『1080pHDTVで楽しめるゲームソフトは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『1080pHDTVで楽しめるゲームソフトは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

標準

1080pHDTVで楽しめるゲームソフトは?

2008/03/28 01:10(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

皆様、私のPS3もDVDプレイヤーではなく、やっと最先端ゲーム機として活躍し始めていますが、いかがお過ごしでしょうか。

待ちに待った超大作ソフトもジューンブライドを祝福するウエディングベルと共に放たれようとしていますね(これ以上延期が無い事を祈るばかりですが...)。

さて最近フルハイビジョンのTVを購入し、PS3の体験版などを楽しみながら、数少ないBDゲームソフトをプレイする今日この頃です。

買いたいソフトも色々あるのですが、どうしても買うことを躊躇してしまいます。前回もロスプラ買って、画質にガッカリしました(体験版はオンラインだから画質はこんなもの、オフラインはきっと綺麗だろうと勘違いしてしまった)。

ソフトの口コミもチェックしていますが、やはり楽しさ中心の内容になってしまうので。

御手数ですが、ちょっとばかり視点を変えていただき、皆様のゲームセレクションの中で、これこそは「フルハイビジョンのためのゲームだ」!と言うゲームソフトを是非紹介して下さい。

お願いいたします。

書込番号:7596812

ナイスクチコミ!0


返信する
yukito\さん
クチコミ投稿数:290件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格団.com 

2008/03/28 02:48(1年以上前)

私の環境はハーフHDなんですが
持ってるソフトの中で言うと
「グランツーリスモ5プロローグ」と「コールオブデューティ4」
なんか綺麗だと思いました。
2つともフルHDの1080p対応していますので
フルハイビジョンのためのゲームだと思いますよ。
内容的にも面白いです。
あと、「アンチャーテッド・エルトラドの秘宝」なんかもオススメですね。

書込番号:7597055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2008/03/28 02:53(1年以上前)

グランツーリスモ5プロローグですね。これには、度肝ぬかれました。かなりのグラフィックです。内容も楽しめました。テレビは、ソニーのブラビアX2500の46V型です。もちろんフルハイビジョンです。大画面は、楽しいです。

書込番号:7597058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 Exiv's Life 

2008/03/28 02:56(1年以上前)

グラフィックと言うなら、やっぱりGT5プロローグではないでしょうか?

CALL OF DUTY4というソフトもXbox360とのマルチながら1080pに対応しており、グラフィックの評価もそこそこ良いと思います。

いずれのソフトも僕はハーフHDでしかプレイしていませんが、グラフィックには満足してますよ^^
とりあえず、持っているソフトだけ挙げさせてもらいました。
実際1080pでプレイされている方の意見のほうが役に立つと思いますので、僕のは軽い参考程度にでも受け取ってもらえればと思います。

書込番号:7597064

ナイスクチコミ!3


OGUCHANさん
クチコミ投稿数:45件

2008/03/28 06:35(1年以上前)

おはようございます。
私の環境は、ビクターのフルHDTV(LT-47LH805)にHDMI接続ですが、やはり皆さんがおすすめしているようにこれぞフルHDにあうゲームといえば、グランツーリスモ5prologueですよね。
グラフィックは言うまでもなくすばらしいです。
本日28日に大幅なアップデートがあり内容もさらに充実してきそうで、楽しみにしています。

次にアンチャーテッド・エルドラドの秘宝がおすすめです。
ゲーム内容もとてもおもしろくてストレスなく遊べる秀逸なゲームですが、ゲーム内にででくる風景にみとれて、よく立ち止まったりしてしまったほどですよ(笑)

後はラチェット&クランクフューチャーもいいです。
絵的にはアメコミ風ですが、やはりグラフィックはとてもきれいで奥行き感がすごくででいます。

体験版をぜひプレイしてみて下さい。




書込番号:7597250

ナイスクチコミ!3


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/03/28 10:33(1年以上前)

グラフィックなら
グランツーリスモ5プロローグでしょ。
何気無く見ていると、実写と見間違えることすらあります。
レーシング系のゲームはあまり好きじゃありませんが、あれは欲しくなりました。


Call of Duty 4は面白いです。
一押しです。
ヘッドショットを決めた時の血飛沫は気持ち悪い。
逆にあれ以上のグラフィックは勘弁願いたい。
BRAVIAのX5000、40インチを使ってますが、戦争は本当に恐いと思いました。

書込番号:7597736

ナイスクチコミ!2


walk13jpさん
クチコミ投稿数:113件 「とにかくみてくれっ!」のブ… 

2008/03/28 16:12(1年以上前)

公に1080pと公表されているものでも、実際は1080pでないソフトはかなりありますから注意してください。

例:ラチェット&クランク FUTURE
http://bbs.kakaku.com/bbs/41090110065/SortID=6973885/

書込番号:7598710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/03/28 16:52(1年以上前)

僕のおすすめゲームは、WARHAWKです。1080p対応で最大32人のオンライン対戦はすごい燃えますよ。
とてもキレイなグラフィックだと思います。

書込番号:7598831

ナイスクチコミ!2


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2008/03/28 17:14(1年以上前)

コールオブデューティ4は基本的に720pで、1080pにしても出力は出来るけど、画質は変わらなかったと思います。
1080pで思いつくのは、ライズフロムレアとかでしょうか。

書込番号:7598899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/03/28 23:45(1年以上前)

Yukito¥さん、オーディオビジュアル大好きさん、エクシブさん、OGUCHANさん、jjiさん(お久しぶりです)、walk13jpさん、プレイステーション3...さん,ヱダさん(お久しぶりです)、早速皆様ご協力有り難うございます。
 

勝手ではありますが、順位を付けさせていただきました。
現時点のPS3:1080pHDTVベストゲームは...

1位(5人お勧め):Gran Turismo 5 Prologue 
圧倒的人気ですね。値段が結構下がってお買い得でもあります。

2位(4人お勧め):Call of Duty 4 
今の所最高のFPSですね。

3位(2人お勧め):アンチャーテッド・エルドラドの秘宝 
トゥームレイダー系ですね。

4位(それぞれ1人)
:ラチェット&クランクFUTURE
:WARHAWK
:ライズフロムレア

でした、他にも色々ありそうですね。

実は私もGT5PとCOD4持っています。GT5Pはオンラインでグランドセフトオートみたいな運転する方がいたので最近やってません。COD4ではオンライン直ぐ殺されるのでやってません。アンチャーテッドは中古で売ってしまいました。

所でwalk13jpさんとヱダさんの貴重な情報によって気づかされましたが、ソフトによっては1080p対応でも実は720pみたいなソフトがあるのですね。ん〜なんでソフトメーカーはそんな事するんですかね〜。ややこしい〜。

私は今日レゴ スター・ウォーズコンプリートサーガ(1080p対応、COD4と同じアクティビジョン)をゲットしましたので早速これからプレイしてみようと思います。

書込番号:7600505

ナイスクチコミ!1


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/03/29 06:51(1年以上前)

メタボリックマンさん

グランツーリスモ5プロローグ、鉄拳5DRONLINE、ヴァーチャファイター5、リッジレーサー7、まいにちいっしょ、ラチェット&クランクFUTUREですね。
先日までアナログハイビジョンブラウン管テレビと繋いでいたため、1080i対応のゲームをメイン買っていました。
今はフルスペックハイビジョンテレビのREGZA37Z3500を持っていますが、1080Pの映像はヴァーチャファイター5の勝利の踊りなど見ると、ため息が出てしまうほど綺麗でPS3はハイビジョンテレビじゃないともったいないなぁといつも思ってしまいますね!

書込番号:7601439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/03/30 03:25(1年以上前)

あっ!ティナさんお久しぶりです。

そうですね、私も最近REGZAのZ3500 37インチ購入したので、とにかくフルハイビジョンの画質を求めてサイトを回っています。

GT5Pでは景色に見とれてクラッシュしそうになります(もちろんオフラインです)。

書込番号:7606064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2008/03/31 22:11(1年以上前)

質問なんですが、1080iと1080pの画質の違いってどれくらい違うんですか?
僕はAQUOSのLC-20D10を使ってるんですがテレビ自体が1080pに対応してないようです。それでもコールオブデューティ4をS端子からHDMIに換えてやったらほんとに感動するくらい綺麗でした。

あとで気付いたのが自分のテレビが1080pに対応してなかったということなんですが、違いがすごく気になります。さらに感動する画質が待っているのでしょうか?

書込番号:7614440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/04/01 01:17(1年以上前)

サモハイさん、はじめまして。

素人の意見ですがご了承ください。

LC20D10は720pのハイビジョンTVですね。
私も前はAQUOSのBD2ってハイビジョンTVでした。

今のTV(TOSHIBA REGZA Z3500 37インチ)はフルハイビジョンで1080pなんですがGT5Pで480p→720p→1080i→1080pって画像いじってみました。

確かに480pと720pでは720pの方が断然綺麗ですが、720pと1080pでは微かに1080pの方が綺麗に見えると感じます:例)レーストラックの山や空の背景がハッキリ見えて逆に元の画像の荒さが分かる。(そう思いこんでいるのかも)。1080iと1080pでは違いがわかりませんでした。もっと良いTVをお持ちの方なら分かるかもしれませんが。

ただフォントに関しては1080pの方が一番ハッキリ出ます。特にPS3でインターネットするとハイビジョン(720p)よりフルハイビジョン(1080p)の方が全然見やすいです。ユーチューブの画像なんかもそうです。

他の方のご指摘のとおり、現時点ではPS3のソフトは720pでも1080pでも画質の差は本当に微妙か同等だと思われます。

私の場合ゲームだけで無く、DVDソフトをアップコンして見たりBDソフト見たり、BSデジタルのフルハイビジョン放送を楽しむためにTVを買い替えましたが(新しいモノ好きってのもありますが)、多分本当の意味での1080p対応ゲームが今後出てくるまで今のTVでも大丈夫かもしれませんね。

他の方でもっと詳しい方おられましたら助言おねがいします。

書込番号:7615583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2008/04/01 11:12(1年以上前)

メタボリックマンさん初めまして、返信ありがとうございます。


1080iと1080pの違いはわからなかったようですが、少し安心もしました。もし全然違うのならショックなので。


僕のテレビは720pとのことですが、一応1080iまでは対応してるようです。でもゲームするときは720pまでにしかならないということでしょうか?

書込番号:7616449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/04/01 11:37(1年以上前)

サモハイさん、おはようございます。

参考までに:

前に720p(AQUOS BD2 32インチ)のハイビジョンTVで「レインボーシックス・ベガス(最高720p対応)」をプレイした所、1080iより720pの方が確かに画質綺麗でした。

20インチのTVの画像自体では確認が難しいかもしれませんが、フォントの鮮明さで判断出来るかもしれません。

書込番号:7616502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2008/04/01 12:33(1年以上前)

1080iよりも720pの方が画質が良いというのは、まさかでしたね。


720pでもかなり高画質なので満足してます。
1080pでゲームしたかったというのが本音ですけど。

ありがとうございました。

書込番号:7616670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 Exiv's Life 

2008/04/01 22:17(1年以上前)

1080iと720pで、どっちが綺麗かというのは好みで分かれるっていう話を聞いたような気がします。
どちらも確認しましたが、見分けが付かず、PS3で自動設定をかけたら1080iになったので、そちらでプレイしています。
僕のはFUNAIというメーカーの32型ハーフHDTVのFL-32SD400ですね。
所詮は59800円で買った二(三?)流メーカー品ですから、1080iと720pの差が分からなかっただけかも知れません^^;
大手メーカーのTVでプレイしている方が羨ましい・・・。僕も収入を持ったら買いたいですね。

書込番号:7618567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2008/06/18 10:27(1年以上前)

エクシヴさん、今頃はフルハイビジョンのTVで
MGS-4をプレイさてれいるのでしょうか。

やはり1080pでプレイ出来るMGS-4お勧めですね。
映像美に見とれてしまいます。
F/TPSが大好きな方は途中でムービーが入っちゃうの
モタツいて嫌かもしれませんが、
元々映画が大好きな私には、
その中でゲームが進行する感じがグー(^-^)g""です。

書込番号:7955971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング