『日記です・・・たまにはスレ立てを。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『日記です・・・たまにはスレ立てを。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ203

返信51

お気に入りに追加

標準

日記です・・・たまにはスレ立てを。

2008/10/26 20:52(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

先日、「パチスロ・キン肉マン」で、5号機なのにも関わらず6000枚オーバーしまして・・・純利益134500円を手に致しました。おかげさまで我がPCにもBlu-rayライティングドライブが導入され、早速使用したのです。ちなみに機種名は「Panasonic SW-5584」です。そういえば私のPS3はBD-ROMの再生はした事はあってもBD-RやBD-REはまだ処女なのです。さてうまくいくのでしょうか。
 まずは手持ちの「一層BD-ROM/アダルトビデオ」をリッピングし焼いてみます。まぁあっさりPS3には「BD-R」と認識され再生してくれました。ほぉ〜BD-Rを焼くのはびっくりする位に時間が掛かるけれども扱いはDVD-Rと一緒と思っても差し支えないのかも知れません。無事に一層BD-Rで処女喪失です。
 さて、今度は・・・ごにょごにょした方法を用い、「機動戦士ガンダムF91」「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のデータを入手いたしました。しかし驚いた事もいずれも二層なんですね。いやはや二層にする程の作品なんでしょうか。それともマニアがうるさいのでしょうか。
 まぁ今はテストの段階。Panasonic製の二層BD-Rメディアで二枚のデータを焼いてみます。これまた驚く程時間が掛かる・・・凄い時間が掛かりますね。安全の為にベリファイもコンペアも実施しているので予定に時間が掛かります。が、いずれもチェックを無事通し焼き上がりました。
 それでは早速再生テストです・・・さてここからが問題です。二層BD-Rも無事に「BD-R」と認識はするのです。ですが、いざ再生すると・・・数分〜数十分の場所で再生が不安定になりやがて止まってしまうのです。とてもじゃないけどまともに見れません。
 念の為に二層BD-REにも焼いてみましたが状況はさらに悪く、マウントすらしないこともしばしば。これは問題です。さて自分なりにバグ出しを考えます。
 ・一層BD-Rは問題なし……ライティングドライブは問題なし?
 ・一層BD-REは今回テストせず……何故かBD-Rより記録容量が小さいらしく?手持ち一層のデータが焼けなかったので見送り。
 ・二層BD-Rは問題あり……ライティングドライブの焼き品質。メディアの相性。PS3の読み取り性能。いずれかの問題。
 ・二層BD-REは問題あり……上記より問題有り。マウントすらしないのは相当問題があると。そうなるとPS3の読み取り精度の問題か?
 問題をまとめるとこうです。ここで「どうすればいいか」と考えるのですが、普段は余りメーカーのサポートに電話などを掛けないのですが、今回どういう対応をするのか電話を掛けてみました。
 PS3はとにかく「BD-R/BD-REはサポートしている」と明言されています。ただ今回二層ディスクが読めないというのはどこが問題なのか話だけでは絞りきれない。実際にディスクとPS3本体を見せて貰えれば検証はしますとの返事。
 しかし「これが仕様です」とは言わないだろう・・・これが仕様なら矢沢永吉氏がCMしているレコーダーで記録した二層BDも読めないという事になってしまう。さぁどうなる?
 そう言う訳でうやむやにするのは性に合わないので、本日木更津へ向かって、二層ディスクと共に我がPS3が旅立ちました。そういえば私のPS3-60GBは中国製だったのですね。今日初めて知りました。生産国は興味がないので見た事がなかった。
 さぁソニーは私の焼いた二層BDを対応するのでしょうか。それとも「焼いたディスクはしりまへん」と流すのでしょうか。
 「修理の場合は修理代を・・・」と言っていましたが、私はもちろん「この症状が故障というなら修理代金は支払います。ですが、CD/DVD/一層BD全て普通に読みます。やっと今確認出来た事象を故障という明確な説明が出来ないのであれば修理代は支払いません。その点は伝えておきます。」とキッパリ言いました。正当な要求です。さて、顛末はどうなるでしょう。
 PS3とはしばしのお別れです。それまでトロ、クロ、元気でいてね。

書込番号:8556826

ナイスクチコミ!6


返信する
jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/27 12:58(1年以上前)

BD二層の読み込み精度(読み込み耐久度)が、安定していないように思うのですがPS3は...。

MGS4ディスクでも(BD二層)、ローディング時、不安定でしたし...。

書込番号:8559618

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/10/27 13:19(1年以上前)

BDレコ(BDZ-X90)で焼いた2層BD-Rを試しにPS3(中国製60GB)で再生した際は、Wiikeyさんが仰るような症状は起きませんでした。
ただ4〜5時間にも及ぶ内容のため、ちゃんと焼けているのか確認するために飛ばし飛ばし観ただけですので、腰を据えて最初から最後まで再生するとどうなっているのかまでは判りません。
今度確認したら、このスレをお借りして報告させていただきます。

書込番号:8559685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/27 14:47(1年以上前)

違法行為をしていて、よくもまーメーカーにクレーム言えたもんだ
きっと万引きした商品に不具合あっても、クレーム言うんだろうな

紙幣を違法コピーしておいて、自販機が認識してくれませんって、自販機のメーカーにクレームっていってるようなもん。

ちょっとは自分のやってる事認識したら?
よくもまー公の場で堂々と書き込めたものだ(失笑)

書込番号:8559888

ナイスクチコミ!18


スレ主 Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/10/27 16:37(1年以上前)

jun6evaさん

 ご返信ありがとうございます。

>BD二層の読み込み精度(読み込み耐久度)が、安定していないように思うのですが

 MSG4ってゲームは二層なんですね。知りませんでした。勉強になります。
 やっぱり不安定でしたか。「仕様です」って言われそうで怖いですね。


耀騎さん

 ご返信ありがとうございます。

>今度確認したら、このスレをお借りして報告させていただきます。

 ご理解ご協力感謝いたします。
 二層ディスクって技術的に確立してないものなんでしょうか。不安ですね。


良い子の味方君

 想定内のご返信ありがとうございます。

>違法行為をしていて、よくもまーメーカーにクレーム言えたもんだ

 どこが違法行為か明確に説明出来るんですね。すごいもんだ。
 AACSを外すことが違法とか合法とかは論議するつもりはないです。ここはそういう場ではないと思いますし。ただ、今回の私の例の様なディスクに限らず「確実に合法で二層ディスクを作成し、再生する。」人もたくさんいる訳です。ですので敢えて「こういう症状の場合はどう対応するのか」というのを報告したくスレを立てた訳です。

>きっと万引きした商品に不具合あっても、クレーム言うんだろうな
>紙幣を違法コピーしておいて、自販機が認識してくれませんって、
>自販機のメーカーにクレームっていってるようなもん。

 こんな稚拙な例を出してごちゃごちゃ言う事がプラスになるかどうかは皆さんに判断をお任せしたいと思います。
 もちろん「違法な手段を奨励する」つもりは毛頭ありません。そんなもの当たり前です。
 ただ、ソニーは「PS3で二層のBD-R/BD-REの読み込みを公言している」のは事実なんですよ。そしてそのディスクに不具合が出ているのもまた事実。
 今回たまたま私が出した例が「ガンダム」のディスクだっただけの話。別に手持ちのMPEG2-TSのデータをオーサリングして二層ディスクを作成して焼いてそれを例に出しても構わなかったのですが、ガンダムとかそういうディスクでのテストした方がより身近に感じてくれるのではないかと思い例に出したまでです。
 こんな非合法云々と言い出す人いるだろうなとは想定していましたが、出来れば「真意」を読み取ってもらえると嬉しいんですけどね。正義感ぶるのは結構ですが。

書込番号:8560160

ナイスクチコミ!5


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/27 16:52(1年以上前)

僕も2027で6000枚(ry

2層、試してみたいんですけど、やっぱりまだまだ高いんですよねぇ。
試そうにも機会がない^^;
クラナドアフターこそは2層で全話入れたいなぁ、とか思ってます。
1クールだったりして。


ごにょごにょの件・・・はー、、やっぱり炎上の火種になってしまうのは明らかなので、控えた方がよろしかったかも・・^^;

書込番号:8560202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3776件Goodアンサー獲得:209件

2008/10/27 22:58(1年以上前)

Wiikeyさん。

私もPS3所有していますので、興味深く拝読させていただきました。
以下の視点で論じられていないような気がします。

一層BD・・・アダルトビデオ・・・プロテクト弱・・・リッピング成功・・・読める
二層BD・・・ガンダム・・・・・・プロテクト強・・・チッピング不成功・・読めない

ただこれだけのようにも読み取れるのですが・・?
二層物のリッピングは本当に出来ているのでしょうか?

書込番号:8562009

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2008/10/27 23:41(1年以上前)

デジタルおたくさん>>

私もそのような気がします。


ソニーに送る前に量販店とかでディーガや他のBDレコでもいいからチェックしてもらいたかったです。
PS3だけでのチェックでソニーに送っちゃうのはちょっとフェアじゃないような気が。

すでにBDレコ持ってチェック済みだったらすいません。

書込番号:8562292

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/10/28 00:13(1年以上前)

hirocubeさん

 ご返信有り難う御座います。

 「2027」で6000枚・・・うらやますぃ。最近の5号機も侮れないですね。発想の逆転と申しましょうか。大当たり自体は絶対確率だけれども、その分ART等で微増するという発想は素晴らしいなと。最近見直しております。
 「ごにょごにょ」の件ですが・・・正直過剰反応する人はいらっしゃると思っておりました。ですが貴方を含め識者の方はきっと"真意"を汲んで下さると確信した上での敢えての書き込みです。
 例にも出しました通り、自己オーサリングして二層ディスクを作ってしまってもいいけど・・・面白くないなぁ〜みなさんの食いつきも悪いのでは?と思った次第です。


デジタルおたくさん
sin changさん

 ご返信有り難う御座います。

>二層BD・・・ガンダム・・・・・・プロテクト強・・・チッピング不成功・・読めない
>二層物のリッピングは本当に出来ているのでしょうか?

 当方所有のPCモニターはHDCP非対応です。ですが二層BD-R及びBD-REの再生は完走いたします。それでは検証になり得ませんでしょうか。とりあえずB's Recorderで焼いた時点でベリファイもコンペアも通っておりますし、ImgBurnでもベリファイは通過しております。
 それにPS3での再生不具合の件ですが、再生不安定になる箇所が毎回違いますし、止まってしまう場所も毎回違います。BD-REに関してはマウントすらしない場合もしばしばでした。
 事後報告になりますが、当方所有の「大塚愛〜LOVE IS BORN 4th Anniversary 2007 at Hibiya Yagai Ongaku-Do on 9th of September 2007〜」なのですが、これも二層ディスクです。PC上では完走いたします。PS3発送後ですのでテストは戻ってからになります。また戻ってきたらご報告したいと思います。

書込番号:8562491

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2008/10/28 01:23(1年以上前)

となるとPS3(60GB)の謳い文句の不備、もしくは固有ドライブの劣化と考えるのがスマートかもしれないですね。

いずれにせよ、結果は私も気になるので宜しくお願いします。

書込番号:8562894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2008/10/28 10:31(1年以上前)

ウチのPS3 20GBではBDZ-X95で焼いたBD-RE DLのBDAVが普通に再生できてますよ。
BDAV以外のBD-REは試した事無いのでわかりませんが。
マウントは確かにBD-Rよりかは時間かかりますね。
一層BD-R:10秒
二層BD-R:30秒
一層BD-RE:40秒
二層BD-RE:60秒
みたいな感じでしょうか?

あと、技術的探究心で書かれているのはわかりますが、明らかに違法ダウンロードと思わせる文節は
荒れる原因の元なので、書くべきではなかったと思います。

>ごにょごにょした方法を用い、「機動戦士ガンダムF91」「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のデータを入手いたしました。

やましい事でなければ濁す必要はありません。
それに「データを入手した」との事から、手元にマスターディスクが無いとご自分で告白してしまってます。

>いやはや二層にする程の作品なんでしょうか。それともマニアがうるさいのでしょうか。

この文も、正規購入した人を小馬鹿にする文で、なぜわざわざこの様な文を書く必要があったのか理解に苦しみます。

書込番号:8563789

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/10/28 11:20(1年以上前)

hirocubeさんwiikeyさん6000枚オーバーですかっ!5号機で?羨ましい限りです。見直してみようかな5号機…
あっ、脱線すいません(汗)

wiikeyさん傾奇者ですなぁ(笑)日記ですか、なら独り言として拝見させていただきます。
レッドラインな内容ですが、本音で言えば非常に興味深い内容ではあります。

書込番号:8563924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/10/28 13:10(1年以上前)

>無事に一層BD-Rで処女喪失です。

こんな表現する必要ないだろ
この行だけで人間性が疑われる
ここは個人のブログでもなんでもない、そんな常識もわきまえないなら
もう書き込み辞めろ

書込番号:8564254

ナイスクチコミ!10


スレ主 Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/10/28 13:14(1年以上前)

sin changさん

 ご返信有り難う御座います。

>いずれにせよ、結果は私も気になるので宜しくお願いします。

 はい。必ず経過をご報告したいと思います。


しるくはっとさん

 ご返信有り難う御座います。また詳細なマウント時間の表記を有り難う御座います。
 当方も色々情報を得ましたが、PS3でも一部BDAV読まない例もあるそうです。その方の例はAVCRECのディスクのみだったかな・・・色々組み合わせによる不具合は有るみたいですね。

>やましい事でなければ濁す必要はありません。
>それに「データを入手した」との事から、手元にマスターディスクが無いと
>ご自分で告白してしまってます。

 告白すると、今手元にマスターディスクは無いのです。知り合いに貸しています。その間にBlu-rayドライブを購入したものですから、その相手からデータを抜いて貰って送って貰ったのです。もちろんこの行為が合法とは申しませんが、マスターディスクは私ので、決して借りたものとかデータだけ抜いたとかそう言う事ではないんですよね。ですがこの場でAACS云々を論議したくないのであえて「ごにょごにょ」と表記いたしました。

>正規購入した人を小馬鹿にする文で、
>なぜわざわざこの様な文を書く必要があったのか理解に苦しみます。

 実は「F91」と「逆襲のシャア」はDVD版も持ってまして、これも同じく二層だったんです。DVDの二層というのはまだ理解出来たのですが、BD版は音声もステレオ2chですし、そこまでレートを上げる必要があったのか・・・と思った次第です。
 でもこんなこと書いてもPS3のドライブ不具合とは関係ないと思い省略させていただきました。


SALARYーMAN3さん

 ご返信有り難う御座います。

 実際私も舐めてました。4号機が無くなってからすっかり足が遠のいてしまっていたのですが、ふと打ってみた山佐の機械が爆発。信じられない出玉量に感心しきりです。

>wiikeyさん傾奇者ですなぁ(笑)日記ですか、
>なら独り言として拝見させていただきます。
>レッドラインな内容ですが、本音で言えば非常に
>興味深い内容ではあります。

 歌舞伎者ですか。粋な言葉お使いになる(^_^;)
 グレーゾーンの話だと思い、「日記」と書いたんです。
 出来ればコピー云々に注視されるのではなく、「二層のBD-R/BD-REの読み取りに関してのスレ」として取っていただければ嬉しいんですけどね。

書込番号:8564268

ナイスクチコミ!2


スレ主 Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/10/28 13:29(1年以上前)

ゼロマックス君

 ご返信有り難う御座います。

>こんな表現する必要ないだろ
>この行だけで人間性が疑われる

 私の書き込みに興味を持っていただいて恐縮です。
 ですが、貴方に「表現方法」を強制されたり「辞めろ」と言われる筋合いはないかなと。
 不満に思うなら「流せばいい」のではないでしょうか。そう思いますが・・・

書込番号:8564320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2008/10/28 17:00(1年以上前)

>PS3でも一部BDAV読まない例もあるそうです。その方の例はAVCRECのディスクのみだったかな・・・

もともとPS3はAVCRECには対応していない様です。
それ以前に、AVCRECはDVD用の規格です。

>でもこんなこと書いてもPS3のドライブ不具合とは関係ないと思い省略させていただきました。

荒れる事はわかっていたと思いますし。話題にされたくないのならば、
最初から余計な事は書かない方が賢明ですよ。

書込番号:8564861

ナイスクチコミ!6


スレ主 Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/10/28 17:58(1年以上前)

しるくはっとさん

 ご返信有り難う御座います。

>もともとPS3はAVCRECには対応していない様です。

 どうもそうでは無い様ですよ。コーディック的にはH.264は対応されておりますし、AVCREC/AVCHDに関しては、自社のレコーダーで録画したディスクは読める場合が多いそうです。パナソニック製のレコーダーの場合は制限があり、原則音声モードを固定?して記録したディスクのみということだそうです。DIGAを持ってないので詳細は解らないのですけれども。


>それ以前に、AVCRECはDVD用の規格です。

 DVD以外にもBDにもAVCRECは有効だそうです。5.5倍録りとか4倍録りとか書かれている機種はそれに該当するみたいですね。ブルーレイカムのディスクにもAVCHD規格で書き込みを行っているそうです。


>最初から余計な事は書かない方が賢明ですよ。

 やはり真意を汲んでいただけなかった方が多勢の様ですね。私の文章構成能力も低かったからだと思います。残念至極です。

書込番号:8565025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/10/28 19:58(1年以上前)

軽犯罪法に触れる程度の違法行為や、解釈によりどちらとも
取れる微妙な行為は、実際は多くの人がやっている事かも
知れません。

しかし、仲間内で口頭で会話するのと、公の掲示板で文章として
残すのでは、事態が全く異なると思います。
ここの掲示板では何より倫理観が重視されると思いますから、クロ若しくは
グレーゾーンに属する行為は、書き込まない方が無難でしょうね。
真意を汲み取る云々以前の問題かと思います。
敢えて書き込むなら、叩かれたり削除されたりする事を覚悟の上で
やる必要があるでしょう。

以前車の板で、「軽なのに高速道路で百○キロ出ました」と嬉々として
書き込んだ人が、「道交法を守れない奴は事故って死んでしまえ!」などと
クソミソに叩かれていましたが、タテマエ論からするとそう言われても
仕方ないですね。
じゃあそう言うアンタは法定速度を1キロもオーバーした事が
ないのか?と切替したくなるのも人情かと思いますが、
そういうホンネ論はここでは通用しないと思います。

書込番号:8565438

ナイスクチコミ!14


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/28 20:22(1年以上前)

余談でしかもスレ違いですが、ソニーのBDレコでAVCで撮ったWOWOW番組はPS3で観ることは出来ますしたよ。

書込番号:8565548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/28 23:09(1年以上前)

スレ主は単なる荒らしだよ
正論ぶってるから余計と性質が悪い

文章能力のせいにしているけど、元々のテーマが常軌を逸しているって分からん?
誰も真意なんて汲めないよ、歪んでいるんだから。

書込番号:8566639

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/28 23:25(1年以上前)

見苦しい言い訳ですなー

>まずは手持ちの「一層BD-ROM/アダルトビデオ」をリッピングし焼いてみます。

 こっちでは手持ちと言ってて

>さて、今度は・・・ごにょごにょした方法を用い、「機動戦士ガンダムF91」「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のデータを入手いたしました。しかし驚いた事もいずれも二層なんですね。いやはや二層にする程の作品なんでしょうか。それともマニアがうるさいのでしょうか

 実際に購入しているのなら、今更二層で驚いたとわざわざ言わねーだろ
 初めてだから驚いたんだろw

>告白すると、今手元にマスターディスクは無いのです。知り合いに貸しています。

指摘されてから取ってつけた告白しても後の祭りw
違法行為に真意もへったくれもないつーの
いちよー削除されてもいいよーに魚拓に残しておいたよv

書込番号:8566737

ナイスクチコミ!11


スレ主 Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/10/29 00:17(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん

 ご返信有り難う御座います。

>ホンネ論はここでは通用しないと思います。

 その様ですね。ここは「そう言う場所である」という認識の上で書き込む必要があるようですね。


hirocubeさん

 ご返信有り難う御座います。

 情報有り難う御座います。そうですね。原則ソニーのブルーレイレコーダーで記録したBD-AVCRECの再生は出来ているようですね。DIGAには問題が一部有るみたいです。


ユニグラフィックスUG君

 ご返信有り難う御座います。

>スレ主は単なる荒らしだよ

 荒らしかどうかは、私の過去の書き込みを見ていただいて皆さんに判断して貰うしかないです。はい。


>誰も真意なんて汲めないよ、歪んでいるんだから。

 そうですか?実際読み取っていただいている方もいらっしゃる様ですが。
 私が書きたかったのは「PS3 BD-R DL / BR-RE DLの読み込みの不具合の検証」です。


良い子の味方君

 ご返信有り難う御座います。

>こっちでは手持ちと言ってて

 はい。手持ちですから。実際目の前にありますし。

>実際に購入しているのなら、
>今更二層で驚いたとわざわざ言わねーだろ

 それが驚いた訳です。BD-ROMの二層は読める訳で。ですので自分で焼く様になるまで気付かなかったんですね。

>いちよー削除されてもいいよーに魚拓に残しておいたよv

 どうぞどうぞご遠慮なく。

書込番号:8567018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/29 02:24(1年以上前)

世の中、自分以上に勝手な人がいるものですね。

パソコンで焼いたBD−R2層が知人のPS3で再生出来ますが
私のは出来ませんなら、SONYにクレームつけてもいいかも知れませんが。

相手にしてくれたSONYが偉いと思います。

それを公共の板にまで書き込みして、スレ主さん、いつか捕まるよ。今回セーフでもさ。
目立つ事したら、痛い目にあいますよ。
もっともスレ主さんの職業が弁護士などで、法律の穴の穴を知ってれば別だけどさ。

まあ、何を忠告しても、自分が正しいと思えば、通す人なのでしょうね。

mixiに「ピザの詐欺返金」やら「無銭乗車」やらで話題の時代に
勇気のある方です。

これ以降も細かいレポートして下さい。

書込番号:8567436

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2008/10/29 09:09(1年以上前)

女の私から見たスレ主さんの文章は最低です。中学生並だと思いますよ。
女性が見ても恥ずかしくない書き方をしたと思いますか?
スレ主さんも自分が書いた文章で他の人がなんらかの批判をしてくるのは自分でもわかってたはずなのにそれでもあのような書き方をするのはやっぱり子供のすることですよ。

書込番号:8567933

ナイスクチコミ!6


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/10/29 10:15(1年以上前)

この板の性格もあって著作権法上マズい行為を伴ったスレであったために炎上気味ですが、このスレの論旨は「PS3で、自前で書込んだBD-RDLが再生できるか」「著作物を書込んだBD-RDLを再生できないPS3にSCEがどのような対応を執るのか」というもので、それ自体は非常に興味深いクチコミ情報だと思います。
確かに著作権法について論議するのも大切なことですが、私個人としては、PS3ユーザーの一人として、論旨の動向に非常に興味があり、異口同音にWiikeyさんを叱責されるご意見より、皆様の実体験が集まってくることを願います。

ということで私の実体験です。
昨夜、上レスしたBD-RDLをPS3で再生してみました。
ソースは、先日wowowで放送された今夏のサザンライヴ完全版(4hr)とその舞台裏(2hr)を個別にDRモード録画したもので、それをTDKのBRD50PWBに、BDZ-X90内でXR(H.264)モードに変換して書込みました。

で、結論ですが、駄目でした。
以下に詳細を記します。
本編ライヴの方で開始後3分半ほど経過したところでステージ全景のまま映像が静止、
その後静止画像のままカウンターが2分弱刻みで進んでいき、
28分位になったところで画像が桑田佳祐に変わるも映像は動かず、
34分頃突如普通にライヴ映像が流れ始める。という結果でした。
この間およそ10分弱くらいで、PS3を再起動しながら3回試しましたが何れも同じ結果です。
そして2層目に書込んでいると思われる舞台裏の方は、最初から最後まで何の問題もなく観れました。こちらは時間の都合で1回しか試していません。
なお検証のためBDZ-X90で再度本編ライヴを再生してみたところ、問題箇所で映像が停止したり乱れることもなく、普通に観れてしまいました。

それからこれはBD-RDLの型番を確認していて気付いたのですが、BRD50PWBはPS3との相性を指摘されている?とも取れるレビュー情報があり、もしかしたらメディアを変えて再検証する必要があるのかも知れません。
http://review.kakaku.com/review/07105512001/
でもwowowはコピーワンスのため既に同じソースは使用不能になっており、今後また保存したい内容の放送があるまではお預けです A^^;
あとはBD-REについても検証してみたいですし、その前に、このBD-RDLを友人宅に持込んで再生させてもらおうと思っています。

さて、問題は今回の現象が修理対象になるかで、この件については私もSCEサポートに問い合わせる所存ですので、その結果をまたレスさせていただきます。

書込番号:8568114

ナイスクチコミ!3


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2008/10/29 10:51(1年以上前)

>>耀騎さん

非常に有用な情報です。
ありがとうございます。
できれば荒れたここで書くよりも新スレに立てて絵ほしかったくらいです。
荒れた中に埋没させるにはもったいない検証情報です。

書込番号:8568221

ナイスクチコミ!3


スレ主 Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/10/29 15:20(1年以上前)

星の金貨さん

 ご返信有り難う御座います。

>私のは出来ませんなら、SONYにクレームつけてもいいかも知れませんが。

 ですのでソニーのサポートにまず電話相談したのです。
 すると検証を快諾して下さったのでお送りしました。あくまでクレームではありません。検証依頼です。

>まあ、何を忠告しても、自分が正しいと思えば、通す人なのでしょうね。

 そういうきらいはあるかもしれません・・・「そんな事はないですよ」って正直言えないです・・・


MINMI大好き☆さん

 ご返信有り難う御座います。

>女性が見ても恥ずかしくない書き方をしたと思いますか?

 ん〜どの部分で「女性が」と言っているのでしょう・・・?「処女喪失」って所ですか?
 「処女」という言葉にMINMI大好き☆さんはどういう印象を持たれているのか正直解りかねますが、「処女」という言葉には「性交の経験のない女性」という以外に、「その人・物にとって初めての経験である意。」という意味合いもあるのはご存じでしょうか?私はそう言う意味で使ったのですが、いけなかったですか?
 新造の船を出航する時は「処女航海」初めての出版は「処女出版」と呼んだりします。実際私の所有しているPS3にBD-R/BD-REを使うのは初めてだったので、「処女」という言葉を使ったのですが、何が女性を批判する意と取られる文章だったという点は私は反省しなくてはいけないのでしょうね。


耀騎さん

 ご返信有り難う御座います。
 また、スレッドの真意を汲んで下さって有り難う御座います。そして貴重な情報を有り難う御座います。
 自社製・・・とは言いませんが、同じグループが出しているBDレコーダーで録画したディスクでも、二層は駄目でしたか・・・やはり予想通りでしたね。恐らくですが、再生する度に不具合が起きる箇所は違うと思いますよ。当方ではそうでした。
 お話を読む限りは二層目は読めているんですね?では、もしかしたら「一層ディスク」と「二層ディスクの二層目」は似た様な構造(位置)なのかも知れませんね。
 メディアの相性の事もおっしゃられていますが、TDKの二層は自社製なんでしょうか。当方TDK製は所有していないので解りかねますが、少なくても当方所有の「パナソニック製二層」と「マクセル製二層」はいずれも「パナソニック製」でした。今度ソニー製でも試してみた方がいいのかも知れないですね。それよりメーカーでの相性というのは余り起きて欲しくない事象ではあるのですが。

>コピーワンスのため既に同じソースは使用不能

 これ・・・これなんですよね。ほんとコピーワンスのせいで色々な制限がある。これがほんとエンドユーザーとしては難儀です。
 当方friioを愛用していますので、これらのソースを使ってオーサリングしたディスクで検証をしても良かったのですが、BD-RE DLなんてマウントすらしない事がしばしばだったので「それ以前の問題だろうな」と予想してソニーに相談した次第です。あ、friioに関してもここじゃまずい話題なんでしょうか。なんか探り探りで怖いです。


>問題は今回の現象が修理対象になるかで、
>この件については私もSCEサポートに問い合わせる所存ですので、
>その結果をまたレスさせていただきます。

 そうですね。そういう情報はSCEも有用だと思います。間違いなくPS3は「BD-R / BD-RE」を対応していると謳っているので、これが「仕様です」と済まされると・・・

http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji01_6.html

 この表は嘘なのか?という事になりかねません。是非情報をSCEに提供していただきたく思います。貴重な情報有り難う御座いました。


sin changさん

 ご返信有り難う御座います。ほんとに私が至らないばっかりに有用な情報が埋もれてしまうというのは残念の極みです。こういう情報が皆様から集まって貴重なデータベースになればと思ってスレッドを立てたのですが。賛同を余り得られなく残念です。

---

 さて、本日ソニーのサポートから第一報の連絡が入りました。送付したPS3で、添付したディスクを再生したところ、症状は出たと。そして他のPS3で再生しても同一症状が出たそうです。
 「じゃ、仕様と言う事で済ますのですか?」と訊いたところ、「SCEで二層ディスクを作成し、検証してみます。」という返事を戴けました。その検証結果をまた追ってお知らせしますとの事でした。
 また動きがありましたらご報告したいと思います。

書込番号:8568896

ナイスクチコミ!2


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/29 15:41(1年以上前)

ふむ、サポートも不具合を認めましたか。

そうなると実際に器材が揃ってる環境としては個人的に検証してみたい気持ちに駆られます。

レコで録画したものも含まれるなら焼きドライブの不具合の可能性はほぼ消えますね。

僕はほとんどPS3でBDは見ないので実際には困ることはありませんが、このままではなんか気持ち悪い。

検証してみたい気持ちを抑えてSCEの返答を待ちます。

書込番号:8568952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2008/10/29 16:48(1年以上前)

>「処女」という言葉にMINMI大好き☆さんはどういう印象を持たれているのか正直解りかねますが、「処女」という言葉には「性交の経験のない女性」という以外に、「その人・物にとって初めての経験である意。」という意味合いもあるのはご存じでしょうか?私はそう言う意味で使ったのですが、いけなかったですか?

そんなことは知ってるよ。
だったら聞くが、処女喪失ってのは他に意味合いがあるっていうのか?

ないだろが、つまりそういう下品極まりない表現のつもりで意図的に
書いたんだろ?

言い訳がましいのも程がある。
再度言っとくが、ここは不特定多数が利用する公共の場だ。

よって不快な表現の自由など認められない。
できない、もしくは理解できないなら書き込み辞めろ。

書込番号:8569148

ナイスクチコミ!10


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2008/10/29 16:49(1年以上前)

ん〜〜〜〜〜もったいない。
根っこは真面目な検証スレなのに・・・。


まぁ表現次第でたくさんの誤解を生むというこの流れを今後活かしてください。

書込番号:8569151

ナイスクチコミ!3


スレ主 Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/10/29 17:24(1年以上前)

hirocubeさん

 ご返信有り難う御座います。

>検証してみたい気持ちを抑えてSCEの返答を待ちます。

 そうですね。ご報告させていただきたく思います。


ゼロマックス君

 ご返信有り難う御座います。

>だったら聞くが、処女喪失ってのは他に意味合いがあるっていうのか?

 実際に処女ではなくなったのだから喪失と書いたのですが。
 ですので「何が女性を批判する意と取られる文章だったという点は私は反省しなくてはいけないのでしょうね。」と書きましたが、そう言う部分は読んでいただけないのですね。なんか自分に都合の良い部分だけ取捨して叩くって悲しいですね。


>できない、もしくは理解できないなら書き込み辞めろ。

 貴方に命令される覚えはありませんが。理解は重々しているのは上記に述べた通りです。


sin changさん

 ご返信有り難う御座います。

>根っこは真面目な検証スレなのに・・・。
>まぁ表現次第でたくさんの誤解を生むというこの流れを今後活かしてください。

 私は至って真面目に問題提起・報告をしただけなんですけどね。ただ元々関西人なんで、少し面白くと思ってネタを含んだ物言いで書いたのは認めますけど、まぁここまで中傷があるとは正直想像を絶します。「パチスロ」の話だって「ガンダム」の話だって書かなくても別段構わない内容ですし。
 私が一番最初に書いた書き込みも、どの方面から突っ込まれても反論出来る様に熟考して、別のテキストエディターでわざわざ書いた上で何度も添削した上でのものなんですが。
 ここまで過剰に反応されるとは正直思わなかった。なんか某歌手の羊水発言を思い出します。あれも関西人の私は彼女の意図はよく分かりますので。

 ぶっちゃけると、自前のtsデータを二層ディスクに焼いたところで当方所有のPS3では恐らく同一症状だったと思うんですよ。でもそれならスレなんか立てずにそのままソニーに掛け合って自己解決してたと思います。書き込みもせずにね。だけど、こういう身近な素材を使って文言を書いた方がより実用的になるのかなと思ったんですけどね。ほんと真意とはかけ離れてしまい残念至極です。

書込番号:8569235

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/10/29 20:06(1年以上前)

サポートの電話がなかなか繋がらず、その後所用のあった私は問合せフォームを選択してしまいました A^^;
返信が届きましたら報告しますね。

書込番号:8569809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/29 21:18(1年以上前)

話の本筋から外れる質問で申し訳ないのですが

#8564268
>その相手からデータを抜いて貰って送って貰ったのです。

との事ですが、2層メディア2枚分のデータだと80GBぐらいでしょうか?
その様な巨大なデータを送るのに適した方法が私には思い浮かびません。

その方法と所要時間を御教示頂けないでしょうか?

書込番号:8570174

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/10/29 21:43(1年以上前)

耀騎さん

 ご返信有り難う御座います。

 是非経過を教えて下さい。どうぞ宜しくお願いします。大変心強いです。


ガイリックさん

 ご返信有り難う御座います。

>との事ですが、2層メディア2枚分のデータだと80GBぐらいでしょうか?
>その様な巨大なデータを送るのに適した方法が私には思い浮かびません。

 今もローカルに残っていますので見たところ75.2GBでした。
 方法は幾つもありますが、私の場合は昔から「FTP」で転送しています。
 当方自宅にサーバーを立てています。そのサーバーではFTPDとHTTPDを動作させていますので、相手の方にまずリッピングして貰い、WinRARで決まったサイズに小分けし、複数のファイルに変換してからFTPにて転送をしました。ここまで来たらWindows上ではファイルコピー感覚でファイルの転送を行えます。
 相手はNTT系の100MのFTTH。当方は関西電力系の200MのFTTHです。時間は晩から初めて寝てしまいましたので計っておりませんが、朝起きたら終わっておりましたので、6時間は掛かっていないと思います。
 もちろん他にも方法はあると思います。参考になりましたでしょうか。

書込番号:8570342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/10/29 21:52(1年以上前)

インターネットでのファイル転送を容量制限で抑制しているプロバイダーが増えています。P2Pソフトなら、有名なソフトがあります。いずれ全プロバイダーが大量送信、受信に対して、抑制を掛けてくるでしょう。

困ったことに、利用者は一向に減りません。ファイルの内容を通信業者は知ることはできませんが、一定時間に大量のファイルが『トラフィック』に載った場合、全利用者に「アクセス制限」がかかり、インターネットの速度が下がることが生じるからです。一部の利用者のために95%以上の一般利用者が不利益をこうむるのは、納得できません。

BD2層の読み込み問題は、僕も関心があります。現在『バッファロー』のBDドライブを使っています。今日は、2層 BD−RE生ディスクを買いました。今 PCに取り付けた地デジチューナの記録、26GBの映像を焼いています。1時間で85%程度焼けました。この後、PS3で再生して、「同じ症状が出るのか確認」することにしています。

書込番号:8570401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/29 22:46(1年以上前)

炎上ぎみですね。「friio」
まずいよね。
でも、本質のスレは皆さん興味のあるところですね。
「処女喪失」これは〜ある意味セクハラですな。誰か一人ででも嫌な感じを受ければ
それは「セクハラ」。気にしない人もいますけどね。
でも、本質のスレッドはとても良い内容なんですけどね。

書込番号:8570774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/29 22:46(1年以上前)

スレ主様よ

賢くなった方がすっきり収まるゼェ?

まあ、俺はあんたの事嫌いじゃないけどね

その三才ブック的なノリがねw

書込番号:8570776

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/10/29 22:52(1年以上前)

こんばんはデース,オリもそうよ.(嬉)
もっとかわいく,アレとかアリ?とか
にしとけばよかったのに・・・,(泣)

にしてもS5O2批評まだかな〜.(涙)
といいつつ去っていく・・・(ボソ)
新しい4×解像度は,Q-HDというみたいね?

書込番号:8570831

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/10/29 23:21(1年以上前)

>>某歌手の羊水発言を思い出します。あれも関西人の私は彼女の意図はよく分かりますので。

大変参考になり読んでいたのですが、この発言にカチンときました。
私は関西人ではないです。言いたい意味はわかりますよね?
当たり前田のおせんべいさんの書き込みや、その他大勢の方の書き込みをちゃんと理解してないように思います。
ここは公の掲示板です。それを踏まえた発言をすべきでは?


>>相手の方にまずリッピングして貰い、WinRARで決まったサイズに小分けし、複数のファイルに変換してからFTPにて転送をしました。

相手の方はソフトの持ち主ではないんですよね?問題なんじゃないでしょうか?


いずれにせよ、とても参考になる内容です。
スレ主様はよかれと思って立てたスレなのに気の毒だとは思います。
でも問題があったのは事実。反論はあると思いますがそこは大人な態度で受け止めていただいて・・
メゲズに、そしてあつかましいですが調査報告楽しみにしています。
荒れているの中、新しいスレも隣のお兄さんが立ててくれたようですので、そちらで書かれたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:8571038

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/10/30 00:01(1年以上前)

隣のお兄さんさん

 ご返信有り難う御座います。

 新スレでのご報告有り難う御座います。大変心強いです。
 LGドライブでも症状は同じ様ですね。つまり当方のライティングドライブ特有の問題では無さそうですね。とても有用な情報です。有り難う御座います。


アスカレイさん

 ご返信有り難う御座います。

>炎上ぎみですね。「friio」

 そっかぁ・・・「friio」もまずいんですね。こりゃ困った・・・自前のソースはみんな「friio」で録ったものだから、これすら違法だの論外だの言われると、テストするソースが当方にはないです。どうしよう・・・


>それは「セクハラ」。気にしない人もいますけどね。
>でも、本質のスレッドはとても良い内容なんですけどね。

 セクハラにあたるんですね。う〜ん難しいですね。素直に反省します。はい。
 その上で是非スレッドの本質に注視していただければ幸いです。


テヘラン77さん

 ご返信有り難う御座います。

>賢くなった方がすっきり収まるゼェ?
>その三才ブック的なノリがねw

 なんせラジオライフ大好きなもんで・・・「価格.com」では受け入れられないようですね。今回で実感致しました。


JOKR-DTVさん

 ご返信有り難う御座います。

>にしてもS5O2批評まだかな〜.(涙)

 ん〜よく分からないのでパスしますね。


ポテトグラタンさん

 ご返信有り難う御座います。

>大変参考になり読んでいたのですが、この発言にカチンときました。

 意見は分かれると思います。実際彼女も相当叩かれた訳ですし。
 ですが、彼女も決して悪意を持って「羊水発言をした」訳ではないので是非収めて下さい。


>相手の方はソフトの持ち主ではないんですよね?
>問題なんじゃないでしょうか?

 ええ。それは上記でも触れております。


>調査報告楽しみにしています。

 出来る限りご報告はさせていただきたく思います。

書込番号:8571264

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/10/30 04:11(1年以上前)

>その三才ブック的なノリがねw
すけすけくんとかなんとか

なんせラジオライフ大好きなもんで・・・
それなら,悪しょんバンドも,

>「価格.com」では受け入れられないようですね。
最強さんは,何でも審査なし受け入れてますけど(^^;
もっと間を増やして,鉄壁にして欲しいところですが
にしても,ツッコミさんに鍛えられてから,昔みたいに元気でなくなったような
そういう我輩も少々デジレ子に飽きてきた感が・・・。
やや買い増しを控えています。

ところで新しいPCチューナーが出ましたが、いったいこの先どうなるのでしょうね
PV4も一応今年で一応世代交代ですか

書込番号:8571808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/30 09:44(1年以上前)

自分に悪意がなければ人の尊厳を踏みにじるようなことを言ってもいいという考えなわけね。

至極正常な思考がある人なら羊水発言は愚の骨頂でしょ。

関西人なら意図はよく分かるんだ?関西人って非道だね。

本人に悪意がないなら女は産む機械発言もOKだということ。

まぁここでこれだけ批判されているわけだから現実でも影では相当異常者扱いされていると思うよ。

まぁこれからも無意識に人を傷つけていってくださいね。

書込番号:8572216

ナイスクチコミ!8


スレ主 Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/10/30 15:22(1年以上前)

JOKR-DTVさん

 ご返信有り難う御座います。

>ところで新しいPCチューナーが出ましたが、
>いったいこの先どうなるのでしょうね
>PV4も一応今年で一応世代交代ですか

 なんせ某チューナーはB-CASすら不要になりました。
 この先どうなっていくのでしょうか。
 足枷はなくなっていく方向にあるのかも知れません。



ユニグラフィックスUG君

 ご返信有り難う御座います。

>関西人なら意図はよく分かるんだ?関西人って非道だね。

 その発言した本人の背景、友人関係、言葉の前後を考えず、その言葉のみを批判される方には理解して貰えないと思います。それはとても残念な事だと思います。
 是非真意を汲んでいただけたらなと思います。

書込番号:8573149

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/10/30 16:50(1年以上前)

Wiikeyさんへ。

気になる表現があるものの、本質は非常に有意義なスレだと思ったので、なるべく脇道に逸れず冷静に当方の事情をレスしている所存でしたが、その「気になる表現」を原因にこのスレは完全炎上してしまいましたね。
本来なら今後のレポートもこのスレに書き込み続けたかったのですが、sin changさんのご指摘通り、このスレは感情的なレスで溢れ真意に対するレスも一緒に埋もれてしまいそうで、それではこのスレを立てられたWiikeyさんの真意に背くことにもなり得ると思われるため、残念ですが今後のレポートはお兄様のスレに書込ませていただくことにします。ゴメンなさい。

いま感情的になっている皆様も、この問題に直面すればWiikeyさんの真意がきっと伝わるはずです。
今回の話題がいわゆる故障を原因としたものなのかPS3の基本構造による不可避なものなのか。また全PS3を対象としている問題ならファームの改良によって改善できるものなのか。
現時点ではまだ何も判りませんが、将来、「あのスレを発端にPS3のBD再生環境が改善された」なんて云われたら、真偽はどうあれ凄いことですよね。

このスレでは最後のレポートになりますが、SCEサポートセンターからはまだ何のリアクションもなく、今週いっぱい待って反応がなければ、今度こそ電話してみようと思っています。
Wiikeyさんも、できたらお兄様のスレで続報をいただけると嬉しいです。では。

書込番号:8573415

ナイスクチコミ!3


スレ主 Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/10/30 19:10(1年以上前)

耀騎さん

 ご返信有り難う御座います。
 真意を当初より汲んで下さり誠に有り難う御座います。

 当方も不本意では御座いますが当スレでのご報告を断念させていただきたく思います。どうかご了承下さい。

 SCEとやりとりした際の話ですが、サポートは早く「私にPS3を、正常だという事で返品したくて仕方ない。」感じでした。実は私以外にも同症状を訴え、「仕様です」として返答して処理をした事例は結構あったのではないでしょうか。
 実際二層ディスクが読めないという事は、民生BDレコーダーで書き込んだ二層BDAVも読めないという事であり、私以前にも大多数の方に症状が発生していた筈です。余り話題に上がってこないという事は、皆さん「じゃ、PS3で再生せずに自己録再しよう。」と思われたんでしょうし、SCEにもそう促されたのではないでしょうか。

 個人的な話ですが、PS3を購入の際、「PS3-60Gにするか、BDレコーダーにするか。」迷ったんです。正直ゲームをまずしないので、私としてはPS3じゃなくても問題有りませんでした。そこで考えたのは「PC用ドライブが3万円を切ったら購入する。BD-R/BD-RE/BD-R DL/BD-RE DLがPS3で読めたのなら、PS3をまず購入しておけばよいのではないか。」という選択でした。
 そこでSCEに問い合わせをしたところ「問題なく読めます。HPにも記載しています。民生BDレコーダーで記録したディスも読めます。」という返答でした。そこで私は迷わずPS3を購入いたしました。
 まだPS3を購入した当初はBDドライブも10万円をやっと切ったところでしたので、まだまだ購入出来ません。ですので色々BD-ROMのソフトは購入していました。今回例に出したアダルトソフトやガンダムももちろん所有していますし、それらの中に二層ディスクもあったんだとは思いますが、再生するに当たり「二層」という意識をして再生などしないものですから気付かなかった訳です。
 今回BDドライブを購入して発見した事は、「結構な数の二層データのソフトがある」という事。ガンダムはご報告した通りですが、手持ちのアダルトソフトの中にも何気に二層のソフトがあるんですよね。正直驚きでした。もちろん洋画も相当二層ディスクがありますね。と言うか殆ど二層ですね・・・しかしこれらのデータはROMで再生すればいいから問題は出ないでしょうけど、自前でBDMVを作成する際、二層は駄目という事になってしまうのは当初の予定とはかけ離れてしまう事であり痛手です。
 ですので今回SCEには「クレーム」ではなく当方単体の「症状なのかの検証」をお願いした次第です。もちろんSCEは快く承諾して下さいました。
 今SCEは自前で二層のディスク検証をして下さると約束して下さいました。この結果待ちであります。しかしその結果で「二層が読めないのは仕様である」と判断が下ったら、私はどう対処すればいいのか。今熟考中であります。私はSCEの言葉を信じPS3を購入した訳ですので今更「仕様」と言われても困ってしまうのです。
 「friio」を購入したのも自前でBDMVを作成する為です。現在H.264でエンコーディングして来たるべき日に備えて映像を蓄積しています。もちろんDLNAクライアント機能により再生にはまだ困りはしていませんが、あくまで目的は「自前でBDMV作成する為」です。これからSCEがどう対応するのか、それは違うスレにはなり不本意では御座いますが、必ず報告させていただきます。どうかお許し下さい。


 この度は私が余りに迂闊にスレッドを立ち上げた為に不快な思いをさせた方を大勢出してしまいました。それにつきましてはただただ素直に謝罪したいと思います。申し訳御座いませんでした。
 ですが、ここまで"命令口調"で"貶される"とは正直思っておりませんでした。「価格.com」はこういう場であるんだなと改めて思い知らされる良い機会でもあったと思います。
 隣に座っている連れに喋るのでは無い。公の場なんだなと。それを相当重んじる場所である。そう思っている方が大勢いらっしゃるのだと本当に思い知らされました。
 人に「言葉の前後を読んで貰うのではなく、その言葉のみで通じる文章を書かなくてはならない。」という事なんですね。いい勉強になったと思います。その点は感謝いたします。有り難う御座いました。

 以上、当方のこのスレッドでの書き込みは終わらさせていただきます。お騒がせいたしました。

書込番号:8573837

ナイスクチコミ!4


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2008/10/30 20:28(1年以上前)

Wiikeyさん、
あなたの知識は相当なものです。
少し痛手を負ってしまいましたが、これからも頑張ってくださいね。
それにしても、今までの神機とあらたなアイデアを練り上げる技術者によって
何でも規制をかける役人たちの考えを変えている事には間違いありませんね。
来年還付で使おうと思っていた、未開の銃器リーダーそれまでに使い道残ってるんだろうか(^^;
ゴミ増えるし,めんどい奥でも手数料取られて,何でもかんでも買わんほうがいいかも.(涙)

書込番号:8574159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/30 22:49(1年以上前)

Wiikeyさん

ご返答ありがとうございます。
自前のサーバに分割したファイルをFTPで転送ですか。
それで光を使ってでも一晩・・・

分割する手間や、回線への負荷を考えると巨大すぎるデータの送信は
次の技術革新を待つべきなのかもしれないですねぇ・・・


#8571264
> そっかぁ・・・「friio」もまずいんですね。こりゃ困った・・・自前のソースはみんな「friio」で録ったものだから、
>これすら違法だの論外だの言われると、テストするソースが当方にはないです。どうしよう・・・

との事ですが、

#8573837
>手持ちのアダルトソフトの中にも何気に二層のソフトがあるんですよね。

という事なら手持ちのソフトでテストすれば良かったのでは?
そうすれば巨大なデータの転送なんて手間も省けましたよね。

書込番号:8574964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/30 23:17(1年以上前)

スレ主さん
いなくなるのですか?

YAHOOのTOPページにスレ主さんの功績が讃えられるのを
心待ちにしていたのに残念です。

歴史的スレに立ち会えたかもしれなかったのに。

書込番号:8575152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格狩猟団 

2008/11/07 12:44(1年以上前)

違法だなんだと騒ぎ立ててる人たちはなんでココに突っ込み入れないの〜(笑。

>先日、「パチスロ・キン肉マン」で、5号機なのにも関わらず6000枚オーバーしまして・・・純利益134500円を手に致しました。

パチンコ・パチスロは日本国内ではギャンブルとして認められていません。
特殊な換金方法を利用してお金に変える訳で違法と騒ぎ立てる人たちはもちろんチョコレートなど景品に換えて終わりなんでしょうけど。

以上横槍失礼しました。
次のスレが始まってるいるようですが結果が楽しみですね。

書込番号:8607601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2008/11/08 00:38(1年以上前)

>>ユニグラフィックスUGさん

>>関西人なら意図はよく分かるんだ?関西人って非道だね。


売り言葉に買い言葉なんでしょうけれど、取り敢えず(自分も含めた)関西人に謝って下さい(怒)

書込番号:8610465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2008/11/08 10:15(1年以上前)

全部の関西人がそうとは言いませんけど、
ムカッとするような事言って「いや、これは関西人のシャレやから」と言い、
自分がムカつく事言われると「貴様関西人なめとんのか!謝れや!」
って言いますよねw

書込番号:8611708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件

2008/11/08 20:49(1年以上前)

>>フーファイさん

>>ムカッとするような事言って「いや、これは関西人のシャレやから」と言い、
自分がムカつく事言われると「貴様関西人なめとんのか!謝れや!」
って言いますよねw

うーん確かに居るね
けど関西人とか関係なくどこにでも居ますよ
例えばほら、(あなた)とかw



書込番号:8614097

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング