『修理』のクチコミ掲示板

2007年11月11日 発売

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

修理

2011/03/22 14:12(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

クチコミ投稿数:22件

福島のプレイステーションクリニックに送ったPS3の連絡が
クロネコヤマトからきました。
地震の前日に到着を確認しているんですが、クロネコヤマトによると
「表面が割れてしまっていてその分も含めの修理になります」とのこと。

梱包は本体のダンボールではなかったのですが緩衝材は入れておりました。

この場合責任の所在はどこにあるのでしょうか。
梱包不十分の私か、クロネコヤマトか、地震の影響があるにせよ預かったSONYか・・・。
いまだにSONYから受付の連絡はありません。

書込番号:12809084

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2011/03/22 14:54(1年以上前)

ヤマト運輸が梱包を開けて中身まで確認したとは考え難く、その意味では表面=梱包の破損と受止めるべきではないでしょうか。
責任の所在についてですが、余ほど簡素な梱包だった場合でもなければ、先方に到着するまでは運送会社に・到着後は先方に預かり責任があると受止めれば良いと思うのですが、公式アフターサービス規定に
>不充分な梱包により、輸送中に製品が破損したと考えられる場合は、交換/修理をお断りします。
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/warranty.html
と明記されているのが気懸りです。
まずはサポートセンターからの一報を待つのが先ですね。

書込番号:12809170

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2011/03/22 15:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>交換/修理をお断りします。
まぁ修理はしますとのことなのでその面に不安はありません。
とりえず待つしかないようですね。

しかしSONYはヤマトに連絡を入れた後に顧客にもすぐ連絡するべきだと思いますが・・・。
サポセンも福島なのでしょうかね。

今回は天災なので待つのは覚悟してましたが。

書込番号:12809231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2011/03/22 16:36(1年以上前)

法でみれば「故意・過失」にあたるか?という事になると思います。
今回の地震は予期できぬ災害ですし、不注意、不法行為とは言えませんので、なんとも難しそうですね。

クロネコにも補償はありますが、今回の件ははたして対応してくれるのか。
サポートとクロネコ間でどのような対応をとるのか。
サポートでのはからいで無償にしてくれるのか。

やはり返事待ちするしかないでしょうけど。心中穏やかではないですね。

書込番号:12809415

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2011/03/22 17:08(1年以上前)

>しかしSONYはヤマトに連絡を入れた後に顧客にもすぐ連絡するべきだと思いますが・・・。

好意的に受取れば、お客様に不要な心配を与えないように業者間で対話が為された(=着荷後破損分の修理代は請求されない)と考えられなくもないですが、
到着前にヤマト運輸が破損させた訳でもなさそうですし、間違いなくお客様の「財産」を預かっている訳ですから、ヤマト運輸でなくプレイステーションクリニックから一報があって然るべきだと思います。
この震災騒ぎで機能が麻痺しているのかもしれませんが、早く安心させてもらいたいですね。
http://www.jp.playstation.com/info/support/20110311_info.html


>サポセンも福島なのでしょうかね。

「サポートセンター」と一言で申しましても、その業務内容によって所在がバラバラのようです。
電話やメールの問合せや修理受付に応対している「インフォメーションセンター」は電話番号からして東京都区内(品川or青山?)のようですが、上述リリースによると仙台市にもあるようですね。
http://www.jp.playstation.com/support/contact/madoguchi.html
私の知る限り修理実務に対応している「プレイステーションクリニック」は千葉県の2箇所と岩手県のみだったはずで、
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/clinic.html
本題には関係ないと思って敢えて触れていなかったのですが、最近は福島県にもサポートセンターが出来たのでしょうか?

書込番号:12809493

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2011/03/22 17:20(1年以上前)

すみません。地震の前にクリニックに到着してたって事だったんですかね。
運送中の事故?クリニック内での事故?
私もクロネコからPS3を送ったときがあるのですが、その際PS3の箱に入れて、その上からさらに薄い箱をかぶせて持って行きました。
クロネコで「モノは何か?」と聞くので、「PS3」と伝えたところ箱の上からさらにプチプチの気泡緩衝材を巻きはじめました。
かなり気を使ってるなぁと。営業所ごと対応が違うのかもしれませんが。

書込番号:12809525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/24 01:25(1年以上前)

SCEがクロネコヤマトに破損の原因を伝えて、クロネコヤマトはそれを配送元のお客に伝えたと言う話で進んでいますが、そのようなサービスはあるのでしょうか。
クロネコヤマトのHPをざっと見てみましたが、配送先からの伝言を配送元に伝えると言うサービスは見当たりませんでした。

クロネコヤマトが「表面が割れた」と言っているのですから、それはクロネコヤマトの管理下にあった時に破損したと言う話ではないでしょうか。それ以外では、配送物の状態にまで干渉はしないような気がします。(干渉するのでしたら、配送前に状態確認が必要になりますし)

書込番号:12815556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/24 08:40(1年以上前)

PS3が本当に割れたというのであればクリ二ック到着時点での破損、要は輸送中の破損ということになるのでは?

地震前日にクリニックに到着しているのであれば…、ヤマト運輸の宅急便では損害保険対象になっていますので最大20万円まで保証されるはずですよ。

その辺を、今一度ヤマト運輸に確認された方がよいのでは?




書込番号:12816075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/26 04:24(1年以上前)

クリニックには筐体破損の修理も送られて来ます。
つまり、クリニック到着時に破損していたからと言って、輸送中に破損したのか、それとも元々破損していたから修理に出されたのか、クロネコは分らないはずです。
勿論、クリニック側も普通に破損修理の依頼だと思うでしょうから、クロネコには伝えないはずです。
(ユーザーには、筐体も修理するかを確認するでしょうけど)

クロネコが「表面が割れてしまっていて」と言ったのだから、クロネコ側は何かを知っていたのでしょう。

書込番号:12822804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/03/26 20:41(1年以上前)

まだ修理料金の連絡もないので
とりあえず相手からの連絡を待つことにしました。

修理料金が上乗せされているようなら黒猫かSONYに言うしかないででしょうね。
同時期に修理した方の情報も集める必要がありそうですね。

書込番号:12825291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/04/17 18:47(1年以上前)

結果が出たので書き込みします。
外装の修理費用は結局クロネコヤマトが負担してくれました。
マザーボードの交換で6300円でした。
思ったより安くついて満足です。

しかし肝心の外装は中古のためか汚れていました。
拭いてもとれません・・・。白い外装のため目立つ目立つ。
せめて交換前と同等の汚れにしてほしかった・・・ort

今回はクロネコヤマトの神対応が光りました。感謝感激です。

書込番号:12907095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2011/04/18 22:22(1年以上前)

つまり、クロネコヤマトが筺体を壊したと言う事になりますね。(壊れたものを修理に出したら、クロネコヤマトが修理費を一部負担します、なんてサービスはないはずですので。最初から破損していたから修理に出したかも知れないものにお金は出しませんからね)

何でクロネコヤマトは事の経緯を利用者に説明しないのでしょう。

書込番号:12911594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2011/04/18 23:10(1年以上前)

私は(最初からですが)イマイチ意味が良くわからないんですよね。
私は結構読みこむタイプなんですが。
しかもマザーボード(SONYではメイン基板という言い方しかしないと思うけど)交換で6300円とは激安ですね。

書込番号:12911852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:20件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2011/04/19 18:08(1年以上前)

基盤交換で 6300円は安すぎますね。

6300円は 以前私がとった 
外装交換及び内部清掃の見積と同じ値段なのが
気になりますが。

書込番号:12913996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/04/21 23:52(1年以上前)

はじめに故障内容を記載していませんでしたね。すみません。
電源が入らなくなると言う例の症状です。
確かに6300円は激安でした。今皆さんの書き込み見て不安になり起動確認してみました。
しばらく時間かかると思ったので新品を購入し使用いていましたので。
起動は問題なくできました。

ソニーからきた書類の画像も添付しておきます。
これのほかにも地震による遅配のお詫び状・ハードディスク初期化のお願い
アフターサービスのしおり・アップデータCDROMが入っていました。

ひとつ思い出したのがコンビニで発送受付してもらったのですが
忙しくてワレモノシール張ってもらえなかったんですよね・・・もしかしたらコンビニで^^;

書込番号:12922447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/04/22 00:09(1年以上前)

添付できていませんでしたね。すみません。
IE9RCだとなぜかエラーです。とりあえずFOXからいけました。

書込番号:12922518

ナイスクチコミ!2


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2011/04/22 11:46(1年以上前)

ひょっとしたら同様かもしれない案件を知人から聞いた事があります。

PS3が故障し、サポートとのやり取り後サポートに送ったら、配送業者から連絡があり、
荷崩れで外装が破損してしまったとの連絡が有ったそうです。
受取人(多分サポートセンターの人)立会いの下、中身の確認をした結果の判断だった
そうです。

それで、配送業者が保証してくれる事になったんですが、偶然(では無いですが)サポート
センターなので故障部分を直してもらってその代金を業者が負担する事で良いかと打診され
了承したそうです。

で、結局修理内容はメイン基板と外装交換、代金はより修理代の高いメイン基板交換の方が
適用(複数故障の場合代金は加算ではなく、もっとも高いものが適用されるらしい)。
そこから、外装の修理代を差し引いた代金が請求されたそうです。
はじめは外装の修理代金分得したと思ったそうですが、もし送り先がサポートセンターでは
無かったとしたら新品と交換だったかもしれないかと思うと配送業者にうまくやられたかも
っていう話でした。

スレ主さんの場合、メイン基板交換(12600円)と外装交換(6300円)でソニーからの請求は本来
12600円ですが、クロネコが外装交換(6300円)分を負担して6300円の請求になったのでは
ないでしょうか。

書込番号:12923625

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月11日

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング