『グレアパネル化』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]

地上・BS・110度CSデジタル放送チューナーを内蔵したマルチメディア向け21.5型フルHD対応液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポジットx1 VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]の価格比較
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のレビュー
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のオークション

VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]の価格比較
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のレビュー
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のオークション

『グレアパネル化』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]を新規書き込みVISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

グレアパネル化

2009/03/07 23:22(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]

グレア面が分かりますかねえ‥

友人がこのディスプレイを買い、テレビや映像を見る際には光沢パネルの方がいいので、何とか光沢化出来ないものかと考えていました。

市販の保護フィルムでは失敗するのは目に見えているし、専用品ではないのでサイズもピッタリとはなりません。
ナナオのように純正で保護パネルの用意もされていないので、どうしたものかと友人と二人で考えていました。

先日、会社の昼休みにネットサーフィンをしていて、下記のサイトに行き着きました。

http://www.geocities.jp/yu_ko_syoukai/windou_pc_uv-paneru.htm

2ミリ厚のUVカット仕様のアクリル板を任意の大きさにカットしてくれるのですが、問い合わせてみたらこの機種用にも製作したことがあるというので速攻で注文。
見積では2,000円程度でした。

かなり安く感じたので、大した事はないだろうと正直高を括っていたのですが、本日届いたパネルは寸分違わず液晶面にピタリとはまり、光沢感も透明感も十分。

まるで最初からグレアパネルだったかのようにキレイに収まりました。

グレアパネル化でお悩みの方はお試しあれ。
ただし、自己責任でしょうけど‥(笑)

書込番号:9209110

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/08 01:07(1年以上前)

座布団一枚進呈させていただきました。
私はグレアの反射が目に刺さるというか痛みを感じる原因じゃなかったのか?と
ノングレア派に転びました(5年ほど前)けど結局はパネルの品質のせいだったん
でしょうかねぇ?液晶の保護フィルタの役目も果たせそうな品ということで
他所のスレでも紹介させていただきますね。
(私もモニタ買ったばかりでしたので保護として欲しいかもと・・)

書込番号:9209829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件

2009/03/08 01:46(1年以上前)

Yone−g@♪さん、早速どうもです。

実は写真の後ろに見えるモニターは私が先日購入したHD2452Wなのですが、ナナオのモニターの場合、ベゼルと液晶面との間に隙間があり、純正の保護パネルを引っ掛ける際にはそこを利用しています。

実はこのモニター用にも製作してもらったのですが、その隙間に丁度2ミリ厚の板がはまり込んで、固定するのにも一役買っています。
ところが、その分だけジャストサイズとはならず、多少の隙間が生じるのはご愛嬌ですね。

アクリルは素材の特性として反り易く紫外線で黄変し易いので、扱いは難しいのでしょうけど、とりあえずは反りも無く 固定しなくても静電気の影響もあるのか、画面からパネルが外れたりもしていません。
まあ、多少は画面を傾ける必要がありますけど‥

今の所は非常に良い買い物をしたと思います。

書込番号:9210009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/15 23:50(1年以上前)

本体を購入前から、この情報を目にし、本体購入の折には、是非導入しようと考えていました。
ということで、先日、本体購入と同時に注文しました。
ピッタリはまり、喜んでいたのですが、1週間程経って、
アクリル板が膨張したせいかどうか原因は分かりませんが、
アクリル板の下方辺が湾曲して浮き上がってしまいました。
メーカさんに対処方法を相談したところ、初めてのケースとのことで、
一回り小さいものを再送していただきました(こちらからお願いした訳ではないのですが)。
暫く、様子見ですが、
メーカさんの迅速丁寧な対応に感激して、投稿してしまいました。

書込番号:9400196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]
三菱電機

VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング