『無線LANの IEEE 802.11nは使用できますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『無線LANの IEEE 802.11nは使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANの IEEE 802.11nは使用できますか?

2009/04/22 08:27(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

無線LANの IEEE 802.11nは使用できますか?

書込番号:9430537

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/04/22 10:18(1年以上前)

できません。
IEEE 802.11b/gです。

書込番号:9430836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/22 11:59(1年以上前)

高性能を謡っておいて最大理論値54Mbbsです・・・・w
PS3でネットもできますがストレスありすぎてとてもとても

書込番号:9431113

Goodアンサーナイスクチコミ!5


TokuNrさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/22 13:12(1年以上前)

> 高性能を謡っておいて最大理論値54Mbbsです・・・・w

何が言いたいのかイマイチわかりませんが、

そもそもPS3発売時には、IEEE802.11n ってドラフト企画だった筈です。
企画が定まっていない物をどうやって採用しろと言うのか、甚だ疑問ですね。

書込番号:9431344

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/22 13:33(1年以上前)

>企画が定まっていない物をどうやって採用しろと言うのか、甚だ疑問ですね
80Gが販売される頃には既に出回ってますよね? 
ちなみにnは未だドラフトだったと思いますが?
何を言いたいのか甚だ疑問ですわ

書込番号:9431401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/22 14:03(1年以上前)

うん、ようはアンチでしょ。
スルースルー

書込番号:9431482

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/22 14:28(1年以上前)

私がPS3の弱点だと思う点が「内蔵無線LAN」なのですな。

802.11nは、策定前だから仕方がないんだけど、802.11b/gですら遅い遅い・・・
電波強度もしっかりあるのにたかだか10Mbps程度のH.264ファイルすらまともに再生出来ません。
ですので、どうしてもPS3で無線LANをされたい方は、イーサネットコンバーターの方がいいと思いますよ。802.11nのイーサネットコンバーターが有るかどうかは知らないけど。

書込番号:9431534

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/22 15:05(1年以上前)

Wiiは無線LANのみ内臓、Xbox360は有線のみ。
逆をやりたければ各々機器を別途購入しなくてはいけません。
20Gモデルを除くPS3はb/gとはいえ無線、そして有線と選択肢があるわけでその分恵まれてると思いますけどねぇ。

書込番号:9431617

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:62件

2009/04/22 15:07(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/

これは・・・使えるのかな?一度ご検討を。

書込番号:9431631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/04/22 18:45(1年以上前)

>高性能を謡っておいて最大理論値54Mbbsです・・・・w

>80Gが販売される頃には既に出回ってますよね? 

世界市場で考えた場合、そもそも54Mbps以上の速度が出る、有線ブロードバンドが殆ど無いから。

普及しているのは日本と韓国だけ↓
http://www.websiteoptimization.com/bw/0705/

アメリカなんて、上りか下りのどちらかが200Kbps以上出ればブロードバンドっていう定義。

世界市場で展開している商品について、日本の事情だけを語るのは甚だナンセンスですね。

書込番号:9432304

ナイスクチコミ!6


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2009/04/22 22:10(1年以上前)

子機付でも無理なんですよね・・・。
新しい機種なら対応していたら買おうかと思ったのですが・・・。
迷いますね。
みなさん、ありがとうございます。

書込番号:9433411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/22 23:40(1年以上前)

PS3を11nで接続する方法は、あるようですょ。
もちろん、親機と子機の、子機の無線を利用するというカタチになりますが。
Zero-oneMaxさんが紹介されたような機器が必要ですね。
USB接続ではなく、LAN接続での無線子機になるようですが。

ただ、11nにするメリットというのは無く、逆に、速度が落ちる可能性もあるらしいです。
まぁ・・・回線速度よりは、pingの回数が大事な気がしますけど・・・

書込番号:9434193

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/04/23 05:49(1年以上前)

>無線LANの IEEE 802.11nは使用できますか?

質問文がこれだけなので回答しにくいですねぇ。
親機(無線LANアクセスポイント)がドラフト11n2.0でPS3は11g/bですが、互換性があるので接続は可能です。
ただ、PS3の無線LAN規格は54Mbps(理論値)となってるので300Mbpsをかもしだす11nドラフト2.0タイプを使っても54Mbps(理論値)以上の速度はでませんねぇ。

実測20〜25Mbps程度のPS3の無線LANはあれば便利という程度のものなのかも知れません。

イーサネットコンバータで300Mbps(理論値)通信ができるタイプはありますが、光回線などの高速通信を契約してるか、LAN内で高画質動画をPS3で視聴したい方には朗報です。

ADSL10Mbps程度やネットワークで動画を見ない方には11g/bで十分でしょう。

現在11nドラフトは最速無線NICで450Mbpsまでありますが、600Mbps程度まで速度アップすると言われてます。
とはいえ実測値は半分程度の速度、無線環境が悪ければそれ以下になるので過度に期待するとがっかりなんて事も。

書込番号:9435042

ナイスクチコミ!0


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2009/04/23 08:13(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:9435293

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/23 13:55(1年以上前)

余談ですが・・・
11nの600MHzは検討は続いていますが、当然現在のdraft2.0対応機器では
HW的に対応できません。
更に、既に、その先のGigaBit W-LAN規格の検討が始まったため、現在では
11nは正式規格化が見送られる可能性もあります。

書込番号:9436185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング