以上前)

>ところが、実際に修理にかかると、モーターの交換が必要で33,000円はかかるとのこと。あまりのショックに、シャープはテレビ以外はぱっとしないが修理は親切という期待が無残にも打ち砕かれてしまいました。

あなたの勝手な思い込みでしょ?


>最初にモーター交換の場合の費用が提示されていれば、覚悟もでき購入の可能性も検討したものを、いきなり提示額の2倍以上の見積もりはないでしょう。

いきなりもなにも、まだ修理してないんでしょうに。
修理する為の原因究明であり、そこで見積もり金額が出たんです。
いやなら3000円払って修理を断ればいいだけのこと。
修理するかしないかはあなたが判断できるんです。
メーカー批判なんぞみっともないことはやめたら?


>落ち着いて詳細を聞けばモーター本体が23,000円でほかに技術料+出張料。それでも購入するよりも安いし粗大ごみも増えずに済むので、修理することにしました。しかし、納得はしていません。

納得しないのであれば、修理をしなければいいんです。
言ってる事と行動が伴っておりません。


>部品を買って洗濯機を組立るというわけではなく、修理してこれからも使い続けるために、なぜ、こんなに高いのでしょう。

あなたが安いと勝手に思い込んでいたからです。


>電気製品の修理費は高いとは聞いていましたが、これほど高額の修理費は初めてです。この憤りはどこにぶつけたらいいのでしょうか。

日記か何かに書いてはいかがですか?


>皆さんのご意見をお待ちしています。長文で失礼しました。

不満なら修理断れば?

書込番号:6404540

ナイスクチコミ!17


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2007/06/05 00:18(1年以上前)

こんにちは。

> 最初にモーター交換の場合の費用が提示されていれば、覚悟もでき購入の可能性
> も検討したものを、いきなり提示額の2倍以上の見積もりはないでしょう。
シロートが説明している電話での会話だけで正確な見積もりはできないと思いますが?
あくまで大まかな「見積もり」でしょ?
サービスセンターは超能力者ではありませんよ?
気に入らなければ\3000-を払って帰っていただけは良いのでは?

> それでも購入するよりも安いし粗大ごみも増えずに済むので、修理することにしました。
資源節約のためにもご立派な判断と思います。

> しかし、納得はしていません。部品を買って洗濯機を組立るというわけではなく、
> 修理してこれからも使い続けるために、なぜ、こんなに高いのでしょう。
ボディー分解、モーター取り外し、モーター取り付け、ボディー組み立て、
これだけの手順とモーター代金を考えれば決して高くないと思います。

> この憤りはどこにぶつけたらいいのでしょうか。
とりあえず価格comで賛同してくれる人がたくさん出てくれば、「世間の意見ではシャープの修理費は高い!!」と認められるのですから目的は果たせると思います。

私は賛同しませんが。

書込番号:6404564

ナイスクチコミ!14


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/05 00:50(1年以上前)

家電の故障は突発的で、特に洗濯機などは日常生活のサイクルが乱れて大変ですね。
経験あるんでお察します。(コインランドリー2往復はキツイ!?)

電話での修理見積もりとのミスマッチは、状況により避けられないので
今回は仕方ないと思います。
ヤマダのNewThe安心(家電製品総合保守契約)というのがありますので
良かったら今後の参考にしてください。

http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7961445017
>特典1、他店でご購入の商品も長期保証で 出張料・技術工料・部品代 が全て無料!

但し、洗濯機のモーターは消耗・磨耗部品扱いで有料みたいです。

書込番号:6404683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2007/06/05 18:19(1年以上前)

製品は大量生産大量流通さらに値引き販売で安いですが、修理部品は受注出荷で定価売りで割高なものです。

洗濯機のモーターは比較的高価な部品ですし交換にも手間隙かかります。
長年お使いだったら診断の時点でキャンセルしたほうが懸命だったかもと思います。購入価格の半額を上回る修理代だったりするならなおさら

書込番号:6406276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2007/06/05 18:44(1年以上前)

皆さんお忙しいところ、ご意見をいただきありがとうございました。今日、無事修理が終わりました。高額の修理代がいやなら買い替えればいいわけで、往生際が悪かったですね。反省しています。
 重ねて、ありがとうございました。

書込番号:6406319

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「洗濯機 > シャープ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコールレベルの故障 0 2025/09/27 17:19:53
脱水の音 2 2025/09/24 5:49:34
破格でした 5 2025/09/17 0:56:42
ランプの点灯 4 2025/09/09 13:50:40
購入しました。 0 2025/08/22 8:45:27
乾燥中に「コトコト」音がしています。 3 2025/08/26 22:25:29
使用10回ほどだが頻繁にE01のエラーが… 0 2025/08/10 10:21:27
ゴミキャッチャーにゴミ集まりますか? 3 2025/08/09 10:09:24
実際お使いの皆様、電気代はいかがでしょうか? 14 2025/09/15 17:39:07
修理ビジネス? 5 2025/09/04 22:39:27

「洗濯機 > シャープ」のクチコミを見る(全 11636件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング