『付属スピーカー以外の接続の仕方を確立しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W NETJUKE NAS-D55HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NETJUKE NAS-D55HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-D55HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-D55HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-D55HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-D55HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-D55HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-D55HDのオークション

NETJUKE NAS-D55HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • NETJUKE NAS-D55HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-D55HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-D55HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-D55HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-D55HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-D55HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-D55HDのオークション

『付属スピーカー以外の接続の仕方を確立しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NETJUKE NAS-D55HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-D55HDを新規書き込みNETJUKE NAS-D55HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-D55HD

クチコミ投稿数:16件

スピーカーを交換したいと思っている方に朗報です。
付属のスピーカー以外のスピーカーを繋ぐ方法を確立できました。

用意していただくのは以下の通り。
・ワンタッチスピーカーケーブル用交換端子 / AD-613
http://www.fuji-parts.jp/shopdetail/004002000020/order/
・ピンバイス等
・紙ヤスリ/耐水ペーパー
・お好みのスピーカーケーブル
・スピーカー

手順はかんたんAD-613をスピーカーケーブルの先に付けて本体にぶっさすだけ…。
なのですが実際は多少の加工が必要です。

まずAD-613なのですが形状はNAS-D55HD付属スピーカーケーブルの先に
付いている端子と殆ど同じです。
ですが、端子の先にあるピンが刺さる穴が四角形状なので丸く
加工してあげないと本体に刺さすことが出来ません。

ですので端子の先の穴をピンバイス等で広げてあげる必要があります。
あまり広げる必要はないので一回り程度大きくなるように、
現物合わせをしながら慎重に加工しまて下さい。
ピンバイスがない場合は千枚通しやキリなどでも作業可能かと思われます。

この加工だけで端子に差し込む事が可能なのですが付属のスピーカー端子と比べて
AD-613は角が立っていて本体に差し込んでもかなりキツキツです。
何度も抜き差ししていると本体の端子の穴が壊れてしまうかもしれないので、
不安な方は紙ヤスリで削って角を丸めてあげてください。
紙ヤスリで荒削りした後は耐水ペーパーでなめらかに仕上げてあげれば完璧でしょう。

自分の場合はこれで見事スピーカーを付け替えることに成功しました。
AD-613はヨドバシカメラで購入しました。
多分取り寄せも可能だと思います。

以上、報告を終わらせていただきます。

書込番号:9160564

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/02/26 22:08(1年以上前)

その交換端子は色々使えそうです、シアターセット等でもスピーカーターミナルが専用コネクタとなる機種が結構多いですから。
いい情報ありがとうございます。

書込番号:9160913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/24 23:55(1年以上前)

既に元スレから大分時間が経過しましたが・・・

大変参考になりました。
おかげさまでこのAD-613を入手して、無事スピーカーケーブルの交換ができました。
モンスターケーブルのXPHPで使用できました。
(当方の使用機種は、NETJUKE NAS-M75HDですが)

純正スピーカーを交換しようか悩んでいたのですが、道が開けました。
貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:12110753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/26 11:56(1年以上前)

実践しました
スレからずいぶん時間が経っていましてすみません。
僕もやってみました。
1.25スクエアのケーブルで作りました。
ビクターもなんとソニーと同じ端子なので、NX−TC3という機種に
この交換端子を削って使っています。

ありがとうございました。

書込番号:12117211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/03/14 00:18(1年以上前)

私も挑戦してみたいのですが、気になることがあるので質問させていただきます。

ピンバイスはどのくらいのを使えばいいのでしょうか?

スピーカーケーブルの長さは1m×2本で十分でしょうか?

書込番号:12779792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NETJUKE NAS-D55HD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-D55HD
SONY

NETJUKE NAS-D55HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

NETJUKE NAS-D55HDをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング