『箱のシールの意味を知りませんか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥26,400

容量:500GB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0 HD-HS500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-HS500U2の価格比較
  • HD-HS500U2のスペック・仕様
  • HD-HS500U2のレビュー
  • HD-HS500U2のクチコミ
  • HD-HS500U2の画像・動画
  • HD-HS500U2のピックアップリスト
  • HD-HS500U2のオークション

HD-HS500U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • HD-HS500U2の価格比較
  • HD-HS500U2のスペック・仕様
  • HD-HS500U2のレビュー
  • HD-HS500U2のクチコミ
  • HD-HS500U2の画像・動画
  • HD-HS500U2のピックアップリスト
  • HD-HS500U2のオークション

『箱のシールの意味を知りませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-HS500U2」のクチコミ掲示板に
HD-HS500U2を新規書き込みHD-HS500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

箱のシールの意味を知りませんか

2008/01/14 00:33(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-HS500U2

スレ主 OM-1Userさん
クチコミ投稿数:104件

HS500U2も年末正月特価で、ヤマダ電機も安くしましたが、明けて大幅値上げになりました。
実は、製品全体の価格を引き締めましたね。
デジカメも売れ筋を11月頃の元の価格に戻しました。

多分、月末には元に戻ると期待しています。

さて、箱のシールの意味は何でしょうか?
一応確認して理解しているのは‥‥

黄色○シールはST‥‥シーゲート製でした。(HS500U2)
白○は何でしょうね。

青○はWD‥‥ウェスタンデジタル。(CS500U2)
赤●は言わずと知れたSamsonです。

尚、赤■は何でしょう。
昔はSamsonマークでした。
今は、CDソフトのなし(HDD内に有り)の安物の印でしょうか。
IOとロジテックは今は、中身を出さない判りませんでしたが、ロジテックはSamson製は特に変えて何故か、赤を多様していました。

書込番号:7243973

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/14 01:25(1年以上前)

OM-1Userさん  こんにちは。

あくまでも某掲示板(NAS系)での情報なので確実性はないですが、一応参考です。

バッファローの場合

箱の上部バーコード付近に張ってあるシールで判別
マクスター:黒丸
東芝 :赤丸
シーゲート:黄丸
富士通 :緑丸
日立 :橙丸
サムスン :白丸
IBM :白角
NEC :青角
WD :赤角

メーカーが既にHDDを生産していないところ等もあるんですが
多分過去の商品も含めてだと思います。
(私もNASを使っていますが、分解していないので確認していません・・・USB接続ならデバイスでわかりますが・・・)
もしご存知の方がおられるのなら訂正して下さい。

書込番号:7244224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/01/14 14:25(1年以上前)

容量は違いますが、先月購入したHS320U2は緑丸で
中身はサムスンでした。
仕事で使用中の物はWD製ですが、箱は明日にでも見てみますが
消耗品なのでそれほど気にされることはないんじゃないですか?

書込番号:7245930

ナイスクチコミ!0


スレ主 OM-1Userさん
クチコミ投稿数:104件

2008/01/14 23:32(1年以上前)

ウェスタンデジタル。(CS500U2)
は、赤■と青●でした。

SHIROUTO_SHIKOUさん
>サムスン :白丸
は、知りませんでした。ヤマダ電機では、HS500U2はほとんど黄色○で1台だけ白○がありました。
赤■は、昔はSamsonだったのですが、今は違うようですね。

>CADと格闘中さん
>HS320U2は緑丸で‥‥‥Samson
そうでしたか‥‥

>消耗品なのでそれほど気にされることはないんじゃないですか?

そうなんですけどね、自作する場合シーゲートや日立なら使いますが、Samsonは絶対に使いません。
要するに、Samsonアレルギーなんですよ。
Samson製も最近ほとんどタダ同然で買い取った設備を更新していますから、年々性能が上がっています。
だから安く出来る、安く売れる。
しかし、製造設備は1世代前のものですね。
安全を考えれば、無理した設備で作られた製品を買いたくないというのが真相です。

書込番号:7248439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/01/15 08:37(1年以上前)

昨年7月に購入したHB300SU2は赤角でWD製でした。

私も裸のHDDはサムスンは買いません。
ですが、最近では昭和電工の334GBプラッタを使ったHDDはサムスンが
先陣を切って発売してたりするので、そろそろ色眼鏡で見るのは
やめようかなとも思ってたりします。(でも裸は買いませんが…)

外付けの箱入りはまた別な理由で購入しているので、購入前の中身を
気にはしていませんが、先月あわてて買ったものが接続した瞬間に
中身がサムスンと判明したときは「いや〜な」気になったのは事実です。

でもシールの真実はバッファロー内部の人にしかわからないんでしょうねぇ。
メーカーも価格競争が厳しいのはわかりますが、QC(品質管理)を
頑張ってほしいものです。(安価要求するユーザーが悪いのかな??)

書込番号:7249436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-HS500U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画について教えて下さい 0 2009/09/18 22:59:06
640GB 0 2009/05/10 23:27:45
助けて下さい >< 2 2008/12/23 12:13:45
パスワードの設定 4 2008/10/03 21:06:22
結構うるさいんですけど、ストレージの違いでしょうか? 5 2008/08/23 21:42:36
Leopard 2 2008/07/24 1:54:21
データを取り出せる可能性は? 6 2008/05/23 4:19:08
レグザとPC 0 2008/05/08 8:05:33
取り外しができない 10 2008/04/18 2:58:26
電源のON-OFFについて 2 2008/03/03 15:49:28

「バッファロー > HD-HS500U2」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-HS500U2
バッファロー

HD-HS500U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

HD-HS500U2をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング