『X6からBDレコーダーにダビング!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:600GB RD-X6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X6の価格比較
  • RD-X6のスペック・仕様
  • RD-X6のレビュー
  • RD-X6のクチコミ
  • RD-X6の画像・動画
  • RD-X6のピックアップリスト
  • RD-X6のオークション

RD-X6東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月上旬

  • RD-X6の価格比較
  • RD-X6のスペック・仕様
  • RD-X6のレビュー
  • RD-X6のクチコミ
  • RD-X6の画像・動画
  • RD-X6のピックアップリスト
  • RD-X6のオークション

『X6からBDレコーダーにダビング!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X6」のクチコミ掲示板に
RD-X6を新規書き込みRD-X6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

X6からBDレコーダーにダビング!?

2009/02/01 01:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X6

デジタル放送番組をBDレコーダーにダビングは、無理なのでしょうか?
ハイビジョン番組はHDD内から外へ旅立てないの?
東芝さんは何とかしてくれないのかな?

書込番号:9022237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/02/01 02:07(1年以上前)

シャープHDW15/20/22/25/30は可能のようですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8081118/

書込番号:9022268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/02/01 02:09(1年以上前)

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-x6/09.html

仕様を見ると、i.LINK端子が付いているので、i.LINK端子が付いてるブルーレコーダーであれば、i.LINKケーブルで接続を行い、ハイビジョン画質のままで、ムーブできるかもしれません。でも、他のメーカーの機器との相性があるので、出来るか出来ないかは、分からないです。


書込番号:9022276

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/02/01 04:24(1年以上前)

>シャープHDW15/20/22/25/30は可能のようですが。

これに加えてHD22もOKです。

パナ機の場合には直接は出来ないので、間にRec-PotかS302以降のiLink付東芝機が必要になります。

書込番号:9022501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2009/02/01 07:55(1年以上前)

>パナ機の場合には直接は出来ないので、間にRec-PotかS302以降のiLink付東芝機が必要になります。

このようなi.LINKの電車ゴッコをすれば映像の頭欠けや尻欠けが起こったり
X6で編集していたら、CMを抜いた地点でムーブが終了するとかCM明けの映像の音声が
2秒程聞こえないとかもおきます。

僕がやっていた機種は旧機種なのでX6→S302→BW850と言うような組み合わせなら
多少マシかも知れませんが、i.LINKから映像をムーブするリスクがゼロでは有りませんよ。

メーカーも自分所の機種以外は作動保障の対象外ですしねぇ。

書込番号:9022751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2009/02/01 16:15(1年以上前)

一番安価なのはRecPOTを間に挟んでPanasonic機へムーブだと思いますが、iLINK付きのテレビ
かチューナーが必要になります。それらが無い場合は安価とは言えなくなってしまうのが悩む
ところです。

でも、東芝はiLINK付きの機種が多くて外へ出せる可能性があるだけマシと思います。
DVDレコだと、TS(DR)は無劣化では外へ出せない機種の方が多かったと思いますから。

書込番号:9024756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何が原因ですか? 13 2015/10/09 20:56:29
リモコン設定について教えて下さい。 7 2014/06/30 23:51:02
番組表について 24 2012/10/26 14:57:45
WAITのまま 3 2012/04/07 0:28:59
ついに愛用してたRD-X6と別れます。 7 2012/03/30 1:38:13
X6の有効活用アイデア募集 9 2012/01/22 22:13:37
救済のお願いです!(再) 3 2012/07/12 8:08:16
HDD録画 15 2012/01/05 0:01:59
BD機種の選択 9 2012/01/07 17:39:12
救済のお願いです 3 2017/07/25 22:41:45

「東芝 > RD-X6」のクチコミを見る(全 6116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X6
東芝

RD-X6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月上旬

RD-X6をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング