『人柱レポート(バッテリ編)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『人柱レポート(バッテリ編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

人柱レポート(バッテリ編)

2007/12/31 16:14(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

スレ主 BUNCHさん
クチコミ投稿数:162件

ゲームバンクで安い純正互換バッテリを見かけたので、入手してみました。

一つはPSP-2000専用の薄型で、2400mAhを謳うものが999円
もう一つが1000/2000両対応で、2000使用時の専用バッテリカバーの付く、2600mAhを謳う1,380円

照度最低の音声ミュートの状態で、動画変換君を使用して作った480x272 VBR QB25のMP4ファイルをどれだけ長く再生できるか実験してみました。

純正バッテリは2000、1000それぞれに付属していたものと、2200mAhのスタミナタイプを用意しました。
PSP本体は2000のFW3.80です。

結果

純正1200mAh 約6.5時間
純正1800mAh 約9時間
純正2200mAh 約11.5時間

社外2400mAh 約5.5時間
社外2600mAh 約7.5時間

・・・となりました。
純正はどれも順当な結果だと思いますが、社外品はどちらも大げさな容量表示のわりに意気地なく終わりました。所詮格安のパチモンですからねぇ・・。

ちなみに、外部出力した場合は純正2200mAhで約9時間でした。

良い点といえば、まあ容量の少なさを気にしなければ一応使えるという事と、旧型バッテリが2000で使えるカバーが手に入ったって事ですか。
気になる点は、どちらも充電時の挙動が怪しくて、本体ONの時に充電しているとバッテリの残量表示が一個ずつ序々に増えていくのではなく一気に3個に増えて、しかし充電が終わるまではしばらくかかる、というところです。

何かのご参考になれば幸いです。

書込番号:7186800

ナイスクチコミ!10


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2007/12/31 19:12(1年以上前)

レポートありがとうございます。
いくらパチものとは云え、余りの不甲斐なさにガッカリですね。
SCEAがリリースすると噂の純正版が、国内でもリリースされることを待った方が賢明のようですね。
http://japanese.engadget.com/2007/11/27/psp-extended-battery-pack/

書込番号:7187376

ナイスクチコミ!1


スレ主 BUNCHさん
クチコミ投稿数:162件

2008/01/01 23:00(1年以上前)

耀騎さん、毎度です。

一応フォローしておきますと、同店では2000用の旧型バッテリ対応カバーを単品で販売しています。在庫は刻々と変わるので、入荷情報をチェックしておくことをお勧めします。
ネックは送料と代引き手数料がかかることですね。

あー、あと旧型はバッテリ自体の入手が難しくなっていましたね。僕もスタミナタイプは勤務先近くのヤマダで入手しましたが、それ以外ではとんと見かけません。

書込番号:7191538

ナイスクチコミ!1


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/01 23:46(1年以上前)

to BUNCHさん

人柱感謝です。まぁ価格相応と言ってしまえばそうなのかもしれませんが、容量単価で
言えば社外品も悪くは無いですね。

ワタクシはROWAの3600mAh(PSP-1000でもはみ出る)を試そうか検討中です。

書込番号:7191747

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/01/02 18:33(1年以上前)

>同店では2000用の旧型バッテリ対応カバーを単品で販売しています。
>旧型はバッテリ自体の入手が難しくなっていましたね。

某改造バッテリーが有名になってからPSP1K用電池を店頭で観掛けなくなってきましたよね。
普通に入手できるのならBUNCHさんオススメのカバーもアリなのですが…。

書込番号:7194402

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2008/01/03 18:03(1年以上前)

結果だけみると「○○ △時間」みたいなのが数個並ぶ程度で、
文章量だと「あれっ?こんなもん」って感じですけど、
耐久テストって地味〜に時間と手間掛りますよね。

BUNCHさん、ご苦労様です。
そして貴重な情報ありがとうございます。

PSPに惹かれつつ20000円分の元取れるか自信の無いオジサンより。(^▽^;)汗

書込番号:7198171

ナイスクチコミ!1


スレ主 BUNCHさん
クチコミ投稿数:162件

2008/01/04 12:37(1年以上前)

yammoさん

ありがとうございます。まあ今回は自動的にスリープモードに入った時点のムービーから逆算して結果を出しただけなので、それほど苦労していません。待つのが少ーし億劫でしたが。

2万円の元が取れるかという話ですが、単体でこれほど高機能なので持ってるだけで(ポテンシャルとして)元は取れていると云えなくもない位です。
欲張りな方はエミュとかモロモロやらないと、と思うのでしょうが・・。

僕としてはメモステ起動できれば御の字といった感じです。もちろんソフト本体は所有してますよ。

書込番号:7201551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング