『W51CA vs W63CA レスポンス対決』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W51CA vs W63CA レスポンス対決』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

W51CA vs W63CA レスポンス対決

2008/11/28 02:49(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

スレ主 ut1219さん
クチコミ投稿数:70件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度5

「もっさり」という言葉が良く使われていますが、
実際どれ位レスポンスが違うのか?というわけで、手持ちのW51CAと比較してみました。
・タイムウォッチで測定
・測定回数1回
・ボタン押タイミングで誤差有り
という、かなり適当な条件ですがご参考程度、ということで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーW51CAーW63CAーー
待ちうけ → メニュー        0.8s - 1.4s
待ちうけ → アプリ         2.6s - 1.7s
待ちうけ → Eメール        1.3s - 1.0s
待ちうけ → 電話帳        0.7s - 1.3s
待ちうけ → EZ WEB        1.2s - 1.3s
待ちうけ → ニュースフラッシュ     3.7s - 2.6s
メニュー → ワンセグ        11.0s - 6.1s
メニュー → カメラ         3.6s - 2.6s
メニュー → モバイル辞書      4.4s - 3.7s
メニュー → AU Music プレーヤー  3.6s - 2.1s
Cメール → Eメール         1.5s - 0.8s
本体DF → microSD DFへの切替え 2.2s - 1.7s
アプリ → モバイルSuica起動      4.6s - 2.8s
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こうやって見ると、そんなに悪くないです。
但し、電卓、カレンダー、アラームなどの起動はW51CAの方が早いです。
ちょっと待たされる印象です。

個人的には、そんなに悪くないと思います。

書込番号:8701377

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/11/28 05:05(1年以上前)

具体的な数値を教えていただけて、
大変参考になりました。

書込番号:8701472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/11/28 08:39(1年以上前)

こうやって数字をみると、
頻繁に使うであろう「メニュー」や「電話帳」が遅いからもっさりの評価になるのかな。

書込番号:8701725

ナイスクチコミ!1


sekirayさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/28 10:42(1年以上前)

具体的な数字を出して頂けると、視覚的に非常にわかりやすいです。
有難う御座いました。
この携帯を使用していて、私も「もっさり」していると思ったんですが、
私が使用している「もっさり」とは、主にWebを指していました。
クリアボタンを押下した時に、元の画面に戻るまでかなりもたつく感じを受けます。
処理されていないのかと思い、クリアボタンをもう一度押すと、
さらにもう一つの画面に戻ることも度々(半笑。

ただ、画質は今まで使用していた携帯とは、比較にならないくらい綺麗なので、
かなり気に入っています。
メニューアイコンを変更したので、見た目も自分好みになりました。

今では、「もっさり」感にも慣れてきましたしね♪

書込番号:8702037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/28 12:48(1年以上前)

KCP+の場合、Web表示時前画面に戻る場合、クリアボタンで戻るのではなく、メールボタンで戻ります。
恐らく一瞬で戻れるはずです。

書込番号:8702391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 EXILIMケータイ W63CAの満足度5

2008/11/28 18:25(1年以上前)

一番大切なメニューのレスポンスに関しては
軽いメニューをダウンロードして使用すると劇的に改善しますよ^^

書込番号:8703329

ナイスクチコミ!2


おひめさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/28 23:34(1年以上前)

クーシーさん

横槍で申し訳ございません。。

軽いメニューをダウンロードする、というのはどういう方法?なのか教えていただけませんか?

すみません、よろしくお願いします。

書込番号:8704917

ナイスクチコミ!0


スレ主 ut1219さん
クチコミ投稿数:70件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度5

2008/11/29 02:11(1年以上前)

> 頻繁に使うであろう「メニュー」や「電話帳」が遅いからもっさりの評価になるのかな。
ですね。待ち受けに戻るのも遅い気がします。
あと比較的良く使う、電卓、カレンダー、などの起動が遅いのも原因でしょうね。

> 軽いメニューをダウンロードして使用すると劇的に改善しますよ
CA'zCAFEからですかね?
定額に入ってから覗いてみようと思ってました。お勧めありますか?

書込番号:8705646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/29 16:13(1年以上前)

昔っから利用してるサイトですが。

Qube - ケータイ向けFlash/メニューアイコン(au)/オープンアプリ/辞書サイト
http://qwe.jp/

他にもあるなら助かる。

書込番号:8707999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)