『【最新HDビデオカメラ】画質テスト!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【最新HDビデオカメラ】画質テスト!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

【最新HDビデオカメラ】画質テスト!

2008/04/09 10:53(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:6296件

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080408/1009070/?P=1

ソニー画質は好きですが、クリアビッドの赤っぽくなるのはどうにか
ならないのかな。
東芝が意外と高評価。画角が広いのはいいですね。他は狭すぎる・・・

書込番号:7650452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:337件

2008/04/09 13:53(1年以上前)

こういった直接比較したものってなかったので、参考になりますね。
これと個別評価のAV Watchを合わせて見るとそれなりの判断には使えると思えました。
まぁ、他人の評価なんで最終的には自分の目で比較されて判断するのがいいんでしょうね。

東芝は撮影後の処理方法にフォローを入れてくれないと困ってしまいますね。
(専用DVDライターだけってのはどうにも・・・)

書込番号:7650948

ナイスクチコミ!1


BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:35件

2008/04/09 16:39(1年以上前)

これはとても参考になりますね。
自分の「感じ」と同じテスト結果です。
記事のコメントより、サンプルを見た自分の判断を優先させたいですね。

書込番号:7651322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/09 20:54(1年以上前)

もう専門誌の「通例の比較」を越しているように思います。

また、「ある意味で過去最低画質」の問題機に対して、事実と異なる提灯評価もしておりませんから好感が持てます。太鼓判を押したいぐらいです(^^;

いわゆる専門誌では広告収入都合で大差が出易い夜景などを意図的に避けたりしますから(差が判らないように小さな画にしたりとか)、この日トレの比較に太刀打ちできませんね(^^;

以前(数年前)の雑誌版では非科学的な論評を見て幻滅したことがありましたが、この度のような比較の仕方は大変良いと思います(^^)

書込番号:7652256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件

2008/04/09 21:22(1年以上前)

今後もこのテスト方法を続けて欲しいですね。
キヤノンHV30、カシオEX-F1、ソニーTG1や三洋HD1000なんかも見てみたいものです。
出来ればZ7JやEX1も・・・

書込番号:7652392

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/04/09 23:14(1年以上前)

以前のスレで話題になっていたと思いますが、(どれでしたっけ?)
これらのサンプルの作成条件がよくわかりません。
SR11のみ2304×1296で、他は1920×1080なのですが、
SR11が300万画素相当になっているということは、
動画をそれぞれの付属ソフトで静止画切り出し??
でも、
HF10の付属ソフトではインターレース解除できないはずなのですが。
(私がわかっていないだけ?)

それを考慮した上でも、
特に人物と夜の建物の比較においては、私の中ではSR11が圧勝でした。
(SDカードに保存、PS3+TH-AE1000にて)
昼の風景は同じ時間帯のサンプルとは思えない差があるので、
「(SD9が)色の調子などは撮影時に見た印象に近い」
というのを信じると、ちょっとやっかいですが。
(SD1とHF10使ってて、HF10が夕方っぽくなる印象はないのですが。。。)
水面は、動画で見た時どれがマシに見えるのかよくわかりません。。。

結論(?)
CX9早く出したら?
(TG1をそこそこ売るまで出ないかな。。。)

書込番号:7653060

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/04/09 23:21(1年以上前)

あ、撮影機器情報ありましたね。。。

SR11、SD9は付属ソフト、
BD9H、HD6、HF10は本体、
A100Fは不明、
ですかね。
失礼しました。

書込番号:7653096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング