『D-snapの今後について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:100時間 インターフェイス:USB2.0 D-snap Audio SV-SD870Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-snap Audio SV-SD870Nの価格比較
  • D-snap Audio SV-SD870Nのスペック・仕様
  • D-snap Audio SV-SD870Nのレビュー
  • D-snap Audio SV-SD870Nのクチコミ
  • D-snap Audio SV-SD870Nの画像・動画
  • D-snap Audio SV-SD870Nのピックアップリスト
  • D-snap Audio SV-SD870Nのオークション

D-snap Audio SV-SD870Nパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2008年 4月18日

  • D-snap Audio SV-SD870Nの価格比較
  • D-snap Audio SV-SD870Nのスペック・仕様
  • D-snap Audio SV-SD870Nのレビュー
  • D-snap Audio SV-SD870Nのクチコミ
  • D-snap Audio SV-SD870Nの画像・動画
  • D-snap Audio SV-SD870Nのピックアップリスト
  • D-snap Audio SV-SD870Nのオークション

『D-snapの今後について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-snap Audio SV-SD870N」のクチコミ掲示板に
D-snap Audio SV-SD870Nを新規書き込みD-snap Audio SV-SD870Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

D-snapの今後について

2008/12/14 23:12(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > パナソニック > D-snap Audio SV-SD870N

スレ主 shinfirstさん
クチコミ投稿数:1件

気になる記事を見つけましたが、詳細をご存知の方いらっしゃいますか?
SD870Nを買う気満々だったのですが、後続製品が出なくなったとしても、
現行製品が完成品と考えて良いのでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/D-snap
↓(抜粋)
2006年まではウォークマンに次ぐシェアを持っていたが、2007年以降は大幅にシェアを低下させ、ついに2008年10月に撤退に追い込まれた。
今後のD-snapシリーズの動向についてはパナソニックのデジタルオーディオのサイトで発表される予定。

書込番号:8785535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/12/14 23:51(1年以上前)

>後続製品が出なくなったとしても、現行製品が完成品と考えて良いのでしょうか?

パナソニック自身は何の発表もしていませんが、
http://panasonic.jp/d-audio/
の下の方を見ると赤い字で

★在庫僅少の商品です。「在庫僅少」の商品は数量に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。ご購入の際は販売店にご確認ください。

と書いてあります。

後継機種が出ずに在庫で終了ということは、終わりということでしょう。

やることはすべてやってこれ以上改善しようがないというわけではなく、競争に負けて事業を終わらせるのですから、「完成品」というよりは「最終モデル」という感じだと思います。

ウィキ以外の情報がありましたので貼っておきます。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081031/1020523/

書込番号:8785825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/15 12:52(1年以上前)

全く・゚・(ノД`)・゚・。


システム組み直すはめになってもうた。
汎用のMP3やWMAで作り直し

書込番号:8787592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/16 11:23(1年以上前)

 うーん、残念ですね。

 最近のデジタルオーディオプレイヤーって画面がやたら大きくて
動画再生がほとんど付いてますけど、そんなの必要なくてただ音楽
だけ聞ければいいって考えなんで、今後ipodとウォークマンだけしか
選択肢がなくなるのは悲しいです・・。そんなに動画再生機能って
皆さん使われてるんでしょうか。

 毎日通勤で1時間聞いても3週間近く充電しないでいいほどの
圧倒的な長時間再生にものすごく魅力を感じてたのに〜 (;_;)

書込番号:8792262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2008/12/16 17:34(1年以上前)

今年の夏、本体、2GB-SD、16GB-SDと購入、FMトランスミッターで、カーステレオで聞いています。車にCDを何十枚も積んでいましたが、このおかげでCD切り替えがいらなくなったのですが、「打ち切り」とは悲しいですね。
たしかに、16GBを使っていて「これは問題がある」と感じていました。曲数が1000曲未満なんて。
おかげで、最初はSD-JukeboxでCDから録音(保存)、途中からMP3ファイルをエクスプローラのドラッグアンドドロップで保存と、2系統のファイルになっています(MP3への変換はiTunes)。どっちに保存したか分からなくなって、曲を探すのが大変。
そもそも、パナはなぜMP3ではなく、AACファイル(だったかな?)を採用したんでしょう。先見の明がないのか、何か雄大なことを考えていたのか。とても不便。
ともかく、改良版が出る可能性はなくなったわけですね。

書込番号:8793370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/17 17:18(1年以上前)

>AACファイル(だったかな?)を採用したんでしょう。

後発のコーデックの為

音質的に有利・高圧縮に向いてる
DRM(デジタル著作権管理)がしやすい


って事が大義名分なんですけど

wikiだと
MP3等のMPEG-1 Audioや、MPEG-2 Audio BC(Backward Compatible)を超える高音質・高圧縮を目的に標準化された方式である。


ってなってるんだけど
音質的にはMP3でもWMAでもあんまり変わらないんだよねぇ・・・・・。
同じレートなら若干WMAの方がMP3より有利なので
128Mbpsを使うならWMA
MP3なら320Mbpsにしてます

とは言え320kbpsでも外で聞くぶんには大差ないのも事実

DRMがあっても無くても聞きたくないのは聞かないし
神経質になる管理側の方もどうかと思うけどね

フリーにしておいて
気に入ったらCDを買うって流れの方がいいと思う
例え100円のCDでもいらないのはいらない

まあD砂も裏技以外はMP3もWMAも専用ソフトを使わないと取り込めない
クソ仕様ってのはどうしようもない

本当に終焉なのかな・・・・・・('A`)

書込番号:8798458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 D-snap Audio SV-SD870NのオーナーD-snap Audio SV-SD870Nの満足度5

2009/02/14 13:53(1年以上前)

Dsnapシリーズ自体の開発は終わったようですが、パナソニックのビエラワンセグシリーズの異種機としてDsnapっぽいのが出るかもしれません。
主にiPodかSONYウォークマンのどちらかしか選べない市場なんてつまらない……。

書込番号:9092462

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2009/02/16 00:05(1年以上前)

SV-SD870Nは去年の夏に買ったんですが、専用ソフトの使い勝手も悪いし、なんといっても音質が悪いです。
それにNC効果もさっぱりでした。
裏技を使ってビットレートをあげても、又ヘッドホーンを換えても音質の改善は出来ませんでした。

その後ソニーのNW-A919(16GB)を購入しましたが、音質はかなり良くNC効果も抜群で満足できるものでした。
さらに同じソニーのNW-S739F(16GB)を購入し、カーステレオにはAUX(補助)端子があるので、つないで聞いたりしていますが音がいいのでCDに迫る音質です。
SV-SD870Nだと裏技でMP3(320Kbps)にしてもカセットテープのような音質で聞くに耐えない音です。

SDカードが使えるのとパナソニックということで当時は購入したんですが、期待はずれでした。

シェアが落ち込んだ要因はいろいろとあるでしょうが、やはり消費者の立場に立った良い商品を作らないと撤退も仕方ないのでは。

書込番号:9102345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 D-snap Audio SV-SD870NのオーナーD-snap Audio SV-SD870Nの満足度5

2009/02/16 21:40(1年以上前)

ソニーに比べたらDsnapは音質悪いかもしれませんが、多分、それでも実際MP3プレーヤーの中ではかなり良い部類に入ると思うし、人によって音の良し悪しの感じ方は変わってくるので自分は音質良いと思っています。
イコライザはあんまりいじりませんし…。
もし、家のパソコンを買い換えることが出来て音が良かったなら、iPodを買っていました。
もし、兄弟がソニーのウォークマンとコンポを買っていて重くなかったなら、ウォークマンを買っていました。
もし、ビクターのコンポがHDD搭載だったなら、alneoを買っていました。

書込番号:9106263

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2010/08/10 19:27(1年以上前)

SDカードの容量は増大していくのに999曲までという制限がかかっていたり、本体の使いづらさの部分でシェアが大幅に落ちたのだと思います。長時間再生は良い評判並みの機種で終わるのは勿体無いかな・・・と感じます。事実上の後継である「ビエラワンセグ」も良い機種だと思います。音楽のほかにワンセグがたっぷりと録画できる機種ですから・・・

書込番号:11744223

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2010/09/21 09:54(1年以上前)

もうひとつですが私もSV-SD870Nを2年前購入したものですが、専用ソフトはSonicStage又はX-アプリより使い勝手が悪く、音質としては高音域の部分が完全に失われているような感じで、リ・マスター機能を使っても殆ど改善されませんでした。私はD-dockを所持しておりますが、市販の音楽CDからコンポを使って高音質モードで録音してもカセットで聞くような音質でした。320kbpsビットレートのMP3ファイルをSonicStageで作っても、iTunesで作っても、転送時に自動的にAAC各設定ビットレートにに変換されてしまうのも不評です。また、NC効果も余り良くありませんでした。余りにの音質の悪さに耐えられず、私はソニーのS740シリーズやE040シリーズを両方購入しました。その結果、音質は予想以上良かったです。その後A840シリーズも購入してみました。更に音質が良かったです。私は昔、ポータブルCDプレーヤーがパナソニックだったので、期待して購入しましたが、残念です。先ほどのように999曲まで制限がかかっていたり本体の使いづらさの原因も含んで大幅にシェアが低下した原因もあるかもしれません。ただ長時間再生の最注目ポイントだけでは売れない原因も明らかになりました。私としては撤退は止むを得ないのではないでしょうか・・・

書込番号:11944406

ナイスクチコミ!1


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/09/22 01:58(1年以上前)

岡 祐さんこんにちは。

SV-SD870Nはまだ持っておられるのでしょうか。
又、外部入力録音用のケーブルも持っていますか。

書込番号:11949015

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2010/09/23 04:00(1年以上前)

いえ、私は1年前にSV-SD870Nを売却しました。現在は外部入力用のケーブルはWALKMAN用しかありませんのでD-snap用は持っておりません。先ほど申し上げたとおりSD搭載コンポ(D-dock)を所持しております。

書込番号:11954450

ナイスクチコミ!0


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2010/09/23 04:50(1年以上前)

ruhiさんこんにちは
前項目に1年前と書いておりましたが、正しくは1ヶ月前でした。慌てて書いてすみません・・・

書込番号:11954498

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/09/23 16:09(1年以上前)

岡 祐さんこんにちは。

ソニーのA840シリーズも持っているようでしたので、SV-SD870Nと外部入力録音用のケーブルの所有をお聞きしました。

私は今はソニーNW-A847をメインに使っていて、SV-SD870NはDAPとしては初めて買った機種なのですが、当時はMP3でも十分いい音で聞けるだろうという気持ちと、SV-SD870Nの内蔵電池の持ちの良さでSV-SD870Nを買ったのですが、SV-SD870Nを使っているうちに音質への不満とか専用ソフトの使い勝手の悪さとか、その他の不満などでソニー製品に買い換えてソニー製品は今はNW-A847が4代目になります。
D-snapシリーズの撤退は、パナソニックの技術力と開発力が無かったたためと、今でも思っています。

さて、前置きが長くなりましたが、SV-SD870Nの所有についてお聞きしたのはSV-SD870Nをヘッドホンアンプ(HPA)代わりに使えないかと思い試してみましたので、そのことでの報告です。

ヘッドホンアンプは数万円もするものだといい音はしますが、しかし携帯として使うには電池寿命とか大きさ等で使いかっては悪いかと思います。
安価なものでは、ヘッドファンアンプはオーディオテクニカAT-PHA10とFiiOのE5などがありますが、イヤホン専門店でNW-A847よりライン出力(又はイヤホン端子にて)で接続して試聴しましたが、音が悪くなるだけで、とても聞けた音では有りませんでした。

SV-SD870Nのいい使い道はないかとか考えているうちに、ヘッドファンアンプとして使ってみると面白いかなと思い、NW-A847のライン出力をSV-SD870Nのライン入力につないで聴いてみると音の繊細感はやや劣るもののNW-A847とは違う別の意味でのいい音がします。
イヤホンはビクターのHA-FX700を使った場合ですが、SV-SD870N単体のSDカード(MP3(320kbps)での音質よりもはるかに高音質です。
ということは、SV-SD870N自体のアンプ能力は高いと思います。

D-snapシリーズがWAVにも対応しているとか、D/A変換処理技術をもっと高めるとか、使いかってとかその他のことにしても更なる改良がされていれば、撤退は無かったかもしれないし或いはシェアもアップル、ソニーを追い越していたかもしれません。

いずれにしても、今思うとD-snapシリーズは消費者を軽く見ていたようにも思います。
MP3(320kbps)で音楽を取り込むにしても、裏技的な手法で無いと出来ないし、その場合の曲名表示も制限があります。
いつの時代もそうでしょうが、消費者の立場になった製品作りの努力を怠るといずれは撤退となる企業は多く見られます。

DAP業界は競争が厳しいのでしょう。
多くの企業が撤退していますが、今地方で店頭販売しているのは、ソニー、アップル、ケンウッド位になってしまいました。
メーカーが減った分、選びやすくなったもののいろんなメーカーのなかから自分にあったものを選ぶという楽しみが減ったりとか、技術開発とかコスト競争も行われているのかなと思ったりもします。

※ SV-SD870Nは録音停止の状態だと、数分間で勝手に電源が切れてしまいます。
電池消耗を防ぐためとは思いますが、ヘッドファンアンプ代わりにはならないので、このことも小さな親切、大きなお世話と思っています。

COWONのDAP2機種についてもヘッドファンアンプ代わりに使えないかと試してみましたが、COWONらしい音がしました。
こちらは一時停止状態でもディスブレィ表示が消えるだけで、勝手に電源は切れないのでヘッドファンアンプ代わりには使えそうです。(内蔵電池の再生時間がNW-A847の約2倍はあります。)
ただ音のほうはSV-SD870Nのほうがいいです。

書込番号:11956960

ナイスクチコミ!1


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2010/09/24 00:15(1年以上前)

ruhiさんこんにちは。
SV-SD870Nをヘッドホンアンプするような手もあったんですね。途中で何も動作せずに消えてしまうのは残念ですが、このような用途があることにびっくりしました。売ってしまったのは仕方ないのですが、現在私は別売のaudio technica製のATH-CKS90の高品質ヘッドホンを愛用しています。それでも付属のヘッドホンより更に向上した音質で、私としてはこれでも満足しております。いろいろ教えていただきありがとうございます。

http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-cks90.html

書込番号:11959749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > D-snap Audio SV-SD870N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-snap Audio SV-SD870N
パナソニック

D-snap Audio SV-SD870N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月18日

D-snap Audio SV-SD870Nをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング