


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > サムスン > HM500LI (500GB 9.5mm)
レグザZ7000のUSB-HDDとしてバスパワーだけで使いたいんですがこの使い方で使えている人いますか?
書込番号:9258785
0点

ばんバンばんバンばんさん おはようさん。 スピンアップ時の電力が足らないと思います。
http://www.samsung.com/global/business/hdd/productmodel.do?group=72&type=62&subtype=67&model_cd=373#
Power Requirenents Voltage +5V±5%
Spin-up Current(Max.) 1000 mA
書込番号:9258922
2点

回答有難う御座います。
添付頂いたURLで確認しました。スペックの起動電流見るとこのHDDは1000mA必要でUSBバスパワーの供給電流は500mAでしたっけ?レグザのUSB端子が規格どおりだと足りなさそうですね…
2.5'HDDはレグザのバスパワーだけで動く物と動かない物があるみたいなのででたとこ勝負で買ってみようかと思ってましたが…どうしよう(笑
実際に使ってみて動いたって方がもしいましたら情報お願いします
書込番号:9260446
0点

自己解決?日立の2プラッタの2.5HDDを買いました
USB1本挿しで問題無く使用出来ました
検討している方参考にどうぞ…レグザのクチコミみに書いた方が良かったなあ
書込番号:9266913
1点

はい、こんばんは。 人柱報告ですね。 レグザZ7000に書いて置かれると後から見る人の役に立ちます。
書込番号:9267057
1点

ばんバンばんバンばんさん こんばんは
>日立の2プラッタの2.5HDDを買いました
S545050B9A300 (500GB 9.5mm)でしょうか
HDD(2.5インチ) 500GB
Regza37z7000のUSBバスパワー使用目的での購入検討しています
S545050B9A300データシートでは
Startup(W,peak,max.) 4.5
となっていて起動に900mA必要なのでどうかなと思っています。
書込番号:9345346
0点

[東芝REGZA 37ZV500]とUSB-Cableのみの接続で,
[SAMSUNG HM500LI]を使用しています。
以下 参考になりましたら幸いです。
【1】外付け[2.5inch S-ATA HDD Case(通常のものなら何でもOK)]にHDDを装填。
【2】HDD-Caseに同梱されていた USB-Y字Cableを用いる。
【3】Main-Cableを[録画専門USB-Interface]へ挿入。これが[信号]+[Power]。
【4】Sub-Cableを TV側面の[USB-Interface]に挿入。こちらは補助の[Power]のみ。
以上で[SAMSUNG HM500LI]での録画/再生は問題無く実行されています。
HDDのPower[ON/OFF]は TVのPower[ON/OFF]に依存します。
TVの [Power-OFF]後 HDDの緑色のLEDは 15分位 点灯していますが,
その後 消灯, HDDが[Power-OFF]となります。
TVを[Power-ON]にした場合, 点灯したHDDのLEDの色は[緑/橙]で間歇的に変化し,
この間 TVの検証を受けます。およそ10秒位でしょうか?
単純にTVを視聴している状態ならば, HDDのLEDは[緑]で[Power-ON],
耳を近づければ 僅かなモーター音は有りますので, スタンバイ状態でしょうか?
録画や再生の時は HDDのLEDの色は[緑/橙]で間歇的に変化します。
TVの ON/OFFに限らず, またTVの視聴[放送/チャンネル]にも左右されず,
事前に設定した予約録画は遺漏無く実行されます。
あたかも[HDD Recorder]が別途存在するかのようですが,
アンテナ線は1系統で兼用。操作はREGZAリモコンのみで全て賄う。
現在 [1TB]の3.5inchHDD 1台 と HM500LI 2台 合計[2TB]を
順次 取り替えながら使用しています。
3.5inchHDDは100V交流電源に接続, USB-Cableは[信号]のみの1本でOK。
書込番号:9345952
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > HM500LI (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2009/06/23 9:13:58 |
![]() ![]() |
1 | 2009/05/14 5:03:29 |
![]() ![]() |
0 | 2009/04/12 12:26:01 |
![]() ![]() |
6 | 2009/04/04 4:31:49 |
![]() ![]() |
1 | 2009/03/10 19:31:04 |
![]() ![]() |
8 | 2009/06/08 20:39:07 |
![]() ![]() |
2 | 2009/06/02 15:28:07 |
![]() ![]() |
2 | 2009/01/04 11:01:40 |
![]() ![]() |
1 | 2009/01/03 23:09:19 |
![]() ![]() |
1 | 2009/01/03 23:22:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)