『高速連写』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『高速連写』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

高速連写

2009/03/31 12:06(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:6475件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 
当機種
当機種


 
みなさん、こんにちは。

CMOSになったCX1では高速連写が楽しめるので・・・遊んでみました。
定番のミルククラウンは用意が出来ないので、粘性はありませんが身近な水で試しました。
ウォータークラウン?
モードは「超高速連写:VGAサイズ・1秒間に120コマ」です。


一枚目は通常。
二枚目は見易いかとネガポジ反転加工をしています。
(オリジナルに少しシャープネス加工もしています。)


他の楽しみ方、作例などあればお願いします ^^

書込番号:9329342

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:519件

2009/03/31 12:54(1年以上前)

こんにちは、
面白い作例ありがとうございます

こうやって一枚の中に納まると時間の流れが掴み易いですね

例えば、学校の科学や技術の授業などで動きの速い現象を分かりやすく見せるのには
うってつけの機能でしょうか

「高速連射」はコンデジが一眼に勝てる数少ない機能的長所の一つですから、
画質面も含めて、更なる発展を期待しています

一眼レフ?来なさい・・・なんちて(ナス嬢のパクリ ^ ^;;;)

書込番号:9329498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 CX1の満足度5

2009/03/31 12:59(1年以上前)

おっ、凄いですね。

自分でも試しましたが
クラウンの形にするのが難しく
どうしようかと思っていました。

書込番号:9329515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/03/31 14:37(1年以上前)

なるほどぉ〜ハナの差もこれで確認。。^^”

Hispano-Suizaさん
科学や技術の授業や理科の教材として使えるというのは、朗報ですね。。^^)

書込番号:9329816

ナイスクチコミ!0


RktBsさん
クチコミ投稿数:30件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/03/31 16:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やっぱりやっちゃいますよねーさすがstaygold_1994.3.24さん綺麗に取れてますね。一応僕もやってみたのですが、どうでしょう?ブログにもアップしたのですが。MPファイルのままのほうが見やすかったかな?

書込番号:9330140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/31 18:14(1年以上前)

>Hispano-Suizaさん

こういうのはやってみると楽しいですね〜
準備している段階から既に楽しかったです ^^
一眼レフでも一度試してみましたが、しっかり準備した割にはまったく撮れずで笑いました。
手軽な研究ネタには使える機能です。

>ムーンライダーズさん
以前に調べたことがあったので要領よく撮れました!
でも、タイミングの前後賞ではないですが、おしい作もあります。
結局は7回位チャレンジした結果です ^^;

>ねぼけ早起き鳥さん
鼻差からアイデアが浮かびましたよ v^^

>RktBsさん
研究参加ありがとうございます ^^
綺麗な形を作るのは難しいですよね。
調べると出てくるとは思いますが、水を薄く張ることや、粘性のあるミルクを使うのがよいみたいです。
一人で撮るのもなかなかタイミングも難しいですよね ^^;
あと、MPファイルは投稿出来ないと思います。

書込番号:9330523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/03/31 18:57(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん、RktBsさん 力作ありがとうございます。staygold_1994.3.24さんの鼻息が王冠に映ってます。
オイラは、アラーキーの拘束恋写が見たいくちですが・・・
ところで、RICOHのMPファイルってどんな形式のファイルなんですか?誰か教えてください。虞愚っても出てこないんで・・・

書込番号:9330683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/04/29 14:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 
 
久しぶりに高速連写を使いました。
30コマのM連写では2秒遡って撮影出来るのでタイミング取りが楽チンです!
天気もよければホバリングくらいは撮れるので楽しいですね ^^

書込番号:9465627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/04/30 11:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 
 
オンマブラボー♪
通常の連写(秒間4コマ?)で撮ってみました。
置きピンにAELです。(AELはしなくても半押しでいっしょかな?)
連写中はカクカク動画のような液晶を見ることになりますが、2回も撮れば直ぐに像の追っ掛けに慣れます ^^

追尾機能はないですが、横方向流れは置きピンで十分なので構図に専念出来ますね。

書込番号:9470143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/30 12:22(1年以上前)

やっと、staygold_1994.3.24さんらしい連射が・・・
オウマって1本足で蹴るんですね。びっくり。

公園のふわふわドームのような大型トランポリンで遊ぶ子供の決定的瞬間を捉えるのに使えそうですね。

書込番号:9470295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/04/30 15:54(1年以上前)

アユモンさん

1本足で蹴るというか、前も後ろも普通に左右両方で蹴ります ^^;
ただ利き脚のようなものはあるので、右手前・左手前の得意不得意、力の入り加減は違うでしょうか。

書込番号:9471000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/30 16:28(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん、表現が間違っていました。
1本しか着地していない時があるという意味です。2本か全部着地していないかのとちらかだと思っていました。
側対歩のやつが見てみたいです。(スレ違いゴメン>ALL)
http://mphot.exblog.jp/5696368/

書込番号:9471106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件 CX1の満足度5 ふぉとぱす 

2009/04/30 19:10(1年以上前)

アユモンさん

さら見では理解出来ませんでしたが・・・スピードによるところもありますので。
歩く時は対角で2本ずつが交互に接地していると思います。
その後はタグ(速歩き)→キャンター(軽いランニング)→ギャロップ(競争中の全速力)。
キャンター・ギャロップは4本足が中に浮くのではないでしょうかね。
あとはストライドが大きい馬ほど滞空時間がながいです。
では、この辺で。

また何か連写ネタが出来たらいいなぁ ^^

書込番号:9471665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング