『Optio A20のSDカードについて質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 Optio A20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio A20の価格比較
  • Optio A20の中古価格比較
  • Optio A20の買取価格
  • Optio A20のスペック・仕様
  • Optio A20のレビュー
  • Optio A20のクチコミ
  • Optio A20の画像・動画
  • Optio A20のピックアップリスト
  • Optio A20のオークション

Optio A20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • Optio A20の価格比較
  • Optio A20の中古価格比較
  • Optio A20の買取価格
  • Optio A20のスペック・仕様
  • Optio A20のレビュー
  • Optio A20のクチコミ
  • Optio A20の画像・動画
  • Optio A20のピックアップリスト
  • Optio A20のオークション

『Optio A20のSDカードについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio A20」のクチコミ掲示板に
Optio A20を新規書き込みOptio A20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信39

お気に入りに追加

標準

Optio A20のSDカードについて質問です。

2007/01/24 22:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio A20

スレ主 \masaさん
クチコミ投稿数:96件

Optio A20を購入したのですが(入荷待ち)SDカードで使用しても問題なく使用できるカードがございましたら教えて下さい。
購入を考えているのがバッファロー・PQI・東芝・値段的にA−DATA(それぞれ2GB ×150倍速)も視野に入れておりますが、オススメのメーカーがあれば教えて下さい。
やはり×150倍が速度面において良いのでしょうか??
クチコミで機種によるのかも知れませんが、「変わらない」との意見もありましたのでお教え下さい。
スミマセンがヨロシクお願いします。

書込番号:5918901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/01/24 22:07(1年以上前)

トランセンドが使えます。
http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_71113.html

送料別で、3999円です。

書込番号:5918936

ナイスクチコミ!0


スレ主 \masaさん
クチコミ投稿数:96件

2007/01/24 22:13(1年以上前)

見させていただきました。
安いですね、2GBで×150倍で3990円ですか??
どちらで購入されたのでしょうか?

書込番号:5918968

ナイスクチコミ!0


真美姫さん
クチコミ投稿数:6件

2007/01/24 22:22(1年以上前)

SD書き込みかなり遅いですよ色合いはめり絵ノイズ多いし

書込番号:5919018

ナイスクチコミ!0


スレ主 \masaさん
クチコミ投稿数:96件

2007/01/24 22:44(1年以上前)

Optio A20が遅いって事でしょうか?
それは書き込み速度等に関係無く!ってことでしょうか?

書込番号:5919127

ナイスクチコミ!0


HDSJ2さん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/24 22:53(1年以上前)

高速転送のSD使用しても遅いですメーカーに苦情言っても無駄でした

書込番号:5919187

ナイスクチコミ!0


スレ主 \masaさん
クチコミ投稿数:96件

2007/01/24 23:02(1年以上前)

高速のカードを使用しても遅いって事は、普通のカードではもっと遅いって事ですか?それとも高速だろうが変わらない??

書込番号:5919224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/24 23:14(1年以上前)

スレ主さま
チャチャレスにまどわされてはいけません
今に識者のかたが
ちゃんと書き込みしてくれるでしょう

書込番号:5919287

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/01/24 23:51(1年以上前)

ご参考に:トラ2GB150倍速:3,999円(楽天HPより)
http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000309/

書込番号:5919494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/01/24 23:59(1年以上前)

写画楽さん すいません。またぼけてしまった。
脳味噌のボイド増加中かな。

書込番号:5919538

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/01/25 00:37(1年以上前)

ドンマイですよ。(^^;
ご紹介いただいたサイトの「対応機種情報」は参考になりました。

書込番号:5919713

ナイスクチコミ!0


スレ主 \masaさん
クチコミ投稿数:96件

2007/01/25 00:51(1年以上前)

写画楽さん、ありがとうございます。
在庫が有りそうなんで買います。
ついでと言っては何ですが、安くてコンパクトな三脚って誰か知ってますか??

書込番号:5919776

ナイスクチコミ!0


スレ主 \masaさん
クチコミ投稿数:96件

2007/01/25 00:56(1年以上前)

ぐうたらタラコさん、ありがとうございます。
まだ手元に本体が届いてない状態で「遅い」って言われて正直、ヘコんでました。
でも遅いって解ったのも事実なんで、みんなありがとう〜!です。

書込番号:5919794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/01/25 12:04(1年以上前)

SDカードの書き込み時間よりAFが、遅い。動いているものは撮れません。

書込番号:5920726

ナイスクチコミ!0


スレ主 \masaさん
クチコミ投稿数:96件

2007/01/25 18:46(1年以上前)

手ブレが付いているが機能していないんでしょうか?(期待しない方が良い?)
シャッター速度の関係?

書込番号:5921612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/01/25 20:46(1年以上前)

手ぶれ補正効果ありますよ。早い動きならスポーツモードで撮影
smcレンズで高精細

書込番号:5922042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/01/25 20:57(1年以上前)

ちょっと下にある相性スレにも情報がありますのでご参照ください。
句読点もまともに入れられない人の一行レスは一切無視ですな。

書込番号:5922077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/25 21:01(1年以上前)

カメラに詳しくない人は、無視です

書込番号:5922092

ナイスクチコミ!0


スレ主 \masaさん
クチコミ投稿数:96件

2007/01/25 21:59(1年以上前)

喧嘩はあかん!仲良くしましょう。
でも実際、手ブレ効果「あり」・「なし」が二分しておりますな〜、まだ手元に届いていないので確かめようがないのですが、個人差があるようですね。

書込番号:5922342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2007/01/25 23:17(1年以上前)

A20を使ってますが遅いと感じたことはありません。パチ、パチというような間隔であれば普通に撮れますけど。
よくヨドバシ新宿で各メーカーの営業さんがいるときに質問しますけれど、どのメーカーの方もコンデジの書き込み速度は5M/秒以上はでないのでPCにカードリーダーで取り込むときに早いだけで本体には何の影響もないといわれます。
カタログ上は同じかもしれないですが、FX07なんかはめちゃくちゃにUSBからPCの取り込みが遅いですよ。
画質は好みなので見比べてみるのがよいのでは。

F30、Z3、S50、T50、A20、Z1000、FX07の順で並んでます。
オート、AF真ん中固定
T50だけVIVIDなので色が濃い目です。

帆船
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=975456&un=17230

赤レンガ倉庫
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=975443&un=17230

書込番号:5922766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2007/01/25 23:24(1年以上前)

すみません。購入されていたのですね。
読み間違えました。

書込番号:5922796

ナイスクチコミ!0


スレ主 \masaさん
クチコミ投稿数:96件

2007/01/26 18:19(1年以上前)

yawarakaatamaさん、ありがとうございます。
って事は、カメラ自体の速度は、どのカードを使用しようが関係がない!って事ですね??PCに取り込む際に違いが出るって解釈で良いのでしょうか?
SDカードに転送速度・書込速度の二種類の速度がありますが、共にカメラに影響が出ないんでしょうか?

書込番号:5925177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2007/01/26 22:15(1年以上前)

PCに取り込む際にSDメモリーを本体からはずしてカードリーダー(もちろん高速転送対応)から取り込む時、転送速度の速い方が早く取り込めます。SDも数字上では速くても実際には転送速度にむらがありそんなに速くないのも結構あるようですから有名メーカーのを選ぶことをお勧めします。
クラス4、クラス6というような表示のあるものは転送ムラがあっても最低4M/秒、6M/秒の速度を保障するという意味らしいです。

書込番号:5926051

ナイスクチコミ!0


tatoruさん
クチコミ投稿数:12件

2007/01/26 22:53(1年以上前)

こんばんは。
バッファロー製も候補との事なのでこれ(CFD)はいかがでしょう。
http://tatoru.main.jp/cgi-bin/diary/archives/21.html

CFDの激安品、その実態はバッファロー製品です。

ちなみに昨日、同じ職場の方が娘さんのケータイ用のmicroSDを探していたので、このメーカーを勧めました。

実際に購入したところ、microSDにもしっかりバッファローと書いてあったとか。

書込番号:5926270

ナイスクチコミ!0


kyukyukyuさん
クチコミ投稿数:8件

2007/01/27 00:09(1年以上前)

いちおう、使用している感想ですが、金パナ2GBで、10M★三つで、一秒前後で記録できますよ。誰だか知らないけど、遅い、遅いって言ってますが、そういう人のプロフィールの書き込みを是非ご覧になってくださいな。

書込番号:5926717

ナイスクチコミ!0


スレ主 \masaさん
クチコミ投稿数:96件

2007/01/27 02:46(1年以上前)

メーカーWebサイトにて調べましたが、「静止画撮影の場合、10MB/秒以上の高速タイプのSD(SDHC)メモリーカードをお使いいただいても連写速度等のあきらかな向上はありません。」と記載してありました。

書込番号:5927244

ナイスクチコミ!0


スレ主 \masaさん
クチコミ投稿数:96件

2007/01/27 03:26(1年以上前)

ディズニーランドに2泊3日で行くのですが、デジカメとビデオカメラを併用しようと思っていました。
実際、動画は良い感じで撮れるのでしょうか?(カタログでは撮れると記載されています)
もし撮れるのであればSDカードの購入を2GB→4GBに変え、手荷物の関係でビデオカメラとの併用を止めてデジカメのみで行動しようと思ってるのですが。

書込番号:5927287

ナイスクチコミ!0


tatoruさん
クチコミ投稿数:12件

2007/01/27 10:15(1年以上前)

動画については、"デジカメとしては"良い部類だと思います。

また記録形式が.movではなくDivXなのも○です。
 #自分のPC環境的には扱いやすい

でも、ビデオカメラの代用となるかどうかというと苦しいのではないでしょうか。

・撮影中のズームができない
・音声についてはモノラル録音であり、マイク性能もイマイチ

といった所がネックだと思います。

画質も、ちょっとした動画メモ的には十分ですが
大切な思い出の記録としては満足いかないかもしれません。

書込番号:5927902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件 Optio A20のオーナーOptio A20の満足度5

2007/01/27 14:07(1年以上前)

yawarakaatamaさん素晴らしいです!!!

見たかった比較が一目瞭然でした。
看板や標識の文字や、波の部分などをみて改めてA20でよかったなと思いました。

ちなみにこれは立ち位置同じで一番広角側(FX07は特に広角状態)で撮影されたんですよね。
ISOも機種の自動でしょうか。
A20って高感度気味で撮られる気がするのですが他機種よりは低感度よりだったので自動モードでもいいのかなとちょっと思ったもので。

買うときはPanaの広角とA20で迷ったのですが、今見ると個人的な好みですが

1.A20、F30がどちらも好みで、画素数手ぶれでA20僅差
2.Canon

って感じですね。
SONYは色がきつくて普通モード(?)だとまた印象違うかもしれませんが、間違ってもカシオは買わなくてよかったです。波つぶれすぎですw

書込番号:5928552

ナイスクチコミ!0


スレ主 \masaさん
クチコミ投稿数:96件

2007/01/27 18:11(1年以上前)

実は私もカシオZ1000と迷ったんです。
値段が魅力だったんですが、生産中止になってしまって店頭での販売が展示品のみだったんで諦めA20の購入に至ったわけですが、こちらにして良かったと思います。ただ・・・他店にあれば1週間で入荷するはずが、他店に無く2週間に延びてしまった!
他の店で買えば良かった・・・と思う今日この頃です。

書込番号:5929283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2007/01/27 22:04(1年以上前)

ストーリアさんありがとうございます。
撮った写真はオートISO、オートAWBでAFだけ真ん中固定です。
全部1番広角側です。
T50だけ真ん中固定にするためPモードとなります。
私自身がカメラにあまり詳しくないので、素人の立場からスイッチを入れた状態でカメラ任せに撮ったらどんな写りになるのだろううといつも思っていたのでちょっと試してみました。


アップした写真は曇りの日だったのでどんな風に写るかと思い撮ってみました。

その1週間前の晴れた日に撮った写真を赤レンガ倉庫と入れ替えました。
T50はVIVIDではありません。F30とZ1000購入前です。

曇りの日
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=975456&un=17230

前の週の晴れた日
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=978016&un=17230

書込番号:5930242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2007/01/27 22:12(1年以上前)

書き忘れましたが、カメラは手すりに置いて2秒タイマーで撮っています。

書込番号:5930287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2007/01/27 22:32(1年以上前)

晴れた日に撮った動画もアップしました。
風が強いのと手持ちなため、その辺はご容赦を

http://gya.jp/~bbs1/broadband/

書込番号:5930402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/01/28 00:16(1年以上前)

120倍とか150倍など書いてあってもそれは読み込み速度なので書き込み速度がそこまで速いかは別問題のようです。

書込番号:5930962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件 Optio A20のオーナーOptio A20の満足度5

2007/01/28 16:17(1年以上前)

SDHCカードが届き横のスレッドに書きました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5928241/


yawarakaatamaさん

またまたすばらしいです!

晴れの日はA20の方がコントラストが強くて色が濃く見えますねw
けど、赤レンガのT50はコントラストじゃなくて色だけ濃くみえてたので違和感あったけど、こっちは素直に見える色合いですね。
Panasonicみると改めて広角レンズ付がほしくなりそう。

動画まで至れり尽くせりで。
動画は思っていたより画素が粗いですね。
同じ方式のサンヨーのDMX-C1持ってて見慣れてはいたんですが、他社カメラが知らないうちにとてつもなく高画質になっていますね。。。
今の大容量メディア時代ならいってもいいかもと思ってしまうくらいです。

FX07はもうビデオカメラ要らないかもと思える位ですが、さすがにちょっとこれはまだ管理し切れなさそうなファイルサイズですね。。

なんかSDカードから離れた会話が多くなってしまい済みませんでした。^^;

書込番号:5933168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/01/28 17:21(1年以上前)

広島の家電店で21800円で売っていましたよ
店員の話だと新機種は出ないよと言ってました

書込番号:5933381

ナイスクチコミ!0


スレ主 \masaさん
クチコミ投稿数:96件

2007/01/29 05:06(1年以上前)

恐ろしく怪しげなメーカー「TEAM」?(初めて聞きます??)
友人から貸してもらう予定のSDカードがありまして2GB ×150倍速で、怪しいメーカーと言う事もあり極安(2500円位)だったらしいです、試してみようと思います・・・が!もし、ちゃんと動いたとして、どこに売っているんだ?見た事が無いぞ〜!
カードリーダーも確認せねばね!

書込番号:5936029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件 Optio A20のオーナーOptio A20の満足度5

2007/01/30 01:44(1年以上前)

ここですかね。
私も始めて目にしますw

http://www.teamgroup.com.tw/products/memory-cards/sd-card/

まあバルクSDは数多いので、動けばラッキーって思っておいたほうが良いと思います。

書込番号:5939797

ナイスクチコミ!0


スレ主 \masaさん
クチコミ投稿数:96件

2007/02/03 09:13(1年以上前)

念願だったデジカメが入荷したとの連絡を受け、受け取りに行きました。帰宅後、充電し写真を撮って遊んでいたところ、液晶モニターに違和感が・・・。
よ〜く見たらドット抜けらしい感じで、ポツンと白い点が!
待ちに待ったデジカメだったのに〜、電気屋さんに逆戻り(返品or修理)です。

書込番号:5955616

ナイスクチコミ!0


スレ主 \masaさん
クチコミ投稿数:96件

2007/02/03 16:38(1年以上前)

ドット抜けは極稀にあるとのことです。
電気屋さんの回答は、ドット抜けが真ん中付近ではないので交換不可!と言われたが、入荷時期が1週間→2週間の延びたと泣きを入れ、手元に届き1日目の異常発見だったと更に泣きを入れたら上司参上にて新品と交換してくれる事になりました!!
残念な事に、入荷した時に大量入荷したと思ったんですが、前回と同様在庫なし、交換にて対応を勝ち取った?が、またも入荷待ち!
前途多難です。

書込番号:5956863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio A20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio A20
ペンタックス

Optio A20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

Optio A20をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング