『赤みがかった写りについて・・・。』のクチコミ掲示板

2004年 7月 2日 発売

AI AF-S Teleconverter TC-17E II

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,128

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,000¥45,800 (5店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥57,500

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.7倍 重量:250g AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの価格比較
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのスペック・仕様
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのレビュー
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのクチコミ
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの画像・動画
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのピックアップリスト
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのオークション

AI AF-S Teleconverter TC-17E IIニコン

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 7月 2日

  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの価格比較
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのスペック・仕様
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのレビュー
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのクチコミ
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIの画像・動画
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのピックアップリスト
  • AI AF-S Teleconverter TC-17E IIのオークション

『赤みがかった写りについて・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Teleconverter TC-17E II」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Teleconverter TC-17E IIを新規書き込みAI AF-S Teleconverter TC-17E IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

赤みがかった写りについて・・・。

2009/02/21 22:34(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > AI AF-S Teleconverter TC-17E II

クチコミ投稿数:5件

初めましてこん**は。
先日中古でTC-17EUを購入しました。
早速 VR 70-200 F2.8に装着して室内で試し撮りを行ってみたのですが・・・。

若干暗い条件では画面の上半分とか下半分等がセピアがかった感じに変色して
写ってしまいます。暗い条件ならこんな事って有り得るのでしょうか??

どなたかご存知の方、ご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:9133243

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/02/21 22:41(1年以上前)

>早速 VR 70-200 F2.8に装着して室内で試し撮りを行ってみたのですが・・・。

照明は蛍光灯でしょうか? 白熱灯でしょうか?

インバータ式でない、普通の蛍光灯の場合、電源周波数の2倍以上のシャッタ速度(関西なら、1/100s、関東なら1/120s以上)ではフリッカー現象が出ることがあります。

フリッカーでない場合なら、分かりません。

書込番号:9133301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/02/21 22:42(1年以上前)

蛍光灯の明滅(電源周波数の2倍)のため、シャッターが1/200より速いと色むらがシャッターの走りにあわせて出てしまうという現象(フリッカーとフォーカルプレーンシャッターの組み合わせ)があります。
そのときのシャッター速度と光源をまず確認してみてください。

書込番号:9133306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/02/21 22:42(1年以上前)

実際の写真を見てみなければ何とも言えませんが、
暗くて光の色成分を反射できない状況だと、色が
見えない事もあると思います。

テレコンを付けた場合と、付けない場合で違うと
いう事でしょうか?

書込番号:9133308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/21 22:53(1年以上前)

 みなさま、早々のお返事本当にありがとうございます。

<じょばんにさん
まさにおっしゃる通り装着しているのと装着していないのを比較するべきでした・・・。
買ったばかりで焦って冷静になれておりませんでした^^;

<影美庵さん、kuma_san_A1さん
納得しました。確かに部屋は蛍光灯です!
フリッカーなるものを初めて知りました。
なにぶん初心者で申し訳ないです・・・。

これですっきりと眠る事が出来ます!
これからも皆さんのレスを読んで勉強させてもらいますね^^

書込番号:9133387

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/02/22 01:24(1年以上前)

今頃になって気がつきました。

電源周波数、関東と関西が逆でした。

誤:(関西なら、1/100s、関東なら1/120s以上)
正:(関西なら、1/120s、関東なら1/100s以上)

申し訳なし。

書込番号:9134393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/22 23:21(1年以上前)

参考になりました!
ありがとうございます^^

書込番号:9139905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Teleconverter TC-17E II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Teleconverter TC-17E II
ニコン

AI AF-S Teleconverter TC-17E II

最安価格(税込):¥35,000発売日:2004年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

AI AF-S Teleconverter TC-17E IIをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る