『量販店内で試し撮り』のクチコミ掲示板

2012年 9月27日 発売

COOLPIX S800c

Androidを搭載した新コンセプトのデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:140枚 COOLPIX S800cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S800cの価格比較
  • COOLPIX S800cの中古価格比較
  • COOLPIX S800cの買取価格
  • COOLPIX S800cのスペック・仕様
  • COOLPIX S800cの純正オプション
  • COOLPIX S800cのレビュー
  • COOLPIX S800cのクチコミ
  • COOLPIX S800cの画像・動画
  • COOLPIX S800cのピックアップリスト
  • COOLPIX S800cのオークション

COOLPIX S800cニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 9月27日

  • COOLPIX S800cの価格比較
  • COOLPIX S800cの中古価格比較
  • COOLPIX S800cの買取価格
  • COOLPIX S800cのスペック・仕様
  • COOLPIX S800cの純正オプション
  • COOLPIX S800cのレビュー
  • COOLPIX S800cのクチコミ
  • COOLPIX S800cの画像・動画
  • COOLPIX S800cのピックアップリスト
  • COOLPIX S800cのオークション

『量販店内で試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S800c」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S800cを新規書き込みCOOLPIX S800cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

量販店内で試し撮り

2012/09/28 07:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S800c

スレ主 sumi_hobbyさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件
当機種
当機種
当機種

試し静止画撮影1

試し静止画撮影2

試し静止画撮影3

一昨日の話ですが量販店に寄った所、COOLPIX S800cが既に売り場に置いてあり普通に触れるような状態になっていたので、ちょこちょこいじってみました。

タッチパネルの感触はAndroidそのもので全く違和感がありません。ただ、バック、ホーム、メニューの3つのボタンは右下に固めて置かれ、少し押し難さがあります。2画面目のど真ん中にGoogle Appsのボタンが鎮座していますがこれは邪魔ですね。移動するか消した方がいいと思います。また、再生モード時では画面スクロールに少し引っ掛かりがあります。

撮影は手に持った瞬間「おお、ぶれない」という印象でビデオカメラのような制動感があります。また、らくらくオート撮影モードは非常に出来が良いようです。撮影スピードはズーム操作も併用する場合、一呼吸置かないと反応してくれませんが、撮影した後の待ち時間は特にストレスを感じませんでした。

動画は普通に綺麗ですがズームでのフォーカスがなかなか合ってくれませんでした。樽型歪みは十分に補正されています。撮影開始までの待ち時間は殆んどありません。音声はまあ並以下ですね。試し動画撮りはYouTubeにアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=Cy5I4RxsZM0

無線は手持ちのスマホ(O/Sのバージョンは2.2.1)にConnect to S800cをインストールして試しました。かんたん接続設定はらくちんです。長ったらしいSSIDを打ち込む必要がありません。ただ、画像の取り込みができるまでは1分程度待たされました。認証はすぐに終わっているようなのですがその後の通信に時間を要しているようです。任意の選択した静止画・動画でも全部まとめてでもどちらの方法でも取り込めます。本体側もアプリ側も継続ボタンとキャンセルボタンが上下に並べて表示されるため、間違ってキャンセルボタンを2回程、押してしまいました。

様々なアプリをインストールして単なるカメラを越えたマシンとして使えるのが気になる人も多いでしょう。僕もその一人です。

書込番号:15131282

ナイスクチコミ!6


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/28 07:36(1年以上前)

>様々なアプリをインストールして単なるカメラを越えたマシンとして使えるのが・・・

SKYPEアプリを入れて、ケータイが要らなくなるとうれしいです。

書込番号:15131311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/28 07:57(1年以上前)

これは僕も注目してます。買う勇気はまだないんだけど(苦笑)。

書込番号:15131360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/29 12:18(1年以上前)

メールアドレスはありますか?

書込番号:15136716

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumi_hobbyさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件

2012/09/29 16:28(1年以上前)

ソニーの新しいAndroid WalkmanはSkypeは可能らしいですね。ニコンのこの機種はどうなんでしょう。
メールはGmail以外に通常のPC mailもいけると思います。

書込番号:15137612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/06 05:22(1年以上前)

購入してすぐにギャラクシーカメラが出たら、ショックだな。

書込番号:15166993

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumi_hobbyさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件

2012/10/06 06:40(1年以上前)

Galaxy Cameraは重くて大きいのでカテゴリーが違いますね。但し、3G/4G対応は魅力的です。
僕としては屈曲式レンズを使った軽くて小さくて薄いAndroidカメラが出てくればいいなと思っています。

書込番号:15167076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/13 07:54(1年以上前)

このカメラ近くのミド○電化においてあったので使った見たところ・・・           メールアドレス使えました                                しゃべってコンシェル的なの使えました                          もちろんグーグルやユーチューブも使えます                        なぜかプレイミュージックがありました                          まあインターネットにつなぐ速さは早かったです                          

書込番号:15196998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S800c」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S800c
ニコン

COOLPIX S800c

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

COOLPIX S800cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング