『海外旅行』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『海外旅行』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信33

お気に入りに追加

標準

海外旅行

2009/04/08 09:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 hide-tannさん
クチコミ投稿数:39件

すみません。新婚旅行で海外に行くので、記念写真をとりたいと思っており、EOS 50D を買おうと思っているところです。これまでコンデジをつかってて全く疑問に思わなかったことですが、初心者質問をさせてください。
(この場でするのが適切でないかもしれませんが、、、)

一眼レフなどの大きなカメラって、空港の手荷物検査は普通に通れるのでしょうか?精密機械なのでトランクに入れずに手荷物として飛行機機内に持ち込むことになると思います。昔、アメリカでテロがあったときなどは、アメリカから日本に帰国する際に手荷物検査が非常に厳しく、財布についているチェインですら切断されてとられたことがあり、トラウマになっています。
何か書類などが必要なのでしょうか?海外に一眼レフを持ち込んだ経験のある方、是非お教えください。折角買ったのに、空港で没収ということは避けたいと思います。

また、海外にカメラを持ち出すにあたり、なにか注意点がございましたら、是非お教えいただけましたら幸いです。これからカメラライフを楽しみたいと思います。ご助言宜しくお願い申し上げます。

書込番号:9364812

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/08 12:41(1年以上前)

海外に 一眼レフが持って行けなかった、或いは没収されたと言う話はこの板でも、他でも聞いた事が無いですね。
要は 私物ですから、没収される事は有りませんが、念のために該当大使館、領事館、外務省に問い合わせて見て下さい。
旅行代理店でも、判ると思いますが…

書込番号:9365384

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/08 12:44(1年以上前)

一昨年までは毎年海外へデジイチ持って行ってました。

カメラは手荷物として機内に持ち込こんで下さい。
フィルム機と違いx線検査が気にならないのが良いですね。
最近はトランク内にライターを入れるの禁止ですし、トランクの鍵もかけてはいけないようですね(変更があるかもしれませんが)

>何か書類などが必要なのでしょうか?

何も必要ないと思います。
あと付属の充電器と海外用のコンセントと予備のメモリーカードは忘れずに

書込番号:9365395

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/08 12:47(1年以上前)

>一昨年までは毎年海外へデジイチ持って行ってました

と言ってもデジイチ携行したのは2004年からでした...m(_ _)m

書込番号:9365409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/08 12:56(1年以上前)

昔と比べると手荷物検査は厳しくなってますが、カメラの機内持ち込みは問題ありません。

http://www.ana.co.jp/sitehelp/int/yakkan/main_c.html

 ただし、世界情勢の急激な変化等により例外もある可能性もあります。
1991年の湾岸戦争勃発の翌日及びオームのサリン事件の数日後に国外線に乗った時は、搭乗するまでに数回の手荷物検査があり、カメラの機内持ち込みもなかなか許可して貰えなかった記憶があります。

 尚、カメラの機内及び空港施設(特に滑走路)での撮影は、国に因っては禁止されてる場合があります。

書込番号:9365450

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/04/08 13:17(1年以上前)

以前上海でカメラは2つ以上持ち込めない。
D3が没収された?というのを目にしましたが今は大丈夫ですよ。

先月アメリカから日本と上海に行ったとき、撮影目的かっぐらいの機材を持っていきましたが何もいわれませんでした。

トランクに入れてても結構平気なものですよ。
せっかくなので機内での撮影もされるのがいいので持込がいいのには変わりませんけど。

注意することといえば海外ではコンセントの形が違うところもあります。
それにしても新婚旅行なんてうやらましいです。

書込番号:9365508

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/04/08 15:07(1年以上前)

一眼の機内持ち込みが問題になった経験はありませんが、三脚はNGですのでトランクに入れることになります。なんでも三脚は凶器になるそうで・・・。テーブル三脚なら大丈夫だと思いますが。

書込番号:9365816

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/04/08 16:27(1年以上前)

海外ってどこですか?
韓国ですか?
南アフリカですか?

地域によって空港の事情が違ったり(規定は一本でも運用が違う)します。
例えばハワイにいくならトランジットでバゲッジロストするリスクはありえないでしょうが、ヒースロー乗換えで南アにいくならロストのリスクはぐっとあがります。
せめてどっち方面に行くのかがわかるともっといろんな話が出ると思います。

国内、カイガイ。
日本人、ガイジン。
日本車、ガイシャ。
この「内」「外」だけで済ませちゃうって、島国日本の文化ですね。

書込番号:9366018

ナイスクチコミ!5


スレ主 hide-tannさん
クチコミ投稿数:39件

2009/04/08 16:42(1年以上前)

みなさん
早速のお返事ありがとうございます!
今日投稿したのに、たくさんのお返事いただき、感謝しております。
今回の旅行では、アメリカ、カナダとなります。
その他、これからユーロ圏、オーストラリアなど、メジャーなところになるかと思います。
皆さんのお返事をみていると大丈夫そうですね。安心してもって行きたいと思います。

こんなに親切に教えていただけるなんて、、、また、購入後にいろいろおしえてください!

書込番号:9366048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/04/08 16:56(1年以上前)

海外ってどこ?

フィンランドはOKですよ、機内持ち込みでカーボン三脚も持ち込みました。
ライターはスーツケース内NGでした、機内持ち込み一人一個までです。
ジッポライターの燃料はどちらもNG、白金カイロ等の燃料は現地調達ですが見つからないのが難。

オーストラリアは食べ物以外はOKでしたね、機内から写真撮りました。

アメリカは随分前の話ですか、持ち込みOKでしたレンズ外して中見せろっていわれましたけど。

持ち込みのサイズ、重さの制限ありますが、家族単位で見てくれます2x20kgで40kgまでOKとか、ビジネスクラスとかならもう少し多目にですけど。

最終的に使用する航空会社に聞いてください。

書込番号:9366097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2009/04/08 19:01(1年以上前)

欧州のどこかの国では入国時に記入する携行品リストにきっちり書いておかないと、出国時に没収される事があると聞いたことがあります。

書込番号:9366495

ナイスクチコミ!3


the dudeさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/08 23:32(1年以上前)

こんにちは。

カメラの機内持ち込みとのことですが、一眼レフって重いので、空港内を持ち歩くのも結構億劫になってきまして、最近はスーツケースに入れて預けています。
それでなんら問題はありません。
ただ、そのときはカメラになるべく負荷がかからないように、レンズとボディは別にしています。
これによってマウントへの加重を防いでいます。
あとは、やはりカメラをタオルとか服でぐるぐる巻きにして守るようにしています。

ロストバゲージを経験したことがないので、これでいつもやっていますが、経由便の場合そういうリスクもないとはいいきれませんね。
なので、コンパクトカメラは手荷物にしています。

書込番号:9368066

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/04/09 09:36(1年以上前)

いま各国空港の規定で、機内手荷物は1個(3辺の和が105センチで10キロ以下とかそんな程度)とハンドバッグ等の小さいの1個の、合計2個です。
これは空港公団の保安上の規定なので、航空会社や添乗員さんに詰め寄ってもどうにもならないことです。
詰め寄るならセキュリティーチェックのおじさんに詰め寄って下さい。

あとデジカメをスーツケースに入れちゃう場合。
Tシャツでもタオルでも、何でも良いからきっちり保護しておきましょう。
よくFRAGILEつければ大切に扱ってくれると期待される人もいますが、実際は無理です。
日本の空港ならまだしもカイガイの空港の荷物スタッフはそんなもの見ちゃいません。
日本の航空会社だろうが外航だろうが、荷物の運搬は空港が委託契約している地元専門業者がやります。

そもそも日本からの便はFRAGILEたくさんあって、荷物運搬のおにいちゃんはそんなのいちいち構っていられません。
いちいち構ってたら「荷物が出てくるの、遅ーーーい!」とバゲッジホールで怒鳴られるからです。

チェックインの際に「これ、FRAGILEでお願いします♪」と言ったら「ではここにサインをお願いしまーす」と、チェックインスタッフはクレイムタグの裏に署名を求めてくるはずです。
そこにあるのは『中身の破損については航空会社は免責であることに同意します』という同意書です。
壊れやすいものが中にあると自白したが最後。
この署名を拒否したら航空会社はその荷物を預かりません(=拒否する権利がある)。
つまり下記の国際線運送約款を適用しています。
(3) 会社は、壊れ易い若しくは変質・腐敗するおそれのある物品、貨幣、宝石類、貴金属、有価証券、証券その他の高価品、書類、旅券等旅行に必要な身分を証する文書、又は見本を受託手荷物として受付けません。
(4) 会社は、通常の取扱いによる運送に耐えられるようにス−ツケ−スその他の容器で適切に梱包されていない場合、その手荷物を受託手荷物として運送することを拒否することができます。

あと、こんなこともJAL/ANAともWEB-SITEに広告しています。
1. 現金・宝石類・貴金属・有価証券・証券・美術品・骨董品などの高価品や書類・(電子)データ・コンピューター(パソコンなど)及び周辺機器・カメラ・デジタルカメラ・ビデオカメラ、携帯電話・旅券など旅行に必要な身分を証する文書・見本・カード類・金券・通帳・小切手・定期券・鍵・時計・形見、薬などの貴重品は、お預けになる手荷物の中にはお入れにならず、お手元にお持ちください。万一紛失・破損などの損害が生じても、その責任を負いかねますのでご了承ください。
3. 過重量・過容量による手荷物破損・老朽化など手荷物固有の不具合に起因した破損、着脱式キャスター・ストラップ・フック・名札・ベルトなど突起した付属品の欠損、内容品の破損・変質、軽微な破損(擦り傷・切り傷・へこみ・汚れ)についても免責とさせて頂きますので、予めご了承ください。

要するにスーツケースに何をどう入れたかは客の判断と責任だ、ということです。
航空会社が荷造りや梱包するわけじゃないので、中身の責任までは取れませんよね。

書込番号:9369442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/09 11:05(1年以上前)

 バックパックのサイドポケットに入れといた小物だけ、ごっそり無くなってた事があります。
 たまたま検査をした後に戻し忘れただけなら仕方が無いのですが、荷物の積み下ろしをする職員が意図的に盗んだ可能性も少なくはありません。
 日本では考えられない事かも知れませんが、海外では当たり前のように行われています。
 衣料品などの嵩張る物は仕方ないとしても、貴重品及び壊れやすいはなるべく機内持ち込みにした方が無難です。折角の楽しい旅行なのに、最初からトラブルに出くわしては相手国の印象も悪くなり楽しめません。良い旅にするには、その様な事に合わないように注意することも必要です。

書込番号:9369649

ナイスクチコミ!2


わぬけさん
クチコミ投稿数:187件

2009/04/09 11:57(1年以上前)

こんにちはー


新婚旅行ですか、羨ましいです。
私も三年ほど前に新婚旅行で持って行きましたが特に何もなかったですよ(^-^)


行ったのはヨーロッパですが、、シャルルドゴール空港、マラネロ空港、ニース空港。

ユーロ圏は問題ないのではと。

他、ハワイ、オーストラリア共にOK。
全て手荷物です。

私も新婚旅行にあわせてデジイチ買った口ですが初のデジイチだった為に手間取り、しまったことした思い出があります・・。

そのときの被写体はF1でした。。。


いまとなってはいい思い出。
是非、楽しんでいってきてくださいね!!

書込番号:9369816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2009/04/09 13:17(1年以上前)

別機種
別機種

hide-tann様

アメリカ方面なのですね。お役に立たないかもしれませんが・・・

07年12月にロンドンヒースロー経由でフランクフルト(往復とも)
08年12月にフランクフルト直行(往復とも)
しました。

ペンタのK100Dとレンズ2本の軽装でしたが、バッグに入れて持ち込んでも
何もいわれませんでした。
特に、ヒースローは乗り継ぎなのに2回も検査があるのですが、何もいわれませんでした。
「no PC?」だけでした

ちなみに、95年にパリからヒースロー経由で帰国した際には、わずか20cmの伸び縮み
三脚をバッグに入れていて、これは何だ?と聞かれ、tripod という単語が出てこず、
3分ほどぐちゃぐちゃいわれて通してもらいました。
(三脚はルーブル美術館でもチェックされました)

カメラを持ち込むと、機内食や朝焼けや・・・となかなか楽しいですよ。
嫁さんには怒られ(あきれられ?)ますが

書込番号:9370085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/04/09 13:19(1年以上前)

私はニューヨーク在住で旅行にはいつもデジイチを持参します。
カメラバッグに本体+レンズ2−3本+フラッシュ+デジタルビデオ
+テーブル三脚を入れて手荷物で機内に持ち込みますが、一度も問題に
なったことはありません。先月もJFKからアメリカン航空でメキシコに
旅行しましたが、何の問題もなくセキュリティは素通りでした。
JFKやLAXといったテロ対策が厳しそうな空港でさえ問題ありませんので、
多分どこでも大丈夫だと思いますよ。
カナダでは去年トロント空港を利用しましたが、上記荷物で全く問題は
ありませんでした。
とはいえ、ルールが変わったり検査官にもよるかもしれませんので、
どうしても気になるようなら事前に利用する航空会社に確認した方が
いいのかもしれませんね。

書込番号:9370092

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide-tannさん
クチコミ投稿数:39件

2009/04/09 13:45(1年以上前)

皆様

昨日に引き続き、有益な情報をありがとうございました。飛行機の中の写真も素敵ですね!
周りの状況を見ながら、チャレンジしてみたいと思います!

皆様の返信を見てみますと、おおむね大丈夫だという印象を受けました。初めてで梱包なども不安ですので、手荷物として機内に持ち込んでみたいと思います。(できれば飛行機内でも機内食とかとりたいですし、、、)

本当にありがとうございました!

書込番号:9370172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2009/04/09 13:58(1年以上前)

トピックスから来ました。先日(4日帰国)、パリへ行ってきましたのでその時のことを書いておきます。空港は成田-シャルルドゴールです。

カメラとレンズはエレコムのカメラバックに5DUと24-105L、50mmマクロ、その他充電器などを詰め込み、そのままX線に通しました。手荷物はカメラバック+リュックです。

行きの成田ではカメラバックは何事もなく通過。しかし、リュックに入れていた三脚が引っかかりました。90cm以上は持ち込み不可だそうです。

リュックから袋に入れたまま見せたところ三脚を抜いた状態でもう一度X線に通されOKでした。

ただ、それ以上に注意しなくてはいけないことは液体類です。100ml以下の容器にいれそれらをまとめてジッパー付きの透明な袋に入れなくてはいけません。一人につき一袋(合計1L以下)までです。


帰りのシャルルドゴールは何も引っかかりませんでした。三脚もリュックに入れたままで通りました。


私の感想としてはカメラ類(上に書いた程度)はほとんど問題にならず、液体類の方が厄介です。女性の方でシャンプーや化粧品類を持って行くときは要注意です。

書込番号:9370211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2009/04/09 14:02(1年以上前)

あ、ちなみに三脚はVelbon Sherpa 343です。

連投失礼しました。

書込番号:9370222

ナイスクチコミ!1


α-155さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/09 16:48(1年以上前)

ヒースロー → 成田(3/31着) で帰国しました。

ヒースローも、テロがらみでチェックの厳しい空港ですが
デジ一は、カメラバッグ内に入れて、手荷物で問題なく通過しました。
三脚は、トランクに入れて預けました。
ノートPCは、かばんから出して検査機へ(成田出国時に同じ)

ちなみに、身に着けている金属類はほぼ全て×
金属ボタンのジャケット、金属ベルトの時計、ベルトのバックル
コインなどは全て検査機へ。(人によっては靴・ブーツも)

ご存知かも知れませんが
離着陸時は、電子機器は使用できません
デジカメも同様ですのでお気をつけください。

それでは、よい新婚旅行になるようお祈りしております。




書込番号:9370668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/04/09 18:55(1年以上前)

昨年二度ニューヨークへ行きました。一度めはラガーディア空港、二度目はJ.F.K国際空港を利用。どちらもデジイチは機内持ち込みで難なくスルーできました。航空会社はノースウエストとJALです。

9.11以降きびしくなったとはいうものの、液体に関しては妥協なしですが一眼レフは大丈夫です。
手荷物検査ではバッグから出してその他貴重品と共にカゴに入れなければなりませんけどね。
それと靴を脱がされます(=_=)
カナダは10年ほど前は問題なくいけましたので現在も大丈夫だと思います。

あとは皆様がすでにおっしゃっている通り、余分のメモリーカード、充電器、海外用コンセントをお忘れなく。
思い出に残る素敵な新婚旅行になりますように (^∇^)/ 

書込番号:9371062

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/04/09 20:19(1年以上前)

私、ロンドンのテロの直後も仕事でヒースロー空港によく行きました。

当時は一切の電子機器は機内持ち込み禁止になっていて、それでもデジイチを持って入ろうと試みる人がかなりいたようです。
セキュリティーチェックの係員がOKするわけもなく、電子機器は全部、遮断。
持って入ろうと試みた人は再度スーツケースに入れようとするが、スーツケースはもうベルトコンベアーの上。
なおかつセキュリティーの長蛇の列に並びなおしたら乗り遅れる。
便をあきらめるか、カメラをあきらめるか。。。。。。。

実際、セキュリティーのデスクに携帯電話、レンズの外されたデジイチ、コンデジ、I-POD、ノートPC、PSPが山積みになっていました。
空港は保管などしない(事前告知しているので保管義務もない)ので、全部、廃棄処分です。
多分、セキュリティー係員が自宅に持って帰ったと思いますけど。。。
あー、もったいない。

書込番号:9371362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/04/09 21:09(1年以上前)

当機種
当機種

私は2月にスペインへ50Dをもって行ってきました。特に空港内での手荷物検査、エックス線検査などでトラブルはありませんでした。私も新婚旅行で一眼レフを持っていくことに不安がありました。それは盗難を恐れてのことでしたが、バルセロナやマドリッドなどの市内観光の際もあまり撮影に夢中になりすぎず、持ち方もストラップをしっかりと掛けあまり隙を作らないようにと心がけていると終わってみれば心配していたことが現実にはならず無事旅行を終えることができました。*アメリカとはまた異なるかと思いますが・・・。とにかく一生に一度のことですから後悔のない旅を!

書込番号:9371565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2009/04/10 23:39(1年以上前)

hide-tannさん、こん○○わ。

皆さんのコメントでカメラは問題ないことはもう解ったかと思いますが、586RAさんがおっしゃられていた三脚については、注意が必要です。

hide-tannさんと同じで、私も新婚旅行でアメリカ、カナダに行ったのですが、必ず持ち物検査で三脚(パチパチと伸ばすタイプの昔のラジカセのアンテナみたいなコンパクトなやつ。)が引っかかりました。

いい、旅行になるといいですね!!いっぱい思い出を記録できそうですしね!!

(参考)
飛行機・・・スーツケースへ入れたので問題なし。
ディズニーワールド(フロリダ)・・・4日間いましたが、毎日ゲートの持ち物検査でいかつい警備員が三脚を伸ばしたり、縮めたり確認。
エンパイヤーステートビル(N.Y.)・・・荷物検査で一度没収。降りてきたら返してやると言ってくれたが、出口に降りてからまた入り口に並んで受け取りに行ったり大変でした・・・。

書込番号:9376419

ナイスクチコミ!0


hayatamaさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 夫婦者の極私的日常 

2009/04/12 00:45(1年以上前)

 昨年シカゴ(サンフランシスコ乗換え)、一昨年サンフランシスコと手荷物扱いでデジ一を持ち込みましたが、何の問題もありませんでした。ただし既出のとおりPCは機内持ち込みで検査時に別にするように言われます。サンフランシスコの乗り継ぎは、国内線、国際線の区別(というか税関)がゆるゆるの割りに、セキュリティが国内・国際問わず厳しいです。
 アメリカはテロ対策でかなりうるさくなっているので、セキュリティで絶対に靴を脱がされます。脱ぎやすい靴のほうがいいですね(笑)。
 スーツケースに入れてしまうのは私個人的には怖いです。昨年メルボルンに行ったとき、QANTAS⇒JALの乗り継ぎですが、見事にスーツケースを壊されてしまいました。(JALの保障と保険金で元はとりましたが。)

書込番号:9381531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/12 08:24(1年以上前)

デジ一眼ではありませんが
最近、仕事の関係で”ノギス”を持って行きました。

成田空港からCDG: 問題なし、
CDGから地方都市:手荷物検査であれこれ言われました。
          最終的にはOK。
地方都市からオランダ:ここはダメでした。
オランダから成田 手荷物検査であれこれ言われました。
          最終的にはOK。

まとめると、武器になるような先端が尖ったものはダメです。


三脚、一脚は、やめた方が良いと思います。

それとヨーロッパの飛行機の中に大きな楽器を持ち込むのを
見たことが何回かあります。

貴重品は、武器にならないならば問題ないが、
それとカメラとレンズは最小個数がしたらと良い
と思います。



書込番号:9382359

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2009/04/13 13:20(1年以上前)

まあ自分の経験から言うとイスラエル以外ではまず大丈夫なんじゃあないでしょうか。
イスラエルの入出国ではカメラ等は爆発物かどうか丹念に検査されることがあります
のでお気をつけ下さい。 イスラエル人に対してはノーチェックですが、イランなどの
国に入国したスタンプが押してあるパスポートなんかを持っていれば徹底的に調べら
れますので覚悟の上を。 ちなみにイスラエルのスタンプが押されたパスポートを
所持でしたら、エジプト、ヨルダン以外のイスラム圏の国では入国を拒否される場合
が多いようなので気をつけて下さい。 カメラは入国できても人間が入国拒否されるのは
屈辱ですからね。(笑)

書込番号:9387830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/13 18:39(1年以上前)

 今でもあるのかな? 親切を装ったカメラ泥棒・・・。

片言の日本語で「シャッターオシマショウカ?ワタシ、ニホンジンダイスキ」って言い寄ってくる奴。
親切な人だなぁなんて勘違いしてカメラを渡してポーズを取ってると、「モットウシロ、モットウシロ」なんて言われて下がってる間にカメラを持ち逃げされちゃうんだよね。

通り掛かりの人にシャッターを押して貰うときは、荷物の多そうな人に頼んだ方が良いですよ。



書込番号:9388830

ナイスクチコミ!0


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2009/04/14 10:33(1年以上前)

毎年のようにドイツへ行ってますが、 フランクフルトの空港で、10年近く前ですが、大型のフイルムカメラを、カメラバッグに入れていたのですが、検査されました。

 そのカメラが、フジ6×17なんて言う、パノラマ用の特殊なカメラのため、係員は、面白がり、カメラ好きの仲間を呼んでくるし、カメラについてや、これで何を撮るかの質問がきました。
これは検査より係員の興味を引いたでしょう。

 それから後もペンタックス67なんかでは、見ますが、最近は、ごく普通のオリンパスのデジ1眼しか持っていかないので、あまりありません。

検査なんて 暇な係員も、ちょっと変わった物があると実物を見たいでしょう なんて思って気にしないのが一番です。

書込番号:9392141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/04/14 13:57(1年以上前)

海外旅行?アメリカ?アトランタはきませんよね?川上選手も今年からアトランタブレーブスでがんばっています。アトランタもいいですよ。私も川上さんもブッチャーさんも、みんなでウェルカムです。http://www.geocities.co.jp/Berkeley/5973/adb.html

書込番号:9392796

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/04/15 11:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Q7でリスボンからアベイロまで600キロくらい

わたしもカイガイリョコウにいって来ました。
3泊4日でポルトガル。
移動は往復飛行機とレンタカー。
370枚撮りました。

やはり改めてみるとデジイチって普及率、すごく高いですねー。
観光地なら全然問題なし。
あと、突然の雨。
傘はもって歩きましょう。
基本的なことだけど、カメラ濡れちゃうとかわいそうだし。。

荷物は少なめで、レンズ1本は大正解だと思います。
充電はこまめにしたほうが良いみたい。
大丈夫だと思っても、夜には電池、少し減ってました。

書込番号:9397052

ナイスクチコミ!0


poshinpoさん
クチコミ投稿数:7件

2009/04/15 13:30(1年以上前)

ちょうど昨日タイへ来ました(現地在住ですので海外旅行とは違いますが、スレ主さんのお聞きしている事にはお答え出来るかと思います)。

結論から言って、まったく問題ありませんでした。デジイチ+ビデオカメラを一つの鞄に入れ、X線の検査だけでOKでした(成田空港です)。さすがにPCは鞄から出しましたが。

これまでも、年に2回ほどアメリカやらオーストラリアに出張しておりますが、デジイチで問題になったことはありません。何かの参考になれば。

書込番号:9397451

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide-tannさん
クチコミ投稿数:39件

2009/04/16 13:04(1年以上前)

みなさん
多くの情報を本当にありがとうございました!!!
ほとんどの空港で問題にならないということは、世界的にも普及しているということなんですね。
カメラライフ楽しみたいと思います。

あとは、、、購入する時期とを選ぶだけ、、、
今日久々にのぞいてビックリ!5000円近く高くなってますね〜(><)
GW前で需要が高くなっているんでしょうね。

書込番号:9402178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング