『晴れたので撮ってみました』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『晴れたので撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

晴れたので撮ってみました

2008/05/06 12:20(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

クチコミ投稿数:654件
当機種
当機種
当機種
当機種

フルオートで撮影

マクロにて撮影

縦写真も自動で縦位置情報を記録

花もマクロで撮ってみましたが、風で揺られてピントが合い難いです。

やっとGW最終日に晴れてくれたのでW61Sで撮ってきました。
わんこも撮ってみたのですが、動き物にはなかなかフォーカスが合ってくれませんね。
もう少し、癖を覚えないとまともな写真は撮れなさそうです。
屋内や、夜景は、他の携帯と変わらない(=ふた昔年前のコンデジレベル)かな、
と少し残念に思っていたのですが、
晴れた屋外ではCyberShot携帯として本領を発揮してくれました!!
これなら、ブログ用には十分なクオリティだと思います。買ってよかったです。

撮った写真をアップします。
全て5Mで撮って、露出補正なし、フォーカスやホワイトバランス等はオートです。
NikonのViewNXでリサイズのみ行ってます。

書込番号:7769951

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:654件

2008/05/06 12:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白っぽくぼやけますね。レンズカバーのせい?

フォーカスが後ろに抜けてます。合わせたつもりだったのですが・・・

マクロで撮る際は、手振れ&被写体ブレに加え、風によるピンボケも注意ですね。

街灯の明かりでは、多くのデジカメと同様WBが合いません。

と、言うわけで、次は失敗例。。。

書込番号:7769985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件

2008/05/06 12:46(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

フォーカスさえ合えば花は得意です!!

新緑の紅葉の葉を逆光で透かして撮影。逆光補正はデジカメと同等!!

被写体は違いますがD300ではJPEG撮って出しは不向きかも。

でもって、これは結構スゴイぞ、と思った写真です。

逆光の写真、光学ズームレンズつきなのに、フォーストやフレアなど、頑張ってますよね。

デジイチと違って、何にも考えずに片手でそれなりの画が撮れます。
勿論、きちんと撮ればD300の画はこんな物ではありませんが、
適当に撮るとこんな風に一眼は失敗しますよと、言う事で。

と、言う事で、晴れの日撮影を経てのW61Sカメラとしてのレポートでした。

書込番号:7770037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2008/05/06 19:01(1年以上前)

ぶれも無くてすごくきれいですね♪
いい景色の写真ありがとうございました〜。

書込番号:7771344

ナイスクチコミ!0


avispa034さん
クチコミ投稿数:621件

2008/05/06 19:04(1年以上前)

失敗写真を上げられる方はあまりなかったので、とても参考になります。
どこかに出かけたくなります。

書込番号:7771360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/05/07 00:06(1年以上前)

マクロで撮った植物の写真はどれもすっごく綺麗ですね!
背景が黒っぽいと一段と美しい!!

良い写真ありがとう!!!

ネットで頼んだW61が来るのが待ち遠しいです。

書込番号:7773268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:654件

2008/05/07 07:19(1年以上前)

今になって読み返して気が付きました。
× フォーストやフレア  →  ○ ゴーストやフレア です。
フォーストって何だ?ですよね、失礼しました。

書込番号:7774101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/05/08 00:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 
 
 
このW61S、コンパクトデジカメレベルでは、マクロもズームも結構イケてます。


上の写真は花(ポピーでしたっけ?)のアップです。普通のマクロ(左)からスーパーマクロではかなり近づくことができます(中)。めしべまでピントが合っていますので切り出すと「ミクロの世界」が撮影できます(右)。







下の写真は遠景の例として米軍横田基地を撮りました。1枚目は金網越しにズームなしの写真で何を写しているのか分からないほど遠くに被写体があります。2枚目が狙った飛行機と富士山で、飛行機までの直線距離は約1kmです。ズーム最大(光学ズーム+デジタルズーム)で撮ると、3枚目の飛行機や4枚目の富士山のアップが撮れました。



携帯電話でこれだけ撮れれば言うことなしです。

書込番号:7777886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/05/08 00:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


書込番号:7777899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)