『コマNO.の上限です』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix F800EXR

スマートフォン連携機能を備えた光学20倍ズーム搭載高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

FinePix F800EXR の後に発売された製品FinePix F800EXRとFinePix F900EXRを比較する

FinePix F900EXR
FinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXR

FinePix F900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

FinePix F800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

『コマNO.の上限です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F800EXRを新規書き込みFinePix F800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コマNO.の上限です

2013/01/01 14:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F800EXR

クチコミ投稿数:7件

F800EXRで楽しく写真を撮っているんですが、今日コマNO. の上限ですっていうメッセージが出てそれ以上シャッターがおりなくなってしまいました。
取説を読んで別のSDカードだと撮影出来るようになったんですが…
元々使ってた999枚写真を撮ってしまったSDカードはフォーマットしないともう使えないのでしょうか?
出来れば今まで撮った写真はSDカードに残したまま継続して使用したいんですが不可能でしょうか?
ご存知の方がいましたらその方法教えてください。

書込番号:15555701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19627件Goodアンサー獲得:933件

2013/01/01 15:12(1年以上前)

フォルダー名はどうなっていますか

書込番号:15555836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/01/01 15:42(1年以上前)

いろいろカメラいじってみたんですがフォルダー名わからないです。

書込番号:15555932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/01 16:54(1年以上前)


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/01/01 17:42(1年以上前)

>元々使ってた999枚写真を撮ってしまったSDカード

かなりの枚数をカードに残されているようですが、PCへのバックアップはされているのでしょうか?
万が一、カードに不具合を生じたら、全ての画像が一瞬で無くなることがあります。

書込番号:15556371

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2013/01/01 20:22(1年以上前)

999-9999って単純に考えると、今までに約1000万ショット
撮ってることになりますが。。

そんな訳ないと思いますので、そのSDを他の機種と使い
まわしてるのでは。。と思います。

例えば、2台のカメラで1枚のSDを使用すると、無駄に
(番号が飛んで)ホルダが作られます。

■SDの絵をそのまま、継続して使いたい
 私なら、ホルダー
 100_FUJI
 を作って、あらかじめファイルをリネームして
 入れます。
 100_FUJI以外のホルダーは消します。

 シーケンスをリセットすると、一番大きい番号の次から
 始まります。

■そのた
 カメラ1台に1枚のSDにします。

 フジとキャノンで交互に使用するとこんな感じになりました^_^;
 100_FUJI
 221_FUJI
 412_FUJI

 これだとあっという間に、999まで行きます((+_+))

書込番号:15556879

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/01/02 16:53(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

ひろ君ひろ君さん
このカメラで撮った一枚目の写真か999‐9045で最後が999‐9999なのでちゃんとフォーマットしないで使い始めたか、なんか最初に失敗しちゃったみたいです(ToT)

書込番号:15560263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/01/02 16:56(1年以上前)

大家のおっさんさん
ありがとうございます。そのやり方で別のSDカードは使えるようになったのでこのカードはPCに取り込んでまた新たに使おうと思います。

書込番号:15560279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/02 16:59(1年以上前)

m-yanoさん
ありがとうございます。簡単にスマホにとばせるので全然PCにバックアップとかしてなかったんですけどそうですよね( ̄▽ ̄;)
ちゃんととっておこうと思います(^^)

書込番号:15560291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/02 17:06(1年以上前)

MA★RSさん
ありがとうございます。ちょっとわかりました。いろいろ使い回したあげくたぶん前に使ってたカメラでフォーマットしたSDカードでした。
最初にこのカメラでフォーマットするべきだったんでしょうか?
ちょっとPC のことは苦手なので頑張って勉強しようと思います(^^)

書込番号:15560313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2013/01/03 01:30(1年以上前)

・カメラ1に対して、SD1枚を専用にする。
・まず、そのカメラでフォーマットして使用する。
というルールで使うのが無難だと思います(^^♪

書込番号:15562389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/03 20:31(1年以上前)

MA★RSさん
フォーマットしてない別のSDカード使ってみたところ何枚か再生できません、になってしまいました^^;
新しいSDカード購入しようと思います。
いろいろありがとうございましたm(__)m

書込番号:15565565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F800EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F800EXR
富士フイルム

FinePix F800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix F800EXRをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング