『液晶が割れちゃいました・・・』のクチコミ掲示板

2008年 7月12日 発売

Eee PC 901-X (パールホワイト)

Atom N270/12GBのSSDドライブ/8.9型液晶を搭載したウルトラモバイルPC(パールホワイト)。市場想定価格は59,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

Eee PC 901-X (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月12日

  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 901-X (パールホワイト)のオークション

『液晶が割れちゃいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 901-X (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 901-X (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 901-X (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶が割れちゃいました・・・

2008/10/04 11:59(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 901-X (パールホワイト)

スレ主 rockchanさん
クチコミ投稿数:15件

1週間前に購入し、快適に使っていたのですが、本体を動かすときに指が液晶画面に強く当たってしまい、液晶画面の右上の方がパリンと割れてしまいました。画面にほとんど何も写らなくなってしまいました。こちらの過失なのかもしれませんが、自分としては、こんなに簡単に割れてしまうとは思っていませんでしたので驚きました。そこで、さっそくサポートセンターに電話したところ、「無償の場合と有償の場合がある、それはエンジニアの判断に任されている」とのことでした。(ちなみに液晶を交換した場合は有償で最大1万8千円+5千円程度かかるらしいです。)「赤ちゃんが踏んで割れる場合もありまして、そういうのに無償で交換は出来かねます」とサポートセンター。「私の場合はそんなにあらっぽく使ってもいませんでしたので、エンジニアの方は、有償、無償の判断をされるときに、その辺の事情はお含みいただけるのでしょうか?」とのこちらの質問には、言葉を濁されました・・・。『ああ、これで、有償になってしまうんだな・・・』と内心思いました。
このパソコンの液晶画面って、こんなに簡単に割れてしまうものなんでしょうか?それに、やはりこれは私の過失で、保障はきかないのでしょうか?

書込番号:8452810

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/10/04 12:12(1年以上前)

自然に故障したりしたわけでなく 指を液晶画面に「強く当てて割って」しまったのですから
過失ありで、保障はきかないでしょう。
液晶画面って簡単に割れてしまうものですから 注意して取り扱う必要があります
指でそっと押しただけでも 色が変わるのが判るくらいぺらぺらです

書込番号:8452858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/04 12:13(1年以上前)

受け付けたエンジニアの判断次第だと思いますが、物理的に力が加わって割れたことが明白な場合、基本的には使用者の過失になると思います。

割れるときには簡単に割れます。ご自身でも「強く当たってしまい」と書かれているのですから、文章から受ける印象は「割れた」というより「割った」という状況だと思います。

書込番号:8452865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/10/04 12:15(1年以上前)

製造者責任があるから指で押しただけで割れる(過重は掛けず)で強気な語調でクレームすれば無償扱いになると思うけど…。

明らかに過重掛けた割れ方・落下は無理…。
無償扱いにしたいなら過失は全否定してクレームするしか無い。

書込番号:8452874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2008/10/04 12:23(1年以上前)

>それに、やはりこれは私の過失で、保障はきかないのでしょうか?

保障はきかないと思います。

>本体を動かすときに指が液晶画面に強く当たってしまい、液晶画面の右上の方がパリンと割れてしまいました。

この文章から読み取れるのは、本体を折りたたまずに、
画面が開いた状態で持って移動したと読み取れます。

ノートPCを移動するためには最低限、折りたたみましょう。

書込番号:8452896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/04 12:28(1年以上前)

>製造者責任があるから指で押しただけで割れる(過重は掛けず)で強気な語調でクレームすれば無償扱いになると思うけど…。

本来なら割れるはずのない加重で割れたという主張をしないといけませんが、すでに「強く当たった」という話をサポートにしている場合、覆すのは難しいと思います。

書込番号:8452911

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/04 12:31(1年以上前)

>本体を動かすときに指が液晶画面に強く当たってしまい
>私の場合はそんなにあらっぽく使ってもいませんでしたので

自分で荒っぽく使ってるって言ってるでしょう・・・・
指が当たるのは想定内だろうけど、あくまで弱い場合の話
強く当たるのは想定外

>こんなに簡単に割れてしまうものなんでしょうか

そんなもん
液晶のガラスパネルは牛乳瓶の底じゃない。ほとんどフィルムって言っても良いレベルの厚さしかない

それに「割れちゃった」じゃない
「割っちゃった」が正解
自分が割るための行動起こしてるんだから

素直に授業料として有償修理受ければいいんじゃないですか?
クレーマー扱いされても良いなら文句言ってみれば良いんだろうけど、相手にされない可能性の方がでかい

書込番号:8452923

ナイスクチコミ!0


スレ主 rockchanさん
クチコミ投稿数:15件

2008/10/04 12:53(1年以上前)

みなさん、ご返信さっそくありがとうございました。
やはりこちらの過失であり、保障はきかないもんなんですね。
みなさんのご意見を聞いてスッキリしました。
ここは授業料とあきらめますね。クレーマーにはなりたくありません^^;
ありがとうございました。

書込番号:8452984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/10/04 15:29(1年以上前)

こう言う時の為に、パソコン特にノートパソコン購入時に販売店店員さんにこの販売店では
液晶モニターの保険制度は有りますかと、聞き有ったら内容の説明を受けて、納得したら
有料でも加入して置くと良いと思いますが、割ってしまってからでは後の祭りですね。

書込番号:8453454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2008/10/05 10:41(1年以上前)

割れたのでなく、割ったのですから、基本有償修理です。
自然故障として無料になったら奇跡です。
逆に破損品を保証適用するメーカーは、信用を無くします。

書込番号:8457501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2008/10/05 10:55(1年以上前)

>ぴよリーナさんへ

スレ主さんは、納得して、次の行動に移っていますよ。

[8454625]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002009/MakerCD=10/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#8454625

書込番号:8457570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/04/27 00:45(1年以上前)

自分もpc 901ですが、自分の場合、はっきりいって何もしていないのに開けたら液晶われしていました。特に落としたなど強い衝撃はあたえていません。一年未満で壊れて液晶を修理したばかりにまたなりました。設計が壊れやすい構造にできているとしか考えられません。ためしに検索してみるとたくさん出てきます。液晶割れ事例が。ちなみに修理費は3万円だそうです。例えばノートの開閉だけで壊れて自分が悪いじゃおかしくないですか。液晶割れ=自己責任の概念は完全におかしいです。自分はいままでそんな壊れやすいpcに出会った事がないです。ぜんぜん使えないpcでした。だからジャンク屋に売ります。

書込番号:11285629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 901-X (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 901-X (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月12日

Eee PC 901-X (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング