『初期状態の電池とパケット利用量』のクチコミ掲示板

SoftBank 831SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 831SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 2月13日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:109g SoftBank 831SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期状態の電池とパケット利用量』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 831SH」のクチコミ掲示板に
SoftBank 831SHを新規書き込みSoftBank 831SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初期状態の電池とパケット利用量

2009/04/25 01:04(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 831SH

スレ主 WaterGrassさん
クチコミ投稿数:526件

僕も昨日 831SH を購入しましたが、ここで電池やパケット代がかかると言われているので確認してみました。

ちょうど同日にアップデータも出たので、購入してアップデートして一晩充電して、まっさら状態。
朝出がけに確認したら電池残94%でスタート、9時間後に確認したら83%なので、1/3日で約10%程度。
これ、確かに都内で地下鉄や特急などかなり電波の悪い所をウロウロしての数値ではあるのですが・・
通話もメールも全く利用していない状態で、すっぴん状態で持ち歩いただけの数字です。
操作もパケット量を見るのに数度開けただけですので、本当に何もさせてない状態で、これだけ使います。

また、パケットを調べてみると、13,815使ってました、もってただけにしては結構使ってます。
だいたい 600パケット 50円 相当程度、単純計算では1日150円x30日だと4500円相当 (^^;;;
確かに、何もしてないのにかなりパケットを使う仕様になっているようです。
この携帯買う人は、なには無くてもパケット定額に入っておかないと痛い目見るかもしれません。

と、言う所で、これから、どのサービスを切ると具体的にパケット量が減るのか実験してみます v(^^)

書込番号:9443320

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/25 01:11(1年以上前)

WaterGrassさん^^ こんばんは

Docomoやauを調べた事はないですがソフトバンクはパケットが高い感じがします。
実際はどうか?ですが。

僕はパケットし放題にはいってます。

書込番号:9443347

ナイスクチコミ!2


スレ主 WaterGrassさん
クチコミ投稿数:526件

2009/04/25 01:50(1年以上前)

パケット代が高いと感じた事はありませんねぇ・・
どちらかと言うと通話料金の方が高いです (^^;;;

かなり電話をかけるビジネスとかヘビーユーザだとauやdocomoの方が安いプランがあります。
店舗の親切さなんてdocomoの右にでるキャリアはないと思いますが・・
auは今だにSMS送信できないし、docomoは絵文字やiPhoneなど目を引く技術には見向きもしません。
この点ではsoftbankしか選択子が無いので、まぁお布施のつもりで使ってます (^-^;

書込番号:9443497

ナイスクチコミ!1


スレ主 WaterGrassさん
クチコミ投稿数:526件

2009/04/25 03:51(1年以上前)

通信の切り方情報がまとまっている所が無いので、個人的な備忘録として記載しておきます。
商品についてくるガイドにも記載されておらず、WEBで取説ダウンロードしないと分からない・・
もし間違っている箇所があったら教えて下さい (^^;

●とにかく全部の自動更新を早く止めたい場合↓

IPサービス
 データ取得
   S!ともだち、S!一斉トーク、着デコ、S!アプリ通知設定、ウィジェット
   これら全てのサービス関連
 通信の切り方
   メニュー > 設定 > セキュリティ設定 > IPサービス設定 > off

●サービスを選択停止したい場合↓

モバイルウィジェット
 データ取得
   画面に貼り付けたウィジエットが勝手にデータを読みに行く。
 自動更新の切り方
   メニュー > エンタメ > モバイルウィジェット > 設定 >
     自動更新設定 > off
     他に、コンテンツを全部はがす、これで4画面全てはがすと通信しない
     ように見えますので、つ買いたい物だけ貼ると言うのが良いかも・・

S!速報ニュース
 データ取得
   指定時間間隔でニュース更新を確認しに行きダウンロード
   携帯画面を見ているだけでは分かりませんが、取説を見る限りS!ともだち情
   報も連動してるらしいので、ここを切るとこちらも動作しなくなるようです。
 自動更新の切り方
   メニュー > エンタメ > 速報ニュース > 設定 > 自動更新設定
     この中のリストを一通り OFF
     初期は、S!速報ニュース > 特別 だけ on になってます。
     S!速報ニュース一覧消去でも日常的なのは全て消えるようですので、
     こちらで初期に入っている物を消すだけでも良いようです。

S!情報チャンネル
 データ取得
   サービスにより変更? お天気は1日2回自動ダウンロード
   初期は何のサービスも登録されていないようです。
   ただし、機種変などで以前登録してると自動で受け継がれます。
 自動更新の切り方
   メニュー > エンタメ > S!情報チャンネル > サービス登録・削除 > サービス解除

着デコ
 データ取得
   電話がかかって来た時だけ?(不明)
 自動更新の切り方
   ですので、自動更新と言う考え方そのものが無いような・・
   これは待ち受け状態には余り関係しないようなので様子見・・

書込番号:9443688

ナイスクチコミ!4


スレ主 WaterGrassさん
クチコミ投稿数:526件

2009/04/27 04:24(1年以上前)

え〜と、1日やってみましたが、結果として少し悩ましい状況が発生しています。

IPサービスを切ると確かに電源は持つようになるのですが・・・、パケットは結構逝ってます。
なんにも触らない夜中だと言うのに・・・
実は物凄く気になる事があります、パケットの受信じゃなくて送信が結構逝っちゃってます。
ほったらかして3時間程度ですが6KBの送信ってなに??? (^o^;;;

もしかして通信データの累積って音声接続用パケットもカウントしてませんか??
それに、設定した覚えのない音が時々鳴るんですけど・・・これ何? (@_@)/
実は結構癖がある携帯かも・・・ (^^;;;

書込番号:9454329

ナイスクチコミ!0


冴場了さん
クチコミ投稿数:22件

2009/04/27 15:11(1年以上前)

4/26に機種変更で購入しました。

この機種の問題ではないのですが、気になったことがあり、ここに書き込ませていただきます。

小生、ネットはPCでという環境なので、携帯電話は「電話、メール」使用がほとんどなのですが、やはり料金体系が複雑で分かりにくいです。
「S!速報ニュース」は月額無料とのことですが、自動で接続され、パケット代はきっちり請求されるんですね。だいたいこれが月額700円程度。
パケットし放題の場合は良いですが、そうでない場合、やはり、きちっと説明してほしかたです。
あやうく使った覚えもないのに「パケット代700円」が請求されるとこでした。

また、この機種の卓上ホルダーが欲しいのですが、お店にも、ソフトバンクのネットショップにもありません。
Softbankショップの方の話だと、「メーカーでの生産が止まっている」とのこと。
2009年春モデルなのに・・・


書込番号:9455787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2009/04/27 18:44(1年以上前)

卓上ホルダーは 各機種統一卓上ホルダーを出して欲しいですよね
機種ごとに違う卓上ホルダーにうんざりです

書込番号:9456499

ナイスクチコミ!0


スレ主 WaterGrassさん
クチコミ投稿数:526件

2009/04/28 10:19(1年以上前)

まぁ不満は誰でも一緒なのですが、できれば項目毎にスレを分けて貰えませんか?
全然関係の無い話しが連鎖すると読みずらくなるだけですので・・

因みに、ニュース速報ですが、情報量無料でパケット代有料は何処にでも書いてます。
まずカタログにも、契約するWEBにも、全部に書いてあります。
電話屋も企業なので無料と言う物はありえず、何処かに料金が転嫁されていると思った方が良いです。
店舗説明が無いとか分かりにくい言うのはわからないでもないですが、それなら別板に書くべき事項かと・・

卓上ホルダーは僕も購入出来ませんでした、これはレビューで書こうかと思いましたが・・
別スレ立ち上げちゃっても良いかもしれませんね (^^;;;

書込番号:9459735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2009/04/28 13:54(1年以上前)

設定した覚えのない音が鳴るとありますが、それは、時報機能がONになってるんじゃないでしょうか?また、覚えのない送信ですが、もしかしたら、自動時刻補正機能で通信しているのかも知れません。

書込番号:9460424

ナイスクチコミ!0


スレ主 WaterGrassさん
クチコミ投稿数:526件

2009/05/01 03:48(1年以上前)

すみません音は分かりました充電終了の音でしたご免なさい (^o^;;;
電源抜き差しが面倒でケーブル付けっぱなしでやってると、かなり微妙なタイミングで鳴るんです。
通話終了時とか設定終了時とか、その為に全然違うところ見ちゃってたんですよね・・・

送信はまだ分かりません、時報合わせには送信してなかったと思うのですがどうでしょう??
もうちょっと確認してみます。

書込番号:9474058

ナイスクチコミ!0


スレ主 WaterGrassさん
クチコミ投稿数:526件

2009/05/01 04:06(1年以上前)

↑顔なおすの忘れた〜、投稿直後の数分なら修正効いて欲しいな (^^;;;

書込番号:9474073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SoftBank 831SH」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SoftBank 831SH
シャープ

SoftBank 831SH

発売日:2009年 2月13日

SoftBank 831SHをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)