『全くの初心者ですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『全くの初心者ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

全くの初心者ですが

2007/12/22 23:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:3件

このたびDVD購入を考えていますが、使う用途として主にBSデジタルになります。テレビはAQUOSでデジタル対応です。
付いていてほしい機能としてはBS対応で、編集ができHDD搭載で容量は普通で分かりやすいものが希望です。予算は55000円以内ですが…ホント初心者で。どなか教えてください☆

書込番号:7148972

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/12/23 00:14(1年以上前)

予算的に届く範囲では、HDDが250Gクラスが良い線と思います。シャープの一部の機種なら、500Gもありますが、シングルデジ機ですし、編集にはシャープ機は向きません(精度の信頼性がありません)。

なお、基本的に部分カット程度なら、何処のメーカーも可能です。
順番を入れ換えたりの細かな編集をしたい場合は、東芝になります。
次いでソニー、パナの順と思います。(パナは部分カットと分割のみ。結合は出来ません)

希望価格に近いお勧め機種は、
パナ〜XW100(安くて6万円台)
ソニー〜D700(上手く買えれば、5万円台あり)
東芝〜S301(5万円台があったと思います)

全てWデジですが、使って見ると手放せなくなります。東芝ならE300と言うシングルデジ機を選択する手もあります(量販店で4万円台だったと思います)

シャープに関しては、ファミリンク以外にお勧めできる機能が無い(故障も多い)ので、お勧めできません。機能的に割り切れるのでしたら、良いと思います。

書込番号:7149138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/12/23 00:47(1年以上前)

55000円以内ならこんな感じ。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20276010326.20276010343.20274010332.20278010362
この中で、安定性ならパナ(ただしシングルチューナー)、多機能なら東芝、ファミリンクならシャープ。

本来は、この2機種がお勧め(55000円は超えると思われる)。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20274010370.20277010297

書込番号:7149309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/23 02:15(1年以上前)

ありがとうございます。
編集はCMカットぐらいの考えでした…
テレビはシャープでDVDはパナソニックでも問題は無いですよね?

書込番号:7149625

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/12/23 02:30(1年以上前)

>テレビはシャープでDVDはパナソニックでも問題は無いですよね?

リンク機能を考えなければ、DVDのリモコンには大抵プリセットで大手のTVメーカーのコードが登録されていますので、最低限(電源のON/OFFやボリューム程度)は操作可能です。

書込番号:7149665

ナイスクチコミ!0


makotchさん
クチコミ投稿数:186件

2007/12/23 06:43(1年以上前)

おはようございます。

キキララ1002さん

TVがシャープのようなのでファミリンクもありかと思います。
CMカット程度であればどのメーカーでもできます。

量販店に行って実機で編集をしてみるのをお勧めします。
その中で使いやすいのを選んだらいかがでしょうか?

パナソニック、ソニー、東芝、シャープ
主要メーカーはこのあたりでしょう。

書込番号:7149980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/23 17:29(1年以上前)

ありがとうございます☆
近くにベスト電器があるので手始めに見に行ってみます。ヨドバシもあるのですが店員さんの価格表示次第で。パナソニックにします

書込番号:7151877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング