『画面の変色 初期不良?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『画面の変色 初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 画面の変色 初期不良?

2009/02/05 23:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 kafkafさん
クチコミ投稿数:5件

こちらのサイトで価格を調べて通販で購入し、本日届きました。

説明書を見ながらあれこれカメラを触っていたのですが
シャッターボタンを半押しのときに一瞬、画面が紫色に変わることがあります。
慌ててシャッターボタンから手を放すと普通のカラーに戻ります。
そのままシャッターボタンを押すと、紫色のまま撮影されてしまいます。
(アップした画像がそれです。)

半押しで毎回そうなるわけではなく、ふとそういう画面になってしまいます。

白黒やセピアの設定はしておらず、オート設定の撮影なのですが・・・

これは初期不良と受け止めて交換等してもらってもいいのでしょうか?

また、通販で買ったのですが取説に店舗印が押印されていません。
リコーに問い合わせたときには同封されていた領収書で大丈夫なんでしょうか?

お手数をお掛けしますがどなたかお答えおねがいします。

書込番号:9047053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2009/02/05 23:34(1年以上前)

蛍光灯の下ですか

書込番号:9047067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/05 23:37(1年以上前)

画像がアップされていないので分かりませんが、紫色で撮れてしまうんですよね。
まずは購入店に相談して下さい。

メーカー保証は領収書があれば大丈夫だと思います。

書込番号:9047091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/02/05 23:38(1年以上前)

たぶん「スミア」という現象が起きています(故障ではありません)。
対象が明るすぎる場合でピントを合わせるために半押ししている状態で起きます。
撮影画像には影響がないと思われます。

一度「スミア」という単語で検索をかけてみてください。

書込番号:9047096

ナイスクチコミ!1


スレ主 kafkafさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/05 23:39(1年以上前)

はい。蛍光灯の下です。

画像、アップできてなかったので再度アップしてみます。

書込番号:9047098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/02/05 23:40(1年以上前)

あら、紫色で撮影されちゃうのですか。
購入店で相談されてください。

書込番号:9047105

ナイスクチコミ!0


スレ主 kafkafさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/05 23:48(1年以上前)

当機種

何度もすみません。


書込番号:9047154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/06 00:00(1年以上前)

なんだか縦シマも沢山見えますね。
初期不良でしょう。
今日到着の今日ですから、通販でも普通は交換してくれると思います。

書込番号:9047243

ナイスクチコミ!1


スレ主 kafkafさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/06 00:10(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

アマ○ンにて購入なので
交換はできずに再度注文後購入ということになるようです。
今アマ○ンのHPを見ると買ったときの値段より、2000円ほど高くなっています・・・

この週末に使いたかったのですが・・・残念です。

書込番号:9047305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/02/06 00:18(1年以上前)

kafkafさん、皆さん、こんばんはぁ〜♪

珍しく呑んべえしながら夜更かししててるんで、頓珍漢な子と言ってたら
ごめんなさいです。

インバーター回路の無い蛍光灯下でホワイトバランスがオートのままだと、
フリッカーの影響で、とんでもない色になあったりしますけど、どうでしょうか

一度、蛍光灯じゃない光源の下でテストするとか、ホワイトバランスを
マニュアルで蛍光灯にしても同様な症状になるか試してはどうでしょうか

書込番号:9047355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/06 00:25(1年以上前)

アマゾンは初期不良に対応してくれないのですか?。
それなら、リコーに直接相談しましょう。
*たくはいサービスお申込み
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/repair/

SSが1/3秒ですからフリッカーは無いと思うのですが・・・。

書込番号:9047414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/02/06 00:35(1年以上前)

やっぱり、黒薩摩の豆乳割りにどっぷり浸かった半チク頭は頓珍漢だったかぁ...
⊂(--* )ゴクゴク 0。(*-_-*)_U ∪ヽ(;・3・)ノ彡☆ うっぷぅ〜

書込番号:9047477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/02/06 10:16(1年以上前)

物が写っているので正面側から強い光が当たっているわけでもなさそうですね。
(正面に強い光源があると液晶が紫色(ピンク)になってシマシマ写真が撮れる事もあります)

R10はどう考えても発売から1年経っていないので、メーカーに出すならその辺は柔軟に対応してるれるかもしれません。

画像添付可能なメール問い合わせはこちらで出来ると思います。
http://www.ricoh.co.jp/SOUDAN/mail.html#personal_01

また、即日修理の場合は近場でしたらこちらへ。
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/repair/in.html#sc

書込番号:9048478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/02/06 15:59(1年以上前)

わたしも、Amazonで購入し、先週到着したものの液晶画面不具合で初期不良で交換して頂きました。
アマゾンは電話でのカスタマサービスが無いので、RICOHのお客様相談センターに直接電話で相談。
とても良い対応をして頂き、返品交換ということで、すべて無料でした。
今度お送り頂いた保証書にはちゃんと「株式会社リコー」が押印してありましたよ。
相談センターは土日がお休みのようですけれど…。

書込番号:9049557

ナイスクチコミ!1


スレ主 kafkafさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/06 19:39(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

アマゾンは返金をしてくれるものの、交換は出来ないようです。

本日リコーに問い合わせたら、初期不良との判断でした。
丁寧な対応で交換をして頂くことになりました。
交換商品をリコーから届くので、同封されてる返送伝票で初期不良症状のカメラを
返送してくださいとのことでした。これで安心です。

昨日はたまに画面が紫色になっていたのですが、今日は電源をオンにした途端
立ち上がりからずっと紫色の画面でした。

色々お教え頂きありがとうございました◎

書込番号:9050374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/07 12:44(1年以上前)

一時はへこんだものの、希望通り交換できる事になって良かったですね。
良品が到着したら、使えなかった時間を取り戻すつもりで使い倒してやって下さい。

書込番号:9053998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング