『ISO1600の画像について【シマシマ】』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『ISO1600の画像について【シマシマ】』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ISO1600の画像について【シマシマ】

2009/03/25 01:10(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

スレ主 unfreerideさん
クチコミ投稿数:25件
当機種

こんばんは。R10のISO感度について質問があります。

ISO1600を利用してモノクロ撮影を行うのですが、
先日あることに気付きました。

添付の画像で判別できるかわかりませんが、画像の左半分に
縦のシマシマがあるのがわかるでしょうか?

※以前書き込みがあった内容とは違うようです。


直ぐにリコーのサービスセンターに問い合わせました。

先日診断結果が出たのですが、個体差ではなくR10の実力である。
そして高感度時のノイズといった回答でした。

なるべく明るめの補正で撮るか、ISO感度を上げて回避して。

という対応策で回答が来ましたが、ISO1600で取れない設定なんて
意味が無いと思うんです。ノイズは気になりませんが、縦シマは
気になりますよ。
(しかも左半分だけというのが中途半端でいけません...)

あまりISO1600を利用して撮られる方はいらっしゃらないかもしれませんが、
室内撮影など暗めの場所で同じ現象は確認できるでしょうか?

個体差であってほしい。そして交換したい!!

というのが本音です(笑)。

皆様の意見が聞ければと思い、書き込みさせて頂きました。
どうぞお付き合い頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:9299617

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/03/25 06:25(1年以上前)


う〜ん。 このような高感度ノイズは聞いたことがないな〜。
左側は出ないんですか?
ISO 800以下ではどうですか?

書込番号:9300090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/03/25 07:34(1年以上前)


間違えました

×左側は出ないんですか?
〇右側は出ないんですか?

書込番号:9300169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/25 07:44(1年以上前)

ISO1600自体が無理なのかも?

書込番号:9300185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 RICOH R10の満足度5 ふぉとぱす 

2009/03/25 11:56(1年以上前)

当機種
当機種



添付画像は右の方まで縞々が見えているようです。
色が白いのでわかり辛そうですが・・・

で、モノクロで撮ってみました。
リサイズだけはしちゃっていますが ^^;

書込番号:9300763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2009/03/25 13:30(1年以上前)

当機種

白黒で撮りました

unfreerideさん

広角レンズの節はお世話になりました。
ISO1600を初めて使ってみました。
ピンボケになってしまいましたが
良く見ると白黒の黒いところに全体的に縦ノイズがあるように見えます。

書込番号:9301065

ナイスクチコミ!2


スレ主 unfreerideさん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/26 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

-0.3補正

0.3補正

補正なし

皆さん、レスありがとうございます。

ごゑにゃんさんの指摘にある、ISO800では気になったことはないんです。
個体差でないなら、もしかするとアンダー目に撮ると多少出てくるかもしれません。

また大ばうちさんのいうとおり、ISO1600はなかなか使わない設定ですよね。

個人差はあると思いますが、カラーでISO感度が高い画像は耐えられない。
と思うのですが、白黒で撮る高感度の粒子感(ノイズ)は好きなんです。

staygold_1994.3.24さんなどの画像を見ていると縦に目立つノイズは
見られないように感じますね...

新しい画像を添付しました。

リコーのサービスセンターの回答の通り、やはりアンダー目に撮ると
シマが出てきちゃうみたいです。

白黒は特にアンダー目に撮りたいことが多いんですけどね...

ISO800までと思って利用しましょうか。
スッキリはしませんが、こんなもんかと諦めマース。
(GRDやGXがどうなのか気になるところですが)

さて、お花見の撮影に一脚でも手に入れますか。

お付き合いありがとうございました!!

書込番号:9304010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング