『動画から静止画を切り出す方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

『動画から静止画を切り出す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-V7を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-V7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

動画から静止画を切り出す方法

2008/04/27 09:50(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

クチコミ投稿数:213件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

元々拡張子AVIのものはWINムービーメーカーで行っていますが、
V7で撮影した動画の拡張子をAVIのものに変換しなくても動画から
好きなシーンの静止画を複数枚ほど切り出すことは出来ないのでしょうか。

書込番号:7728547

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:213件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2008/04/27 17:58(1年以上前)

スレ主です。
やっぱ無理のようですね・・・。

書込番号:7730035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2008/04/27 23:32(1年以上前)

出来ますよ。

先ず、クイックタイムでは、動画を止めて
編集ーコピーで画像処理ソフトを開いて
貼り付け。

Medea player classicでは、動画を止めて
ファイルーsave imageで静止画をはき出す。

ムービーメーカーを使うには、MP4Cam2AVIとffdshowという
ソフトを使って、H.264のAVIに変換する。
このAVIファイルをムービーメーカーに読ませる。
詳しくは、
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page180.shtml

書込番号:7731638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2008/04/28 08:21(1年以上前)

ちょっとマイナーなところではIrfanViewで再生しながら
メニューのCopyボタンを押すだけでIrfanviewの別窓が開き
名前を付けて保存ができます。
ワイドなら848x480です。

静止画と動画を区別なく再生・整理ができるので重宝してます。
画像の切り取りや色味調整なども出来るので便利です。
ご参考までに。

書込番号:7732616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2008/04/29 06:39(1年以上前)

>>アクアのよっちゃんさん
>クイックタイムでは、動画を止めて
>編集ーコピーで画像処理ソフトを開いて貼り付け。

これで簡単に出来ました。助かりました。有難う御座います。

>Medea player classicでは、動画を止めて
>ファイルーsave imageで静止画をはき出す。

これは英語の小窓が出てきてできなかったです。
私にこのソフトを扱うだけのスキルがないということですね(恥

>MP4Cam2AVIとffdshowという
このソフトは以前からアクアのよっちゃんさんが紹介されておられ
また貴サイトを見ながら何度もチャレンジしたのですが
やはりこれも私のスキルではどうしようもないようでした。

>>CADと格闘中さん 
Irfanviewですが、プラグインが読み込めません・・・と出てきて
出来ませんでした。

いろいろと良い情報を頂きながらスキルが追いつかずスミマセンでした。
有難う御座いました。

書込番号:7736633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2008/04/29 07:57(1年以上前)

旅カメラさん、ごめんなさい。
言葉が少し足りなかったようです。
もう解決されたようですが、このスレッドを以後見られる方の為に
IrfanViewのリンクを貼らせていただきます。
写真や動画を同列で処理できるので気に入られたら
業務などでも非常に有用な物ですから。(私は公私ともに使ってます)

http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
↑で本体をダウンロードしたら
↓でプラグインをダウンロードしてOKです。
http://www.tucows.com/preview/415586

これでH264もいけますし、QT(フリー版)で全画面にできない
MOVでもほとんどフル画面で再生できます。
ご参考までに。

書込番号:7736790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2008/04/29 19:34(1年以上前)

CADと格闘中さん 
プラグインのアドレスまで調べていただき有難う御座います。
DLするだけで何もしなくても使えました。
簡単で他利用も出来て大変有り難いソフトですね。
良い情報を有難う御座いました。

書込番号:7739182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2008/04/30 08:41(1年以上前)

少しはお役に立ててなによりです。(^_^)

しつこいようですが、写真の閲覧についても追記させていただきます。

たとえば今日撮影してきた写真を「20080430海水浴」などのようなフォルダを
作ってごっそり入れます。
一枚目のファイルをクリックする(関連付けしていない場合は、右クリックで
プログラムから開くでIrfanViewを選択する)と大きな画像の場合中途半端に
しか見えませんが、ここでEnterキーを押すと全画面再生になります。

これでマウスのスクロールホイールで全画面表示のままどんどん続けて
見ていくことができます。

家では遊びに行ったときの写真をTVでこの方法で再生しながら
これは残しやなぁとかこれは失敗だから消すとか言いながら家族で
楽しんで見ていますし、動画を同じフォルダに入れてても続けて再生して
くれますので手間なしです。

また業務で大量に撮った写真も、上記スクロールホイールの閲覧で
使える写真のところでEscキーを押すと、名前を付けて保存も選べますし
「F12」キーを押すと書き加えたり消しゴムで不要部分を消したりと
ひとつのソフトで簡単な操作はすべてまかなえるので重宝しています。

ピカーサなども使ってみたのですが、私はコレに落ち着きました。
試される方の参考になれば幸いです。 m(__)m

書込番号:7741924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2008/04/30 19:21(1年以上前)

>少しはお役に立ててなによりです。(^_^)

少しどころか大変助かりました。大満足です。

動画もそうですが、静止画の使い方、見方も大変有り難いです。
せっかく画素数が7Mほどあるので、7M一杯一杯で撮影していますので
見る時に一々ズームを変更する必要もなく見られて重宝しています。
こんな良いものがフリーソフトとは驚きです。
重ね重ねご親切に有難う御座いました。
ホント助かりました。

書込番号:7743732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング