『Windows 7 RC版 一般公開』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 7 RC版 一般公開』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

Windows 7 RC版 一般公開

2009/05/05 16:21(1年以上前)


OSソフト

こんにちは。

米国サイトで一般公開されています。
(リンク先を開くと、日本向けサイトへ移動します)
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20392678,00.htm
http://www.microsoft.com/windows/windows-7/download.aspx

※2010年6月1日まで試用出来るようですが、2010年3月1日以降は、2時間毎にPCをシャットダウンする仕様のようです。

取りあえず、32・64bit版ともダウンロードしておきましたが、現在試用しているβ版をRC版へ更新しようかなあと思っています。

もし結構使えそうなら、手元にあるメーカー製ノートPC(VISTA)の一台へ、アップグレードインストールを試してみたいと考えています。

書込番号:9495661

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/05 18:19(1年以上前)

妙なところから日本語版インストールイメージのみを入手したかたは、SHIROUTO_SHIKOUさんの紹介している、
http://www.microsoft.com/windows/windows-7/download.aspx
で日本語32ビット版や64ビット版をダウンロードする操作をしてプロダクトIDの入手を忘れずにです(実際にダウンロードする必要はなし)。複数のプロダクトIDを発行してもらっておくと安心かも。
インストール直後でもプロダクトIDの入力が無い場合は使用できない機能があり(Update方面)、30日経つと全体が利用できないのと同じ状態になると思われます(β時がそうだったので)

書込番号:9496217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/05 23:38(1年以上前)

2時間毎にシャットダウンされるとは知りませんでした

書込番号:9498191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2009/05/12 01:08(1年以上前)

Windows 7は何時出るのですかね?。

来年の頭に出るのなら、現在自作PCを計画しているのでWindows 7をインスコしてギリギリまでRC版、発売されればHome Premiumに乗り換えですかね。

書込番号:9530683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件

2009/05/12 14:25(1年以上前)

(パルス)さん  こんにちは。

決定ではないですが、どうやら2009年末辺りのようです。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0905/12/news018.html

書込番号:9532371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2009/05/15 19:37(1年以上前)

そうなのですか。

実環境(E4500)でインストールしてみましたが、Beta版よりメモリ使用量が高いですね。
「AVG Anti-Virus」をインストール、Firefoxでネットサーフィンしていると1GBを超えるようです。
メモリは安いので2GB位食っても良いですが、古いPCは1GB以上は積めない機種も多いですしね…、それ以外はプレスコットCPUのPCでも快適で古いPCの復活には向いているのですが…、Ready Boostが使えなくもないでしょうけど。

書込番号:9547701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/05/23 22:26(1年以上前)

とりあえず、どんなものかと使っていないPEN4マシンに、32ビット版を
入れてみました
メモリー3GBですが、快適ですね
パーツが古いのばかりで、各種ドライバがありませんが
とりあえず使い方がわかったら、メインマシンをデュアルブートできるように
したいと思います

書込番号:9592955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件

2009/05/23 23:02(1年以上前)

atosパパさん こんにちは。

>PEN4マシンに、32ビット版を
 入れてみました
 メモリー3GBですが、快適ですね

そうですね。
結構スペック的に低い仕様のPCでも意外と動きます。

私もβ版のことから評価機に入れていますが、特に問題ないです。
ただ同じ環境でのVISTAでも、通常使用でも問題ないのですが・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9496174/

※約2年前に、ほぼ同じ環境でXP→VISTAでも検証しています。
 その時の感じとしては、不安定でしたが、SP1以降は安定している印象があります。

書込番号:9593187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング