『無線LANの設定について』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無線LANの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANの設定について

2008/02/13 02:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

クチコミ投稿数:2件

初めての投稿です。
ネットワークや接続に関して初心者なので無線LANの設定でつまずいてしまいました。
教えてください。

私の家はバッファローのAirStation(WBR-G54)を利用して無線でつなげています。
バッファローのルータと相性があるらしいですが前トピでWBR-G54とは簡単に接続できたとありましたので説明書を読みながらやってみました。

かんたん設定のAOSSなのでネットワークキー(暗号化キー??)など自分で入力した記憶が無いのですがLAN設定でネットワークキーの入力を求められます。
SSIDというのはネットワークキーではありませんか??
ダメモトでSSIDを入力してみましたがダメです。

アドエスの接続状態を見ると、利用可能や接続済みが表示されているのですがブラウザを開いてHPを見ようとすると無線LANでの接続ができないのです。
接続できたかと思うとPHS経由で通信中の表示が出てしまいます。
もちろん無線LANはONにしています。
W-SIMもOFFにしてみましたがダメでした。

それでは暗号化しないで接続してみようとネットワークキーを入れずに接続するとネットワークキーが間違っていますと表示が出てしまいます。
お手上げ状態で困っています。
こちらでお力を借りれたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7383783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/13 08:30(1年以上前)

ルータの、説明書や設定web画面で、WEPキー(暗号化キー)を探してそれを入力してください。
5桁とか13桁で、勝手に設定されているかと思います。

書込番号:7384137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件 午前12時 

2008/02/13 08:48(1年以上前)

AOSS接続しているエアステーションに2台目(以降)の無線パソコンを追加接続する方法
http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-92.html

ちなみに・・・AOSSとは
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/4007.html

書込番号:7384172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/02/13 13:52(1年以上前)

ろどもんさん、四時五分前さんありがとうございました!

ろどもんさんの教えてくれたように設定画面を見ましたが暗号化キーが書いていなくて、四時五分前さんの教えてくれた方法でセキュリティの設定をしなおしたら暗号化キーが出てきました!
WEP-64bitから128bitに変えたら暗号化キーが出てきたのでアドエスに設定したら無線でつながりました。
すごく嬉しいです。
お二人ともありがとうございました。
また何かつまづいた時はよろしくお願いいたします。

書込番号:7385059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング