『ネットdeナビ対応のレコーダーにテレビdeナビで録画予約は可能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 46Z3500 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のオークション

REGZA 46Z3500 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月中旬

  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46Z3500 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]

『ネットdeナビ対応のレコーダーにテレビdeナビで録画予約は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46Z3500 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46Z3500 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46Z3500 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]

クチコミ投稿数:109件 REGZA 46Z3500 [46インチ]の満足度5

HDDレコーダー(RD-XS36)を持っていますが、テレビdeナビ対応ではありません。

しかし、LC100シリーズのHPには、連動予約・録画が出来る機種一覧に入っています。
http://www.toshiba.co.jp/product/tv/LC/LC_03.html
という事は、テレビdeナビを利用して、RD-XS36にアナログ録画できるということですよね?

LANハブを用いてREGZAとRD-XS36を接続し、テレビdeナビを利用して、RD-XS36に録画できますか?

説明書を見ても良くわかりません。。。
どなたか御存知の方、接続・設定方法も詳しく教えてほしいのですが。

書込番号:8047681

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/08 17:46(1年以上前)

>テレビdeナビを利用して、RD-XS36にアナログ録画できるということですよね?

Z3500の説明書・準備編の40ページ(だったかな?)の下にXS36がRDアナログ録画の対応機種として出ていますので、LAN接続すればできるでしょう。
ただし、HUBを使ってできるか否かはわからないので、そこはサポセンに確認をしてください。

ちなみに、接続・設定方法は説明書・準備編の42〜45ページあたりが参考になるかと思いますよ?

書込番号:8048132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件 REGZA 46Z3500 [46インチ]の満足度5

2008/07/11 08:56(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、ご回答ありがとうございます。
説明書に、書いてありましたね。発見しました。
で、書いてあるように接続したのですが、テレビdeナビ使えません。。。。
何が悪いのやらさっぱり?
いろいろいじってみます。

書込番号:8060446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:16件

2008/07/11 09:27(1年以上前)

ふぇどろふ さんへ
REGZA 46Z3500 取扱説明書 準備編 P42〜 で接続し、予約のしかたは 操作編 P37 参照

Z3500等の「新・テレビdeナビ」は、1.REGZAとRDをLANで接続、
2.REGZAのリモコンでREGZAの電子番組表を使い予約し、
3. RDが予約を実行します。
(予約録画されているその時間には、REGZAは録画に関係なく使用できます)
4.デジタル放送を録画する場合、RD側のデジタルチューナーで行うので、
「ハイビジョン画質」で録画されます。

RD-XS36などが対応している「テレビdeナビ」は、1.2.は、同じですが
3.は、RDに予約情報が転送されますが、REGZAのデジタルチューナーで受信した番組を
デジタル放送出力端子で出力、RD側は映像・音声端子(黄・赤・白またはS・赤・白)の
外部入力を使用し録画します。
(予約録画されているその時間には、REGZAのデジタルチューナーを使用しています)
4.デジタル放送を、録画する場合REGZAからNTSC標準画質で出力されるので
「ハイビジョン画質ではなく、NTSC標準画質」で録画されます。

余計なことかもしれませんが、以上のこと理解して接続・予約されていますか?

書込番号:8060541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件 REGZA 46Z3500 [46インチ]の満足度5

2008/07/11 13:34(1年以上前)

ひととよんさん、ご回答ありがとうございます

漠然と、Z3500の出力端子からRDの入力端子に接続するので、「Z3500のチューナーを利用しているのかな」と考えておりましたが、その通りなのですね。

画質が落ちるのは承知しております。
ところで、RDで直接アナログ放送を録画した場合と、Z3500デジタルチューナーを介して録画した場合、どちらの画質の方が良いのでしょうか?

ついでに追加の質問、よろしいですか。
RDで録画予約と、Z3500からのテレビdeナビ予約は、同時に実行されるのでしょうか?

また、RDでW録予約した場合(例えばアナログのフジテレビ・TBS)、Z3500からの予約(デジタル日テレ)と、3放送が一度に録画できるのでしょうか?絶対に不可能そうですが。。。

すいません、質問ばかりで。

書込番号:8061322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/11 15:13(1年以上前)

>RDで録画予約と、Z3500からのテレビdeナビ予約は、同時に実行されるのでしょうか?
>また、RDでW録予約した場合(例えばアナログのフジテレビ・TBS)、Z3500からの予約(デジタル日テレ)と、3放送が一度に録画できるのでしょうか?絶対に不可能そうですが。。。

Z3500の説明書・操作編94ページの一番下に、“録画機器側で予約をしている時間帯は、本機からの予約はできない場合があります。”という注意書きがあるからもしかしたら同時に実行されないかもしれませんね。(要するにRD本体の予約優先。)
3番組同時録画は、お察しのとおり絶対に不可能でしょう。

余談ですが、
>ところで、RDで直接アナログ放送を録画した場合と、Z3500デジタルチューナーを介して録画した場合、どちらの画質の方が良いのでしょうか?

これって実際に比べたことがないのでわかりませんが、もとがもとだからもしかしたら後者のほうがびっみょうにいいかもしれませんね。

書込番号:8061569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46Z3500 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46Z3500 [46インチ]
東芝

REGZA 46Z3500 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月中旬

REGZA 46Z3500 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング