ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51
初めまして、初めて書き込みします。
5歳の息子の今週末の運動会撮影に購入予定です。
高いものなので今まで買いませんでしたが、値段が下がってきていること
息子がリレーでアンカーをすることになってので決断しました。
そこでご相談です。
レビューを見て「画像のきれいさ、バッテリーの評価3位」に惹かれ
M51にほぼ決定してきましたが、やはり望遠に不安が残ります。
今後も小学校園庭でのリレーや運動で望遠が必要になりますが
それ以上の望遠は必要なさそうです。
この場合、何か注意することございますでしょうか。
アドバイスよろしくおねがいします。
書込番号:15145272
0点
M51良いですよ。
私は5歳の娘の園の運動会の為に買い増ししました。当然来年の小学校の運動会・学芸会を考慮したうえです。
注意点は特にありませんが、光学10倍でデジタル20〜40倍までで、十分綺麗に撮れると思います。
但し、光学10倍以上にする場合、Auto設定できず、マニュアル設定になりますので、お子さんとの撮影距離でアップがほしい場合、10倍以上いきそうな感じがしますので、早く買われてマニュアル設定も覚えたほうが良いのではないでしょうか。
アップ考えてもデジタル15倍から20倍あれば、十分だと思いますが、試し撮りされたほうがよろしいと思います。
撮影時間は、どの程度考えていますか?。付属のバッテリー1個だと足りないと思います。
純正のバッテリーは高いので、互換品購入して、使用しました。
書込番号:15146012
2点
幼稚園の運動会ですよね。
校庭(園庭?)は、そんなに広くないですよね。
十分ですね。
書込番号:15146023
0点
先日小学校のリレー撮りました。
200mトラックですがまったく問題ありませんでした。
チャンスは一回です。
・撮影場所のチェック
・他の子で試し撮り
など事前練習をおススメします。
ちなみに自分とこもアンカーでした(^^
書込番号:15146565
0点
campingmamaさん
M51がいいのでは。
価格もだいぶ下がってきていますし。
光学20倍までいくのであれば、運動会の撮影では充分だと思います。
あとは簡単な三脚か一脚を用意すればいいのではないでしょうか。
運動会撮影装備関係ブログ
http://kamera-accessory.seesaa.net/article/271990574.html
書込番号:15154693
0点
みなさん、ありがとうございます!!
決断できました!!
本当に投稿してよかったです〜!!
全てのご回答がとても参考になりました。
特に実際に撮影されて、問題なかったというお声が聞けたのが良かったです。
また、光学10メートル以上でマニュアル撮影というのも知りませんでしたし
参考になります。
これからポチッとしてきます!
書込番号:15156793
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF M51」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/06/28 9:08:35 | |
| 11 | 2019/12/04 0:09:29 | |
| 3 | 2016/06/22 10:25:14 | |
| 5 | 2015/05/26 18:36:31 | |
| 13 | 2015/02/01 22:36:20 | |
| 8 | 2014/11/27 8:36:28 | |
| 6 | 2014/11/19 12:12:22 | |
| 18 | 2014/02/14 0:16:25 | |
| 12 | 2014/03/20 23:55:31 | |
| 16 | 2013/10/19 0:40:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




