『電気代のことで・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オイルヒーター 燃料:電気 GR11EVSの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR11EVSの価格比較
  • GR11EVSのスペック・仕様
  • GR11EVSのレビュー
  • GR11EVSのクチコミ
  • GR11EVSの画像・動画
  • GR11EVSのピックアップリスト
  • GR11EVSのオークション

GR11EVSeureks

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年10月 8日

  • GR11EVSの価格比較
  • GR11EVSのスペック・仕様
  • GR11EVSのレビュー
  • GR11EVSのクチコミ
  • GR11EVSの画像・動画
  • GR11EVSのピックアップリスト
  • GR11EVSのオークション

『電気代のことで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR11EVS」のクチコミ掲示板に
GR11EVSを新規書き込みGR11EVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信30

お気に入りに追加

標準

電気代のことで・・・

2008/11/12 10:37(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > eureks > GR11EVS

スレ主 leapsさん
クチコミ投稿数:6件

リビングが13畳ぐらいなんですが、エアコンとオイルヒーターとどっちが電気代がかかるのでしょうか?家はガスは高いので考えてないですけど、電気代を考えると石油ファンヒーターの方が暖かいしお得なのでしょうか?

書込番号:8630047

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/11/12 19:14(1年以上前)

オイルヒーターの方が電気代はかかると思うよ。

この機種のヒーター切り替えは、1500W・900W・600Wの3段階切り替えのようですね。
インバータエアコンは、450Wくらい。
しかもCOPで5.0くらいあるから効率はいい。

石油ファンヒーターの方は燃焼により遠赤外線効果が期待できるのと
燃焼により、水蒸気も発生するので
暖かさを感じることができます。
(乾燥している空気よりも湿度を含む空気の方が、同じ温度なら体感温度は高い)

エアコン+加湿器、という方法もあるけど
これだと電気代を考えるとトータルでどうなるかな?
(計算したことがない・・・)

書込番号:8631593

ナイスクチコミ!8


peach5さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/12 19:38(1年以上前)

部屋を同じように暖めるのに必要な電気代は、
ここ10年内のエアコンなら、最低でもオイルヒーターの1/3。
最新のエアコンなら、1/5で済みます。
圧倒的にエアコンに軍配が上がります。
問題は、むわーっとした吹き出し風ですよね。
我が家では、リビングを温めるのに、まずはエアコンを強で運転して、私はその間寝室へ退避。
15分ほどして、部屋が暖まったころにリビングに戻り、エアコンオフ。
あとはホットカーペットを弱でつけて、足元から温めてます。
エアコンだけだとどうしても、頭暑くて足冷たいになってしまいますからね。
ちなみに、我が家は15年ほど前からずっとデロンギのオイルヒーターを3台ほど所有しています。
お気に入りで、3台とも24時間運転してましたが、電気代が冬は月3万超えになることも。
最近エコが見なおされて、エアコンがお得だと知り、使う頻度はかなり減ってきましたよ。
これからオイルヒーター買おうなんて、ちょっと古いと思います。

書込番号:8631682

ナイスクチコミ!12


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/11/12 23:40(1年以上前)

マンションか戸建てかでもだいぶ違いますが、
エアコンが最近は省エネになっていますからね。エアコン+ホットカーペットか
エアコン+コタツですかね。

書込番号:8633021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/13 00:38(1年以上前)

うちにもデロンギのオイルヒーターがあります。導入したのは1989年。石油ファンヒーターに代わるものとして導入しましたが、当時からあまり効率的な印象はなかったように思います。今では父の部屋に置きっぱなしです。

オイル・ラジエーション・ヒーターの利点は空気を汚さず、水蒸気も出さないので結露が起こりにくいこと。風を出さないので音が静かで、ホコリを舞い上げず、温度の下がった風を浴びることもなく、また火災の心配もほとんどないので就寝時にも使えるという利点もあります。

洗濯物の乾燥に使えるという変わった特長があり、アクセサリーとして専用ハンガーも当時から用意されていたように思います。またやけどの心配も少なく、その後の改良で、'89年頃の製品で85度くらいだった運転時の表面温度もさらに低くなったように記憶しています。

欠点は、オイルを温める時間があるので即暖性に欠けることです。このことはメーカーも認識していたようで、そういえば早くから、温風ヒーター付きのオイルヒーターがあったと思います(デロンギだとF1シリーズなど)。その後セラミックヒーター、ガラスパネルヒーター、ハロゲンヒーターなどが登場したこともあってか、今は目立たない存在になっているようですね。うちでも次第に、特に冷え込むとき限定で使うようになったように思います。


一番効率的なのは床暖房だろうと思います。そういえば、石油コージェネレーションシステムで床暖房ができるものがあったと思いますが、ランニングコストは安くても初期投資がかかってしまうことと、一戸建てでないと導入できないのが問題ですね。この季節になり、灯油の移動販売が始まりましたが、うちの近所を回っている業者は18リットル1,680円で売っているようです。リッター換算でおよそ93.3円。

うちでも床暖は付けておらず、ホットカーペットやコタツを使い、エアコンによる暖房も併用しています。エアコンは、ヒートポンプ暖房のものだと、屋外の熱をかき集める仕組みなので(ただし予熱機能あり)、外が特に冷え込んでいるときは効率面で機構的に不利な部分もあるかと思いますが、最近のものはどうでしょうか。

書込番号:8633380

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/11/13 12:41(1年以上前)

暖房で最も効率よく、電気代が掛からなく、暖かいのは、
インバータ式エアコン+扇風機。

扇風機は下から天井に向けて吹き出すことのできるタイプが重要だ。
扇風機がなければ、頭寒足熱の逆となり、足腰寒い。
我が家では扇風機が必需品だ。

書込番号:8634673

ナイスクチコミ!2


秋蕎麦さん
クチコミ投稿数:139件

2008/11/13 17:14(1年以上前)

北海道のように薪スーブが良いと思います。電気代0ですし他より暖かいですよ。

書込番号:8635335

ナイスクチコミ!7


スレ主 leapsさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/13 17:22(1年以上前)

こんなに沢山のご意見ありがとうございます。
小さい子供がいるので・・・と考えたんですが、リビングはエアコン、寝室にはエアコンがないのでオイルヒーターにしょうと思います。
勉強になりました。

書込番号:8635363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件

2008/11/13 20:59(1年以上前)


私は石油ファンヒーターをおすすめします。

灯油の高騰は痛いですが、電気代は確か月に3000円いかなかったと思います。

書込番号:8636139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/11/13 21:15(1年以上前)

石油ファンヒーターは
ストーブ以上に
空気を汚すからなぁ・・・

オイルヒーターとエアコンを迷っている時点で子ども(赤ちゃん?)がいるんだろうなということが想像できたから、その選択肢はなかったです。
実際小さい子供がいると書いておられて
私の想像はあたっていた。

書込番号:8636221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/11/14 20:58(1年以上前)

電気代のことで・・・

僕のいる場所は、6畳です。
暖房費は頭の痛いことです。

夏は、排気用扇風機、普通の扇風機の合計80Wです。他に排気、10Wあります、しかしいずれか1台。
冬は、暖房、120Wですごします。究極の僕の暖房費代です。
内容は、特許?恥ずかしいので書けません。
空気清浄機、50Wから30Wで、30Wで稼働です。

パソコン1台稼働、40Wです。
照明は変則、50Wの照明、30W+40Wの照明で、通常50Wで稼働。
テレビラジオ、10Wです。

基本的に、200W、超えないようにしています。
風邪は、滅多に引かないですね。

加湿器、モニターで購入しましたが別の部屋で稼働します。12月から稼働です。

石油ファンヒーターですと、おそらく一日、600円程?
600円の場合、600÷22=だいたい3000W、エアコンにすると6時間ほど?
12畳だと、倍で6000W
おそらく、最新のエアコンならよいかも。
ヒートポンプエアコン、一台だけありますけど何故か?冬も夏もめったに使ってないです。

みなさんといっしょで、オイルヒーターは電気代かかります。
だけど、健康考えるとよいかもしれないですね。
加湿器はあった方がよいと思います。

冬は光熱費かかり頭が痛いですね。
今年は、モニターの為、測定器でエコアップ予定です。

書込番号:8640228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/14 22:54(1年以上前)

我が家はデロンギとガスファンヒータ2台体制です。
寝室には布団がなくても風邪をひかないようにデロンギで対応しています。(うちの子は一才四カ月で全く布団をかぶりませ)
デロンギは空気の乾燥をあまりしないので、喉に優しいと思います。
また、デロンギの1、5メートル上に洗濯が干せるようにラックで作っているのも、我が家にとっては便利な暖房器具兼室内乾燥器具です。(夜干しが更に湿度を保ち空気の乾燥を防いでいます)
お子様がいらっしゃる方には、寝室にはデロンギ&室内干しが最高だと考えています。
ちなみに一戸建て寝室は北側5畳にデロンギで、電気代は冬季は月約2万くらいで、ガスは2万くらい。
夏期は電気代5万くらいで、ガス6千くらい。
三世帯5人が住んでます。



書込番号:8640881

ナイスクチコミ!1


zxcv21さん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/15 11:03(1年以上前)

> 600円の場合、600÷22=だいたい3000W、エアコンにすると6時間ほど?

30000Wでは。。。。

オイルヒーターやセラミックヒーター電気ストーブなどは
消費電力が一定なのでこういうところで計算できます。

年間電気代 ☆ 計算機。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco.html

書込番号:8642742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/15 16:53(1年以上前)

パソコン3台
液晶モニター 30インチ2台、24インチ2台
プレステ3 1台

すごく暑くて、クーラーしてます。

書込番号:8643977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/16 09:52(1年以上前)

ガスは高いので、というお話でしたが、
電気を使うエアコンやオイルヒーターと同じくらいではないでしょうか?
(プロパンだと高いのかな?)

私はガスを使っていますが、なかなか良いですよ。
パワーが強く、床に近いところから温風が出るので、気持ちいいです。
また、ガスを燃やすときに水分が出るので、加湿の機能があります。
(普通の加湿器と同等以上の能力だそうです)

ご参考までに。。。

書込番号:8647637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/11/16 10:05(1年以上前)

そうですね・・・ガス。不思議なものですよね。

ガスってなかなか調理以外で普及しないですよね。
電気より先に利用されていた。

なぜ普及しないのか。
実家に出かけるときあるのですが、その近くの高級住宅街はなぜかプロパンもあります。
いまだにプロパンです。もちろん電気もあります。
小学生の夏休み大学のグランドでよく草野球していました。

ガスもよいですね。良いこと教えてもらえました。エコ生活ですね。

書込番号:8647676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2008/11/16 20:43(1年以上前)

15年前の中古住宅に引っ越したら、ダイニングについていたのがガスエアコン。

それを知らずに冬に使ってたら破産しそーになりました。
なぜならプロパンガスの地域だったのです。

書込番号:8650075

ナイスクチコミ!1


Sukhumvitさん
クチコミ投稿数:13件

2008/11/17 11:22(1年以上前)

オイルヒータは単に電熱器です。(ニクロム線に電気を流して熱するだけです)
エアコンはヒートポンプ方式で、空気の熱を集める方式です。
その効率は3倍の差と言われており、エアコンに軍配が上がります。
それでも、石油を使う方が安いと思います。

最近のオール電化ではこのエアコンの方式を利用して、また、深夜電力を利用してお湯を沸かします。 これだったら、石油よりも安いかな!!!

書込番号:8652660

ナイスクチコミ!1


Peolさん
クチコミ投稿数:158件

2008/11/19 11:31(1年以上前)

Air-conの消費電力効率(COP)は6.60(最新旗艦)。Oil Heaterは1.00以下。
数年前までDaikin一社だと思われた「加湿機能」もFlagshipにはだいたい大手Makerついて、乾燥による体感温度の異常や頭暖寒足と人間活流に反した温度域で他電気Heater・床暖・こたつに逃れる人の多かった製品にAir-circulatorを加えて完熟だと思います。

温度は湿度が重要で、湿度が低いと寒く感じ、70%を超えると暑く感じ、60%が適湿といわれております。Air-conはこれが40%域になるので加湿を必要とし、逆に一度18℃Levelに上がった室温は加湿器と人体・家電機器の発熱のみで快適を保てるぐらいです。案外加湿器に評価の高い製品を購入することが(投資Costを含めた)暖房費を抑えるPointかもしれません。

健康上のBestを考えるなら部屋の床・壁素材ごと「無垢」材を使用し、森林浴効果を含めた調湿性能を持たせ自然断熱材を収め、自身Reformで材・人と単価を抑えて1割黄金(率費)変化を起こすのがいいのですが、1/10の建築産業悪を追求するまではいかないでしょうか?

書込番号:8661703

ナイスクチコミ!4


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/27 10:24(1年以上前)

石油ファンヒーターが一番。サーキュレーターで空気を掻き回せばかなり違う。

書込番号:8845215

ナイスクチコミ!1


dannachanさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/27 16:12(1年以上前)

ガスは高いということでしたが・・・・
もちろん家計ありきでの話なので、費用面でガスは高いということであればエアコンがいいです。
小さいお子さんがいらっしゃるということなので、ガスをお勧めします。
ガスを使用する暖房機は何種類かありますが、特にFF式をお勧めします。
吸気と換気を家の外で行うので、部屋の空気が汚れないで済みます。
また固定になるので、好きなところで暖めたいという訳にはいきませんが、石油ストーブのように部屋の中央とかに置いておいて、お子さんが足を引っかけて倒してしまうとか、熱源に触れて火傷してしまうといったこともありません。
ガスは立ち上がりが早く、すぐに温風が出て、部屋が暖かくなります。

家には元々エアコンをつけていたのですが、エアコンは立ち上がりが悪く、すぐに暖かくなりません。それに不思議とエアコンを消すとすぐに暖めた空気が冷めてしまいます。
なので暖房はガスに切り替えました。

個人的な感想ですが、暖房器具はガスが良いです。次はエアコンでした。オイルヒーターは結局暖かくならないし、石油は熱源に触れることができるので、使用しませんでした。

書込番号:8846433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/12/28 03:11(1年以上前)

私はダルマストーブ派です。
コードが無いので電気代はもちろんいりませんし、何より移動が自由です。
私は温風が出る物を近くに置くと、気分が悪くなるので、昔ながらのダルマストーブを至近距離に置いて暖を取ってます。
近くだと暖かいので、部屋自体は暖まりませんが他の人がいない時は便利です。

何よりのメリットがお湯を沸かせたり、簡単な調理ができる事。(笑)
わざわざ寒いキッチンをコーヒーを入れに行かなくてすみますし、お湯が沸けば加湿器代わりになります。

火力最大だと灯油の減りが早いので暖かくなったら火力を絞ります。

デメリットは火事・火傷に注意する位です。

人は暖炉などの火を見ると落ち着くと言いますが、私はダルマストーブでも落ち着けるので癒しにもなります。(笑)

書込番号:8849338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/29 09:47(1年以上前)

薪ストーブ良いですよね。憧れです。
うちは新築一戸建てを購入して予算の都合で
1年目エアコン
2年目石油
3年目ガス

と3年間で変えてきました。
私はとても寒がりなのでエアコンでは足りませんでした。
灯油ファンヒータは暖かいのですが給油や灯油の購入が面倒でした。
そしてガスですが灯油が値上がりしたので値段的には若干安く済みました。
初期工事費を回収することは出来ないと思いますがスイッチオンで
すぐにつくのは毎回うれしいです^^

だるまストーブや薪ストーブは災害時には絶対に役に立ちますよね!

オイルヒータですがお子さんが倒して下敷きになったと言う悲しい事故も
あるそうです。リスクの大きさで私はやめました。



書込番号:8854944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/12/29 12:58(1年以上前)

エアコンで注意

ヒートポンプ式は二酸化炭素を冷媒とするため、暖房として優秀です

通常のフロン冷媒の暖房は外気温が低いと、冷媒の蒸発能力が低下し、温風が弱くなります

書込番号:8855593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/29 14:51(1年以上前)

暖房が必要=寒い時期で洗濯物も乾きにくい、ってことなど、生活全般を考えると、ただ自分が暖まるだけの費用だけ考えるのは片手落ちのような気がします。
うちは薪ストーブで家全体を暖めていますが、寝室は離れた場所にあるし夜は薪ストーブも消すのでそこまで暖まりにくく深夜の寝室はデロンギを使っています。

しかし、大家族ゆえ毎日約7kgの洗濯機を2〜3回回すほどの洗濯物が日中は薪ストーブ、夜は寝室で乾燥してしまい、この時期でも乾燥機のお世話になることもありません。

ってことも考えてみたらいかがですか?
一見電気食いで悪者扱いの多いデロンギも、他の暖房+衣類乾燥機+加湿器などとセットで考えればお得かもしれませんね。

書込番号:8855990

ナイスクチコミ!2


虹の卵さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/29 18:15(1年以上前)

 拙宅のリビングも13畳で、石油ファンヒーターとエアコンを併用しています。
朝の寒い時に両方を同時に付けると、すぐに暖かくなってくれます。もちろん付けっぱなしにはせず、エアコンの方を先に切ります。換気も大切ですが、リビングの密閉性を高めて、室温を下がりにくくします。やっぱり主力は石油ファンヒーターです。暖房に関しては電気代より灯油代が気になります。もっと下がれ〜♪

書込番号:8856698

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:58件

2009/01/01 10:18(1年以上前)

地域差、建物の構造差、各人の感じ方など、いろいろなファクターがあります。

ともあれ一般論でおおざっぱに言うと、オイルヒーターではちょっと非効率かつ
力不足ではないかと思います。

効率でいえば、燃焼系で排気を外に捨てられるもの(石油やガスのFF、あるい
は煙突付きのストーブ、薪ストーブ、あるいは石炭でもコークスでも)が、暖か
くて低コスト、かつ健康的だと思います。でも、関東以南であれば、「設備投資」
にかかりすぎるので、そこまでやるかなー、ということになってしまうでしょう。

温水循環系の床暖はある意味理想的ですが(電気式の床暖だと、ものを置いたと
ころが過熱したり、温度が高すぎたり、電磁波が出たりする)、燃焼系のものよ
りさらに設備投資がかかりすぎますから、寒冷地の新築以外では考えにくいでし
ょう。この場合も、その温水をどうやって作るか、によってさまざまなバリエー
ションがあります。これからの技術ですが、コジェネ(自家発電して廃熱で暖房)
が普及すれば、ランニングコスト的にはイチオシです。

スレ主さまの居住環境が不明なため即断はできませんが、きっと居間はエアコン
という選択肢で正解だったと思います。13畳をオイルヒーターでというのはいく
らなんでも無謀ですからね〜。

書込番号:8869506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/02 03:32(1年以上前)

気密の高い部屋でFF式でないファンヒーターを使ったら自殺行為ですよ。
換気するため窓を開けるなんてことしたら気密性が落ちるから、家はエアコンのみです。
築3年一戸建てで20畳LDKと10畳寝室、3人家族で電気代は月2万ぐらいですよ。
ちなみに名古屋住みです

書込番号:8872865

ナイスクチコミ!2


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/02 13:56(1年以上前)

電気毛布お勧め。

本体も安く電力もかからない。
暖かいし。
サブのサブ的にひとつ有ると良いですよ。
動かない状態ならかなり良い。

エアコンの温度下げ気味でも多分ぜんぜん暖かいはずですよ。
複数人が居たらまた話は変わりますが一人だと優秀ですかね。

使った事が無いなら騙されたとおもって一つ買ってみては?
安いのはアマゾンで2k 電力も多分30日24時間でも1000以下だと思うのですが。
ウチは狭いのでソロソロエアコン使うかなぁーと思ってますがまだ電気毛布一つですね。
そろそろ・・・使おうかとは思いますが

電気毛布を膝掛けとして使うと体の芯が温まるので思ってるより性能いいですね。

書込番号:8874107

ナイスクチコミ!0


bettiさん
クチコミ投稿数:10件

2009/01/02 23:43(1年以上前)

部屋全体の暖房であれば、都市ガスのガスファンヒーターが一番早く部屋が暖まります。
次がここ数年でている省電力エアコン。
自分さえ暖まればいいのであれば、電気毛布、より節約志向であれば電気あんか。
電気アンカで、足と腰を暖めていれば寒いと感じることはありません。
小さなお子さんがいるのでしたら、省エネエアコン+電気毛布でしょうか。
乾燥対策はお湯で濡らしたてぬぐいをハンガーにかけてつるしておけば足りてしまいます。
今年の冬はいろんな省エネ対策をしていますが、いままでムダなことをしてきたんだなぁと実感しています。

書込番号:8876551

ナイスクチコミ!0


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/03 17:29(1年以上前)

一応、事故があったので・・・

電気毛布本来の使い方で事故が起きちゃいましたね。

爺さんが寝てるとき使って焼死しました。
起きている時のサブ暖房なら平気だと思います。

効果的に使えば一人用としては体感暖房?効率高いので常識的に考えて安全に利用すれば問題無いと思います。

平均的な話で
電気毛布時間 0.8円 電気アンカ0.1円位ですね。
ただメーカーとしては敷き毛布としてしか利用は許可してなく膝掛けNGぽいですが。
毛布自体が発熱源なので足の自由が利くってのが電気毛布の利点。
時間コストはアンカに圧倒的に負けてますね。

俺は室温下がりすぎてる時上げるまで電気毛布被ってたりしますね。
別に即時暖かいって訳でも無く、寒すぎるって事も無く
普通に普通の状態で暫く待機してる感じですね。

使って無いと分からない表現なんですが
暖房器具って言うより「寒い状態で普通の状態」に出来る器具でしょうか

寝るとき使うって色んな意味で問題あると思うんだよねぇ。
部屋が広く室温温まらない状態でじっとしてる必要が有るとか
温度変化が気になるなら使えるかなぁと思います。

電気は電磁波なり色々細かい部分では色々あるかと思いますが
しょうがない部分でも有るので・・・。

書込番号:8879650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eureks > GR11EVS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタート時、昇温時、安定運転時の音について 1 2014/02/05 19:04:15
安全機能について 1 2011/01/16 1:13:42
4.5畳の部屋で30度ぐらいまであたたかくなりますか? 1 2010/02/24 21:29:10
こんなことあるの? 2 2009/12/05 10:22:30
まあまあ 0 2009/02/27 11:10:15
購入しました。 0 2009/01/09 23:24:38
KUA11EHとの違い 0 2009/01/04 18:22:27
暖まりませんでした 3 2008/12/26 22:15:53
適合サイズについて 2 2008/11/28 18:56:55
暖まり具合 1 2008/11/24 0:06:06

「eureks > GR11EVS」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR11EVS
eureks

GR11EVS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年10月 8日

GR11EVSをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング