『月の撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『月の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

月の撮影について

2013/06/22 21:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

この機種で撮影された月の写真を本サイトで拝見し、
自分も撮ってみたいと思いました。
最大ズームで撮影する月の写真を撮影したい場合、
どのような設定を行えば、本サイトにアップされているような
写真撮影ができるのでしょうか?
教えていただきたく投稿させてもらいました。
宜しくお願い致します。

書込番号:16283941

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/06/22 21:33(1年以上前)

画像サイズを最大にして三脚固定で最大ズームの2秒セルフタイマーで撮影。。

この時の測光は中央スポット。

出来上がった写真を好みの大きさにトリミングして終わり(笑)



簡単に書くとこんな感じですかね^^v

書込番号:16283983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/22 21:44(1年以上前)

こんにちは

月は意外と明るいのでそのまま撮ると、露出オーバーになってしまいます
スポット測光にして月の明るさを計って撮るのが味噌です

月は手持ちでも撮影できると思いますが三脚使用の方が良いように思います

書込番号:16284035

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2013/06/22 22:19(1年以上前)

当機種
当機種

Mで撮るのもいいかもですよ('◇')ゞ

ISO100、F8、SS1/200で、あとは好みで
調整してみるとか(*^▽^*)

書込番号:16284214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2013/06/22 22:38(1年以上前)

そよ風に揺れる風鈴さん こんにちは

皆さんも書かれていますが 測光モードスポットで撮影が良いと思います。

三脚も有ると良いですが 三脚の場合 最大倍率にすると 月の動きが早いので 三脚のセット早めにしないと月がどんどんずれて行きますので 注意が必要です。

書込番号:16284304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件

2013/06/22 22:54(1年以上前)

当機種

2013.6.22 Tokyo

葵葛さん
Frank.Flankerさん
MA★RSさん
もとラボマン 2さん

皆様、早速のアドバイスありがとうございます!

アドバイスに従いとりあえず
最大画素数、スポット測光、セルタイマー2秒で、
手持ちでしたけど撮影してみました。
次はMA★RSさんアドバイスに従いISO等いじってみます!

明晩はスーパームーンですから晴れてくれると嬉しいです!

今夜は雲に隠れたり出てきたりといった感じでしたので、
こんな感じになりました。^^
皆様ありがとうございました!

書込番号:16284371

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/06/22 23:01(1年以上前)

当機種

iAズーム40倍

光学ズームの範囲内で撮ってトリミングした方が良いのか、iAズームなどのデジタルズームで
画面いっぱいまで拡大して撮った方が良いのか、正直わかりません。

ホワイトバランスを変えると青白い月や、暖かい色の月が撮れると思います。

書込番号:16284403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件

2013/06/22 23:21(1年以上前)

technoboさん

アドバイスありがとうございます。
アップいただいた写真は今夜撮影になっていますが、
そちらは晴れていらっしゃるんですね。

このクラスのカメラでここまでの月が撮影できるのですから
凄いことです。明晩 また挑戦です。^^
ありがとうございました。

書込番号:16284481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-TZ30の満足度4

2013/06/22 23:48(1年以上前)

当機種
当機種

iAズーム 84.4倍、トリミング無し

iAズーム 84.4倍、トリミング無し

そよ風に揺れる風鈴さん

レビューに月の写真を掲載した者です。

特に凝った設定などはなく、Pモードで撮影しています。(ココがこのカメラのすごいところ)
画素数を3MにするとiAズームで最大84.4倍となり、これで画面に大きく月が写ります。
留意点は、晴れ空の月はかなり明るいので、露出(EV)を−2にします。念のためストロボOFFで。

シャッター速度は1/60程度なので手持ちでも撮影できますが、もちろん三脚を使うのが好ましいです。

ちなみに、満月を撮影される方が多いですが、月は満月の時よりも半月など少し欠けた時の方が
クレータの形などが写って好きです。お試しあれ。

-----

書込番号:16284606

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:317件

2013/06/23 06:43(1年以上前)

ヤーノシュさん

詳細に設定をお教えいただきありがとうございます。
ヤーノシュさんの写真、拝見しました!
おっしゃる通り欠けた時の月が素晴らしいです。
とりあえず今夜の撮影が楽しみです。
ありがとうございました。^^

書込番号:16285298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2013/07/16 11:48(1年以上前)

当機種

Pモード 画素数3M iAズーム最大84.4倍 手持ちです。

質問させてもらってから時間が経ってしまいましたが、
やっと月が出てる日と撮影できる時間のタイミングが合い、
昨日、夕方に撮影した月のアップ返信投稿をしにきました。
アドバイスをくれた皆様、ありがとうございました。

書込番号:16371585

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング