『電源ON時にカタカタ異音、ケラレ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE A200の価格比較
  • DiMAGE A200の中古価格比較
  • DiMAGE A200の買取価格
  • DiMAGE A200のスペック・仕様
  • DiMAGE A200のレビュー
  • DiMAGE A200のクチコミ
  • DiMAGE A200の画像・動画
  • DiMAGE A200のピックアップリスト
  • DiMAGE A200のオークション

DiMAGE A200コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月27日

  • DiMAGE A200の価格比較
  • DiMAGE A200の中古価格比較
  • DiMAGE A200の買取価格
  • DiMAGE A200のスペック・仕様
  • DiMAGE A200のレビュー
  • DiMAGE A200のクチコミ
  • DiMAGE A200の画像・動画
  • DiMAGE A200のピックアップリスト
  • DiMAGE A200のオークション

『電源ON時にカタカタ異音、ケラレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE A200」のクチコミ掲示板に
DiMAGE A200を新規書き込みDiMAGE A200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

電源ON時にカタカタ異音、ケラレ

2009/07/26 21:50(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A200

スレ主 四郎.comさん
クチコミ投稿数:62件
当機種
当機種

桜島

島間崎(種子島)

デジタル一眼を購入後もずっと愛用しているDiMAGE A200ですが、電源ON時にレンズ内でカタカタと異音がし、左右に振動するようになりました。それでも、振動が止まると、普通に撮影ができていたのですが、今度は、振動が止まっても、広角側にすると、画面の端がケラれるようになりました。しばらくシャッターボタンを半押しにしてオートフォーカスを働かせると、パッと治ることもあるのですが、いくら頑張ってもケラレたままの状態のこともあります。
この異常に関連があるのか、手ブレ防止の手のひらマークが赤色になって、手ブレ防止がONにできません。しばらくすると、いつのまにか緑色になります。

修理に出すと、2万円以上かかりそうだし、DiMAGE A200のような使いやすいデジカメはないので、どうしたものか思案中です。私の場合、半分引退したDiMAGE 7iがありますので、現役復帰してもらうつもりです。電池の持ちに難がありますが、DiMAGE 7iもいいカメラですから。

書込番号:9911877

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/26 21:58(1年以上前)

こんばんは。四郎.comさん 

僕もDiMAGE A200を使ってましたが。フードの付け間違い以外ではこの様な
写真にはなりませんでした。四郎.comさんは長年使ってるようですので。
フードではないと思います。

CCDがズレたのか・・・内部がおかしくなったと思います。
オークションでDiMAGE A200売ってますが保証付きはないですし。

A2だとバリアングルできませんからね。
どうしても愛着があるのなら修理した方がいいと思いますよ。

書込番号:9911936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/07/26 22:05(1年以上前)

ASユニットの故障でしょう。
修理を受けて下さい。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/konicaminolta/repair_service/

書込番号:9911985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2009/07/26 22:23(1年以上前)

私も同様の症状が出ております
購入後10回目程度の使用で成りました
画面に黒い枠が出てきます

数年使わすに 室内で保管していただけなのですが、、、、、
修理代の方が高かそうなので
最新機に乗り換えましたが、、、、

書込番号:9912130

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/27 09:28(1年以上前)

念の為、フードを外してチェックしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9913813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/07/27 09:36(1年以上前)

フードのけられではないです。
ASのアクチュエーターの不具合などでイメージセンサーがずれちゃっている(シフトしている)のです。

書込番号:9913836

ナイスクチコミ!0


スレ主 四郎.comさん
クチコミ投稿数:62件

2009/07/27 21:18(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。
DiMAGE A200の掲示板で、1日にこんなに返信が頂けるとは思いませんでした。さすが、名機DiMAGE A200ですね。

じじかめさん、もちろんフードは外しています。
kuma_san_A1さんは、お詳しいですねぇ。サポートのURLは、私も投稿前に見ました。
だいぶ使い込んでいますので、他にもガタがあります。ですから、2万円払って修理するのは、ちょっと考えものです。イメージセンサーのズレが一時的にでも治る裏ワザがあれば良いのですが。まぁ、しばらくDiMAGE 7iを使ってみます。

DiMAGE シリーズのような電子ビューファインダーと28-200mm相当のレンズの付いたデジカメがあれば、デジタル一眼レフは、あまり必要性を感じません。私の場合、超広角レンズを使いたかったからデジタル一眼を買いましたが、相変わらず、DiMAGE A200がメインで撮っていました。

書込番号:9916337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/07/27 22:20(1年以上前)

>この異常に関連があるのか、手ブレ防止の手のひらマークが赤色になって、手ブレ防止がONにできません。しばらくすると、いつのまにか緑色になります。

こちらのほうは取扱説明書のP.239にあるように「カメラ内部温度が高くなったためAS動作が解除された」->温度が下がったのでグリーン表示になった
だと思われます。
で、内部温度が高くなる原因にASの初期化が完了しないでアクチュエータが長時間動いたことも原因になっていると思われます。
見積もりの2万円の修理料金で修理するかどうかはオーナーの判断ですね。

書込番号:9916751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE A200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DiMAGE A200
コニカ ミノルタ

DiMAGE A200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月27日

DiMAGE A200をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング