デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd
全くの初心者です。よろしくお願いします。
先日この機種を購入して写りの良さに大変満足しています。
そして今日はじめてプリンタを購入し、試しに何枚か写真をプリントしてみたのですが
なぜか日付が入っていません。
プリンタの機種は
CANON PIXUS MP630 です。
プリンタに付いていたソフトを使って作業をしたのですが、
日付を付ける、付けないの選択ができないみたいです。
カメラの方も確かめてみたのですが、
日付あり設定にしてみたのですが、うまくいきませんでした。
どうすればプリント時に日付が入るのでしょうか?
書込番号:8779043
0点
F100fdであれば、カメラに添付のCDにFinePixViewerが入っています。
これを使用して印刷することにより日付を印刷することが可能です。
他にも日付を印刷できるソフトが有りますが、自分はこればっかりを使用しています。
F100fdは自分も使用しています。
書込番号:8779089
0点
MP630の電子マニュアルをDLしてみましたが付属のEasy-PhotoPrint EXで
写真に日付を入れてプリントできるようですよ。
書込番号:8779342
1点
ご参考まで。(下の方のデジカメプリント)
http://search.fujifilm.co.jp/support/template/qanda/x004a.asp?cat1=0&subcat=0-0&cat2=2-7
書込番号:8781858
0点
返信ありがとうございます。
皆さんの助言通りやってみると、できました!
早速FinePixViewerをインストールしてやってみました。
日付は入るのですが
Easy-PhotoPrint EXでプリントしたのと比べると画質がかなり落ちました…。
点描のようになっていて、横線が入っているのです。
こんなものなのでしょうか。
Easy-PhotoPrint EXのほうで最初試していたのですが、
日付を付ける所が分かりにくくて見落としていたみたいです。
よくよく見てみると、日付を付ける項目がありましたね!
皆さんアドバイスありがとうございました。
書込番号:8782150
0点
>>点描のようになっていて、横線が入っているのです。
私はMP970でFinePixViewerを使用し(レタッチは他のソフト)プリントしてますが・・・
綺麗に印刷できています
何か設定の問題かも!?
書込番号:8784367
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/05/28 19:48:00 | |
| 13 | 2018/03/29 7:47:35 | |
| 19 | 2016/06/12 2:29:44 | |
| 8 | 2014/10/15 17:29:22 | |
| 6 | 2014/05/03 18:29:13 | |
| 6 | 2014/04/14 13:43:44 | |
| 2 | 2014/02/24 12:31:13 | |
| 4 | 2014/01/24 7:42:14 | |
| 10 | 2013/10/15 16:20:25 | |
| 3 | 2013/10/14 9:43:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








