『心霊写真?(気の弱い方は見ないでください)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『心霊写真?(気の弱い方は見ないでください)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON

スレ主 RV125jpさん
クチコミ投稿数:62件

これは心霊写真なのでしょうか?

前に撮影した写真が気になります。
どこにも相談することができず、こちらに書き込ませていただきます。
このまま持っていていいものか?(マナー違反だと思いますが、
申し訳ありません)

前に洞窟に行ったときの写真なのですが、オーブ?のようなものが
写っています。お払いしてもらおうかとも考えています。

書込番号:9993815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/13 20:37(1年以上前)

そうだと思います(笑)
処分するなら 貰ってあげますけど(笑)

書込番号:9993846

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/08/13 20:40(1年以上前)

ぼくちゃん.さんには見えるんですね。
私はまだ見えない。
霊視力の違いか?。

書込番号:9993857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/13 20:42(1年以上前)

RV125jpさん こんばんわ

>オーブ?のようなものが

そのものでしょう。(^^)

http://www.asios.org/ghost_photo.html



>お払いしてもらおうかとも考えています。

不要です、拝み屋等々、インチキな商売をしてる連中を儲けさせるだけです。

書込番号:9993864

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/08/13 20:42(1年以上前)

 
ストロボを発光してるんで、単に雨粒が光っただけだと思いますが。。。。

詳しくはWikipediaで「心霊写真」と入力し、確認してみて下さい。
オーブについても詳しく解説されておりました。
(以下、一部抜粋)

「フラッシュを発光した際にストロボ光が空気中の水分・ホコリなどに反射し発生する現象である。」
 
 

書込番号:9993865

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/13 20:44(1年以上前)

はははw
お盆の話題作り? くだらないですねーーー

ストロボ+雨粒=こういった写真

ネタバレは空気読んでないかな? 削除依頼かけときますね。

書込番号:9993869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/08/13 20:45(1年以上前)

RV125jpさん

投稿者の投の文字じの上をそのまま上にスクロールすると
木々の派の境目に緑の帽子でメガネをかけた男性が写ってます。

書込番号:9993877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/08/13 20:48(1年以上前)

左上の崖に女性の顔が2個あります。1個は正面向き 1個は斜め向き

書込番号:9993893

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/08/13 20:55(1年以上前)

確かに写っていますねw
真ん中に傘をさした人物が2人ぐらいと左手上にバンダナを巻いた
男性が一人・・・ いやーーはっきりわかる心霊写真だこと(苦笑)

書込番号:9993928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4783件Goodアンサー獲得:424件 フォト蔵 

2009/08/13 21:10(1年以上前)

1)

2)

3)

こんばんは。

1) ここにも遠慮がちなソレがいます。

2) なんと言っていいのか・・・いっぱい、います。

3) 踊る火の玉ってか。

書込番号:9993995

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/08/13 21:10(1年以上前)

私には この後レンズ玉を拭いている姿が見えますが…?

書込番号:9994002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/08/13 21:12(1年以上前)

 
>はっきりわかる心霊写真だこと

それは怨念が強いということでしょう。

この洞窟は戦国時代に落武者が逃げ込んだ洞窟です。
確か5人だったと思います。
暫くこの洞窟で息を潜めていたのですが。。。。

って、スレ酒、いや、スレ主様が「マジスレ」としてご質問されたとしたら
失礼になりますので、もう止めます。
 
 

書込番号:9994013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/08/13 21:16(1年以上前)

マジで私には「現像中」としか見えないのですが・・・
画像の情報とスッ転コロリンさんが貼った写真は見えるのですが・・・。

書込番号:9994034

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2009/08/13 21:26(1年以上前)


私にも現像中としか見えませんが、文面から推測するとこういう画像でしょうか?
涼しかったのであえてこういう画像も撮りました。ストロボをONにしないと写りませんね・・
ですが、(現像中)見えないだけに本物かもしれません^^;

書込番号:9994099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/08/13 21:29(1年以上前)

一度画像非表示を押して再度表示ボタンを押して
新しいブラウザーで開くと見れるかも知れません。

書込番号:9994115

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/08/13 22:46(1年以上前)

こんばんは
できの悪い顔認識機能みたいな感じで探してしまいましたよ。

書込番号:9994524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/08/14 01:20(1年以上前)

みちゃった…キャーッ(笑)

ん?(笑)?

心霊スポットで顔認識はオフにしてッ!!
知らない人の顔が…(>_<)

書込番号:9995238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/08/14 05:20(1年以上前)

ようやく見えました。オーブだと思いますが左上に怪しいのが写ってますね。

書込番号:9995538

ナイスクチコミ!0


スレ主 RV125jpさん
クチコミ投稿数:62件

2009/08/14 12:21(1年以上前)

雨粒だったんですね。

この前後の写真には写ってないのに(ストロボを焚かなかった
から)この一枚だけがこうなっていたので、心霊写真かと思い
ました。場所も場所ですし

カメラ暦も浅くこんな写真が取れたのは初めてなので、
マジで心配しました。

良かったです。お騒がせしました。

書込番号:9996609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/08/14 12:24(1年以上前)

 
RV125jpさん、心霊写真じゃなくて良かったですね。
お祓いする手間も省けたことと思います。

今度、本当の心霊写真が撮れたらご紹介下さい。
 
 

書込番号:9996622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/08/14 12:43(1年以上前)

無事解決ですね。
私もTVの心霊写真特集などは嫌いじゃあありませんが、オイオイと突っ込みたくなるシーンも多いですよね。

添付画像は、わざと指を写り込ませたものですが、フラッシュの強制発光でこんな画像になります。これに近い画像(ストラップや何かの光の写り込み)でも、心霊写真だ!と言っていたのを何度も見ました(フィルムコンパクトならもっと指がぼやけて写ります)。

書込番号:9996690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > CANON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラケース 防カビ 除湿 7 2025/11/11 20:02:55
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 20:24:09
高峰ルビー 0 2025/10/28 2:09:08
無償修理のご案内 0 2025/10/27 14:01:47
撮影時のファイル「CR2」の質問 7 2025/10/26 17:18:57
彩雲〜DESTINY 2 2025/10/12 0:06:41
中古カメラの購入場所 12 2025/10/12 16:48:20
売却すべきか?やめるべきか? 16 2025/10/22 17:05:04
ちょっと高価に過ぎて手が出ません 11 2025/10/02 0:07:35
iPhone17ProMaxとの比較について 13 2025/09/21 22:12:11

「デジタルカメラ > CANON」のクチコミを見る(全 321626件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング